« 「HERO」大阪舞台挨拶決定! | トップページ | 大阪舞台挨拶は。。。 »

2007.09.15

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2007.9.14

この夏はみんな相当やりまくったらしいね
(BGM ひと夏の経験)
平均何回ぐらいしてるんですかね?
多い人はひと夏で200回
ひと夏で200回って1日何回だよ? ってことでしょう

俺は4回だけなんですよ
あれ以来してないんですよ
久しぶりに今日する?
やっちゃう?

ポカリのクジ ゴーン

ああ、ごめんね、全然関係ないBGMから始まっちゃって
かけたかったんですよ
山口百恵さんを
ごめんなさい

そうなんです
あの4回だけなんですよ
前に7月にこのスタジオのパソコンからやったっきりです
ポカリスロット
前回は4回やって全部外れだったんで
ほんと、悔しい思いをしたというか
ワッツを終わった後に
自分の心のポッカリ穴が
あいたようになるとは思わなかった
今うまいこと行ったつもり

なので今日再度チャレンジします
ポカリスエットのクジ
ポカリスロットって言うのは、
9の18日で終わっちゃうんですよ
今日入れてあと4日なんですよ
ラストチャンスということで、

前回はキムタククオカードねらったんですけど
4回外れたんですよ
俺本人なんですけど
事務所のコネとか使えないらしいんで
もらってないですし
1枚ほしいので、
今日もズバリこんな感じで行きます

第2回キムタクパワーでキムタククオカードをゲットしよう

ポカリスロットをやるために
俺、自腹でポカリ3本買ってきたんです
まだクジは当たってないですけど、とりあえずカンパーイ!
っていうことで、
はい、カンパーイ!
おごりだから

曲 I Should Be So Lucky / カイリー・ミノーグ

えー、数字を打ち込んで
はい、クジの準備はできました
さぁ、さっそくポカリスロットにチャレンジしたいと思います
急げば急ぐほど回数できるからね
“第2回キムタクパワーでキムタククオカードをGETしよう!”
スタートを押すと
20秒以内にもう1回ストップしないといけないんですよね
ほっとくと自動的に止まっちゃうよね
では、行きます。
では、スタート

さあ本当に回ってますね
スナック、ストック、スポット、スエット、スキップ・・
スエットでそろえば当たりなんでしょう
行きます。
これ揃うでしょう
だって俺だもん
俺本人だもん
本人、本人、本人です。
来たんじゃん、来んじゃん、スエット
うわーーーー!
いまさぁ スエットで凍ったぜ
これ、来たーー!っと思ったら、なんですか? 
これ ストックって ゴーン

木村拓哉の“What’s up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は・・・。

はぁ~~~~~、
これはどうですかね?
これは、落ちる
この、手間のあとにこれは落ちるよね
当たるのかな
ポカリスロットって
でも、実際に着てんだよね
沢山、メッセージは
番組の掲示BANGに
SMAP賞当たりましたとかさぁ
A賞からB賞から、私はすべてゲットしました、
って言う人も中にはいますからね

SMAPじゃない人も当たってるのに
何で、キムタクの俺は当たらないんだろう? ってことですよね
キムタクのクオカードが
てゆうか、俺SMAPだよ
当たらないって、ダメでしょう
さっきさぁ、確実にスエットで止まったんですよ
止まったんだけど、ストックになるって
これね~、
ポカリスロットのホームで、これ、誰かいるんだよ
オンラインで

なんだ、この時間にやるやついるのかよぉ っていう人が
きっといるんだよ
夜勤の人が
それで、やばい、スエット出ちまったってなったら
エンターキーを押して
たぶんこれ、変えてますよ
だって、止まったもん
さっき、スエットで
あの、震えてるだけじゃないですよ
止まった
ピタッと止まったの、スエットで
しかも2秒

ほんで、この番組的には
スタッフも久々に
おっ! 木村久々に一発で当てやがったなって空気に
スタジオ中がなったんですよ
その瞬間にストックっていう
あのぉ、キーワードになりまして
正直ねぇ、
俺自身、1回で当ると思ってたから
ポカリ3本しか買ってこなかったんですよ
なので、応募のシールがなくなっちゃったんで
誰か、すいません。追加でお願いします

やあ、きついなぁ
ま、そんな、わたくし木村拓哉が下げ下げでお送りしています
木村拓哉の“What’s up SMAP!”
今宵もですね、
東京FMをキーステーションに全国38曲ネットで
日本中に、僕のこの下げ下げぶりをお届けしています
全国ネットで下げ下げって、どうなんだって思うんで

ちょっと、ここで気分を変えてみたいと思います。
映画「HERO」
こないだの土曜日9月の8日
無事に公開になりました
パチ☆(´pq`)☆パチ♪

えー、僕もですね。
9月8日の土曜日、公開日の当日は
東京の日比谷のスカラ座の方で舞台挨拶をさせていただきまして
ま、自分の目で沢山の方が劇場まで足を運んでくれてんだなって言うのを
確認できまして、本当にうれしかったですね。
朝1の回は
朝の8時半から1回目を上映したらしいんですけども
日比谷の方で
その時は僕は、TBS系列さんの「王様のブランチ」っていう
生放送にですね、
松さんと一緒にお邪魔させていただきまして、
その時、「華麗なる一族」で監督だった福田さんも
なんと、スーツを着て迎え入れてくれて
慶応元ラグビー部みたいな感じで
「・・・・」この人が本当に福沢諭吉のひ孫なのかな? って
言うぐらいのお迎えをいただきまして
まあ、「うたばん」とかのね
「ぴったんこカンカン」のプロデューサーのアベさんが
もう、朝にもかかわらず、わざわざ築地までいってお寿司の弁当
買ってきてくれたりしてですね
TBSっていうのも変なんですけどね
フジテレビで制作した映画なんですけど、
TBSの「王様のブランチ」にも出させていただいて
すごい、手厚いお迎えをしていただきまして、
そして、「王様のブランチ」が終わった後で、
松さんと終わったら即、車に乗り込んで
日比谷のスカラ座の方にかけつけまして

そして、朝8時反から映画を見てくれた
見終わった人たちの前に
僕ら「HERO」の出演者と監督でバーンと
舞台挨拶をさせてもらったりしたんですけど
完成披露使者の時には、接岸中の船をみんなが乗り込んでくれて
ああ、こんな風にできたんですね
ああなるほど、こんなに大きくて
こんなに、中はこうなってるんですね
接岸中の船で完成披露使者をさせてもらったような気がするんだけど
9月8日、公開って言うねぇ、言葉をですね
ちょっと、僕なりにダジャレにさせていただくと、

公開っていうのがね
航海のスタートというか
悔やむ方ではなくて
船旅のはじまりだなって言う
舞台挨拶でも言わせていただいたんですけど
本当にそういう気分になったんですよ、
日本各地
いろんなところで、
いろんな劇場で、本当にたくさんの方が見に行ってくれたみたいで
この、ワッツ海賊団の掲示BANGにも
もう、あふれるほどの感想をいただいています。
本当にどうもありがとうございます。
実にたくさんの方が映画「HERO」触れてくれたんだな
実感できますね。
で、そのたくさんいただいた、
「HERO」の感想を読んで、
僕としては、以外に思えることがあったんで
ここでそんな話をしようと思います

まず、ひとつ紹介したいと思います。

福島県の方からメール
「HERO」見ました
>ありがとうございます
久利生公平は相変わらずの気持ちのいいやつで感動しました。
感動して、裁判のシーンでは思わずというか、完全に泣きました。
あの久利生が事件の流れを一気に説明するところは
涙なしには見られません。
ワッツとかで聴いていて、
笑える面白い映画なんだろうなぁ、と思っていただけに、
そのギャップにびっくりです。
「HERO」って泣ける映画だったんですね

っていうね、
「HERO」は泣ける映画だったんですね
って書いてあるでしょう
ま、そういう感想もあるのはもちろんわかるんですけど
自分的に意外だったのは、笑いましたって感想よりも
泣きましたって感想が多かったことですよね。
僕自身 五反田のイマジカで
0号の試写をね見させていただいた時には
どっちかといえば、笑ったね
泣けるって印象あんまりもたなかったなぁ、

だから、こんなに多くの人から、
泣ける って言われるとすごい意外でしたね
実はそういう映画だったんですね。
今わかったんですけど、
「HERO」ハンカチって言うのを用意しとけばよかったなと思うんですけど
でもね、「HERO」テッシュって言うのは作ったんですよ
でも、ティッシュ持参って変じゃないですか
どっちの映画だって言うことになっちゃうのでね。
でも、改めて考えてみると
みんなが泣いたって言うか
泣ける部分って言うのは脚本の力が
すごく大きいでしょうし
出演部だけじゃなくて
周りのスタッフがいてこそ、完成できる部分だと思いますね。

基本ね、城西支部のメンバーは
みんなが泣ける、泣けるって言ってくれるてますけど
現場では、そういうこと全然考えてないですし
こうなったら面白いんじゃない? とか、
面白い方ばかり考えて作業はしていたので、
だから、撮影は9割以上楽しかったですよ
シリアスの作業したとしても
作業のもう1分後には、みんなでジュウジャンとかやってたので
楽しい時間しか流れてなかったんで
まあいい現場だったんじゃないかと思いますけどね

タカハタさんいるじゃないですか
「ホテルビーナス」の監督だったり
あと僕の「武士の一分」のメーキングの監督だったり
タカハタさんは公開初日かな
奥さんと劇場まで行ってくれたらしくて
できれば毎年みたいですっていうメールを
僕に送っていただいたんですけど
毎年はムリッスって
僕は返信しました はい ふふふふ
毎年は無理だろう っていう
寅さんにーなっちゃう

まぁ、やっと公開になりまして
えー、皆さんに届けることができました映画「HERO」の話を
ちらっとしましたが
ここでいったん中断して
こちらに戻っていいですか?
てゆうか、やらせてもらっていいですか

では、行きます。
第2回ポカリスロットチャレンジの時間です
ここでまた、ここに数字を入れなきゃいけないでしょう
これ、時間かかるんだよね

パソコンでここに数字を打ち込んでいる間
皆さんには曲を聴いてもらいたいと思います。

泣ける曲を

この曲のオリジナルエアロスミスのやつが僕は大好きなんですけども
これはカバーですね。

曲 Dream On / ケリー・スウィート

これあれでしょう?
掲示BANGに来ていた投稿によると
似たような番号の数字を、こうやって入れると
当たりやすかったりするわけ?
そういう噂があるみたいなんで
じゃ似ている番号にやってみっか
今日、本日第2回のポカリのクジの準備ができました
じゃあ、当てますよ
次こそ 見事このスロットでスエットって出ればいいんでしょう
出ますよ、僕SMAPなんだから、おい!

ハイスタート
これねぇ わかった。
あんまり時間をおくとやばいと思うんだよね
そろそろ行きます、
スエットで押してやるよ
はい、きた
スエットで押した
はは
ああー。

ホント何、はははは
また止まったよね
これ、絶対夜勤のおっちゃんが押してるんだって
こんな時間にやんじゃないよっておじちゃんがいて
だから、おじちゃんの気分がいい時だよね
狙い目は

えー、先週末に無事、映画「HERO」が公開になりまして
ホント、たくさんの感想をいただいてるんですけども
今週はこんなメッセージも多いので
ここでこれいきたいと思います。

新潟県の人からメール

イクタトウマ君が「スマスマ」に出るんだそうですね
イクタ君のブログ“トマゴト”に書いてありました。
「スマスマ」にジャニーズの後輩って珍しいですよね
何のコーナーですか?
収録済みだったら、ワッツでぜひ裏話をお願いします。

って書いてありますけども

あっ、これあの、ヤブサメのコーナーですよね
「スマスマ」の
「花盛りの君たちへ」の番宣の
「イケメンパラダイス」
イクタトウマくんとオグリシンジ君が「スマスマ」に来てくれる
冷静に考えたら、このメッセージにも書いてあるんですけど、
「スマスマ」にうちらの先輩は
幾度となく出演していただいてるんですけど
後輩のみんなって出たことないんですよ
だからイクタ君が始めてなんですよね
これは、僕もビックリの事実なんですけど、
イクタ君は、だからお疲れ様ですって感じで
挨拶をしに来てくれたことはありましたから
初めてではなかったんですけど
こんなに、はい、本番行きますっていう
本番の中で初めてでしたね

この間ね、僕、あのたまたまあれやってみたんですよ
友達の誕生日だったんで
集まって
そこで、あるじゃん、名前をさぁ、インプットするとさぁ
脳の中が見えるやつとかさぁ、
脳内メーカーってさあ、
顔写真を送るとお前は誰に似てるとか
何パーセント出てくるやつとかあるじゃん
俺送ったら、イクタトウマって出てきました ゴーン
俺じゃねぇんだ
イクタトウマ57%でした。
で、次に高かったのが、なぜか松田聖子
まあ、イクタ君と松田聖子さんが結婚してもらった時に
ひょっとしたら、俺にすごく似た子供が生まれるのかな
と思いましたけどもぉ

本当にね 最初の方は
イクタ君、中居にもよくいじられてましてけどもぉ
がちがちに緊張してたんで
大丈夫だ、大丈夫だって、
ヤブサメですげぇ緊張してたから
イクタ君に、なぁ、こういうチームどう思う? って言ったら
イイッス、イイッスって言ってくれてましたけど
ま、それしか言えなえな とか思いましたけどね

放送は9月17日
今度の「スマスマ」じゃないかなぁと思います。
楽しみにしておいてほしいと思います。

ドラマ以外で後輩と仕事するのは、
ちょっと新鮮な気もしたんですけども
ドラマの方では、ちょこちょこ
てゆうかねぇ
俺、最近びっくりしているんですけど
「エンジン」の時に一緒にお仕事させてもらった
この子、ナカジマ君、シュウヘイ役やってた男の子
あと、アリオカ君、今なんす同じグループでやってない?
やってるよね
新しい、なんかグループで
この間「ミュージック・ステーション」出てたよね
平成セブンだ、
あれエンジンの時の子だ、って思ってたんですけど
昭和のノリなんか僕らは無理だぜ、エイエイ♪みたいな
歌を歌われてたんで
あー、じゃあ俺は否定されてるなって
普通に「ミュージックステーション」見ながら
思ったんですけど

あとあれだよね
別に同じ事務所ではないけど
あの「エンジン」ってドラマの舞台だった
施設があったじゃないですか
丘の上ホームっていう
あー、ごめん「風の丘ホーム」
そうそうそう、
「あの風の丘ホーム」ってすごいところだったんだなぁって
「風の丘」って事務所だったら
すごい事務所だったなぁって思うんですけど
ウエノジュリちゃんなんか、
「のだめタンタービレ」で主演もしてましたし、
トダエリカちゃん なんて、今牛に願っちゃってるんだよ
すごいよ。
実はね、モッちゃんいたじゃないですか
「エンジン」の時にいつもマヨネーズもってた
モッちゃんいたじゃないですね
彼ね、「華麗なる一族」でお会いしまして
出てるんですよ
これは、「華麗なる一族」ねー、
隅から隅まで見てないと分かんないんだよね
まあ、これ、DVDチェックしていただくと、
あのモッちゃんが存在していると思うので
あえてどことは言いませんけどね

再開としてはぁ、
もう僕は、もう、撮影の流れでスーツ着て
現場、ロケ現場に行ったんですね。
そこで、はいみんな着替えてって言われている
ちびっ子たちがいまして
こういう子たちが、あ-こういう設定でちょっと鋭い目つきを
俺ら浴びせられるんだな
ま、どんなシーンか今のシチュエーションでわかっちゃったと
思うんですけど
そこで、なんか、あれひょっとしてと思ったら
モッちゃんが、木村さ~んって 近寄ってきてくれまして
元気かぁ って再開はできましたね
マヨネーズは、実は嫌いなんで、モッちゃんは
持ってませんでした
でも、あのぉ、すごくうれしかったのが
ドラマ「エンジン」の時にぃ、打ち上げのパーティで
くじ引き大会をやったんですけど
その抽選で、僕が出したハワイ旅行があったんですよ
それ、モッちゃんが当たったんですよ
それで、お母さんと一緒にハワイ旅行に行ったらしく
その時の写真ですって
ハワイにたたずむモッちゃんの写真を
「華麗なる一族」で見せてくれました。
いやぁもう、現地の人みたいですね
そういうことをしてくれる、
モッちゃんがすごく温かいなぁと思いましたけど

この夏はけっこうなんだかんだでドタバタしてて
あんまり遊べなかったなぁ
海外には、ちょこちょこ行ってたんですけどね
2度、3度フィリピンだったり、香港だったり行ったんですけど
ま、そんな話もまた今度ワッツでしますので
お楽しみに、ってことで SMAPで「BANG! BANG! バカンス」
夏も終わっちゃったぁ~って感じだな。

曲 BANG!BANG!バカンス! / SMAP

そろそろ、またポカリのクジやっていいですか
“キムタクパワーでキムタククオカードGETしろ”っていうコーナー
やっていいですか?
今までの戦績はですね
今日だけで、今日だけで2戦0
トータルで言うと0勝6敗
全敗ですね
そろそろ、本領を発揮しないとっていうか
こう、リスナーにも見せつけてやりたいって言うか
しめしつかないじゃないですか
てゆうか、俺ニセモノなんじゃない? って
思われたくないんで、
え、これラストですか? 次、ラスト?
だってこの間4回できたんですよ
急げばできる、OKOKOK、
これで当ればいいんでしょう?
別にこれ当てればいいんでしょう?
回数、保険きかさなくていいもんね
わかった、俺当てる気で行くわ、
“キムタククオカードをゲットしちゃうぞコーナー”にしちゃいます
ふふはははははは

あー、でもこれ、クジ行けないのか、
数字また打ち込まないと
CM行っていいです
打ち込んでいる間、はいCM!

-CM-

行きますよ
スエットを出してキムタククオカードをゲットしちゃいます
スタート!
オリャ

♪♪♪

はい、ストップ 
これいいんじゃん
あっ、ストップしねぇ
えっえっえっえっ? コワイ、コワイ、コワイ
あっっっ!
うわーーーーー! ゴーン
いまの一番止まったよね?
今日一番長かったよ スエット、
言い方おかしいよね、
スエットが長かったって言い方おかしくない?
結果またスキップになりましたけど

ハハハハハハ
笑えない
今、無理に嘘ついて笑いましたけど
嘘あんまり好きじゃないんで言いますけど
笑えない
ふふ

さぁこんな僕に皆さん励まし? ですよね。
これメッセージいただきたいですね。
はい、メッセージは番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANGからお願いします。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s/

こちら携帯からもアクセスできますが、
コンビニで、ポカリスロット用のポカリスエットを
大量に購入している僕を見つけても見逃してください。

ということで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

これまだ時間あるんでしょう?
本日第4回目
ポカリスロット ふふふ
何言ってんだか本当に
ふふ
普通にスタート

♪♪♪

オイッス
おっ これ来たんじゃない?
あーーー ハハハハハハ
前回に引き続き
どうすんの? このポカリ
すげぇ、大量にありますけど
やる反省会? また
反省会じゃなくて宴会にしない?
みんないたじゃん、廊下に
他のスタジオの
女の子たちもいたよね、
犬連れた人いたよね
犬いたよ廊下に、びっくりしたんだけど

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…
いつものようにメールHNは省略しています。
誤入力、放送と表現が違うところがありましたら、ごめんなさいm(__)m

HERO OFFICIAL BOOK
Cut (カット) 2007年 9月号
ROADSHOW (ロードショー) 2007年10月号
FLIX (フリックス) 2007年 10月号

|

« 「HERO」大阪舞台挨拶決定! | トップページ | 大阪舞台挨拶は。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「HERO」大阪舞台挨拶決定! | トップページ | 大阪舞台挨拶は。。。 »