« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007.08.31

「HERO」初日舞台挨拶、日比谷スカラ座に決定!

木村拓哉さん主演、「HERO」の初日舞台挨拶が

9月8日(土) 日比谷スカラ座に決定してました。

8:30の回上映後・12:00の回上映前・・・・、

詳細はこちら です。。。

  

9月1日(土)の座席指定券GET大変そうですが、

参加希望の方頑張ってくださいね。

  

| | コメント (0)

「HERO」HPにWALLPAPER追加

HERO」のオフィシャルHPWALLPAPERが追加されて。

これからも順次追加予定になってました。

けっこう奇麗で、センスのいい壁紙がたくさんあるのですが

やっぱり、主役の久利生さんの画像が・・・・(-_-;)

  

あの久利生さんのダウンジャケットとか

シルエットだけで・・・。

  

でも、テレビドラマと比べると

あの予告編のMovie、topページの写真だけでも、

すごいことなんですよね

  

Dpp_0072

今年の春に撮ったバラです。

  

  

| | コメント (0)

パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールド・エンドのジャケット?

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドの

DVDのジャケット写真が二種類

Awe1_2  Awe2

左側が2DISC LIMITED EDITION (なんか分厚そうです(笑))

右側は・・・?

日本でもこれと同じかどうかわからないけど、

かなりかっこいいですね。

クリックすると大きい画像が見えます。

  

| | コメント (0)

木村拓哉さん、ソウル・ドラマアワードで男優賞

遅ればせながら、

ソウルドラマアワード 男優賞受賞おめでとうございます。

  

ところで、最近 拓哉君の記事を

「innolife.net」で目にすることが多くなった気がする。

ここって、韓国情報発信基地だよね~?

  

ま、、、その話はさておき、拓哉君の

「“ソウル・ドラマアワード”で男優賞を受賞した木村拓哉は不参加」

っていうニュースで、拓哉君の動画が掲載されていた。

でも、これ→http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=75917

どうやっても、私には静止画のままで、動かないし、声も聞こえないんですよ。

だから、記事にするのに躊躇してたわけで・・・

  

でも、また、映画で髪の毛切っちゃったの? ・・・(゜_゜i)タラー・・・

   

4ksifjynto0l1ixx0503ks3kskxl00

 

  

| | コメント (0)

2007.08.30

木村拓哉さんにロングインタビュー

日刊スポーツは、「HERO木村拓哉~今を語る~」と題し、

木村拓哉さんにロングインタビュー

9月3日から10回にわたり紙面で連載するそうです。

「HERO」にかける思いだけでなく、「仕事、友情、ファッション、男」

などをテーマに、拓哉君らしく丁寧に、時にはユーモアを交えて

語ってくれているそうです。。。

  

これ、読んでみたいですね。

  

| | コメント (2)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド コレクターズ・セット (初回限定)

12月5日発売の

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド コレクターズ・セット」

特典がすべて明らかになってました。

もしかして、私が気付かなかっただけなのかもしれませんが、

«特典»

A.DVD3枚組

B.コレクタブル・アートカード

C.アート・オブ・パイレーツ

D.オリジナル・ブラックパール・チャーム
ブラック淡水パール(直径約5~5.5mm)と映画の1シーンのモチーフをアレンジした、オリジナル・チャームオリジナル・ブラックパール・チャーム

今回わかったのは、赤で書いてる部分です。(詳細はこちら)

ブラック淡水パールが付くんですね~。

しかも映画の1シーンだなんて。。。

すっごい楽しみです!

ぜったいこれ買います!


◆パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド コレクターズ・セット
(初回限定)




| | コメント (0)

2007.08.29

“世界中の女性を熱狂させた男のすべて”ジョニー・デップ Now and Then

ずっと、楽しみにしてた 「ジョニー・デップNow and Then」 

やっと、表紙が明らかになりました。

発売は8月31日です。

“世界中の女性を熱狂させた男のすべて”

気をそそるタイトルですね。

  

| | コメント (0)

TOYOTAのHPで「HERO」キャンペーン

HEROのオフィシャルHPからリンクされてましたが、

TOYOTAで「HEROは君だ! キャンペーン」があるようです。

詳しい応募方法はこちら

 

なかなか、抽選って当たらないけど

グッズ的には公式グッズとか ファミマのグッズもいいけど、

TOYOTAのHERO関連グッズは、久利生さんの画像が

ついてるのもあったりして、より私には魅力的です~(*^^)v

第2段が特にいいけど、全部で1000名じゃ、狭き門ですね~。

  

| | コメント (0)

HERO ファミマ・ドット・コム

HERO ファミマ・ドット・コム で 「HERO」関連グッズが

追加されてましたね。

  • 劇中に出てくる風呂敷がバンダナになりました とか
  • 本編に登場する四葉のクローバーと映画「HERO」のロゴが
    一緒になったストラップです。

とか、映画見てなくても、映画が少しだけ想像できるようなグッズです。

公式HPのオフィシャルグッズとファミマ・ドット・コムのグッズ合わせると

かなりの数になりますね。

| | コメント (0)

髪の毛カット!と ツボコロマッサージ

今日 髪の毛カットしてきました。

毎回カットしても、ずっと、ワンパターンのヘアスタイルだったんだけど、

今回は 少しボブ目で、シャギー入れてもらいました。

長さは、あごの線よりは長いぐらいです。

ま、、、簡単にいえば、長澤まさみさんみたいな感じです^^;(笑)

でも、

なんか、ちょっと違うよう。。。^^;

もちろん、年も顔も違うもんね(笑)

でも、イメージチェンジできたし、、、

ま、、、いいっか・・・。

とにかく、当分はこのヘアスタイルとお付き合いです。

   

  

それと、久しぶりにナチュラル○ューティにマッサージに行ったら

予約でいっぱいで、してもらえなくって

Dpp_0010 偶然アフタヌーンティで

ツボコロマッサージ

←コレ

 見つけて買ってきました。

これですぐにコリがほぐれるわけじゃないけど

なんか、いい感じです。

かわいいしね(笑)

  

| | コメント (0)

2007.08.27

本日、、、「HERO」大阪試写会

大阪での拓哉君の舞台挨拶は、なかったみたいですね。

今香港で映画の撮影中なんでしょうか?

  

ところで、ここのところ拓哉君のテレビ、ラジオの露出多くて

ついていけてないのがちちらほら(-_-;)

「トルコGP」見てないし。。。

文化放送もこっち電波来るのか来ないのか?

聴けてません。。。

  

| | コメント (0)

「SMAP×SMAP」

・マッチとビリヤード対決 ( ̄ー ̄)

罰ゲーム、SMAPののローラスケートを履いての「スニーカーブルース」は

ジー短パンで、さすがですね。

拓哉君のあのバンダナの巻き方もね(*^^)v

  

・歌のコーナー ゲスト ナイルロジャース&シックス

拓哉君、すっごく甘くて、いつものことながら、爽やかでした。

やっぱ、白似合いますね(*^^)v

ナイルロジャース&シックス、私にはあまり耳慣れないグループたけど

歌聴いたらわかりました。

  

| | コメント (0)

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』DVD12月5日発売決定!!

シリーズ3部作の完結版

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』がDVDとなって

12月5日に発売されることが決定しました。

詳細はこちら  


◆パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション

<特典映像>
《Disc2》 詳細未定
<初回限定特典>
初回限定スペシャル・パッケージ:O-リング・ケース
初回限定特典:コレクタブル・アートカード
※初回特典は数に限りがございますので、ご注文はお早めに。

    

◆パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
コレクターズ・セット (初回限定)

<特典映像>
《Disc2》《Disc3》 詳細未定
<セット内容>
●『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・
  スペシャル・エディション』(DVD)
●新たな特典映像ディスクを1枚追加
●コレクタブル・アートカード
オリジナル・ブラックパール・チャーム
 ブラック淡水パール(直径約5~5.5mm)と
 映画の1シーンのモチーフをアレンジした、
 オリジナル・チャーム特別な特典アイテム付き


 

◆『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』
ブルーレイディスク
4,935円(税込)

  

DVD発売記念キャンペーンも発売日の12月5日から

                                                   (参照記事 オリコン)

  

やっほーいヾ(〃^∇^)ノ 待ってました!! って感じです。  

3枚組のコレクターズセットっのDVDプラス1枚と

特別な特典アイテムが何なのかすっごい気になる!!

もちろん、コレクターズセット買います!

  

運命の決戦まで、あと100日!

  

過去2作品 ↓

パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

  

| | コメント (0)

2007.08.26

HERO OFFICIAL BOOK

HERO OFFICIAL BOOK 2軒の書店行ったけど( ̄Д ̄;)

なかった。。。なんで、、、?

「Cut」みたいに発売日より遅れるのかなぁ?

でも、これって雑誌じゃないのに・・・

なんで?

| | コメント (0)

やべっち寿司 木村拓哉さん!

やべっち寿司の木村拓哉さん、もちろん見ました!

あのポスター すっごいかっこイイ!(*^^)v

娘と、前売り券買った時のプレゼントのポスター

あれくれたらよかったのにね~。。。って。

さて、、、内容ですが、、、

爪立てたり、掴んだり、きつくもみすぎたり、

お茶に手入れてティパック取ったり!

笑わせる場面だらけで、すっごいおかしかった(笑)

  

ファッションも注目

白いTシャツに 背広の中に着るようなベスト(言い方がわからない^^;)

ジョニーも試写会の時、ああゆうの着てたなぁ~。

あれ、いいです。

  

それと、ドアップで映った、拓哉君のスカルリング

宝石ちりばめてあって、目はエメラルド?

お高いんだろうな~。。。

  

| | コメント (2)

2007.08.25

XYLISH SPECIAL PREMIUMは・・・。

明治製菓のXYLISHの SPECIAL PREMIUM は(〃∇〃)

木村拓哉さんの壁紙でした。

やっぱり、ちょっと加工されてるけど

あのまん丸お目々の拓哉君の壁紙です。

  

| | コメント (0)

今朝の読売新聞に拓哉君!

今朝の読売新聞にTOYOTAの木村拓哉さんの一面広告が(^▽^)V

犬とを抱っこしている、かっわいい(b^ー゜)♪拓哉君です。

| | コメント (0)

岡山でも「HERO」試写会

日時: 平成19年9月6日(木)

開場時間18:15 開演時間18:30

場所: TOHOシネマズ岡南

主催: OHK岡山放送 営業局

ご応募はこちら、「クラブOHK」映画試写会&鑑賞会から!

応募締切日:平成19年8月30日(木)

| | コメント (0)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2007.8.24

「HERO」公開まであと2週間刻々と近づいてきてますが、
最近は日々取材を受けております。
この間ワッツで言いましたが
武道館での完成披露試写会の日は
雑誌社の数で10社
テレビの取材が6社

試写会の上映中、みんながね
映画を楽しんでくれている間は
武道館のいろ~んな部屋で
この雑誌とこの雑誌とこの雑誌はこの部屋で
続いての扉はテレビジョンさん、TVガイドさんっていう
なんかあのロールプレイングゲームのように
1階行ったり、2階行ったり取材させてもらいましたけど

で、最近はテレビ出演とかも、ちらほら入ってきましたね
そういえばね、
寿司食いました、寿司。
お台場で、
お台場っつったらフジテレビなんですけど
あの寿司屋に捕まってきました。
メチャイケのやべっち寿司さんですね
ま、こちら「HERO」のプロモーションで
テレビ番組にゲストって言うのか
勝村さんもたまたま僕よりも早く
ヤベッチ寿司に捕まっていましたね。

あの店ねぇ
お寿司
僕ホントにこれは、素人感覚で
今日は最後お台場に行ってヤベッチ寿司ですって言われたから
俺寿司食えるんだと思ってたの
マジで
ほんで、昼飯も そうだなぁ 
今日夕方寿司食えるからちょっと軽めにしとこうかなって
食う気満々で行ったんですよ
そしたらぁ、あの食べさせてもらったのはミカンだけで
ふふ
ゴーン

でぇ、おいしいですか? って言われて
まぁまぁおいしかったんですよ
こっちは腹減ってるし感想は? って言うから
とりあえずおれば お代わりって言ったんですよ
そしたらお代わりは、ございませんって
お代わりは、すいません、ございませんって言われて
なんだ寿司食えねぇジャンって

プロデューサーも岡村さんも矢部さんも
みんな言ってましたが
ヤベッチ寿司市場初らしいです
あんな長まわし
ものすごいシャクを収録したって言ってました
デイビットベッカムが来た時よりも長いって言ってました
なのに寿司2カンっていうね
あとお茶一杯
今度はもうちょっと食べたいなぁと思うんですけど

日本食といえばマドンナ
日本に来てインタビューを受けたときに
日本食は食べましたか? って聴かれて
え? 日本食しか食べてないけどって答えたっていう
それぐらいの人ですからね
お寿司も好きですかね?
その辺の話は聞けなかったな
「スマスマ」でお会いしたとき

マドンナでホリデー

曲 Holiday / マドンナ

まあ、そんな収録中、色々ね
フジテレビのタレントクロス? って言うところで
収録しているもんで
いろんなタレントさんが通ったりする場所なんで
たまたま自分が、ヤベッチ寿司の収録を
こう一緒にね、やらせてもらってたら
いきなりスタジオからカンカンカンカンって降りてきた
アーティストの方がいて
ちょっと、僕も普通に収録中なんで
はってこう見たら
ゴダイゴのメンバーが降りて来て
ドラムのトミーさんがですね
ヘイユー、お前ここで何やってるんだよ 
みたいな感じで
「スマスマ」で会ったのを覚えてくださってると思うんですけども
お久しぶりとか言って、会って、
この間フランス来てたでしょう?
俺、そんときフランスいたんだよ
とか、すごい普通な会話を、ヤベッチ寿司をまるで無視して
はじめて、
で、ちょうどね
そんとき 岡村さんが、あるボケをしてたんで
ちょっと起こさないといけないなぁと思って
起こし方をいろいろ考えてたんですけど
あって 思いついて
ヤベッチ寿司のカウンターに置いてあった
僕が使ったお箸を
ちょうどスティックがあったので、
それをトミーに渡して
これでちょっと
彼をドラムにして
ちょっと一回リズムやってくんねぇかって言ったら
トミーはゴダイゴのドラマーですから
割りばしで岡村さんの頭を
タカタカタカタカターラーーーーーー
タタタタタタタン
めちゃくちゃうまいの
すげぇ盛り上がったんだけど

音もよくって、そしたら
矢部さんも岡村さんも
とんでもない状況になったから
一回、ボケも何もなくなっちゃって
素になってましたね。 ゴーン

ということで、木村拓哉の“What’s up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は

-CM-

あと、あのギターリストのゴダイゴのメンバーの
浅野さんとか
みんな普通にねえ、ヤベッチ寿司のカウンターの横で
肘付いて、みんな何やってんの? ってみたいな感じで
そしたらこんど、
後ろにモンキーマジックのボーカルのお兄ちゃんが 
へい、拓哉、お茶とかって言って
ネッツ? シーユーアゲインとか言って
また出てきたりとか

ふーん、あそこはみんないろんな人がいるんでぇ、
普通に、イシハラヨシズミさんとか、シャッターしてますからね
いやぁ、シャッターっていうとか
ただ歩いてるんですよ、廊下を
あれ今のヨシズミじゃねえの? って思ったら
普通に
お疲れですって言って僕の横を通り過ぎて行ったり
あとね、
フジテレビの受付嬢とか
奇麗なお姉さんが行ったり来たりするんですよ
あれ集中できないね。
ちゃんとスタジオでやった方がいいんじゃないかと思いますけど
いやぁ、でも面白かったな。

「HERO」公開まで2週間、
ここから、更なるプロモーション活動
きっと行っていくと思うんですが
先月かな、先々月かな
西遊記のプロモーションをしているねぇ、慎吾見てて
もう、大変だなぁってホント思ってたんですよ
「27時間テレビ」にまでゴクウかよっていう
ほんと大変だなぁ、って思いましたけど
今度はどうなんですかね?
自分の番は、
でも、俺そんなたぶん、激しくないと思うんですけどね
お台場のなんか、イベントに行く1個行くって言うのは
聞いています
それぐらいですよ

舞台挨拶の場所もまだ聞いていないしぃ
いろいろあるじゃないですか、
大阪、名古屋とか、
そういう地方の話も一切まだ、聞いてないですし
まあ、城西支部ってあんだけメンバーいますからねぇ、
それをどう分散させるのかは、
わからないですし
松たか子さんは舞台のねえ、公演もあるということでぇ
まだ僕の中では未知数ですね。

はい、では、ここで
こんなメッセージ行ってみましょう。
山口県の方からメール

拓哉キャプテン、こんばんわ
>こんばんわ

この間のワッツでキャプテン「HERO」の完成試写会の時
武道館で取材してたって言ってましたよね
雑誌の取材が10社
テレビが6社って話してましたよね
テレビの取材って想像がつくんですけどぉ
雑誌の取材ってどういうものなんですか?
ん?
インタビューの人が来て、拓哉君に色々聞くんですか?
それを新聞記者の人達みたいに、急いでメモに取ってるんですか?
っていう、メッセージなんですけど

このワッツの中でよく僕は、
取材って言葉使わせてもらってると思うんですがぁ
今日はですね
その取材っていうものをがいったい、どんなものなのか
これ、以外にみんな知らないんじゃないかと思うんで
取材ってものを、徹底解明しちゃいたいと思います

「HERO」の雑誌取材って言うのは、
結局どんぐらい受けたんだろう今
武道館、その前から合わせたら
たぶん40社ぐらいじゃないですかね
そんぐらいいってるよね?

完成披露試写会の日は武道館での取材と
でぇ、その次の日、は 
これ面白かったんですけど
ホテルですよ。
ホテルのスタンバイ部屋も、着替えも一つの部屋を借りて
んで、そこで着替えをするんですよ
別に泊まるわけでもなく、着替えて
えー、どこどこの取材ですって
いろんな場所で、いろんな部屋で、取材をするんですけど
1日でだいたい
この間多かったよね
グランドハイアットでやったやつ
あれいくつやった
10・・・
インタビューだけだったのも
12ぐらいだったと思うよ
だから、
1個につき えーっと、
約30~40分じゃないですかね
単純計算で500分ぐらい
500分って分かんないですけどね
もう、僕のことを色々気遣ってくれる
ヘアメイクさんとか、スタイリストさんは
その控室におはようございますって入って行くと
もう壁に貼ってあるんですよ
バーって、今日これ全部行きますよって
フフフ
洋服は8ポーズですって
ここのタイミングでちょっと、
頭いじらせてもらっていいですかって言われて
お願いしますって感じなんですけど

それに対して、
よし行くぞ みたいな感じでやるんで
大変だなって感じもしない
でも、終わった後に、
今日しゃべったなぁっていう日はありますね
今日しゃべったし、ストロボ浴びたなぁって日はあります。

取材って言葉は、雑誌にもね
テレビにも使える言葉なんですけどもぉ
テレビの取材と雑誌の取材って言うのは、どう違うかというと、
テレビの取材って言うのは、すべてタイムリーじゃないですか
こう、インタビューをされているのを
テレビカメラの人が、カメラマンの人が撮っててくれて
じゃあ、今日よろしくお願いします。
ハイVTR回った
はい、じゃぁ本番よろしくお願いしま~す。
って言って、
アナウンサーの方が来てくださったりとかして
ほんで、会話しているところをずっとカメラマンの人が
こう、撮ってくれて
東宝のスタッフが
すいません、ちょっと、そろそろラストの質問でお願いします
みたいなことをボソボソって言ったりとかすると
え、あのね、もう、もうね
時間の方が着てしまったんですけど、
最後にひとつだけよろしいですか? 
みたいな感じで聴かれて、
全然いいですよって
お話されて
今日は、どうもありがとうございました。
木村拓哉さんでした
みたいな感じで
お疲れ様です と言って、ピンマイクをこうやって
音声さん ん はい、ピンマイクです、
お疲れ様でした って言って
終わる感じですね、

で、雑誌の取材は、とりあえずこちらですって言われて
まず、じゃあ、写真の方からお願いしますって言って、
テレビより長いですね。
だって、写真をいろんなところで撮って、
それ+アルファ、
ちょっとインタビューの方お願いしますって言われて
写真は写真で撮るんですよ
まぁ、
あの、インタビューカットっていうので
しゃべってる最中に
インタビュアーの方とぉ、色々お話しているときに
すいません、ちょと写真撮らせていただきます みたいな感じで
バカバカバカ、バカバカバカって撮ってる人もいますけどぉ
それよりも、
写真は写真で、ハイ、今撮りますっと言って
で、写真ありがとうございましたって言ったら
ちょっとこちらの方で、インタビューお願いしますって言われて
ほんでインタビューアーの方とお話しするっていう感じですね

取材なぁんて話しをしてるんで
ここで1曲こんな曲を行きたいと思います
デュランデュランでグラビアの美少女

曲 グラビアの美少女 / デュラン・デュラン

場所はぁ、やっぱホテルとかぁ
急遽、も締切、入稿の締め切りに間に合わないから
急遽取材をさせてくれっていうような
そういった形の取材の時は
やっぱ、TMCのコンジャクアンが多いですね
「スマスマ」を撮ってるところに行けば
絶対木村は居るだろうって感じで
TMCのコンジャクアンの方で取材を受けることは多いですね
そうするとね、
マスターはね、
何にも言わないのに
拓哉、これ、おはよう って感じで、
アイスコーヒー持ってきてくれるんですけど
だからそこだけちょっとカッコいいんですよ
あの、マスターとのアイコンなんで
たばこの火つけさせていただいて
よろしくお願いしますって
こう、たばこ吸ってもいいですかって
あどうぞ、って
よろしくお願いしますって話をしていると

マスターがいいタイミングでアイスコーヒーを
ポンポンって持ってきてくれる
木村さん何も注文されてないですよね
って言う風に、大体の人はびっくりするんですけど
ここはホームなんで大丈夫です
マスターにはほんとよくしてもらってますね

すごく慣れ親しんでるフォトグラファーの人が
カメラマンだったりとかすると
うおー、久しぶり、久しぶり、久しぶり、
みたいなこと言われて
お久しぶりですって 言って、
よろしくお願いします。

はい じゃあ撮ろう撮ろうって
ミウラさんっていう面白いオヤジさんがいるんですけど
その人なんか最高ですよ。
この間、
松さんと武道館でツーショットの撮影があったんですよ
レモン持ってた写真なんですけど

じゃ撮ろうか撮ろうかワンツー
はい、ワンツー
はいプロチェック
はい、2人ともいくつだったっけ
あーそう、あーそう、
次は二十歳の顔で ハイ とこう
そういう写真の撮影が終わって
そのあとまあ、インタビューを受けて

雑誌の方が写真は写真、話は話って言うね
ま、中には
すごく積極的なインタビュアーの方とかいらっしゃって
面白いんですけど
こう、写真をパーってカメラマンの方が撮ってるじゃないですか
はい、いいですね。
ちょっと目線を外していただいて、
はいそんな感じでって撮ってる時に
インタビュアーの方がどんどん近付いて

あの、木村さん、今回の久利生公平というのは
テレビで演じる時と映画では
今回の映画では、どういった
なんか変化みたいのありました? みたいな
すごく近いんですよ。
僕もマイクに近づいているんですけど

これぐらい近いんですよ
そうすると どうしても写真撮ってるんで
その人まで写りこんじゃうんですよね
だから、カメラマンの人が
すいませんちょっとちょっと離れてもらえますか
とかいう
そういう、ちょっと面白い方も、
中にはいらっしゃったりするんですけど

あのね10センチ以内にはきたこないだ
テレビの時と今回の映画の時と
6年の時間がたってるんですけど
あの、あなたちょっと近すぎませんか? っていう人がいたりとか
ま、色々なんですけど
えー、面白いですよ

今回の「HERO」の取材でこのね~、
○○のメッセージにもありましたけど
何社もやるんですけどぉ、
わりと質問の内容が似てきたりとかする場合もあるんですよ
今回の映画「HERO」で一番聴かれたのは
木村さんにとって「HERO」ってどういう存在ですか?
木村さんにとって「HERO」とはっていう
質問が一番多かったですねう
3~40回は答えましたね。
内容が同じ質問だから
同じ内容の返答をしようと思うんだけど
話をしているパーソナルの、相手が変わってくるから
この人にどういう風に伝えればいいかと考えちゃうんですよ

僕にとっての「HERO」っていうのは
ま、このこのワッツで言わせてもらえるならば
自分にできないことをできる人ってすべて俺は尊敬するし
俺から見たら「HERO」だからね
それはスポーツ選手もそうだし
色々こうゆうね、
俺、仕事の現場で
色々、今はラジオだけど
このスタジオのマイクの中で
いろんなことを話すことはできたとしても
実際にこのぉ、スタジオのマイクね、動力をどう上げて
そういうものは俺全然分かんないじゃないですか
でも、そういうことをやってる、、
要は身の回りのスタッフを含め
上を向いて歩いている人っていうのは
俺にとっては「HERO」なんだけど

それをさ、取材ごとに言ったとしても
伝わる時と伝わんないと気があるんですよ
これは伝わってないなと言うようなときは
角度を変えてみたりとか
今現在はそうですけど、
小さい頃はトムソーヤがすごい僕の憧れだったり、
ある意味「HERO」でしたね とかいうと
トムソーヤですか?
あー
あれ今流された? っていう会話したりとか

あと、幼少時からずっと剣道やってたんで
ムサシノケンに出てくるナツキムサシって言う存在がが
すごい自分の中で「HERO」でした
わかる人はすごいわかるんです。
あれ、少年サンデーに連載されてたやつですよねとか
すごい食いついてくる人もいるんですけど
インタビューアじゃなかったりするんですよね
食いつかれてくるのが
ふふ

東宝のスタッフの方だったりとか
いや、あなたに食いつかれてもというような感じで
食いつかれたりとかしました。
だから、わりとそうだな同じ質問でも
雑誌によってはという、答え方も嫌なんだけど
その、話す人によって答え方は変わってると思いますね。

いろんなま雑誌を読み比べてもらうと
取材中の空気が、想像できると思うんで
ぜひお試しあれって感じなんですけど
新聞記者みたいに急いでメモを取ってるんですか?
っていう質問があるんですけど

最近はねぇ、
みんなメモをとるって言うのはあんま、ないですね
みんなね、ハイテクノロジーの
すいませんちょっと、録音させていただきます
回させていただきます みたいな感じで
ばっと置いてから、
それでは今日はよろしくお願いしますって始めるんで
メモっていうよりは
木村に会ったらこれをじゃあ、質問してみようかなって
質問、前もってそのインタビュアの人が
えー、用意しておいた
質問メモみたいなのは持ってますけど
僕がしゃべったことをメモるって言うのは
あんまりみんな、なさらないですよね

いやぁ、今年は暑い夏だったぁぁぁぁ
なのでこんな曲、
まあ、今日まで吾郎も世界水泳やってたしね
まあ、暑い夏に見られる蜃気楼のような魔法の曲です

SMAPで「Mermaid」

曲 Mermaid / SMAP

なに anan ?
ananの弁当だよこれ
や、あのぉMYOJOだったり
ほか雑誌も本当、弁当とか用意してくださいますけど
ananはやばいよ、まじで
だって、俺、持ち帰るからね
その弁当は、その場で食ってもいいんだけど
どうします? 食べます? って言われると
うーん 持って帰ろうかな
って、わりとそのananを撮影するスタジオだったり
ホテルの冷蔵庫にちゃんとしまっといて
痛まないように
家帰って楽しむことが多いですね
うまいよこれが、
やぱいよ
ananに出てくるサンドイッチ
ハンバーグサンドとステーキサンド
ふふふ
うん、毎回わりと同じお店の同じ品が2種類あるんですけど
ひどい時とか俺、たくさん持って帰って
おすそ分けするからね
近所の知り合いとか電話して
スゲェいやばいサンドイッチ手に入ったから
今から持って行くわって言って、
ふふ

本当にやるよ
あれうまいのよ
ananのサンドイッチ
これは、びっくりです

-CM-

さぁ、映画「HERO」ですが
ちなみに緊急に取材はあるかというと
あんのかな?
ある?
俺まだ聞いてないんだけど
お前
あるって言うのはきいてんの
内容はまだ確認してないんだ
へー、
その場所に行けば分かるってことか
ふーん、らしいです

はい、さぁそんな僕に皆さんメッセージください

メッセージは番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANGからお願いします。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s/

こちら携帯からもアクセスできますので、
本屋で立ち読みしてて僕の取材ページを読んで
疑問が浮かんだらすぐに送ってください。

ということで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

最後に言っとくけどぉ、
夏休みの宿題、そろそろやっといたほうがいいよ
俺も学生の頃は、まだはじめてないぐらいでしたね
1週間ぐらいがいい感じなんですよね
あせりのスイッチが入るのは1週間、やっぱり切ってからですね。

つらいけどね、
自由研究なんて想像だけで研究してましたからね ゴーン
ある意味妄想ですね。
自由妄想のレポート
そういう風にならないように気を付けてください。

それでは、来週のこの時間まで“What's up SMAP!”
木村拓哉でした。

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

誤入力 放送と違う個所などありましたらごめんなさいm(__)m

メールのHNは省略しています。

  

 

| | コメント (0)

2007.08.22

HERO OFFICIAL BOOK など。。。

映画『HERO』オフィシャルグッズが、発売になってますね。

まず、一番気になるのがHERO OFFICIAL BOOK

クリアファイル 2枚セット
価格:¥525(税込)

携帯ストラップ
グッズこの商品はブレスレットにもなります!!
価格:¥1,260(税込)

マフラースポーツタオル
価格:¥1,365(税込)

大判バスタオル
価格¥3,675(税込)

クリアファイル ダーツ
価格:¥315(税込)

クリアファイル バー
価格:¥315(税込)

  

「HERO」のロゴがほしいわけじゃないけど・・・

何気に気になるのは、携帯ストラップ、

ブレスレットにもなるってとこがいい。

 

あと、、、スポーツタオルも、

マフラーにもなるってとこが気になる。

でも、本当にタオルをマフラーとしてつけても、

恥ずかしくないのかな?(笑)

  

| | コメント (3)

木村拓哉さん、外国映画「I COME WITH THE RAIN」

SMAPの木村拓哉(34)が全編英語の仏映画
「I COME WITH THE RAIN」(来年公開予定)に出演することが21日、発表された。「シクロ」で95年のベネチア国際映画祭金獅子賞を受賞したベトナム出身のトラン・アン・ユン監督(44)の8年ぶりの新作。
米俳優のジョシュ・ハートネット(29)が主演、イ・ビョンホン(37)らも出演する。

(中略)
木村が演じるのは、ある日本人大富豪の息子で、行方不明の日本人・シタオ。「2046」ではセリフは日本語だったが、今回、セリフは全編英語。監督は「連続殺人鬼・私立探偵・救世主という、西洋世界の映画の“三種の神器”にこだわって、華美なアクション映画であり、かつ詩的なスリラー」とコメントしており、木村は“現代に現れた救世主的人物”な役どころだという
(中略)
今月初旬にフィリピン、9~10月に香港ほか海外でロケを予定。木村は初夏にオファーを受け、フィリピン・ロケに参加。主演ドラマ「華麗なる一族」を見たという監督は7月下旬にも打ち合わせのため来日し、意見を交換した。木村は「またまた映画好きな監督に出会いました! 自分も負けずに楽しみます」とコメント。すでに世界各国の映画祭が注目。スタッフも来年のカンヌを視野に入れている。

全文はこちら (スポーツ報知)

なんか、溜息が出そうな内容ですね。

  

| | コメント (2)

映画「HERO」オリジナルグッズ

ファミマ・ドット・コムで、「HERO」のオリジナルグッズ発売

映画「HERO」 バスタオル
¥3,675(税込)

映画「HERO」 スポーツタオル+キーホルダーセット
¥2,310(税込)

映画「HERO」 ラインストーンストラップ
¥1,400(税込)

【CD】サントラ/「HERO 映画版」オリジナルサウンドトラック
¥2,500(税込)

【CD】TVサントラ/「HERO」オリジナルサウンドトラック
¥2,000(税込)

                          くわしくはこちら

| | コメント (0)

2007.08.21

木村拓哉さん、カレンダーは、秋

GATSBYのHPで拓哉君のカレンダー壁紙が

秋バージョンになってました。

と言っても、真っ白なお洋服なんですが、、、

またまた、絵画風拓哉君です。

                      

プレゼントイベントはこちら

  

そういえば、雑誌「Cut」も白いセーターでしたね~。

  

  

|

「HERO」、やっぱ初日がいいな

「HERO」初日行っても、私の住んでるところで舞台挨拶あるわけないし

初日舞台挨拶って東京のどこかだよね?

でも、遅くなれば遅くなるほどネタがばれて

内容がわかってくる気がする。

拓哉君、公開されたら、ワッツでしゃべっちゃいそうだし(笑)

やっぱ、初日行きたい。

人が多いだろうけどね~。

  

でも、人気映画だとTOHOシネマとかだと

roomも大きいし、2roomぐらい使って上映するだろうから・・・。

早めに行って指定席交換してもらっとけば、、、

 

ちなみに、今TOHOシネマのHP見たら「HERO」だけ

すでにインターネットチケット購入できます。

通常よりもかなり早いんだ。。。

やっぱ、すっごい人気なんだろうなぁ~。

  

でも、私みたいに前売り券買ってるのは劇場まで出向かないと

指定席券、無理ですよね?

  

  

| | コメント (0)

「HERO」検定のその後

「HERO」検定、何度かやって、

これって映画見ないとできないんじゃ? って

もうやめました。(諦めが早い)(笑)

それで、ネットで見た情報によるとプレゼントは1名様とか

1名って言うことはさぞかしいいプレゼントなんだろうなぁ?

「HERO」鑑賞券とか以上に、、、

何だろう?

  

でも、私としたら、1名様へのビッグプレゼントよりも 

もれなく久利生さんの顔写真入り壁紙とかの方がいいなぁ~。

だって、クジ運悪い私はそういうの絶対に当たらないもん。

  

  

| | コメント (0)

2007.08.20

「SMAP×SMAP」

♪SMAP №5

ポカリのCMソングです。

SMAPの デビュー曲 Can't Stop Loving のC/Wで、

SMAPメドレー:つれないよ~踊り明かせば~SMAP No.5~バン・バン・バン 3. キャント・ストップ!!~ラヴィング

のメドレーの中の曲です。

  

シングルとか、ライブで「006」とか「MIJ」で歌ってるの聴くと

けっこう幼稚な曲って気がしてましたが、

いま改めて今のSMAPが歌ってるの聴くといい曲ですね(*^^)v

  

| | コメント (0)

「HERO」検定オープン!

検定が流行ってますが、映画「HERO」のオフィシャルHPにも

「HERO」検定がオープン

さっそく挑戦してみました。

途中 まだ映画見てないもんとか 思いながら

案の定、満点取れず(^▽^;)

こんなの何回かやれば、軽いわ、、、って再度トライしてみようと、、、

でも、2度目って問題違うのもあるじゃないΣ(='□'=)ウッソー!?

んで、、、ちと休憩。。。

  

これ書いたらまたトライします。

って これって、映画見てなくてもできるの?

 

素敵なプレゼントは全問正解しないとわからないんだって・・・(>_<)

| | コメント (0)

映画「HERO」で木村拓哉さん着用Tシャツ

映画「HERO」で、久利生公平(木村拓哉さん)着用

コヨーテTシャツ 

 

後ろにイラストが描かれてないから、私でも着れるかな?

でも、映画「HERO」これ着て行ったら笑われそう?(爆)

  

| | コメント (2)

木村拓哉さん、雑誌も続々登場

ROADSHOW (ロードショー) 2007年 10月号(8/21発売)
(表紙・木村拓哉さん)
                   HPはこちら

SCREEN (スクリーン) 2007年 10月号 (8/21発売)

                   HPはこちら

Cut (カット) 2007年 09月号 (発売中)
(表紙・木村拓哉さん)
                                          詳細はこちら

FLIX (フリックス) 2007年 10月号
(表紙・木村拓哉さん)

  

他にもあるかもですが、

全部、買われる人多いのかなぁ?

  

| | コメント (0)

2007.08.19

映画「HERO」関連・木村拓哉さん情報

【本】 HERO OFFICIAL BOOK
【雑誌】Cut (カット) 2007年 9月号
    ROADSHOW (ロードショー) 2007年10月号
    FLIX (フリックス) 2007年 10月号

| | コメント (10)

「スマステーション」に木村拓哉さん

映画公開日の9月8日の「スマステーション」

「映画ヒーローランキング」
ゲスト・映画「HERO」の久利生公平(木村拓哉)さんはじめ、 
東京地検・城西支部の皆さま

ということです。 (スマステーションHPより)

  

ツヨポンと 慎吾くんの番組出るから、

あとぉ、出そうなのは中居君の番組? ですか?

  

| | コメント (2)

またまた、ジョニー・デップ

Johnny Depp こんなのもありました。

Johnny Depp Photo Album

  

The Secret World of Johnny Depp:
The Intimate Biography of Hollywood's Best Loved Rebel

とか、、、↑ こういうのとか、、、

うれしい(b^ー゜)♪悲鳴です。

いずれも、予約受付中。。。!

| | コメント (0)

2007.08.18

「めちゃイケ」に木村拓哉さん!

8月25日放送の「めちゃイケ」ヤベッチ寿司に(*´▽`*)、

木村拓哉さん、登場だそうですね。

  

たぶん、これも「HERO」の映画の宣伝でしょうね。

忘れないようにしなきゃ。。。( ..)φメモメモ

  

| | コメント (0)

中居君お誕生日おめでとう♪

中居君、今日から35才 (*´▽`*)

三十路も中盤ですね。

本日、ニューヨークに滞在中とのこと。。。

私はSMAPが年を重ね行くこと、楽しみにしています。

どんな風に、渋味が加わって、どのように人間が大きくなっていくのか

これからの中居君、ますます期待しています。

HAPPY BIRTHDAY TO 中居君♪

  

| | コメント (2)

「ぷっ」すまに木村拓哉さん出演!

9月11日の「ぷっ」すまに拓哉君出演ですね。( ⌒o⌒)

映画「HERO」の宣伝なんでしょうね?

そういえば「ぷっ」すま 久しぶりだなぁ~。

なんか、、、見るの忘れそう^^; メモっとかなくちゃ。( ..)φメモメモ

もしかして「スマステ」とかも出たりするのかな?

  

| | コメント (2)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ 2007.8.17

まずは、今週一番多い、この質問から行きましょうか
(BGM Mermaid)

島根県の方からメール
キャプテーン、アルバムのレコーディングが
もう終わったって聞きました。
本当ですか?

まじで? 俺呼ばれてないんだけど ゴーン
え? なんで?
もしかして俺に内緒で発売する気になのかな?
“SMAPマイナスワン”っとかゆうタイトルだったらどうしよう
うわー、心配なんで、そうならないように
みなさん、ニューアルバム発売の噂聞いたら
すぐに掲示BANGに送ってください。
お願いします。

ニューアルバムなんて話が出ましたけど
最近出たニューアルバムの中で結構よかったのは
この人のアルバムですね。

曲 Real Girl / ムーチャ・ブエナ

この曲を今聴きながら、ちょっとね面白い話を聞きました
ウチのマネージャー
最近、新たに僕の現場に着いてくれている
小川君って言う人がいるんですけど
現場でね、手紙渡してくれるような、ファンの人から
話しかけられたらしいんですけど

アルバムのレコーディング終わったって本当?
って言う風に、聞かれたらしいんです
で、その時の小川君の答えが、
「え? まじですか?」ゴーン
って言うね、
さっきメッセージを読んだあとの俺と全く同じリアクションだった
みたいです。
だから、これもし事実だとしたら
俺と
てゆうか、俺班、木村班が知らない、
超極秘レコーディングが進行しているのかも
しれないということですね

でも、“SMAPマイナスワン”ってさらって出てきましたけど
アルバムのタイトルとしては斬新かなという感じも
なんか、はは、思うんですけど

そういう話は置いといて
もうかれこれ、完成披露試写会から10日以上もたっているんですが
この話題がたくさん来ますね
この方は「HERO」のHPを見てメッセージを送ってくれたみたいですね。

東京の方からメール
拓哉キャプテンこんばんわ
>こんばんわ

「HERO」のサイトで鈴木マサユキ監督をはじめて見ました。
少し小田和正さんに似てませんか?
私は名前から歌手の鈴木マサユキさん
それにジャイゃいさんを足した感じ方を想像してました
また、キャスト、スタッフの方々との裏話聞かせてくださいね。

っていうね、メッセージ来てますけどもぉ
すごい印象を持ってるんですね
映画「HERO」の監督が、歌手の鈴木マサユキさんに
TBSの福沢さん、ジャイさんを足した感じだと
実際あのね
歌手の鈴木マサユキさんにTBSのジャイさんを足した感じだと
これね、間違いなくMFL級ですよ
ふふふ
どっちかというとオフェンスよりディフェンスね
ふふふふ

ということで木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

-明治XYLISHCM-

おそらくきっと「HERO」が公開になったあとあたりに
「HERO」スタッフ話なんて企画話は
このワッツでやることになると思うんで
今日は軽めにお話しますね
この映画「HERO」の監督、鈴木マサユキさんは、
ラッツアンドスターと全く関係ありません
あとね、シャネルズとも全く関係ありません ゴーン
まあ、字は全く同じなんですけど
フジテレビのドラマの監督です。

このね、マナミさんは少し小田和正さんに似ていると
言う風に言ってくれているんですけど
僕が鈴木マサユキさんを一言で言うならば
日に焼けたスヌーピーって感じですね
TBSのね、福沢さんジャイさんがモリゾウだとしたら
フジテレビの鈴木まさゆきさんは、
日に焼けたスヌーピーって感じですね

ま、この間武道館のね、
完成披露試写会で、レッドカーペット歩いてましたけどぉ
ステージ上でみんなが話してましたけど
みんなが話している間の表情が見たいばかりに
ずっと、客席じゃなくて、出演者ばかり見てたらしいですね
鈴木監督は
でも、ジャケット脱いだらワイシャツビチョビチョでしたよ
終わった後
ほほほ

まあ、映画「HERO」の鈴木マサユキ監督
はじめてお仕事させていただいたのは、「ロンバケ」かな
10年以上前ですね。
これはいい意味で言うんですけどね
現場では監督らしくない監督なんですよ
監督ってなんかさぁ、
ちょっと近寄れない空気をさぁ、
なんか出す人も
中にはいらっしゃるじゃないですか

僕はそういう監督と、あのぉ、
一緒になることはめったにないんですけど
イメージとして、ちょっとまって
今カット割りのことを考えているから。
今話しかけないで って人もいると思うんですけど
でも鈴木さんは、近づきやすさとしたら
ナンバーワンの日に焼けたスヌーピーです
バリヤないって感じの監督ですよ
とにかくね、
スキンシップがいちいち痛いんですよ

もう拓哉いい加減にしろよ
お前そういうことをこのカットでやるのかよ
ってこう、よくさ肩をポンと押したり
背中をポンってやったりするじゃないですか
それがいちいち痛いの。鈴木さんって。

その瞬間ちよっと、
一瞬イテェなかこのやろうって思うこともあるんですけど
なんか、それがねぇ、とっても鈴木監督の特徴で
そのあと必ず笑いが存在するんで
とっても温度が温かい現場にはなるんですけど
あと、そうだなぁ
あの、すごくね、これは鈴木監督なりの特徴であり
表現の方法だと思うんですけど

これすごいねぇ、
僕も、俺的には監督に言われて、
一瞬その時は
何言ってんだよ って思ったんですけど
こう、色々カット割りをして行くじゃないですか
次はね ツーショットいくよって
まあ、その撮影やりました
じゃ次何なんだろう? って思ったら
次は、拓哉の大好物って言うんですよ
拓哉の大好物って何? って言う風に思ったら
うん、お前だって大好物じゃん
はい、これ、カメラ目線 って言う

お前、いつ言った、そんなこと俺
俺個人的には、すっごいどちらかといえば苦手なんですよ
でも、鈴木監督というのはホントに不思議なんですけど
カメラ目線のカットが多いんですよ
カメラが相手だと思って、話してくれっていう
そういう演出をされる方で
わりと僕は苦手で、恥ずかしいカットなんですけど
今回は多かったですね。
たぶん劇場で9月8日以降、
久利生とかなりの率で目が合うと思いますよ
これだけは覚悟しといてください

今回の映画「HERO」ってスペイン語がキーワードになっているって
この間も言ったじゃないですか
で、現場にはもちろんネイティブのスペイン語の先生がいたんだけど
あのNHKのスペイン語講座にも出ているって、先生なんだけど

この人と会うとスペイン行きたくなるぐらい魅力のある人ですね
彼女の名前はベゴニアビジャマリンさんって言うんですけどもぉ

何度か現場に来てくださって
俺もテンションあがったんですけど
監督の鈴木マサユキさんがねぇ、
ずっとベゴニアと話しているの
ねぇ、日本語も達者な方なので
監督じゃねぇだろう? 必要なのは
俺だろう? って思ったんですけど
カメラスタンバイの間とか、
照明セッティングしている間
監督まだテスト行かないのかなと思ったら
なんと彼女と話してたという
そんな微笑ましいエピソードも、何度かあるんですけど

「HERO」の完成披露試写会が武道館だったって
何度も言ってますけどもぉ
武道館と言ったらこの曲でしょう

曲 大きな玉ねぎの下で / 爆風スランプ

ちなみに、この完成披露試写会
えー、もちろん出演者一同で、
舞台挨拶もさせていただいたんですが
この鈴木マサユキ監督
舞台挨拶で口走ってましたね
もしこの映画がヒットしたら
またいいことがあるなんてことも言ってましたけど
ずいぶん気が早いコメントするなぁとは、
僕も聴きながら思ってたんですけど

まぁでもねぇ、
僕自身もこのメンツが好きですし
実際にたくさんの人に見ていただいて
またこのメンツでものづくりができたらいいなと思いますけどもぉ
ひとつだけ心配なのは、あのタキタさんの病状ですよね
僕個人的にタキタさんすごい好きなんですよ
タキタさんすごい、好きなんですけど、
病状的にはかなり
あそうか
今まずいこと言っちゃいましたね
タキタさんが病気っていうのはみんな知らないことですよね ゴーン
すいません、ちょっと口走っちゃいました ゴーン
まだそうだ映画公開されていないんですよね

東京FMをキーステーションに全国38曲ネットでお送りしています
木村拓哉のワッツなんですが

なんか、最近ジャニーズにまつわるメッセージが
ちょこちょこ来ているんで、
今日はここでまとめて紹介してみましょう。
なんでしょうね?

まずは長野県の方から
キャプテン、コンバンワッツ
私は、最近関ジャニ∞コンサートに行ってきたんですが

ね、ゴメン、関ジャニ∞でいいの?
これ無限大のなんか
関ジャニ∞でいいんだよね
なんで横に倒しているんだろう?

えー、関ジャニ∞の横山君が気にしていることがあるようです
>なんですか?

関ジャニ∞が8月の4日5日に東京ドームでコンサートをやった際
横山君が挨拶で
「今日はこのでっかい玉子ゆらそうぜ」って
SMAPの木村拓哉さんが前にここ東京ドームで言ったのを見て
かっこいいと思って、今日僕も真似して言ったらしいんです
そしたらそれがワイドーショーで流れたらしく
横山君が 木村君見てたかなぁ?
どうしよう? 怒られる って
すごく気にしているようなんです
キャプテンどうですか?
怒りますか?
横山君が、今度キャプテンに会ったら、
謝らなきゃってって言ってました。
キャプテン怒らないでください
今度キャプテンも関ジャニ∞のコンサートに行って見てください
すごく楽しいですよ

っていうね、
このアヤは大好きなんだね、関ジャニが。
なんかすごい気持ちが伝わってくるメッセージですけども
あの、正直今知りました。
全然、あのワイドショーとか見てないんで
このアヤのメッセージを読む前に
たまたま、そのワイドーショーとかで
このねぇ、横山君の発言をねぇ、僕が目にしていたら
即呼び出しですかね
まこの、アヤのメッセージで知ったおかげなんで
横山君も命拾いしたかなという

って、冗談ですよ、冗談。
本気にして、関ジャニのラジオとかに
木村拓哉スゲエ怒ってますとか
そういうのは送らないでくださいね

あ、でも、あえてそういうの送ってもらった方が
ちょっと面白いかもしんないね
木村拓哉が自分のラジオで
あのやろうパクリやがってふざけんじゃねぇよ
って怒ってたって 言うのを、
冗談だけど、関ジャにのラジオに送ってもらう
って言う、

なんでこんなに公共の電波を使って
メッセージをやり取りしなきゃいけないんだって思いますけど
直接俺らで話しゃぁいいのに
でも真面目な話
こういう形で、後輩が自分のアイディアを使ってくれる
ウエルカムですね
うれしいです
そういう、俺らのコンサート、ライブに来てくれて
そういう発言だったり、メッセージだったり
すごく、逆に響いたってことじゃないですか
届いたんじゃないかなぁ って思うし
それは僕は全然ウエルカムですね

そもそでっかいタマゴをゆらそうぜ って言ったのは
覚えてないです、俺。 ゴーン
全然。
あっ言ったんだって感じですね。
武道館のことが光る玉ねぎだとしたら
東京ドームはでっかい玉子なんだって言う風に
今このメッセージを読んで、
このデッカイ玉子をゆらそうぜって
そうとう臭いと思うな
自分で
直訳だからね。
我ながら臭い
んーん臭い

こういうのは全部、その場で
ふっと思いついたことを言ってるんで
鮮度がいいと匂いがないですよ
これ、あのぉ、時がたつとどんどん匂ってくるんだよね
こういう言葉って、防臭剤が必要です。

次は東京都の方から
拓哉キャプテンコンバンワッツ
キャプテン面白い話を聞きました
この間「ヘイヘイヘイ」を見てたらTOKIOが出てました
そこで、城嶋君がこんなことを言ってました。
木村拓哉の電話番号知りたい
だって携帯に木村拓哉の文字が入ってたら
かっこいいやん って
城嶋君でもキャプテンの電話番号知らないんですね?
キャプテンってあんまり電話番号教えないんですね?
ジャニーズの後輩とかで
キャプテンの電話番号知っている人いますか?

っていうね、メッセージ来てますけど

城嶋君がそんなこと言ってたんですか
「ヘイヘイヘイ」で
確かに教えてないですね
城島君には、聞かれたことないですよ。
あんまり会わないですしね
こう考えてみると、そうだな、僕の電話番号知ってる人って
ジャニーズの中で結構少ないと思います

ん?SMAPの中で?
どういうこと?、SMAPの中でって
うちのメンバー?
うちのメンバー、中居以外知ってんじゃないかな
たぶん、
それかマネージャーとかに聞いて中居も知ってるかもしれないし
あっでも、知ってんじゃないかな?

SMAP以外のジャニーズで?
俺の番号知ってんのはねぇ、
あっ、います、いますよ。
キンキキッズの堂本剛君は、俺の番号知ってます
聴かれたんで
あぁ、これだよって言ったら、
僕のこれですって 言って、
あっわかったわかったって言って、、
スタジオで別れて帰りの車の中で助手席に座ってる時に
あっ、そういえばって思って、
今日お疲れ様って
話をして
あとは、彼知っていますよ
KAT-TUNの 亀梨君は俺の番号知ってるんじゃないですかね
あとは、いないですね。ふふ

ほんで、何回も色々、仕事でお世話になったり
ご一緒させてもらってるんですけど
近藤さんの番号、俺知らないんですよ
だから、今週の「スマスマ」の収録で
確か近藤さんが、ビリヤードのゲストにくると思うんで
そんときに、
俺マジで赤外線送信したいと思っています
ちょと近藤君さん、赤外線させてもらっていいですか?って言う風に、
ちょっと言おうと思っています。
いやぁ、赤外線は俺より詳しいだろう、近藤さんの方が、
これでシドロモドロする近藤さん 見たくないですね
それどういう意味や? とか言われたら
ちょっと怖いですよね。
近藤さんで3人目をぜひ確保したいなぁと思います。
はい。

では、もうひとつ、えー、ジャニーズのメッセージです。
どんなメッセージだ? それ、

え、山口県の方から

キャプテンこんばんわ
>こんばんわ
さっき本屋で立ち読みしたら
関西ジュニアの子で
名前がゴクウって子みつけました
びっくりです、キャプテンはご存知でしたか?

えー?! 芸名じゃなくて
基本ジャニーズ本名だからね
ゴクウ君っていうのが、いるの?
関西ジュニアで
だからなんとかゴクウでしょう
えーーー、
こちらの方は、一言で行きます
知りません、ごめんなさい。

曲 夜空ノムコウ/SMAP

この曲、我々SMAP初のミリオンヒットなんですけど
ジュニアの頃は歌で俺らが歌で
こんなに受け入れてもらえるとは
思ってなかったですね。
よりによって、歌で
人生わかりませんよ

それでは聴いてください
SMAPで「夜空ノムコウ」

今、曲の間に聴いてびっくりしたんですけどぉ
あの、「夜空ノムコウ」の前に話題になりました
関西ジュニアのゴクウ君
本名、フルネームがGETできたんですけどもぉ
こちらなんと、
フューガルショーンゴクウ
これはいったい何? ゴーン
フューガルショーンゴクウ
孫悟空に近いよね?
限りなくね
ショーンゴクウでしょう
フューガル言わなければ無茶苦茶近いよ
孫悟空に
ソーンゴクウ、シューンゴクウほら
えー、ハーフなのかな
これ誰か調べといてくれる?
スタッフじゃないよ
リスナーですからね

-CM-

さぁ、映画「HERO」ですが
僕この間の舞台挨拶で
一言目、スペイン語話したじゃない
「・・・アミーゴ」って言う風にちょっと言ったんですけど

このワッツのスタッフが、ここぞとばかり突っ込んできましたが
まあ、
僕あの時はアミーゴって言ったんですけど
アミーゴって言うのはあの、男の友達のことを指すと
だから拓哉あれは違うんだぞって言うことをね
すごくうれしそうに俺に言うんですよ
ま、女性が多かったあの武道館のね、
会場に対して言うんだったら
アミーゴじゃなくてアミーガじゃないの?っていう
女の子はアミーガだろう?って言う風に
で、しかも数が多かったら
アミーガなんじゃないの? みたいなことを
すごく俺にうれしそうに言うんですね
スタッフ

ごもっともかもしれないけど、
アミーガって知らないですから
そもそも、スペイン語の先生に教わっていないです

ということで
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

さぁ、そんな僕に皆さんメッセージください
どちらかといえば、おほめのメッセージの方が好みなんですが
お叱りのメッセージも受け付けないことはありません。

メッセージは番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANGからお願いします。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s/

こちら携帯からもアクセスできますが
もうホントにいい加減「27時間テレビ」の話はご遠慮ください
っていうか、もう、許してください。ゴーン

それでは、来週のこの時間まで“What's up SMAP!”
木村拓哉でした。

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

拓哉君、おもしろく、言ってくれてましたが、
実際拓哉君ぬきのアルバムなんて考えられませんから、
アルバムはまだ、未収録のようですね~!

あと、スポンサーが明治XYLISHが増えてましたね。

いつものようにメールHNは省略しています。
誤入力、スペイン語などお許しくださいm(__)m
 

| | コメント (2)

2007.08.17

ワッツ聴いて。。。

一言だけ、

アルバムのレコーディングは完全否定でした。

それと、、、スポンサーが明治XYLISHも加わってました。

一瞬 ビクターが退いたのかと? タイピングの手が止まりましたが、

ビクターも健在でした。(´▽`) ホッ

 

あと、、、拓哉君の新しく加わったマネージャーさん小川君の

アルバム収録の質問に対して

「え? マジですか?」はツボでした(爆)

  

さっ レポがんばります。。。

| | コメント (2)

2007.08.15

クリアファイル

「HERO」のクリアファイルが、フジテレビのWEB SHOPにありますね。

これは、久利生さん写ってないけど、

映画館で売ってるグッズって、

久利生さん写ってるのあるのかな?

  

Img_00031s_2

 

ちなみに、この間AWEのクリアファイルを

ディズニーストアで買いました。

色々種類があって、今回もかなり迷ったけど・・・(笑)

なんか、こういうの買うとスマコン思い出します。

  

| | コメント (1)

ジョニー・デップ 「Now and Then」

ジョニー・デップ 「Now and Then」 (写真集)

8月31日発売です。

                 (近代映画社HP)

ジョニー・デップの写真集って結構売られてるけど

雑誌「SCREEN」しか持ってないので、

今度は買おうかと。。。

  

もうすぐ(8月18日)、拓哉君表紙の「Cut」も出るし!

Cut (カット) 2007年 09月号 [雑誌]

  

って 「メンノン」は売り切れてて立ち読みすらできなかった(>_<)

私がいつも行く本屋さん紀伊○屋なんだけど、

なんだか、よく売れるのかなんだか、

すぐ売り切れになるの。

「ディズニーファン」もほしかったんだけどなぁ~。

気がついた時には、↓書店にはなかった。

Disney FAN (ディズニーファン) 2007年 09月号 [雑誌]

  

もう、そろそろ次号↓が出そうだし。。。 

Disney FAN (ディズニーファン) 2007年10月号

  

 

あと、、、パイレーツの楽譜もほしい

でも、「彼こそが海賊」1曲しか弾かないのに

2234円は高くない? って考え中(笑)

ぷりんと楽譜で出ればいいんだけどなぁ~。  

Pirates of the Caribbean: The Curse of the
Black Pearl PIANO SOLO) 楽譜(「彼こそが海賊」他)

  

| | コメント (0)

漢字が。。。

私個人的には 倖田來未は嫌い。。。

顔よりも何よりも漢字が嫌い。。。^^;

「來」がなかなか出てこないから^^;

でも、単語登録するほど頻繁に私のブログに登場する人じゃないし。。。

たぶん。。。

                

   

  

| | コメント (4)

2007.08.14

「SMAP×SMAP」

今日はバタバタしてて ( iдi )←ブログパーツ用顔文字

今頃「SMAP×SMAP」の感想でも・・・^^;

昨日の「スマスマ」総集編まがい(笑)

ビストロちらちら、見てて

もし 毎回拓哉君がオーナーなら真面目に見るのになぁ~。。。って。。。

もちろん、中居君もいいんだけどね。

  

・歌のコーナー ゲスト ベンチャーズ

ベンチャーズ の表情の硬さが少し気になったけど

でも、サウンドはかっこいい。

ん? もう終わり? って感じでした。

あのまま もう少し聴きたかったよ~。

そういえば、聴きたかった ってここに書いたの久しぶりかも?

   

| | コメント (4)

2007.08.12

SMAP・NEWアルバム始動?

ブラック・アイド・ピーズのウイル・アイ・アムが(≧∇≦)

FMでSMAPの曲をプロデュースするとコメントしたらしいです。

同時にレコーディング済みとの情報も別のところから・・・。

 

あと、「SMAP×SMAP」の“ろくろの王国”に鶴太郎さん出演の際に

ブラック・アイド・ピーズのファギーさんがゲスト出演で、

順位をつけたとか、、、(鶴太郎さんのブログより)

  

これらの情報がどう結びつくのか、定かではありませんが、

一応気になる情報なので、書いておきます。

  

| | コメント (6)

9月号「Cut」表紙、木村拓哉さん!

8月18日発売の雑誌「Cut」9月号は、木村拓哉さん表紙です。

木村拓哉が単独表紙としては初、撮り下ろし写真+インタビューとしては
9年ぶりのCUT登場彼にとって「演じること」とは何なのか? 
映画版『HERO』、独自の「生き様」までを語った
貴重なディープ・インタビュー+フォト・シューティング
 など・・・
                           (「Cut」HPより)

CutHPはこちら ちらっと写真も^^;です。

  

ワッツで沢山取材受けたって言ってましたから、

えー、今、本当にいろんな取材をしています。
この間の月曜日の完成披露試写会の時も
上映前に武道館の裏でずっと取材してました。
上映中もしてました。
次の日、火曜日もですね。

六本木のホテルに入りまして10社、取材を受けました。
                       
(ワッツレポから引用)

その一つがこれなんでしょうね。

あとTBSとかテレビ朝日とか

他雑誌多数、

これからの拓哉君の露出が、楽しみですね。

    

I1klzaheujeolgyr7t03ks3kskxl00

   

| | コメント (0)

2007.08.11

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ 2007.8.10

プロメッサ ノミセ パラーレ

この言葉の意味はいっったい何なんだ? ってことが
話題になりまくっているみたいですね
ざまあみろ!

この月曜日に、
無事に完成披露試写会を終えることができました
映画「HERO」なんですが
その中に出てくるかなり重要なキーワードですね
プロメッサノミサパラーレっていうね
映画のラストの方にに出てくるんですけども

テレビで聞いたけど、ブロメッサノミセパラーレって
全く分からなくてイライラしています っていう
脅迫みたいなメッセージがHPにたくさん来ているんで
少しだけ、ここでポロリしておきたいと思うんですけど

プロメッサノミセパラーレのプロメッサ
この部分を英語で言うとプロミスですね
つまり日本語約すると約束
何の約束をするのか?
いったいどんな約束なのか
それは、映画9月8日公開の日まで話さないって約束します。

今日のオープニングは
おそらくスペイン語の曲で一番有名な曲
リッキーマーティンで

曲 Livin' La Vida Loca / リッキー・マーティン

神奈川県の中学生からメール
拓哉キャプテンこんばんワッツ
月曜日の試写会武道館まで見に行きました。
>ほー、さっそく来てますね

映画「HERO」とても感動でした
特にあのラストは最高
楽しい時間をありがとうございました。
キャプテンにひとつ質問させてください。
拓哉キャプテンはは武道館で私たちと一緒に映画を見てましたか?
もし一緒に見てたならうれしいです。

ま他にも拓哉キャプテンは
武道館で私たちと一緒に初めて「HERO」見たんですか?
って沢山もってますが、
これ本当にワッツだからこそ
また、ぽろりしちゃおうかなと思うんですけど
実はですね。
みんなが映画見ている間
取材をしてました。 ゴーン

木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

ちなみに僕はですね、
当日8月6日 日本武道館には
昼の12時には入ってましたね。
試写会自体は18時半スターとだったから
そうですね
6時間前には会場入りしてましてね

なんでそんなに早く入ってたとか言いますと
その日、当時は8月の6日だけで
「HERO」の、まぁ、映画にまつわる取材がですね
雑誌で10社、ですね。
で、テレビ番組のいろんなインタビューとかで
6社ぐらいあったんで、
TBSさんからも来てくださったりとか
フジテレビ制作なのにもかかわらず
テレビ朝日のアナウンサーの方が来てくださったりして
あとそう、WOWOWが来てくれましてね
ま、この間ご縁ができたWOWOWなんですけども
僕もよく見ているコナーがあるんですよ

その映画の出演者
映画に携わる人たちがインタビューを受けて
それぞれのモットーとかを言うようなコーナーがあるんですけど
ついにそれ受けてしまいました僕
いつも見ているやつだ、って思って
恒例なんですけどモットーは? って言われて
来たよって
すごい緊張したの覚えています。

あと15分で映画終わりますよって言うところで
取材がすべておわりまして
ラストの完成を、まあ僕も客席のあのぉ
幕を1枚隔てたところで体感することができたんですけども

さあ、そんなドキドを味わった
僕、木村拓哉がお送りしています
木村拓哉の“What's up SMAP!”
今宵も日本武道館から意外と近い半蔵門は
東京FMをキーステーションに全国38曲ネットで
お届け中なんですけど

何度も言いますが、
この間の月曜日、
映画「HERO」完成披露試写会を無事終えることができました。
パチ☆(´pq`)☆パチ♪
おめでとうございます。
恒例になってきました1人拍手

えー、僕はですね、
完成披露試写の前になんとか五反田のイマジカで
え、見ることができました。
イマジカって、
お前何言ってんの? これスペイン語?
これスペイン語じゃないです
会社の名前で試写室
すげ奇麗な試写室がありましてね
広くて
そこで、コウテイとまずゼロ号作って
そのあとにショホウつくって
それで、試写に行くらしいですけど
そのうちの僕はゼロ号っていう
クオリティをどんどんどんどん高めている基盤となる
ゼロ号っていうものを僕は見させていただいて

正直見た感想として2時間8分何何十何秒20何コマって
今回長さらしいんですけど
その時間は感じなかったな
あれもう2時間たってるんだっていう

まぁ、実際にスクリーンに出てくる映像の制作過程に
制作現場には自分がいるので
そんなこともフィールドバックしながら
あれこれあっという間だったな

実はですね、ゼロ号の場合は
これワッツながらのポロリだと思うんですけど
エンデングの音楽が違ったんですよ
見終わった後の抜け感っていうものが、
が完成版と違うものがあって
そのあと監督とか、
スズキマサユキさんとかと話す機会があったんで
もちろん
ゼロ号を見たあと、みんな感想をいうじゃないですか

その場で、自分もこう参加させてもらって
やあ、ラストあれね
って言う話したら
ま、完成番みたいな形になったんですけども
武道館で見てくれた人の様子、
表情っていうのを感じ取ったときは
すごかったですよ
僕らキャスト同士の盛り上がりは

で、あのぉ
みんな緊張していたらしく
僕がもっていた、あれあるじゃないですか
フクスプ
あれ僕のヘアメイクの人がくれたんで
口の中カラカラだし
入れとこうって、カンカンって手に出してたら
みんなが俺にも俺にも俺にも私にもみたいな
いっぺんで空になるぐらいはけましたね
フリスク

ちなみにこの完成披露試写会
えー、もちろん、出演者一同で舞台挨拶も
させていただいたんですが
ちょっと普通のとは違ってまして
普通ってあのぉ舞台挨拶って
試写がスクリーンに映し出される前に
客席の皆さんの前に立たせてもらって
今日は来ていただいてありがとうございます
これから流れる作品をぜひ受け取ってくださいっていうような
挨拶をいつもさせてもらっているんですけど、

今回の完成披露試写会はですね
逆に作品の方を先に見ていただいて
そのあとに舞台挨拶をさせていただいたんですけど
誰のアイディアかどうかわからないんですけど
こっちの方が正解だなって思いました
挨拶的には

ここでこんなメッセージを行きたいと思います。
群馬県の方からメール

キャプテン、コンバンワッツ
「HERO」の完成披露試写会お邪魔させていただきました
>こいつも来たんだね

感動、感動、感動、
あのラストカットを考えてくださった方に拍手です。
上映後の舞台挨拶のことなんですけど
キャプテンとても緊張されていました?
ほかの人が挨拶したときも笑顔がなかった気がします。

っていう、

緊張しているように見えたかなぁ
実際にね、皆さんの前に
姿を、というか、共演者と監督とともに出す前にですね。
エンディングのね
あるワンシーンがあるんですけど
そこに対する、客席のこう感情というか
リアクションをバーンと直に受けて
共演者と一緒に顔を見合せて
これどっちの?
どっちのリアクションだ? っていうね
不安とうれしさと驚きと、喜びと
全部が一気に押し寄せてきたっていうね
もう、どれか分かんなかったんですよ正解が
これ、どれだ? っていう

で、実際に50mという長いね
舞台を用意してくださったんですけども
そこを歩いてた時に
あっ、これこっちだったんじゃないか? っていうね
若干ほっとする面はあったんですけど
ドキドキしましたね
ほんとに

ちょっと、
1人でも多くの見てくれた人の表情を体感しておかないと
これは、ちょっと逃せられないなと思って
そっちに集中しちゃいましたね
どちらかというと、

だから、よけい笑いもせず、客席の人の表情を
ずっとこう、僕は見てたと思うんですけどもぉ
映画を見終わっていた顔にしては
すごくみんないい表情してくれてるなって言うのがあって
すげぇやってよかったなって思ったんですよ
本当に
ちょっと感動もしちまって
自分が何話してるか分からないような
感じがあったんですけど
それで出ちゃったんじゃないですかね
おもわず、スペイン語が

12時ぐらいには
8月6日完成披露試写を日本武道館でやるってなったときには
僕12時ぐらいにはもう、会場に入ったって話をしたんですけども
ちょうどあれよ
東京FMの前を通ってで
で○○館からチドリガフチを右に曲がっていくね
あの道がね
すごく集中できるんですよ
コンサートでもないんですけど
武道館入るのに気合いが入りましたね
なんか、
武道館に見に行ったバンドって
まあ、いくつかあるんですけど
はじめてはモトリーじゃないかな
1990年のドクターフィールグッドツアーでした。
じゃあ行きましょう
モトリークルーで

曲 Dr.Feelgood / モトリー・クルー

舞台挨拶つながりで、もうひとつメッセージ来てますんで
こちら紹介したいと思います。

東京都の方から

「HERO」最高でした
本当に城西支部のメンバーは仲良しなんですね
舞台挨拶の感じでわかりました。
キャプテン舞台上でもこまめに勝村さんとコンタクト取ってたし
ところで質問です
ヤシマさんが勢いよく挨拶しているときに
キャプテン隣のオオツカネネさんとかに耳打ちしてませんでした?
何を話していたのかを、ワッツでばらしちゃってくださいな

よく見てんなぁ
本当によく見てんね
ヤシマさんがさ、挨拶してんだから、ヤシマさんを見とけよって
僕は思いますけど
確かに今このメッセージ読んでいると
もう、手に取るようにね、光景が出てきましたね
ネネさんだったり、カッツァンと言ってたんですけど

これは、ひとことです
耳打ち、
その都度していた耳打ちとして言ってた一言は
ちょっとヤッシー出すぎという風に
そのつど言ってましたね

いまヤシマさんのあいさつの話出ましたね
えー、僕はヤッシー、ヤッシーって、あの言ってんですけどね
ヤシマさんだけじゃなくて
あのぉ、タナカヨウジさんの挨拶もある意味、ぶっ飛んでましたね
あるよ、のマスターのタナカさんなんですけど
前にこのワッツでタナカさんはあがり症で
結構前から、「HERO」の試写会どうするんだ?
何を着て行くんだ?
すごい心配してるって言ったじゃないですか
でもね
蓋を開けてみたらそんな心配関係ないぐらい
もうぶっ飛んだ舞台挨拶でしたねぇ。

なんか、いきなり俺話していいですか?
みたいなところから入口で入って行って
まあね、本編というか「HERO」のお話中で
ほとんどしゃべらないマスターの役だから
気を使ってそう言ったんだろうと思うんですけど

いきなり何話しだしたと思ったら
日本のみなさんこんばんわ みたいな
外国人アーティスとのライブの物まねみたいなことやっちゃって
ま、会場が武道館だっということもあって
出た発言だと思うんですけど
本当にびっくりしましたよ

ニッポンノミナサンコンバンワって言ったときに
やっぱり回路切れた
本当にやばいと思って

そん時も、俺カツツァンとコンタクトしたの覚えてます
やばい、やばい、やばい、やばい
爆発する、爆発するって言う風に言ってたんですけど
最後にね
フジテレビのカサイアナウンサーに
ヒットの予感ありますか? って言う
ふりをされた後に、ちゃんと後ろ向いて振り返って
あるよ って言う風に
ま、その一言で武道館が一気に沸点まで到達したっていうのがねぇ、
また、すごいなって思ったんですけど
僕、何気にすごいなって思ったのは
タナカヨウジさんきっと
自分のブログ用の写真を撮ってたと思うんですけど
デジカメでレッドカーペット上から客席を撮ってるんですよ
何一番冷静じゃってあんとき思ったんですけど

キャストといいますと
みんな城西支部のメンバーと
あと、あるよのマスターだけを
想像しちゃうかと思うんですけど

実は今回の映画の中でもう一人
けっこう、いい味を出してくれている人がいるんですよ
でも、映画で初めて出てきた人じゃないんですよ
これ2001年の時の連続ドラマの時から存在してました
あんまり、これまでスポットが当たってなかった方なんですけど
イドシュウジという警備員の役をやっています
マサナボクゾウさんという方なんですけど、

こんなメッセージが来ているので行ってみたいと思います。

メッセージ
わたし運よく月曜の完成披露試写会に参加できました
最高の映画だと思いました。
>ありがとうございます。

これは友達に勧めまくりたいと思いました。
私的にツボだったのは、これまで目立ってなかった守衛さんに
けっこうキャラが付いていたことです
あの城西支部にいつもすわって
軽く挨拶をしていただけの守衛さんが
なんとなく城西支部の一員に見えたことです
しかも舞台挨拶まで一緒に参加していましたね。
あの方にとても興味がわいたのでキャプテン何かお話して

ってメッセージが来てますけども

マサナボクゾウさん、あの城西支部の部屋の入口に
これまでもずっと座ってくれていた警備員さんですね
青い制服着て
おはようございます
かるく、本当に城西支部のメンバーが仕事場に入ってくるときに
一言 おはようございますって
出て行くときは お疲れ様です

あとあの、勝手に入った人には
微妙なリアクションをしている人なんですけど
これまで「HERO」見続けているひとにとっては
今回これも映画の見所の一つかなと思うんですけど

今回は胸を張って舞台挨拶まで参加してくれたんですけど
きっとね
みんなが自分の名前知らないと思ったんだろうと思うんですけど
挨拶中、何回もマサナボクゾウでございます
って言う風に
マサナボクゾウです、って名前を連呼してましたね。
びっくりしました
選挙かよ

あの、ワサナボクゾウさんって方は
連続ドラマの時からずっと同じ方なんですけども
あの警備員さんね

実はね、2001年のバージョとンを見ていただくと
微妙な違いが皆さん気付くんじゃないかと思うんですが
立地条件が違うんですよ
2001年の時の、警備員さんの居場所って言うのは
廊下をある程度行った左に曲がった所に警備員さんがいたんですよ
でも今回はセットをくむにあたって、
城西支部もう一回作り上げることによって
常に警備員さんは いるっていう
入口のすごい近くに警備員さんは居るっていう
だからいつも写りこんでいるんですよ

城西支部のフリースペースの撮影の際には
必ずイドさんがいなくちゃいけない
完全に一員でしたよ
だから
セットの中では若干スペース離れた所に
あの、ブルーの制服着て座ってますけど

要はセットから出て
パイプ椅子にみんなでひざくっつけて座っているときには
隣のパイプ椅子ワサナさん座っていらっしゃるんで
自然とオフセットにいるときの存在感が近かったんで
セットに入ってもイドさんの距離は近く感じるんですよ
それで、あるワンシーンでちょっと僕が手をかざしたら
それに応えてくれる警備員さんというのが、出て来たりもするんですけど

なんかね
すごくだからいい相乗効果というか、
現場が生きた作品になったなと個人的に思いますね

さぁ、そんなメンツでお送りしました映画「HERO」なんですが
前にワッツで
今回の映画「HERO」の結末は
「らいおんハート」って曲の歌詞がヒントになるかなぁ
って流したんですけども
試写会を見てくれたみんなが
「らいおんハート」がヒントって言った意味が
なんとなくわかりました、っていうリアクションが沢山来ましてね。

てことでね、今日も違う角度から見て
あっ、これもヒントになるんじゃないかなって曲、
またかけたいと思います。

SMAPで「STAY」

曲 STAY / SMAP

映画「HERO」完成披露試写会も無事終わりました
公開は9月8日です。
もう、1ケ月切っています。

えー、今、本当にいろんな取材をしています。
この間の月曜日の完成披露試写会の時も
上映前に武道館の裏でずっと取材してました。
上映中もしてました。
次の日、火曜日もですね。

六本木のホテルに入りまして10社、取材を受けました。
公開近辺には、多分、そうだなぁ
舞台挨拶に行く時もあるだろうし
テレビでみんなと会うこともあるのかなと思いますけど
正直言ってですね、僕らは先のこと全然知らないんですよ
これ問題なんじゃないかって思うぐらい
スケジュール教えてもらうの
大体、そうですね
先1週間以内、のぐらいのことなんだけなんで
2週間も3週間も先のこと分かんないですよ

時々ねぇ、
ごめん、明日お願いしていい? っていわれることが
最近多いんで
本当に先が読めない

これ、初日の舞台挨拶あるのかな
えっ もちろん
俺知らねぇよ だって、全然
もちろんって今言ったけど
俺知らねぇんだよ
どこでやんすか?
どこかはよくわかってないんだ
すごいスタッフですよね
その日になりゃあわかるだろうって言うぐらいの
モチベーションでしょう

前日に、有楽町行きまーすとか六本木でーすとか
たぶん言われると思うんですけど
謎ですね
こればかりは

-CM-

こんな「HERO」づけな僕に、みなさん
メッセージをどんどん送ってください。

メッセージは番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANGからお願いします。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s/

ってことで、木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。

え今から9月8日の公開を楽しみにしています。
久利生公平こと木村拓哉でした。

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

誤入力、放送と違うところは、ごめんなさいですm(__)m

いつものように、メールHNは省略しています。

  

| | コメント (2)

2007.08.10

木村拓哉さんの携帯CM、HPでup!

拓哉君の富士通 F704iの携帯のCM「プールの男」篇

富士通のサイトでup! されてましたね。

  

拓哉君の水遊びいいですね~(*^^)v

すっごい、なんていうか色っぽい?!

  

でも、CMの意味深く考えると

前作F703iに続いて意味深CM。。。

あのCMの彼女って何なんでしょうね?

なんか、穏やかじゃないですね?(笑)

  

F703i でいいから、ほしい!

  

| | コメント (2)

木村拓哉さんF704iCM、「プールの男」篇

富士通の携帯F704iのCM 今朝の「めざまし」で見ました。

ストーリーは、彼女からの電話を待つ木村さんが、

プールサイドの電話の着信にに気づき泳いで取りに行くというもの

  

スタジオに作られた、プールでの撮影ということで、

ビッショ、ビッショの拓哉君、

またまた、水もしたたるいい拓哉(笑)

このビショビショってなんか、新しい魅力引き出してくれますよね。

しかもなぜかプールの想定なんだけど

服を着たままプールに入ってるっていう(笑)

でも、服着たまま泳ぐって言うのが、これまた色っぽいです。

プールサイドに携帯置いてるってとこが

濡れてもいい携帯 ってミソなんですね。

  

でも、なぜかぶっ叩かれてた? 何で?

(録画が切れてるのかな?)

富士通サイトでCMがアップされるの待ちたいです。

  

でも、土曜日の深夜、富士通のスポンサー番組あるんでした。

  

  

| | コメント (4)

2007.08.09

今度の練習曲、「ベートーヴェンのト調のメヌエット」

「ピアノの森」のブログパーツで流れてて

この曲! って思ったのが「ベートーヴェンのト調のメヌエット」

結構簡単そうで、楽しそうで、

今度これ練習してみようかなぁ? って

ぷりんと楽譜で久しぶりにダウンロード購入しました。

  

ちなみに、今回の無料楽譜は「子犬のワルツ」でした。

無料だから、印刷しようかと思ったけど、

♭5個だっけ?

見ただけで頭痛が・・・∑(*´∇`*;)

これは、練習することはないかも? って今のところしてません。

私楽譜が難しいとかよりも、

♭が多いの苦手で。。。^^;

アレルギーかも?(笑)

  

PC、Vistaになってはじめてのダウンロード印刷。

ほかの印刷はけっこう普通にできたんだけど、

楽譜は何度も印刷が、ずれるばかりして、

プリンターの設定し直したりして、

なんと、同じ楽譜 5回も印刷したΣ(='□'=)

  

さて、、、まだ一度も弾いてないけど、

途中経過、書けたら書くかも?

とにかく、ダウンロード購入しただけで、完成してないのとか

ほとんど弾いてないの、何曲もあるもんね(笑)

  

クラシックだから著作権切れてたら、

ここでも私の演奏の下手なとこ披露できるんだけど…^^;

とにかく、何弾いても、ミスタッチばかりですから・・・。

  

  

それにしても、

今一番弾いてみたい、パイレーツの「彼こそが海賊」は

なんで、ぷりんと楽譜にないんだろうね~?

   

| | コメント (2)

スマコンって・・・。

ふと2ケ月か、3ケ月に一度しか更新されていない

自分のmixi日記見て思い出した。

  

スマコンって同じライブでも席によって景色が違う。

当然感想も違ってくる。

あんなことや、こんなことがあるスマコン。

ま、、、最近いわゆる良席って言うのには当たらないけど

でも、全然救いようのない席もないなぁ~。

いつも、どこかうなづける席。

たとえば、3階でも、隣壁で後ろも壁で自由に踊れたりとか

昨年は5階席だったけど、前から2列目のど真ん中で

3階席の横よりは断然見えたし。。。

あの席ならまた5階でもいいなぁ~、、、って思った。

  

実は、昨年、チケットは、ライブ会場で開けようかと思ったりしてた。

だって、どうせ、いい席なわけないんだから、早くから知ってたって。。。

それより、当日まで夢見て

ドーム入るその時に座席自分でも知って

ガーンΣ(|||▽||| ) かもしれないけど、

そういうのもありかなぁ? って

でも、娘が開けてしまった。

  

  

  

| | コメント (3)

キャプテン・ジャック・スパロウが…

東京ディズニーリゾートのオフィシャルHPで、(*´▽`*)

「ウエット&ワイルド・パイレーツナイト」の動画見つけました。

これって、“呪われた海賊たち”だったんですね。

その、ダイジェストムービーはこちらです。

  

でも、毎回笑っちゃうのがこの注意書き↓

キャプテン・ジャック・スパロウのキャラクターで、
ジョニー・デップ本人ではありません。

あり得ないし・・・^^;

  

でも、偽ジャックってわかっててもドキドキって

なんだろうね~?

そのニセ物の向こうに、本物を透視してるんだろうか?

でも、この動きよく似てる、、、

私も行ってみたいなぁ~、TDL。。。

でも、このショー夏休み限定だから、暑さに弱い私は絶対に無理!

このMovieでとりあえず、楽しみます。

  

  

| | コメント (0)

2007.08.08

かれこれ1年

「ありがとう」が発売になったのが2006年10月11日

と言ってもこの曲ライブで歌われてたよね?

ってことは、もっと前から耳馴染んでたわけだ。

でも、そのあとの曲が・・・いまだに音沙汰ない(>_<)。

  

もうそろそろ情報ないと、丸1年新曲が出ないことになるよ。

私としては、秋にシングル

冬にクリスマスアルバム

そして、秋、冬コンとかを、デーンとやってほしいものだけど。。。

  

| | コメント (4)

東京ディズニーランド情報

47048_200708080094880001186547377a ディズニー公式TV番組

『ディズニータイム』

(毎週(木・金)朝7:30~テレビ東京系)は、  

8月10日(金)より4週連続で

  

  

『夏休みスペシャル』  

この夏イチオシの東京ディズニーランド情報を発信するそうです。

  

テレビ東京系列TXN6局ネット

8月10日(金)、17日(金)、24日(金)、31日(金) 

朝7:30~8:00放送。

                          (詳しくは、こちら)

  

朝ですね~。タイマー予約しなきゃ忘れそうです。

しても、忘れそう、いや、、、絶対忘れる^^;

バスの中で思い出しそう^^;

  

でも、ディズニーランドは見たいし。。。

リニューアルされたカリブの海賊絶対見たい!

実際なかなか行けないから、よけい見たい♪

 

| | コメント (2)

「HERO」完成披露試写会

何回も同じようなタイトルでブログ書いてるから、

ナンバーでも打った方がいいかもですね?^^;

  

日本武道館での「HERO」完成披露試写会の様子が

田中要次ブログ 『BoBA BLoG』に書かれてますね。

もちろん、田中さん目線での内容ですが。。。^^;

写真もあります。

  

  

| | コメント (0)

拓哉君は、身近な人?

SMAPのファンになった当初は、ドームの他でも、

5000人クラスの会場でもライブやってくれてたりしたので、

わりと近くで参加出来てたし、プレゼント箱もあったし、、、

  

でも、近年、会場は大きいところでしかライブしなくなったし、

席もどんどん後ろの方になるし

東京まで試写会とかでも参加できるわけじゃないし、

ワッツも読まれるメールは中高校生中心だし・・・

拓哉君は遠い存在って感じてたけど、

  

でも、ジョニー・デップのファンになって

ハリウッドスターって、もっともっと、遙かに遠い存在。

だから、できれば、雑誌はほしいし、

当然のことながら映画のDVDも・・・。

  

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

穴があくほど何回も見てるけど

ジャック・スパロウ、とっても表情豊富で飽きないんだけど、

役がら笑顔が少ない。

  

でも、その笑顔が見えるのがDVDの特典映像の

NGシーンだったり、

ディズニーランドの「カリブの海賊」見てる時のジョニーだったり、

これもディズニーランドでの模様なんだけど、プレミア披露とか・・・

ジョニーの笑顔ってなんかとっても素敵!

癒されます。。。

  

今上映されている「ワールド・エンド」のDVDも、

もちろん本編もだけど、特典楽しみだなぁ~。

  

正直、SMAPのDVDは1本に対して、

こんなに穴があくほどは見ないです。

テレビもあるし、見ることができるDVDもたくさんあるから・・・。

  

   

| | コメント (4)

「HERO」HP

ずっと、重かった 「HERO」のHP( iдi )

今は軽いですね。

この調子で軽くなればバナーも設置することができるのですが・・・。

  

BBSにも、やっと書き込むことができました。

でも、ちょっとした質問をしたので、牛丸部長の印がもらえるかどうか?

HNは「ぴあの」ではないですが・・・(笑)

  

  

| | コメント (0)

2007.08.07

「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック

「HERO」のサントラと言っても、テレビ版と映画版があるんですね~。

今回発売されるのは映画版です。

公開に先駆けて、発売されるんですね。

  

「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック

9月5日発売予定

  

| | コメント (0)

「HERO」試写会 大阪ご招待

「HERO」大阪試写会 

8月27日(月)18:30開場19:00開演

会場:厚生年金会館大ホール

fm osaka で、ペア100組200名様をご招待です。

応募しめきり:8月19日(日)到着分有効

と言っても、HPから応募できます。

  

てゆうか、いやに簡単に応募できました。。。

たぶん、当たらないだろうな~(笑)

これって、舞台挨拶あるんでしょうか?

「武士の一分」は確か、大阪でもサプライズで、ありましたよね~??

  

  

| | コメント (2)

木村拓哉さん新CM XYLISHガム

本日公開で、明治製菓のXYLISHのHPには (^o^)

もうCMアップされてます!

早いですね~(*^^)v

このCM「な!」篇は、拓哉君は5色のブレス役で登場!

息だから、動きもすばやくて、夏らしい素敵なCMですね。

topも拓哉君だし・・・(*^^)v

ポスターも小さいけど色々あるし。

  

それにしても気になるのが、

SPECIAL PREMIUM

今はまだCOMING SOONですが、

何でしょうね~?!

  

あと、、、、「BREATH(ブレス)」の発音、

歯と歯の間に軽く舌を挟んで、大げさに「TH(ス)」と発音する仕草は、

拓哉君のアドリブなんですね~。パチ☆(´pq`)☆パチ♪

  

  

さてと、、、今日から、

ポカリ飲んで、XYLISH(キシリッシュ)ガム噛まなきゃ(b^ー゜)♪

  

参考までに、提供テレビ番組一覧

  

  

| | コメント (0)

「HERO」完成披露舞台挨拶

木村拓哉さんと 松たか子さんの

「HERO」完成披露舞台挨拶「めざまし」で見ました。

拓哉君の黒いスーツ、笑いたいの我慢して話している表情

すっごい、爽やかで、かわいかったです。

  

そして、いきなりスペイン語で、挨拶。

いったいどんな映画なんだろう? って思ったけど、

あのスペイン語

プロメッサ ノミセ  パラーレ”直接の意味はわからないけど

話聞いていると、はは~~~~~ん、って感じで

だいたいわかったような・・・。

  

松さんの「絶対刺されるんじゃないかと」って言葉とか

初めての○○シーン って字幕とか、 

拓哉君の「きっと久利生は雨宮のことをノミセ パラーレ

いうことなんじゃないかなぁ と思いますけど」という言葉から、

ラストシーンは、週刊誌に出てた ああゆう感じのシーンかな?

  

こういうの見るとだいたいネタバレ的なこと含まれてて

初日行った人と同じ驚きはもう味わえないわけだよね~。

なら、テレビ見なきゃいいんだけど、

ファンだからそうもいかない、

やっぱ、見たい!

  

フジテレビのバカ(>_<)

やっぱ、噂どおり、久利生さんと雨宮は○○れるんですね。

  

あと、あの何度も流れる映像は「HERO」のHPと同じでしたね。

  

それと、これからネットうろうろする時、これ以上の、

ネタバレ的な要素は読まないように気をつけなきゃε- (^、^; ふぅ

  

ところで、日本武道館って1万人ぐらい入るのかと思ってたら、

広島グリーンアリーナと同じ5~6千人なんですね。

昔はかなり大きな会場って感じだったけど、今となっては

小さくなりましたね?

って他が大きくなったんだ。。。(笑)

   

* 一応スペイン語翻訳は見つけましたが、わかりません^^;

でも、わかった方も、一応内緒ね シー! でお願いします(笑)

  

←「HERO」で久利生さん着用Tシャツらしいです

  

  

| | コメント (0)

木村拓哉さん「HERO」舞台挨拶

映画「HERO」の完成披露試写会での

木村拓哉さんのコメントがもう記事になってました。

上映終了後、会場後方から客席の中央を通ってスクリーン前の特設ステージまで敷きつめられた全長50メートルのレッドを踏みしめて木村たちが入場すると、場内は大歓声に包まれた。木村は自分が演じた主人公の検事の生きざまを引き合いに出して「みなさんも、どんなことがあっても逃げずに立ち向かってください」とメッセージを送った。(nikkansports)

詳細は、こちら

  

挨拶は上映終了後だったようですね。

これで、もう、「HERO」見た方がいるわけで、、、

事実上、一般公開に先駆けで、もう上映されたわけですね。

  

私は早くても劇場公開の1ヶ月後です。

おいしいものは後で食べるタイプですから・・・(笑)

正直、「武士の一分」よりも楽しみですね~。

  

  

| | コメント (0)

2007.08.06

拓哉君の帽子

最近、拓哉君よく帽子かぶってるけど

あのハット好きだなぁ~。

拓哉君すごくよく似合ってるし、

なんか、いい。。。

| | コメント (0)

「SMAP×SMAP」

・ビストロ ゲスト 鶴瓶

・いそう大賞

今日の鶴瓶さんとの実話込みでリアルで面白かった。

  

・歌のコーナー ゲスト ボニー・ピンク

知らない人の、知らない歌

ビミョー

来週の ザ・ベンチャーズに期待しましょう!

  

あと、、、剛君 日焼けしてましたね。

  

  

余談ですが、

「HERO」HP重すぎて、BBSに書き込みできないε- (^、^; ふぅ

ということで、ブログパーツ設置すると

このブログまで重くなるので、残念ながらお預けです。。。

  

  

| | コメント (0)

「HERO」公式HPに久利生さん!!

今日は「HERO」の完成披露試写会の日(#^.^#)

それに合わせたのかな?

やっと、待ちに待った「HERO」HPに

久利生さん(木村拓哉)の画像がup!されてました~(*^^)v

それと、色々リニューアルされてて、

・ABOUT THE MOVIE →作品紹介

・TRAILER →予告編

・BBS→掲示板

・BLOG PARTS→ブログバナー

・WALLPAPERS→壁紙

  

などができてましたぁ~♪

 

壁紙期待してたんですけど^^;

予告編の拓哉君の方が壁紙にしたいかも?

  

最近、劇場に「パイレーツ・オブ・カリビアン」2回も見に行ったけど、

なんでか(笑)

予告編見るのは、HPが初めて。。。

  

でも、先日、週刊誌の表紙が 久利生さんと雨宮さんになってたので、

少し立ち読みしたら、二人が抱き合ってて、

ショック受けたばかりで、

予告編もそういうシーンあるのかと思ってたけど、

あまり詳細は分からないようにできてますね。

よかった (´▽`) ホッ

  

映画「HERO」は、はたして、そういう恋愛も絡んだ

ストーリーになってるのかな?

でも、これ、劇場で見るまで シー! ですね。

  

| | コメント (0)

2007.08.05

ジョニー・デップ Now and Then

Joh_5 SCREEN (スクリーン) 2007年 09月号

迷ってたけど、

やっぱ、ほしくて、中ペラペラってめくったら

表紙ジャックなのに「ハリポタ」ばかりじゃない? 

巨大ポスターは織り込まれてたけど、

貼らないし・・・。

  

だから、もう少し待ってこれ ↓にしようかな? と。。。

  

「ジョニー・デップ Now and Then」

近代映画社 (ISBN:978-4-7648-2150-7)

発売予定日 2007年08月下旬

予定価格 2,100円(税込)

詳細はこちら

  

自分用記事です。。。(笑)

 

  

| | コメント (0)

スマップ賞って。。。?

ポカリスエット「SMAP ACTIONキャンペーン」( ̄Д ̄;)

「スマップ賞」の“よくある質問”

あの日以来久しぶりに読んでみたら

ずいぶん詳細に色々追加されてるんですね~。

知らなかった。。。^^;

  

  

一部抜粋してみると、

  • ま詳細は当選した人のみの当日のお楽しみ。
  • 小学生は保護者といっしょに応募。
  • 当選者のみの招待で、チケットの一般発売はない。
  • 簡易書留郵便にて10月に配達予定。
  • 当日には厳重な本人確認があり。
  • いかなる事情でも代理の人の入場はお断り。

今日もポカスロしたけど スマップ賞には挑戦しなかった

でも、「よくある質問」の回答が妙に厳重だから

これからはスマップ賞ねらお。。。

  

  

| | コメント (6)

2007.08.04

桑田佳祐さん、ニューシングル

桑田佳祐 ニューシングル「風の詩を聴かせて」 (TεT;)
                               ↑ブログパーツ用

8月22日発売!です。

視聴もできます。

  

ソロとしては初めての映画「Life 天国で君に逢えたら」の主題歌で、

愛する人の死を悼みながらも、未来に希望をもつことで

その悲しみを乗り越えることができる、

せつなくも、深遠なる愛を描いたバラードだそうです。

                             (sas-fan.net)

  

夏なのに、悲しい曲なんですね(>_<)

私は悲しい映画とかドラマは好きじゃないから、

この映画は見に行かないけど、曲は聴いてみたいです。

  

それと、全国アリーナツアー決定ですね!

  

| | コメント (0)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ 2007.8.3

ついにここまで来ちゃいました。
本日8月の3日
ということは映画「HERO」完成披露試写会まであと3日!

なんと武道館での試写会です。
3日後、8月の6日ですね。
えー、連ドラ、特番、そして今回の映画と
3度目で、まあすっかり出演者一同
もう、ある意味本物の同僚のようになってきている
「HERO」なんですけれども

勝村さんはね、本当にこまめに
今だに意味不明の写メール、添付付きのメールを送ってくれて
このラジオで、僕以前言ったじゃないですか
勝村さんからね、
とんでもない写真がよく送られてくるっていう風に
勝村さんの家族とか
家族と言ってもあれですよ
今現在の勝村さんのご家庭じゃなくて
勝村さんのご両親の写真とか
ちょっとこれ、もらったらどうしようかなって言う
写メが来ますって言う風に
このラジオで言ったじゃないですか?

そしたらこのラジオで僕が言ったことが勝村さんに届いたらしく
本当に申し訳ありませんでした っていう反省文がですね
送られてきました
お詫びですって、またやりまくっている写真の
犬が本当に腰を振りまくっているんだろうなっていう
フレンチブルドッグの写真が送られてきましてね。

今回の完成披露試写会の会場は、武道館なんですけどぉ
僕よく考えたら武道館の試写会2度目なんですよね
実は1995年に「君を忘れない」っていう
映画やったんですけど
そのとき、試写会を武道館でやりましたね

ということで、今日のオープニングは
そのころ無茶苦茶流行ってた
ラジオでかかりまくってたこの曲行きたいと思います。

曲 スキャットマン / スキャットマン・ジョン

「スマスマ」のマジシャンゼロのコーナーで
最近、本当にご一緒させていただいている田中ヨウジさんはですね。
会うたびに、あー、武道館大丈夫かなぁ
ちゃんとした服で行くんですよね? って、
服装やたら気にしてました
木村君とかどういったかっこうして行くの?
って言われて
俺まだ分かんないですけど、
いいんじゃないですか、でもあの
おめでたい席なんで、何でもありかと思いますよって言ったら
いや、あの、俺、行くの嫌だなぁ って
すごいおっしゃってますね

あとあのぉ、武道館っていう広いスペースの中で試写会って
はたしてうまくいくのかどうか
田中さん自身がすごくご心配されていて、
それは田中さんが心配することじゃないんじゃないかなって
思ったんですけど
すごい細かいところまで、
8月6日武道館での「HERO」試写会のことをね
心配してくださってました。

はい、ということで、木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

今「HERO」の話してて、そのあとに
サポーテッド by Nikonとかって言っちゃったら
ふと、思い出したんですけど
僕、共演の松たか子さんに、
昔ニコンのカメラをたまたまなんですけど、
プレゼントしたことがあるんですよ

僕と山口智子さんと割り勘で買ったんですけど
ごめんなさいね、割り勘で ふふふ
あの、ドラマ「ロングバケーション」っていうね
作品をやっているときに
まあ、「HERO」より全然前なんですけども
その時に松たか子さんが誕生日をちょうど撮影中に迎えられて
その時、共演させていただいた山口智子さんと
何がいいかな? って話になって、
じゃあちょっと、
お金出しあって、
カメラ二人でプレゼントしようっていうことになり、
僕が銀座のとある有名カメラショップまで足を運びまして
ほんで、ニコンのカメラをプレゼントしたんですよ

韓国ロケとか行ったじゃないですか、今回、
彼女ちゃんと使ってくれてましたよ
ロケ現場でパシパシ撮ってましたね
あの、日本に帰って来て
ちゃんと、現像もしてくれて
これがまた笑えるんですけど
いろんな写真も撮ったんです
いろんな写真撮ったんですけどて
これどこ? って写真なんです
全部。

これ、韓国じゃなくてもいいよね っていう
背景ないっていうね
韓国らしさっていうものが一切存在してない
白黒の写真がね、
何枚か焼き増し、してくれて
実際に行ってた俺らは韓国だってわかるけど
ほかの人が見たら
これ日本でも分かんないよねっていう
これがまた最高の思い出になりました。

今日はですね
試写会を3日後に控えて
映画「HERO」に関する質問メッセージを
特集して紹介していきたいと思います。

ちなみに、その完成披露試写会、スペシャルサプライズとして
なんとあの セイテンタイシ孫悟空が、出ません ゴーン
本編の方にもニセ久利生出ません
さぁ、今日も正直に色々言っちゃったところで
さっそく完成披露試写会直前
「HERO」な質問に行きたいと思います。

まずはこちら
東京都の○○
専門学校の方から

拓哉キャプテンコンバンバーン
「HERO」の完成披露試写会、私当たりました。

>おー
8月の6日武道館に行きます
キャプテンも来るんですよね。
映画館で「HERO」のチラシをGETしました。
チラシを見て思ったことあるんですけどいいですか?
今回の久利生君て、あの恒例の茶色の革のダウン
着てないですね?
チラシでは黒いセビロみたいな革? のやつ着ていますよ?
映画では久利生君のあの茶色のダウン姿見られないんですか?
私のお気に入りなのに。。。

って書いてありますけども
ま、確かに今回は、そうですね。
ここにもチラシがありますけども
ダウン着てないね ふふ

このね、二十歳の女子大生のカズキが見たであろう
映画「HERO」のチラシ見てみると
黒い革のジャケット着てますね
まあ、あのぉ
「HERO」と言えばが、恒例となっています
茶色の革のダウンジャケット、
「お台場冒険王」で今展示されていると
いうことになっているんですが

こちらはですね。今回の映画「HERO」劇中には出てきます
前回の特別番組というか
特別版やったじゃないですか
スペシャル、テレビでね
その時に来てたコヨーテのティシャツこれ出てくるの?っていう
こういう、掲示板のメッセージもわりと多かったんですけど
これまた出てきます
なんで、これまた着てんの? って言う風に
思われるかもしれませんけど
スペシャルの時に着てた、わりと継続してね面は
今回ありますね
なぜかというと、話がつながってる感が若干あるんですよね

今回、何でチラシに黒いジャケット姿が載ってるかというと、
ある裁判がありました。
久利生公平が担当する裁判があって
その裁判所の帰り道の設定なんですね。
法廷にジージャンは無理だろう、
ネルシャツも無理だろう
つなぎも

だからまあ、革のジャケット着て
最初は、普通のスーツジャケット着ようかと思って
監督が、いやぁ、久利生だったらべつに革でもいいじゃないの
あそうですか って着たら
それでいいじゃんって
普通に衣装合わせが終わってしまったので、

まあ、これまでもいろんなドラマで
いろんな衣装ありましたけど
そもそもあの茶色いダウンジャケットに何でなったのか
っていう
まああの、テレビシリーズで始めたとき、
「HERO」」は、冬のクールだったんですよ
1月から3月までのワンクールかな
が、「HERO」のその、オンエアー時期だったんですよ。

撮影のときは、すでにすごい寒かったんですよ
で、ここは、その寒さに対しても
ちゃんとリアルに反応しちゃっていいんじゃねえの
って思って、
いや、よくねドラマだと
寒い時に寒くないかっこうで、
寒くない顔をして、
作業をしなきゃいけないケースもあるんですけど
たまたま、この「HERO」という作品スタートさせるにあたって
久利生公平っていうキャラクターを作り上げてく時に
も、何でもありっていう空気感がすごいあったんですよ

だったら、その言葉頂きましたって言うぐらいに
寒いんだったら俺もう着ますよ
何着るの? って
ダウン、ダウン 暖かいじゃんって
シャカシャカシャカシャカするナイロン地のダウンだと
たぶん、音声さんにすごい嫌がられるなって思って
じゃ革にしようかなって現場主義な着方で
あの茶色い革のダウンジャケットになりましたね
革の

ではここで一曲
僕がドラマの「HERO」を撮影してた時
ラジオではこんな曲がかかりまくってました
懐かしい!
行きましょう

曲 Doesn't Really Matter / ジャネット・ジャクソン

ま今回の久利生公平的には検察官があの検事バッジ
検事バッチって言うのはいつもねぇ、
ポケットの中に転がしとして
必要な時に出すようなキャラクターで以前はやってたんですけど
裁判シーンがあるので
法廷シーンが今回の映画でのなかで
その法廷シーンでは
検察官としては
あの検事バッジ付けてないといけませんので、
ちゃんと襟に付けてます
まあ、今までは、わりとなかったんですけど
こういう経験は

そう、シリーズ、テレビで2001年か
連ドラの時は確か
飯島直子さんが弁護士約で出、て対決したときに法廷シーンが
あったんですけど、
あん時も革のジャケット着てるんですよ
久利生公平って
その時は襟に検事バッチをつけてたんですけど
それぶりぐらいですかね
ジャケットの検事バッチつけたのは
僕は、久利生君は、法廷は居る時にはつける
キャラていうか、
キャラになるんだね
今気がついた

東京FMをキーステーションに全国38曲ネットでお送りしています
木村拓哉のWhat’s up !ですね。

いよいよ、3日後に迫りました、
「HERO」の完成試写会直前
ということは、「HERO」な質問にお答えしていますが、
続いてはこんなの行ってみたいと思います

これすごいね
北海道に噂として伝わっている
不思議なんですけど

こちら中学生

拓哉キャプテンコンバンワッツ
この間学校で映画「HERO」の噂聞きました。
映画「HERO」のクランクアップの当日に
キャプテンが手作りのカツサンドとチーズケーキを
スタッフやキャスト全員に差し入れたって本当ですか?
100人以上もいる全員に、
しかも手作りで作っちゃったなんてキャプテンすごい。
もしその噂が本当ならキャプテンの手作りを食べた「HERO」の
撮影ク
ルーの感想がどんなだったか聞きたいですよ。

っていうね
これ、スゲエ噂になってんな
何でこれ北海道まで行ってんだろう
あのぉ
でも、これ本当か嘘か、
まずはっきりさせとこうかなと思うんですけど
これね、カツサンド、チーズケーキ
差し入れは入れました。
でも、僕の手作りじゃないです
これ、すごい今がっかりしたと思いますけど
僕は作ってない。
だからすごい現場で受けました。
共演の小日向さんが
ちょっと余分に持って帰っていいですか?って
普通に持って帰ってましたね。
木村君いい? これお土産っていって

たぶん僕の手作りだったとしたら
そういうことにはなんないと思うし
これ、誰が作ってくれたカツサンドとチーズケーキかといいますと
ビストロスマップで、いつも僕の料理の相談に
こう乗ってくれているサカイ先生という先生が
いらっしゃるんですけど、
その先生がまだ撮影やってるの?っていわれて
やってますよ、
でも、そうですねあと何日かでクランクアップします。
ってお話をさせてもらったら
差し入れ早めにしないとまずいねって言ってくださって
いや、いいっすよ って言ったら
いやちゃんと持って行くよって言ってくださって、、
差し入れ何があるのかなって正直思ったんですよ
そしたら、「SMAP×SMAP」ってね
ログ付きのシールで
ちゃんとこう1個1個止めてくれた
ロールカツサンドロールなんですよ
それがもう、めちゃくちゃうまいんですけど
プロって言うか俺のその料理の先生が作ってくれてますから
まずいわけない、これ本当に受けてましたね
大受け。

だから、俺の差し入れじゃないんですよ。
ビストロスマップで、
俺がお世話になってるおサカイ先生の差し入れなんですよこれは、
てゆうか、「スマスマ」の差し入れなんですよ
なので、
ちょっとひねられた状態で北海道まで噂が行ったと思うんですけど
これ、ひねられたままでもよかったな
言わなきゃよかった
いまちょっと後悔していますけど
僕がだから差し入れしたのはカツサンドでもなく
チーズケーキでもなく
東宝スタジオで法廷シーンを撮影しているときに
ジャンガララーメンを
もうお店ごと、店員さんごと差し入れしちゃおうと
「華麗なる一族」に引き続きジャンガララーメンさんに
ご協力いただいて
あれね本当に盛り上がるんですよ
俺が何か、撮影に入った時は、ジャンガラ必ず一回は入れる
これ恒例にしたいな 個人的には思ってますね。
はぁ、早くジャンガラ、次入れたいなぁ

撮影の内容とか、作品とカ一切決まってないのに
ジャンガララーメンの差し入れが入れたい
なにやってんだ俺

ということで、続いての「HERO」の質問まだありますね
山口県の人から

拓哉キャプテンコンバンワッツ
僕は

>え何これ?
母がキャプテンファンです。
高校二年生で来年受験です
「HERO」の久利生検事を見て法学部を受けてみようかと思います
それぐらいドラマ「HERO」よかったです。
でも、僕は連続ドラマの時には僕は見てませんでした。
母に勧められてDVDで見ました。
だから、連続ドラマの時の「HERO」の話は知りません。

>なんじゃこれ

「HERO」はどんなふうに始まったのか教えてください。
母に聞いた話ですが、
その前は恋愛のドラマばかりやっていたみたいですね。
僕は、恋愛のドラマはあまり好きじやないので
実はキャプテンのも見ていません。
でも「HERO」は本当に最高のドラマです。
映画「HERO」もも行きます

あのねー、
すごいこの、ナナヤンっていう山口に住んでいる高校二年生
ここまで言ってくれると、やりがいも感じるんだけども、
自分で言うのもあれなんだけど
他にもわりといいのあるよ
やったドラマなんですけど
ふふふ
恋愛ものがあまり、好きでないって書いてあるんで
そうだなぁ
すごいナナヤンに対して
すごい、アピールしたくなってる自分は何なんですか?
これ、
なんでナナヤンに意外といいよって勧めている自分が変だなぁ
気持ち悪いなぁ

まあ、あのね
「HERO」っていうドラマが始まったころのこと僕は全く知らない
っていう、ナナヤンの言葉があるんですけど
2001年ですね。 連ドラが始まったときは

本当に一番最初に「HERO」の企画を聞いたのはTMCでしたね。
「スマスマ」の収録中に恒例のコンジャクアンで
ちょっといい? って言われて
何? って
次のドラマなんだけど、
プロデューサーみんな来てるから
ちょっとコンジャクアンまで来て って言われて、
で、アイスコーヒー頼んで、何ですか? って
話をしだしてこの企画を聞きましたね

正直、検事っていう
あの、俺ついに刑事ドラマみたいな
最初思ったんですよ
俺、ついに太陽の吠えちゃうんだって思ったんですけど
刑事と検事って違うんで
検事って何? って最初思ったんですけど
スクリプト 仮の企画書ってものを読ませてもらったときに
あーそうこっち側ね
弁護士さんの話だった
警察官の話だったりすると
こういうの着てたり、こういうのつけてたり
こういうばしょだったりするのかなぁって想像が
わりと広がるのじゃないかなって思ってたんですけど
検事って言われた時に
どういうところで仕事してるの? だったり
検察官ってどこ? えっ? っていう
んで、久利生公平っていうキャラクター
スーツなんて一切着ないって言われて
面白そうじゃん
逆にみんなね
検事と検事を
ああ、刑事と検事を
俺とまったく同じように刑事を取り違えるんじゃないかと
思ったんですよ

でも、さすがにね、そこはプロの集団として
僕以外の、たくさんのプロの人たちが見事な演出でね
検事という、検察官という立場を世の中に
なんか、身近に感じさせてくれたんじゃないかと思いますけどね
まあ、あの連ドラやったときには続編とかないんじゃないって
きっと思ったと思うんですけど

勝負があの革のダウンジャケット取って置いたというところで
ネクストがあったんですね。きっと。
口にしないまでも、
正直「HERO」以外のドラマも
続編の話はいただいたことがあるんですけど
そういう話は実現させずになぜ「HERO」が続編として存在することになったのか、
これは、個人的には俺が久利生が好き
そこが要因じゃないかと思いますね。

ちなみに「HERO」以外に映画化の話があったらどうする?
あー、いやぁ~、
そうだなぁ、そうだねぇ、
あ、でも、こんなのはどうですか?
来年の夏に公開に向けて「HERO」よりも前の作品
「ロング・バケーション」の続編を作るっていう企画
ちょっと怖い話も入れて
夏公開だからね
タイトルは、すばり「ロングおバケーション」っていう
ちょっと寒くなってきたね、スタジオ
いろんなことできると思いますよ
誰もいない音楽室からピアノが聞こえてくるとか
なぜか無人の廊下をスーパーボウルがはねていたりとか
いつまでもいつまでたっても
花火が終わらないとか
終わらない花火って怖くないですか
はははは
50,000連発ぐらい
ずっと映画終わるまで、
今のトークで笑えなかった人は
この夏休みにですね。
ロンバケのDVD見てください

と、「ロンバケ」の話が出たところで1曲行きたいと思います。
ちょうど、「ロングバケーション」撮影していた頃
僕らが歌っていたのがこれですね。
我々SMAPで「胸騒ぎを頼むよ」
わかったこれ、口紅の歌だ。

曲 胸騒ぎを頼むよ/SMAP

川崎市の方からメール
拓哉キャプテン、コンバンワッツ
昨日「西遊記」を見てきました
そこで映画「HERO」の予告も見ることができました。
これは、ぜひ見に行きたいと思うような予告でした。
でも雨宮は死んじゃうの? って感じに見えたんですけど
どうなるんでしょうか?

ねー、うーん、
僕あまり事前に内容については教えたくなかったりもするんですけど
これに関してはズバッと言っておきますね。
「HERO」はそんなに悲しい話じゃないです
雨宮は死にません。はっきり言っておきます。
死ないんだって言うことを確認してほしいですね。

-CM-

「HERO」の完成披露試写会はいよいよ今度の月曜日です。
運よく当選して、武道館で見ることができるって言う人は
見終わったらずぐに感想送ってください。

メッセージは番組公認HP「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANGからお願いします。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s/

こちら携帯からもアクセスできますので
そうですね。月曜日試写会見終わったら、すぐに駅のホームから
感想送っちゃってください。

ってことで、木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

「HERO」ってタイトルはそもそも何でこうなった?
知らないよ、覚えてないよ、
覚えてないっていうよりも聞いてねぇし。
うん。

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

誤入力ありましたら、ごめんなさいm(__)mです。

  

松さんのカメラ見たことがあります、

最近カメラ持ち歩いてるって言ってましたよね。

10年以上も前だから、これ↓とは違うと思うけど

Nikon デジタルカメラ COOLPIX(クールピクス)
S500 710万画素 アーバンブラック

こんな感じの黒いカメラ持ってました。

あれが、拓哉君のプレゼントのNikonのカメラなんでしょうかね~?

  

  

| | コメント (5)

2007.08.02

ジョニー・デップ 南フランスで結婚?

ジョニー・デップ いよいよ結婚? って記事見ました。(〃∇〃)

デップは以前「バネッサとは、会った瞬間に結婚したような気がした。うまく説明できないけど、そういう感じなんだ」と語っていた。
                          (シネマトゥデイ)

会った瞬間に、結婚したような、、、ですか?!!?(゚〇゚;)マ、マジ...

すごい、ドラマよりもドラマチックな台詞^^;

  

ついに、 籍入れちゃうんですね~?

当然 籍入れてるのかと思ってたら、籍入れてなくて、

でも、籍入れないまま って言うのが

また、素敵だなぁ~、って思ってたら、本当に結婚。。。

  

ファン初心者の私にはめまぐるしいですが、

でも、それは、それでおめでたいことですよね。

  

てゆうか、映画「パイレーツ」から離れて、

こういうプライベートの記事書くのって、なんか恥ずかしいね(笑)

  

  

  

| | コメント (0)

「HERO」再放送です!

ドラマ「HERO」の再放送が、決定だそうです。(^o^)

映画公開を前に、再放送されるとは思ってたけど、やっぱりですね。

  

私は、ビデオに撮ってるから、

特に やった~。。。ってほどでもないんですけど(笑)

地域によって放送時間違うみたいです。

岡山では、

岡山放送【OHK】 8/11~8/26 13:00-13:55です。

その他の地域の方は、こちら

  

いつもの、再放送の時間帯でないのが少し妙ですが、

お盆なので特別枠なのかな?

  

とかく、私は、昼の時間帯は見るの忘れたり、

用事で見えなかったりしがちですが、

でも、最近見てないから、見えたら再放送見るつもりです。

  

映画で久利生さんに会う前に ワンスモアですね。

                  (参照記事 「HERO」Newsブログ)

  

| | コメント (0)

木村拓哉さん新CM・キシリッシュガム

木村拓哉さんの新CM 明治キシリッシュガム!(^ー^)

明治製菓:XYLISH

拓哉君に新しいCMが加わりますね。

と言っても、明治製菓は、中居君、慎吾君、吾郎さん、の3人が

既にCMしてますので、

SMAPファンにとっては、おなじみのメーカーかと思いますが、

けっこうHPで派手に展開してくれそうで、楽しみですね(*^^)v

XYLISHトップページの“木村拓哉”の4文字が、なんかわくわくします。

 

5色(人)~青・赤・ピンク・黄・シルバー~の息の精、

“ブレスキムラ”が登場する「な!」篇8月7日スタート。

詳しくは こちらです。  

  

  

って言うか、明治製菓って言えば、、、

かな~り前に、、、、v(*'-^*)bぶいっ♪

ライブとか行かせていただきました。

2回も。。。(v^ー゚)イエイ!!、、、

なので、けっこう好きなメーカーです。

チョコレートは明治♪ですもん(笑)

  

| | コメント (0)

「HERO」のHPは・・・。

「HERO」の携帯サイトがオープンしたそうですね。(^o^)

ならば、PCサイトも充実してるかと? 覗いてみたけど

以前のまんまでした。

いつになったら、あそこで、久利生さんにお目にかかれるのかな?

  

それと、、、「HERO」の初日舞台挨拶の抽選発表が始まってるとか、、、

当選された方、久利生さんと近くで会えて、

「HERO」も一番に見えて、うらやまし過ぎ~~。

  

こういうの一生の思い出になるものね~。

実は私も、広島グリーンアリーナで

かな~り近くで、スマコンに参加したことあって、

今でも一番に思い出すのは、

広島でのライブ。。。(∇〃)。o〇 ぽわぁん ...

  

でも、あの時は毎年ここでSMAPと会えると思ってたなぁ~。

でも、2年だけでした^^;

  

| | コメント (2)

2007.08.01

何回も見てるのに。。。

「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」のDVD(≧∇≦)

何回も、何回も見てるのに、今日初めて気がついた(笑)

ジャックがこのリング をティアダルマのところで盗んでた(笑)

海賊用語では“頂戴する”とか言うらしいけど(笑)

んで、次のシーンの船の上で、ちゃっかり指に、、、。

もう~、、、o(-ε-o)

しかもパイレーツグッズとして売り出されてるし(笑)

  

たぶん 字幕読んでるから、見過ごしてたんだと思う。

他にも、見過ごしてるところあるかも?

  

  

| | コメント (0)

このDVDを選んだわけ

まず、決まってたのは、拓哉君がお勧めの3本です。( ⌒o⌒)

実際見て、やはり良かったです。

あとは自分で選んだわけですが、

まず参考にしたのが、単純にDVDの表の写真で

ロンゲのジョニー選びました(笑)

その次に参考にしたのはヤフー映画のレビュー、、、でした。

  

ホラーっぽいのでも、見たいのもありましたが、

これから先見るかもしれないけど、今のところスルーしてます。

あまり、血が出るようなのも 一応避けたつもりなんですが、

借りた中に、2作ほどありました。

  

私が見たジョニーのDVDは、温かい映画が多かったです。

自分を犠牲にして、兄弟の面倒をみている

「ギルバート・グレイプ」と「妹の恋人」はストーリーが似てる気がしました。

あと、「チャーリーとチョコレート工場」、「ブレイブ」も

家族愛を描いた作品ですね。

  

ところで、

ジョニーの新作映画、「スウィニー・トッド」 ちょっと怖い感じですが、

一応劇場に足を運びたいと思ってます。

アメリカでは早々と年末には公開される地域もあるみたいですが、

日本での公開いつなんでしょう? 

Sweeney

   

参考までに、最近、見たジョニー・デップのDVD

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

チャーリーとチョコレート工場  リバティーン

シザーハンズ (特別編)  ドンファン

ギルバート・グレイプ  ブレイブ  

妹の恋人〈特別編〉の8本レンタルしました。

  

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
スペシャル・エディション

は、購入済みでしたが、

「妹の恋人」も先日、レンタル後に購入

「パイレーツ3、ワールド・エンド」は劇場にて鑑賞。。。

  

  

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »