« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007.11.30

「弾丸ファイター」テレビ初披露

「弾丸ファイター」のオープニング振り付け、衣裳、楽曲 どれも ステキでした(^^)v
もっともっとリビートしたいけど
都合により出先のテレビで見たので 携帯からの更新です。

また帰ってDVDに予約してるの観て、付け足すかもです

| | コメント (0)

2007.11.29

「紅白」にB’zと沢田研二さん?

B’zってまだ紅白出たことなかったんですね~。

アメリカのロックの殿堂に日本人アーティストとして初めて

手形を刻印したということで、出演かも?なんでしょうね。

  

沢田研二さんも、もし出演すれば13年ぶりとのこと、

なんでも、阿久作品の代表的な歌手と言うことらしいですが

この噂が本当ならうれしいですが・・・。

                            (参照記事 夕刊フジ)

詳しくはこちら

| | コメント (0)

2007.11.28

SMAPに教えてもらったXmas Song

クリスマスソングって今やすっごいたくさんあるけど、

その中でも私が好きなクリスマスソングは、

もちろんSMAPの「Song of X’smap」とか「愛の灯」は当然だけど

それ以外にも、

SMAPがクリスマスに「スマスマ」のSMAPバンドで、歌ってくれて好きになった曲が

「雪のクリスマス / DREAMS COME TRUE」とか

「いつかのメリークリスマス / B'z」

SMAPが歌うことによって、歌にハートが込められたって言うか

私の心をズキューンって貫いたって言うか

SMAPに教えてもらったって感じ。。。

それ以外だと、 「白い恋人達 / 桑田 佳祐好」とかかな、、、

  

今年の「SMAP×SMAP」は、

やっぱ「Christmas Night」「HAPPY HAPPY SMAP」だよね

もう、クリスマスのSMAPの白いスーツとかたまんないよね~。

| | コメント (2)

今年もそろそろ12月

「紅白」の発表そろそろですよね?

もう、秒読みですか?

12月と言えば、「FNS」から始まって、「Mステ」スペシャルとか

「さんまSMAP美女と野獣のクリスマス」(ナガッ^^;汗)とか

年明けると、「さんタク」も楽しみだし。。。

もう収録してるんですかね~?

でも、かなり毎回期待してて、自分の中で不評なのが 「さんスマ」

でも、昨年あたりから、もう期待するのやめよう、と思って見ると

意外と面白く見えたりして・・・

とにかく、SMAPを長時間生で見える唯一の番組だから

期待度も高くなるんですよ~。

最初の頃 面白かったし。

  

今年もまた、あの再現フィルムなんですかね~?

美女? も沢山出るんですかねぇ?

美女さんたくさん出演してもいいけど、

カメラさんにSMAPばかりを映していただけるとありがたいんですが、

そういうわけにもいかないんですかね~?

でも、、、期待するな と自分に言い聞かせつつも、

やっぱ、気になる 「さんスマ」

  

| | コメント (2)

木村拓哉さんF905i CMアップ!

拓哉君の富士通の携帯F905iのCM「バス」篇がアップ! されてました(v^ー゚)イエイ!!

今回のCMの拓哉君、「泣いてないですよ」って言ってたけど

ちょっぴり泣いているように見えるのは私だけ?(笑)

CMがワンセグ携帯で見えるのかと思いきや、

いつもの画面でした(笑)

  

でも、これ右クリックで拡大したら、

画面は多少粗くなりますが、大きくはなりました。

そのCMはこちらから見えます。

  

弾丸ファイター(Amazon)
SMAP newシングル 12月19日発売 予約受付中

| | コメント (0)

SMAP「弾丸ファイター」のC/W 「Christmas Night」

SMAPの新曲「弾丸ファイター」 のカップリング曲のタイトルが

ビクターのHPに出てました。

曲名「Christmas Night」で ずばり、クリスマスソングですね。

SMAPが歌うクリスマスソングと言えば、

アルバムの中にある、「愛の灯~君メリークリスマス」

「友だちへ」のC/W曲「Song of X’smap」の2曲だと思いますが

シングル曲で、クリスマス前に発売になるのは初めて!!

「Song of X’smap」もすっごいいい曲なんだけど、

「虎とライオン・・・」ドラマで流れてネットでダウンロード販売

CD化されたのは1月

これじゃ クリスマスソングとしては、時期違うよね。

今回もクリスマスソングとしてヒットさせるには遅い気もするけど、

でも、クリスマスソングって長く歌うものだから

毎年クリスマスの時期に、歌い継がれるような

我らがSMAPのクリスマスソングがほしいなぁ~。

 

SMAPクリスマスソング 収録CD

  

| | コメント (0)

2007.11.27

今日の日記

なんか、おかしいタイトル(≧m≦)ぷっ!

ま、、、いいか。。。

今日は 久しぶりにカット

今度はボブじゃなくて、また以前のレイヤーカット?

カットの名前なんて分かんないけど、とにかく短くなった。

  

それと、来年の手帳

もう何年も続けてスヌーピー手帳のレフィル買ってたけど、

今回は普通のスヌーピーの手帳買ってきた。

一番ちっこくて、安いの買った。

なぜかスヌーピーなのにサンリオ

スヌーピーってピーナッツ社じゃなかったっけ?

 

とにかく、小さいのはバッグの中でかさばらなくていいから、

来年は、あの革製手帳カバー(SAZABY)に少し休んでもらおう(笑)

  

さてと、、、、昨日の「スマスマ」の歌のコーナー、

DVDに焼き付けるかなぁ~。

  

| | コメント (0)

木村拓哉さんCM携帯のこと

拓哉君の新しい、F905iCMのCM もうOAされているようですね。

私はあまりテレビつけてないので、

なかなかテレビでお目にかかれないから、

ひたすら富士通のHPでアップされるの待ちます。

  

そういえば、今朝のテレビで携帯のニュースしてましたが、

あるドコモショップの10月の売り上げがF904i が1位で、

拓哉君がCMしてるからだわ…なんて勝手に決めて、

またまた、わがことのように喜んでました(笑)

そのニュースによると携帯を選ぶ基準は

機能よりもデザインで選ぶ人の方が多いようで、

もちろん、私もそうです。

新製品F905i もデザインがすっきりしてて、かっこいいですね。

好きです。

これからの携帯、ワンセグが普通になるんですかね?

  

私は今 F704iの白がほしい。

これも、デザインが大好きなんです。

それと、新製品は高いから、、、

ケチなんですね^^;  

  

| | コメント (0)

2007.11.26

「SMAP×SMAP」

・ときめきメーター

何となく今日も拓哉君がトップなんじゃないかな? とは思ってましたが、

やっぱり! でした。

 

拓哉君のヘアスタイル、黒色の髪の毛にストレートっぽい

ブロウしてるのかな?

それとも、ストレートにしたのかも?

  

・歌のコーナー S-Live

ゲスト 米米クラブ

1、君がいるだけで

2、俺たちの想い

3、浪漫飛行

4、Shake hip

  

私、米米クラブに、一時はまってて、

アルバム全部と言っていいほど持ってました。

その 米米クラブの曲 SMAPが歌ってくれて、今日はかなりゴキゲンです(*^^)v

  

これは、いつの収録なんでしょう?

ヘアスタイル、パーマヘアで、ちょっぴり長いかな?

「ときめきメーター」の時とは違ってた。

こっちが最近なのかなぁ?

拓哉君は最近、生出演がないので^^;

  

弾丸ファイター(Amazon)
SMAP newシングル 12月19日発売 予約受付中

  

| | コメント (0)

私のパソコン

何をいまさら(笑)^^;

Dpp_0017 8月、、、^^;

だいぶ前に撮った写真ですが、

私のパソコンで~す。

確か7月の初めぐらいに買ったんだよな。

右側にある黒いのはガジェット

せっかくのワイド画面もこのガゼットで

幅は元のままの感じです。

ガジェット、使わないこともできるけど、

カレンダーとか、色々便利がいいので。。。使ってます。

メモもできるしね(笑)

もちろんFMVです!!

 

弾丸ファイター(Amazon)
SMAP NEWシングル 12月19日発売 予約受付中

| | コメント (0)

留学する(BlogPet)

きょう、留学する?

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

ブルーレイ? DVD?

ここにきて、ブルーレイ・ディスクレコーダーのCMを結構見るようになって

電器屋さんに行っても、

この間まではあまり存在感のなかったブルーレイ・ディスクが、

この間見ると、かなり前面に出ていた。

値段も 手が届かないって言うほどでもなくなってる。

んで、、、レコードがCDになったように

ビデオがDVDになって、DVDがブルーレイになってしまう日も

そう遠くないのではと?

だからといって、「ワールド・エンド」はブルーレイの発売があるけど

SMAPではまだブルーレイは出てないし・・・

だけど、いつかDVDもレコードになる日も来るのかも?^^;

  

電器製品ってどんどん進化を続けないと売れなくなるのかも知れないけど

でも、私個人としては、どうなんだろう? この進化

今あるビデオレコーダーがもし壊れたら、

SMAPの昔のライブビデオとか、自分で録画したおびただしい数のビデオも

見えなくなるのかなぁ?

かといって、あれ全部DVDにダビングしても、

時がたてば、ブルーレイになって、見えなくなるんだろうし?

結局 DVDって進化する途中の産物ってこと?

私としたら、最近出てきたばかりの気がするけど、

私の持ってるSMAPライブ

DVDは、2002年からだし、

それ以前のはマルチアングルとかもないビデオ

みんな、昔のライブビデオとかDVDに買い替えてるのかなぁ?

私もぼつぼつとかとも思ってたけど

ブルーレイになるんじゃ それも意味ないよね?

なんか、複雑ぅ~~~~~。

  

でも、ブルーレイディスクの方がDVDと比べてカートリッジに入ってる分

扱いやすそうだけど、

ついては、行けない^^;

 

弾丸ファイター(Amazon)

  

| | コメント (2)

2007.11.24

木村拓哉さん、ニコン新CM「僕の宝物」篇

木村拓哉さんのNikonの新CM「僕の宝物」篇がにアップされてました(*^^)v

ちょっぴりおひげの渋めの拓哉君ですね。

一眼レフカメラにキスしたり、英語で話したり、今回も魅力的なCMに仕上がってます。

あの ニッ って笑うところが好きなんです(*^^)v

それと、1秒間に100回ですか? あのすごい速さのシャッター音すごいですね!

私もニコンほしい(笑)

そのCMはこちらです。

弾丸ファイター(Amazon)

  

| | コメント (4)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2007.11.23

今日は、みんな学校休みだッの?
あっ、会社勤めの人も休みだったの?
ほーん
そうだよねぇ
11月23日、勤労感謝の日、だものねぇ。
俺は なんで勤労の日なんですかね? 今日
世間のみんなが休んでいるのに
なんで俺は勤労の日? という
感謝が抜けてますよね
まいいか、
わたくし木村拓哉的には、
今日、11月23日は勤労感謝の日でもあるんですが
こんな日にさせていただきます。

11月の23日、1123なので “いい兄さん”の日
このワッツでは男子の乗組員からもメッセージが
実は、たくさん届いています。
今日はそんな、男子からのメッセージを紹介して、
僕木村拓哉が、いい兄さんとしてそれにお答えしたいと思います
ま、今日はいい兄さんぶってる30分
間違っても もうイイ兄さん なぁんて
そういう突っ込みをもらわないように
気をつけていきたいと思います。
では、いい兄さんに ヘンチンポコイラ ゴーン
誰も笑ってないね
「ヘンチンポコイラ」
一応、「デビルマン」とか「キューティハニー」とか書いた
ナガイさんのね、名作漫画なんですけどね。

今日は11月の23日 1123ってことで
オープニングはこんな曲
3、2、1と書いて
スコーピオンズのスリートゥーワン

曲 321 / スコーピオンズ

さぁ いい兄さんにヘンチンポコイラした
わたくし木村拓哉が今日は男子諸君のメッセージに
いい兄さんとしてお答えします。

まずはこんなメッセージ
長野県の17才高校生デリカシーのない男から来てますね。
拓哉キャプテンコンバンワッツ
僕は最近振られました
>おー

その元カノがキャプテンのファンでして
ワッツを聴いていると、元カノを思い出しちゃうんですよ。
そこで相談です。
元カノを思い出さずにワッツを聴く方法を教えてください
ってどうでもいいのかなぁ?

自分で書いてありますけど

こんなの俺が忘れさせてやるよ ゴーン

なんて風にね、・・・ ドラマ風にねぇ、
こんなセリフを男の子にぶつけてもしょうがないですからね
えー、じゃあこの長野県の17才、高校生
デリカシーのない少年に
そうですね、
男らしい一言をくれてやりたいと思います。
あのね、男は後ろばっかり向いてちゃダメなんですよ
後悔と○ン○ンは先に立たず って言うでしょう
すぎちゃったことはしょうがないんです。
だから前を向け、後ろばかりじゃねぇ
女子に失礼です ゴーン
好きなんです 向かい合ってるのが

ってことで
木村拓哉の「What’s up SMAP!」
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

まあでも、17才ですからねぇ、
まだまだこれからいろんな経験をすると思うし、
していくと思うので
でもね、よーく、考えてみ、
この先何人の女の子と付き合ったとしても
結婚する相手以外の子とは別れるんですよ
だからねぇ、もう、デリカシーのない男ととか言ってないで
ちまちましてないで、もう笑ってろって感じですね
この番組聴いて笑ってたら
元カノのことも忘れられると思いますよ
なんですか?
この番組では、あんまり笑えない
あー、
あの、苦笑いも笑いの一つですからね
覚えとけ

まだまだ、えー、
男子からもらったメッセージたくさんあります
男子からの物がたまってますねぇー。
ダメですね、よくないですね。
たまったら出さないといけないですからね、男子は
発射です。
あのね飛ばなくなったらやばい ゴーン

また苦笑いです
どうですか? 今日
いい兄さんぽいでしょう
ふふ
僕個人的には
お父さんお母さん方から
あの兄さんと遊んじゃ駄目よ って言われる
そんな いいお兄さんを目指してます。

こんな男で申し訳ない
わたくし木村拓哉がお送りしています
木村拓哉の“What’s up SMAP!”
今宵も東京FMをキーステーションに全国38局ネットで
いい兄さんぷりをお届けしたいと思います。

えー、次、広島県の14才の中学生からメール
キャプテン、だいぶ前のワッツで
素朴の疑問募集していたので投稿しました
キャプテンって声変わりって怖くなかったですか?
僕、今声変わりの最中なんですけど自分の声が低くなっているのが
超怖いです。

っていう

これはぁ、そうだね、よかったね、
これ、普通だったら、ギリギリ読まれない
今日はね、僕、あの個人的に
いい兄さんぷりを38曲ネットでお届け中なので読んでみました。
はい、

あのぉ
声変わり、一般的には小学生の
高学年から、中学生になるぐらいにだいたい1オクターブぐらい
低くなるらしいですけど
僕なんとなく覚えてますね
あれ? っていう
ノドボトケが
ノドチンコは違うでしょう?
ノドチンコは中でしょう? 違うよ
この、首のさぁ、前のノドボトケがボコッて出てきて
うわ、俺、超出てきたと思ったら
一時期、声がちょっとかれて、
あれなんだろう? 風邪かなぁって思ってたら、
どんどんどんどんトーンが変わってきてというのは
何となく覚えていますけどね
という体の変化の悩みって言うのは親に相談するのかね?
俺は、しなかったですけどね
気にしなかった

ま声変わりって言ったら
うちの慎吾はSMAPに入ったときは声変わり前でしたから
じゃぁ、1人ずつ自己紹介 って言われた時は
ほんと腹話術にお人形さんがしゃべってるみたいに、
みなさんこんばんわ~、僕の名前はカッカッカッカッ香取慎吾です
カッカッカッカッっていう
そこで緊張しちゃって、
慎吾がすごく印象的です

でも、声変わりってさぁ、
それを怖いって思うかどうかは人それぞれかもしれないけど
その声変わりっていう現象は、誰にでもあるものですからね
気にするとかそういうものではなくて、
人間に生まれてきたからには、普通なことですもんね
ある意味大人になる喜びを感じてもいいじゃないですかね
楽しいですよ大人って
もえホントにエロエロ
あー、イロイロ
早くね、広島の14才にも
大人の楽しさ味あわせてやりたいなぁイロイロ、
エロエロでもどちらでもいいんですけど

まぁ、
次の男子からのメッセージ
こちら、山梨県の17歳高校生
拓哉キャプテン
今日は相談したいことがあります
僕は最近ガソリンスタンドでバイトを始めました
お金を貯めて単車を買おうと思っています
そのバイト先の先輩の中にすごくかっこいいんですが
雰囲気が少し怖い人がいるんです。
僕は少し憧れていて、仲良くなりたいのですが、
雰囲気が怖くて話し
かけることができません。
キャプテンはこんな経験ありませんか?
キャプテンってジャニーズの後輩に
怖がれられてそうだと思うんですが、
そっちの立場からもアドバイスお願いします。

っていうね、
僕もでも、こういう経験ありますよ。
中学生の時とかありましたからね
同じ剣道部で転校されてきた先輩で、
ま、先輩つってももどんな感じなのかなと思ったら
すっげええめえの剣道が
うわっかっこいい みたいな
いやもう、剣道の先輩に近づくのは剣道しかないですよ
それこそ本気で自分の全力をその人に一回ぶつけてみて
もし自分がその先輩から一本とれたなら
自分としてもすごく充実し
結果あんまり密な関係にはならなかったですね
ホントに普段しゃべンねぇの
で、強くてかっこよかったですね
でも、これは心配ないんじゃないですか
だいたい人って恋愛とかじゃなくて男同士の関係は
こっちが相手を好きって思って
そうそう嫌われるものじゃないし

逆に、こっちがあの人苦手だなぁって思っちゃうと
そういうのって相手に伝わっちゃうものだから
うまくコミュニケーションを取れなくなりがちですけど
自分自身が友達になりたってねえ、思ってるんだったら
たぶん大丈夫ですよ
男同士は、特にそうかもね
あとねぇ、
年上の男子というのは、だいたい礼儀正しい男が好きだと思うから
なよなよしないで、ちゃんとビシッとね
礼儀正しく接するればOKじゃないかなぁ
いやぁ、いきなりフランクって言うのは
いるけどね、そういう人
でも、俺ちょっと やっぱり、えっ! ってびくりしちゃう
ん? ん? なんっつった今? って
ふふふ

まぁ、でも、コミュニーションがない時代って言われてるじゃない? 
今って
でも どんどんどんどん取っててほしいですね
スタンスは礼儀正しくあり
その中で、笑いだったりとか、驚きだったりとか
気持ちいい間合いを
維持できるようにしてほしいと思いますけど、

では続いてはこんな曲11月23日
1123ってことで、
今度は123って書いて ワントゥースリーって読む

曲 1,2,3 / グロリア・エステファン

では、えー 次の男子からのメッセージ行きましょうか
ここからはちょっとねぇ、
年も上になりまして
真面目な感じになっちゃうのかな?

東京都の会社員から
拓哉キャプテン
前にキャプテンが前に悩み相談をしていたのを思い出して、
今日メッセージします
僕は大学を卒業してすぐに仕事が見つからず
最近、やっと仕事が見つかり働き始めました
でも、そこに行きはじめて1月もたってないんですが
うまく溶け込めない自分を早くも感じています
毎日会社に行って、1日誰とも話さずに帰ってくるばかりです
その職場に僕は向いてないんでしょうか?
これまでバイトを長くしてきましたが
そこではそんなことはなかったです

これは学生じゃないよね
大学も卒業して、23才
働き始めて
もう、ちょっと厳しく入っていいですか?
まず一言
やる前に弱音吐くのは男じゃねぇ

ちょっとあのいきなり厳しいコメントを
発射してしまいましたが
ま、ここだけでも言いたいのかなぁ
やってから悩もうよって言うかさ
やる前に悩むのは甘いって思うんですが
違いますかね
溶け込めないって書いてありますけど
ここにはね
これ、取ってないでしょう? コミュニケーションを
このメッセージを読む限りでは

ま、こうやって、俺的には、
コミュニケーションとろうとしてますが、うまくいきません
やり方が間違ってんですかね? とかさ
こういうことをしたら嫌われちゃいました
どうしてでしょうか って言う
そういう悩みのスタートにしてほしいなと思うんですよ
まずやってみる
これ大事というか、基本ですね
やって失敗した
ここから初めて悩み始めていいポイントじゃないかなと思いますね
だから、まこれ、
ちょっと厳しく言うと
失敗しそうっていうさ、
そういう位置は
まだ童貞チックなの
童貞なのにもかかわらず
童貞のうちから
僕ねえ、女の子をイカセられないかもぉ って悩むのは
それ、違いますからね
ナンセンスですから
まずやってみて
イカセられなかったら
そっから悩んでいいんですよ
どんなことやっても俺だめだって
そっから悩んでいいと思うんですけど
相手が男子ってことでちょっと厳しく
エロ厳しく言ってみました
言い過ぎだったらごめんなさい

ま、僕が本当に会社勤めではないので、日々現場も変わりますし
このワッツみたいにね、
10何年やって誰も変わんねえぞって
場所もありますけど

でも、「スマスマ」にしてもねぇ
だから僕ねぇ、楽屋使わないんですよ
楽屋使ってさぁ
スタジオと 要は現場と楽屋
歩いたらホントに1~2分のものなんですけど
その距離が現場に存在するのが
僕は、個人的にいやなので
だから楽屋を使わないんですよ
着替えもそこでしますよ
女の子?
スタッフ?
いますよ
キャスト
ゲストの方がいる時もあるし
女性スタッフもいる時もありますけど
全然
普通に着替えますね
ちっちゃいパーティーションがちょこっと置いてあるんでし
それの陰にかくれて
スタッフの前だったら全然普通に着替えちゃいますね
マジで本当にやってから悩んだ方がいいと思いますよ。

つぎ、神奈川県の大学生からメッセージ
拓哉キャプテンだったらこういうことになったらどうするか
考えてメッセージしました
僕は大学の4年で、就職は決まってますが、
本当にやりたい仕事ではありません
今になって、このまま進むのは間違ってる気がしてきています。
今やめた方が会社の方にも迷惑が掛からないと思うし
とりあえず海外に行って勉強をし直そうと思っています。
英語をマスターすると、幅が広がって夢に近づけると思います
夢は本当は映画にかかわる仕事がしたいんです
キャプテンはどう考えますか?

っていうね
これまた、22才と、大人の男子からのメッセージですけどもぉ
わぁ~
ちょっとなぁ、
考えてほしいことが俺あるんだよなぁ
あのさぁ、
よくこのワッツね
留学したいって
相談メッセージみたいなのが来るんですけどぉ
こういう言葉あるの知ってますか?
逃げの留学
この、とりあえずって考えが
申し訳ないんですけど、ちょっと僕には逃げの傾向に見えますね
留学って、とりあえずすることじゃないでしょう
その場所で学んでみたいことがあるから
行ってやってみる って言うのが
順序じゃないかなと思うんですけどぉ

だって、できるでしょう
日本でも、英語自体は
海外に、いや触れてみたいんです
そういうこということいるかもしれないけど
海外にふれたいんなら
それ旅行でいいじゃんって思うし
俺は、留学っていうのは日本でぇ、
しっかりその英語だったり
フランス語だったり、ま色んな言葉ありますけど、
土台をね、しっかり
日本でしっかり作った上でその培った語学力とか色々武器にして
海外で、勝負することじゃないかなぁと思うんですけど
ちょっと、厳し過ぎますかね
この答えは

あぁ、じゃあわかった
この神奈川県の22才に対してすごくいいアドバイス
違う引出しから俺持ってくると

ちょっとごめんね、また思いついちゃった
「ワンピース」の話になるんですけど
トムズワーカースのトムズさんが言ってたでしょう
海賊船の作り方教えてくれ って言ってきたフランキーに対して
トムさんはこういったんですよ
この世に海賊船の設計図なんてねぇよ って
乗り込んだ船乗りが海賊旗を掲げりゃ、その船は海賊船
海軍旗をかかげりゃぁ、その船は海軍船だと
何を造ろうとかまわねぇが
造った船に男はどんと胸を張れっていうね
これねぇ、
その、船をボーンと持ち上げて、メインマストを
下からスポーンってさして
ほんで、ウシッ! て言ったあとに
これ名台詞ですよ
造った船に男はドンと胸を張れ とね
その部分だけをトムさんは
きっと言いたかったわけじゃないと思うんですよね
僕が読み取るとぉ
トムさんがね、言いたかったことを
造り方がわからなくても
男だったら、まず造れと
さっきの悩みと似た言い方になりますが

まず船を造ってから
その船は遅いとかさぁ、
なんかこの船傾いてるなとかさ
やる前にいやちょっと違う気がするなぁとか
いや、いまやめた方が、相手に迷惑がかからない
あっあのあとね、
相手の責任にするのもね、よくないと思うんですよ
今僕がしておかない方が
周りの人に迷惑をかけないですむんじゃないかなとかさ
おまえ、周り とりあえず今関係ねぇだろうって言う風に
僕はおもいますけどね。
男らしくないなぁと思いますね。
なぁんて、いい兄さんぽい感じでやっている今日のワッツなんですが
後半は「ワンピース」の引用になってましたね
すいません。

俺は人に がんばれ って言うのあまり好きじゃないんですけどぉ
男子には、俺がんばるぜ っていう心意気で常に生きてほしいですね
がんばれ って言うの、人に言うんじゃなくて自分に言うもんだと
思うわけで 違う?
SMAPで「がんばりましょう」

曲 がんばりましょう/SMAP

わたくし木村拓哉
今年「華麗なる一族」っていうドラマで万俵鉄平という
キャラクターを演じさせてもらったんですけど
俺、今でも思うんだけど
やっぱりねぇ、個人的にはあの結末じゃ駄目だよね
男だったらね、
昔、男闘呼組のメンバーがやってたドラマでぇ
「男だろう」って言うのがあったんですけど
みなさん知ってます?
フジテレビ系列で
西田敏行さんが 
ペンション経営しているねぇ、おじちゃんがいて
で、男闘呼組のメンバーがちょっと今どき風のなよった男の子たちが
西田敏行さんと出会って
すべて 男だろう って 怒られるドラマだったんですよ
細かい理由なんてないんです
毎回 男だろうがぁ って
西田さんがタンクトップ姿で怒るんですよ
今、ああゆうドラマやった方がいいのかもしんないですよね
けっこう古臭い時代って言うのはめぐってめぐって
昔のものが戻ってくるものですよ
来るよ きっと
男だろう って時代が また

あっそうだ

♪♪♪(新曲イントロ)

みなさんのずいぶんお待たせしました
SMAPの新曲情報
やっと、発表になりました

ホントお待たせしました
その曲詳しくは ♪HAPPY HAPPY SMAP♪(歌詞の一部)
またいつかね

-CM-

この番組では、皆さんからのメッセージ待っています
今日のワッツ呆れましたとかですね、
今日のワッツ呆れましたとか、まそうですね
今日のワッツ呆れましたとか、
まあ、何でもいいんで、送ってください。
メッセージは番組公認HP、その名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANGからお願いします。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s/

こちら携帯からもアクセスできますので
TSUTAYAさんのレンタルで「男だろう」のビデオを
見つけりしたら教えてくれてもいいですよ。

ってことで
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

こちらも、まだまだ受付中です。
収録の時に木村拓哉が言ったのに
映画「HERO」の本編にはカットされていた“ヨロシコ”は、
本当だったらどこに入ってたのかクイズ
映画「HERO」再び見に行って、見つけてみてください。
1名の方に雨宮と久利生の第2の誕生日が載っちゃってる
映画「HEROオフィシャルブック」に
僕は、お詫びにことばでも添えて、
プレゼントさせていただきたいと思います。

応募は「ワッツ海賊団」の中からできるようになってるみたいなので
探してみてください。

それじゃあまた 来週のこの時間まで What’s up!
木村拓哉でした。

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

メールのハンドルは省略しています。

誤入力などございましたら、ごめんなさいm(__)m

  

| | コメント (0)

ワッツ聴いて。。。

今日のワッツ、聴いてて赤面するようなところも多々ありましたがぁ

拓哉君流に すっごいわかりやすく、真面目なお答えで

私が今悩んでることに対する参考にもなったし。。。

あと、、、

あの少し流れた曲は「HAPPY HAPPY SMAP」の

イントロ! アーンド 歌いだし!?

