« ワッツ聴いて。。。 | トップページ | 「華麗なる一族」韓国で放送 »

2007.07.07

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2007.7.6

今日はこんな素朴な疑問から始めてみたいと思います
こちら掲示BANG!に投稿されてたメッセージですね。

千葉県の中学生から
キャプテン、コンバンバーン
>うっ!
キャプテンこないだカンヌの「スマスマ」の話をしてたときに
「スマスマ」特別篇inカンヌのビデオをワッツのスタッフが録画したのを
東京エフエムのスタジオに来て見たと
話してましたよね

そこで疑問です
キャプテンは自分で「スマスマ」を録画したりしないんですか?


素朴ですねぇ、
実に素朴だ
この素朴さにつられて
ここはひとつ正直にお答えしたいと思います。

僕が「スマスマ」を自分で録画したことは今までに
一度もありません! ゴーン

カンパケあれば見るんだけど
「スマスマ」カンパケは、ないもんね

まあ、くれって言ったらくれるよ(おさむ)

だから、オンエアーより先にチェックすることはできないでしょう
それは無理

だから見えるときしか見ない
「スマスマ」は見るものではないですね
やっぱ、作る、やる、やるものだから
俺、俺にとってだよ
お前見る?

ハードディスクに僕、毎週僕はしてもらうよ

それはカンパケを作ってもらうってことでしょう?

あ、違う違う
家の 自分で録画して、ほら今毎週録画
勝手にできるじゃない


それはあれでしょう、機械がやっている便利な勝手な録画でしょう

それしてないでしょう

俺、してない0回だ
録画0回
徐々に覚えていきますよ
コンピューターの次はハードディスクかなと

今ADさんのロケ班がすごいですね
ADさんのロケ班って録画してきたものを
もうDVDに入れ込んで
DVDで会議で見せる
そうするとロケごとにチャプターがわかるって(おさむ)


チャプターぐらいわかるっつうの
チャプターぐらいわかるよ
目次だろう
本で言えば目次だろう
知ってるよそれぐらい

はい、正直「スマスマ」は録画したことありませんが
このバンドのPV、プロモーションビデオは録画して
何度も繰り返し見ましたね
ミュージックTVって言うので繰り返しやってたんですよ
高校の頃
行きましょう

曲 Youth Gone Wild / スキッド・ロウ

そういえばそう
明日 七夕ですね
とういうことば、
ここでまた言っておかないといけませんね
明日は七夕の節句ッス ゴーン!

はい、ということで、木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

明日も節句ですよね
だから、節句ッスよ
いや、だから、節句は桃の節句ッスっていうのと
端午の節句ッス、だけじゃないんですよ

節句というのは5節句といって
1年に5回あるんです。
そのうち一つが明日の七月の七日 七夕の節句ッスっていう
年に5回こ節句ッスがあるんです
だから変なこと言ってるとか
思ってるかもしんないですけど
これはラジオやってる以上、言わないと

日本人の知識として
これは、言っとこうかなって思ってるんで
言ってるだけでっす。
明日はどうですかね
この感じだと、天気は
天気は悪くても関係ないですもんね
セックスはね ゴーン
節句ッス

だから節句ッス
天気が悪くても
星が見えなくても関係ないですもんね

雲の上でも
別にそれは
彦星と織姫さんとは楽しめるんじゃないかな
織姫と彦星は相当こいだろうね
夢がなくなりますね
えー、そんな話ばかりしているとそろそろ罰が当たると思うんで
前に進めたいと思います。

あっ、ちなみに僕らのデビュー記念日でもある
9月9日っていうのも節句ッスよ
9月9月っていうのは菊の節句ッスですからね
別にそこに戻んなくてもいいいんですよね
話が

最近なんかこのワッツに素朴な疑問が多いんで
素朴な疑問って予想外なのが多くって
面白いんですよ
ということで、今日のワッツは
素朴な疑問メッセージををまとめて紹介してみたいと思います。

ではオープニングでは録画なんてメッセージを読んだんで
次はこんなの行きましょうか

福岡県の方から
コンバンワッツキャプテン拓哉
>すごいテンションですね、15才、

突然なんですが
>カタカナで書くのやめてくんねえかな

自分の声って自分で聞こえている声と
たまに聞いてしまう留守電とビデオの声とかでは違いますよね
私は録画された自分の声を聞くと恥ずかしいです
今はだいぶ慣れたけど、はじめはビックリ衝撃的でした。
キャプテンも1回録音された自分の声を聞いた時
なんだ? 自分の声ってこんなだったのっていう
驚きありました。
P.S. テレビ見ていていると思うんです。
芸能人は自分の映像見る機会が多いですよね
だから、みんな自分の映像とか見て照れたりしないのかなぁ?
って思うんですけど
キャプテンはもう慣れているのかな?

っていう風に書いてありますけど
僕はラジオ、こうやらせていただいてる時は
ヘッドホンというものをして
マイクの前で、なんていうの
自分の声を聞きながらラジオやっているんですけどもぉ
違和感はそんなないですね
慣れちゃってるのかなぁ これは
あとメッセージのあとの方に書いてありましたけど
自分のビジュアルをテレビで見て
照れたりしないですか?
っていうのねぇ。

照れるものは照れます
最近すっごい照れるのは
ギャッツビーのスプレーのやつがあるんですよ
デオドラントスプレーのコマーシャルがあるんですけど
あれはもう
流れると ウワッ! て思いますね
ふふ
何やってんの?
っていう

俺今テレビ見てるのに
何やってんの?、 テレビの中で っていう感じ

現場ではその前にすごい強敵なカメラマンがいて
発想力豊かなディレクターもいて
ほんと職人の間に挟まれた上でのバトルなんですよ
はい、じゃぁもうフィルム回ったっていう感じで

ギャッツビーのムービーを撮ってくれている
小暮さんっていうね
名カメラマンがいるんですけど
僕も大好きなんですけど
あのひとズバズバ言うほうなんで
ほんとに

あの、ダメなものはダメって言うんですよ
いけてない とか
ああ、今のかわいいね
うん
いまのいいんじゃん とかっていうんだけど
ダメなことやると
全然いらない
ハハハハハハハ

普通にゆってくれてる人なんで
ポカリ・スエットのCMも小暮さん撮ってくれてるんですけど
面白いですよ
だからそういう人たちの、こう勝負になると
そこの中ではそのテンションで入り込んでやるんだけど
実際自分が、茶の間に存在するときにそれを見ると
う? っていう風になりますね。

続いての素朴の疑問メッセージ

拓哉キャプテンコンビンビン
拓哉キャプテンに質問です。
拓哉キャプテンは、仕事で海外とかたくさん行ってますけど
ホテルとかですぐ寝られる方ですか?
私は自分の家じゃないとなかなか寝られないんです
バスとか電車の中では寝られないんです。
キャプテンは車の中とかで寝られますか?

よくほら、
マクラが変わると寝られないっていう人いたりしますけど
僕はべつに寝られますね。
寝つきは悪いですよ、でも

寝られる、
寝てんのか寝てないのかわからない時ない?
朦朧としてるだけっていうか
なんか考えているのか、ない?
あと、夢がすごい具体的な夢だったりとか
車の鍵がなくなってどうこうしたとか
ほんとに

あれなんだろうね

寝られる? 普通に。

夢は、見るね夢は浅いんだよね
夢を見ているときには浅い眠りしょう?

台本が間に合わないとかそういう夢見ることがある
おさむ的に?

寝ようって思って
布団にはいるじゃん
そっからのさぁ、時間の過ごし方どうしてる
布団に入ってからの時間の過ごし方
割といろんなこと考えない?
それを考えることがどこで終わるの? っていう
終わんないことがあるのよ、俺
で、気がつくと
12時に布団に入ったはずなのに
あれ、今3時ジャンっていう
3時間考えているの? っていうときない?

ああゆうときどうするの?
あせるよね
あせって薬局とカに売っているあるじゃん?
よく寝られますよみたいな
飲まない?
飲んでみたこともあるんだけど
別に寝られないのよ

「スマスマ」の黒木さんすごいよねぇ。
どこでも寝れる
あの人研究してたら寝れる方法が思いつくんじゃないかというぐらい
すごい、イスに座ったままってなかなかねのられないでしょう
こういうのって
黒木さんは正直「スマスマ」の収録中のサブの時でも
こうやって、
見てるのかなって思った
ら目をつぶってすごいですよ。

のび太なんだ
なんか、秘密があるんじゃないですかね

ではここで1曲
寝る の話の後なので
こんな曲行ってみましょう、
ぼくは、寝袋で寝たことは、アリゾナで1回ありますね
あれけっこう寝やすいんですよ
お勧めです

曲 Sleeping Bag / ZZトップ

こないだ、あの方
黒木さん
たぶん耳に入ってるかと思うんですけど
「27時間テレビ」各局全局でやるからご挨拶に行くんですよ
名古目屋まで挨拶に行ったんですけど
黒木さん新幹線で京都まで寝過ごしちゃった
みんな同じ新幹線で行ったはずなのに
黒木さんだけ京都で目が覚めたらしく
大量の八橋をもってあらわれた

でもさぁ、すごいよく寝ている割には
表情とかすごい不健康だよね
目つきとか

今日はね、ほんとに
素朴な質問紹介してますが
後半男子からの素朴なメッセージを紹介したいと思います。
なんたってねぇ。
明日は七夕の節句ッスだからね
全然関係ないんですけど
男の子からのメッセージは
なぜか女の子のメッセージよりも素朴なんですよ
文章も短いですし
こうご期待です

山形県の方から
キャプテンコンバンワッツッス
いきなりですけどキャプテンは年に何回休みがあるんですか?

ハハハハハハ

かなり気になります

って書いてあります

年に何回休みがありますか? って
休みってどう考えればいいんですか?
オフ?
1日オフっていうこと
何回?
えーーーー
普通のサラリーマンで130日ぐらい
あるの?
そんなにあるの?
嘘つけ
あー、土日休みなんだ

50で100だもんね

それで120
お盆休み正月休み130あんの
えー、130日はないです

休みはどうやって決まる
まぁ、そうですね
あの、なんとなぁく仕事がないときは休みですよね
僕の場合は
次いつだっけ?
だから、「次いつだっけ?」って言うんですよ俺、
マネージャーさんに
車降りるときにバイバイするときに
「次いつだっけ?」って
車を降りる約1分前ぐらいに言うんですよ

そうすると、曜日で言われるんですよ、だいたい、
それが、月曜日たったりとかすると
聞いた日が
「や、あのぉ水曜日までないです」
だから、水曜日の「スマスマ」までないですよとか
そうすると火曜日が休みなんだなっていう風に
なる、システムっというか

一番長く休んだってどれぐらいだろう?
1か月?
ないね
2週間?
ない
最長でたぶん9日か10日ですよ。
だから、普通のサラリーマンと変わんないのかな
俺的にはどっちがいいかな
今みたいにぶっ通しでこう働いて
バコーンてまとめて休むのと
月曜日から金曜日まで働いて
土日毎週決まったお休みがあるっていう

俺はやっぱバコーンとまとまった方がいいですね
年間、何日ぐらい俺?
何日ぐらい? 100はある?
100はあるって
100はあるんだ、よかった。
100あるんだったらいいや

おさむは今週何本レギュラーがあるんですか?
週15本とかかな

大丈夫?「スマスマ」やめてもいいよ
いやいやいやいや、
「スマスマ」かワッツどっち辞めるとなるるとどっち辞める?
「スマスマ」
はぁカラ、そう来たか、
ワッツ来なくていいからな
そうかぁ、言えるな。
それは確かに言えるな

自分がもしすごい病気になっちゃった
すごい病気になって週に一本ぐらいに
してください、たまに考えるの。
その時に、ワッツだなって思ったの
その時の病気でも現場にいったら楽しそうなの

病気の人はあんまり来てほしくないし

10何年前から変わんないからね、ここは、
やっぱりそうかな

続いて、男子から
群馬県の方から

拓哉キャプテンこんばんわ
キャプテンのファッションのに憧れます。

>なにこれ

キャプテンはどうやってファッションセンスを磨きましたか
中学校の頃ファッション雑誌のマネとかしてましたか?、
自分センスよくなりたいんです

短くて楽。男子からのメッセージは
服のことなのこれ 服?
いや、俺いい加減ですよ、
割と長いスパンで使うものは使うし
中学生の頃
あー、ファッション雑誌とか読んでなかった
それよりもやっぱ、映画
だから、それこそ「トップガン」で
はい、あのジャンバー着てましたとか
MA1
ほんでMA1
ま、僕はたまたま気合い入れて本物をGETさせてもらったんですけど

あとはだから、
「アウトサイダー」っていう映画がすごい好きで
その中に出てくるスタイルだったり
自分自身なりきっちゃって
そんな恰好しているっていうときの方が多いかな
だから、そのファッションページの
こういうTシャツにはこういうパンツあわせて
靴はバランス的にはこれでしょうとか
そういうのはないですね。
Aラインがどうとかぁ

あんまりないでしょう、雑誌見てそんな(おさむ)

みんなしてるんじゃん
だって、雑誌に載ってる服って
だいたいお店に問い合わせるともうないでしょう
ね~、
俺時々問い合わせるよ
あの、これいいなぁっと思って
ほしいなぁって思って
その、お店のページは何ページまで言っちゃうんですよ
飛んで
「メンノン」見てるんですけど、何ページのこれってサイズありますか?
「はい、もう完売です。」とか
大体内ですがらね、雑誌に載ってるものは時々電話しますよ。

じゃあこれ
男子からの素朴なメッセージまだあります

青森県の方から
拓哉キャプテン、毎週聞いています。
>ありがとうございます

聞きたい事があったらメッセージしてもいいって言ったので
質問です。

拓哉キャプテンの携帯とかってか、
間違いとか、かかってきかかってきたりしますか?
もし間違電話だとしても、
拓哉キャプテンと直接電話できちゃうとしたらうれしいですよね
そんなラッキーな人いましたか?
僕の携帯よく間違い電話くるんですよ

っていうね
ハハハハ

これは不思議な質問ですねぇ。
これねぇ、聞かれたのは僕生まれて初めてです
間違い電話ありましたよ、1回
普通に「違います」って答えたら
「あっ、すいません、すいませんでした」って言われて、
「いえいえどうも」って
言って、切りましたけど

電話の話のあとは
これでいいですかね
いいよね、いいよね。

電話の話のあとは「電話しようかな」

SMAPです

曲 電話しようかな / 木村拓哉

あの詐欺、俺俺詐欺 (おさむさんの話です)
「うん」

で、電話かかってきたんですよ、二回

「うん どれ どうやって」

俺俺詐欺っていうのか
下級請求知らない番号でかかってきて
知らない番号でも
場合によっては仕事のことが多いから出るんだけど
そしたら、数年前っていうか10年ぐらい前の
デリバリーヒルズと言っていいんですか
それは、
あなたこういうとこ頼んだことありますよね
お店で言わないの
で、俺も初めてだから、ハイとか言ったの
したら、あなたの相手をした女の子が
実は、こう怖いとこの娘さんで、親が怒ってるので
なんか、色々こっちが手配するので示談金で
いくらですましませんかみたいなことを
言ってくるんですよ
ここで言われてもみたいなことを言うと
態度が急変して、ほんとになんかミマイみたいな
ごちゃごちゃ言いやがって
会社に言うって言うんですね

「会社おまえないもんね」
ないから、
言ってもらっても全然みたいな
殺すぞ
いいですけどみたいなことを言うと、火に油でもう
すごい、
で、怖いのがおまえんちわかってるから、おまえんち行くぞ
行くからみたいな
来てくださいよみたいな 喧嘩売るの
だけど怖いからその日帰んなかった
ハハハハハハ

-CM-

さぁ、今日もそろそろ
終りの時間になりましたが
今日みたいな素朴な質問でもエロイのでもいやらしいのでも
何でもいいです。

このワッツでは、皆さんからのメッセージを待っています。
メッセージは番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANGから送ってください。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s/

こちら携帯からもアクセスできますので
明日、七夕で天の川を見ながら思いついちゃったことでもあったら、
すぐに送ってくれちゃってOKです。
明日 天気悪そうだから、天の川はだめかも知れないですね。
せっかくのねぇ、
年に一度の七夕の節句ッスなのにねぇ。

ってことで、木村拓哉の“What's up SMAP
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

えー、今ですね自分の携帯を確認してみると
放送中に着信なし
メール受信なし
俺ね
メールの着信が1日通してない時があるの
淋しい  ね
淋しいよね

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

誤字、放送と違う個所(おさむさんのとこ)などお許しくださいm(__)m

メールハンドルは省略しています。

|

« ワッツ聴いて。。。 | トップページ | 「華麗なる一族」韓国で放送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワッツ聴いて。。。 | トップページ | 「華麗なる一族」韓国で放送 »