« 本日「武士の一分」地上波初登場! | トップページ | キリンFIRE のCMソング »

2007.12.30

SMAPだのみの紅白

今年も、「紅白」はSMAPだのみだそうです。

大みそか恒例の「第58回NHK紅白歌合戦」(後7時20分)のリハーサルが29日、本番と同じ東京・渋谷のNHKホールでスタートした。
 今年の紅白もSMAP頼みだ。白組として5人で「弾丸ファイター 紅白SP」を披露するのはもちろん、紅組司会を務める中居正広(35)をはじめ、個々のメンバーも要所要所で登場する。
 前半では、香取慎吾(30)が白組司会の笑福亭鶴瓶を案内し、突撃楽屋リポートを行う。稲垣吾郎(34)は、ゲスト審査員で脳科学者の茂木健一郎氏(45)にインタビュー。草ナギ剛(33)は、船越英一郎(47)による新潟・旧山古志村からの生リポートの前に登場し、新潟県中越地震のすぐ後に同村に駆けつけた経験を話す予定だ。
 後半は開始早々5人で登場。トップバッターの小林幸子がド派手衣装を披露する前に、紅白出場15回を誇るSMAPが、鶴瓶に「白組が勝つ方法」を面白おかしく伝授する。
 また、
木村拓哉(35)は故・阿久悠さんの「時代を超えた歌たちよ」で始まる詩を朗読。大トリの五木ひろし(59)が「契り」を披露した後には、出演者全員で「世界に一つだけの花」を合唱する。昨年の紅白で瞬間最高視聴率48・8%をたたき出した5人が、今年も視聴者を引きつける。(スポーツ報知)  

なお、木村拓哉さんが朗読する詩は阿久悠さんが5年前に作った
「時代を超えた歌たちよ」という詩だそうです。(ニッカンスポーツ)

  

歌う順番は決まっていても、やっぱり、

紅白は最初から最後まで見逃せませんね~。

お風呂にいつ入るかが問題だ・・・。

  

それにしてもNHKは「世界に一つだけの花」が好きですね!

毎年のように歌ってる気がするのですが・・・?

  

◆映画「HERO」 初回限定生産特別版(仮) 予約受付中


◆映画「HERO」スタンダード・エディション 予約受付中

  

|

« 本日「武士の一分」地上波初登場! | トップページ | キリンFIRE のCMソング »

コメント

えむ☆けいさん、こんばんわ、
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
お風呂ってけっこう切実な悩みだったりしますよね(笑)
いっそのこと、「紅白」が始まる前に入っちゃいましょうか。。。

投稿: ぴあの | 2007.12.31 00:40

お久しぶりです(・∀・)


本当に久しぶりコメントさせていただきます...

紅白いつ風呂に入るか!!!っていう問題!ぴあのさんに同感です(´ー`)
嬉しい悩み!?で喜ばしいことですけどね...笑い

投稿: えむ☆けい | 2007.12.30 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日「武士の一分」地上波初登場! | トップページ | キリンFIRE のCMソング »