歌いだしが♪HAPPY HAPPY SMAP♪なのかな?

ちょっと あれなんて言うんだろう?

あのサウンド・・・

  

「弾丸ファイター」はふれてもなかったので

解禁前の収録なんでしょうね。

仕方ないか・・・。

 

それと、今日のエンディング曲は「彼こそが海賊」に戻ってましたね~。

私にこの曲教えてくれたワッツだから、うれしかったです(*^^)v

  

| | コメント (0)

2007.11.23

11月30日「ミュージックステーション」SMAP出演!

11月30日の「Mステ」にSMAP出演です!

曲目は、もちろん「弾丸ファイター」

どんな振り付けなのか、すっごい、楽しみです。

  

ところで今日は「「星野ジャパンアジア最終予選」に中居君がゲスト

「弾丸ファイター」のサビのところかな?

かなり流れてますね(*^^)v

  

| | コメント (2)

2007.11.22

SMAP新曲「弾丸ファイター」聴きました!

SMAP新曲「弾丸ファイター」

「星野ジャパンアジア最終予選」で流れましたね~。

途中CMの前に少し流れて、

終了前にばっちり!

リズムのはっきりした、SMAPらしい、踊ってくれそうな曲ですね。

地球に生まれ今・・・♪

弾丸ファイターで前進あるのみさ・・・♪

  

今度聴けるのはいつでしょうか?

明日ワッツで聴けますよね?

| | コメント (2)

SMAP「弾丸ファイター」今日からOA

SMAP新曲「弾丸ファイター」22日からオンエアとありましたが、

今夜の野球「星野ジャパンがアジア最終予選」で流れるんでしょうか?

今、予告では「彼こそが海賊」が流れてますよね(この曲も大好きなんですけど(笑))

  

| | コメント (0)

読売一面に木村拓哉さんNikon広告

今朝の読売新聞

新聞一面に ニコンD300の木村拓哉さんの広告です。

すっごいりりしくて、美しくて、素敵です。

毎回新聞広告って大きいからどうやって保存するか考えてしまうのですが、

今回はギリギリ、

拓哉君を折らずに、A4ファイルに収まるように切ることができました(*^^)v

  

拓哉君 ニコンのコンパクトカメラの顔になったのかと思ったら、

やはり 一眼のCMも続行でうれしいです。

ニコンHPでのCM公開が待ち遠しいです。

| | コメント (2)

2007.11.21

FNS歌謡祭 SMAP出演決定!

FNS歌謡祭のHPに赤い文字で、SMAP出演決定! って書いてありました。

今朝、記事を書いた時には、SMAPの名前がなかったので、

今日、出演が決まったんでしょうね?!

今、すっごいうれしいです。

剛君が司会で、SMAPが出ないなんて、淋しいですものね。

これで、久しぶりに、生で歌ってるSMAPが見えます!

  

それにしても、私たちをこんなにも幸せにしてくれる、SMAPって偉大ですね♥♥♥

  

  

ところで、半年近く前、アクオスの地デジのテレビ買ったんですが

アナログ放送と比べて、電波が来るのが約5秒ぐらい? 遅いんですよね~。

アナログ放送も東京から電波出して 我が家まで届くのに

何秒間か、かかってるのかも知れないですが、

5秒遅れでも生放送って言えるのかな?

少なくとも同時でないことは確かですよね~。

  

でも、やっぱ、5人で歌って踊るSMAP大好きだから、すっごい楽しみで~す(*^^)v

  

  

| | コメント (2)

ビクターエンタテイメントのHPに。。。

ビクターエンタテイメントのHPによると

SMAP待望のニューシングル「弾丸ファイター」は、

北京五輪出場をかけて戦う、星野ジャパンをSMAPが超強力バックアップ!!

メンバーから頑張ってるみんなへ贈るエールなんですね。

  

それと、SMAP SHOP限定発売の

Merry Happy CD「HAPPY HAPPY SMAP」の詳細が掲載されています。

  

私が購入できないとしょげていた「HAPPY HAPPY SMAP」は、着歌として 

12月2日より、携帯サイトJohnny's Webからダウンロードできるみたいです。

そして、SMAP SHOPでしか購入できないオリジナルグッズとは、

ハンカチ2種類・トランプ 、明治チョコレートなど。。。

詳細はこちらです。

SMAP新曲「弾丸ファイター」関連の記事はこちらにも

  

 

いやぁ、ゲンキンなものです。

12月そうそうにも「HAPPY HAPPY SMAP」が聴けるとわかったとたんに

元気になれました(笑)

| | コメント (4)

今年もサンタは来てくれる♪

もちろん、SMAPの「弾丸ファイター」発売と

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」発売です。

なんか、毎年クリスマスごろにはSMAPのライブDVDが出てて、

でも、今年は「パイレーツ・・・」がクリスマスプレゼントだわ って、

思ってはいたのですが、

やっぱ、SMAPは格別です。

  

  

  

| | コメント (0)

FNS歌謡祭 司会 草なぎ剛

FNS歌謡祭 司会 草なぎ剛

・・・・・

・・・・・

喜んだのもつかの間・・・・・・、

出演者の名前に SMAPがいくら探しても見つかりません・・・(゜_゜i)タラー・・・

(FNS歌謡祭HP)  

  

以下続報 の

赤字の部分に期待してていいんでしょうか?

放送は 新曲発売前の12月5日のようです

  

| | コメント (0)

SMAP新曲「「弾丸ファイター」

SMAPニューシングル 「弾丸ファイター」

12月19日発売です。

テレビ朝日系のスポーツテーマソングとして、22日からオンエアされるそうです。

12月1日から3夜連続で、野球の北京五輪アジア地区最終予選を生中継するそうで、

メンバーの中居正広(35)が「星野監督公認サポートキャプテン」に任命されてますが、

SMAPの全員が一丸となってバックアップしていくそうです。

(参照記事 サンスポ)

  

いきなり、すごいニュースが飛び込んできました。

新曲タイトル「弾丸ファイター」

ガッチャマンをも想わせるすごく元気がいいタイトルでダンスも期待できそうです。

22日明日からOAなんですね(*^^)v

発表から公開までが今回速いです!

  

それに、「野球の北京五輪アジア地区最終予選」の生中継に

SMAPも出演してくれそうで、

「紅白」もこの曲で・・・?!

なんか、涙が出そうなぐらいうれしいです。

  

  

| | コメント (0)

SMAPの期間限定ショップ、表参道ヒルズに再び登場!

SMAPの期間限定ショップ、表参道ヒルズに再び登場! 

SMAPの期間限定ショップ「HAPPY HAPPY SMAP」が、

東京・表参道ヒルズ内のR-STUDIOで

12月2日から来年1月7日まで営業するそうです。

同店だけで購入できるCD「HAPPY HAPPY SMAP」が、

感謝の意味をこめて390円で販売される他、

限定グッズが満載だそすです。

店内の2つのモニターにはメンバー出演のテレビCMなど

SMAPの映像が流れ続けるそうです。

「HAPPYな気持ちで2007年を越して、

もっとHAPPY HAPPYな2008になることを願っている人は、

ぜひ遊びにきてください」とPRしたそうですよ。(参照記事 サンスポ)

  

この曲「HAPPY HAPPY SMAP」

聴いたことないけど、来年は初もうでにも行けないから(義父の喪中)

神頼みではなくて、SMAPだのみ したいです(*^^)v

  

  

| | コメント (0)

2007.11.20

キシリッシュのウエブアクセサリー

今度のキシリッシュのウエブアクセサリーすごいです。

右サイドバーの中ほどに設置してますが、

クリックするとキシリッシュのジャンバーを来たシルエットが

ブログ上を歩くんです。

その タグはこちらです。 

  

| | コメント (2)

F905i、11月29日発売

F905i、11月29日発売。。。(富士通HP)

拓哉君の 新CMが見えるかも? 

  

| | コメント (0)

ジョニー・デップのレコーディング風景

映画「スウィーニー・トッド」のレコーディングの様子の映像が

アップされてました。

さすが、もとロッカーというか、ギタリストというかバンド組んでたんですよね。

歌ってる曲はロックではなくて、ミュージカルの曲ですが、

なかなかの歌唱力です。

その動画はこちらです。

 

SMAPのレコーディング風景の映像もテレビでたまに見るぐらいで

あまり見たことないのに、これってすごいですよね。

最後の溜息がたまりません(笑) 

  

でも、でも、私にはこのジョニーって

あの、キャプテン・ジャック・スパロウ? って感じで

なかなか頭の中でイコールにならないんですが、、、

って言うか、それは、どの映画見てもです。

今でもそれに苦労しています(笑)

  

ま、、、それはそれでいいのかも知れませんが・・・。

  

| | コメント (0)

2007.11.19

「SMAP×SMAP」

「SMAP×SMAP」 今日のビストロのゲストは、

東国原宮崎県知事なんですね。

 

そして、 坂大輔投手も帰国した際に出演が決まっているそうです。(ライブドア)

  

続々話題の人登場のビストロですね。

| | コメント (0)

収録(BlogPet)

たっくんが男同士っぽい収録した?

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

2007.11.18

ポカリ「スマップ賞」のイベント

今日、ポカリの「スマップ賞」のイベントだったんですね~。

参加された方のレポ少し読ませていただきましたが、

シンツヨがゲストで来て、

VTRで、SMAP5人

そして、安住君が司会だったんですね。

慎吾くん、剛くんはもとより、

安住君って豪華ですよね~。

会いたかったなぁ~。

参加出来た人、うらやまし過ぎですぅ!!

  

  

| | コメント (4)

2007.11.17

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」コレクターズセットは14日発売に延期?

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」

コレクターズセット(数量限定)は 特典の製造が追いつかなくて、

発売が12月14日に遅れるとか・・・?(>_<)

通常版は予定通り、5日発売で^^;

  

コレクターズセットを早くから予約している私としては、

ただ、全体的に遅れるのなら、過去にも経験したことあるから^^;

まだ分かるんだけど

通常版は、予定通り5日に発売されるって言うのが引っかかる。

複雑ぅぅぅ。。。。

「ワールド・エンド」のジャックに早く会いたいのに・・・。

でも、ま、、、クリスマスには間に合うから

私、待つわ!

| | コメント (0)

この冬、劇場で見たい映画

この冬みたい映画は、

映画「HERO」リピートすることと

ディズニーの「ルイスと未来泥棒」

 

私って、いい年してたぶん幼稚なのかもしれないけど、

ディズニー映画好きなんですよ。

ディズニー作品はできれば、劇場でみたいかな。。。

同時上映が「ミッキーの造船技師」

ま、、、7分の映画だけど、これも楽しみかも

ミッキーも大好きだから(笑)

 

| | コメント (2)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2007.11.16

先週ちらっと興奮気味に話したら、
さっそくリアクションきましたね。
茨城県の あっ、イバラキですね。
イバラ
難しいなこれ、イバラキの会社員の方から来ていますね。

拓哉、コンバンワッツ。
この間のワッツで「クローズZERO」の映画5回見た! って
衝撃の発言しましたよね。
びっくりしました。
もしかしてキャプテン「クローズ」ファンなんですか?
「クローズ」って中居君が大好きなマンガなんですよ。
原作のマンガの本も読んだりしているんですか?

っていうね、
若干ホームルッムチックな、ちょっと読み方をしてみましたが
なめてもらっちゃ困りますよ。
正直、スズランのトップ、テッペン取ろうと思ってる男ですから
普通に読んでないからね
テッペン目指し読んでますから
ほほほほほほ
それぐらい読んでます。
でもねぇ、
よく「スマスマ」の放送の中で
うちの中居が「クローズ」って言う作品には
特別な思い入れがあるって言うのは、耳にしたこともありますし、
知ってた。

僕もこのワッツでカミングアウトしたからには
そろそろ決着の方つけなくちゃいけませんね
今日のワッツ終わったら電話入れとこうかな
留守電に
明日の5時、場所は、俺たちのスズラン

あぁ、ごめん、俺、中居の携帯知らねぇや。

では、「クローズZERO」のサントラから
浅井健一さんで「リトルリンダ」

曲 リトルリンダ / 浅井健一

マンガの「クローズ」初めて読んだのは、
自分から手ぇ出したわけじゃないよ
「スマスマ」の たぶん、美術スタッフが
みんなで読み回してたのを
俺がちょっと見かけて
何読んでるの? って言ったら
拓ちゃん、これやばいよ、って話になって
読んだ? って言われて
何それ?読んだことない、何?クローズ?みたいな
ちょっと貸してって、
1巻を手にした後ですよ
そっからもう自分の立場は棚にあげて
その日「スマスマ」の収録が終わった後、

スタッフが持っていた「クローズ」の単行本を
俺全部持ち帰りましたからね ゴーン
みんな俺も読みたいのに、って思ってるのに
ちょっとこれ借りていい? って言って、ガサッて紙袋に入れて
ジャイアン丸出しでしたね
その時は。

木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

あ、でもねぇ、
本当にあの、ミイケ監督が撮影された、
今回の「クローズZERO」拝見させてもらったんですけどもねぇ、
この映画には自分もかかわらせてもらったと思いますよねぇ。
でも、さすがに、この年でスズランの学ラン着ているっていう
スズランの中に自分が存在するって言うのは
ちょっと厳しいでしょう。
でも、俺みたいな年のやつでも出られるような
こう設定のさぁ、
もうちょっとこう、アダルトの方にストーリーを考えて行って

今上映されているのが「クローズZERO」でしょう
クローズエロって
だから、“Z”がないんですよ
読む時も「クローズエロ」
ってこう、ガツッて前のめりな感じで
んで、コピーが テッペンまでもんでやるよって言う
これどう?
これだったら俺出れるような気がするんだけど
この内容だとオグリ君も山田君も出てくれないだろうね
ミイケ監督もたぶん撮らないと思うね。
俺撮るか?
じゃあ、俺が。。。

東京FMをキーステーションに全国38曲ネットの
テッペン取ってお送りしているのがこの番組
木村拓哉の「What’s up SMAP!」です。
テッペン取った男 木村拓哉がお送りしています。

すいません、全国レベルですごく大きく出てしました。ゴーン
まぁ、全国ネットのねぇ、テッペンは取れても、
スズランのテッペンは取れねぇいだろうな
絶対リンダマンには勝てないって
リンダマン強ぇぇって、あいつは、本当に。
「スマスマ」の男スタッフは好きだよね
みんな「クローズ」ね。
音声部やばいですがら、
武装宣戦のTシャツ着てますからね

でもねぇ、あのぉ、ビストロスマップでオグリ君から頂いたスカジャン
あるじゃないですか
あれ僕、普段袖を通して、表出てみたんですよ
すごい目立ちました
あは
すごい目立ちました

今回ね、
「クローズZERO」を見て思ったのは
ここまで世の中に人たちがさぁ、
受け入れてて、
世界観として引出ができた上で
「クローズ」っていうコミックを映画化したでしょう
そのぉ、まず勢いとカ発想にもすごいと思うんだけどね

それをね、
なに、これ、
「クローズ」のコミックとは全然話違ぇじゃん
コミックの中では、存在してなかった部分を
映画の中に存在させちゃったって言う、その
ミイケ監督をはじめとする出演者だったりとかぁ
スタッフみんな、って言うのはすげぇなと思いますね、

あくまでも噂なんですけど
「クローズ」の本編を映像にすると
ファンが納得するような
キャスティングがないんじゃないかって言うことで、
「クローズZERO」になった話もあるぐらいですからね

確かに声のトーンだったり、
殴り方だったり、蹴り方だったり
なんかそのなんだろう
俺の中では、このキャラクターはこの人だなって
ぜったいあるじゃん
そういう平均値を狙っていってるんじゃなくて
「クローズ」っていう名前だったり、、
スズラン高校ってカテゴリーだったり、
って言うものは存在しているし
映画の中で独得の「クローズ」って言うものを
また一つ完成させたんだなって
思ったし、
原作のマンガを読んでなくてもぉ
ボウヤハルミチじゃなくてもよかったわけじゃないですか
今回は、
それを成立させた、そのオグリ君もそうだし
山田君もすごいなぁと思いますよ。

えー、じゃ、続いてこんなの紹介してみましょうか
東京都の人からメール
キャプテンコンバンワッツ
キャプテンがいいって、ワッツで話してたので、
さっそく見てきました
「クローズZERO」
殴りあいとか喧嘩のシーンばかりだったけど
対立しながらも認め合う、男同士の感じがよかったです
見て思いましたが、
キャプテンって不良の役ってやってませんよね?
今までもそんな話、裏であったりしたんでしょうか?
不良役って、若いうちに一度はやっておきたかった
とか思ってますか?

ってメッセージ来てますけどもぉ、
不良の役ってこれまでなかった
そういえばないですね
時々やっても、「スマスマ」でやらせていただいている
「少年爆走族」ぐらいですからね
別に、役じゃなくて、違うところで僕はやってたんで大丈夫です。
プライベートでやってたんで、満足しています。
ありがとうございます。

まぁ、不良っていうわけじゃないかも知んないけど、
「若者のすべて」って作品の中で上田武って言うね
悪いって言うか、ただ単に感じ悪いやつやってましたね。
あれが一番、そうですね。
世に言う不良には一番近かったかも知れませんけど、
でも、そのぉ、学生服でねぇ、バシッと身を包んだ人間として
そういう作品への出演依頼って言うのは
たぶんなかったじゃないですかねぇ、
記憶にないですね。

うちの先輩方ではさぁ、
金八先生の中でさぁ、
近藤さんもそうだったけどさぁ、
チョウランを着てたりしてるしちゃってるじゃん
俺そのチャンスあるかなって、
一応オーディションには行ったんですよ
金八先生の
呼ばれたんで
普段のまま、来てくださいって言われたから
普段のままで俺行ったんですよ
制服着て、
その時通った学校の制服着て
そしたら、入った瞬間に、お前帰っていい って言われたんです
マジで、3Bには、お前いらないって
桜中学にお前は入れない って言われて
お疲れって 言われました

ちなみに、まぁ、ドラマのオファーって言うのは
うれしいことに、これまでかなりの数と言うか
量いただいてきましたけど
面白い役の話
あの、人魚と出会ってしまう男の話だったりとか
お話をいただいた機会は以前あるんですけどもぉ

すごいどんな作品か
一瞬、ボヤついたでしょう
危ねぇ、危ねぇ

今回はなんとなく「クローズ」な流れで来てるんで
ここでこんなアーティスト紹介したいと思います。

曲 Hard To Handle / ブラック・クロウズ

そういえばこないだ僕誕生日でした。
あー、だから、今日がそうか
35才になって、最初のワッツだったんですね
番組HPの方にも 
ホントにたくさんの おめおめメッセージ いただきまして、
ほんとにありがとうございます。

ということで、こんなメッセージもうひとつ

福岡県の高校生からのメール
キャプテン、お誕生日おめでとうございます。
今年のお誕生日はどんなお誕生日でしたか?
プレゼントはどんなのもらいました?
ワッツでぶっちゃけ話ししちゃってぇ?
って書いてありますね

PS 

これ読みたくないなぁs
これ読まない方がいいですか?
読んだ方がいいですか?

あ、ふふ

去年の誕生日の話をワッツでした時
フジテレビの荒井さんの「スラムダンク」のマンガもらったけど
全然読んでないって言ってましたよね
あれってそのあとどうなってますか?
読みましたか?

って書いてありますけど、
まずPSの部分からお答えしたいと思います
そうですねぇ、あのぉ、
去年? おととしかな 
フジテレビの荒井さんからいただいた
誕生日プレゼントで「スラムダング」のマンガ全巻
ホントに、ホントにもらったんですよ、はい、
いやぁ、もらってね
1巻からボワーっとすごい量でした
びっくりしたんですよ。

東京FMをキーステーションに全国38曲ネットで
フジテレビの荒井さんのお話をお送りしています
木村拓哉の“What’s up SMAP!”ですがぁ

今もね、ラジオの前にいると思います荒井さん
あのぉ、「スラムダンク」全巻いただいてありがとうございました。
えー、わたくし木村拓哉、
このぉね、11月13日で、またまた誕生日を迎えさせていただきまして
今年の誕生日、俺ホントにねぇ
けっこう腹くくってたんですよ。

あっ俺、今年の誕生日はスタジオにいるんだなって
俺本当に腹くくってたの
前日になってそれがない って話になって
じゃどうする? みたいな
で、海行きました。
よかったぁ、ホント
誕生日なだけに
海もいい波をプレゼントしてくれたなって言うぐらい
超あてて、その日は
ウハウハで帰ってきましたね。

で、仲間からも祝ってもらいましたけども
「スマスマ」のスタッフから
今年は珍しく
僕の中で、ド真ん中ストライクのプレゼントをいただきまして
今まではね、打撃練習用ピンポンマシンとか
これ、もらってどうするんだよって言うものを
本気で「スマスマ」スタッフ渡して来てたんですけど
今年はなんか真剣に選んでくれたらしく
ラルフローレンの写真集をいただきました
あのリミテッドのスペシャル版で
すごい奇麗なものだったんですけど
これからだから、家でゆっくり
その写真集を見るの楽しみだなっと思っているんですが

プライベート的には、知人がみんなで
仲間内で集まって、
食事しようよって場を設けてくれたので
あ、すいません、ありがとうございます。
って形で、そこにお邪魔して
ホントに拓哉君、今回誕生日おめでとうって感じで
カンパイに
あ、行くんだろうって思って、グラス持ったんですよ
自分のグラスを、
そしたらその人が
ちょっと待ってね、カンパイのリズムこの人にとってもらうから
お願いしますって言うから

ま、これは、僕のね
これからのハウトゥーで
リスナーのみんなは、誰がその場に来たか
想像してほしいんですけども
まぁ、僕の友達が乾杯のリズムはこの人にって言ったら
ある人が部屋に入って来まして

ハーイ、拓哉、ハピバースデー、ディスイズサプライズ
って来たわけですよ
はっ って思って
わー、来てくれてありがとう って行ったら
いやぁ、こちらこそ呼んでくれてありがとうって言って
一緒に食事して
せっかく来てんだから、なんかやれよ みたいな空気になりまして
色んなことやってくれましたね
はい、

ほんでね、番組HPの方に、このメッセージもかなり来てたんだけど
今年の一番乗りおめでとうメールは誰でしたか?  
教えてください、みたいなメッセージもかなり来てたんですよ
今回はマジで驚きましたね
ピッピッピッポーン12時
11月13日午前0時になってからがゾーンなのかなと思ってたんですけど
違いましたね。
12日の夜10時半ぐらいだと思うんですけど
確認していい?

えー、俺の横モーションに残ってる順番からして
一番乗りはちょっとフライングですがおめでとうございます、って言う形で
タカハタさんからいただきまして
第2位は、さんまさんですね。
これもまたフライングなんですよ
11時43分に入ってますよ、さんまさん、
今日やろ?
あの、若干確認を兼ねたみたいな
今日やろ? って、 
おめでとう って言うね、メッセージが入ってますね
あっ、第3位 これ、渋いとこ来てますよ
第3位キムキム兄ヤン
これはもう越えてからです
13日って考えると、前者2人はフライングなんで
無効票とさせていただくと
第1位がキムキム兄ヤン

わっすごい
すごいよ、こんな話してたら
まだおめでとうのメール送ってくる人がいた。
おめでとうウイークはすごいありがたいですけど
僕がずっとドラマの現場でお世話になって来ました
ウッチーさんっていうメイクさんがいるんですけど
もう、最高のメイクさんです。
この人から出遅れた、ってメッセージが来てます
おめでとう っていうね
うれしいですね
こういうメッセージ、うーん、

では、ここで1曲行きたいんですが
今日はみんなから沢山の おめおめコメントいただいたお礼に
この曲 お返しです。

“ね、パーティにおいでよ(歌の中の拓哉君の声)”

聴いた? 今、今俺の声だよ、俺の声
聴き逃しちゃった人はこの後もう1回
俺の声が出てくるから
ラジオに耳をくっつけて、急いでみたいな

竹内まりやで「今夜はHEARTY PARTY」

“ツースリー(歌の中の拓哉君の声)”
こここれ俺の声だよ

曲 今夜はHEARTY PARTY / 竹内まりや

今流れています竹内まりやさんの「今夜はHEARTY PARTY」
こちら1995年の曲だから、知らなかったぁ、
っていう人も、多いんじゃないですかねぇ。
この歌、実はね、
歌詞の中に “キムタク” って入ってるんですよ
まぁ、今日かけましたけど
これ、クリスマスソングになれるんじゃないかな? っていう
タイミングだったと思うんですよ
だから、来月のクリスマスシーズンに向けて
みなさんちゃんとカラオケで歌えるように
マスターしてほしいと思います

誕生日の日、掲示BANGにみんなメッセージくれて
本当に、ありがとうございました。
お礼の意味で、この曲選んだんですけどもぉ、
実は、このもう少し後の方に、
またね、僕のセリフがこの曲の中に入ってるんですよ
その台詞をみんなに送りたかったんですけど
えー、今になってみて、その台詞
かなりね、みんなに聴かせるの恥ずかしくなってきましたね
みんなには自分でCD買って聴いてもらおうかな?

“愛してるよ(歌の中の拓哉君の声)” ←小さい音で

わー、聴こえちゃった
今の聴こえちゃった?
これかなりハズイね
これヘッドホンで聴くもんじゃないね、これ
恥ずかしい~

-CM-

先週お話したプレゼント企画
撮影に時に言ったのにもかかわらず
映画「HERO」の本編の中ではカットされていたヨロシコ
本当だったらどこに入ってたか
今日から受け付けます
撮影の時に一応僕、言ってはみたんですが
映画「HERO」本編の中ではカットされていたヨロシコは、
本当だったらどこに入っていたか
こちら、映画「HERO」再び見に行って見つけてみてください。

応募の中から1名の方に雨宮と久利生の
第2の誕生日が載っちゃってます、「映画「HERO」オフィシャルブック」に
僕がお詫びの言葉を添えて、プレゼントしたいと思います。
応募は、ワッツ海賊団の中の
どこかからできるようになっているので探してみてください。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s/

ってことで
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

そうそうそう、そう
11月13日の一番乗り、
おめおめメールは、
去年は確か、ドラマで一緒になりました
山本耕史さんからもらったと思うんですけど
耕史から入ってた
メッセージが、メールじゃなくて電話が
生声で改まった感じで入ってるから
どうしたのかな? って思ったら
木村さんの誕生日を1日間違えていたらしく
今になってしまいました。すいません、って
14日に入ってました。
そうとう落ちたらしいですが、本人的には
覚えてくれただけでも、僕、うれしかったんで、

で、話は戻りますが、
荒井さんからスラムダンクはどうなっているかどうか
なんで言わなきゃいけないんですか?
だって、別にさ、今マイクの前で話しても面白くないよ
ホントに、

そうそうそうそう、誕生日の日にさぁ、
インターFMつけてたの
そうしたらさぁ、11月13日、今日が誕生日の人
SMAPの木村拓哉が今日誕生日らしいよみたいな話になってて
朝ね、じゃあ、歌いましょうかって、
♪ハピバースデートゥユー、ハピバースディトゥユー つって
ハピバースデー ディアキムタク♪ って やってくれてたんですよ
そしたら車の中で聴いてて
うわーすげえ って思ってたんですけど
そのあとにすぐに、歌ってた人が、
ディアーキムタク って言った後で
ディアーって言うほど親しくないんです
いや、そこはあえて言うもんじゃないだろうって思ったんですけど、
でも、歌ってもらってうれしかったです。
ありがとうございました。

それでは、来週のこの時間までWhat’s up!
35才迎えまして、初めてのワッツでした。
ありがとうございました。


  

今夜はHEARTY PARTY / 竹内まりや
 収録アルバム 

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

いつものようにメールHNは省略しています。

誤字、読みにくい個所などありましたら、お許しくださいm(__)m

 

| | コメント (0)

2007.11.16

ワッツ聞いて。。。

今日のワッツはうれしかったですね。

拓哉君がワッツ掲示BANGの おめおめメッセージ あんなに

何回もお礼言ってもらえるとは思ってなかったから(笑)

もちろん、私だけに言ってくれたわけじゃないのは、

重々わかってるんですけどね(笑)

  

あと、、、自慢じゃないけど「今夜はHEARTY PARTY」に

拓哉君の声で「パーティにおいでよ」と「愛してるよ」って入ってるのは

だいぶ前から知ってました。そのCDも持ってるし(*^^)v

歌詞にも♪キムタクさえも・・・ って入ってるし。。。  

ホントうれしい一曲です。

  

では。。。レポがんばるべ。。。 って、いつ完成するかわかりませんが^^;

| | コメント (2)

木村拓哉さんの「HERO」のチョングッチャンって?

木村拓哉さんの映画「HERO」で話題のチョングッチャンって?

実は……「韓国版・納豆汁」だそうです。  大豆を自然発酵させた味噌(みそ)で作ったチゲ(鍋)で、漢字では清麹醤と書き、豆腐、長ネギ、ホバク(韓国かぼちゃ)などの具を入れて煮詰めます。においが日本の納豆に近く、別名「韓国版納豆汁」と言われているスープ(鍋)だそうです。においは少々きついですが、食べるとそのお いしさがクセになるそうです。
                              (参照記事 オーマイニュース)

詳細記事、画像はこちら

| | コメント (2)

2007.11.15

「ワールド・エンド」発売まで待てない

512q7dz16ul__aa240__3 テレビでの放送 録画もしてるし

レンタルもして何回も何回も見てるけど

やっぱ、ノーカットの英語音声のが、

どうしてもほしくて・・・!

あと20日ぐらいで

「ワールド・エンド」が発売になるというのに、

今日、ついに「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」のDVD 

買ってしまいました(笑)

  

って言うか「ワールド・エンド」が発売されると

そればかり見て、

「呪われた海賊たち」見る時間はなくなると思ったのもあるかな・・・。

  

これで、「ワールド・エンド」が発売になれば、

「呪われた海賊」と「デッド・マンズ・チェスト」とパイレーツ3セット揃います(*^^)v

  

 

| | コメント (0)

ジョニー・デップ、映画の仕事は50才まで?

ジョニー・デップが映画の仕事は50才までと語っているそうです。

その理由はその頃には、ルックスの衰えが目立つようになっているから・・・とか、

(参照記事 AOLエンタテイメント)

  

そんなぁ~。

私はまだファンになったばかりだというのに、

これから先のジョニーの出演作楽しみにしていると言うのに、

日本では50過ぎても立派に現役の役者さんしている人、たくさんいるし。。。

  

でも、以前も読んだことありますが、ジュリア・ロバーツがジョニー・デップに

共演のラブコールを送っているとのこと。

私、ジュリア・ロバーツも大好きなので、この共演が実現すると、

すっごい、うれしいですが・・・。

  

| | コメント (0)

木村拓哉さん、『HERO』最終的な興行収入80億円超え確実

 木村拓哉主演の『HERO』が、最終的な興行収入で80億円を超えることが確実になった。今週79億円台に乗り、80億円突破が秒読みに入ったもの。80億円超えは、邦画の実写作品としては歴代で7本目。もちろん、今年の邦画トップだ。

 配給の東宝はさらに数字を伸ばすべく、90億円超えも視野に12月以降も上映を続行するという。ちなみに2007年の正月作品として公開された木村主演の『武士の一分』は40億円を記録しており、木村は同年の主演作2作品が、トータルで120億円以上を記録することになる。(varietyjapan)

  

映画「HERO」 80億円越え確実ってすごい数字ですよね。

かなり行くとは思っていましたが、「武士の一分」の40億円の倍なんですね。

私としては、このままロングラン上映で12月まで上映してほしいですが・・・。

  

| | コメント (6)

2007.11.14

1月スタート月9ドラマ「薔薇のない花屋」に香取慎吾さん!

SMAP・香取慎吾さんが、1月スタートするフジテレビ系月9ドラマ「薔薇のない花屋」(脚本・野島伸司)に、慎吾くんは、初めての父親役で主演だそうです。

物語は、8歳の娘を男手一つで育て、小さな花屋を営む静かな男・汐見英治(香取)の前に、盲目の美しい女性・白戸美桜(竹内)が現れるところから始まります。

中江功ディレクターによると、「最近は『元気印男』の印象が強い香取さんですが、今回は彼が本来持つ『繊細な男性』を見せられたら」ということで、すごく楽しみですね。

                             (参照記事 デイリースポーツ)

詳細はこちら 

  

これで、日曜日は吾郎ちゃんのドラマ、月曜日は慎吾くんのドラマと

二夜連続 SMAPメンバーのドラマになるんですね(*^^)v

  

推測ですが、バラにはとげがあるから、

盲目の女性には扱いにくい・・・ってことなのかな?

ラスト結ばれるんでしょうかね~?

気の早い話してすみませんm(__)m

  

| | コメント (0)

木村拓哉さん、キシリッシュ新CM

木村拓哉さんのキシリッシュ新CM「やだ!」篇がアップされてましたね。

もぉぉぉ、赤いシャツの拓哉君、なんてかわいいんでしょう(*^^)v

そのCMはこちら

  

あのジャンバーほしい!

詳細はこちら

拓哉君のミュージックギフトカードも当たるんですね~。

頑張っちゃおうかなぁ~(笑)

明治製菓:XYLISH

| | コメント (0)

SMAPの年末年始特番は?

SMAP白組で紅白出演濃厚?

しかも、年内新曲も?・・・

くわしくはこちら スポーチ報知

 

こんなニュース目にしました。

紅白出演はしかり、

  

それにしても、今回はSMAPの年末年始の

いつかの「虎とライオンと・・・」とか「古畑任三郎・・・」とかみたいな

お正月ドラマの話が聞こえてこないね~。

  

  

| | コメント (0)

2007.11.13

拓哉君お誕生日おめでとう♪

Linegolde

拓哉君お誕生日おめでとうございます♪

拓哉君、35才ですね。

今年は、拓哉君に何度癒されたことか・・・。

どうもありがとう。

そして、来年はその素敵な声で

新曲もよろしくね♪

Img_7022s

| | コメント (0)

2007.11.12

紅白司会者にSMAP中居君!

紅白司会者は中居正広と笑福亭鶴瓶! 

2007年のNHK紅白歌合戦  2007年11月12日、第58回NHK紅白歌合戦の司会者が発表された。今年の司会は、紅組に2年連続4回目となるSMAPの中居正広(紅組司会は初)、白組に紅白司会は初登板の笑福亭鶴瓶という顔合わせに! 両組男性司会は、1955年の6回、1956年の7回以来51年ぶり (Yahooミュージック)

なんと、中居君は紅組の司会になるんですね!(゚〇゚;)マ、マジ...

SMAPも出演しますよね?

そして、白組の司会が笑福亭鶴瓶さん、、、

SMAP5人での司会の夢は、はかなくも消えました(>_<)

  

| | コメント (7)

SMAP紅白?

SMAP5人そろって紅白司会濃厚(日刊スポーツ)

白組はSMAP5人、紅組は長澤まさみ?

詳細はこちら・・・

  

ってここ数日 更新さぼってたもんで、かなり遅い情報ですが、

週明けにも正式発表。。。

ってことは、今日にでも? ってことでしょうか?

わ~~~~~!

もし、実現したら、紅白にSMAP出演って言うよりも

SMAP紅白ですね。。。

そんな、すごいことがあっていいんだろうか?

心臓バクバクです(笑)

とにかく、正式発表待ちたいです。

  

| | コメント (0)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2007.11.9

映画「HERO」が公開になって
はや、2か月ですか?
これってもしかしてロングランなの?
最近テレビスポットも入っているの?
ロングラン 映画「HERO」ぼわーん みたいなやつ
俺見てないんだけど ゴーン

っていうことで、
今日はこんな企画
「映画「HERO」ロングラン御礼&香港と韓国でも公開になった記念
「HERO」のもっとアラ探し
いったいどんだけぇあんのぉ、でもアラがあっても
そんなの関係ないスペシャル」

これオッパッピーはつけなくていいの?
それはいいんだ
OK つけたくない

てゆうかさぁ、ほんとに、長いよこれタイトル
3行、3行のタイトルはやめようよ
で、しかも、これ略すんでしょう?
「映画「HERO」ロングラン&香港と韓国でも公開になった記念
「HERO」のもっとアラ探し
いったいどんだけぇあんのぉ
でも、アラがあってもそんなの関係ねぇスペシャル」

略して“「HERO」アラ探し”
これでいいじゃん

メール
拓哉キャプテン悲しいっす
「HERO」のストラップを映画初日に買ってつけてたら
いつの間にか頭のHがなくなって
EROになっていました
でも娘が木村君エロいからいいじゃん
って言ってます
あの、HとEとRとO がバラバラにぶら下がっているやつでしょう?
「HERO」のね、ストラップね。
でもねぇ、これはそれでいいんです。
くれぐれもHが取れるように俺がお願いしといたんですよ。
EとRとOはしっかりとつけといてください。
Hはすぐに取れていいですよ。
そんなことを僕が本当に言ってたら怖いですけどもぉ

でもよかったね
最初に取れちゃったのがHで
Hが取れたら残りがEROで面白いけど
Oが取れてもHERにしかならないでしょう
これじゃあ全然面白くないよね~。
よかった、よかった。

曲 反逆のヒーロー / ジョニー・ヘイツ・ジャズ

まあ本当にねぇ、
ワッツのスタッフはやさしいですね
ま、映画「HERO」がもう一度見たくなってしまうアラ探し
またやってくれるんですね
ところで、なんですか?これ
この俺の目の前に置かれている本は
「HERO」オフィシャルブッグ って書いてありますけど
これ別に俺必要ないんですけど
俺の存在がオフィシャルでしょう?
ある意味
って言うか、俺これ初めて見たんだけど
ということで、このメッセージを読むんだね
読むんだ ふーん、

福岡県の方からメッセージ
キャプテン、前にやった「HERO」アラ探しで
雨宮舞子の誕生日が二つあるって話をしましたよね
連ドラの時は1976年10月15日が誕生日って
出てくるのに
お台場冒険王のイベントで展示されていた身分証では
昭和52年5月の3日になってたって
で、その時キャプテン言いましたよね
冒険王に来てない人にはわからないからよかった
ってね。
言いました、確かに。
そこで衝撃の事実をお伝えします
>なんですか? これ。

本屋さんに売っている「HERO」オフィシャルブックに誕生日が
昭和52年5月3日になっている雨宮事務官の身分証が載っているんです
キャ~~~~~
嘘でしょう?

オフィシャルブックの雨宮舞子のページ
あった、これか、
身分証明書 載ってますね
氏名 雨宮舞子
昭和52年ご 5月3日生まれ ゴーン
おい、
俺だって連ドラで10月15日
って言って、ペンダント渡して
そのペンダントに対して雨宮舞子も
すごいリアクションして
ましたけど

雨宮舞子だけにみんなこういう風に思ってくんないかな
まいっか
でも、どう?
まいっか
ポジティブシンキングな感じしない?
雨宮 まいっか
気分転換に来れ言っていいですか?

木村拓哉の“What’s up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。。

今日のラジオは
何? こんな感じの千本ノックですか?
大歓迎ですよ
千本ノック
大歓迎ですよ

福岡の人からのメッセージには
続きがあるんですけども
あともうひとつ
誕生日の話は
>何これ?

久利生検事にも及びますよ
連続ドラマの時、放送の中に久利生検事の
誕生日は出てきませんでしたが、
そのころの「TVガイド」に実は載っていたんです
久利生検事の誕生日は出てきませんでしたが
昭和47年11月3日って
ここから先はキャプテン
いや、久利生検事、自分で「HERO」オフィシャルブックを見て
確認してみてください。

私はこれを証拠として申請します
おお、来たね~。
ガモウらしく来たね~、
見てやろうじゃねぇか

俺の久利生公平 あった
久利生公平
昭和
あれ、あれ?
昭和49年8月1日生まれになってますね
これ2才も年さばよんでるっていう
いや、いやいや、
どうどうなの、これは
なんか、こうやってみんなに責められてくると
罪を犯して裁かれる人の気分がなんか体感できるね
もう検事辞めて弁護士やろうかなぁ
罪を犯しちゃった人の側につきたくなってきた
もうこうなったら

もし次回作があるんだったら
きっとねぇ、久利生はねぇ、検事を辞めて弁護士やってますよ
法律家の世界ではこれを辞め検って言うんでしょう
検事を辞めた弁護士のことを辞め検って言う風に
言うらしいですけどもぉ
こんな豆知識を紹介しても、紹介しても
これはごまかしにはならないっていうことですよね
ここでひとついったん僕のテンションを
持ち上げるトークを言っていいですか?

このままだと本当にテンション下がって
事故を起こすよ
放送事故
言葉出なくなるからね俺
“私は貝になりたい”
これは違う映画だったね

メール
こちら
拓哉キャプテンコンバンワッツ
キャプテンがワッツで言っていたので
もう一度「HERO」を見てアラ探し確認してきました
ワッツの中で最後の裁判シーンの中で
久利生検事の洋服が変わってしまっている
つながってないって話題がありましたが
そんなことはありませんでした
裁判シーンのおかしいところはありませんでした。
久利生検事がワイシャツを着ているのは
タモリさん演じる花岡議員が証人として出てくる裁判です。
そのあとに被告人の梅林に判決が下るシーンが続いていますが
そこの久利生検事は、いつものタートルネックに戻っています

でも、これは花岡議員が証人で出廷した日と
梅林に判決が出た日は別の日だということですよね。
ワッツに裁判の途中で
衣装が変わちゃってましたってメッセージを送ってきた子は
そこを続いている同じ日の裁判だと勘違いしているんだと思います
キャプテン、スタッフを信じてよかったね

まあ、さすがにねぇ、プロ集団として
洋服のつながりがうまくいってないとか
そういうミスはないとは、思ってたんですよねぇ。
だから、前のワッツでも、
俺はスタッフを信じたいって僕は言ってみたんですけど

でも、実は正直あんときスタッフを信じたいとは言ってみたものの
マジで? とはちょっと思ってましたけどね

そうあのね、よく僕らの現場で
日替わりっていう言葉が出てくるんです
こっからここは日替わりねっていう
このシーンで次の日にちに、設定が変わってますよ
日替わり、同じ日じゃないですよって言うのが出てくるんですけどぉ
裁判って言うのは何日間にもわたって裁判がおこなわれるので
ほんで、日替わって衣装が変わってたということなんですよ

まあ、ドラマとか映画の現場ってね
こういうつながりとか
小道具の人だったり
衣装の人だったりぃ、メイクの人だったり
基本的にはあの、美術系のスタッフが
そういう責任を担ってくれてるんですけど

あとはね
あの監督の横でいろんなことをね、
このカットは何秒でした
このカットは何分何秒でした
今ん所、
全編通して借り篇でつないだとしたら
2時間今20分ぐらい行っちゃいますねって言う
とかタイムキーパーさんとか
記録さんがいるんですけど
その記録さんとかすごいですよ
ハイカットってなったときの出演者の衣装のつながりを
デジカメを撮りに来るんですよ
パッって言って
第2ボタンまで開けてましたとか
その時は、もうちょっとワイシャツがここ伸びてましたとか
そういうの全部チェツクしてくれていますので
そういう人がいてくれていないと
うちらも作業できないし
実際に作品が出来上がったときに、あれここおかしくない?
ってことになっちゃうんですよ

さんまさんは今やっているドラマのスペシャルで
こんなことを言ったらしいですね
手に小道具持つとつながりが支持がうるさくなるから
絶対にもたない
って言う風に言ってるらしいんですけど
実際にここは言えてるんですよ
たとえば煙草に火をつけるとするじゃないですか
そのシーンの中で、
そうするとその煙草の長さが
次のカットになったときにつながってないと

そうGOOD LUCK!!でバナナが伸びたような
感じになっちゃうんですよ
あれはねぇ、ホントに気をつけておかないと
特に消えものね
だから、食べるもの
さんまさんが言ってることは、正しいとは思うんですけど
でもねぇ、
そこで生きてくる小道具って言うのもあると思うので
チームワークがあればそこは何とかいけると思いますよ

映画「HERO」ロングラン御礼ってことで
ここで、この曲行ってみましょうか。
ちょっとタイトルがロングランに似てるんですよ

曲 Long Train Runnin' / ドゥービー・ブラザーズ

北海道の人からメール

木村さんこんばんわ
早速ですが、「HERO」で私が発見した矛盾点を紹介します。
木村さんの衣装についてです
久利生検事は、ガモウ弁護士との裁判を終え、
雨宮にちょっと寄るところあるから
え? トイレと寄るとこあるからと言って
先に帰ってもらいましたね。
その時はジャケット着てます
でも、その直後タキタさんのお見舞いのシーンでは
衣装は普段のラフな格好なんです
なぜ着替えも持っていないのに衣装が変わっいるんですか?

っていう
これ○○使えるね
こういうところに、目がパッて行くのは、
ドラマだったり映画の撮影現場に向いている
もし、その気になったらこっちにこい
現場で待ってるぞ
これは確かに同じ日ですよね
日替ってないですよね

寄るところって言うのは、そのタキタさんのことですからね
これあれとつながってんだよね
って言ったら、
いやもこれは一度あのぉ裁判資料だったり
何だったりをもってかえって、着替えて
だから、その裁判のつながりのまんま
そのスチュエーションのまんま
直行でタキタさんのお見舞いに行くのは
久利生的じゃないんじゃないかって言われて
スタッフに言われて、ほんで着替えた
その説明は俺受けましたよ、現場で、
これもぜひ無罪に持っていきたいと思います

これまた、前回話題になったやつにかぶせての
メッセージですね
行きましょう。

これ愛知県の人からメッセージ
20歳の会社員
こないだのワッツで久利生検事は何年ぶりに東京に戻ってきたか
が話題になりましたよね
何でも6年もほったらかしにしてというフレーズが
雨宮事務官の口から飛び出していますが
私もその6年は、間違いだと思います
だって、キャプテン去年テレビで放送になった
「HERO」特別篇を見てみてください
久利生検事が俺東京にいたの5年前だから
って言ってます
これは、やっぱり久利生検事が東京にいなかったのは5年間
雨宮をほったらかしにしたのは5年間ってことですよね
って言う

この台詞は覚えています
しかもすらって言ったのは覚えています
そうそうそうそうそう、
表参道ヒルズとか
泉谷検事が大好きだから
行きたい、行きたいって言ってて
東京ってどんなところなんですか? って言われて
いや知らねぇ 俺東京にいたの5年前だからって
すらっと言ったの覚えています
でもねぇ、
このあとすごいの紹介するんです
この5年って言うのは間違いだって言うメッセージが
実は来てるんです

愛媛県の人から
6年もほったらかしにしてという雨宮の台詞の件ですが
あれはやっぱり、どう考えても間違いですよキャプテン
ってゆうか
こないだのワッツでは
6年じゃなくて5年みたいな結論になりましたけど
それも間違いだと思います

だって、今回の映画「HERO」の中で言ってるんですよ
久利生と雨宮は一緒にワールドカップを見た
うーん
確かに
ヒデさんとも友達でサッカー好きキャプテンに聞いてもいいですか
ワールドカップはいったい何年にあったんでしょう?
やべぇ、
俺は、今かなりのショックを受けてますけども
まずこのクイズに答えていいかな

サッカー好きとしては外せないよね
このクイズね
ワールドカップはいったい何年にあったのかって言う
正解は2002年
ピポンピポンピポン! ピポンピポンピポン
しかもそれは、日韓共催のワールドカップ
俺はNHKの仕事で、開会式にもソウルに行きました
タキシード持っていきました
これ間違いなく2002年ですよね、はい。

ってことは久利生検事が東京に戻ってきたのは
おそらく2006年ですよね
2006引く2002はってことですよね
久利生が雨宮をほったらかしにしたのは4年じゃないですか
そう考えると、
なんか意外と短くなってきたなって言う風に思うんですけど

6年もって“も”までつけられて言われてたのに
エガミさんにぃ、
君たちはワールドカップも一緒に見に行ってるんだよね
あれは、たまたま席が隣だっただけですとかいってるけど
絶対にあれは
カメルーンの選手の名前10人全員言えたら、
お前のことワールドカップ連れてってやるよ って言って
見事あいつ覚えてきやがって、一緒に行ってるわけですよ
そのワールドカップが開かれているのは2002年でしょう
これ確実に4年ですよ
4年。

これ高校生の指摘ですけどぉ
フジテレビの石原タカシを超えました。
これ超えましたよ。
これ、カメピーにも話しするは
カメピー傷つくと思うよ
愛媛の高校生がこういうこと言ってけど
カメピーどう?これ? って言ったら
たぶんねえ、Tショット? はOBだな
カメピー
ふふふふふふ、
わぁ、すごい
いやもぉこれ、なんつうの、
前向きにさぁ
雨宮まいっこっていうのはもう通用しないから

こういうのはどうですか?
今回の映画「HERO」の中で、6年もって言ってるのは
雨宮事務官でしょう?
雨宮舞子が言ってるですよ
6年もって
俺言ってないっしょう?
だからのこの6年というのは
雨宮舞子の思い込み っていう作戦
あなたは私のことをすごい長い間ほっといた
それが、なんかこう、いろんなエピソードがあったにもかかわらず
彼女の中では6年っていう
仔馬も種馬になってるっていうぐらいの期間
私はほっとかれたって言う風に雨宮は思ってる って言う
久利生は何言ってるんだこの女、4年でしょうって言う
雨宮に6年もって言われるたんびに
心の中で口には出してないけど
お前4年だよって言う風に
久利生的には思ってるって言う
ま、久利生はねぇ、
わりと人ができてますからね
いちいちそういうことを口に出さないって言う
この解釈でもう1回映画見ても
たぶん成立すると思うんだよね

逆に、そういう気持で見てほしいかな
久利生お前、前にうちにいたのって何年前だっけ? って言って
部長もね
どうでもいい感じで聞いているじゃないですか?
それに対して、俺が指を折って数えようとした時に
雨宮が 6年も前です って口走るでしょう
俺の中では、1、2、3、・・と数えようとして
いやぁ5年かなぁ みたいな、言おうとしたら
雨宮が6年もって
もっていう
これいいんじゃないですか?

こんな話のあとはこんな曲でいいですか
この曲僕らの6枚目のシングルです
1992年のシングルなんで、今の中学生だと
まだ生まれてない頃の曲ですね。
SMAPで「雪が降ってきた」
まだちょっと時期的には早かったかなぁ
でもね、富士さんのてっぺんはもう雪かぶってる

曲 雪が降ってきた / SMAP

えー 最後にこんなメッセージ行ってみましょうか
これはねぇ
あらっ てわけじゃないんですけど

滋賀県の方から
拓哉キャプテンコンバンワッツ
キャプテンに一つ質問です。
私は映画を見て、小説の「HERO」も読みました
そうしたら映画と小説で
ラストシーンがちょっと違うじゃないですか
>あん?

映画はチューした途端に終わっちゃうけど
小説はまだ、少し続きがありますよね
これって映画の台本の方も
実は続きがあったんですか?
それとも、編集でカットになってチューで終わりになったのですか?
気になりますので、教えて、ヨロシコって書いてありますけど

なんじゃこれ?
小説が手元にありますけど
これの最後、2人はもう一度顔を合わせ
映画のようにうまく終われない自分たちの不器用な恋に爆笑した
って書いてありますけど
爆笑で終わってんですけど
小説は
台本に爆笑は書いてなかったよ。
台本はチューで終わってたって
マジデ

-CM-

番組では、皆さんからのメッセージ待っています
「HERO」の感想でも、
何回見ました っていうねぇ、回数自慢でもなんでもOKです。
ちなみに僕はオグリシュン君「クローズ」5回見ました。
メッセージは番組公認HP、「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANGにお願いします。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s/

ま、こちら携帯からもアクセスできますので
オグリ君とヤマダ君いい、
そういう人もですね、送ってください。
いままでニイケ監督ってわりと距離感のある作品ばっかり
作る人だなぁって思ってたんですけど「クローズ」はいい
あっ 違う映画の話になっちゃいましたね。

ってことで
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

あっ、前にこのワッツで、
ヨロシコがカットされてたって言う話をしたら
そのヨロシコがカットされたのはどの部分ですか? っていう
メッセージがすごく来ました。
ヨロシコがカットされたっていうか
本当なら入ってた場所はですね・・・
あっ、これ言うの止めとこう、クイズにしよう

僕が撮影の時には言ったのに
映画には入ってない久利生名物“ヨロシコ”が
ほんとうだったらどの部分にあったのか
「HERO」再度見て考えてみてください。
正解者には、そうだなぁ、どうしようかな?
今僕の目の前にある、忌まわしきヒーローオフィシャルブックに
お詫びにことばでも添えて、プレゼントしましょうかね~。
でも、あの、オグリ君からもらった
スカジャン高校のスカジャンは絶対にあげません
俺テッペン取りますよ。
テッペン取るまで飛んでやる。
また全然違う映画の話になっちゃいましたね。
でも、絶対てっぺん取るよ
また違う映画の話ですね
すいません

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

いつものようにメールHNは省略しています。

誤入力、放送と表現が違うところがありましたらお許しくださいm(__)m

  

| | コメント (0)

移動するつもりだった(BlogPet)

きのう、移動するつもりだった?
だけど、きのう、たくりんで主演する?
でも、たっくんは、バックするはずだったみたい。
だけど、きょうは顔合わせを体験したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

2007.11.07

デパ地下のお弁当

何かとデパ地下のお弁当よく買う私ですが、

今日買ったのは

Dpp_0015

エビポテトグラタン

この間と同じお店ですが、今回のはエビが入ってました。

これも美味しかったですよ(*^^)v

  

最近 記事ネタが・・・^^;

  

| | コメント (2)

2007.11.05

「SMAP×SMAP」

・ビストロSMAPゲスト:小栗 旬、黒木メイサ

  

・リスペクト70’sゲスト:世良公則

世良さんって以前拓哉君がよく物まねしてて

ゲストとしても出たことありますよね

あの頃からギター 野村義男(ヨッちゃん)さんでしたっけ?

  

やっぱ、歌のコーナー

SMAPだけの歌が聴きたいなぁ~。

新曲いつなんだろう?

  

| | コメント (2)

2007.11.04

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2007.11.2

先週、僕お話しましたねぇ。
僕の思い出の場所
僕がかかわらせてもらった数々のドラマを生んでくれた場所
そんな場所
「渋谷ビデオスタジオ」が閉鎖になるって言うね
お話なんですけども
そして、番組の最後で嘘泣きまで披露しちゃいましたね
はたしてあれはウソだったのか本当だったのか
その真相は、僕はお墓まで持って行くつもりです

わりとリアクション多くてありがとうございます。
嘘泣きですけどね

広島県の人からメール
キャプテンコンバンワッツ
「渋谷ビデオスタジオ」の閉鎖のお話をされていましたが
このお話はキャプテンはご存知ですか?
「武士の一分」で拓哉キャプテンが剣道の稽古をした
ノマ道場もなくなるって聞きました。
いくら映像や、心の中には残ると言っても
やはり思い出の場所がなくなるってさびしいですよね。

って言う、メッセージ来てますけど
これは毎日、毎朝、ちゃんと新聞を読んでいるんで、
この記事は僕は知ってました。
芸能欄でないところで“キムタク”って載ってたから
えっ? 何? これって思ったら
ふふふ

僕が「武士の一分」の稽古をつけさせてもらった
目隠し剣道を、
僕は、目が見えないって役だったので
そんな人は、どんなふうに相手とのまわりをとるだろうかとか
体験をさせてもらった場所があるんですけどぉ
僕がそのノマ道場にお邪魔した時に
いずれこの同情も近々っていう話は
なんか聞いてたんですよ

ほんでぇ、一緒にその道場に行ったミノワさんっていう
僕に剣術指導をしてくれた方がいるんですけど
その人に、これがなくなっちゃうなんてもったいないですね
っていう話をしたんですけど
その話が新聞の芸能欄じゃないところに載ってて
あっ あの話が載ってる
しかも、俺、芸能欄じゃないところに載ってると思って、
すごいやっぱり歴史がある道場なんですよ
ノマ道場って
講談社って出版社があるでしょう

その講談社の創設者が建てた
えー、だから、もう戦前からある
だから、え? 81年って言ったら
大正時代から続いた名門道場なんですけどね
あっそう
海外の人も剣道をやる時はノマで稽古したいって
えーー
カタカナでノマ道場って書くんだ
俺ここでやってみてえって

でもさぁ、
その新聞に書いてあったんだけど
美築
もしくは再建させるのは
約2億円って言う見積もりが出たらしいんですけど
新聞の記事にも書いてあったんですが
全国の剣士が200万人いたとしたらぁ
1人100円で2億円になるんですよ
200万人いると

そう考えると、なんかその剣道に
ちょっとでもね、携わったことのある
人間だったらぁ
それ考えてもいいんじゃねぇかなぁって言う風に
思うんですけど
俺思いきっと10人分ぐらいは ゴーン
ずいぶん思い切って10人分とか、100人分とか
領収書は出ないですよね ゴーン
出ないよね?
寄付だものね

今日のワッツは、こんな曲ではじめてよかですか?
アヴリルラヴィーンのガールフレンド
ね、
この間の「スマスマ」で歌ったからかけるんです
彼女も髑髏のマーク使ってるんです
つまり、俺ら海賊仲間なんです

曲 Girlfriend / アヴリル・ラヴィーン

おー結構なくなってくねー
その、思い出の場所が
振り返ると だって、まず代々木高校という
僕のあの母校があるんですけど
この話も、ワッツに着たメッセージで知って
このスタジオで驚いたんですよ
で、ちらっとね
「スマスマ」の前室でかなんかかな
中居に、代々校なくなるんだってねぇ って言ったら
うそっ って言って
それで終わりでしたね

ということで木村拓哉の“What’s up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

なくなってはないですけど
「スマスマ」のね、
撮影もお台場のフジテレビに移ったんですが
ビストロのセットが最近変わったでしょう?
スペイン調になったでしょう?
あれからもうお台場です

まあ、TMCにに行かなくなったからねぇ、
TMCって言ったら今昔庵のマスターだけどぉ
なにしてんのかなぁ?
あのあと、ずっと会ってないですからね
慎吾が「スマスマ」収録最終日の時に
慎吾がお台場に言っちゃうから今までありがとうね
ってちょっと離れた所から言ったらんですって
マスターに
そしたらマスターが遠目の慎吾に
慎吾、いつでも一緒だかんな って
すごい なんかTMCで叫んだらしいですよ

って言われたんだけど、木村君俺どうしよう
って言われて
どうしよう って いいんじゃないか
いつでも一緒っていう気持で って言う風に
思ったんですけどねぇ

こないだね
このワッツで、ちらっとおもらししたら
しっかり、キャッチしてくれましたね
ナイスキャッチ! ってことで行きましょう

大阪府の人からメール
拓哉キャプテンコンバンバン
>ウッ

前のワッツでキャプテンが最近は海外まで行って
今月はミートソースを15回は食べたって話をした時にぃ
ちょっと引っかかったことがあったので
お聞きします
確かあの時
ジャッキーチェンさんのお宅にお邪魔して
お呼ばれしたとき以外は外食しなかったって
言ったと思うんですけど
ジャッキーチェンさんて
あのジャッキーチェンさんですよね?
なんで、おうちにお呼ばれしてるんですか?
もしかして今香港で撮ってる映画って
ジャッキーチェンさんと共演なんですか?
この辺もポロリして って
メッセージ送ってきてますが

うーん、ナイスキャッチですね。
素晴らしいですね。

まず最初に言っておきます
今香港で撮っている映画って書いてありますね
ここにね、メッセージに
これは、前にちらっと話したフランスに住んでらっしゃる
ベトナム人のトランアンユン監督が
フィリピンとか香港で撮影した
全編英語の映画「I COME WITH THE RAIN」のことだと思うんですが
こちら、ズバリ撮影僕は終わりました
そのラストカット
このカットがOKでたら
拓哉はもうクランクアップだというカットがあったんですけど
セットの外がザワザワ、ザワザワしてっから
なんだろう? って思って
NGか? 何待ちた? って思って
ふっと出ていたったら
みんな、スペイン人の人もフランス人の人も
アメリカ人の人も、香港の人もタイの人も全員僕に向かって
「お疲れさまでしたぁ」って言ってくれて
あこれ、みんな練習したんだなあって、その時思ったんですけど
クランクアップして香港で終わりまして

だから、あとは僕は編集を待つだけですね。
で、もう1個ずばり言っていきます
この「I COME WITH THE RAIN」に
ジャキーチェンさんは出ていません
ん?
ってことは、いったいどういうことかってことですよね。
なんで共演者でもねぇのにジャッキーチェンさんの家にぃ
招待されて
お食事を、ごちそうになったかということですよね
なんでなんですかね

僕今回ずっと香港での撮影だったので
その、現地の日本語と、そのぉ、広東語
要は、通訳的な立場の人が1人ついてくれたんですよ
その方は「2046」っていう作品のとこも
僕についてくださった
香港在住の日本人のツジムラさんって方なんですけど
その人が日本にね
ジャッキーチェンが
映画のキャンペーンだったり、プロモーションで来る時に
必ず辻村さんが通訳で、同行しているんですよ
だからすごいジャッキーと辻村さんと長いんですよね

このラジオでも話したと思いますけど
僕が香港にこう撮影で言ったりとかして
ホテルの部屋に入るじゃないですか
そうすると、必ずウエルカムフラワーが入ってるんですよ
うわぁすげぇなぁ、
ホテルの人がこんなにデッケェ花を入れてくれたんだって
思って、
ぱっとメッセージカード見てたら
香港にようこそ 英語で書いてあって
で、名前見たら
ジャッキーチェン
あっあっ? って思って
ホントにそのつど
5回行って、4回それがあって
その辻村さんっていう通訳の方に
いやぁ、俺、
いっつもウエルカムフラワーとか入れてもらってるけど
ジャッキーにくれぐれもよろしく伝えてください
ありがとう って言っといてください って言ったら

10月に入って、タイミングがあったら、
そんときは、香港にいるから
一緒に飯食おうって言ってましたよって
辻村さんが言うから
マジですか?って言って
リップサービスなのかなぁって思ったら
お前、明日は何時に終わるんだよって話になって
その、そっちがね
拓哉はなん時に終わるんだって
撮影が
だいたい夕方の5時半位にはアップすると思いますけどぉ
ってなったら
じゃうち来いよ
外にメシ食いに行くとパパラッチがもう面倒くさいから
うちこいよって いってくださって
ほんで、俺ら普通にここジャッキーっち です
って言われて、
ん これ、ジャッキーんち? って感じでこう見渡してたら

さすがですねぇ、、
周りの詰め方が早い
ふって振り返ったら、ここにジャッキーがいるんですよ
よそ見している間に、超近いところにジャッキーがいて
ウオッ! ジャッキーだって思ったら
ファンフォフンファンファン
上がって、上がって、上がって、上がってみたいな
ウワッ、すごいせっかちだなぁって思って
上がって、上がって、
クッそこで脱いで、
ふぅ上がって、座って、座って、
まずは、何々何々?
シャンハン? シャンパン
はい、シャンパンで って言ったら
OK、Ok、OK
で、バーって自分でグラスかなんか全部運んで
カンパーイ! って
向こうの乾杯は
盃を乾かすと書いてカンパイなんですよ
だから、カンパイってやったら飲まなきゃならないの
飲み干すわけ
ほんと、駆けつけ3杯ぐらいじゃない
6杯ぐらい
食おう、食おう、食おう、

これうまいから
ワイン飲むか?
飲むって言ったら
おお、
俺のワインがいいか
それともカリフォルニアのワインがいいか
イタリアのワインがいいか
拓哉はワインすごい好きだって聴いてるから
今日、俺すげぇごい用意しているからって言われて

最初普通にイタリアのワインいただいて
そのあとジャッキーのラベルが貼ってある
あるんですよ
奥さんが下ごしらえから何から全部やってくれた料理食って
超うまくて
それが
ドパーフェクト
香港で一番食いましたよ
で、お腹いっぱいだな、たばこ吸いてぇなって思って、
じゃあワインだけ持って庭行こう
庭行う、庭行こうって、
たばこ火つけようとしたら
たばこ火つける前にる
赤ワイン飲んでいるんだから
これこれこれこれこれって、
シガー、葉巻をさしだしてくれて

コイーワとか名門な葉巻なのかなって思ったら
これ俺の葉巻って言って
ええー? って見たら、本当にジャッキーって
書いてあるんですよ

次はオフィス見学だぁみたいな感じで
じゃあ、2階に行こう つって、
俺何してんの? って思ったら
2階行ったら
すごかったですよ
世界ワールドワイルドな
スポーツ選手から、役者さんから
監督から、女優さんからシンガーから何から

ジャッキーへのメッセージ入りの
なんちゃって写真じゃない本気な写真が
ぶわーって貼ってあって
うわっ すげぇ、タイガーウッズが
こんな下に貼られてるよみたいなパネルが
ウワーって貼られてあって
僕が大好きな人たちの写真なんだ
いつかここに拓哉の写真も置きたいから
拓哉の写真に、僕あてのメッセージを入れて送ってくれ
わかった、わかったって
ふっと目を 
ふっと動かしたら
なんとそこにタッキーがいまして ゴーン
滝沢!
このメンツの中で滝沢って思いましたけど

あのね、ウッズはすごい下の方にあるんだけど
タッキーはけこっ上の方にあんのよ
タキザワ! って思いましたね はい、

さ、ってことで、
ここで1曲行きたいんですが
また「渋スタ」の話に戻りますけども

僕が初めて「渋スタ」に行ったのって
たぶん「その時ハートは盗まれた」ってドラマだったんですけど
それにちなんで、こんな曲行きたいと思います
この曲の邦題
つまり、日本語の曲タイトルが
実はですね、「その時ハートは盗まれた」なんですよ
今思えば、これパクッたね

曲 I Saw Her Standing There / ビートルズ

これ、また裏話第2段なんですけどぉ
その食事の席で、
お前の現場今どうなの?っていう話をして
いやまあ、こうこうこうで
まあ、ロケば多いから
オープンセットが多いから
メイクさんなんかも、
けっこう大変なんだ見たいな話をしたら
わかった、わかった
俺のトレイラー使えよって言って
はっ? って思ったんだけど
またそんな、
リップサービスしてぇって思ったら
次の日、撮影現場に行ったら
とんでもねぇ、トレイラー
現場にドーンって置いてあって
同行した日本人スタッフが言ってました
俺んちより広いっす つって
ふふ

走行中は普通の
あの、なんて言うの
観光バスと同じなんだけど
停車してヨッツのジャッキをバンバンバンバンって
固定させたら、横に幅が出るんですよ
胴体が横に太るの
正方形のリビングができちゃうんですよ
そこに
ソファーもあって、奥にはベッドもあって、
トイレもついてて
水洗ですよしかも
これ使ってよって
本当にジャッキーが貸してくれて
助かりましたねぇ
特殊メイクとかが多かったから
僕自身特殊メイクがすごい多かったから
時間かかるんですよメイクに
ロケだし
そうなると、ほらね
普通の車の中で
トラックみたいなね
ロケバスみたいな
何やっても大変なんですけど

その車がきてくれたおかげで
もう、本当に普通に部屋でメイクしている感じでしたね
スペシャルサンクスジャッキーチェンですよ
だからぁぁ、
あー、そうだなぁ、エンドロールに入れたいなと思うんだけど
その映画がね、完成して、
もし僕がね、
キャンペーンに行かせもらうことができて
なんか言えるようなタイミングがあったら
スペシャルサンクスって言うことは、確実に言いたいですね

本当に助かったね
ほんで、撮影してて、トレイラーの中で
俺ホント気抜いて、飯食い終わってたばこ吸ってたら
いきなりだよ
白のスーツ着た派手なグラサンかけた人が
ダダダダって、すげぇフットーワークで入ってきて
なんだこいつ? と思ったら
ジャッキーが
どう気に入った?
いい? いい? いい? って
来ちゃって
本人来て

ほんで、あれ? うん
最高最高、ホントありがとう って言ってたら
実はさぁ、今回拓哉に
今回貸してるけど
拓哉貸した後は、中国の方にほしいって言ってるやつがいるから
そいつのとこに持って行っちゃうんだよ
だから香港でこの車を使うのは拓哉が最後だ って言って
ほんで、中国でそのトレイラーを購入したいっていう人に
あ、いいか、これな
いま、ごめんね、ちょっと出演者が座っているから
これ横に伸びるから
奥にベッドルームが付いていて
シャワーもついていて
キッチンもついてるし後ね
あとね、
タタタタッて言って
あっという間に、車の屋根の上にタタタタタッて登って行って
登んなくていいんですよ、べつに、
下からさ、あそこにGPSがついてるからって指させばいいのに
車の上ブワーって登ってて
白のスーツで、
これ映画のワンシーンじゃねぇ、って思うぐらいの感じで
バーって走って行って
これGPSって
普通に指さすみたいに
ここにGPSついてるから説明して

じゃ 俺明日アメリカ行くから頑張れよ って言って
帰って行っちゃいました

そんなジャッキーの最新作
「ラッシュアワー3」では
ねえ、
サナダヒロユキさんが共演していましたから
もしよかったら、今後タイミングが合えば、
ぜひやろうよ 一緒に って言う風に
ジャッキーが言ってくれて
それはすごく僕うれしかったですけどね

だって、自分が子どもの頃よくね
「金曜ロードショー」とかでさぁ
テレビで何度もやってましたけど
「モクジンカイ」がやってた次の日の学校の廊下大変だったもんね
学校の廊下に生徒たちがモクジンで立ってたじゃん
そういう経験を俺らはした上で今に至っていますからぁ
そんなジャッキーが、
もしよかったら一緒に食事しようよ
って言ってくれて
すっごいうれしかったですね

あとね
でも、これ一番びっくりしたんですけど
ジャッキーって、あのチャリティ活動もされていて
今年1年間で
何校って言ってたっけ?
21校だっけ?
学校を建てたらしいですよ
世界に、学校を建てちゃったんですって

ほんで、最後に俺、一言、言われたんですけど
いつも拓哉が来る時に
ウエルカムフラワーを入れてはいたよね
いつもありがとう って言ったら
今度からは、そのそのウエルカムフラワーの代金は
チャリティに回させてもらっていいか?っ て言うから
まあ、それは全然喜んでそっちに回してください
ありがとう って言って、
話は終わったんですけど

すごくない? 21校だよ
建てちゃったんですよ学校
ほんとに どこまで? って人なんですけどね
もしね~、
そんなジャッキーと
今後お仕事が一緒にできるようなチャンスに恵まれて
現場でねぇ、
何言いだすかわかんないひとですからね
拓哉この20mのビルの屋上から一緒に飛ぼうぜって
言いかねない人ですからね

あのねぇ、
やっぱり言ってた、
デパートとかぁ、マンションとか色んなあるじゃん
建造物
常にデジカメで撮っんだって
アクションでここはこう使えるんじゃないかって
常に考えているんだって
いや、下にさぁ、たとえば、安全具とか
マットが敷いてあったりとか
あとぉ、まあ、深い水深のある
海だったり、川だったりていうのがあれば
いや、行けますよ、全然
いゃ20は行けるんじゃないですか たぶん
行けると思いますよ

で、しかもジャッキーと一緒でしょう?
ジャッキーと一緒って言うのがまずこれでかいですよ
ジャッキーは事故ってるよね、でもね
プロジェクトAの時の
時計台から落ちるやつなんかは
あれ、3テイク撮ってますからね
あれねぇ、
あとあのぉ、気球から気球に飛び移ってなかったっけ昔、
それで失敗してジャングルに落っこって
首の骨を折ってるんですよ
何やってんの? って言う人ですからね

そうですね
まあ、ジャッキーと一緒だったらやってみようかな

てことで、
ここでこんな曲
この曲聴くと僕はギブスをして歌った生放送
「ミュージックステーション」思い出します。
あのころ「ミュージックステーション」のスタジオ、
ぼろくてよかったんですよね~。
行きましょう、SMAPで「青いイナズマ」

曲 青いイナズマ/SMAP

ジャッキーのねぇ、オウチ
なんて話せば分かんないんですけど
ホント「ルパン三世」みたいでしたよ
セキュリティシステム
日本のセキュリティシステムも確かに発達しているなぁ
と思うんですけど
あからさまでした
本当に青いレーザーが貼ってて
ある意味ディスコみたいでしたけどね

-CM-

さあ、こんなラッキーな体験がたまにできちゃう
わたくし木村拓哉にみなさんメッセージ送ってくれてもいいですよ。
メッセージは番組公認HP、その名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANGにお願いします。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s/

こちら携帯からもアクセスできますので
もし今聴いていたらTMCの今昔庵のマスター
メッセージください
いつでも一緒だかんな って送ってください。

ってことで
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

さっきあのぉぉ、ちらっとお話に出た
シガーあったじゃないですか?葉巻
ジャッキーの、あれひと箱貰ってきました

他にもすごいお土産いただきましたよ
若かりし頃のジャッキーのスイケンをやっている
こういうフィギュアとか
すごいオフィスにあったんですよ
好きなやつが見たら失神するんだろうなっていうような
グッズがブワーっていったの

好きなののあったら全部持って帰ってって言われて
いやぁ、どれがいいかな? って見たら、
トレーニングマシーンがあったんですよ
これがいいって言ったら
OKOK、送るよ。
拓哉、セグウェイは乗らないか?
セグウェイは乗らないですね って言ったら
ああ、そうかぁ~ って言ってましたけどね。

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

メールHNはいつものように省略しています。
誤字、誤入力 ありましたらごめんなさいm(__)m

 

| | コメント (2)

お伝え(BlogPet)

たっくんが解禁したの?
でも、きょう、お伝えしたかもー。
でも、きょうぴあのは、渋谷サポートされた!
だけど、きのうは裏話も中略するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

2007.11.02

ワッツ聴いて。。。

いつものように、ワッツレポしながら聴いてたら

エンディングの曲

「彼こそが海賊」じゃなくなってましたねΣ( ̄ロ ̄lll) 

思わず手が止まってしまいました。

あの曲って何ですか?

…c(゚^ ゚ ;)なんか 気力が続かないかも?

 

ジャッキー・チェンさんに招待されたのは

拓哉君の知名度かな? すごいことですよね。

でも、共演は、ちょっと、ちょっと・・・って感じ?

  

| | コメント (2)

富士通新携帯「F905i」「F705i」発売予定

富士通新携帯 F905i   F705i

発売予定だそうです。

私は、F90シリーズもいいけど、

実は、F70シリーズもシンプルで好き(*^^)v。

  

前から真っ白ほしかったけど、今度の白は「ユキ」だって、、、

ピンクも中が白い部分があってかわいい。。。

なんか機能的なことよりもデザイン重視の私ですが、、、^^;

  

 

ね、ね

F705i のYUKI もいいけど、 SAKURA も かわいいと思わない?

  

ま、、、何で新携帯発売にこんなに喜んでいるかというと、、、、

もう、皆さんお分かりですよね~~~~~!

  

  

今のところCOMING SOON みたいですが・・・

発売、いつなのかな?

木村拓哉さんのCMが今から楽しみ・・・。

って 拓哉君、またCMするよね?

   

   

| | コメント (0)

2007.11.01

稲垣吾郎、初の弁護士役に挑戦

稲垣吾郎、初の弁護士役に挑戦

 稲垣吾郎さんが、来年1月スタートのTBS系=CBCテレビ日曜劇場「佐々木夫妻の仁義なき戦い」(日曜午後9時)で弁護士役で主演するすることが31日、分かった。

 夫婦げんかが絶えない弁護士夫妻のコメディー。タイトル通り、初共演の妻役・小雪(30)と毎週激しい舌戦の夫婦げんかを繰り広げることになる稲垣は「弁護士役も初めて。熱く語ったり、まくし立てるキャラクターは、今までにはなかったので新鮮な気分です。早く演じたい」と早くも臨戦態勢だ。

(中略) 

ほかの出演者は、
小出恵介、酒井若菜、古田新太、山本耕史、藤田まこと 
                           (中日スポーツ)

詳細はこちらです。

 

来年のSMAPのドラマ出演第一弾がわかりました。

吾郎さんの日曜劇場です。

ちょっとドタバタコメディ的な感じのドラマなんでしょうか?

山本耕治さんも出るようで、楽しみです(*^^)v

  

| | コメント (2)

パイレーツ・オブ・カリビアン、オンラインゲーム

パイレーツ・オブ・カリビアン、オンラインゲーム

パイレーツ・オブ・カリビアンのオンラインゲームができるそうですね。

と言っても、アメリカのディズニーサイトです。

ためしにしてみようと思いましたが、会員登録がいるみたいだし、

一部しか無料でできないみたいなのでやめました^^;

でも、途中 キャプテン・ジャック・スパロウと会えるというのは

魅力なんですが・・・(笑)

詳細はこちらです。

 

| | コメント (0)

デパ地下の「ウインナーポテトグラタン」

この間から、ほしかった デパ地下の「ウインナー・ポテトグラタン」

今日は、お昼食べてるのにもかかわらず、買ってしまった。

おやつにこれ食べたら太るよね~とか思いつつも、

ジャガイモもウインナーもグラタンも好きな私は

家に帰って、服着替えて手洗って

コーヒー豆乳作って、グラタンレンジで温めて、食べ始めた。

う~ん、おいしい!

ジャガイモ100%にウインナー、

あと、何が入ってるか分からないけど

今度似たもの作ってみよう。。。(*^^)v

  

1人で喫茶店とかレストランとか入るのが苦手な私は

時々 こんな風にしてデパ地下のお総菜買って帰って

1人で食べてるんです。

  

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »