« ワッツ聴いて。。。 | トップページ | 雪。゜。゜。゜。゜。ゆき、ユキ、YUKI »

2008.01.20

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2008.1.18

前回のワッツでは色んな業界裏話をポロリしまくった
僕、木村拓哉ですが
あんなことを しかも公共の電波で全国38局ネットで
ばらしまくっちゃったんで
もうこの世界にはいられないかなぁなんて
実は内心思ってたんですが
1週間たった今もまだ元気です
業界から消されてません
まぁ、もし、いつか、
みんなの前からフェアドアウトしていったら
あっ、あのラジオであんなことしゃべっちゃったから
あー、消されたんだと言う風に思っちゃってください
業界って言うのは本当に怖いところですからね
ってところで、

今日も一つ、今日もばらしちゃいましょうか
今日も橋わたっちゃう?
来たら答える
これ俺式なんで
俺はシンプルに生きてますから
来たら答える
細かいことは考えません

福岡県の人からメール
キャプテン、コンバンワッツ
聞きたいことあったら何でも聞いてくださいって
この前のワッツで言っていたので
聞かせていただきます
ドラマとかで、よくお酒のシーンがありますが
ああゆうシーンで使われているお酒って
ズバリ本物なんですか?
昔噂で、テレビとかでは、お酒の代わりにお茶を使っている
と言うのを聞いたことがあるんです。
実際はどうなんですか?
ぜひ教えてください
ヨロシコです。

「ロング・バケーション」って作品では
けっこうあのワインを飲むシーンが出てきたんですが
2人でね
瀬名と南が「飲もうか」って
あのワインはですね、葡萄ジュース ゴーン
あれ、100%の葡萄ジュースです。
いい葡萄ジュース

あの、
「スマスマ」の中のコントのねぇ、
ホストマンブルースの時
あれも、見事に茶色いウイスキーに見えるものは全てお茶です
ゴーン
シャンパンに見えるものは
だいたいジンジャエールです ゴーン
言いすぎ? 俺
言いすぎじゃないでしょう?
べつにね、
でも、時々ある
本物じゃない
飲んでからわかるんですけどね

お酒と言えば、僕けっこう前になるんですが
ウイスキーのCMもやっていたことがあるんですよ
その時に流れていた曲がこれでした
行きましょう

曲 Little Green Bag/ジョージ・ベイカー・セレクション

あとさぁ、そうそうそう
作り物って言えばさぁ
僕、映画のワンシーン、アクションシーンとかさぁ、
コントの内容で
ビール瓶で頭叩くシーンとか、あったりするじゃないですか
おりゃぁ、おどりゃあ みたいな
ね、瓶のまんま、人の頭殴る
最低の行為ですけども
僕も経験ありますけどね
僕、やったこともやられたともあります
あれねぇ
すごいんですよ
あのビール瓶ね
何で、できていると思います?
あれお砂糖でできています ゴーン

あれ、・・・
パンっとやっただけで、すぐ割れるですよ
うまーく叩かないと
叩こうとするときに
手のスナップで
しならせちゃうと
相手をたたく前にパリンと割れちゃうっていう
パッていう
僕それでNG出したことがあります
人叩く前にパリンって割れてたこと、ありましたね

と言うことで
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

作り物と言えば
昔このワッツに木村君の鼻は作りもの ってホント?
って、質問が着てたことがありますけど
今だから言っちゃおうかなぁ?
よく言うじゃないですか
鼻の大きい人はあれもでかいっていう
その話を聞いて、
僕は、ちょっと大きくしたいと言う風に思って
高須クリニックさんにお世話になってねぇっつうの
ふふ

まぁ、お酒のお話を暴露した後はぁ
何を次は暴露すればいいんですかねぉ?
もう、しなくていいんですか?
けっこうあるんですよ
持ち玉けっこうあるんですよ
なんだいいんですか
次は普通のメッセージみたいですね
残念ですねぇ。
悔しいです。

香川県の方からメール
拓哉キャプテンコンバンバン
>ウッ
ここのところ拓哉君の周りつうか
芸能界は結婚ラッシュですね
同じジャニーズのえー、V6のイノッチ
「HERO」で共演したアベヒロシさん
そして、松たか子さんまで結婚されましたもんねぇ
そういうお話って
拓哉キャプテンのところには、テレビで流れるよりも
早く届いてるんですか?
キャプテンはどんなお祝いをしたんですか?

でも、ホントこのところおめでたいこと続きと言うか
年末のねぇ、
あのタイミングがねぇ
みんな、すごいなぁと思いましたね
年末どの業者もお休みになるじゃないですか
だから、あのぉ、すれないんですよ
あの時期にねぇ発表すると
マスコミぃの人たちも対応できないんで
これ、暴露になってんじゃないか
大丈夫か?
これ、まだセーフだろ
こういうともちらほらありつつ
あのタイミングだったんじゃないかなぁ と思うんですけど
オダギリジョーさんもそうだったしぃ
アソウクミコさんとか
年末のあのタイミング イケって感じで
みんな、発表されてましたけど

イノッチのは俺は普通にテレビを通じて知りましたし
同じ事務所でも、いや普通に
そうなんだ 報道を見てへーっていう

そのあとに「学校に行こう」っていう番組で
イノッチが瀬戸朝香さんを
メンバーに改めて紹介しますっていう
うちの奥さんです っていう感じでやっているコーナーとかあって
なにやってんだとか 思ったんですけど
発表の後に、そうそう、
「FNS歌謡祭」で年末一緒になったじゃないですか?
V6のみんなと一緒のになったんですよ
その時に、よかったじゃんって
V6のメンバーがイノッチの今回結婚したって言う
結婚するよって言うことに対して
すごく普通に前向きに受け止めている
なんか、グループ空気を感じたので
俺はすごくいいとおもうなって、イノッチに言ったら
俺はすごくいいと思うなぁって
本当ですか
マジですか
いや、ありがとうございます
みたいなことを言ってましたね
でも、いいね、
イノッチいいね
瀬戸朝香さんがいるんですよ
イノッチうらやましいっす

あと次は阿部さんですよね
アベヒロシさん
行動っていうか
マスメディアの情報とぉ
携帯のメールとの同じぐらいのタイミングできました
ブーブーブーってなんかバイブ
なんだこのバイブ? あべさん?
ぱって開けようかなって思ったら
テレビでアベヒロシさん結婚入籍みたいな
これかって思って、メール開けたらやっぱり
この度、みたいなこと書いてあって、

そして、
次が2007年ラストに来て
滑り込みの勢いで松たか子さんが入籍っていうね
これはね、
コマーシャルの撮影をしてたんですよ
その日
コマーシャルの撮影をしてて
控室にいたら、電話が鳴ったんですよ
メールじゃなくて、
なんだこれ? と思ったら
お松からで、
何? って思って、
ぱって取って はいもしもしって言ったら
すごいいい声で、高いテンションで
あっもしもし、今大丈夫ですか? って言うから、
全然大丈夫だけど、どうしたの? って言ったら
ご報告があります って言う風に言ったので
俺何の報告かもうすぐ察しがついたので
もう別れたの? って言ったら
違いますよ つって
すごい怒られて
今日無事に入籍しました って報告いただいて

ちゃんと区役所とかだっけ
婚姻届持っていかないと入籍にならないでしょう
だから
ちゃんと自分で持って行ったの?
って言ったら
いや、違いますけど
木村さんは?
俺持って行ったよって言ったら
えっ、本当ですか? って言って
お前持って行ってないんだったら
やり直しでしょうって 言ったら
エーーーー、、っとか言ってましたけど
でもとにかく、おめでとうね
って言うと
ありがとうございます って言う
話をして、
おうちへ帰ってみたいな
タイミングでテレビでやってましたね

ああゆういい報告をねぇ、
してくれた人に対して
なんてことを言ってしまったんだろうっていう
第一声が
えっ別れた? って言う、
俺もやりすぎたなって思っています。
この場を借りて松たか子さんに謝罪をしたいと思います
どうもすいませんでした
ご結婚本当におめでとうございます。
「ゲゲゲの鬼太郎」グッズちゃんとストックしてしますね
今度お渡ししたいと思います
「ゲゲゲの鬼太郎」グッズがねぇ

お松がなぜかねぇ、
「ゲゲゲの鬼太郎」をDVDを全巻買ったんですよって言う
誇らしげに言ってたのを
夜中だったんだけど、
今手元に「ゲゲゲの鬼太郎」グッズが今手元にめちゃくちゃあるんだけど
おまえ、何かいる? って言ったら
それはちょっと避けて通れないですね って話になって
もし、いらないのがあったらゆずっていただいても
よろしいでしょうか? ってなったんで
じゃ取っておくわって言って
いまだにホントに家に取ってある
今度結婚祝いに「ゲゲゲの鬼太郎」グッズを
お渡ししたいなと思います。

では、ここでおめでたい結婚の話の後なので
こんな曲行きたいと思います。
結婚式といったら「マイ ウエイ」ですよねぇぇぇ。
そうでしょう
でも、今日はパンクな「マイ ウエイ」です。

曲 My Way / シド・ヴシャス

ああ そうそうそう
今さぁ、話に出てた
お松さんがさぁ、
アベちゃんもそうだけど
その2人が、今度あれなんでしょう
あの、NHKのドラマで夫婦役やるんですよね
ほんで、無事結婚しましたっていう
写メが届いたんですよ
お松から
何今さら言ってるんだろう? と思って
添付された写真を開けたら
アベちゃんとお松の披露宴と言うか
和服だったんですよ
みんなに送ったらしいんですよ、
お松的には
「HERO」のメンバーみんなに
そしたら、小日向さんがその写真見て
ずいぶんアベちゃんにそっくりな彼氏と結婚したんだね? っていう
リアクションがあったらしく
小日向さんからこんなメールがきました
って言う風に
そのまんま俺にコピーして
また、送って来たんで
また、それをね
俺もどう対処していいのか分からないなと思ったんですけど
この間「スマスマ」のビストロスマップにコヒさんが来てくれて
その話になって
見た? 見た? といわれて
タカコちゃんの彼氏
アベちゃんにすごい似てるなぁって思って、
いやぁ違いますよ
あれNHKのワンシーンですって、説明をしました

今日も、もうこの番組半分ぐらい過ぎちゃいましたがぁ
なんか
えー、みんなからの声が聞こえてきそうですね
今日もお前話さねぇのかって言う
もしかして、
今日もあの話しないで30分終わる気なのか? っていう
脅迫にも似た声が気のせいか聴こえてくるんですよね
じゃしますか
するか
新曲の話すればいいんでしょう
俺的には暴露的に行きたいんですけど
このメッセージ読めばいいんでしょう

東京都の人からメッセージ
拓哉キャプテン、新曲の話は何でワッツでしないんですか
吾郎ちゃんのドラマの主題歌なので
1月20日の第1話の時に初公開されると聞きました
1月20日に初公開なんだから
もうレコーディングは終わってるでしょう
レコーディングの裏話だけでも
いち早くワッツで届けてくださいよ。


っていうね

今度の日曜日ですね
1月の20日
TBS系列 稲垣吾郎主演のドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」で
SMAPの新曲が初公開になりま~す。
でも、まずこのメッセージに突っ込み入れていいですか?
1月20日初公開なんだから
もうレコーディング終わってるでしょう? っていう
こう決めつけに近い
レコーディングが済んでいること前提で
メッセージ送ってきてますけど
誰だと思ってるんですか? 俺たちを
SMAPっですよ
ちょっとなめないでほしいよね

これ本当の話です
今日、ここ半蔵門は東京FMに来る前に
本当にレコーディングを、僕してきました
ビクタースタジオでとってきました
301スタでした
作詞、作曲をモンキーマジックがやってくれて
そのモンキーマジックのぉ
普段アレンジなんかをやっている人も
スタジオに立ち会ってくれてレコーディングに
僕はレコーディングしている間に、モンキーマジックの
弟君から何度も、そのスタッフの方に
どんな感じ?
どんな感じ? って言う
ふふ
うまくいってる? って電話が入ってたらしいんですけど

いつ発売なんだろう?
今日とって、急いであさってのドラマのためにカンパケを作って
でも、ドラマのやつっておそらくテレビサイズって言うやつで
尺が短いやつだから
そのあとにぃ、完全バージョンをカンパケを作って
ほんで工場に出してCDが完成だからね
2月中には間に合わないのかな?
ジャケットもまだ何も聞いてないしぃ
いつなんだろう?
一応3月って言われているの?
何も知らない

去年からデモテープはもらってて
モンキーマジックのメンバーが実際に歌ってくれてて
すごいいい感じで
逆によすぎて
これ無理じゃねぇないのSMAPって
本当に思ったんですけど
今回世界観は
なんて言えばいいんだろうな
奇麗よ
メロディもすごくモンキーマジックらしいっていうか
日本人ではこのメロディは思いつかないよね っていう
メロディだったりしますね
言葉のはめ型だったりとか
そういうものもすごく
わりとゆったりめのテンポで
気持ちいい感じじゃないですかね
で、そんなSMAPの今日レコーディングしたばかりの新曲なんですけど
そのタイトルはずばり「そのまま」です
ふふ

どっからタイトル? って言う風に思いがちですけど
「そのまま」がタイトルですね
すごい贅沢なんですけど
CD用の音源として
アコギを入れてくれる人がいるんですけど
なんと サイトウマコトさんが弾いてくれるんですよ
超贅沢ですよ
それだけでかなり、僕的には価値が上がったんですけど
ということは、
まだ、レコーディングが残っているっていうことですよね
俺は自分のパトーだけ
はい、終わりましたって言って
ありがとうございました って帰ってきたけど
スタッフはずっとビクタースタジオで色々作業しているんですよね
まだやってるんじゃないですか? 今まだ
サイトウマコトさんのギターもこの後入って、
やっていると思いますよ
と、新曲の話をたっぷりしたところで
じゃここでその新曲を
かけられるわけねぇっつうの

まだスタッフが
一生懸命音を混ぜている
ひょっとしたらねぇ、
一応レコーディングは済んだけど
歌わりの変更とか、ひょっとしたら、あるかもしんないから
あの、まだ並び替えているかもしれないですね
SMAPのレコーディングって言うのは
全員が全部歌っておいて、
ミックスの段階で歌わりしていることもあるので
きっと今頃スタッフが
ここぉ、剛じゃなくて中居の方がいいんじゃないの
そういうこと、
けっこう話し合ってるかもしれませんね。

なので、ここではこの曲いきます。
なんでここでこの曲なのか
それはですね、
次の新曲のC/Wは
「Mermaid」らしいよ っていう噂があるらしいからです
確かに今回1曲しかレコーディングしなかったら
と言うことは、この噂どうなのかな?
ホントなのかな
SMAPで「Mermaid」

曲 Mermaid / SMAP

僕的にちょっと
うれしい話が最近あったんで
ここでお話しやすね
この間、なんと王子に会いました
王子
ハンカチ
この間「スマスマ」の収録現場にいきなり現われて
わかるよねぇ?
あの早稲田の斉藤投手ね
いきなり来て
見学でって
ハンカチ持ってる? って普通に慎吾聞いてましたけど
いや、持ってないです って答えてました
あとあの斉藤君つながりじゃないですけど

僕あのこの間、コマーシャルの撮影で
逆に今楽天イーグルスのマー君にもお会いしまして
田中君
だから、甲子園で決勝で戦いあった両投手に
この間ちょんちょんと
近いタイミングでお会いして
マー君よかったよ
撮影したんですけど
マー君NGなし
マー君素晴らしかった
そちらのCMの方どんな内容になっているのか
ま、見ればすぐこれかって
わかると思うんで

楽しみに待ってほしいと思います。

-CM-

さあ、SMAPの新曲がいよいよあさって日曜日夜9時の
TBSのドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の主題歌として
初公開になりますが

♪そのままぁ~ あなたが ゴーン

今なんかね、知らない間降ってきたんですよ
今空から降ってきたんですよぉ

♪そばにくれたならぁ ゴーン

ごめんなさい
今ね ホント降ってきたの急にびっくりした

このスケジュールだとおそらく
間違いなく
俺自身もみんなと一緒に
初めて完成品を聴くことになると思います
楽しみですね
さ、そんな新曲を聴いての感想でも
吾郎のドラマの感想もでもなんでもOKです
この番組では、みんなからのメッセージを待っています
メッセージは番組公認HP、
その名も「WHAT'S 海賊団」の掲示BANGにお願いします。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできますので
僕もまだ知らないSMAPの新曲の発売日がわかったって言う人は
その情報を入手した瞬間にメッセージを送ってください。
よろしくお願いします。

っていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

俺、今度の日曜のスケジュールどうなってる?
これドラマ吾郎のドラマがリアルタイムで見れないと
カンパケが聴けないってことだよね
そのままの
仕事入ってんのかな?
仕事なの?
じゃ聴けねぇじゃん
みんなの方が俺より先に聴くって言うことですね
間違いなく、
今確定しました
はい、みんなに先越されます
じゃあ、あのぉ俺より先に楽しんでおいてください
俺も日曜の深夜にでも追っかけて聴くんで
はい、お楽しみに
っていうことで、
自分で歌っている新曲の完成品を、
みんなより先に聴けない
わたくし木村拓哉でした。さよなら。

来週はもうかけられるの?
かけられないの?
出来上がるかどうか分かんねぇか?
あん、明日からセンター試験なの?
それは、それは
そんな人たちは

♪僕らの・・・

楽しんできやがれ

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

誤入力、放送と違う表現とか、ありましたらごめんなさいですm(__)m
メールHNは省略しています。

 

|

« ワッツ聴いて。。。 | トップページ | 雪。゜。゜。゜。゜。ゆき、ユキ、YUKI »

コメント

ルイさん、こんばんわ~。
こちらも、コメントありがとうございます。
「学校へ行こう」早い時間なのに、見てるんですね~。
松さんとは「ロンバケ」からの共演ですよね。
当初から“お松”って呼んでて、仲良かったですよね。
拓哉君とお似合いだと思ってました。
小日向さん面白いですね(笑)

投稿: ぴあの | 2008.01.21 20:41

キムタクって「学校へ行こう!」なんて見るんですね~(^-^)
あと、私、キムタクと松さんのコンビ好きなので、仲良くて嬉しいです★小日向さんのリアクションも面白いですよね

投稿: ルイ | 2008.01.21 19:02

こんにちわ、
コメントありがとうございます。
芸能関係者の人がお友達なんてすごいですね。
実は、私も友達の友達が拓哉君と親しい人です。
でも、友達の友達なんて私に取ったら、ただの赤の他人なんですけど、ちょっぴり身近に感じたりします(笑)

投稿: ぴあの | 2008.01.21 15:06

再び、こんばんわです。
友人に音楽業界の人間がチラホラいるので、その子はその中の一人で、以前藤井君と一緒に仕事をしていたそうです。藤井君はとても礼儀正しくて、関係者全員に結婚報告を同報メールで婚約記者会見の前日に送っていました。その時にたまたま私が近くにいたという感じです。(その子は小室さんの結婚式にも招待されてました)一般発表の前に知って、私もドキドキの初体験でしたよ。

投稿: ぞろぞろ | 2008.01.20 22:48

ぞろぞろさん、こんばんわ、
コメントありがとうございます。
ちょっとヤバメのコメントありましたね~。
ところで、お友達って藤井さんのお友達なんですね。
すごいですね。

投稿: ぴあの | 2008.01.20 22:31

ぴあのさんへ
レポありがとうございます。
読んでみて、つくづくリアルタイムで聴かなくてよかったと思いました。危ない、危ない。
ちなみに私は、藤井隆と乙葉の婚約発表をする前にその事を知ってました。(友人の携帯に藤井くんがメールをくれて、その時にたまたま私がそばにいたので)

投稿: ぞろぞろ | 2008.01.20 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワッツ聴いて。。。 | トップページ | 雪。゜。゜。゜。゜。ゆき、ユキ、YUKI »