« ジョニー・デップ 南フランスで結婚? | トップページ | 桑田佳祐さん、ニューシングル »

2007.08.04

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ 2007.8.3

ついにここまで来ちゃいました。
本日8月の3日
ということは映画「HERO」完成披露試写会まであと3日!

なんと武道館での試写会です。
3日後、8月の6日ですね。
えー、連ドラ、特番、そして今回の映画と
3度目で、まあすっかり出演者一同
もう、ある意味本物の同僚のようになってきている
「HERO」なんですけれども

勝村さんはね、本当にこまめに
今だに意味不明の写メール、添付付きのメールを送ってくれて
このラジオで、僕以前言ったじゃないですか
勝村さんからね、
とんでもない写真がよく送られてくるっていう風に
勝村さんの家族とか
家族と言ってもあれですよ
今現在の勝村さんのご家庭じゃなくて
勝村さんのご両親の写真とか
ちょっとこれ、もらったらどうしようかなって言う
写メが来ますって言う風に
このラジオで言ったじゃないですか?

そしたらこのラジオで僕が言ったことが勝村さんに届いたらしく
本当に申し訳ありませんでした っていう反省文がですね
送られてきました
お詫びですって、またやりまくっている写真の
犬が本当に腰を振りまくっているんだろうなっていう
フレンチブルドッグの写真が送られてきましてね。

今回の完成披露試写会の会場は、武道館なんですけどぉ
僕よく考えたら武道館の試写会2度目なんですよね
実は1995年に「君を忘れない」っていう
映画やったんですけど
そのとき、試写会を武道館でやりましたね

ということで、今日のオープニングは
そのころ無茶苦茶流行ってた
ラジオでかかりまくってたこの曲行きたいと思います。

曲 スキャットマン / スキャットマン・ジョン

「スマスマ」のマジシャンゼロのコーナーで
最近、本当にご一緒させていただいている田中ヨウジさんはですね。
会うたびに、あー、武道館大丈夫かなぁ
ちゃんとした服で行くんですよね? って、
服装やたら気にしてました
木村君とかどういったかっこうして行くの?
って言われて
俺まだ分かんないですけど、
いいんじゃないですか、でもあの
おめでたい席なんで、何でもありかと思いますよって言ったら
いや、あの、俺、行くの嫌だなぁ って
すごいおっしゃってますね

あとあのぉ、武道館っていう広いスペースの中で試写会って
はたしてうまくいくのかどうか
田中さん自身がすごくご心配されていて、
それは田中さんが心配することじゃないんじゃないかなって
思ったんですけど
すごい細かいところまで、
8月6日武道館での「HERO」試写会のことをね
心配してくださってました。

はい、ということで、木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

今「HERO」の話してて、そのあとに
サポーテッド by Nikonとかって言っちゃったら
ふと、思い出したんですけど
僕、共演の松たか子さんに、
昔ニコンのカメラをたまたまなんですけど、
プレゼントしたことがあるんですよ

僕と山口智子さんと割り勘で買ったんですけど
ごめんなさいね、割り勘で ふふふ
あの、ドラマ「ロングバケーション」っていうね
作品をやっているときに
まあ、「HERO」より全然前なんですけども
その時に松たか子さんが誕生日をちょうど撮影中に迎えられて
その時、共演させていただいた山口智子さんと
何がいいかな? って話になって、
じゃあちょっと、
お金出しあって、
カメラ二人でプレゼントしようっていうことになり、
僕が銀座のとある有名カメラショップまで足を運びまして
ほんで、ニコンのカメラをプレゼントしたんですよ

韓国ロケとか行ったじゃないですか、今回、
彼女ちゃんと使ってくれてましたよ
ロケ現場でパシパシ撮ってましたね
あの、日本に帰って来て
ちゃんと、現像もしてくれて
これがまた笑えるんですけど
いろんな写真も撮ったんです
いろんな写真撮ったんですけどて
これどこ? って写真なんです
全部。

これ、韓国じゃなくてもいいよね っていう
背景ないっていうね
韓国らしさっていうものが一切存在してない
白黒の写真がね、
何枚か焼き増し、してくれて
実際に行ってた俺らは韓国だってわかるけど
ほかの人が見たら
これ日本でも分かんないよねっていう
これがまた最高の思い出になりました。

今日はですね
試写会を3日後に控えて
映画「HERO」に関する質問メッセージを
特集して紹介していきたいと思います。

ちなみに、その完成披露試写会、スペシャルサプライズとして
なんとあの セイテンタイシ孫悟空が、出ません ゴーン
本編の方にもニセ久利生出ません
さぁ、今日も正直に色々言っちゃったところで
さっそく完成披露試写会直前
「HERO」な質問に行きたいと思います。

まずはこちら
東京都の○○
専門学校の方から

拓哉キャプテンコンバンバーン
「HERO」の完成披露試写会、私当たりました。

>おー
8月の6日武道館に行きます
キャプテンも来るんですよね。
映画館で「HERO」のチラシをGETしました。
チラシを見て思ったことあるんですけどいいですか?
今回の久利生君て、あの恒例の茶色の革のダウン
着てないですね?
チラシでは黒いセビロみたいな革? のやつ着ていますよ?
映画では久利生君のあの茶色のダウン姿見られないんですか?
私のお気に入りなのに。。。

って書いてありますけども
ま、確かに今回は、そうですね。
ここにもチラシがありますけども
ダウン着てないね ふふ

このね、二十歳の女子大生のカズキが見たであろう
映画「HERO」のチラシ見てみると
黒い革のジャケット着てますね
まあ、あのぉ
「HERO」と言えばが、恒例となっています
茶色の革のダウンジャケット、
「お台場冒険王」で今展示されていると
いうことになっているんですが

こちらはですね。今回の映画「HERO」劇中には出てきます
前回の特別番組というか
特別版やったじゃないですか
スペシャル、テレビでね
その時に来てたコヨーテのティシャツこれ出てくるの?っていう
こういう、掲示板のメッセージもわりと多かったんですけど
これまた出てきます
なんで、これまた着てんの? って言う風に
思われるかもしれませんけど
スペシャルの時に着てた、わりと継続してね面は
今回ありますね
なぜかというと、話がつながってる感が若干あるんですよね

今回、何でチラシに黒いジャケット姿が載ってるかというと、
ある裁判がありました。
久利生公平が担当する裁判があって
その裁判所の帰り道の設定なんですね。
法廷にジージャンは無理だろう、
ネルシャツも無理だろう
つなぎも

だからまあ、革のジャケット着て
最初は、普通のスーツジャケット着ようかと思って
監督が、いやぁ、久利生だったらべつに革でもいいじゃないの
あそうですか って着たら
それでいいじゃんって
普通に衣装合わせが終わってしまったので、

まあ、これまでもいろんなドラマで
いろんな衣装ありましたけど
そもそもあの茶色いダウンジャケットに何でなったのか
っていう
まああの、テレビシリーズで始めたとき、
「HERO」」は、冬のクールだったんですよ
1月から3月までのワンクールかな
が、「HERO」のその、オンエアー時期だったんですよ。

撮影のときは、すでにすごい寒かったんですよ
で、ここは、その寒さに対しても
ちゃんとリアルに反応しちゃっていいんじゃねえの
って思って、
いや、よくねドラマだと
寒い時に寒くないかっこうで、
寒くない顔をして、
作業をしなきゃいけないケースもあるんですけど
たまたま、この「HERO」という作品スタートさせるにあたって
久利生公平っていうキャラクターを作り上げてく時に
も、何でもありっていう空気感がすごいあったんですよ

だったら、その言葉頂きましたって言うぐらいに
寒いんだったら俺もう着ますよ
何着るの? って
ダウン、ダウン 暖かいじゃんって
シャカシャカシャカシャカするナイロン地のダウンだと
たぶん、音声さんにすごい嫌がられるなって思って
じゃ革にしようかなって現場主義な着方で
あの茶色い革のダウンジャケットになりましたね
革の

ではここで一曲
僕がドラマの「HERO」を撮影してた時
ラジオではこんな曲がかかりまくってました
懐かしい!
行きましょう

曲 Doesn't Really Matter / ジャネット・ジャクソン

ま今回の久利生公平的には検察官があの検事バッジ
検事バッチって言うのはいつもねぇ、
ポケットの中に転がしとして
必要な時に出すようなキャラクターで以前はやってたんですけど
裁判シーンがあるので
法廷シーンが今回の映画でのなかで
その法廷シーンでは
検察官としては
あの検事バッジ付けてないといけませんので、
ちゃんと襟に付けてます
まあ、今までは、わりとなかったんですけど
こういう経験は

そう、シリーズ、テレビで2001年か
連ドラの時は確か
飯島直子さんが弁護士約で出、て対決したときに法廷シーンが
あったんですけど、
あん時も革のジャケット着てるんですよ
久利生公平って
その時は襟に検事バッチをつけてたんですけど
それぶりぐらいですかね
ジャケットの検事バッチつけたのは
僕は、久利生君は、法廷は居る時にはつける
キャラていうか、
キャラになるんだね
今気がついた

東京FMをキーステーションに全国38曲ネットでお送りしています
木村拓哉のWhat’s up !ですね。

いよいよ、3日後に迫りました、
「HERO」の完成試写会直前
ということは、「HERO」な質問にお答えしていますが、
続いてはこんなの行ってみたいと思います

これすごいね
北海道に噂として伝わっている
不思議なんですけど

こちら中学生

拓哉キャプテンコンバンワッツ
この間学校で映画「HERO」の噂聞きました。
映画「HERO」のクランクアップの当日に
キャプテンが手作りのカツサンドとチーズケーキを
スタッフやキャスト全員に差し入れたって本当ですか?
100人以上もいる全員に、
しかも手作りで作っちゃったなんてキャプテンすごい。
もしその噂が本当ならキャプテンの手作りを食べた「HERO」の
撮影ク
ルーの感想がどんなだったか聞きたいですよ。

っていうね
これ、スゲエ噂になってんな
何でこれ北海道まで行ってんだろう
あのぉ
でも、これ本当か嘘か、
まずはっきりさせとこうかなと思うんですけど
これね、カツサンド、チーズケーキ
差し入れは入れました。
でも、僕の手作りじゃないです
これ、すごい今がっかりしたと思いますけど
僕は作ってない。
だからすごい現場で受けました。
共演の小日向さんが
ちょっと余分に持って帰っていいですか?って
普通に持って帰ってましたね。
木村君いい? これお土産っていって

たぶん僕の手作りだったとしたら
そういうことにはなんないと思うし
これ、誰が作ってくれたカツサンドとチーズケーキかといいますと
ビストロスマップで、いつも僕の料理の相談に
こう乗ってくれているサカイ先生という先生が
いらっしゃるんですけど、
その先生がまだ撮影やってるの?っていわれて
やってますよ、
でも、そうですねあと何日かでクランクアップします。
ってお話をさせてもらったら
差し入れ早めにしないとまずいねって言ってくださって
いや、いいっすよ って言ったら
いやちゃんと持って行くよって言ってくださって、、
差し入れ何があるのかなって正直思ったんですよ
そしたら、「SMAP×SMAP」ってね
ログ付きのシールで
ちゃんとこう1個1個止めてくれた
ロールカツサンドロールなんですよ
それがもう、めちゃくちゃうまいんですけど
プロって言うか俺のその料理の先生が作ってくれてますから
まずいわけない、これ本当に受けてましたね
大受け。

だから、俺の差し入れじゃないんですよ。
ビストロスマップで、
俺がお世話になってるおサカイ先生の差し入れなんですよこれは、
てゆうか、「スマスマ」の差し入れなんですよ
なので、
ちょっとひねられた状態で北海道まで噂が行ったと思うんですけど
これ、ひねられたままでもよかったな
言わなきゃよかった
いまちょっと後悔していますけど
僕がだから差し入れしたのはカツサンドでもなく
チーズケーキでもなく
東宝スタジオで法廷シーンを撮影しているときに
ジャンガララーメンを
もうお店ごと、店員さんごと差し入れしちゃおうと
「華麗なる一族」に引き続きジャンガララーメンさんに
ご協力いただいて
あれね本当に盛り上がるんですよ
俺が何か、撮影に入った時は、ジャンガラ必ず一回は入れる
これ恒例にしたいな 個人的には思ってますね。
はぁ、早くジャンガラ、次入れたいなぁ

撮影の内容とか、作品とカ一切決まってないのに
ジャンガララーメンの差し入れが入れたい
なにやってんだ俺

ということで、続いての「HERO」の質問まだありますね
山口県の人から

拓哉キャプテンコンバンワッツ
僕は

>え何これ?
母がキャプテンファンです。
高校二年生で来年受験です
「HERO」の久利生検事を見て法学部を受けてみようかと思います
それぐらいドラマ「HERO」よかったです。
でも、僕は連続ドラマの時には僕は見てませんでした。
母に勧められてDVDで見ました。
だから、連続ドラマの時の「HERO」の話は知りません。

>なんじゃこれ

「HERO」はどんなふうに始まったのか教えてください。
母に聞いた話ですが、
その前は恋愛のドラマばかりやっていたみたいですね。
僕は、恋愛のドラマはあまり好きじやないので
実はキャプテンのも見ていません。
でも「HERO」は本当に最高のドラマです。
映画「HERO」もも行きます

あのねー、
すごいこの、ナナヤンっていう山口に住んでいる高校二年生
ここまで言ってくれると、やりがいも感じるんだけども、
自分で言うのもあれなんだけど
他にもわりといいのあるよ
やったドラマなんですけど
ふふふ
恋愛ものがあまり、好きでないって書いてあるんで
そうだなぁ
すごいナナヤンに対して
すごい、アピールしたくなってる自分は何なんですか?
これ、
なんでナナヤンに意外といいよって勧めている自分が変だなぁ
気持ち悪いなぁ

まあ、あのね
「HERO」っていうドラマが始まったころのこと僕は全く知らない
っていう、ナナヤンの言葉があるんですけど
2001年ですね。 連ドラが始まったときは

本当に一番最初に「HERO」の企画を聞いたのはTMCでしたね。
「スマスマ」の収録中に恒例のコンジャクアンで
ちょっといい? って言われて
何? って
次のドラマなんだけど、
プロデューサーみんな来てるから
ちょっとコンジャクアンまで来て って言われて、
で、アイスコーヒー頼んで、何ですか? って
話をしだしてこの企画を聞きましたね

正直、検事っていう
あの、俺ついに刑事ドラマみたいな
最初思ったんですよ
俺、ついに太陽の吠えちゃうんだって思ったんですけど
刑事と検事って違うんで
検事って何? って最初思ったんですけど
スクリプト 仮の企画書ってものを読ませてもらったときに
あーそうこっち側ね
弁護士さんの話だった
警察官の話だったりすると
こういうの着てたり、こういうのつけてたり
こういうばしょだったりするのかなぁって想像が
わりと広がるのじゃないかなって思ってたんですけど
検事って言われた時に
どういうところで仕事してるの? だったり
検察官ってどこ? えっ? っていう
んで、久利生公平っていうキャラクター
スーツなんて一切着ないって言われて
面白そうじゃん
逆にみんなね
検事と検事を
ああ、刑事と検事を
俺とまったく同じように刑事を取り違えるんじゃないかと
思ったんですよ

でも、さすがにね、そこはプロの集団として
僕以外の、たくさんのプロの人たちが見事な演出でね
検事という、検察官という立場を世の中に
なんか、身近に感じさせてくれたんじゃないかと思いますけどね
まあ、あの連ドラやったときには続編とかないんじゃないって
きっと思ったと思うんですけど

勝負があの革のダウンジャケット取って置いたというところで
ネクストがあったんですね。きっと。
口にしないまでも、
正直「HERO」以外のドラマも
続編の話はいただいたことがあるんですけど
そういう話は実現させずになぜ「HERO」が続編として存在することになったのか、
これは、個人的には俺が久利生が好き
そこが要因じゃないかと思いますね。

ちなみに「HERO」以外に映画化の話があったらどうする?
あー、いやぁ~、
そうだなぁ、そうだねぇ、
あ、でも、こんなのはどうですか?
来年の夏に公開に向けて「HERO」よりも前の作品
「ロング・バケーション」の続編を作るっていう企画
ちょっと怖い話も入れて
夏公開だからね
タイトルは、すばり「ロングおバケーション」っていう
ちょっと寒くなってきたね、スタジオ
いろんなことできると思いますよ
誰もいない音楽室からピアノが聞こえてくるとか
なぜか無人の廊下をスーパーボウルがはねていたりとか
いつまでもいつまでたっても
花火が終わらないとか
終わらない花火って怖くないですか
はははは
50,000連発ぐらい
ずっと映画終わるまで、
今のトークで笑えなかった人は
この夏休みにですね。
ロンバケのDVD見てください

と、「ロンバケ」の話が出たところで1曲行きたいと思います。
ちょうど、「ロングバケーション」撮影していた頃
僕らが歌っていたのがこれですね。
我々SMAPで「胸騒ぎを頼むよ」
わかったこれ、口紅の歌だ。

曲 胸騒ぎを頼むよ/SMAP

川崎市の方からメール
拓哉キャプテン、コンバンワッツ
昨日「西遊記」を見てきました
そこで映画「HERO」の予告も見ることができました。
これは、ぜひ見に行きたいと思うような予告でした。
でも雨宮は死んじゃうの? って感じに見えたんですけど
どうなるんでしょうか?

ねー、うーん、
僕あまり事前に内容については教えたくなかったりもするんですけど
これに関してはズバッと言っておきますね。
「HERO」はそんなに悲しい話じゃないです
雨宮は死にません。はっきり言っておきます。
死ないんだって言うことを確認してほしいですね。

-CM-

「HERO」の完成披露試写会はいよいよ今度の月曜日です。
運よく当選して、武道館で見ることができるって言う人は
見終わったらずぐに感想送ってください。

メッセージは番組公認HP「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANGからお願いします。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s/

こちら携帯からもアクセスできますので
そうですね。月曜日試写会見終わったら、すぐに駅のホームから
感想送っちゃってください。

ってことで、木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

「HERO」ってタイトルはそもそも何でこうなった?
知らないよ、覚えてないよ、
覚えてないっていうよりも聞いてねぇし。
うん。

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

誤入力ありましたら、ごめんなさいm(__)mです。

  

松さんのカメラ見たことがあります、

最近カメラ持ち歩いてるって言ってましたよね。

10年以上も前だから、これ↓とは違うと思うけど

Nikon デジタルカメラ COOLPIX(クールピクス)
S500 710万画素 アーバンブラック

こんな感じの黒いカメラ持ってました。

あれが、拓哉君のプレゼントのNikonのカメラなんでしょうかね~?

  

  

|

« ジョニー・デップ 南フランスで結婚? | トップページ | 桑田佳祐さん、ニューシングル »

コメント

Mr.brain
検索したら出てきました。
良かったら仲良くしてね(*・・*)

last-love-eternity.2008.8.8アットマークsoftbank.ne.jp

投稿: 紫式部 | 2009.05.01 20:21

ぞろぞろさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。
セットアップお疲れ様です。
さっき、お気に入りだけはって「エクスポート」しました。
私も昨夜のワッツは、蚊帳の外とはいえ、ビミョーな感じでした。

投稿: ぴあの | 2007.08.04 18:15

ibibさん、こんばんわ~。
コメントありがとうございます。
中国語訳すごいですね。
頑張ってください(*^^)v

投稿: ぴあの | 2007.08.04 18:09

ぴあのさん、おはようございます!!
やっとPCセッテング全て終了です。これでまた遊びに伺えます。
(一晩かかってしまいました‥眠い)
全部真っ白だったので、どのサイトをにお邪魔するのにも探すことから始まって、めんどいです‥。記憶違いで「フェイド・イン」のところを「フェードイン」と「フェドイン」と入力し、少し違うだけで探すのが大変なことが改めて分かりました。
夕べのワッツは試写会の話で、落選組の自分は辛い内容でした‥。(行きたいのに行けない(TOT))全員行けるわけではないので、落選組のことも配慮してもらえると嬉しいですね。

投稿: ぞろぞろ | 2007.08.04 07:28

ぴあのさん、こんばんワッツ!(^_^)/


いつもレポ速くて、ありがたいです。
明日、訳す予定ですけど、何時に起きられるかな、ちょっとわからないです(^ー^)/

それでは、おやすみなさい~~

投稿: ibib | 2007.08.04 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジョニー・デップ 南フランスで結婚? | トップページ | 桑田佳祐さん、ニューシングル »