« 「27時間テレビ」SMAP出演予定 | トップページ | ワッツ聴いて。。。 »

2007.07.14

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2007.7.13

「キムタクパワーでポカリのクイズを当ててみやがれ~」 

最近みんななんかやりまくってるらしいですねぇ。
掲示BANG!に来るメッセージを見ていると
毎日やりまくっている人もいるみたいですねぇ。
さすが夏ってね

何をやりまくってるのか
今日はこちらから

三重県の方からメール
拓哉キャプテン、コンバンワッツ
今ポカリスエットのキャンペーンで
インターネットと携帯でできるくじみたいなのやってるんです
毎日のようにポカリを飲んで挑戦しているんですけど
私、まったく当たりません
ワッツの掲示BANGを見ていると、
1回で当ったりしている人もいるのに
東京は遠くては行きませんので
一番倍率の高そうなイベントじゃなくて
一番倍率の低そうな、クオカードでいいのに
当たる気配するないんです
悔しいから、拓哉キャプテンやって見せてください。
キャプテンならクオカードぐらいGETできちゃいますよね

えー、まあ、俺にねクオカード当ててみてよ っていう
わけの分かんない要求のメッセージ来てるんで
今日はここでやっちゃいますか
これ、パソコンからできるんですよね
そのためにあるんでしょう
ポカリ3本っていうのは

トーク中にのどが渇いて大変でしょう
飲み物どうぞっていうことで
置いてあるんじゃないですものね
クジに参加する権利を得るために
今飲まないでっていう風に
ヘッドホンから言われたんですけど
頭おかしいですよね
ポカリ3本置いといて
飲まないでって
だいたい飲み物とか、自腹切って成立しているような
変な番組なので

ま、当てて見せますよ、
本人が当たらないわけないじゃないですか
本人が当たらないなんて、そんなくじ聞いたことないって感じですよね
ちなみにクオカード狙えばいいんでしょう
このFMVで

ちなみにクオカードは、メンバーそれぞれの分と
ポカリとSMAPのロゴが印刷されたやつの計6種類あるんですね
だから、えー、私慎吾のがほしかったのに
なんでキムタクのが当たっちゃったのとか
まじ、中居君のがほしかったのに何でキムタクなの
悔しい思いをした人も多いでしょうね、
もうしわけない

ここはキムタクをねらろって行きたいと思います
これ、変なラジオだなぁ
何だこれ、シリアルナンバー登録
これを、このシールに書いてある
このちっちぇえ数字を登録しておかないといけないの?
3本分?

あっ、ではね、数字を打ち込んでいる間
曲を聴いて待っててください
俺こういうの打ち込むの遅いんですよ
曲の間にもう1個

ストーンズ、1990年が初来日なんですけど
そのときツアーって、ポカリがサポートしていたんですね
その時この曲が使われてました

曲 Rock And A Hrad Place / ローリング・ストーンズ

さっそく行きたいと思います
「キムタクパワーでポカリのクイズを当ててみやがれ~」
のコーナー
すごい自分で言うのも変なタイトルコーナーなんですけど
数字打ち込んでクイズの準備ができました
ポカリスロットの準備ができました
スタート、
スタート、押しちゃうよ、押しちゃうよ

それでは、ポカリスロット
イケ!

これ、スエット、スエット
なんだこれスナックとか
すごいこれゆっくりじゃん
スエットで止めればいいんでしょう
OK、OK、OK、
おい、おい、おい
あれ、なんか変った、オェー

なにこれ
今一瞬スエットで止まったら
いきなりスイッチになった ゴーン

ということで、木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

まぁ これ腹たつね
これみんなの気持ちわかりますね
これ、行ったと思うじゃない
これみんなスエットで1回止まるのかなぁ
あなたは、スエットではなくスイッチでした
残念ながら落選です って 書いてありますけど

なんだこれ
長年自分と付き合ってくれてる人は、
わかってくれてると思うんですけど
このままじゃ俺終わらない性格なので

なのでちょっと今日は急きょ内容を変更して
えー、今日のこの番組中はポカリスロットやりまくり
あの、これラジオ的でじゃないラジオ
やらせていただきます。

だって当たんねえんだもん
本人が当たんないクジは
クイズじゃないし
応募のシールがもうない
だれか20本ぐらい買ってきてくれれば
なんとかなると思うんで
俺ちゃんと払うから
領収書はもらっといて

今日はおれを含めて
1234 4人いるでしょう
今日はおごるおごる
今日はもう飲み放題 ポカリ
どう、万俵鉄平以来の太っ腹ぶり

今回のこのポカリのコマーシャル
なんか不思議さ満載の感じじゃないですか
ほかのメンバーも含めて

一応今回のポカリのコンセプトがアクションって
やつになってるんですけど

僕のはもう見てくれましたかね
大きな筒の内側を登って走って行くと
回転ジェットコースターみたいにクルンって回っちゃうやつ
ハムスターの気持ちっていうかネズミの気持ち
ずみ年に生まれた俺としても
ん? って最初コンテ見たときに思ったんですけど

ポカリの最初のメーキングのところにも書いてあるんですけど
あの筒みたいなのはねぇ、全部なかったんですよ

スタジオに「おはようございます」って入って行ったら
要は半円状態
スケボーで言うハーフタイプ
下の部分だけはセットに組まれていて
まあ、走るっていうコンペにはなってるけど

自動車にもスケボーも積んであるし
スケボーだめですか? っていう風に
スタッフに相談はさせてもらったら
万が一事故になっちゃうと大変なので
そちらの方はって言われて
何回か走ったんですけども

実際、包みたいになっているでしょう
コマーシャルでみると、完成品は
でもあれはねぇ
でもあれはね、
下半分は存在しているんですけど
上半分というのは合成でピタッとはまるように
処理していると思うんですけど
あとね
あれ逆さまになって走っているでしょう
無重力状態みたいに
あれ実はCGじゃないんですよ
ただの目の錯覚です、トリックです

カメラの向きを色々こう変えて
カメラの上と下を逆さまにして撮影したのを
うまく編集でつなげちゃうと
ああ結う風に一回転してるようにみえちゃうんですよね~
編集ってすげえなぁと思いますけども
おれだから、本当に
スケボーで言う
ハーフサイズみたいなところしか走ってないですからね

あとあの、宙に浮いているポカリを走りながらキャッチするっていう
シーンがあったと思うんですけど
あれもCGではなくて、
ほんとアナログな
スタッフがきわめて細い釣り糸を2本
本物のポカリを釣るんですよ

これねぇ、視覚的には必要だと思うんですけど
潤っている
表面が若干しぶきが付いている
シズル感があるとおいしそうじゃないですか
実際自分でも、見てもおいしそうなんですけど
あれね、シズルやられるとね
すごいつかみづらいんですよ
すべっちゃって
しかも走りながら取ってくれって言われたんで

釣り糸どうすりゃあいいんですか
って聞いたら
切っちゃっていいですよ
ぶちっって言っちゃってください
って言われて
はいわかりましたって言って
一発で決まるかなって思ってたんですけど
ちゅるっちゃって

スポンサーさんがいる前で
もう、見事にキャッチしそこなって
釣り糸切ったんですけど
バレーボールのアタックみたいになっちゃって
スポンサーの目の前で
セットにポカリスエットたたきつけちゃって
はいカットすいません、もう一回お願いします

すごい立場なかった
つぎシズルをつけようとするスタッフに
すいません、少なめにしてもらっていいですか
だって、つかめないんだもの
あれツルツルしちゃって

ちなみに今回の監督
コマーシャルの監督なんですけど
そちらの方は田中ヒデユキさんって方なんですけどぉ

監督とかとスタッフの話行く前に
ここで2回目のチャレンジ行きましょうか
マネージャーさんがコンビニまで行って
ポカリ買ってきたみたいなので
俺がこうやって、コマーシャルの話をしている間に
キムタクパワーでキムタククオカードをゲットしろう
ってことで、

再度ポカリのクジにチャレンジです
でもさ、またここで数字入れなきゃいけないんでしょう
この3本の2行の列
この小さくて見ずらいし
これはがしづらい
申し訳ない

1994年
今から13年前かな
ポカリは六甲・・・?
六甲フェスをやってるんですけど
その時に、この人たちも来てましたね

ブラック・アイド・ピーズでPump It

曲 Pump It / ブラック・アイド・ピーズ

よぉし!
準備ができました
第2回の、ポカリスロットの
えー、準備ができましたtl
じゃあ当てますよ
けっこうこれ、カチッと来るんですよ
見事キムタクって言う人の
あれでしょう、
クオカードゲットすればいいんでしょう
今度は絶対当てますよ。
俺だよ
俺がぁ、世の中的にはキムタクって言われてるんですけど
キムタクパワーでキムタククオカードGETしろ

第2回ポカリスロット スタート!
よぉし、行きます、行きます
これさぁ
割とスエットで
おいどうだ
あいこい、こい、押したぞ。
おい、止まれ おい
お前、ふざけんなって
今ねぇ、スエットで止まった後に揺らいだのよ
もう僕は回転しないぞみたいな感じで
揺らいだ後に
スエットではなくスポットでした
残念ながら落選です

これさぁ、
このね、ポカリスロットのねぇ、
裏にいる人がね
いるの? 誰か
裏にいるとしたら、連絡直にとった方が早いと思う
たぶん、俺本人がやってると思ってないと思うんですよ
すごい悔しいんですけど
この、今日ね
ワッツの時間はまだありますよ
まだポカリありますので
え? あと21本あるの?
OK、24本入り1ケース買って来たらしんで
あと21本あるので
7回はできる

いいよ、いいよ、いいよ、

東京FMをキーステーションに
全国38曲ネットでポカリのクジが当たらない悔しさの中
お送りしています。
木村拓哉のWhat's up スポットですが

スワップとかそういうこだといいんですが
スポットとか言われると何これっていう ね
ここで落ち着くために一息入れていいですか
ラジオ中なんですがポカリ飲んでいいですか?

普通に
これ開けさせていただきます
そっちも飲んでいいですよ

ワンケースおごりだから
カンパイ、カンパイ
ポカリでカンパーイ

え、さ、落ち着いたところで先に行きましょう
先ほどは、ポカリの撮影の話をしましたが
続いてはスタッフの話にしましょうか

先ほど、あの、ちらりと名前だけ言いましたが
今回の監督は田中ヒデユキさんっていう
最近、流れている5人のやつは
黒田さんっていう
僕のギャッツビーのコマーシャルなんかを
をやってくれている人なんですけど

1人のやつね
僕がずっと走っているやつ
ネズミみたいに
あれは田中さん、
その田中さんの話から行くと、
けっこう有名な作品としては
ダチョウがスキーしてた新幹線のCMがあったでしょう
JRスキー、ん? ダチョウがいっぱいこう
雪山を滑降しているやつがあるんですけど
あれも田中さんの作品なんですよ

あとあのねぇ、
昔ねぇ、
ラフォーレ原宿の建物の上に
巨大なブラジャーを乗っけたような
そんな広告を作って賞も受賞されたらしいんですけども
なんか、そういう不思議な映像を作る人ですね
結果は、ものすごい奇想天外な世界観を作る人なんですけど

ぱっと見た感じは、すごくおとなしそうで
「今回よろしくのおねがいします」
業界っぽくない
「あ、どうもどうもおはやうございます」
そういう人じゃ戦前ないですね

「コンテ見ていただいて、お分かりかと思うんですけど、
今日はいっぱい走っていただくようなことになると思うんで、
すいません、よろしくお願いします」
って感じですね

今回の現場ではとにかく、撮影の前に
もう絵コンテというものが作成されているので
その田中さんの作った絵コンテにはまるような、
細かいコンテがある中で
それと同じようにやってくださるんで
頭の中でね、
もう田中さんの頭の中でできているですよ、映像が
こういう風に制止を
ここでこう切ろう
ここでこういう風につないで行けば円に見える

わっかの中を走って来るってあれだったんで
登って時は全力で登って行く様なあれでいいのかなって思って
次撮るカットは降りてくるカットって言われたんですよ
降りてくるカットって言われたから
降りてくるカットって言われたんで
普通に、そのセットの中走ればいいんですけど
なんか、降りてくる
円をギュッて上った後で
ジェットコースターみたいに
ワーと降りてくるっていうところでは
やっぱ、こうなんのかな
ジタバタするような感じに自分でやってみたんです
そしたら、
えっ?
今のはなんでそういう手をバタバタされるんですか? みたいな
突っ込みをされて、
すごいおとなしく突っ込まれて
いや、俺もなんか恥ずかしいなぁ
一応これ、降りてくるときの瞬間ですよね
だからちょっとなんか、こう手をジタバタしてみたんですけど
いらないすかね~って言ったら、
一応普通のも撮っておいていいですかね
普通に走るやつも ふふ
完成にはジタバタの方が使われました
田中さんが、気つかってくれていたんだと思いますけど

すいませんね
なんかね
素直にやれってことですかね
言われたことを
でもねぇ、俺わりとそれじゃあ納得行かないタイプなんで
すいません、なんかこういうことやってしまいました

ああそうそう
ポカリのCMといえば、
最近始まった
SMAPの5人が出ているバージョンというのがあるんですけどぉ

こちらは黒田ヒデキさんですね
監督なんですけど
ギャッツビーのCMだったり、TSUBAKIもそうでした
変な人なんですよ
見た目も、知り合いじゃなかったらちょっと怖いっていう
白髪交じりの長髪をいつもこう たなびかせて
コンテ自体も絵コンテ
描かれてはいるんですけど
黒田さんのねえ、
また描いてくるイラストが独特で
分かんないんですよ
何が描いてあるか

人はわかるんだよ
人がどういう表情をしてどっちを向いてるのか
わかるんだけど
背景に何が存在しているか分かんないんですよ
んで、もちろん合成の撮影だったし
黒田さんこれ背景には何が流れるんですか
って言ったら

もうこれ、木村さんこれ半端じゃないですよ 言うから
何が流れるんですか? って言うから
めちゃくちゃでかい女が
自分たちの上で踊っている
すごいでかい女が踊ってますからって言われて
何言ってるんだ? この人とか思いながら
あと、クラゲとかも空中で浮遊しています
え? どんな世界ですか?
とにかく潤ってるんです
心も体も潤ってんです
って言われて、
もう全然理解できてないけどわかりましたって言って
ふふふふ 本番行きました、

あと、その5人バージョンのポカリのCMって
その1本だけ今までと曲が違うじゃないですか
1人ずつのなんかこうやってるときは
タンタンタン、スタラタタンタンタン♪
さっきこのワッツでもちらっと流れているのが
使われていたんですけど
5人バージョンのは違うじゃない?

ほいで、こんなメッセージがたくさん来てるんです
ポカリの5人バージョンのコマーシャルの中で流れている
曲の歌声がSMAPの歌声に聞こえるんですけど
もしかしてSMAPの新曲ですか

このメッセージすごくこのワッツに届いてるので
今回も正直に答えます

新曲ではありません ゴーン

SMAPの昔の曲です
まあ、あのコマーシャルの中で流れているのは
一応、新しく歌いなおしているんですけども
歌いなおしたって言っても
ま歌いなおしたって言っても
ま、勿体づけてもしょうがないんで
ここで正直に言っちゃいましょうか

「スマスマ」を収録しているTMCで録音しました
TMCというのはテレビのスタジオですからね
レコーディングのスタジオではないですからね
「スマスマ」のスタッフとかは、
次のコントの撮影の準備で
照明さんとか作業やってるんですよ
それの横のナレーションブースみたいな感じのところで
SMAPNo5っていう昔の曲なんですけど
それを何回かつるっとやったような感じでしたね

ま、あんまり暴露話してもしょうがないんで
それでは、ここで聴いてもらいましょうか
その曲はですね、
1991年9月9日発売の
僕らのデビュー曲「Can't Stop!!-LOVING- 」
カップリングのメドレーの中に入ってるんですね
今日は歌いなおした方じゃなくて
オリジナルの方で聴いてもらいます
16年前ですか、デビュー当時の若い僕らの歌声を
たっぷりお楽しみあれ

これね
メドレーの中の1曲だからすごい短いから注意してくださいね。
油断しているとすぐに終わっちゃいます。

SMAPで SMAP No.5

曲 SMAP No.5 / SMAP

ほらほらほら もう終わっちゃった
ね、
これメロディの次の曲に入っちゃいましたね
ということで、そろそろポカリのクジやっていいですか
キムタクパワーでポカリのクジ当ててみやがれぇ
のコーナーですね

すげぇむかつくコーナーなんですけど
そちらに行きたいと思います
ここまでの成績
成績はは二戦二敗
言い方変えれば0勝2敗

僕のパワーの本業を
そろそろみんなにねぇ
見せつけてやりたいんですけどもぉ
ん? え? これがラストなんですか?
え? まだ、クジに行ってないじゃないですか?
これ、だって数字また入れないといけないでしょう
打ち込まないとダメでしょう?
では、数字打ち込むんでCM行ってください

-CM-

よしOK
よぉし準備できました
じゃぁ、当てます。
見事キムタクって言う人のクオカードGETするだけでいいんでしょう
じゃ、今度は当てますから、
僕は本人ですから
本人のはずです。
ではスタートぉぉぉぉぉ、押しますよ
キムタクパワーでキムタククオカードゲットしよう

第3回ポカリスロット スタート!
イケイケイケいけよ
これイケヨ、イケヨ
ストップ、スナップ、スキップ、ストップ・・・
さぁ色々出てくんネ
ちきしょー
これどっからいきゃぁいいんだ
ここだ!
キテ、キテ、キテ、キテ!
えー、結果はですね
スエットではなくステップでした ゴーン
残念ながら、落選です。

ちょっと、そろそろ電話していいですか
着電していいですか

こんな僕に励ましのメッセージ
慰めのメッセージ送ってください。
メッセージは番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANGからおねがいします。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちらです。

http://www.tfm.co.jp/what-s/

ムカついてきました、この音楽

http://www.tfm.co.jp/what-s/

携帯からもアクセスできますので
ポカリのクジ当たりました、とか言う人は
僕にコツを教えてくれてもいいですよ
てゆうか、まじで本当に教えてください。
お願いします。
切ねぇ、今日

まだ時間あるんでしょう
4回ポカリスロット
イクヨ!
ポカリスロット
今回早い。
なんだこれ
すっごいとまだいもなくスナックだ ゴーン
ホホー
なんだこれ、これどうするの? 大量のポカリ
マジで
反省会やろうか、ポカリ飲みながら

ってことで、木村拓哉の“What's up SMAP
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

悔しいから明日映画でも見に行ってやろうかな
チッ
「西遊記」って明日からでしょう
あり ?!
ってことは「HERO」のチケットも発売になるの?
明日から
俺「HERO」の完成したやつ0号すら見てないんですけど
8月の上旬にならないと
0号が上がらないって言う風に監督に言われてるんですよ
ちょっとメールしておきますね
明日からチケット発売だけど進み具合はどうなんですか? っていう
要確認です。
「西遊記」チケットもらってないの? 
行きます。普通に。ふふふ。

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

拓哉君、リアルに楽しそうにゲームしてます。

その雰囲気が文字じゃあ伝わりにくいかもです、、

誤字、放送と違う個所などございましたらごめんなさいm(__)m

  


Nikon デジタルカメラ COOLPIX(クールピクス)
S500 710万画素 シルバー

  

【2007夏モデル】WEB限定色ラベンダー登場! FMV-BIBLO NF

   

|

« 「27時間テレビ」SMAP出演予定 | トップページ | ワッツ聴いて。。。 »

コメント

かなさん、こんばんわ、
コメントありがとうございます。
100本はすごいですね!!
私もスーパーで値下げして、山積みされているポカリ見るとかなり売れているんだろうな~、って思います。

投稿: ぴあの | 2007.07.15 21:28

レポの更新有難うございます!!
いつも聞き逃したときはここでお世話になっていたりします^^;

それにしても海賊団のBANG!を見ていて思ったのが
普段キャンペーンの無いときでもポカリはたくさんの人に飲まれて
いるのにこんなビッグな(笑)キャンペーンをすると
かなり売り上げが上がるのでは!? なーんて思っちゃいました(笑)!!

ケース買いをして100本以上飲んでる方もいますから…♪

投稿: かな | 2007.07.15 18:49

かもかもさん、こんばんわ、
コメントありがとうございます。
ポカリスロットで私たちと同じこと感じてくれている拓哉君、親近感がわきましたね。
今日もスーパーでポカリスエット山積みでした。
ついつい、あのSMAPの文字につられて・・・(笑)

投稿: ぴあの | 2007.07.14 15:30

こんにちは!!
今日も早い時間にレポを読ませていただいてありがとうございます♪
いえいえ、ちゃんと伝わってきましたよ、楽しんでる様子、
と、くやしがってる様子も(笑)
私的には、こういうのを真剣にやってくれちゃって、
私たち目線で一緒にくやしがってくれる拓哉君が大好きです!!
ポカリスロット、キャンペーンが雑誌やいろんなとこに出ちゃって、
倍率がどんどん上がってるんでしょうね(*^-^)ゞ 

投稿: かもかも | 2007.07.14 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「27時間テレビ」SMAP出演予定 | トップページ | ワッツ聴いて。。。 »