« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.31

ありがとう! SMAPのみなさん、

第58回・「紅白」見て、まず言いたいのは、

SMAPとNHKに「ありがとう」の言葉です。

今年の「紅白」はいつもに比べて厳粛なって言うか

お祭り騒ぎが少なかった感じがしましたが

最後、涙が出てきて、思わずテレビの拓哉君に手を振っていました。

  

それと、SMAPの「弾丸ファイター紅白スペシャルバージョン」

パチ☆(´pq`)☆パチ♪ パチ☆(´pq`)☆パチ♪

これって、「Dear WOMAN 」が入るってことだったんですね。

もう、かっこいいって言葉では言い表せないぐらい、

衣装とか、かっこよすぎでしょう。

それに、着替えが、早くて驚きました。

そして、生なので歌が終わるまでドキドキはしましたが・・・。

白に何万票も入れたいです。

  

そして、拓哉君の阿久悠さんの詩の朗読も、

昨年に続き、想像以上に素適でした。

こっちも大拍手です。

  

あと、、、

SMAPのライブのラストみたいになりますが

NHKの演出にも拍手~~~~~!

東京タワーが勝利チームの色になったのは驚きです。

もちろん、今年も大差で白の勝利で

白色の東京タワー

やっぱり、勝つとうれしいですね。

  

◆映画「HERO」 初回限定生産特別版(仮) 予約受付中


◆映画「HERO」スタンダード・エディション 予約受付中

| | コメント (2)

今年もありがとうございました。

今年も、

このブログに遊びに来てくれて

      どうもありがとうございました。

 

って書いてて、また 「紅白」中とかに更新したりしちゃいそうですが^^;

とりあえず、ご挨拶を。。。

  

今年は、SMAPライブがなくて、淋しいといえば、淋しい年でもありましたが、

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウ

ジョニー・デップと出会えて、かなり楽しい気持ちをもらった感じがします。

  

来年は、SMAPライブがありますように、

みなさまにも、私にもいい年でありますように。。。(-m-)” パンパン

来年も、よろしくお願いしますm(__)m

Dpp_0020

  

| | コメント (0)

2007.12.30

テレビで「武士の一分」見て。。。

テレビでの「武士の一分」

劇場でも見て、ストーリーは知ってたので

最初に見たときのように涙したりはしなかったですけど、

その分、拓哉君の演技力はじっくり見ることができました。

目の演技力がすごいですね~。

もちろん、盲目の武士の体全体から出る、ちょっとあぶなっかしい感じも出てて、

日刊スポーツ映画大賞、石原裕次郎賞、にふさわしい作品だと

改めて思いました。

  

きっと、ジョニー・デップのような色んな役がこなせる俳優になるんでしょうね~。

  

その頃のスタッフの話とかを語ってくれてるワッツレポです。

  

◆映画「HERO」 初回限定生産特別版(仮) 予約受付中


◆映画「HERO」スタンダード・エディション 予約受付中

| | コメント (0)

キリンFIRE のCMソング

以前、拓哉君もCMしてたことがある、キリンFIRE のCMソング

懐かしぃぃ~~~~~(笑)

イントロ聴いただけで ピンと来た方も多いかと思いますが、

これって あのジュリーの「カサブランカ・ダンディ」ですよね!

そのCMこちらで見えます。

 

↓は当時の沢田研二さんが「カサブランカ・ダンディ」を歌ってる映像ですが、

この曲も阿久悠さんなんですね。

追悼の意味でCMで流してるんでしょうかねぇ?

  

| | コメント (0)

SMAPだのみの紅白

今年も、「紅白」はSMAPだのみだそうです。

大みそか恒例の「第58回NHK紅白歌合戦」(後7時20分)のリハーサルが29日、本番と同じ東京・渋谷のNHKホールでスタートした。
 今年の紅白もSMAP頼みだ。白組として5人で「弾丸ファイター 紅白SP」を披露するのはもちろん、紅組司会を務める中居正広(35)をはじめ、個々のメンバーも要所要所で登場する。
 前半では、香取慎吾(30)が白組司会の笑福亭鶴瓶を案内し、突撃楽屋リポートを行う。稲垣吾郎(34)は、ゲスト審査員で脳科学者の茂木健一郎氏(45)にインタビュー。草ナギ剛(33)は、船越英一郎(47)による新潟・旧山古志村からの生リポートの前に登場し、新潟県中越地震のすぐ後に同村に駆けつけた経験を話す予定だ。
 後半は開始早々5人で登場。トップバッターの小林幸子がド派手衣装を披露する前に、紅白出場15回を誇るSMAPが、鶴瓶に「白組が勝つ方法」を面白おかしく伝授する。
 また、
木村拓哉(35)は故・阿久悠さんの「時代を超えた歌たちよ」で始まる詩を朗読。大トリの五木ひろし(59)が「契り」を披露した後には、出演者全員で「世界に一つだけの花」を合唱する。昨年の紅白で瞬間最高視聴率48・8%をたたき出した5人が、今年も視聴者を引きつける。(スポーツ報知)  

なお、木村拓哉さんが朗読する詩は阿久悠さんが5年前に作った
「時代を超えた歌たちよ」という詩だそうです。(ニッカンスポーツ)

  

歌う順番は決まっていても、やっぱり、

紅白は最初から最後まで見逃せませんね~。

お風呂にいつ入るかが問題だ・・・。

  

それにしてもNHKは「世界に一つだけの花」が好きですね!

毎年のように歌ってる気がするのですが・・・?

  

◆映画「HERO」 初回限定生産特別版(仮) 予約受付中


◆映画「HERO」スタンダード・エディション 予約受付中

  

| | コメント (2)

本日「武士の一分」地上波初登場!

みなさん、もうすでにご存じのことかと思いますが、

今夜「武士の一分」が早くもテレビで放送されますね。

新聞見て、ちらっと思ったのですが“ノーカット特別篇集版”と出てます。

これって、劇場で公開された映像以上の放送となるのでしょうか?

 

この間予告で三村新之丞様に久しぶりにお会いして、

とっても楽しみにしています。

今日は録画失敗しないようにしなければ・・・^^;

| | コメント (0)

2007.12.29

ファン大賞に「HERO」&「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」

「日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」に木村拓哉さん!

そして、ファン大賞は邦画部門「HERO」

洋画部門「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」が受賞したそうです。

これ二つとも劇場に見に行って、私も今年のナンバー1の映画です。

両方に賞が! すっごいうれしいです。。。

  

と言うことは、、、

私ってすっごい一般的な人間だって言うことにもなるんですかね~(笑)

いえいえ、見る目があるんですよ(笑)

  

◆映画「HERO」 初回限定生産特別版(仮) 予約受付中


◆映画「HERO」スタンダード・エディション 予約受付中

| | コメント (2)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2007.12.28

2007年も残すところ後3日と1時間を切りましたね。
おさむ「そうですね(単調に)」
拓哉 「何その言い方、そうじゃないでしょう そうですねぇ(力強く)」

今年も終わりが近づいてきて思うんですけどぉ
ここんところねぇ、俺ね
除夜の鐘って聞いてないと思うんですよ
うれしいことに我々SMAPって言うのは
毎年紅白歌合戦に呼んでいただいて
除夜の鐘が鳴っているときって言うのは、
だいたいNHKで、NHKを出る時ぐらいに
鳴り終わるくらいのタイミングなんですけどもぉ
除夜の鐘って聴こえないじゃないですか
NHKの楽屋の中で
ってことで今日のワッツはこんな企画で勝手に行きたいと思います。

わたくし木村拓哉と一緒に一足早く
除夜の鐘を聞いちゃおうスペシャル。ゴーン
いいですねこの腹を割ってる感じが
開きなおってるもんね。
大晦日になると、色んなお寺で除夜の鐘が鳴りますよね
あれって煩悩の数
僕らのね、煩悩を取り払ってくれるために
108つの鐘が鳴るわけなんですけどもぉ、
だから、俺みたいに煩悩だらけの人間は
本当はちゃんと聴かなくちゃいけないんですよ
除夜の鐘を
ってことで今日のワッツは一足早く
除夜の鐘ここで聴かせていただきます。

でも、ただ、鐘の音だけを聴いてもさぁ、
ちょっと怖いでしょう。
ちょっと有線放送のさぁ、羊を数えるやつとか
あれと一緒になっちゃうから

こんな風に進行したいと思います。
今日の僕はリスナーの皆さんが知りたいことをとことん
しゃべりまくりたいと思います。
おそらくそういうトークの中には放送したら危ないものも
出てくると思うんですよ
なので、そんな危ないところが出てきたら、
すかさず、そこら辺を聴こえないように
うちのスタッフが鐘を鳴らします
みんなに聞こえちゃ危ない部分を
タイミングよくかき消す
題して「鐘トーク」

これ、アメトークからパクったわけじゃないですからね
ちなみにどんな感じになるか試してみましょうか
ね、
早くも108つのうちの1つを聞きたいでしょう
僕が今年一番腹たった人
あの「スマスマ」の ゴーン
あの、これさぁ、聴こえてんじゃない?
鐘の音でなんかかき消されたりしてないような気がするんだけど、
俺は
俺<来年になって色んな人から攻撃をくらったりしない?
大丈夫かなぁ?
あとねぇ、これも言っとこうかなぁ
我々SMAPの2007年、唯一の「弾丸ファイター」って曲
俺ね、実はね、きら ゴーン
今別に、鐘つくタイミングじゃないじゃない
僕はキラキラした衣装がねぇ
一番好きって言おうとしたんですけどね~、
SMAPラブみたいなトークを消すのはやめてくれる。

こんなあのぉ、おごそかなイントロだと
なんか今年1年を振り返ってみたい気分になりますね
まぁ、今年2007年は、僕にとっては
そうですねぇ、あとになって振り返ると
けっこう重要な1年だったなぁって言う風に
思える年だったのかも知れませんね。
もう少し時間がたってみるとはっきりとは言いきれませんけど

「武士の一分」のっていう映画の作品も公開になりましたし
「華麗なる一族」というちょっと今までと趣の違った
ドラマにもチャレンジさせていただきましたし
「HERO」が映画にもなりましたし
全編英語のみの映画にも参加させていただきました。
ライブができなかったって言うのはけっこうデカイですよね。
リスナーからもそういう意見がすごく多いんですけども

今日のワッツ
鐘が鳴りまくる予定のワッツなんですけども

1曲目はこんな曲で行きたいと思います。
ま、この曲も鐘が鳴りまくってましたけど、
べつに、今のはうちのスタッフがついた鐘ではなくて
もともとCDに入ってる鐘でした。

曲 Centre Of Eternity / オジー・オズボーン

拓哉「先週に引き続き今日も来たね、おさむ、なんで?」
おさむ「今日は、・・・曜日、スマスマの会議」
    「スマスマ」の会議はでなくていいから?
おさむ「今日は早く終わった、年末だから」
拓哉「なんで?」
おさむ「黒木さんが、桑田佳祐のコンサートがあるって
    黒木さんのプライベートなスケジュールで
    仕事だって言い張ったけど、仕事じゃないでしょって
拓哉「話はだいぶずれましたけど、今年1年
   色々お世話になりました。
   来年はもう少しお世話してくださいね、先生」
おさむ「あっ僕ですか」
拓哉「はい、収入のことばかり考えて、小説書いたりとか
       もう、最初から映画化をもう狙った 小説書いているので
       今年さぁ、ぶっちゃけさぁ、いくら稼いだ?
おさむ「そんな対して稼いでないですよ
拓哉「ビル何個? ことしいくら稼いだか?
   ちゃんと鐘ならすから」
おさむ「それはそこそこだよ、今年ですか?」
拓哉「今年1年」
ゴーン
すげぇ
拓哉「おまえんちにさぁ、お年玉もらいにいっていい?」
おさむ「なんでだよ」
拓哉「親戚とカ集めておまえんち行くから、全員に配らないと帰らないからね」
おさむ「それは何なの?かつあげじゃない」

と言うことで木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

なんか、おさむと話してるとねぇ、
鐘トークが全部、こっちの銭の金になっちゃうんだよね
ちなみにおさむってアメトークかかわってるの?
おさむ「かかわってないよ」
だから面白いんだ、
今日の企画ってさぁ、鐘トークじゃ
人のネタのパクリでやるんだよね
おさむ「パクリじゃない、パロディ」
それ無断拝借でしょう
ふふふ

みんなの知りたいことを徹底的にトークします
でも、僕がしゃべりすぎて言っちゃいけないことを言ったら
鐘の音で消されます。
一足早め除夜の鐘の雰囲気を味わいながら
ドキドキも体感していただけたらなぁという企画になってます。

こちらの鐘トーク

では1つめの話題ですね
大晦日も近いんで、こんなのから行きましょうか

東京都の人からメール
拓哉キャプテンコンバンワッツ
紅白でSMAPが歌う歌が発表されるの見たんですが
「弾丸ファイター紅白スペシャル」って書いてあります。
これっていったいどんなスペシャルですか?
あと「紅白」で歌うのは
「弾丸ファイター紅白スペシャル」だけですか?
今年はライブもなかったんで、たくさん歌ってほしいんですけど

てね、「紅白歌合戦」
今度の月曜になりますか
早いですね
僕もね、スポーツ新聞読んでて、
この「弾丸ファイター紅白スペシャル」って書いてあったけど
スポーツ新聞で知りました
だから、気分的には○○と全く同じです、
何がどれぐらいスペシャルなんだろう? って言う
これ事実なんですけど、
このワッツが今日終わった後、
「紅白スペシャル」のゴーン
があります。
怖いでしょう。

だから、このワッツが終わって
東京FMを出て ゴーン
僕も知らないんですよ
実は
吾郎ちゃんのコン ゴーン ゴーン があります。
先です。
どうなんだろう?
「弾丸ファイター」がどうなんだろう?
アコースティックバージョンとか
すごい怖いよね
アコースティックバージョンの「弾丸ファイター」って
たえられない感じがしますよね
ウイーアーザ・・
聴きたくないですね~。
わー
今年だって「弾丸ファイター」か「Christmas Night」でしょう。
紅白歌合戦って言うのは
みんなも知ってると思いますが12月31日の生放送なんですよ
そこで「Christmas Night」はないだろう
まず却下ですよね 
残された選択っとしては ゴーン
残ってないですよ

おさむ「紅白の最後結果発表あるじゃないですか?
    あれ、白勝ったらうれしいですか?」
拓哉「うれしい、うれしい
   負けたらけっこう凹む、ホワィ? ってなっちゃう。
   負けたら、なぜ? ってなっちゃう」
白が勝った時は、エグザイルと盛り上がります
誰も見ていないところで、
チューチュートレインってエグザイルと
盛り上がってるかも知れません

メール
いつまで待っててもキャプテンが話してくれないので
メッセージ送ります
来年の新しい映画「I COME WITH THE RAIN」のことを
もう少し教えてください
全編映画のヨーロッパ映画で、
役名がシタオって言うことぐらいしか教えてくれてないと思うんですけど、
あとワッツでキャプテンがちらっと特殊メイクが多いって言ったのも
気になっています。

ってメッセージが来てますけどもぉ
確かにこのワッツの中ではあまり深くは話してないですね。
なんでかっていうと映画ってただ撮ればいいっていう
もんではなくて、
日本における配給会社とか、基盤ができないと話せない
でも、まぁ、今日は鐘トークなんで普通に話したいと思います。
「I COME WITH THE RAIN」に参加させてもらったんですけどもぉ
ストーリー自体は世界観が独特なと言うか
10人が見て、10人がその世界観に対して
納得できるかどうか保証できない
色んな感想が飛び交うんじゃないかなっていうような世界観に
なっているんじゃないかなと僕は思うんですけど、
俺個人的にちょっとクスッて悪うとこがあってもいいのかなぁ って
色んな提案したんですけど
拓哉、この映画はそういうエッセンスが必要ない
全編シリアスっていうか
特殊メイク
さっきも言いましたけど
ホラー的要素の特殊メイクではないんですけど
一言で言うと ゴーン
めっちゃ ゴーン
僕が特殊メイク終わった状態で
映画の その現場のセットの中をうろついたりとかしていると 
ゴーン
みんなね ゴーン
・・・表情してましたよ
ジャッキーはその僕のことを撮ったデジカメの画像見て
どんなアクションやったんだっけ
て言う風に、ジャッキーは言ってました。
そうとうなアクションやっただろう って言う風に
心配してくれたんですけど
いや、これ特殊メイクでって
メイクか よく出来てんなぁ って言ってくださいましたけど
でも、公開日とカ決まっていません ゴーン
日本の配給も決まっていませんし
ひょっとしたら日本未公開とか
そういうこともあるかもしんないですね
そうしたらみんな本当に興味を持っていただける方は
フランスまで行って
素のオリジナルを
えー、体感していただけたらなと思います。

ワッツのスタッフの皆さんの気持ちを落ち着けるために
こんな曲行きたいと思います。
これ今年出たCDの中で1番気に入った曲ですね。

曲 When You're Gone / アヴリル・ラヴィーン

東京FMをキーステーションに全国38曲ネットで
大晦日に向けて、って言うか、先駆けて、
鐘をつきまくりでお送りしています
木村拓哉の“What's up SMAP!”
いかがでしょうか? 皆さん

煩悩をおさまってきたでしょうか?
この鐘は煩悩を払うために鳴らしてますからね
逆にたまってるかも知れませんね、
ストレスがね
なんで、聴けねぇよっていうね
想像力をかきたてる番組にできたらいいなと思います
穴埋めみたいな感じですかね。

アメトークから パクッてないよ鐘トーク
僕がまだ言っちゃいけない部分までしゃべってしまう
その危ない部分をうちのスタッフが鐘の音で一生懸命消しまくる
この鐘トーク
アメトークの72年回ってあるじゃないですか
あん時にやったジュンスカはよかったですよね?
って言うかねアメトークのジュンスカを見た後に ゴーン
ジュンスカ来てるんですよ
だから、個人的にはねぇ、
すごいいい流れで
「声がなくなるまで」とか
あの、「白いクリスマス」とか大好きなんで
できっかなぁ と思ったんですけど
来年の放送ですって言われて
いつ? って言ったら
来年の2月って言われて
ずいぶん先の放送 ゴーン
って思ったんですけど
でもうれしかったです。

東京都の人からメール
キャプテンコンバンワッツ
キャプテンの最近のインタビューとか
読んだり聞いたりしていると
来年の新しいことをただいま企画中
楽しいことをやろうと思ってる、
みたいな発言がよくあるんです
もう今年も終わりそうなんで、
ワッツでだけ、その辺のことをポロリしてみませんか?

って言うね、
ポロリしてみませんか? って
いったいどんな介入をされてるのかと思いますが
よく読んでんね、
最近あまもテレビ誌さんの年末号のインタビューとかで
来年はどんな年にしたいですか? っていう質問された時に
今現在自分の中で
明確に、嘘はつけないんで
明確であるビジョンと言うものをライターの人たちの
インタビューの中で言ってく中で
こういう発言が出てきたと思うんですけど
早いとこで言っちゃうと
「HERO2」 ゴーン
遅いね、鐘
あの、わりとたくさんの方たちに見ていただけたということで、
やらない、やらない と言ってたんですけど
「HERO2」これやりません ゴーン
これ、今んところないです
おさむ「鳴らした意味がない」
鳴らした意味がないんですけど
沢山の人たちの期待されたりとか
っていうかあれやってないじゃん
花岡代議士の裁判やってないじゃん
あんたのやっっけるときは
あんたの裁判でがっちりやるよ
って言っておきながらやってないんじゃん
って言う声がすごく多いんですよ

あと、すごくコアな気分で見てくれた中方は
雨宮のカバンの中に入った
あのチップの情報はそのままになってるけど
すごいことなんじゃ
国際的なすごい情報なんじゃないの?
その辺はどうなってんの? って言う方もすごく多いんですよ
ですが、
今のところ「HERO2」の予定はないです
なんでこの楽しいことって 
もうね、
具体的に言ってるのかっていうと
この企画をいろんな人とお話させていただいている最中で
みんなで考えてます
きっと ゴーン
やるであろう ゴーン
こんな設定はどうだっていうのを
ある
インスピレーションがわいたらしくゴーン
それを、今日もらうんですよ ゴーン
ひょっとしたらこれ世界初だと思うんですけど ゴーン
そしたら
なるかもしれない 
まぁ、そんなことが来年出来たらいいなみたいな今感じで
進行中です
わりと鐘が鳴ったところで
続いての鐘トーク行きたいと思います

秋田県の人からメール
前にワッツで「弾丸ファイター」の話をした時
実はことしは、1年を通じてずっとデモが届いていた
って言いましたよね?
実はどの位デモがあったんですか?
キャプテンが気に入った曲とかもありましたか?


今年2007年新曲って言うのは
「弾丸ファイター」1枚しか存在しなかった
我々SMAPなんですけど
そこにたどり着くまでに、
1枚のCDに5~6曲入ってるんですけど
そのCDが今年1年に10枚は来てましたよ。 
中には、これいいじゃんって気にいった曲がありましたが
僕の意見はあまり採用されないんで
「弾丸ファイター」って言うのも
僕、ゴーン
違うあの曲が入ってて
こっちの方がいいんじゃない って言ったら
メンバーのうち3人がこっちがいいって言ってるんだよ
誰が言ってるんだよ って言ったら
それは言えない って言われて
そんで「弾丸ファイター」になったんですよね

ではここで、数多くあったデモの中から
今年唯一、皆さんの前に登場することができたこの曲行きましょう。
SMAPの2007年を代表する1曲になりましたね。
てゆうか、当たり前だって言うの
これしかないんだから、今年
SMAPで「弾丸ファイター」

曲 弾丸ファイター / SMAP

これ鐘つくまでもないかもしれませんが
面白いんで読みたいと思います。

中学生からメッセージ
SMAP SHOPにキャプテンが2度も現れたって聞きました
私もSMAP SHOPに1回行ったんですけど
日が違って、会えませんでした。
ところでキャプテンがSMAP SHOPに来るのって
仕事で来るのですか?
それともプライベートで来てるんですか?

っていうね、これすごい素朴でいいんですけど
仕事ではいけません、SMAP SHOPに
“行け”って言われたんじゃなくて、
“来て” って言われたんです。
行け、じゃなくて、来てって言われたんです
来てって言われてもって思って
行ったら「HERO」の衣装で着たのダウンジャケットとか
置いてあって
普通に入って行ったんです
割り込んだお客さんみたいに普通に入ったんです
全然並ばないで、車バンと横につけて
そのまま直に入ったんです
何割り込んでるんだよ って空気があり
並んでる人たちの中からは
何割り込んでるの って空気をまずいただき
SHOPの中に入っていき
スタッフの人は ありがとうございます みたいな感じで
お疲れ様です みたいな感じで挨拶してくれたんですけど
SMAP SHOPの中に入ってたお客さんたちは
陳列した商品だったり、置かれてる商品だったり見るの一生懸命で、
ノーリアクションだったんです
これ来てみたんだけどちょっと悔しいよね
スタッフに油性マジックとかある? って聞いて
ありますよ、何するんですか? って
聞かれて
「HERO」のダウンジャケットの前に貼ってある写真に
ちょっと俺メッセージ書いてくる って言って
その写真を無理やりその、陳列している所からプンって取ったら
みんなが見てた写真を取ったあやしい男がいる
みたいな感じになって
なにすんのよ 見たいな感じでって見られて
んで、僕がそこに 来たぞぉ みたいなメッセージを書いて、
もう1回ダウンジャケットのところにその写真を戻したら 
あれ本人! 
みたいな感じの空気になって
やっとこの空気がでた って言う
その空気確認して、ショップを後にしました
それが1回目ですね

-CM-

裏話的に話しておくと
2回目って言うのはね、
ショップに入ったとかでなくて
車で前を通ったんですけど
なぜかそのとき、さんまさんと一緒だったんですよ
さんまさんも一緒に、2人して手を振ってました
あっそういえば
今思い出したんだけど
おれ先週のワッツで来週「さんタク」の話をするって言った?
今になってそんな気がしてきたんですけど
じゃぁ、あのここで時間の限りしゃべりましょうか
もう時間ない?。
じゃ一言だけ、我ながら俺ね、女装行けてます
そういったところも、1月3日の「さんタク」の方で
ご覧いただけると思うので、
楽しみにしていてほしいと思います。

この番組では、皆さんからのメッセージ待っています。
メッセージは番組公認HP、
その名も「WHAT'S 海賊団」の掲示BANGからお願いします。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s

ということで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

2007年もありがとうございやした。
木村拓哉でした。

よしお年を!

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

誤入力、放送と表現が違う個所などございましたらごめんなさいです。

メールHNは省略しております。

今年最後のワッツレポなんですね~。

今年一年、読んでくださった皆様、どうもありがとうございやした。

みなさま、よいお年を。。。

  

  

 

| | コメント (2)

2007.12.28

ワッツ聴いて。。。

聞き捨てならない情報???

  

それを、今日もらうんですよ ゴーン
ひょっとしたらこれ世界初だと思うんですけど ゴーン
そしたら
なるかもしれない (レポから引用)

 

…c(゚^ ゚ ;)ウーン なんだろう?

いい風に考えると

ジョニー 「スマスマ」のビストロとか?

いい風に想像のし過ぎ?

10日がロンドンプレミアって情報もあるもんね~。

無理かなぁ?

 

あと、、

吾郎ちゃん コン

コンって コンサート? あくまでも推測の域を出ないけど^^;

  

ねー、おせーて! 気になる。。。

  

なんか、、、いい風に、いい風に想像が行ってしまう

昨年からの悪い癖がまだ抜け切れてないですね。

ごめんなさい。。。

拓哉君お勧めの「When You're Gone / アヴリル・ラヴィーン」

私も大好きです。

買ってゆっくり聴きたいぐらい。

  

それと、、、言いにくいですが

拓哉君、「弾丸ファイター」はビミョーなのかな?

てゆうか、他の曲にいい曲があったんでしょうね~。

その曲聴いてみたいなぁ~。

でも、「弾丸ファイター」も自分たちの曲だもの、

歌ってれば愛着がわきますよね。

  

 

| | コメント (0)

紅白の隠れ大トリはSMAP!

「紅白」の“隠れ大トリ”はSMAP!

NHK紅白歌合戦の曲順が27日、同局で発表され、大トリに五木ひろし(59)、トリに石川さゆり(49)が決まった。五木が白組のトリ務めるのは3年ぶり13回目で白組最多(うち大トリは6回)。作詞家阿久悠さんの追悼企画として演出されるラスト4曲の最後を「契り」で飾る。  これまでならそのまま勝敗を決して「蛍の光」でお開きとなるが「歌の力、歌の絆(きずな)」をテーマに掲げる今年は、全出場歌手の歌唱後に全員でSMAP「世界に一つだけの花」を合唱する演出が盛り込まれる。
作詞・作曲した槙原敬之も出演していることもあり、音楽の教科書にも掲載されるなど、幅広い層に人気の同曲がSMAP、槙原を中心に歌われる予定だ。(ニッカンスポーツ)

  

すごい、やっぱり、SMAPの「世界に一つだけの花」が

SMAPを中心に全員でラストに歌われるんですね。 

にくい「紅白」の演出です。

  

| | コメント (0)

うぇーん!

ワイド・スクランブル DVDに録画したのに、

何をどう間違ったのか、録画できてないだよ~。

生で見たからいいじゃないかと思う人もいるかもだけどよぉ

わたしゃ、携帯でカシャカシャ撮ってて

拓哉君の発言とかほとんど記憶にないだぁよぉ~。

「武士の一分」が賞を取ったことと、

地上波、テレビ朝日での放送のことぐらいしか

記憶にないだ・・・

  

はぁ、、、

録画してても、よほど気に入ってないと

あまりリピしないのに

今日みてぇに録画できてねぇ時の悲しさっつうのは

果てしねぇもんだ。。。

  

あそこでupしてくれるべかなぁ?

携帯で撮った画像は奇麗に撮れてたののでPCに送って

保存でもしとくべか・・・

これだけが今日の「スクランブル」のみやげだ。。。

はぁ、、、なさけなかぁ~(´_`。)グスン。

(一応「武士の一分」の三村新之丞さんの言葉真似したつもり)

  

本当に、かわいいキュートな拓哉君でした。。。

携帯画像upしたいぐらい(笑)

  

   

| | コメント (4)

映画「HERO」DVD発売!

木村拓哉さんの映画「HERO」のDVD発売中sign03

初回限定生産特別版(仮)(3枚組)と

スタンダード・エディション(1枚)の2タイプあるようです。 

内容の詳細はこちらです。 

  

続きを読む "映画「HERO」DVD発売!"

| | コメント (4)

2007.12.27

SMAP「紅白」曲順52曲目

「紅白」の曲順が決まってましたね。

SMAPは白組の最後から3曲目で、全体では52曲目です。

「紅白」は毎回曲順を出してくれるので、今か今かと待たなくていいから・・・。

でも、途中、曲紹介とか、バックで歌ったりとか踊ったりとか、

それも、見逃せないので、やはり同じかな?(笑)

そのほかの曲順は、こちらです。

  

| | コメント (0)

2007.12.26

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」トレイラー

1月19日公開のジョニー・デップ主演の

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」のTRAILER作ってみました。

ま、、、組み合わせただけなんだけどね。。。^^;

こちらでできます。

  

| | コメント (0)

2007.12.25

「SMAP×SMAP」

Xmas SP 

歌のゲスト 秋川雅史さん

…c(゚^ ゚ ;)ウーン

クリスマスソングはいいんだけど、

クリスマスと「千の風になって」と何の関係があるんだろう?

でも、あのSMAPのバレリーナのようなダンスは

こういうダンスもできるんだぁ~。。。って感心した。

ただ、SMAPの声があまり聴こえなかった・・・(´_`。)グスン

  

あと、総集編で印象に残ったのは、

やっぱ、マッチが出たときのローラースケートはかわいかったっす。

それと、以前の SMAPバンドみたいなのもみたいなの見たいなぁ。。。

  

でも、「Christmas Night」はよかった。

「Christmas Night」、この間出したばかりなのに、

歌えるのクリスマスまでだもんね~。

  

   

それはそうと、ジョニー・デップ

来年の1月7日に来日、8日にジャパンプレミア・レッドカーペットイベント

9日に記者会見

でも 「SMAP×SMAP」は14日は、生放送だから

ジョニー・デップの出演は夢と化したね~~~~~。

残念。。。

ま、、、仕方ないか、

今人気絶頂の大スターが

そんなに簡単に「SMAP×SMAP」に出てくれるわけないもんね~。

   

  

| | コメント (2)

2007.12.24

使用(BlogPet)

きのう、Pちゃんで使用するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

2007.12.23

メリー・クリスマス

一日早いけど、

久しぶりに一眼レフ取り出して、

写真撮りました。。。

Dpp_0019_2

  

Merry Chrismap♪

  

 

  

 

| | コメント (0)

「さんま&SMAP」

オープニング、どんな楽しい「さんま&SMAP」になるんだろうかと

毎回 この番組には期待しちゃいけないぞ(笑) と思いつつも、

やっぱ、ワクワクしながら見てた。

今回、進行も早いし、拓哉君とかのりのりで

剛君がやっぱり、おとなしいな~ なんて思って見てたら

いきなり倒れて、はじけるし(爆)

拓哉君とか、慎吾くんが頭下げたりしてるのがまたおかしくって(笑)

  

  

でも、後半が・・・

  

ま、、、正直 

今年は横に6人並んで座ってたので、嫌な予感はしてたけど、

横並びになるとどうしても端の2人ぐらいは写らないことが多いので

まして、、、拓哉君がしゃべってるのに

女性陣営が写ってたり・・・

SMAPファンとしたら、カメラワークが気になりました。

   

それに、同じテーマで2時間以上はきつかったんじゃあ? 

後半 美女(?)が主役になってて、、、

SMAP目当ての私としては、、、

せっかくの生SMAPなのにって感じで、、、

歌の時間がもう少し長い方がよかったなぁ~。

  

でも、「Christmas Night」はよかった。

振り付けも、歌も、衣装も、

毎回だけど、丁寧に歌ってるなぁって感じします。

  

あと、、、CMカットせずに録画したら、

富士通の携帯F905iとキシリッシュのCMがGETできましたぁ~(*^^)v

  

  

| | コメント (4)

2007.12.22

SMAP「オレンジ」の楽譜

SMAPのぷりんと楽譜見てたら、

見たことのないSMAPの「オレンジ」の楽譜があったので

ついついDL購入してしまった。

何曲もほとんど練習していないぷりんと楽譜がたまっているのに・・・

ふぅ・・・ε=(´。` )

これもたぶんそれらの楽譜の仲間入り・・・

これからお正月休みが始まって

普段でもあまりピアノ練習してないのに、

ピアノの前に座ることなんて、ほとんど出来そうにないのに、

でも、なぜか1曲315円と言う手軽さから、楽譜好きの私は買ってしまう。

  

でも、ま、 旦那さんの冬休みに入らないうちに

軽くぐらいは弾いてみないとね。。。

あっ、、、「オレンジ」エレクトーンだと弾けるんですけどね。

正確にいえば弾けてたって言った方がいいかも?^^;

最近弾いてないからなぁ~。。。(笑)

  

| | コメント (0)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2007.12.21

今週の水曜日ついに発売になりました。
SMAPの1年ぶりの新曲っていうかね
今年 初の新曲が12月19日
おとといですよ
ここにきて、今年初のシングル「弾丸ファイター」
この曲のタイトルを聴いた時からねぇ
俺、実はねぇ~、
嫌な予感がしていました。
だいたいラジオ番組って、タイトルとかで
企画考えようとするでしょう
バラエティ番組もそうかもしれませんが

昔僕があの、偶然聞いちゃったラジオ番組で
その時のゲストで男闘呼組が出てて
ちょうど、
男闘呼組が「ロックを静かに流れよ」っていう映画やってた時期で
その時の企画が、
ロックは静かに流れたら聴こえない って言のやってたんですよ

僕「ロックは静かに流れよ」
僕は個人的にはすごい好きな映画で
そのなんか、好きな映画をタイトルをパロられて
ロックは静かに流れたら聴こえないって
企画ラジオでやってて、
正直ラジオの前で腹立ってたんですよ
何やってんの? って

で、今日このスタジオに来て、やっぱり って思いましたね。
ここに書いてあるこの企画タイトル
読めばいいの?
何、叫ぶの?
何、そのジェスチャー辞めてくれる?
もっと声を張れ! みたいな
じゃ仕方ないから行きます。
よけなきゃ死ぬぞ、弾丸クエッション!

なんだこれ?
普通だったらぁ、スタッフがパーソナリティに対して
絶対読ませんいとか質問ばっかり集めて
ほんで、俺に読ませて
うまく答えないとやばいぞっていう
企画タイトルだと思います。
てゆうか、絶対そうでしょう、これ、ね?
やっぱりなぁ、
よけなきゃ死ぬぞ って言うところがまずおかしいよね。

昔さぁ、「KANSYAして」っていうシングル出したときに
リスナーのみんなに感謝する企画で、大ガンシャ祭って
やったの
すごい怒られたの覚えてる?
俺たちもさ、新曲出す時は、ラジオで変なことやらされないように
タイトル考えないといけないね
そう思うよ
だから、せめて湾岸ファンター
そういうさ、まぁ、いいや、
SMAPで男根、いや、「弾丸ファイター」

曲 弾丸ファイター/SMAP

さぁ、さっそく行きましょう
「弾丸ファイター」発売記念
よけなきゃ死ぬぞ、弾丸クエッショ~ンとか
バギューン(音)
ほぉら、危ない、危ない
キュイーン(音)
こういうSE入ると思ったんですよ
こういうSEが入るとさ
ラジオっていうは音だけじゃないですか
映像ががないでしょう
だから、
リアクションしていかなきゃ

バキューン(音)
俺は今こうやってよけたとか、面倒くさいんですよ
おーあぶねぇあぶねぇ
この弾丸
箸で受け止めたいと思います。
俺は、
まあ、宮本武蔵とか俺ぐらいになると
弾丸すらも箸で受け止めたいと思います。

じゃあ行きます。
来い
ナイスキャッチでしょう
バギューン(音)

アー今
ねー、
本番中に当てないでくれる
ウワッ!
当たっちゃうと
これから言う、いつものクレジット

木村拓哉の“What's up SMAP!”
はぁはぁ、
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。ウッ
なんじゃこりゃあ

ねぇ、こういうことさぁ
30分やるの? 今日
つまんなくねぇ、正直
あの、よけるとか、つかむとかめんどくさいから
俺、防弾チョッキ着てる設定でやっていい? 30分
バキューン(音)
ウワッツもだから、大丈夫なんだよ、

東京FMをキーステーションに全国38曲ネットでお送りしてます
木村拓哉のワッツ
え、12月19日、こないだの水曜日についに発売になりました
本当にねぇ、
長い間お待たせいたしました。
去年の11月の「ありがとう」っていうCD以来
だから1年以上ですね
出さなかったのは
ホントにお待たせしましたね
お詫びってわけじゃないですけども

今回のジャケット
珍しくSMAPの5人がCDジャケットに写ってるっていう
合成じゃないですよ
このジャケット撮るために
イーノ南青山スタジオっていう
我々SMAPが占拠するに近いぐらいの割合で
スタジオを借りきって、で、5人そろって
1枚のスチールの中に合成ではなくおさまったって言う
写真が久々におさまったんですけど
「弾丸ファイター」って言う曲の割には
すごい決め気味な黒のスーツ着ちゃって
黒のソファー座ってき
逆にカメラ目線でもないんですよ、あえて
なんか、どっかを見てる
行ったらそうしてくれって言う風に
ビクターのスタッフに言われまして
撮影自体

カメラマンを引き受けてくれたのは、
僕のいろんなコマーシャルスチールあるじゃないですか
いつも担当してくださっている
中さんっていうね
フォトグラファーがいるんですよ
その人が担当してくれて
嫌だったって思うよぉ
SMAP5人のスチール撮り
だってさぁ、

個人的にはいつもお仕事させてもらってる人だから
5人だからさぁ
自分と中さんの間柄は存在してるんだけど
他にメンバーがいたりすると若干
俺も気ぃ使っちゃうんだよね
もう少し誰誰さんこっち見てくれませんか
すごい丁寧な口調になったりするわけよ
中さんも
いつもよりもね
何枚も何枚も、
中さんは、いい写真撮ろう、いい写真撮ろうっていう
モチベーションでやってくれるから
そうするとメンバーの中には
もう撮れてんじゃねぇの みたいな空気が流れたりして
お前、そういう空気醸し出すなよ
逆に俺も気を使い始めたりして
さすが中さんの写真ですよね
ジャケットは完璧です
CDジャケットは完璧です。
はい、

さぁ、行きましょう
えー、そんな久しぶりのニューシングルを発売を企画して
今日はこんな企画
「弾丸ファイター」発売記念、
よけなきゃ死ぬよ 弾丸クエッション

京都府の人からメッセージ
新曲のことで聴きたいことがあります
ささりゆく明日 って歌詞がありますね
あれってどういう意味なんですか?
“ササル”が変化したものですか?

あれってどんなものですか?
って俺に聴いてるの?
歌ってるけど
あれはぁ、歌ってるよ、歌ってるけど、作ってねぇし
みんなに届けたのは届けた
届けたけど、俺らはポストマンであって
わかる?
ポストマンは手紙の内容を変えちゃいけないの
書いた人の手紙をここおかしいなぁって
ポストマンが書き換えちゃったら大変なことでしょう
これ
だから、はっきり言うとどんな意味ですか? って
いうことに対しては、
僕は知らないです ゴーン

ちょっとだけ噛んじゃった とか
去りゆく明日 って言う風に明日って言おうと思ったら
さされゆく明日
感じ
音にははまってんなぁ
ってことじゃないですか?
聴いてくれる人に言いたいのは、感じ取ってほしい

体で感じ取るって言う

ブルースリーも言いましたよね
ドンフレイク フェイユー
これです
いい言葉を言うよね~、ブルースリーは
ドンフェィク フェイユー
これです。
みんなにはそういいたいです。
もう一回言っていいですか? ドンフェイク フェイユー
これです。

では、ここでこんな素敵なナンバーを
この曲クリスマスソングではないけど
クリスマスに、いいと思いますよ。
僕の大好きな曲のカバーを
僕の大好きな女の子が歌っています
聴いてください。

曲 Knockin' On Heaven's Door/アヴリル・ラヴィーン

さぁ、引き続き行きましょうか
SMAP久しぶりのニューシングル
「弾丸ファイター」発売記念、よけなきゃ死ぬぞ
弾丸クエッション
いいよ防弾チョッキ脱いだ状態でも
タンクトップと短パンってOKです

高校生からメール
SMAPって新曲とか出るとテレビによく出ますが
たまに歌とカ間違えちゃってますよね?
間違えたときってどんな気分ですか?
教えてくださいな
あと、間違えたときって
メンバーでひそひそ話とかしていますよね
なんかアイコンタクトみたいなのしてますよね
どんな内容話してるんですか?

って言うね
ちょっとこれ今痛いかな
この弾丸、ちょっと来たな

あのぉ
「弾丸ファイター」が発売されることになって
生番組とかで、出演させていただいて
やらせてもらいましたけど
一発目は11月にやった「ミュージックステーション」
11月の30日かの「ミュージックステーション」なんですけど
あの「ミュージックステーション」は事実なんですけど
俺と慎吾が歌うパートがあるんですよ
正直、俺も慎吾も歌詞全く出てこなくって
2人ともねぇ、
なんかねぇ、譲り合っちゃったんですよ
お互いにわかってるんですよ
お互いにやっちまったなって
ほんで、
なんかちょっとフォーメーションで慎吾と近づいちゃって、
やべぇやっちゃったな
俺たぶん舌まで出していると思うんですけど
やべぇって感じで
まぁ、いつも「ミュージックステーション」に行ったときは
恒例なんですけども
「ミュージックステーション」番組自体が
すべてが終わって、楽屋に戻ると
うちのスタッフが
SMAPの歌部分のVHSのテープを楽屋に持ってきて
メンバーは、衣装から私服に着替えながら
今日行った自分たちのパフォーマンスを、
自分たちの楽屋で見るって言うのが恒例なんですけど
素直に受け止めましたね

曲中にしゃべってる
しゃべってるっていうか、やっちゃったな って言うことは
言ってますね。
しゃべっているときはわりと後ろ向いているときが多いです
カメラに背を向けた状態で
“やっちゃった”みたいなことを言ってることはありますね。

今日もね
2曲やらせてもらいましたけど
まぁ、あの今日ぐらい まぁ、そうですね。
「スマスマ」とかの収録もありますし
経験知がある程度こう重なってくると対応が
なんとかできてくるって言う状態なので、
今日は何とかできてたんじゃないかなぁと思いますね。
ても、怪しいのが、会場になってました「幕張メッセ」の
隣の会場で、他のリハーサルをやってたらしくて
そういう通達が来るんだけど
イヤモニを使用されている方にご了承願います。
隣の会場で別のリハーサルが行われてますので
電波障害イヤモニターにノイズが入る可能性がありますが
そちらのことは、承諾の上で使用される方はイヤーモニターを
使用してくださいって
ちゃんと前もっと通知が来て
ビクターの人がすごいあせってましたけど
でもね、ノイズが入ろうがなにしようが
うちらの歌はそんなに変わんないんで

でも、この○○弾丸がけっこう
貫通はしないけど骨の1本や2本
骨の1本や2本ちょっとイカれた感じはしますけどね

聴こうかどうしようか考えていたことがあるんですが
ワッツだから聴いちゃいます。
わーいいですね、これ
「スマスマ」のビストロで
キャプテンがたまにムッとしている表情がある気がするんです。
ああゆう時は何かに怒っているんでしょうか?

なに? これ
なに? これ
ムッとしているような表情 ではなくて、
ムッとしているんです
はは
これは
演技ではないです
だって、演技する必要ないじゃないですか

ビストロはお芝居ではない、
あれドキュメントとしてやって
何に対してムッとしているか
正直、心をこめて作った料理を
なんつうの
俺ら的には、気持ちこめて作ってんですよ
真面目に
ビストロってホント真剣に作って
なんだけど肘付いて
料理ってつつかれたりすると
説明もする気なくなるのよ
ビストロに関しては自分に正直にやっています
ムッとしている風じゃないですよ
うん、ムッとしてます
OKです。これで、

続いて、14才ってすごいねぇ、
わりと来るんだよね

和歌山県の14才の中学生
拓哉キャプテンコンバンワッツ
今年も、もうおしまいですね、
キャプテンにとって今年はどんな年でしたか?
ドラマも映画もヒットしてすごくいい年でしたか?
私はSMAPのライブがなかったのが残念な年でした。
来年はライブお願いします。
素朴な疑問もいいですか?
映画がヒットしたら
拓哉キャプテンはヒットしただけ儲かるんですか?

ふふ

すげぇ、
これすげぇ弾丸じゃねぇ?
前置きが普通の中学生の
ライブがなかったから残念だなぁみたいな
来年はお願いしますね っていうさぁ、
前置きはあれだったんだけど
すごいねぇ、
色んな雑誌のインタビューとか受けたりしますが
この質問は聞かれたことないですね
どうなんだろう

これどういう契約になってんのか
契約内容があんまり自分の中で把握できてないので
分かんないんですけど
おさむはどうなの?
ヒットしたらその分儲かるの
ヒットしたら
おさむ:映画は売れたパーセントテージ
印税? 
その、DVDが売れただけバックが入るってこと
バックって奇麗ないい方したけど
儲かる?ってこと
正直、あのぉ、ホント、僕自身がわかってない状況なので
このメールをきっかけに、
このあとマネージャーと話し合ってみます
場合によっては法廷で闘うことになるかも知れませんがね
ま「HERO」だけに
これどうなんだろう?
福島知ってるの?
なんで知らねぇんだよ
ていうか、多分ねぇ、
自分には一切関係ないことだから
たぶん興味ないことだと思うんだ
福島とか小川君たちは、
やぁ、別に映画はヒットしようがなんだろうが
うちら月給だし、
うん、関係ないっすよね っていうことだよね
出ている人間どうなんだろう
こういう素朴な疑問が出たときに
ちゃんと答えられる自分じゃないとだめだなという風に思いますね
大人として

では、ここらで、そろそろ曲行きたいんですけど、
今日はクリスマス直前なので、
ここで、もちろんクリスマスソングなんですけど
でもSMAPの新曲のカップリングに入ってるやつじゃないです
あれはさぁ、
CD屋さんに行けば手に入るでしょう?
ここでお送りするのは
CD屋さん、日本全国のCD屋さんに行っても
手に入らないやつです

CD化されてない
全く発売されてない幻の名曲
桑田佳祐&His Friendsで

曲 Kissin' Christmas / 桑田佳祐&His Friends

♪道行く人の吐息が
 気づいたら君がそっと

そういえばですね、
この間「さんタク」のロケしてきました
来年の1月の3日放送になると思いますけど
撮影は無事なんとか終わりました
バラエティ番組のにしては、
トライアスロンぐらいな内容ですよ
なぜか今回は宮崎に行かせてもらったんですけど
なぜ宮崎に行ったか?
なんか、さんまさん的に、
どうしても東国原さんに言いたいことがある
なんでお前、そんまんま東の時は何もしなかったのに
知事になるといきなり流行語大賞とかとりやがって
お前、なにやっとんねん? って言いたいがために
これ、始めるとボロボロ出てきちゃうんで
そんな話は、また、来週お届けしたいと思います。

-CM-

まああの、いつも、あの勝負事あるじゃないですか
「さんタク」って
勝負ものやろうって言って
今回は、ちょっと和にこだわって勝負しています
これはすごかったです。
番組収録、2人ともわかってるのに本気です、
そん中で剣道、これびっくりです
相撲とってます。
その辺のね
詳しいは話はまた来週したいと思うんですけども

さぁこの番組、木村拓哉の「What’s up SMAP!」では、
皆さんからのメッセージ待っています。
メッセージは番組公認HP、
その名も「WHAT'S 海賊団」の掲示BANGからお願いします。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできますので
冬休みに東京に遊びに来て
ここSMAPの「弾丸ファイター」のPVに写ってたところだ
なーんてね、
銀座を歩いた時にでも、見つけちゃったりしたらすぐに送ってくれて

も結構です。
あれ、実はね、シャネルのビル使っています。
なんでかって言うと
うちのマネージャーがシャネ好きなんですよ。

ということで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

あぁ、そういえば「さんタク」の前に「さんまSMAP」があるよねぇ、

今年
てゆうか、明日?
ああ聴いといてよかった

っていうか、明日?
では、また明日、日テレの生放送でおお会いしましょう。

“What's up!” って言うことで、木村拓哉でした。

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

誤入力、放送と表現が違う個所とかございましたら、
ごめんなさいです。

メールハンドルは省略しています。
  

| | コメント (0)

2007.12.21

SMAP「Mステ スーパーライブ2007」

タモリ「来年SMAPとしてやりたいことは?」

「やっぱり、ライブじゃないですかね~。」

そして、それにうなづくあとの4人のメンバー♪

これって、すっごい、うれしいですよね~(*^^)v(*^^)v

  

今回は9時マタギで「Christmas Night」と「弾丸ファイター」

「弾丸ファイター」の時、ステージから客席の通路に降りたときは、

驚きましたね~。

1度 「BIRDMAN」のライブの時にも

センターのステージからバックステージに移動するときに

客席の中央をファンと同じ位置で歩いてくれたことあったけど、

そのときけっこういい位置で見えたりもしたもので、

興奮したの覚えてるんですけど、、、

今日 それ思い出して、なんか、心の中でキャーって感じでした。

客席と近い~~~~~! ってテレビ前で興奮してました(笑)

  

それと、「Christmas Night」って何回もCDで聴いてるけど

今日改めて、拓哉君のキーが高い♪ って感じました。

「Christmas Night」って聴くのもいいけど、

SMAPの振り付け 見ながら聴くと、なおさら・・・。

すっごく身にしみます。

  

| | コメント (2)

2007.12.20

SMAPばかり写してくれないかなぁ

「さんま&SMAP」もそうだけど

今日の「とくばん」も

せっかくSMAPがそこに居るのに

SMAPと女性陣を代わりばんこに写されると

なんか白けるな。。。

  

でも、SMAPと付き合いたい人5人のうち

4人までが慎吾くんで(爆)

ま、、、拓哉君は独身じゃないし、

最近の慎吾くん、30代になってやっと男の色気が出てきて

私もたまにドキッ! てすることある。。。

というわけで、「薔薇のない花屋」も楽しみです。

| | コメント (0)

SMAP「弾丸ファイター紅白SP」

「紅白」の曲目が決まってましたね。

SMAPは もちろん「『弾丸ファイター紅白SP」だそうです。

“紅白SP”ってどんなんでしょうかね?

普通の「弾丸ファイター」とは違うってことですよね?!

もしかして、バトン渡すのかなぁ?

何か秘策がありそうで、、、、た・の・し・み♪

 

弾丸ファイター(Amazon)
SMAP newシングル

| | コメント (0)

SMAPに伝えるとしたら・・・。

SMAPに伝えたい今年HAPPYなこと?

SMAPに伝えるとなったら、

やっぱり、12月にして、

今年最初の新曲「弾丸ファイター/Christmas Night」でしょう!

なんとなく、今年はもう諦めかけてたんで、

かなりうれしかったです。

拓哉君もテレビ誌のインタビューで言ってたけど

歌聴いてても、ダンス見てても、やっぱ、

「スマスマ」のエンディングで歌う S・LIVE とは

見てる方としても、気持が明らかに違うんですよ。

  

 

でも、ブログってやっぱ、書けることと書けないことがある。。。(笑)

(久しぶりのトラバだなぁ~~~)

  

| | コメント (0)

「SMAP特設サイト」

Stb_2

ニューシングル発売記念スペシャルで、

SMAP特設サイト

ココログで、で「SMAPトラックバック大募集」してます。

お題は、あなたの2007年の“HAPPY”は?です。

SMAPに伝えたいあなたの“HAPPY”だそうです。

  

改めて“HAPPY”は? って聴かれると

ちょっと考えてしまうけど・・・。

投稿はこちら からです。。。

  

 

弾丸ファイター(Amazon)
SMAP newシングル

 

| | コメント (0)

年末年始・木村拓哉さんテレビ出演

20日(木) 20:00~20:54「とくばん」
21日(金) 19:00~23:10「Mステ スーパーライブ2007」
22日(土) 21:00~23:24「さんま&SMAP
24日(月) 22:00~23:33「SMAP×SMAP07Xmasスペシャル!」
30日 (日) 21:00~23:30「武士の一分」
31日 (月) 19:20~23:45「紅白」
2008年
1月3日(木)16:30~18:30「さんタク」 

| | コメント (0)

2007.12.19

明日から三夜連続SMAP出演♪

明日
20日(木) 20:00~20:54
      「 とくばん
スマップ&大活躍女子アスリートプロゴルファー空手家

 
21日(金) 19:00~23:10
      「 ミュージックステーションスーパーライブ2007」

22日(土) 21:00~23:24
      さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル'07」

  

そして、一日置いて、

24日(月) 22:00~23:33
      「 SMAP×SMAP07Xmasスペシャル!」

ゲスト 秋川雅史さん

「千の風になって」を含む聖夜のスペシャルメドレーをスマップとともに披露
    曲目:千の風になって/アヴェ・マリア/ホワイトクリスマス/もろびとこぞりて 

  

あと、少し飛んで、

 

30日(日) 21:00~23:30 「武士の一分」

31日(月) 19:20~23:45 「紅白」

  

そして、年が明けて

2008年

1月3日(木)16:30~18:30 「さんタク」 

  

けっこうハードスケジュールですね。

見る方がハードスケジュールなんて言葉使うの変化も知れないけど

なんか、絶対見逃せないって思ったら、

わりとプレッシャーかかったりしませんか?

特に拓哉君ファンは・・・(笑)

  

なんか、もっと こう・・・楽に、見逃したら見逃したで

たまたま見てて出てたらラッキー! ぐらいのファンだと楽なんだろうなぁ? って

思ったりもするんですけどね。

  

わたしにとって、、、

そうですね~、、、そういう人って

堤真一さんとか 安住君とか、桑田佳祐さんとか、、、

その人見るためにわざわざ番組チェックしたりチャンネル合わせたりしないけど

たまたま、見てて出てるとうれしいかなぁ~。。。

これぐらいが楽でいいのかもなんですが・・・

仕方ない、大好きになったんだから。。。

  

今夜の 「さんま&SMAP」打ち合わせは慎吾くんですか?

ちゃんと予約セットしてありますとも^^;

  

  

| | コメント (0)

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」コレクターズディスク(撮影風景)

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」

劇場では見てますが、

DVDでの本編は、まだ、全部見えてないんです。

でも、見てて、コレクターズ・ディスクの撮影風景を先に見たものだから、

あ~、ここって こんな風にして撮ったんだよな・・・って浮かんできて

やっぱ、撮影風景っては あとから見た方がって言うか

知らない方が夢に浸れる部分もあったりとかして・・・。

  

でも、「ワールド・エンド」のあの豪華さは、、、決して

ミニチュアでごまかしてないから

見ててトリックを感じさせないんですね。

すっごい手の込んだ映画って言うのが撮影シーン見てわかったのは

よかったかな?

ま、、、映画だけ見てもわかりますけどね。。。

  

これから、続き見ます。。。

なかなか続けて見えなくて。。。^^;

  

   

| | コメント (0)

ガイドとジョン

「TVガイド」と「テレビジョン」買ってきました。

まだ、中見てないけど、とりあえず傷つけないように、カッターナイフで切り取って、

1ページずつ、ファイルに収めました。

これが、拓哉君関係の雑誌買った時の一番の作業です。

それから、ゆっくり見ます。

だから、もうすでに、表紙はありません(笑)

  

あと「TVぴあ」も気になるけど、近くのコンビニには、置いてなかった…。

  

皆さんは、拓哉君関係の増えていく雑誌はどう管理されてますか?

  

そういえば、「おこたでSMAP」で思い出したけど

森君がいた頃、毎年フジテレビの年越しSMAPで、

バスで移動したり、おみかん食べながらって言うのあったよね?

なつかしいなぁ~。。。

   

| | コメント (2)

2007.12.18

「弾丸ファイター」GET♪

発売日を前にして、入荷日に「弾丸ファイター」買いました(v^ー゚)イエイ!!

さっそく、録音。。。

私いつも、CDは傷とか気を使うから、MDに録音してから聴くようにしてるの。

おかげで、私が持ってるCD全部ほとんどマッサラです。

ま、、、時期過ぎた頃聴くときにはもちろん、CD引っ張り出して聴くけどね。

  

Dpp_0018ジャケ写真は今回「弾丸ファイター」サイトで

もうご存知かと思うけど、ブレ画像載せちゃいます。

「Christmas Night」のバックトラックのピアノいいですよぉ~☆

でも、C/Wだし、今の時期クリスマスソングの楽譜なんて、

ヤマハにリクエストしても無理だろうなぁ~~~~~。

でも、これ絶対弾きたいよね~♪

バックトラックも、何回聴いてもいい感じ。。。 

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

  

弾丸ファイター/Christmas Night(Amazon)
SMAP newシングル

  

| | コメント (0)

ダーリン/ 桑田佳祐

ちょいワル ワケあり男を歌いあげる・・・

桑田佳祐さんの「ダーリン」って

CMでちょっと聴いただけだと楽しい曲かと思ってたけど

じっくり聴くと、桑田さん特有の悲恋ソング

ついつい、目に涙が

  

♪俺よりもいい男がいるならそれでいいのさ

 泣いたのは幸せなお前が見えたから・・・

なんて、強がりですよね。

それにしても、桑田さん毎回の太っ腹

今回も ノーカットPV期間限定公開中です。

こちらから

  

今 SMAPの「弾丸ファイター」の次にほしいCDかな。

  

XsSMAPも同じビクターなのに・・・ってずっと思ってたけど

SMAPも今回は 初めて「弾丸ファイター」のサイトができて

視聴もできるようになってて、、、

さっき見たらクリスマスっぽくもなってますね。

    

| | コメント (0)

「さんま&SMAP」打ち合わせ

今日、初日は「さんま&SMAP・・・・」

木村拓哉のイヤな女 の打ち合わせち合わせでしたぁ~。

もう、もう、もう、、、、おいし過ぎでしょう! って感じ

CMも入って15分って言う短い時間だけど、、、

  

まず、、、最初の、椅子に座り方がかっこイイ!

ま、、、お行儀いいとは言えないけど(笑)

そして、1998年の 久留米の女のVTR

もう だめぇ~~~~~って感じで・・・(∇〃)。o〇 ぽわぁん ...

とにかく、もうこの13分ぐらいだけでもお腹いっぱい。

  

でも、拓哉君、かわいそうに風邪声でした。

  

初日 拓哉君ってことは、後はもう拓哉君は出ないよね?

ちなみに 明日は吾郎ちゃんで~す。

  

もしも、神様が一つだけ願かなえてあげるって言ったら・・・

ああゆう、狭い部屋で拓哉君と

ゆっくりお話したいかな・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

  

内容は、もう遅いのでチラッとだけ書くと

携帯でカシャおばさんとか

タイトスカートの下着の線とか・・・?

まぁ、、、色々です。

 

  

| | コメント (0)

2007.12.17

「SMAP×SMAP」

歌のコーナー

♪「弾丸ファイター」

この曲、野球で最初聴いた時は、多少ビミョーな感じもしてたけど、

聴くたびにどんどん好きになってく!!

  

あさって発売ってことは、明日入荷日

明日には手に入るってことだよね~。

明日出来たら娘に買ってきてもらお!

それと「紅白」で本物のバトン とかって、話が出て、

中居君は否定してたけど、ぜひ実現してほしいなぁ。。。

運動会とかのバトンじゃ夢がないから

きらきら光る、お星さまのバトンみたいな・・・。。。

  

もう、何回 この歌DVDに録ったかなぁ~。

もちろん同じ歌でも歌うたびに録画保存するのは常識。

絶対にそのたびに微妙な違いある筈だし、

衣装も違うし・・・

でも、全部モノトーンだよね?

SMAPって白とか黒とか 本当によく似合うと思う。

私も白と黒の組み合わせの服試みてみようかなぁ~。。。(笑)

   

あと、、、ジギーって知らない・・・ゴメンm(__)m

  

弾丸ファイター(Amazon)
SMAP newシングル

  

| | コメント (0)

たっくんは間奏がほしいな(BlogPet)

たっくんは間奏がほしいな。
ぴあのもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

2007.12.16

さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル'07

12月22日 21:00  ~23:24

さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル'07

生放送で“いやな女”について徹底討論!?

ゲスト
▽押切もえ・ほしのあき・木下優樹菜・西川史子・小池栄子…
つわもの?女性ゲストにさんま&スマップもタジタジ!?
▽スマップから歌のプレゼント!!(ヤフーテレビより)

今年もやってきますね、恒例の、ドキドキの生放送、、、「さん&スマ」!

ゲストはもともと全然期待してないので、誰が出てもいいから、

お願いだから、カメラさん、SMAPばかり写して!

でも、楽しみなのはクリスマスソングコーナー

今年はどんな歌をどんな衣装で歌ってくれるんでしょうか?

もちろん「「Christmas Night」」は決まりでしょうけど・・・。

  

  

あと、今年の「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル'07」は、

前夜祭があるようですね。

12月17日
23:58  SMAP?あと4日

12月19日
00:13  さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル'07・5夜連続カウントダウン

12月20日
00:13  さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル'07・5夜連続カウントダウン

12月21日
00:44  さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル'07・5夜連続カウントダウン

12月22日
00:40  さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル'07・5夜連続カウントダウン

  

上記の時間はあくまでも岡山放送での放送時間です。

地域によって多少違うみたいなので・・・。

どうぞ、お見逃しなく・・・(笑)

って 私は録画に頼るかなぁ?(笑)

  

| | コメント (4)

この時期に・・・

この時期に入院するなんて、不運としか言いようがない。

それでなくても、年末、SMAPの歌番組の出演が多いのに

ここにきて、新曲発売が決まって、歌番組出演目白押し

中でも録画じゃなく見たいのが、生番組!

早い時間に出演してくれたのは見えたけど・・・

でも、出るの知らなかったりで見えなかったのもあるし・・・。

  

外泊で土日帰るのは、家でゆっくりするって言うよりも

ほとんどその週のSMAPの番組チェックと

その次の週の予約をするため・・・。

  

それにしても、過ぎてみれば短かったけど、

夜眠れないし、昼間も暇だし・・・

本、5冊読みました。

もう、、、あまり行くとこじゃないな。。。

  

暖房きいてて全然温かい病院

でも、冬には寒いの感じるのが生きてるってことだよね。

これで、「さんスマ」と「Mステ」は生で見える!

  

でも、これじゃなんかSMAP漬けの人生だね~。

パイレーツの「ワールド・エンド」のDVDもゆっくり見えるし・・・。

 

ま、、、目指すは仕事復帰だな。。。

 

はあ もう、深夜、今夜も寝なきゃ。。。

 

聴くたびに好きになってく「弾丸ファイター」発売もうすぐだね。

  

弾丸ファイター(Amazon)
SMAP newシングル 12月19日発売予約受付中

  

  

| | コメント (0)

2007.12.15

ごめんなさい。。。

今日退院してきましたが、14日の「What’s up SMAP!」録音できてなくて、

レポができません。

もし、楽しみにされてた方がいらしたら、ごめんなさいm(__)m

また、がんばりますので、ヨロシコ~。

| | コメント (4)

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」コレクターズセット到着

今日退院して帰ると、

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」コレクターズセットが来てました。

昨日来てたみたい。

もったいぶって、まず片づけてから、

Amazonの箱あけてみたら、

まず、パッケージが大きいのに驚き!

そして、イラスト集が立派なのにも驚き!

でも、これが写真集ならなぁ~。。。って

あと、、、ブラックパール!!

また、写真がうまい具合に撮れたらupしますが、

小さいけど、これって本物なんですよね?

携帯ストラップとかにしてもいいけど、

やっぱ、もったいないから取っておこう(笑)

  

そして、まず見たのがコレクターズならではの特典DVD。

これって撮影の裏話って言うか、ネタバレって言うか…。

なんか、そんな感じ。

あとの2本は、劇場でも見てるし、

もう遅いので、明日にでも見ようかなぁ~。

Dvdaw

  

| | コメント (0)

2007.12.14

すごい発見!

何を今さらぁ って思われる方も 多いかと思うけど、
娘が携帯で送ってきてくれた拓哉くんの画像が、
すごく綺麗で、地デジの画面を写したの画像とは、驚きでした(^^)v
あの以前のテレビ画面写したとき特有の横線が、全然ないの!
(携帯からです)

| | コメント (0)

2007.12.09

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2007.12.7

こないだの「FNS歌謡祭」も見ていただけましたか?
我々SMAP久しぶりの新曲「弾丸ファイター」
12月19日の発売にもかかわらず
早くもテレビで2回も披露しちゃいました。

ま、ここだけの話、今度の「スマスマ」でも見られますけどね
たぶん ゴーン
またいけないこと言っちゃったんですか
そして、今回ちゃんと
ちゃんと、なるかな? あれ
一応プロモーションビデオも撮りました。
見ていただいた方にはおわかりだと思いますが
そのプロモーションビデオのね
内容なんですけど
今回の新曲「弾丸ファイター」っていうは野球用語が
わりと出てくる歌なんですよ。
アウトとかセーフとか
だからね、そのまんまアウト、セーフと言ったら
もうこれしかないだろうとみたいな
SMAPみんなで野球ケンをやってます。ゴーン
女の子たちと一緒にね
それ、ドキュメントなんですけどね、
珍しく僕が負けまして、結局脱がされまくって、
最後にはちょうど間奏あたりで僕全裸です。ゴーン
丸出しになってる
ぼかしが入ってるかとは思いますが
これぞ男根ファイター ゴーン
♪俺のハートは
こんなこと言ってるとまた怒られるんで、曲行きます。
今日はいきなりこの曲からお送りします
てことはこの後に、もしかしてあの曲もおおくりできるかもね

曲 弾丸ファイター/SMAP

弾丸ファイターの間奏の入り方が、イマイチ入りずらい
わたくし木村拓哉がお送りしています
木村拓哉の“What's up SMAP!”
今宵も東京FMをキーステーションに
全国38局ネットで変な話をして怒られる予定です。
どういうラジオなんですかね、これ。

今月やっとリリースになります、
SMAPの新曲「弾丸ファイター」の歌わりに対しては
これは、AKB48と匹敵するぐらい、すっごい入れ替わりですね
モーニング娘並なの歌わり、入れ替わり、
あわただしいから、振り付けも・・・だから
覚える必要があるところと、
歌う必要があるところが、こんなになって出てくっから
1回踊るとかなり疲れて、へとへとですね。
立てません。

これぞ「弾丸ファイター」じゃなくて男根疲れたぁ。
これどうですか? サブタイトル
ちっちゃく買いとくの。
これ 今聴いて意味がわからない人はお母さんには聞かないでくださ

い。

木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

ま、今回のデモテープらしきものが届いたのはぁ、
1か月前ぐらいかなぁ。
てゆうかねぇ、実はねぇ、今年1年中、わりと来てましたよ。
5曲入りのなん番がいいですか? みたいな
なんだけど、リリースという最後の幕が破れなかったのがねぇ
そしてこの「弾丸ファイター」がようやく
最後の幕がワッて打ち破って、
男根ファイターにダッと突き刺さったって感じですね

この「弾丸ファイター」以外にも何曲かあって
このデモテープがあって、
1か月ぐらい前にね
僕は、ほかの曲に一票入れてたんですよ
そしたらまたね、
また、俺が票を入れなかった「弾丸ファイター」に
なんか、多数決で入ってたらしくて
民主主義ですからねぇ。
5人のうち3票だと確実に確定ですからね。
で、2票でもぉ、いや他のメンバーは違うの言ってたけど
この曲は2人もいいって言ってる
はい、これシングル! みたいな感じになっちゃって
これ談合ありきなのかもね
他のメンバーで、
俺はあの曲選ばねぇから、これにしようぜみたいな
ひょっとしたらあるかもしれないですけども。

今年も残すところあと3週間ちょっとですよ。
そんなタイミングで、やっと新曲の話ができます
なんたって、今年1枚目のシングルですからね
新曲にまつわるメッセージ、たくさん来てるんですけど
そりゃあメッセージも来るよなぁ、
ありがたいことに、本当にねぇ、
たくさんの人が心待ちにしてくれてたんだなって
手に取るようにわかりますね。
メッセージを見ていくと。

その中の一つ行きましょう
東京都の方から

さすがSMAPですね
いつも驚かされます
この年末の土壇場にきて、いきなりの新曲発表とは
>うーん、これ土壇場ですよね。
 土壇場すぎですよね、俺も驚いてるもん

今年はライブもなく正直新曲もないと思ってました。
うれしいサプライズありがとう
私ひとつ気がついちゃったことがあります、
えー、前に、誕生日のすぐ後のワッツで
キャプテンはこう話してたの覚えてますか?
誕生日はスタジオで過ごすもんだけど
前日にその仕事の話がなくなった
これって新曲のレコーディングの話を
さりげなぁくしてくれてたんですよね。
だって、「スマスマ」の収録は水曜と木曜ですよね
でも、今年の11月の13日は火曜日なんだもん
「スマスマ」の収録じゃないってことは、
新曲のレコーディングだったんですよねぇ
新曲暴露話お願いします。

いやぁ、この方はかなり勘のいい人ですね。
メッセージに書かれている内容そのまんま
その全問正解って感じです。これ。
100点、はい100点、
「スマスマ」のスケジュール、収録スケジュールまで
ちゃんと、水曜日と木曜日と把握した上で、
そして今年の11月13日
ちょっと待て、火曜日
ってことは「スマスマ」じゃないはず
え? なに? これスタジオって
これ新曲じゃない? みたいな
この、東京都の○○100点です。

いよいよレコーディングだってことになったんですよ。
んで、1か月の一か月のスケジュール帳って
スケジュール帳って単なる紙なんですけど
ペラ1のね
ホントに、紙切れがペラって渡されるんですけど
まぁ一応さぁ、11月のスケジュールってなるとさぁ
真っ先にさぁ、13日って何やってるんだろう? って見るでしょう
俺個人的には、誕生日だから
ぱっと見たら、
普通に新曲のレコーディングって書いてあったんですよ
時間は未定って

あー、これはたぶん忘れられてるなぁ
バースデーだってことを通り過ぎた上で、
普通にレコーディングのスケジュールが入ったなぁって
思ったんですよ
でもぉねぇ、日も迫ってるしぃ
今年初のねぇ、
シングルとなって、
じゃあやるしかないなって思って
山本耕史くんに、あの舞台を彼はやっていたので
舞台中ちょっと彼に彼に貸していた
喉の筋肉をほぐす機械を
使うから返してくれって
返してもらい
喉の筋肉もほぐした上で
誕生日を迎えようと思ってたわけですよ
で、俺的にはマジでやる気満々になってたわけですよ

そしたら前日にメールがきて
明日のレコーディングなんですが
まだオケの準備ができていないため延期とさせてください。
って言って、前日にキャンセルになったんです。
これ、デートっだったら完全なるドタキャンですよね。

HPのね、掲示板に、
最近なんかSMAPの中で1人だけまた黒くないですか? っていう
メッセージが来てるんですけどもぉ、ちょこちょこね。

だってキャンセルになっちゃったから
せっかく誕生日だしぃ
俺、海に行こうって思って
その日すごい晴れてたんですよ
これはじゃあ、自分で自分にプレゼントだって、気持ちになり、
バーって海まで行って
行ったら行ったですごいいい波で
サイズもあって、
これは海からのプレゼント、いいものをいただいたなぁと思ったら
僕の行ってる海の友達がすごいしゃれた人がいらっしゃって

今日って確か誕生日だよね? と言われて
ああそうそうそう って言ったら
だと思ってさぁ、はい、これ
誕生日ケーキ、バースデーケーキがなかったから
モンブランとかショートケーキとか、
チーズケーキとかチョコレートとか、
適当に買っておいたから、食べて って言われて
それをいただいて
んで、ワンラウンド入った後で
海上がりで
お前どれ食う? 見たいな感じで、友達と
俺チーズケーキぃ みたいな感じでこう食べて
あれうまかったねぇ。
今まで、いろんなバースデーケーキを僕はいただいてきましたけど
あのウエットスーツのまま食う、
ウエットのまま食う ケーキうまかったぁ、あれ
うまかったぁ、
唇はしょっぱいんだけど、口の中はうまいみたいな
あれおいしかったぁ

その日はこの時期にもかかわらず
ツーラウンド入りましたからね
帰りは、高速乗る頃は確実に車のヘッドライトついてましたね
それぐらいまで、遅くまで入っちゃいましたけど。
そんな、エピソード
裏エピソードがありますけど
この「弾丸ファイター」
テレビ朝日のスポーツ番組とかで、
色々使っていただけるみたいで、
もしかしてサッカーとかオリンピック予選でもかかんのかな?
「ブザービーター」とか以前流れてたじゃないですか
正直ね、自分がスポーツを見てる時に自分の曲がかかる
あの現実にボンと突き戻される感じってね
わりとね、ショックで
こう、サイドからそうそう上がってって
おう、センタリングあげて、おう入った! みてなとこで
♪ブザービーターって流れてくると 
なんか、上がれ、上がれって時に
ハッピービザーマイリアルー♪ ってかかると
あれ って
ちょっとボリューム下げてみたりとか
消音っていうボタンあるのね
それをピッってやると映像だけってこと
時々ありますね
テレビ朝日のサッカーって言うとやっぱこの曲じゃないですか
ま、この曲と俺らの「弾丸ファイター」が
並んで使われたりするのかなぁ、
こええなぁ、
でも、こっちの方がやっぱり、いいと思うな、俺は

曲 A Question of Honour / サラ・ブライトマン

ほんで、結局レコーディングはいつしたかと言いますとぉ
仕切り直しで、場所はビクタースタジオではなくてソニー
乃木坂のソニースタジオってスタジオがあるんですけど
半端じゃないですよ
超やる気でる
ま、その「弾丸ファイター」
そして「Christmas Night」って言う曲
2曲を1日で録音しろって言われて
11月13日に録るはずだった物だから
デモテープは聴いてて
メロディラインとかタイミングとか入ってたんで、
これいけるんじゃないかなって思って行ったんですよ
行ったら、
2曲1時間半で終わりました。
で、帰っていいって言われました。

いつもだったらさぁ、
こう、慣れ親しんださぁ、
レコーディングディレクターとさぁ、
スタジオで、あ、じゃあちょっと声温めて行こうかと
色んなフランクな会話がされ
ビクタースタジオだったりするとね
今日もしあれだったら ウナギ頼んじゃう? みたいな、
そういう会話の流れの会話の
レコーディングがいくのかなって思ったら

「弾丸ファイター」をアレンジしてくれた曲の提供者の人が
着々と、はいOKです。
OKですけど、えー、もうワンテークください。
お願いします。
OKだけどもうワンテークお願いします って言うのを
だいたいねえ、4回ぐらい繰り返すと
OKでした、お疲れ様でした って言われて
終わったの? って言ったら
お疲れ様です。
ウナギもなく、ウナギ見事になかったですね。
食事なし、だって1時間半で終わっちゃったもん
コーヒーの付け足しが1回ぐらい ふふ
それで普通に お疲れ様でした て言われましたね

レコーディングをする際にさぁ
ねぇ、
軸となる人っていうの
ディレクターさんじゃないですか
なんだけど、2人とも初対面で
だから、「Christmas Night」になると
「Christmas Night」の人がきて
また、よろしくお願いします っていう、
はじめまして、初対面 みたいな感じのままレコーディングをして
コーヒーをだけをつぎ足して、スタジオに入って、
OKです。もうワンテークお願いします。
その人も同じレコーディング方式をとる人だったんですけど
OKテイクを4回ぐらいやると
お疲れ様でした、ありがとうございました。
って言って、
着々と
要はなんだろ
スタジオから
ね、レコーディングと言うか、
こういう、
マイクも似たような
こういうラジオと似たようなマイクなんですけど
こいうマイクが置かれているブースから
自分の持っていた飲み物と、歌詞カードとぉ
持って出てって
ちょっとこう今まで歌ったことに対するリアクションだったり
ねえ、
いやぁ、この歌高ぇよ とか
テンポはええよ、とか
そういう会話になるのかと思ったら
無駄口が一切ない感じ、
あのぉ、じゃあ木村さんのですね
1番の1行目、1行目の2テイク目お願いします。
次の作業 入ってるんですよ
俺は用済みだなって感じになって
お疲れ様でした。失礼します。って
帰りましたね。

ほんで今回はプロモーションビデオもですね。
メンバーの実写で、CGなしで、
スタジオではなく、しかもロケでやらせていただきました。
PVの撮影って言ったんで、どんなPVなんだろうなって思って
どこで撮影するの? って普通に聞いたら
銀座って言われたんです
銀座? って思って
場所に行ってみたら
現場にタカハタさんっていう
今年の誕生日に、ちょっとフライング気味だったんですけど
オメオメメールを僕にくださった、タカハタさんが一番乗りで
あと、僕の「一分」っていうメーキングDVDとか
剛の映画「ホテルビーナス」とか撮った監督さんですね
タカハタさんて言うのは
そのタカハタさんが現場に待っててくれて
おはようございます
あっタカハタさんだ
おはようございます って言ったら。
銀座歩いてくださいって言われて、
はい、ってつって
シングルのジャケット撮影の時に着た衣装をそのまま来て
銀座の街を闊歩しました、闊歩
昼間、昼間、
でも、ステディカムで撮影しているんで
道行くOLさんたちとかは、何やってんの? ここでみたいな
誰が来ているの? ってなったら
おー、なんやSMAPぅみたいな
タカハタさんぽいっていう、言いかた変ですけど
あえてつくりこまないって言う
そのままを撮るって言う
色んなメンバーが色んな場所を
銀座の街の中を歩いたんですけど
そうすと、周りが見るじゃん、エキストラの人じゃないから
ホントにいつも通り時間を過ごしている場所に
逆にプロモーションビデオの撮影隊がいきなり乱入してきたみたいな
撮影隊だから、
そういう人たちすらも全部撮影してた感じでしたね

と、SMAP久々の今年初のニューシングル
「弾丸ファイター」の話をたっぷりしたところで、でででででぇ
ここでそのカップリングもやっちゃおうかな
お聴かせしちゃいましょう。

さて、「Christmas Night」

曲 Christmas Night/SMAP

こないだの「FNS歌謡祭」の時もエンディングですよね
1番最後で
歌わせていただきましたけどもぉ
最初ね
「Christmas Night」のデモテープが来て、
詩も来たんですけどぉ
クリスマスなのになんでこんな暗い気持ちに
なんなきゃいけないの? って思って、
これ、詩を変えようよ って言う風に言いましたら
珍しく意見が通りまして
詩が変わりまして、
HAPPY系なお話になりました
クリスマスに、何でこんな淋しい歌、歌わなきゃなんないの? って
最初印象がすごかったんで、
ちょっとこれ変えたいなぁと思いまして、
内容はがらっと変わりましたね

まぁ、こんな話もね
させていただきましたし
もう12月なんで、みんなに一足早くこれ言っとこうかな
愛しているぅ メリークリトリス ゴーン

-CM-

あああ、ああん、
ハッピーハッピースマップ♪ っていうことですね。
パッピースマップ

番組では皆さんからのメッセージ待っています。
ついつい“弾丸”を“男根”って言い間違えちゃう人
なぁんて人いたら教えてください。
「弾丸ファイター」を聴いた感想もお待ちしています。
メッセージは番組公認HP、
その名も「WHAT'S 海賊団」の掲示BANGからお願いします。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできますので
テレビで「弾丸ファイター」を踊ってるSMAPを見て
あっ、あいつ息切れしてる所見つけちゃったりしたら
すぐに送ってくれて結構です。

木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

歌いながら踊るってなると酸素を必要な体が
声を出してしまう
きついの決まっていますよ。
えっ? 息を吸いながら歌う?
それ誰もできないんじゃないの?
たぶん山下達郎さんもできないと思いますよ。

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

誤入力、放送と表現が違うところががありましたら
ごめんなさいです。
メールHNは省略しています。。

| | コメント (0)

もしかして・・・?

また、私の想像話です。

あまり真に受けないで読んでくださいね。

ジョニー・デップ来日の噂がありますよね?

その時期が1月の初めだそうです。。。

で、、、もしかして 来年早々の「スマスマ」にジョニーが生出演?

なんて、希望的観測ですが、

でも、ジョニーと木村拓哉の映画での共演夢見てる私。

もちろん、SMAPとの夢の競演もすごく見たいですが、

もし、「SMAP×SMAP」への出演が実現したら

この夢へも一歩近づきますよね。

  

黒木さん頑張って!

お願いだから、ジョニーを口説き落としてください。。。

ってここに書いてもダメだな。。。フジテレビに送らなきゃ。。。

  

でも、何年も前、ジョニーと拓哉君、一度会ってるんですよね~。

  

| | コメント (2)

「Christmas Night」

「FNS歌謡祭」のDVDの「Christmas Night」 チャプターで区切って

何回もリピートして、

ワッツの「Christmas Night」のとこも聴いてたら、

もうこんな時間になってしまいました。

この曲11月の初めにA面で発売してたら

大ヒットしてたんじゃないかな? って思いながら、

すっごいいい曲ですね。

でも、クリスマスソングって、クリスマスの25日までしか

歌えないじゃないですか?

「Song of X’smap」も1月に発売するし

ドリカムとか、桑田佳祐さんとかBzとか、山下達郎さんのクリスマスソングに

匹敵するようなクリスマスソングにSMAPの曲もなってほしいのに・・・。

それに、1番残念なのは、

クリスマスソング 今の時期の発売じゃあ

ピアノの楽譜にしてもらえないってこと、、、

こういう曲って絶対ピアノ栄えするのに。。。

(「弾丸ファイター」はピアノ曲としては・・・どうだろ?)

  

でも、ヒットするとかしないとかは別として、、、

この曲大好きです♥♡♥

ふと思ったんですけど、

特に拓哉君の振り付け・・・

もしかして手話が入ってるんですか?

  

  

ちょうど1時です、もう寝ないと・・・、

他の録画はまた明日見ます。。。

いや、やっぱ、退院してから、山のような録画見るようになるんだろうなぁ?

  

そうそう「FNS・・・」の拓哉君のビジュアルとっても素敵でした。

あの足を開く角度とか、ソロ歌ってる時の顔の角度たまんないです。

もう、ダメェ~って感じ(笑)

  

  

  

  

| | コメント (0)

2007.12.08

「弾丸ファイター」のブログパーツ

「弾丸ファイター」のブログパーツができてるんですね。

なんかもう浦島太郎ですね、、、私^^;

| | コメント (0)

「武士の一分」の放送決定

「武士の一分」がテレビで放送されるようですね。

12月30日午後9時からだそうです。

  

もし、私のブログいつも読んでくださってる方がいたら

ご存知かと思いますが、

私は「武士の一分」、映画はもちろん見に行きましたが、

DVDは買っていません。

買ってない理由は、三村新之丞は 三村新之丞であって

私の中で、木村拓哉さんではなかったんです。

それぐらいの演技力だったんですけど、

私が観たいのは木村拓哉さんであって

他の誰かじゃなかったので・・・

でも、そろそろレンタルでもしてまた見たくなってた時期に

テレビで登場と言うことで、すごくうれしいです(*^^)v

 

ま、、、その時期ジャック・スパロウに惚れてたって言うのもありますが・・・^^;

  

でも、新曲が発売されるとわかったと同時に

最近またテンションアップで、大好きになってきてます。

ま、、、長くファンしていると、こういうことの繰り返しなんですが、、、

  

自分に嘘はつきたくないので・・・

  

| | コメント (0)

「Mステスーパーライブ」にもSMAP

「FNS歌謡祭」とか「紅白」に匹敵する、

恒例の「ミュージックステーション・スーパーライブ」にもSMAP出演が決定してますね。

12月21日

今度は生で見るぞ~! って感じです(笑)

やっぱ、生って独特のワクワク感ありますよね。

  

あと、、、留守中のたくさんの方のコメント、どうもありがとうございました。

今日は外泊で帰ってますが、まだ録画したテレビが「FNS歌謡祭」しか見えてません。

これから、ちょこちょこっと見るつもりですが、

ワッツレポは、また聴けてもいないので、遅くなると思います。

  

| | コメント (0)

2007.12.05

FNS 弾丸ファイター

昨年と同じく、SMAPオープニングでしたね。
すっごいかっこよかったです!
「弾丸ファイター」聴くたびに好きになります。
ダンスもかっこよくて、それでいて微笑ましい部分もあるし、(^ε^)-☆Chu!!
やっぱオリジナルっていいし、5人っていいですね。
あと 「クリスマス ナイト」も楽しみです(^^)v

最後に、剛くんがんばれp(^^)q

| | コメント (10)

うれしさ、一人で持ちきれなくて

SMAPの「紅白」出演が決まったようですね!
中居君が 紅組司会なので新曲の発売が決まっても、
正式発表があるまで心配だったので、うれしさひとしおです。

ブログでうれしさが分かち合えて、
リアルスマ友がいない私は遊びに来てくれてる皆様に感謝です。
どうもありがとうございますm(__)m

ただ紅組の中居くんが、白組で歌うのは変な感じするし、
中居くんのファンの人は、どっち応援していいかとまどいますよね〜。
(また携帯からです)

| | コメント (4)

2007.12.04

また携帯から…

今日は、寒かったようですね。

ブログに書こうかどうか迷ったのですが……、
実は先週から入院しています(;_;)

でも、土日は外泊できますし、退院も近いと思っています。
帰った時には、PC開きますので、また、遊びに来てくださいねm(__)m

| | コメント (10)

2007.12.03

ツアーに懐中したいなぁ(BlogPet)

きのうたっくんが、ツアーに懐中したいなぁ。
それでたっくんは飛行しないです。
だけど、きのうたっくんが、録画された!

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

2007.12.02

「HAPPY HAPPY SMAP」ダウンロード

「HAPPY HAPPY SMAP」Johnny' s web からダウンロードしました。

A、B、C、とあって、全部、♪HAPPY HAPPY SMAP

着歌って書いてあったけど、ホント着信用ですね。

CDだともっと長いのかな? 気になります。

| | コメント (2)

ワッツ聴いて。。。

ついにかかりましたね。

しかもフライングしてまで・・・

結局 「弾丸ファイター」と 「「HAPPY HAPPY SMAP」の2曲

「「HAPPY HAPPY SMAP」」は部分的だけど・・・

拓哉君の内緒声の ハッピー、ハッピー いいですね~。

「弾丸ファイター」 ま、、、賛否両論ある曲みたいですが、

私的には

イントロは好き♪

メロディ部分に入ってちょっとトーンダウンするって感じも

なきにしもあらずだけど。。。

でも、それをSMAPのダンスでカバーしてくれてる

それに、全体的にリズムがはっきり入ってて、

リズム感もあるし・・・

きっと何回も聴いてるうちに好きになれる曲だと思います。

背中バトンもかわいいし、

拓哉君と吾郎ちゃんが背中合わせで歌う

大サビのところが特に好きかな。

あれ? 「Mステ」の感想になってしまいましたね。

 

あと聴けてないのは、C/Wの「Christmas Night」ですね(笑)

きっとこれ、バラードっぽいいい曲ですよ(笑)

  

「HAPPY HAPPY SMAP」は今日ダウンロードするつもりで~す。

 

あと、「Mermaid」は来年のアルバムに入るんじゃないかなぁ?

あれって夏の曲だから、冬の発売は無理だと思ってました。

  

  

  

| | コメント (0)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2007.11.30

解禁 
この言葉この業界ではすごく大事な言葉なんですねぇ
大きなねぇ辞書
この岩波書店 
ドーン!
広辞苑にはこう書いてあるますね
開襟
襟を開きネクタイを結ばないで着用するようにしたシャツ
これは開襟シャツの開襟でした
その横です
解禁 禁止命令を解くこと

ということは、解禁って言うのは
禁止命令中だってことですよね。
でも、ここに今ねぇ、ここであるんですよ
なにが?っつうと
SMAPの新曲ですね。
12月19日発売「弾丸ファイター」っていう
書いてありますけど
ジャケットも何にもなってない
業界で言うと白版

オンエアー解禁日
12月1日午前0時からって書いてあるんですけど

今は日付的には11月の30日ですね
て言うことは、また解禁前ですよね
今はオンエアー禁止命令中
でも手元にあるわけです
こうやって、
ここでかけちまったら、
これどうなるのか? って言うことですよ ゴーン

俺は大丈夫でしょう
たぶんそのガラスの向こう側の
タク(?)の前に座っているクリリンか
今日来てる ビクターのスタッフは首が危ない
かも知んない

今日きてくれてんのは
お疲れ様です って
東京FMの向かい側で向かい入れてくれたんですけど
多分ね 俺がこれをかけないように見張りに来たんじゃないかな?
って言う
僕はこのドキドキ感好きなんだけど
ちょっとだけ怖い
でも、いいこと考えました
このCD
とりあえず、セットしてください
プレイヤーにセットしてください
こっちまで取りに来て
はい、

お願いしま~す
はい、できました? セットね

じゃぁ行っちゃうよ
首飛ぶよ
首飛ぶよ
よし行っちゃおう!

びっくりしたでしょう
これ違いますよ
SMAPの新曲じゃあありません
今日のワッツを進行していくにはちょっと
勇気が必要なので景気づけにこの曲からスタートします

曲 Born To Be Wild / ステッペン・ウルフ

今日の先ほどのテレビ朝日の「ミュージックステーション」で
初披露させていただきました
我々SMAPのニューシングル「弾丸ファイター」だったんですけどもぉ
CDのバージョンはさっきから、まだ誰もちゃんと聴いてないはずなん

ですよ
それもそのはずでしょう
そのシングルは あと50分ぐらいたって
ピピップーって
12月1日なりましたっていう
テッペンすぎると解禁になるんでしょう
ねー、さっきから言ってますけど
あるんですよ
このスタジオに
「弾丸ファイター」のCDが
先ほど僕がちょっとナイスアイディアを考えまして
スタジオのCDプレイヤーにはCDがセットされてあるんですよ
だからうちのクリリンがスタートボタンパチッと押すと
全国38曲ネットで放送に乗っかっちゃうんですよね
解禁前のものが
でも、なんかさぁ、これ普通に進めたら面白くないと思うんですよ
で、こんなの思いついたんでこれやってみない?
新曲ロシアンルーレット

東京FMのスタジオにはCDプレイヤーってつうのが4台あるんだけど
CDプレイヤー1、CDプレイヤー2って感じで番号が付いています
その4台のうちの一つに
まだ解禁前のSMAPの新曲「弾丸ファイター」をセットします。
曲の時間
俺が何番って番号を言うので
うちのディレクターはその番号を勇気を持って押しちゃうんです。
どうこれ怖いでしょう?
でも、これぐらいしないと、FMのテッペン取れないんで
新曲ロシアンルーレットだけに
一発だけ弾丸が入っている っていう ゴーン
はい、おあとがよろしくなったところで
まず、ためしにやってみる? 1回目

ま、4分の1でしょう
まだ大丈夫だと思う、これ一発で流れちゃったら
ごめんね ビクター
じゃぁ2番

これ何?
なんのCDセットしたの?
馬鹿じゃないの?
ってことで、
スマップ

やばい、やばい、
木村拓哉の スマ・・・
やばい、言えない

木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

あぶない、あぶない、
「夢モリ」のやつでしょう?(BGM 夢モリの曲)

だから流さなくていいから
FMのテッペン狙って言ってるんだよ
FM局なんだよこれは
じゃあ本気で行くからね
そういうことするんだったら
解禁前の「弾丸ファイター」マジで行っちゃうよ
俺が本気出して当てたらみんなの首飛ぶからね
後で泣くかもわからないね みんな

そうですねぇ
来週からスタッフが変わってるか
この番組自体、が、今日が最終回かもしれないです、ワッツ
そうですねぇ、
今日は心して聞いてください

えー、話はちっとガラッと変えて
宮崎県の方からメール
キャプテン、コンバンワッツ
この間の「スマスマ」のビストロ
東国原知事がゲストだったじゃないですか?
その時キャプテン
宮崎でサーフィンさせていただきました って話をしてましたよね
キャプテンって宮崎来たことあるんですか?
あと、こないだワッッでやった1都1道2府43県トーク
面白かったんで、2回目お願いします。
九州をバシバシ引いて、九州を語りまくって

宮崎はライブで行ったこともありますね
1995年のツアーで、
宮崎市民会館でやらせていただいたんですけど
僕個人的に、一時期ですね
某サーフグランドのコマーシャルというか
閉じているとか開いているとか
そのキャンペーンの時に
撮影自体は全然チャチャっと終わったんですけど
目の前に海もありまして、波もありまして
これ入らないで帰るんですか? っていう話をしたら
では移動まであまり時間があるんで
もしあれだったらどうぞって
板は撮影用の板があったから
これはラッキーって思って、

でも、はじめてのポイントって正直ビビリが入るんで
失礼します みたいな感じで
やらせていただきましたけど
でも、宮崎の話じゃなくて、
これ、またやるの?
先月にやったあの企画の続きをやれ って空気になってますけども

俺的にあの時の放送、なんて言うのかなぁ
あまり楽しくなかったっていうか
スタジオの中で俺、盛り上がってなかった
なぜかね、リスナーからは面白かったっていうね
私の県が出なかったんで、
続きをもう一度お願いします
俺が楽しいと、みんなも楽しいって思ってたんですけども
俺は思ってたんですけども
俺が楽しくなくてもみんなは楽しいんだよね
深いよね ラジオって奥が

ってことでまたまたやらされるんですか
弟2回1都1道2府43県
木村拓哉が日本全国での思い出を語りまくりファイター
目の前に1都1道2府43県の名前が書かれたカードが
伏せて置かれています、
それを僕が適当に引いて、
そこに書いてある都道県の魅力を十分にこのスタジオで語るという
ま、僕はあのぉ、お仕事の都合上日本のいろんなところに
行かせていただいているんで、
まぁないと思いますけど、話している途中で無理かなと思ったら
もう、まいりました と言わなければなりません

・・・にいかないでしょう
行きまーす、
まあ、1つめ
ティリリリリリン♪
ガンガン

岐阜、ふふふふ
岐阜って書いてあります
あっ、でもあれじゃない
岐阜って今はそうそう、岐阜県って感じだけどぉ
美濃の国ですよね
戦国の世は
そうなると美濃の蝮
覚えてないかなぁ?
これ僕は、すごい好きなお話なんですけど
西田敏行さんが共演してくだきまして
斎藤道三とかねぇ、
いましたねぇ、美濃の蝮
斎藤道三

僕が信長の役をやらせていただいて
斎藤道三の娘を中谷ミキちゃんがやってくれて
まいった ゴーン
俺さぁ、本当に思うんだけど、面白れぇの?
無理やりな感じでやって、始めたけど

東京を20コぐらい入れとくとか
そういうことをしないんだね
ワッツは
曲行きますか? ね

リスナー的には、このさぁ、1都1道2府43県
新曲ロシアンルーレットの方が面白くない?
このスタジオには、今4台のCDプレイヤーがあるんですよ
で、1番から4番まで番号が付いているんですけど
そのうちの1台だけに
「弾丸ファイター」のソフト
CDがセットされています
そこで僕が 何番! って言って見事に引き当てたら
新曲が流れる

ただし、この新曲の解禁は、12月1日の午前0時0分
今現在は流しちゃいけないんですよ
当てると、スタッフの首が飛ぶかも知れませんね
ま、こういうシステムになっています
じゃ引きますよ
弾丸を
もう2は引けないんだよね?
だから1か3か4だよね
もう1回2でもいいよ
もう1回2ってさぁ、おかしくない?
今の言い方
2って言ったらまた「音レンジャー」があるんじゃん
そこまで単純じゃねぇよ、俺
バカじゃないよ
じゃぁ行くよ
知らないからね
当たってら本当に流してよ
知らないよ
4番!

♪♪♪

なんだこれ
違う
こんな始まりじゃない
これ違うじゃん
これなんだっけ?
これあれじゃないの?
CDなってないやつじゃないの?
えー、「Mermaid」かぁ
よりによって

曲 Mermaid/SMAP

えー、ほんと来てるんですよねぇ
なんで新曲の「弾丸ライナー(?ファイター)」のC/Wは
「Mermaid」じゃないんですか? っていう
怒りメッセージ、
アシュラマン、怒り って言う感じのメールが
いっぱい来てますよ。
そんな話は全くなかったですね、
アイディアとしても存在してなかったと思いますよ
Mermaidはどうすんの? これ
結局テレビで何回か歌っただけでしょう
たぶんビクターも含めて、
若干正直忘れちゃってるんだと思うよ ゴーン
「Mermaid」
うん
でも、だめでしたね、
またねぇ、ここで、
1番から4番のうち、2番から4番僕言った中で
2番が「音松くん」
そして4番が幻の「Mermaid」
あと1と3しか残ってないですからね
そのうちのホントに1枚入ってんだろうなぁ「弾丸」

まじで入れてる?
本当に?
そのCDプレイヤー
再生ボタン
ちょっとだけ押してみ?
♪♪♪
入ってるわ、入ってるわ、入ってるわ、

第2回 1都1道2府43県か
木村拓哉が日本全国での思い出を語りまくりファイター

僕が日本全国の思い出を語りまくるファイター
僕の勘違いだったんですね
僕が楽しいとみんなも楽しいなかなと思ってたら
そうでもない

次はこちら、ジャン山梨
山梨は僕世話になってますよ
夏 2日か3日のタイムがとれたりするとぉ
お台場ではお台場冒険王とかやってますけど
僕はいつも、個人的な冒険王やりたいと思って、 
そして行く場所が山梨ですね
カブトムシとかクワガタ捕ったりとかぁ、
カブトムシはねぇ、
昼間って言うのは、基本草陰に隠れたりするんで
人目につかない所にいるんですね
夜になると樹液を吸いに
その樹液がたまったとかろに
みんな虫たちが集まるんですけど
それをねぇ、こうデカめの懐中電灯を夜持って
照らしながら
木を1本1本チェックしていくんですね
面白いですよぉ

桃がおいしいんですよねぇ
一般的には葡萄なんですけど
僕らがねぇ、
カブトムシとかクワガタ捕りに行く時には
桃がピークなんですよ
桃がもうがっつりいい匂いをながして
放っているときに
虫たちが集まりだすんですね
あとねドラマ「プライド」で
アイスホッケーのお話をさせてもらったことがあるんですけど
その最終回
みんなでウワーって盛り上がるシーンがあるんですけど
こちらも、山梨県の富士急ハイランド
こちらのスケートリンクの方で
実は撮影の方をさせてもらったりとかしたし
釣りもしたし、富士急で

ふふ
まだやんの?
次こそ、東京行きたいですね
東京、千葉、神奈川はいいですね

これどうですか?
チャンチラン

愛知県
愛知はだって、ライブでも相当行ってるよね
名古屋でも行ってるよね
相当食ってると思うよ、うちら5人で
遊びには行ったことがない
すごいパラダイスみたいなところがあるらしいぞ
“ぞ”って言ったけど、今
名古屋

東京でSMAPの担当だった人が
名古屋のビクターに転勤になったらしいんですよ
半端じゃないビルがあるんだよ
1階から8階までどのフロアーで降りても
すっきりできるんだよ って言われて ゴーン
個人的には、ドラゴンボールみたいに
1階から8階まで全部制覇してしまって、
おっ、1階おめぇか? みたいな感じで
はは、、ふふ
おめえ倒さないと上行けねぇからな見たいな感じの
関係(?)ないですね

次、ジャジャンタラ

山口県
あぁ、山口県はだって
僕ねぇ、「HERO」の特別篇で、ずっと山口の方、行ってたんで
一緒にの飯食って撮影してっていう
あの感覚は僕は、本当に好きな
まさに現場って言うね

阿部さんおめでとうございます。
「結婚できない男」の主演が結婚しましたね
安心した
阿部さんいわく、俺は現場では無口だし
俺はすげぇしゃべる
しかも声のトーンも高い
俺それが想像できなくて
1人でそれやってたら怖いなぁって思って
相手がいたんですね
そうさせてくれる

曲行こうよ
やろうよ、新曲ロシアンルーレット
4台のCDプレイヤーのうち
2、4が消えてますからね
だから、もっかい2って言ったら
そこでやるかっつんだよ
さっきから俺はサブでしゃべってるけど
CDプレイヤーには手を伸ばしてないの
だから、入れた場所は変わってないはず
2番って言っちゃったらまた「音松くん」が流れるだろうし
4って言ったら幻の「Mermaid」がまた出てくるはずなんだよ

だから言ってない
1か3のうちのどちらかに「弾丸ファイター」が入ってるはずなんです
え?
残りは「弾丸ファイター」と
「HAPPY HAPPY SMAP」
その、あの限定のやつ
「HAPPY HAPPY SMAP」はそんなに聴きたくない
俺が個人的に
だったら「Christmas night」がいい。
今存在してんのは
「HAPPY HAPPY SMAP」ってやつと
「弾丸ファイター」がプレイヤーに入ってるのね

じゃあ1ですね。
1番
早く1番

♪♪♪
おー やべ 知らないよ
俺知らないよ
こちらはですね
12月19日オンセールになります
僕らの「弾丸ファイター」
今イントロがダンダンダーン♪ だね
こっから踊りだすんだよね、僕らはね
スタッフは今ボリュームのとこ
ボリュームに手をかけないでくれない
このまま流すよ

曲 弾丸ファイター/SMAP

歌!
♪運命なのか それぞれのメロディ
♪夜空に人生打ち上げて

どうですか?
俺こういうの外さないタイプだからね
本当にね
知らないかんね
まだ解禁前の音源ですけど
今福島君が
サブで携帯電話片手に
どうしよう どうしよう って感じの顔してますけど
知らないよう そんなの
気持ちいいねぇ、
これが、CDバージョンの
SMAPの新曲の「弾丸ファイター」ですからねぇ
いやぁ、聴かせることができてすがすがしい
世界初だと思いますよ
だってフライングしてんだもの
あたりまえじゃん
いいねぇ、
サブのスタッフの様子がいいよ
もう本当に
ビクターの人は、ずっと天井見てますね
さっきから、転勤かな? 俺名古屋かな? って顔してますねぇ
「弾丸ファイター」がかかったついでに
みんなに一つ教えちゃいますね
今日、テレビ朝日の「ミュージックステーション」で
この曲をやらせていただきましたけどもぉ
今度はですね
フジテレビで歌います
「FNS歌謡祭」12月の5日
これも生放送ですけども
しかもですね、その時には
C/WのC/Wの「ク○イズナイト?」
違う、「Christmas Night」も歌うんですよ
またいけないこと言っちゃったんですか?

-CM-
(BGMで「HAPPY HAPPY SMAP」)
こんな番組
木村拓哉の「What’s up SMAP!」ではですね、
皆さんからのメッセージなんでも受け止めま~す。

メッセージは番組公認HP、
その名も「WHAT'S 海賊団」の掲示BANGからお願いします。
ハッピー ウルサイ ちくしょー(BGMで「HAPPY HAPPY SMAP」)
「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s/

こちら携帯からもアクセスできますので
SMAP SHOPの待ち時間の暇つぶしにでもどんどん送ってください

木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。
♪ ハッピー、ハッピー SMAP(BGM 拓哉君)

新曲今日無理やりかけちゃいました
その「弾丸ファイター」は12月19日オンセールということで、
その前にさっきからずっと流れてました
「HAPPY HAPPY SMAP」
これもCDになるんですが
CDショップでは手に入りません
今度の日曜日12月2日から
表参道ヒルズの中でSMAP SHOPって言うのがオープンするらしいです
そこでゲットできるらしいんですけど
そんな遠くまで行けるわけないだろう
そういう方にはダウンロードでも買えるみたいになってるんだけど
俺もダウンロードで何曲か買ってるけど
できるのかなぁ、みんなに、ハードル高ぇな

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

誤字、誤入力、放送と表現が違う個所とかございましたら、
ごめんなさいm(__)m

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »