« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008.04.30

「SMAP×SMAP」

ワッツレポしてて、拓哉君の「BLACK ROOM」だけしか見ていません。

これ、はっきり以前の放送の時の覚えてます。

体の動きの少ない表情だけに近い演技だけど、上手だよね。

樹木希林さんが、またユニークで・・・。

なんか、他にもこの番組に拓哉君が出演したの

見たことがある気がする。

また、拓哉君に「世にも奇妙な物語」出てほしいな。

 

でも、実際問題、再放送って私あまり好きじゃないんだな。

だって、全部見てるし

記憶にあるし

探すの大変だけど、絶対に録画してるし。。。

  

  

| | コメント (0)

英国館にて。。。4

Dpp_00060

  

Dpp_00061

  

Dpp_00062

 

  

| | コメント (0)

2008.04.28

日清カップヌードル、木村拓哉さんWallpaper

日清カップヌードルのサイトで、

木村拓哉さんWallpaperがDLできるようになってますね。

こちらからです。

あと、みなさんもうご存知かと思いますが

CMの動画もRealPlayer でダウンロードできます。

っていうか、カップヌードル以外のCMでもかなりのCMがこれで保存できます。

メディアプレイヤーーの設定になってるNikonとか

できないのもたくさんありますが・・・。

  

| | コメント (0)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2008.4.25

えー、なんか、番組の掲示BANG!によると
フジテレビでは、今っていうか、今日から
ドラマ「ラブジェネレーション」の
再放送が始まったみたいですね。
東京以外でも5月スタートとかであるみたいですね。
この「ラブジェネ」の再放送が。

1997年
え、役が、片桐哲平ですよ
広告代理店の社員っていうね
けっこうばりばりなラブラブなラブストーリーなんですけども
そんな「ラブジェネ」だけど
今振り返ってみると、
一番自由なドラマだったような気がしますね。
台本にないことばかりやってゆってましたね。
現場で、
まあ4月25日の今日
ドラマ「ラブジェネ」の再放送が
フジテレビではじまったって言うだけで
そんな話をしてますが
4月25日という今日
それだけではないんですね
他にも意味があるんですね
重要な日なんですよ

今日4月25日はなんと、
ドラマ「CHANGE」の主題歌のラジオ解禁の日です
パチ☆(´pq`)☆パチ♪パチ☆(´pq`)☆パチ♪
拍手、1人拍手
待ちきれないからこのあとすぐ行きます。
もう行っちゃおうかな
えー、録音したい、
そんな人はあと25秒で準備してください
ジングルのあと行くから
急げ!

これが今度、始まる僕が参加させてもらっている
今まさにバリバリ撮影中のドラマ「CHANGE」の主題歌です
僕は既に20000回ぐらい聴いているんですけども
皆さんは初めてですね
ちゃんと聴くのは、うーん、だって今日解禁ですからね。
この曲に乗ったタイトルバックはどんなんでしょうねぇ
僕もちょっと楽しみなんですけどもぉ
てゆうか、俺は、しゃべんない方がいいよね
みんな客が聴きたいんだよね
OK!

曲 Miles Away / マドンナ

かっこいいでしょう、これ
まマドンナさんがねですね
新曲をドラマの主題歌に提供するのは
これが初めてらしいんですけど
まさかオープニングからかけるとは思ってなかったでしょう
いきなり
他の番組だったりすると、
引っ張って、引っ張って3曲目ぐらいに流すんですけど
うちは解禁って言ったらいきなり1曲目
前儀なしです
ゴーン

っていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

ね、
俺さっきから思ってんだけど
何で今日ダーツがあんの?
スタジオに
これ何?

おっいいよ、
これ何? ドラマのタイトルが書いてあるの?

ーCM-

ああー、もう何始まってんの
もう、これ、
CM付きじゃないの?
終わってんの?
あの、そういうのはさぁ
TVだったりすると
CMあけ、5秒前4・3・2・1って言ってくれるんだよ
普通
今普通に投げてたよおれ今ダーツ
今日もこんなラジオで申し訳ない
今夜もこんな今宵も東京FMをキーステーションに全国38曲ネットで
やりたい放題お送りするよていです

行くぜ
この距離だったら
今日はダーツを使って
こんな企画らしいです

新ドラマ「CHANGE」の撮影絶好調
「ラブジェネ」も再放送記念
ダーツを投げて当たった懐かしいドラマについて
語っちゃおうスペシャル
題して、1、2、3 ドラマダーーーツ!

やりたい放題ですね、本当に
ま、現在、新しいドラマ「CHANGE」の撮影に冒頭中の
わたくし木村拓哉ですが
毎回ドラマをやるたびに
もちろん、これを最高のものにしたいと思ってやっております
だから、今までやってきたドラマ
どれを振り返っても
そのドラマなりの最高の部分っていうのがあるんじゃないかな
そこで今日は、過去にやってきたドラマの
最高の部分を振り返ってみたいと思います。

目の前にダーツがありますね
その、ダーツには
僕が今までにやってきた連続ドラマのタイトルが書かれた
紙が張ってあります。
で僕がダーツを投げて、当たったドラマについて語るという
振り返って思い出して
今回の「CHANGE」に生かしていこうかな
そんな企画です。

では、さっそく始めたいと思いますが、
でも、あの手元にもうないんですよダーツが
さっき投げちゃったからCM中に
遊びすぎとかじゃなくてさぁ
これ誰が抜くんですか?
自分でやんの? ゴーン
なにそれ
普通だってさぁ
しゃべってさぁ
投げて
それについてしゃべるでしょう

そしたら、それを抜いてくれる人とカいてもいいんじゃないの?
アシスタントギャルみたいな
投げてくれたやつを抜いてくれたギャル
略して抜きギャル ゴーン
じゃぁいいですよね
FMの受付の人でいいですから
そうなんですよね、夜
守衛のおじさんなんだよね
もういないんだよね
5時になると帰っちゃうんだよね
ふふ
自分で
これ、本当に自分で抜くの?
何?
本番中に、何でヘッド本俺はずしてんの
うわー最悪、なにこれ、
(拓哉君の歩いている足音)
これ危ないね
もう少しで放送事故だぜ
何だよ、
全部抜いてきたんで
じゃあ始めたいと思います
今度やろうよ
こういうことをさぁ思いついた時には
進行上、必要だなと思ったら
抜きボーイを入らない
何でボーイの必要があるの
ビクターの抜きボーイは怖すぎる
真中に当たっちゃったらどうするの
真中ドラマのタイトルは何にも書かれてないので
真中ににあたった時はなんと
マドンナの「Miles Away」がもう1度流れます
これ、ずっと真中当てたらいいよね
ずっとマドンナ聴いていられるでしょう

じゃあちょっとやってみよか
投げてみますね
では、
1・2・3 ドラマダーツ
スタート
真剣にやろう
真ん中狙うからね
こういうのはなぁ
本番でなぁ
いいとこ狙いたいけどなぁ
いくぞ
せぇの
うおっ、おっし、
真中まで2cmです

ああーね
「ロングバケーション」です。
1996年です。
ピアニストのね
瀬名ヒデトシ役やらせてもらったんですけども
この番組の中で何回か
お話させてもらったことがあるかもしれないですけど
「ロングバケーション」って作品をやっている時に
あっ、こんなに面白いんだっていう風に、
心底思えた作品でしたね

ま、瀬名ヒデトシって鍵盤はっていうのは
手足のようなものなんですけど
木村にとってはかなりの課題で
でも、そのぉね、「ロングバケーション」との絆を通じて
鍵盤というものに触れることができたので
弾けるわけじゃないです
弾ける っていうところまでいってないです
「ロングバケーション」で弾いてたやつ
(クローストゥユーが流れてくる)
これこれこれ、
ピアノがあったりすると
あっていう感じで
ふとこれを弾いてみたりとか
しますけど
そうするとね
みんな弾けると勘違いするんですよ
まわりの人が
これしか弾けないのに
あれ、ピアノなんかやってたの? みたいな
やってないんです
これしか弾けないんですよ。
いやぁ、でもなつかしいですよね「ロングバケーション」

じゃ続いての
1・2・3 ドラマダーツ!
これ真中さぁ「ロンバケ」のさぁ
あんな、真中に近いとこ
あびちゃいとさぁ
機動的に真中に指しづらいんだけど
マドンナ行きづらいんだけどこれ
あっ抜いてくればいいのか
抜けば真中狙いやすいよね
真ん中狙いにくいのよ、

「ロンバケ」すごい真中に近いとこ当たってて
でも、やってみる
マジでやってみる
行けよ、行けよ、
行かね
あらぁ
「空から降る一億の空」だって
あれれれれ
「空一」ですか
こん時に、まぁ、今はねいろいろお世話になっている
さんまさんなんかと共演させてもらって
ここでものすごく近い存在にさせていただいて
墓にまで持っていくような話を
お互いしあったのは
なんか、このドラマがきっかけでしたね

まあ、さんまさんという自分が
小さい時からテレビとかで見ていた人と同じステージで
いろんなことができたっていうのは
すごく自分にとってはすごい光栄だったし、すごい刺激でしたね
プロが真剣な顔をする所を
オンエアー以外でも現場でずっと見られるじゃないですか
大先輩が真剣になるところ
オンエアでテレビに映し出されない
特にね普段ね
うちらのことをバラエティ番組で笑わせてくれてる
さんまさんの違う引き出し
真剣な引き出しをの開け方を
現場で垣間見ることができたので
すごいこれは貴重な経験だったなぁと思いますね

このイントロ、なんか聴き覚えない?
さっきもさぁ
ちらっと音が出たと思うんですけど
そうなんですよ
この曲あのロンバケの「セナのピアノ」を
サンプリングしてくれてるんですよ
12年も前のあの曲をこんな形で生まれ変わっています。

曲 もう一度… / 童子-T feat. BENI

こちら聴いていただいた「もう一度…」
6月発売の曲らしいんですけど
面白いので、いち早くお届けしちゃいました
これ面白いでしょう?

さあ行きましょう
東京FMをキーステーションに全国38曲ネットでお送りしています
木村拓哉の“What's up SMAP!”

今日はダーツを使って、こんな企画をやっております
新ドラマ「CHANGE」の撮影絶好調
「ラブジェネ」も再放送だよ記念
ダーツを投げて当たった懐かしいドラマについて語っちゃおうスペシャル

次投げていいですか?
これ真中に刺されば
もう一度今日解禁になったばかりのマドンナの「Miles Away」
「CHANGE」の主題歌流せるんですよね
僕ねぇ、「もう一度…」が流れている間に
ぬいてきたんですよ ゴーン

だから、
真中狙いやすくなってるんですよ
地道なんですよ
こういう作業は
みんなは 「童子-T feat. BENIの もう一度…」を聞きながら
あ、なんか、いいかもって
最中に俺はヘッドホンはずして
抜きにいってるんだよダーツを

真中行くよ
これほんと、ねぇ、そっからさぁ
俺思うんだけどさぁ、
これダーツ見えてないでしょう
だから何じゃなくて
いやいや、俺が投げたダーツの
サブから俺ダーツ当たったところ見えてないでしょう
投げて真中当たったっていえば、
「Miles Away」いけれるってことだよね
この位置関係から行くと
ずるするっんだって言うんじゃなくて

まぁいいや行くぞ
なに素直にやってんの
これもう1回「ロングバケーション」に当たったらどうするの
もう1回「ロンバケ」についてしゃべんの?
これうまく狙わないとやべえなぁ
かぶったらやべえもんな
いやぁ、おしぃ
当たったって言えばいいんだよな
何でおれ惜しいとか言っちゃうんだろう

「若者のすべて」って書いてあります
僕的にはぁ、かなり個人的には好きでしたね
でも、現場はなんかすごく張り詰めた緊張感っていうか
てゆうか、なんか、同世代の集まった、
若かりし頃のギスギス感が
堪能できた現場でしたね
そうそうそう
この作品で、深っちゃんとも初めて会って
かわいいなぁって普通に思っていました

この
タケダシンジ君も
このときお互いの家行きましたねぇ。
スズキアンジュさんに言っちゃいけないこと
言っちゃったりして
あいつバカだから
現場ぎくしゃくして
楽しかったなぁ
すごい若さが楽しかったすげぇ楽しかったよ
こんときに、ぎくしゃく、むちゃくちゃぎくしゃくした
萩原君と「華麗なる一族」で再会して
10年以上たって再会して
で、こんどはね
二人ともネクタイしめて
なんか、すごい変ったねって
すごいね時間って感じですよね
今はギスギスもなく
あー、なんかいいですね、
いいものが、よみがえってきたよ
ナンバーワンでしたよほんとギスギス間
「若者のすべて」ギスギス感よかったなぁ
楽しかった
本当に

そのギスギス感はどうなんだろう
その世代だったからできたっていう
可能性もあるのかなぁ
でも、それは逆に今後もしあったとしたら
それはそれでありかと思いますよ

でも「CHANGE」はないんですよ
今はいろんな作品もう組ませていただいているんですけど
中兄こと中江功さんという監督との出会いの場でもありましたね
この間そうそうそう
ちょうどそういう話になったんだけど「薔薇のない花屋」も
中兄だったでしょう
「若者のすべて」って中兄が何歳の時にやっ照る時に
やったたドラマだったの? って聞いたら
35才
今の俺と同い年の時のドラマ
はいヨーイはいって
カットをかけた
現場で今の俺できないもの
「若者のすべて」絶対撮れない
ふふふふ
一年かかっちゃう
撮れてって言われたら

つづいての123 ドラマダーツ
行ってみたいと思います
なんだかあたんねぇもん
普通にドーンって投げたら
真ん中当たるかな?
真ん中あたんないと次SMAPになっちゃう
なんで?

あれ正直に「ラブジェネレーション」になっちゃった
「ラブジェネレーション」って話しちゃったよね
今日、
オープニングで話したよね
もう一回
もう一回「ラブジェネ」
もういいだろう?
思い出はないですよ、そんな
あっ、
これ個人的な思い出なんですけど
その当時
「ラブジェネ」の最終回を撮影しているときに
渋谷の駅前で
雪を降らして撮影させてもらったことあったんですけど
雪降らしたんですよ
渋谷の駅前で
「SMAP×SMAP」のビストロSMAPで料理した
スマスマで
腹あたっちたゃってて
初めてだったんですよ
あの感覚
あの脱力感
何でこんな腹痛いんだろうって
腹痛てぇなぁって思いながら
あのシーンずっと撮ってたんですけど
医者行ったら木村さんカキ食べました? って
いきなり言われて
カキ食べた・・・。
スマスマで食べました
木村さんで8人目です
すぐ点滴打って
ほんで点滴打って
ちょっと状態が良くなって渋スタの
渋谷スタジオに「おはようございます」って行って
今日はそんなシーン数がないし
けっこういけっかなとおもって、「おはようございます」って入って行ったら
シーンの内容が
松たか子さんの演じる役の実家のご両親たちと一緒に
鍋を食うっていうシーンで、
またその鍋にカキが入ってて
これ、冗談だろう
自分ですくえないわけなんですよ
話の設定として
松たか子さんのお父さんが
鍋をよそって俺に置いてくれるっていう
あれだったんですけど
まんまと2つぐらい入ってるんですよ
どっとって柿が
あんときはもう
普段は、カメリハ、ランスルーって
いろんな段どりするにあたって
食べてみないと分かんないんで
いつも食べてるんですけど
その時だけはホントに汁一滴も飲みませんでしたね
本番以外汁も飲まない
そんなシーンも
こいつ我慢してんだと思いながら
楽しんでいただければ
再放送ですからね


俺たちの歌はあれだから曲
ちょっとこれ

いいよイントロ中にあててやるよ
まじで、
ソレ!

ほら来た
ほら来た
おれ嘘つかんねぇからね
これ何にも動かさないで、俺置いとくから
滑り込みセーフで真中当てました

それ
ほら来た
ほら来た
俺嘘つかねぇかんな
滑り込みセーフで真中当てました
俺何にも動かさないでおいとくから
それでは、聴いてください
ドラマ「CHANGE」の主題歌で「Miles Away」

曲 Miles Away / マドンナ

これがワッツです
なんでビクターさん怒ってんですか
まじイテェ
任せろ

どう、ひびったでしょう
俺ねぇ、
最近ねぇ
終わりがけに強いね
「春祭」といいなんといい
なんかこう終わりがけに強い
普通ね
30分のFM番組で同じ曲を2回かけるってことは
あまりしないんですけど
僕あてちゃったんで
すいません
SMAPよりマドンナ
「CHANGE」の主題歌です、これ
ちなみに俺がこの楽曲を始めて聞いた時 
全然桜なんかつぼみのツボも言ってない頃
デモが上がってきて
ちよっと聞いてもらいたいんですけどって
僕はCDが届くのかと思ったんですよ
どこにあんの? って言ったら
CDを
このCDをこのラジカセと再生できません
そのラジカセとセットなんです
そのラジカセからひのソフトを出したとしても
他のプレイヤーでは再生できない仕組みになってまして
コマーシャルの撮影現場にその時いて、
楽屋にステレオもあったから
これで聴けんじゃないのって言ったら
ぱっとトライしたら、全然再生できなくて
違うんです、
こちらのラジカセ出ないと再生できないので
こちらで聴いてくださいって
ラジカセでこう聴いて
それ以外のラジカセでないと聴けませんよ
以外の、サンプルが来た瞬間に
自動車の車のハードディスクに録音して
もうずっとリピートですね
最後
もう1投、投げていいの?
どうすんの
真中行ったら
もう一度「Miles Away」がイントロから流れんの
これでも下手したら行くぜ

-CM-

じゃラスト1投行ってみたいと思います。
ほら行った
はははは、
本日3回目
マドンナで「Miles Away」これまじだよ
見てみじゃ

木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

というこんな番組、木村拓哉のワッツに
みなさんメッセージ送ってください。
メッセージは、
番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の掲示BANG!にお願いします。

アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

というかね、
最近あのぉマネージャーさんが、ワーナーの方からいただいたのかな
マドンナの出来合いのCDを
全部ハードディスクに録音しちゃって、
家から現場、現場から家
どこに行くにもこれ、ずっとマドンナ流れていないか
っていう
けっこう「フォーミニッツ」とか「Miles Away」にたどり着くまでが
すごい長いの、すごい昔の曲も聴いているんですよ
1日2回ぐらい出てくる「Miles Away」
て言うかマドンナはすごいですね
聴いていますね。
1番聴いているよ。日本の中で

 

「Miles Away」収録アルバム

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

誤入力、放送と表現が違う個所とかございましたら、ごめんなさいです。

  

| | コメント (2)

「奥サマは魔女」と「ルイスと未来泥棒」

奥サマは魔女~魔王の陰謀~

そもそもヴァネッサ・パラディ見たくてレンタルしたDVDですが

すっごく、かわいくてチャーミングで、やさしそうで、

スタイルもよくて、、、、

ま、、、ルックスだけではないですが、なんか優しさが

見た感じからにじみ出てる感じで

この人と一緒に生活しているジョニーって幸せだろうなぁってつくづく思いました。

ストーリーは連続テレビの「奥さまは魔女」とは全然違います。

  

ルイスと未来泥棒 (ディズニーアニメ小説版)

これは、完全に子供向けの映画でした。

かなりお話の展開が速くて、動きもスピーディで

でも、ラストはなんかほのぼのとした感じで終わりましたが・・・

こういう、終わり方する映画っていいですね。

  

| | コメント (0)

2008.04.27

「ラブジェネ」の地デジ録画って意味あるの?

今「ラブジェネ」の録画予約してたら、

一週間分しか番組表が出なくて、

あとは、手動で録画予約しようかとも思ったんだけど

ふと、、、ちょっと待てよ、この時代のテレビ番組

はたして地デジ録画して

意味あるんかなぁって

確か、アナログ放送の時代だよね~。。。

って

そうだ、、、

第一話だけアナログで録画して

DVDにダビングして、PCで再生して、

画像PCにいっぱい保存しよ。。。

そうだ。。。そうしよ。。。

第一話の私の大好きな私の哲平君heart01heart01heart01

あの地下鉄で終電に乗り遅れて・・・

あ~~~~~もう、思い出しただけでheart04

ちなみに、「GIFT」も「眠れる森」も大好きですheart02

  

| | コメント (0)

ワッツ聴いて。。。

拓哉君がも「Close to you セナのピアノ」今も弾いてるらしくて、

すっごい、うれしかったです。

私も、また弾いてみなきゃって思いましたね。

「Close to you セナのピアノ」には1と2があるんですよね。

たしか、「1」が難しくて、「2」の方は初見でも弾けるぐらいな感じ

ドラマの中で南も必死で練習してましたよね?

両方すっごいいい曲で、

私も、もちんすっごくがんばって練習しましたよ。

楽譜も「月刊Piano」創刊号に楽譜が載ってたの持ってるにもかかわらず

瀬名君がコンクールで弾いた

「Minami~Piano Piece of Sena」が弾きたくて曲集2冊も買いましたよ。

200804272236000_2

のちに、この曲も『月P』にも掲載されたんですけどね。

結果、かなりの曲がダブっちゃいましたが・・・

もう、この頃、なんか必至でしたね。

瀬名君にもピアノにも。。。notes

当時は、1曲のために曲集1冊買うぐらいのことしてましたから・・・。 

今もピアノにあの情熱があればね~。。。

| | コメント (0)

岡山でも木村拓哉さんの「ラブ・ジェネレーション」(再)スタート

岡山でも5月1日15:55からの ゴゴパラⅡで

木村拓哉さん主演の「ラブジェネレーション」(再)スタートするようです。

でも、私これOA時にビデオに穴があくほど見てて

ストーリー全部インプットです。

もちろん、それでもまた当然ながら見ます。

また、録画して今度はDVDに収めたいと思います。

  

このドラマ拓哉君主演のドラマで唯一

恋人役の理子ちゃんの肩持ったドラマなんです。

だって理子ちゃん、あんなに一途なのに、

哲平君たら浮気weepばかりするんですもの。

なんか、理子ちゃんの気持ちが痛いほどわかって

切なくなるドラマでしたheart02

また、こんなドラマ拓哉君にしてもらいたいなぁ。。。

私の好きなドラマナンバー1は、実は「ラブジェネ」の1話heart04なんです。

何で、第1話って改めて書くかというと、私のブログの読者の方なら

簡単にわかっていただけますよね。

もちろん、第2話からも好きですよ。。。

  

あー、、、、このドラマのこと考えただけで、

note髪をほどいた、君の姿がぁ~。。。notesって聴こえてきました。。。

いいなぁ、、、このドラマ

大好きです。

拓哉君と同じ時代に生きれてよかったな。。。happy01

  

| | コメント (0)

2008.04.26

木村拓哉さん表紙「月刊テレビジョン」GET!

拓哉君が表紙の「月刊テレビジョン」GET!しました。

あの表紙の拓哉君の口元を少し上にあげて ニッ! って笑った顔がlovely

もう、たまらなく好きなんですheart01heart01heart01

髪の毛モジャモジャじゃなくて、ちゃんとブローしてて、

すっごく素敵でした。

まだ、中身は全然読んでないんですが・・・。

とにかく、すっごいかっこいい拓哉君ばかりなので・・・

財布のひもがつい軽くなってしまって。。。

  

| | コメント (6)

2008.04.25

「奥サマは魔女」と「ルイスの未来泥棒」レンタル

奥サマは魔女~魔王の陰謀~

ルイスと未来泥棒 (ディズニーアニメ小説版)

予約していた、slateこの2枚がツタヤディスカスから来ました。

まだ、見てないので見たら感想書くかも?

奥さまは魔女はジョニー・デップの奥さんのヴァネッサ・パラディが

主演だからレンタルしたんだけど、見事に可愛いくてチャーミングで魅力的です。

ジョニーが惚れたのがわかる気がします。

これから、ゆっくり見ます。

  

  

| | コメント (0)

英国館にて。。。3

Dpp_00050

  

Dpp_00053

  

Dpp_00055

  

| | コメント (0)

2008.04.24

「GOOD LUCK!! 」再放送中 木村拓哉さん主演

4月23日(水) 23:55~24:55 RSKテレビ
GOOD LUCK!! 木村拓哉主演!第5話

4月24日(木) 23:55~24:55 RSKテレビ
GOOD LUCK!! 木村拓哉主演!第6話

4月26日(土) 12:00~14:00 RSKテレビ
GOOD LUCK!! 木村拓哉主演!第7話&8話

4月27日(日) 12:54~15:00 RSKテレビ
GOOD LUCK!! 木村拓哉主演!第9話&第10話(最終回)

| | コメント (0)

2008.04.23

風邪と5月の勤務表

今日風邪で朝、喉と頭が痛かったけど

ロキソニンpout飲んで、頑張って仕事に出たbus

でも、勤務表見てやる気がなくなった。

来月の勤務が見事に少ないsad

そのうえGW2日、二日目の夜勤night、土曜日の夜勤night

私に遊びcarに行くなsign01 っていうことsign02 って感じ

当然遊びに行けなくなってしまったangry

以前も書いたけど、本年度は年休だってないし、

こんなGWの勤務なんて、誰だってしたくないから

取ってくれる人もいるはずがない。

なんか、がっくり来てwobbly

何のために今日がんばってrun仕事に出たかわからなくなったsweat01

なんか気力がなくなるとおしゃれsportsして仕事行く気もなくなるし・・・

この仕事、ストレスたまるぅ~。。。もう、辞めたい、

でも、辞めても家でゴロゴロしてるだけなのわかってるから・・・。

今さら新しい仕事探す年でもないし・・・sweat01

  

| | コメント (0)

英国館にて。。。

Dpp_00045

 

Dpp_00048

 

Dpp_00049

 

| | コメント (0)

2008.04.22

フリージア

Dpp_00070

 

Dpp_00072

  

  

Dpp_00073

実家の庭に咲いてたフリージアです。

 

| | コメント (0)

2008.04.21

ちょっと修正。。。

Dpp_00067

   downwardright

Dpp_00078

  

    

Dpp_00068

     downwardright

Dpp_00079

  

最近あまりカメラに触ってないから、こんな露出オーバーな写真になったりして、

やっぱり、何でもですが

時々はしないとだめですね。

  

| | コメント (4)

木村拓哉さん、カップヌードル新聞一面広告

今朝の朝刊(読売)に拓哉君のカップヌードルdelicious

新聞一面の広告が載ってました。

あの真赤なバークにカップヌードルを持った拓哉君が印象的ですhappy01

 

Dpp_00044

 

Dpp_00060

 

| | コメント (0)

2008.04.20

チューリップ

Dpp_00046

  

Dpp_00051

  

Dpp_00052

  

英国館にドライブして撮ったチューリップです。

  

| | コメント (2)

2008.04.19

ワッツ聴いて。。。

朝倉啓太のべっ甲の眼鏡の淵で思い出したのが

ジョニーデップの眼鏡

ジョニーの眼鏡って最近ずっとべっ甲の淵でしたよね。

2315

べっ甲ってけっこうするでしょう?

  

あと、学校の先生のスーツにスニーカーって

わりと普通にはいてる先生多くないですか?

 

てゆうか、これ聴いて、テレビ誌見なきゃeye。。。

私って遅れてる。。。って思いました。

 

| | コメント (2)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2008.4.18

4月の新ドラマも次々始ってきましたねぇ。
え、うちの剛の「猟奇的な彼女も」もあさってからスタートですね
楽しみですね
どうなるんですかね

そして僕が今回参加させていただきます「CHANGE」は
というと、
こちらもいよいよですよ
いよいよ
いよいよ5月12日から ゴーン
楽しみですね
もう、1か月を切っちゃいましたね
パチパチパチパチ
おめでとうございます。
何で5月にから始まるんですか?
ドラマって言うのは4月から始まるんじゃないんですか?
なんて質問がものすごく届いてますけども

じゃ聞きます
僕から逆に質問させていただきます
何でドラマは、4月に始まらなきゃいけないんですか? ゴーン
どうですか? これ
ふふ
ムカつく子供みたいなしゃべり方になっちゃいましたけど

史上初めてらしいですよ、これ
「月9」と呼ばれる月曜9時のフジテレビのドラマが5月スタートって
初めてらしいです。
昔、さぁこんなコマーシャルがあったの知ってます?
芸術は爆発だで有名な
あの芸術家の岡本太郎さんのCMでこんなことを言ってたんですよ
グラスの底に顔があってもいいんじゃないか
これって何事も自由でいいじゃないですかって言うことを
あらわしているんですよね
僕からは、こう言わせていただきます
5月に始まる「月9」があったっていいんじゃないか
ってね
すごい開き直りですね
みんなには、今現在違和感がかなりあると思うんですけど
新しいことって言うのはやると大胆違和感
やってるその人は異端児って言われるんですよ
でも、割と僕そんな生き方嫌いじゃないかな

今日はそんなドラマ「CHANGE」を語りまくりたいと思います。
5月まで待てないって言う人が
5月が来るまでに飽きちゃうぐらい
語っちゃおうかなって思っています。
始まる前に飽きさせるってどうですか?
もう聞きたくないって言うぐらい
言っちゃうの
そんな奴がいたっていいじゃないか ゴーン
だめですかねぇ?
だめですねぇ。

今回のドラマ「CHANGE」の主題歌を歌ってくれるのは
なんとマドンナってことで
今日のワッツはマドンナ特集でいっちゃおうかなと思っています
この曲がマドンナのデビュー曲ですね
ちなみにマドンナだってデビューしたころは
あんな格好しちゃいけませんって、
PTAに目をつけられていたアーティストですからねぇ

ま、新しいことをやるって言うのは最初は常に
異端扱いされちゃうもんなんですよ
マドンナの1982年のヒット曲です

曲 Everybody / マドンナ

今日のドラマ「CHANGE」スペシャル
どんな風に進めていくかと言いますと
今僕の目の前にドラマ「CHANGE」についての質問が
山と積まれています
それを僕が引いて行って
次々に時間のある限り答えていく
個までは、
これまでにワッツでよくやってたパターンと同じです
このままじゃいつもと同じです
だから、今回はこれまでとちょっと違う新ルールを作りました
それはチェンジあり ゴーン
どうですか、チェンジあり? って
このね
今のトークの面白さがわからない
お父さんってチェンジしたことある?
これは聞いたらだめですよ
これはドキッとします
お父さん

っていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

こんな感じでドラマ「CHANGE」を語りまくるワッツです
今偶然ラジオつけたお兄さん、
チャンネルの方はチェンジなしでお願いします。
俺頑張るからけっこういい技持っているよ
マジで
あのもぇ、左手と右手のねぇ
まぁ、そんなことはいいや

-CM-

みんなから来ているドラマ「CHANGE」への質問に答えるまくる気
満々のわたくし木村拓哉がお送りしています
木村拓哉の“What's up SMAP!”
今宵も東京FMをキーステーションに全国38曲ネットで
全国隅々に今日はドラマ「CHANGE」づくしで行きたいと思います
なんて言ったってねぇ、
初回放送まで1か月切っちゃったんですからねぇ。
もう大変ですよ。
みんなからドラマ「CHANGE」についての質問が
ここに山と積まれているんですけどもぉ
内容がわからないように置かれているんですよ

適当に1枚づつひいて答えていきます
ワッツでよくパターンの企画なんですが
今回は新しい新ルールがあります
それは引いてみて
ちょっとこれ好みじゃないなと思ったら
すいませんチェンジ
テンションこんな感じ
ちょっとだけ申し訳なさそうに、
チェンジお願いします
ぐらいの
多分うちの福島は連発している言葉だと思うんですけど
何回でもチェンジありっていうね
お店もね
あったりしますけども

このワッツっは1回のみなんですね
ワッツってほら
有料店じゃないので
どっちかってっとぼったくり系のお店なんで
でもねぇ、チェンジしたからって次に好みのタイプが来るっていう
あーと、
好みのタイプじゃないか
好みのメッセージが来るってとは限らないですから
チェンジしたら前より好みじゃなかったって場合もあるのが
このシステムの怖いところですね

まず1つめのドラマ「CHANGE」への
チェンジトークこちら

千葉県の人
拓哉キャプテンコンバンワッツ
ドラマ「CHANGE」が楽しみで仕方ありません
>ありがとうございます。
ワッツでたくさん話を聞かせてください
キャプテンは前のワッツで小学校のロケは2日だけだった
って言ってましたよね
ってことは、もしかして小学校の先生なのは
1話ですか?
1話ですぐに政治家の話になっちゃいますか?

っていう
小学校のシーン
こんなポロリやってた俺?
2日間ってあっもう言ってた? 
この番組で
あーん、言ってた
いち早いね
それはね、
そうですね
2日で終わりました
ロケ、
3話でもう1回行ってましたね
台本読んだら
まだ行ってないんですけど
3話の台本には書いてましたね
また行くんだってちょっと思ったんですけど
これは言いすぎですね
これは言いすぎです

チェンジギリギリのところで
次にうつりたいと思います

愛知県、高校生
キャプテンコンバンワッツ
ドラマ「CHANGE」放送が待ち遠しいです。
テレビ誌の記事に写真が出ていて
モジャクラ先生のモジャモジャ頭見ました
すごくかわいいですね
しかもメガネをかけているんですね
あのメガネはどうやって決まったんですか?
キャプテンのアイディアですか?
メガネから想像するに
ちょっと気が弱い青年政治家の役ですか? って

書かれてますけど
うーんまあ他にもテレビ誌の記事を見てくれた方から
今回のモジャクラ先生は
モジャクラじゃないですからね
朝倉だからね
朝倉啓太ですからね
モジャクラはメガネをかけてるんですね
なんてメッセージがたくさん来てますが
○○の想像がすごく
想像力豊かだなと思うんですけども
気が弱いまでも行かないですけどぉ
だから、あえてテレビでやらなくていい人にしたくて
それで
メガネどうかなって
監督に夜メールしたら
ああいんじゃないって言って
衣装合わせの時に
いろんなメガネトライさせてもらって
結局もああやっぱじゃぁ、黒でもなく銀淵でもなく
ノンフレームでもなく、べっ甲
いまどきべっ甲って言う
しかもちょっと大きめの
特徴のない人
でもねぇ、代官山で話したときは大変だったんだよ
その、どうでもいい人を作っていくってさぁ、
作業がさぁ
話してても進まないわけ
じゃあこうしようか、ああしようかっていう
どうでもいいから
なんか、みんな出てこないんだよね
やけにコーヒーだけ進んじゃったりとか
して
なんか、気づいたら1時間ぐらいなんかなんかしゃべってるけど
何の進展もないよねっていう状況の中
唯一、ちょっとちょっと個人的に温度が上がるってなると
それは、内容が天体観測なんですけど
天体観測でなんですけど
天体観測でちょっともりあがれる
どうでもいい人ってさぁ、
かなり難しくないですか

その最初の打ち合わせなんかも
ホントみんな無口
うーんっていう、どうしていきゃぁいいのって
感じでしたね

普通っていう言葉の難しさって言うのが
すごい大きかったですけどね今回
ま、でも、わりと来てますよ
おいおいって言うかっこしてたり
えっ? てい言う靴はいてたり
あえてさせてもらって楽しんでるんですけど
雑誌にはあんまり映ってないでね
これはって言うところ映ってないですよね
ざまぁみろ
これみんなねぇ、
引きを忘れちゃうんですよねぇ
みんなね
これ、引きないんですよ
みそは
アップじゃないんですよね
あっ1個映ってた

なんだこれ
「TVガイド」だ
おー、「TVガイド」ちゃんと押さえてるぅ
引きだ
スーツなのに運動靴はいています
これ、あえて
このシーンを撮る
前日の夜にやっぱこれぇ
スニーカーでしょう って言う話になって
そうしてしまいました
はやんねぇよ絶対
メイクのウッチーが
やめて木村さん、うちのお兄ちゃんみたい
って言われた
ふふふ
これははやりません
はやりません
はやんねぇよ
ニューバランスははやるかも知れない
スーツに
スーツにスニーカーはねぇ、
あんまりいただけないと思う

さぁ、曲が流れていますが
今日のワッツの選曲はマドンナ特集です
今、選曲って俺言ったけど
選曲って言っただけで選挙区を思い出しちゃうって言うか
全然関係ないんだけどね
この曲って言うのは
俺らがSMAPを始めた頃のヒット曲なんですねぇ
これ、俺行ったもの、横浜スタジアム
ライブ
1990年の大ヒットですね
これを見に行きました

マドンナで
曲 Vogue / マドンナ

これメンバーで行ったのかな?

今日はドラマ「CHANGE」への質問に答えまくりな
ラジオをお送りしているこのワッツ
目の前に山と積まれた
みんなから届いてる「CHANGE」にまつわる質問メッセージを
ま、適当引いて答えさせられるわけなんですけど
今回のドラマのタイトルは「CHANGE」なだけに
好みでないメッセージが出てきたきちゃった場合はチェンジありが
今回の新ルールですね

次のメッセージ行きましょうか

こちら青森県の人
4月に入ってもあまり情報のなかったドラマ
「CHANGE」の内容、徐々にわかってきましたね。
聴けたな
テレビ誌に載ってたんですけど
朝倉啓太は政治家一家の出身なんですね
父と、兄が政治家
その父役と兄役は
誰ですか?
そろそろ教えてください
朝倉啓太が天然パーマって言うことは、
父と兄も天然パーマですか?
今回のお話ってよく考えたら
もと学校の先生が議員になって
また先生って呼ばれちゃうんですか?
議員も先生って呼ばれますよね
先生に呼ばれちゃうんですか?
そう思うと、先生が先生って呼ばれるって面白いですね。

そういう捉え方も面白いですね
お父さんは誰ですかねぇ
九州ですしね
井上陽水さんとかどうですかね
ちょっとモジャ具合で、ちょっと今話しただけなんですけど
違いますね、陽水さんではないですね

テレビ誌的にはそこまで載ってたんですか
てことはこれはもう話していいんですよね
どうなんでしょうね?
父は誰ですか?
僕知らないですよ
というか、
亡くなったってことで急遽
代理を出馬
今度の選挙に向けて代理を立てなくてはいけない
それで、自分の実の父と兄が1度に飛行機事故で亡くなったんで
自分に矛先が向くという流れなんですけど
でも、そのぉ、お父さんはこの人でですとか
お兄さんはこの人ですとかっていう情報は
僕の所には一切入ってないですね

はい、続いての質問
大分県の人
キャプテンドラマ「CHANGE」はどれぐらいまで進んでいますか?
ワッツでも話してましたけど
今回は再会の人が多いですね
深津絵里さんとは「空から降る一億の星」以来だし
アベさんとは「HERO」以来ですよね
再会の時どんな話しましたか?
そんな裏話をしてください
アベさんは結婚しましたよね。
結婚して初めて会いましたか?
お祝いとかあげたりしましたか?

確かに今回は再会の多い現場ですね
スタッフも多いですし
プロデューサーぐらいですかね
はじめましてよろしくお願いしますって
プロデューサーのゴトウさんとか
記者会見の場で
いきなり言い出したんですよ、
心の中で手をあげてください
今から問題を出します、
内閣総理大臣何歳からなれると思いますか?
1、40才、2、30才、3、25才、4、20才(ハタチ)
答えは25歳ですっていう
話をしたんですけど会場の受けがあまりよくなくて
大丈夫かなって思ったんですけど
ちょっと学力社会的な空気を漂わせちゃって
シーンとしたんですけど

まぁあの
深っっちゃんとは再会をしたときは顔合わせの日ですか
僕が、湾岸スタジオの煙草を吸いに行こうとしたときに
深っちゃんと再会したんですけど
その時はすでにモジャだったんで
深っちゃんはワッって言ってました
それが再会の一言です
ワッ
かわいい頭しちゃって
かわいい子にそう言われました
ふふふふ
すごいうれしかったです
アベさんは、ま、「HERO」以来は「HERO」以来なんですけど
「HERO」城西支部で祝う席を設けまして
集会があったんですよ
城西支部の
アベさんのためだけではなかったですけど
アベさんとお松に‘おめでとう’って言う
そう、2人いたから
城西支部でじゃあ集合かけっか
ていうところで
それ以来ですねあべさんとは
あっ俺まだ見せてもらってないんですよ
城西の紹介の時に
で、見せてよ
で、紹介してよ
実際に合わなくてもいいから
写メとかはいってんじゃないの?
いやぁ撮ってない
で、みんなには見せないけど次のドラマ「CHANGE」で
木村君とは一緒になるから
木村君には見せるって話をしてくれたんです
その時、まだ見てないですね
それ催促するもんじゃないじゃないですか
アベさんから自然の流れで
あ、そうそうそう
木村君これ、
城西支部の他のやつらには見せてないけどこれ
っていう流れになったら
見せてもらおうかなと思っていますけど

アベさんと一緒にいること結構多いですね
湾岸スタジオで食事休憩になると
必ずアベさんと2人で
食道行って、飯食って来て
帰って来て、喫煙ルーム行ってっていう流れが出来上がってますね

こないださぁ、
地震あったでしょう
関東地方で
震度3だったっけ?
あったじゃん
夜、
あの時
食堂の列で
監督の鎌作さんとアベさんと並んでたんですよ

最初ズズズンってなったから
電車かなんか通っているかな? って思ったんだけど
テレビスタジオで電車が通って揺れるスタジオって変じゃん
違うか? って思ったらグワーって横揺れし始めて
スタジオって揺れるよね、やっぱり、
お台場だからってのもあるかもしれないですね
埋立地だから

次、こちら
福岡県の人
拓哉キャプテンコンバンワッツ
ドラマ「CHANGE」とても楽しみにしています
>ありがとうございます
だってキャプテンが今回やってくれる
だって、モジャクラこと朝倉啓太は福岡の出身なんですもの
キャプテンが私の福岡の
福岡のシーンありますか?
ロケとかで福岡に来てくれるとうれしいな
予定はありませんかはてな

これ、チャンジ
ここで使います
チェンジです
いいでしょう
この使い方、不意打ちで

とここまで進めてきたところで
ここで曲をかけるんですけど
マドンナじゃん
今日特集、
何でSMAPなの?
えっ、曲はチェンジできないの?
メッセージでチェンジ使ったら、曲はできないのか
なんだよ
ここで使わせてくれてもいいんじゃないら?

「ライスアボニータ」とかいいよ
あるんでしょうCD
マドンナで行きましょう
いいの? いいの?
じゃぁ、迷うなぁそうなってくると
好きな曲いっぱいあるからなぁ
あぁでも、これ海帰りのたまたま降ってきたときもいいんだよな
レインってあるでしょう
あれもいいんですよ
えーでもねぇ
えーーーー、、
タイムアウトでこれ出ちゃうの
えーーーー
なんでここで「らいおハート」なの?
わかんねぇ
これ、小泉さんだけでしょう
「らいおんハート」
総理と言えばじゃないよ
時間切れらしいのでここでSMAPで「らいおんハート」聴いてください。

曲 らいおんハート / SMAP

これでラストですか
ドラマ「CHANGE」にまつわる質問メッセージ
最後の1つを引きたいと思います

こちら、ドビョン

東京都の人 高校生
拓哉キャプテンコンバンワッツ
「ザ・テレビジョン」の「CHANGE」のページを見ました
モジャクラ先生を見て思ったことがあります
今回はキャプテンちゃんと左手に時計をしているんですね
「GOOD LUCK!」とか前のドラマは右手にしてたことありますよね
今回は
役の都合で普通に左手なんですか?
もしかしてプライベートでも右手に時計するのやめちゃったんですか?
私キャプテンの真似して右手に時計しているのにぃ

いやぁ俺、普段は右ですよ
今も右ですよ、ほら。
今回の朝倉啓太は、そういう所もメッセージを持たせたくないの
だから、渡されたら普通に左手に
普段は右です

-CM-

今日の選曲はマドンナ特集って言ったじゃない
最初に
で、もしかしてついになに
マドンナが歌ってる「CHANGE」の主題歌が今日聴けちゃうの
って今日期待してましはた?
あー、そんなあなたは残念
あのぉ、曲なんですけど
「マイルズ・アウェイ」って
まだラジオでは解禁になってないんですよ
まだフジテレビでしか使えないらしいです
なんだよ期待しやがってって
今思った人は、ぜひ来週のワッッツを聴いてください
来週の、来週のワッツでぇ、お届できるという保障は
まったくないんですけど 
ゴーン
努力はしてみます
でも、確約はできません
どうですか? おれの受け答え、
政治家ぽくないですか?
努力はしてみますけど
確約はできません っていう
でもね 朝倉はこういうこと言いませんよ
それだけは言っておきます。

さあ、こんな番組木村拓哉の“What's up SMAP!”では
皆さんからメッセージをお持ちしています。
メッセージは番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」
掲示BANGにお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできますので
街を歩いてて解禁前の「マイルズアウェイ」をガンガンに
流している車が横を通り過ぎたりしたら
速効メッセージをくれて結構です。
そんな車が横を通ったら間違いなく俺か深っちゃんです
だから、信号待ちで偶然俺の車
もしくは、深津ちゃんの隣の横に止まっちゃった人は
聴いちゃってるね
すでね
解禁前だけど、すでに「マイルズ・アウェイ」を聴いてる

っていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

そうそうそう
こないだの「スマスマ」スペシャルだったんですけど
来週もまた2時間スペシャルですよ
けっこう面白いと思いますよ
やってるときが面白かったんで
名曲歌謡祭というのやってみたんだすけど
本人たちに来てもらって
だて、「スマスマ」のためだめに
バービーボーイズが
解散しているバンドが来たからね
キョウコさん超回ってたよ
あとね、名曲って言えばこの曲
♪素直にアイムソーリー(曲が流れる)
チェックカーズの「素直にアイムソーリ」が
総理つながりということでなんとドラマ「CHANGE」の挿入歌に
なるわけありません ゴーン
また来週。

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…
いつものようにメールHNは省略しています。

誤入力、
放送と表現が違ってるとことかありましたらごめんなさいです。

| | コメント (0)

2008.04.18

久しぶりに本「魔法にかけられて」


魔法にかけられて (ディズニーアニメ小説版 71)
book

この間 チッチとサリーのbook小さな恋のものがたり 第41集 (41)買ったけど

でも、これは マンガ

  

ということで、小説は久し振り、 

少し前、bookさくらももこの本を何冊か買って、

もう さくらももこのシリーズは完読した感じで

ちょっとまた活字から遠ざかっていた。

でも、今度はディズニーの「魔法にかけられて」を買ってきた。

 

一応大人の本のコーナーにあるし、

文字の大きさも漢字の数も、大人の本と同じなんだけど

ただひとつ違っているのは漢字にかなが振ってあることあることが

一瞬 子供向き? とも思ったけど、

まぁいいや、ディズニー好きだしどっちだって

楽しく読めればいいんだから・・・って感じで。。。

 

本当は劇場に映画見に行きたいんだけど、

知ってる俳優さんとか出ないので、何となく二の足踏んで

本だったら母にも貸してあげれるし。。。と言うことで

 

最近、また活字離れしている私が

はたして最後まで読めるかどうか疑問だけど、、、

  

| | コメント (0)

2008.04.17

木村拓哉さん、日清カップヌードル新CM

木村拓哉さんの日清カップヌードルの新しいCM 「変わろう。」篇

もう見ましたか?

こちらから見えますよ。

| | コメント (2)

木村拓哉さん出演「I COME WITH THE RAIN」プロモ

拓哉君も出演している「I COME WITH THE RAIN」

slateトレイラーって呼んでいいのかな?

プロモがこちらから見ることができます。

なんか、ちょっと見ただけではよくわかりませんが

あの鬚生やしたチラシの拓哉君、渋くていいです。

気持ち悪いシーンもあるみたいですが

大人の映画って感じでいいですね。

公開はいつなんでしょうねぇ? すごく楽しみになりました。

  

 

 

| | コメント (2)

2008.04.16

「SMAP×SMAP」(BlogPet)

ぴあのの「「SMAP×SMAP」」のまねしてかいてみるね

今日のゲストと思う。

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

2008.04.14

「SMAP×SMAP」

今日の「スマスマ」約2時間あって言うまでした。

拓哉君の髪の毛なんか、ちょっとまだ慣れないけど

ドラマの役作りには

SMAPの木村拓哉とはまた違ったイメージが必要なんでしょうね。

今日、一番よかったのは、

もちろん、

♪歌のコーナー

noteゲスト 宇多田ヒカルでした。

やっぱ、notestravelingのダンス可愛くってかっこよかったheart01heart01heart01

この曲もいいね(*^^)v

ゲストとうたう歌ってSMAPの「SHAKE」が多いね?

  

私 これdownwardleft 買うかレンタルかすると思う。

「Prisoner Of Love /宇多田ヒカル」収録アルバム  

さっき色々書いてたんだけど、なんかアップできてなくって

もう同じこと書けないから・・・。

  

本日の放送内容

4月14日 21:00~22:48
「SMAP×SMAP'08 2週連続2時間スペシャル!!! 
メダリストもやって来た!名勝負スポーツ祭り」
ビストロSMAPゲストには浅田真央 日野原重明登場
ハンドボールの宮崎選手&東国春宮崎県知事とのシュート対決
福原愛ちゃんとの卓球対決
歌のゲストには宇多田ヒカルが登場!(「スマスマ」HPから)

| | コメント (2)

「ジョニー・デップスタイル」発売日変更



ジョニー・デップ スタイル(仮) 詳細はこちら>>

発売日変更って言うと、普通遅くなるんですけど、

今回は早くなって、downwardright「アクターズ・スタジオ・ジョニー・デップ」と

同じく4月25日になりました。

 



◆アクターズ・スタジオ ジョニー・デップ 詳細はこちら>>

4月25日発売

  

発売日が同じになったことで、買いやすくなりましたね。

4月25日が楽しみですね。

両方ただいま予約受付中です。

 

| | コメント (0)

2008.04.13

年休支給0!

私、昨年度たくさん休んだんですけど、

そしたら、今年度の年休支給0sign01 なんです。

年休楽しみにしてたのに、なんかすっごいショックでしたshock

ならもう会社にはボロい服、

毎日同じようなのばかり着て行ってやるぞ。。。とか

なんかいじけてしまってます。

東京ディズニーランドに行くことも考えてただけに

(娘は行くんです!)

ショックですshock

ディズニーも先延ばしだぁぁcrying

神も仏もあったもんじゃないって このことですね。

  

でも、年休なければ欠勤するようになるから、悪循環で

結局来年も年休ないなんてことになりかねないですよね?

  

嫌なら辞めろってか。。。

  

  

| | コメント (0)

2008.04.12

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』テレビ放映

4月19日(土)21時~23時30分

土曜プレミアム

slate『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

また、放送されます。

私は、DVD持ってるから、改めて見ることもないけど、

でも、やっぱ、見るんだろうなぁ~eye

私がジャックと初めて会ったのも

昨年の「ワールド・エンド」公開前のテレビのOAでしたから、

また、もしかして、ジャックのファンが増えるのかもね?

パイレーツのジャック・スパロウまだ見たことのない方いらしたら、

お楽しみに~~~tulip

 

| | コメント (0)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2008.4.11

今週のワッツ
まあ、この話題が来るだろうなぁと思ってましたよ
なので今日は予想通りの
想定内のこんなメッセージから行きたいと思います。

東京都の大学生
拓哉キャプテンコンビンビーン
今週やっと、今度のドラマでキャプテンが演じる
モジャクラ先生のモジャモジャ頭が見られました
この間の月曜日の「いいとも春の祭典」に
キャプテンが出たときに私初めて見ました
確かにモジャモジャでした
今週発売になったテレビ誌にもドラマ「CHANGE」のことが載っていて
そこでもモジャモジャ頭が見られました。
そこで拓哉キャプテンに質問です。
あれってパーマをかけたって言ってましたよね?
お風呂上りとか大変じゃないですか?
私もパーマかけてますが
お風呂上りにちゃんとブローしないとクルクルしちゃうんです。

ってメッセージねぇ

どうですかね?
こんな髪型、みんなどう思うんですかね?
テンパーっていう役どころもあり、
俺パーマ掛けてきますよ
と言って、
監督とかもOKOKって言って
メイクのウッチーも
あ、よろしくお願いします、って感じだったんですけど
実際にサロンに言って勝手にかけてきて
衣装合わせって言うか
スタッフの皆さんのところに
おはようございます って入って行ったら
みんなわりとねぇ、
口あんぐり系
あれ、ホントにモジャモジャになってるコイツっていう
サロンノ方がパーマ掛け終わって、
はい、1回流しまぁすって
僕の頭を流してくれたスタッフが
すごい言うんですよ。

木村さんかかってますよぉ
って言うんですよ
ふふ
かけに来たから
別にかかってていいんだけど
なんでそんなに
あえてかけにいった人間に対して
すっごいかかってますよって言う言い方をするんだろうって
思ってたんですけど
あっかかってるんですか?
そうですか
お疲れ様です
はいじゃあ、こちらにもっかいお願いしますって言って
鏡の前に連れて行ってくれたときに
鏡の前に写った自分に対して
来たねぇって思いましたね
かかってんねぇ
つうか、知らねぇよって言う感じになりました。

モジャクラの話からスタートした今日のワッツ
オープニングにはこんなアーティスト曲をセレクトしてみました
少し暖かくなってきたから、
まぁ、レゲエもいいかなと思います

行きましょうー。

曲 Eternal Love / ファンタン・モジャー

これどうせだったらさぁ
もじゃ
モジャークラフトいない?
もじゃもじゃクラフトとかいないの?

ズバリこの髪型
髪の手入れはまったくもって楽ですね
何にもしなくていいです
普段からそうですけど
風呂入った後ドライヤーでブローとか全然しないので
俺のドライヤー
俺の使うドライヤーっていうものはないですね

その代り選挙シーンだったりとか
深っちゃん演じるミヤマリカっていうね
すごい強い強気な秘書がいるんですけど
その人が、何その頭
ちょっと来てって
どっか連れて行かれて
こう言う風にして
それで人前に出てって
ということを、
だから、
人前に出るときには伸ばされちゃうんですよ
その作業が大変

朝倉啓太的にも木村拓哉的にもそこはすごく役と共感できる
一面ですね

ってということで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

パーマをかけた後に
まだ海行けてないんですよ
パーマをかけたときにそにサロンの人に言われたんですよ
スタッフに
木村さん海とかいかないですよね? って
ちょっと脅迫めいたテンションで言われて
なんで?
塩水けっこう早くパーマ取れちゃうんで
海入るとしたら
またかけないといけないんで
あっわかりました
撮影に専念しますっと言う感じで、日頃過ごしている感じです。

そんなドラマ「CHANGE」ですが
今日はですね、
ホントにその「CHANGE」に関して質問とかメッセージ
たくさん届いております
なので、その質問に対して来週じゃんじゃんお答えします。ゴーン
来週ね。
今日じゃねぇかいって思うでしょう
振りが長いだけです。

ちなみにこの間、制作発表ってのもやったんですよ
ドラマ「CHANGE」の
おとといやったんですよね

ま「CHANGE」の話は
そっか、今あんまり話していると来週のネタがなくなっちゃうから
だめだね
以外に来週のことも考えている生きている
わたくし木村拓哉がおおくりしています

木村拓哉の“What's up SMAP!”こよいも
まだなんとなくですね
ギリ桜の花が見える
東京FMをキーステーションに全国38曲ネットでお届しています。
えー、今日は「CHANGE」トークじゃなくて
違う企画が用意されてるんですよね。
もうすっかり「CHANGE」トークで
番組が1/4ぐらい進行しちゃいましたけど、

今日はこんな企画です
4月で学生のみんなも新学年
そして、社会人のみんなも新年度ってことで
4月だよ
みんなからのワッツに言いたいこと、メッセージを読んで
このワッツも初心に帰ろうスペシャル!
略して帰ろうスペシャル
もっと略してエロスペシャル ゴーン

ま、タイトルを略すとエロスペシャルですけどぉ
別にヤらしいことをこのラジオで言うわけではないです。
先日番組で、プレゼント企画をやったんですよ。
その時に、ただ住所とか名前だけ送ってもらっても
面白くないんで
ま、実はあるテーマでメッセージを添えてもらいました。
そのテーマとはずばり
ワッツに言いたいこと
こういうのって普通スタッフが
今後ねの番組作りの参考にしますって感じで集めて
裏で
あくまでも電波に乗せず
裏で読むもんだと思うんですけどもぉ
この番組は普通じゃないんですよ
直接この場で僕が読まされます

今、目の前に皆さんに寄せられたワッツへ言いたいことメッセージが
裏返しにして置かれてますね
これ10枚あるらしいんですけど
これ1枚ずつ引いて
本日5枚紹介しろって言うことなんですね
いいのと厳しいのと入っているんだ
運が悪いと5個全部厳しいメッセージってことですね。
僕最近引き強いんですよ

この間「春祭」のエンディングでわかったでしょう?
ラスト5秒で引けちゃうんですよバチーンと
でもね、
厳しい意見を読んでこそ
現実というものを知ることができますからね
それを知ってこそ
初心に帰れるっていうもんですからと
ちょっと強がってみたところで
1枚目
あのさ、「スマスマ」とかさそういうところの厳しいって
全然行けるんだけどさ
ワッツのさぁ
厳しいとかってさ
ちょっと来るよね
俺1人でやってるしさぁ
厳しさが違うのよ他と
ワッツって

まず1ひとつめこちら

新潟県の人
ワッツに言いたいこと
ってことなので今日は言わせてもらいます。
私は自分の部屋でワッツを聴いています
勉強しながら聴いていることが多いんですが、
ワッツの時間に母がよく夜食を持ってきてくれます
この間男子への厳しいメッセージの特集の会の時も母が部屋に来ました
今日は真面目な話が大丈夫だと思って、
ラジオのボリュームをそのままにしておきました
そしたら、キャプテンが急にエロ厳しくなっちゃったんです
こういうことは困るので、
真面目な話から急にエロくなるのはやめてください
出来ればエロくなる前に合図をしてくれる方がいいですって言うね
はぁ

確かにねぇ、これ状況を想像してみると
ごめんなさいですね。
お母さんがいて、
今日のワッツはこれ大丈夫だな
普通に
いいこと言ってるな
これだったら別にお母さん聴いても大丈夫だな
と思ったら、
一転してエロくって
でもねぇ、
こちら側から言わせてもらうと真面目な話からさ
急にエロくなったりする
その意外性が面白くなったりしません?
どうですか?
しないかなぁ?
そう思って
こっちはそうしてるんですけど

合図をくれって意見が寄せられていますけどぉ
エロくなる前になんか言うの?
ちっちゃい声で
エロくなるよ って言うの?
そういうキューをこっちが
やっぱ、合図をだした方がいいんですかね?
変じゃないですか?
そんなラジオ
ふふふ
すごい変でしょう?

これからいやらしくなりますよ
っていうもう
前提を与えるって言うラジオ
変くないですか?
あっでも変な方が面白いか
じゃあこうしましょうか
エロくなる前に
言いますよ
イクヨって
これからのねぇ、じゃあ合図ね
エロクなる前の合図
こちら、イッイクヨ ゴーン
これが今後ワッツてでの俺がエロくなる合図 ゴーン
てゆうか合図
ダメでしょうこんなことラジオでやってたらラジオで
○○ちゃん今部屋にお母さんいたら
もし偶然いたら、本当にごめん

ワッツと言えばウイアーザワールドなのに最近
最近、全然かけてくれませんね
みたいなメッセージもたくさん今回いただいたみたいなんで
今日久しぶりにかけたいと思います
一時期このワッツのテーマ曲と言っていいほど
馬鹿みたいにかけてたもんね
これね
僕がただ好きなだけなんですよ

曲 We Are The World / USA for AFRICA

あっなに?
え、何もう行くの?
歌ってる場合じゃないって
だって別に
いいじゃんだって
好きなんだもん
あっ、メッセージを今日の番組中に5枚
ちゃんと読まないといけないということなんですか?
マキですか?
もうちょっと
ここは聴くべきでしょう
これは、だって
で、このケニーロギンスね
これは聴くべきでしょう
だって、スティービーまだ出てきてないからね

はい、
わかりましたよ
じゃぁ、ワッツに言いたいことメッセージ2枚目
行きたいと思います
ウイーアーザワールド、パワー借りて

はい、これ
これはね、大丈夫だと思います。

栃木県の中学生
あっ、ヤベぇ14才って危険じゃない
行きますメッセージ
もうちょっとまともなラジオにしてください ゴーン
ふふふふ

これはぁぁぁ
ふふふふ
いや、でもねぇ、
こう言っちゃなんだけど
まともなラジオってさぁ
ここ以外に、たくさんあると思わない?
他のラジオ番組聴くと
絶対ここよりまともだと思うんですよ
たがら、そのまともな部分は
僕の役割じゃない かな? って言う風に
思ってしまうちょっとねぇ
開き直った部分があるんですけどもぉ
でもね、
14才の○○ちゃんに、
もっとまともなラジオにしてくださいっていわれる
大人になれてちょっと今うれしいです
こういう大人になってみたかったですね。
ちょっとうれしいです。
逆にこれ裏を返せばワッツっぽいって言うことですものね
すごい開き直りですね
いいですねぇ、前向きなラジオ

4月だよ
みんなからのワッツに言いたいことメッセージを読んで
このワッツも初心に帰ろうスペシャル
略して帰ろうスペシャル
もっと略してエロスペシャル ゴーン

3枚目
この辺でいいんじゃないかな
この辺にします
失礼します。
こちら
滋賀県(千葉県?)の人
こんなむちゃくちゃな番組ってありなのかな
これが俺が最初にワッツを聴いて思った素直な感想です。
ジャニーズなのにエロトーク満載だし
テレビ業界の裏事情をつい喋っちゃうし
今まで自分が勝手に思ってたキャプテンのイメージが
ずいぶん変わってしまいました。
でも今はそんなキャプテンのいつも変らぬ
楽しいトークに毎週笑われっぱなしです
時には大人の男としてたくさん教わることがあったりします
すごいなぁこんな大人になりてえな
そんな俺の憧れであるキャプテン
これからもそのままのエロいキャプテンでいてください
他では聞けないような面白い番組にしてってください
応援しています

おう、これいいじゃん
いえーーーーーーぃ
いやぁ、これさっきの素朴な1行終てしまう
メッセージをなんか帳消しにできたっていうか
リカバリーできた感じがするんですけど

この番組って割と男子からのメッセージよくもらうんですけど
今だから言えるんですけど
これ番組始めたときの一つの目標でしたね
実はね
スタッフとこの番組始めるときに話してたんですよ
男子のラジオリスナーにどうせジャニーズの番組だから
女の子相手のかわいらしいことやったんだろうって思われるの
面白くないなって
男子にこんなのありなの? みたいな
そんな番組にしようって言う風にみんなで話し合って
この番組を立ち上げて始めたんですけど

この番組のことを
他ではこんな番組やってなくて
そのままでいてくださいねって言ってくれている
いうドテチンもいるけど

逆に14才の○○ちゃん
もっとまともなラジオやってください
肉と野菜をちゃんと撮ってる感じ

アイドルとか

周りの人から呼ばれる仕事をしている
ちょこっとだけ認識しているんですけど
どっかアイドルに対して反抗ではないです
でも抵抗はあったんです
その、異性にキャーキャー言われるイメージが強いと思うんですけど
そういうものぶっこわした

この番組で僕は業界の話をよくするせいか
ワッツには将来テレビとかラジオで働きたいです
楽しんでぶち壊したいです
大歓迎なんでまってます
風当たりが強いよ
でも、まじで、大変よ
いいな、
波のいい日はゲットがたいへんなんです

本日4枚目行きたいとおもいます
こちら
広島県の人
先日夜に父と二人で車に乗っていたときの話です。
父がラジオを切ってCDに切り替えようとしていたら
ちょうどワッツが始まりました
木村拓哉のラジオじゃないか
○○ちゃん聴きたい?
このラジオ面白いよな
父さんもたまに夜に車で聴くけど、
木村拓哉はなかなかしゃべりがうまいと言って
結局そのままワッツを聞きました
はじめはよかったのですが、
そのまま拓哉君のエロトークが炸裂し始めてしまい
父と私の間の空気が微妙になってしまいました
父は咳払いをしてその場を繕っていました。
私ひとりがエロトークを聴くのは全然抵抗ないんですけど
父がいるとなんだか恥ずかしくなっちゃって
逃げ出したくなってしまいました
家族で聴くようなワッツでもあってほしいと思いました

っていうね、
これほめられているのか叱られているのか全然わからない

もし俺のラジオワッツを聴いてて
ラジオの前が微妙な空気になる
○○ちゃんのお父さんとね、○○ちゃんの空気を
微妙にさせてしまったのは
申し訳ない
俺から一ついいわけじゃないですけど
親子でそういう話できてもよくないですか
というか
日本の親子ってそういうとこクローズですよね
そういう部分もオープンに
してってもいいんじゃないかな
でも、
自分も思いますね
うちのお父さんもお母さんもそうだった
私は私だけど
っていう
どうかな?
でも○○のお父さん車の中で一人でこのラジオ聴いてくれている
ちょっと照れますけどうれしいですね
なかなかしゃべりがうまいって言うのも
やってきた甲斐あったね
これからもお父さんのご期待に添えるように
精進していきたいと思います。

今日は4月だ
木村よ初心に帰れってことでおおくりさせられている
このワッツなんで
ここではこんな曲聴いてもらいます
これ、僕らのデビュー曲ですね

SMAPで

9月9日に発売されましたSMAPの

曲 Can't Stop!!-LOVING- / SMAP

Hey Say Jumpもいやがる
これ歌えって
えーって言う
絶対

えーいいよラストです
最後もいいので締めたいんだけど
いいのもう残りあと2つぐらいしかないです
先にいいの引いちゃったから
残れやばいんじゃないのこれ
これ行きますか
はいこちら

東京都の大学生
ワッツを聴いて4年目になります
ワッツとの出会いは偶然ラジオを聴いていてこの声誰?
と思ったらキャプテンでした
それまで私が思っていたキャプテンのイメージと違ったので、
物まねの人かと思いました
ふっ
それから2年後のこと
まさかワッツが私の人生を変えるなんて思いもしませんでした
田舎から上京し
大学に進学した私、理想と現実のギャップに悩みました
そんなときにラジオから聞こえてきたキャプテンの言葉
自分が望むのと違った道を進むことになったとしても
そこで得るものは何かあるんじゃないか
みたいなことでした。
おお泣きしました
もしその言葉がなかったら途中であきらめて
だめな自分になってたと思います
なんて言っていいかわからないけど、
ワッツに出会えて
キャプテンがいてくれて本当に感謝します
ワッツ愛しています

おー、これどう
泣かしちゃってごめんね
あっ、謝るところじゃないよね
たまになんですけど、キャプテンの言葉で泣きました って言う
メッセージ、いただくこともあるんですけど
まぁ、声だけがそうさせるのかもしれないですけどね
最初は物まねの人かなという印象しか与えなかった
このワッツですからね。

でも人生が変わったなんて言ってくれてますけどぉ
俺のラジオがどうかとかはちょっと置いといて
人と人がちゃんとコミュニケーションとって
がっちり話したりしたら
いろんないいことがあるのは
多分あたりまえだと思いますけどね

仲間ってさ
真面目なことばかり話すわけじゃないじゃないですか
逆にふざけだけ、まじめだけじゃないでしょう
その両方があって、誠の、
真のコミュニケーションが成立しているんじゃないかなと
そんな部分は割とこのワッツはやってきたつもりはあるんですけど
多少ちょっとふざけの方が多めですけどね
そんでたたかれて移動しろとか
もう、止めろとか
いろんなことありましたけど
だから、あのこの○○ちゃんは僕に感謝してくれてるんだったら
その僕から伝わった部分を今後自分の周りの人とカ
○○ちゃんの将来の子供とかに伝えてもらえればなと思いますけどね
一つと一つのバトンの渡しあいで終わりではなくて、
こうNEXTが生まれるようにしていただけると
自分も長い間ラジオをやった甲斐があったなぁと言う風に
思えると思います。

ここで言わせてもらいますけども、
こちらこそ皆さんありがとうございます。

-CM-

こんなねぇ、番組でも
色々すごくみんなのねぇ、
受け取り方で
0にも10にも100にもなってるんだなと思いますし
まあ、0じゃだめなんですけどね
やっている意味ないですから
さぁそんなワッツですが、
この番組はみんなの厳しいメッセージが命です。
命なんですか? どうなんですか?
今後とも厳しいいろいろなメッセージお願いします。
メッセージは番組公認HP、
その名も「WHAT'S 海賊団」の掲示BANGにお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできます
僕というか、
スタッフ的には厳しいメッセージを希望してますが
どぉうしても、どうしても
木村にやさしいメッセージを送りたいって言う人は
仕方がないけど大歓迎します。
どうしてもって言う人は
やさしいメッセージヨロシコ
ヤラシイメッセージでもかまいません
ヤラシイのいいですね
たまぁにいいですよ
どうですかヤラシイノ
ちゃんと合図出すから
イクヨって合図出すらから
ね、

ということで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

この4月ってSMAP結成20周年なんですよね。
SMAPの結成が1988の4月だから
でぇ、実際のところSMAPが結成されたのは4月の何日なんですか?
ってメッセージがすごい来るんですけど、
これについても
最後にずばり言っておきたいと思います
覚えていません ゴーン

だって20年前だよ
20年って言ったら
人間の子が大人になって
すっかりテクニシャンになっているぐらいの年月たっていますよ
20年って ゴーン

そうそうそうそうその辺の道走っている時に
東京FMの近く走ってるときに
いきなり、
YOU達SMAPだからって言われて
やべえこの車降りた方がいいっかなって言ったのを覚えています。

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…
いつものようにメールHNは省略しています。

誤入力、放送と違う箇所がありましたら、ごめんなさいです。

| | コメント (0)

2008.04.11

カップヌードル新CM4月17日OA!

日清カップヌードル

紙でできた「ECOカップ」のCMのOAが4月17日に決定sign01

カップヌードルのオフィシャルサイトでも配信されるそうです。

カップヌードールHPはこちらdelicious

  

また先立ってワイドショーとかでも配信されるんでしょうか?

楽しみですね。

もし見逃しても、ネット配信もあるし

普通にテレビ見てても見えるものね。。。

ただ、GETするとなると。。。OA時間が必須だけどね。。。sign01

  

  

| | コメント (0)

春スタート、ドラマ

「CHANGE」tvの本サイトいつオープンするんだろう?

もう、そろそろだよねぇ?

 

「猟奇的な彼女」tvは来週の日曜(20日)

 

それと、「渡鬼」tv偶然見ちゃいました。

たぶん「ラスト・フレンズ」tvついでに毎週見るようになるんだろうな?

あと、同じ木曜の「バッテリー」も少し興味あったんだけど

「うたばん」見られてて見るの忘れた。

 

あと、、、どんなドラマがあるのか全然わかりませんcoldsweats02

 

でも、週に4本見ればいいよね。

  

| | コメント (0)

ラスト・フレンズ

ラスト・フレンズtvそもそも、長澤まさみ 見たくて見たドラマですが

ストーリー的にはあまり期待してなかったんだけど

出演者の顔触れはさわやかなのにドロドロした感じが、

なんか「あすなろ白書」に似て面白い。

 

最後のチューkissmark

やっぱ、あの瑠可は○○なんですね。

  

それにしても恋人同士のDV

人の携帯のメールチェックするなんて最低pout

  

来週からは録画もしようかな。。。

 

主題歌「Prisoner Of Love /宇多田ヒカル」収録アルバム  

| | コメント (7)

2008.04.10

『猟奇的な彼女』の主題歌は「つ・よ・が・り」

草なぎ剛主演の系ドラマ『猟奇的な彼女』の主題歌は

note米米CLUBの『つ・よ・が・り』に決定したそうです。

4月20日(日) 夜9時スタートtv

詳細はこちらから

  

米米クラブいいなぁ~。

米米クラブ一時大ファンnotesだった時があったんです。

もちろん今でも嫌いじゃないです。。。って最近の曲知らないけど・・・。

でも、あのカールスモーキー石井さんのユーモアが大好きなんですよ。

あと、あの足が長いところもheart01

| | コメント (0)

草なぎ剛「山のあなた~徳市の恋~」完成試写会

偶然夕方のニュースで剛君の「山のあなた~徳市の恋~」完成で

剛くんがマッサージしているの見ました。

気持ち良さそう。。。confident

私も剛君にマッサージしてもらいたいな。。。

オフィシャルHPはこちらです。

5月24日公開ですよね。

  

| | コメント (0)

「ジョニー・テップスタイル」の表紙です。



ジョニー・デップ スタイル(仮)詳細はこちら>>

4月30日発売の単行本です。

過去にも何回か記事にしましたが、

今回やっと、表紙が表示されましたので、またアップしますね。

 

これ発売が決まった時にはまだまだだって思ってたけど

4月30日もうすぐですね。

すっごく楽しみです20080210015720

  

  

| | コメント (0)

「CHANGE」朝倉総理(木村拓哉)

「CHANGE」の朝倉総理(木村拓哉)、今朝の「めざまし」で見ました。

なんか万俵鉄平みたいな感じね。

  

私何回も書くけど政治家って大嫌いなのね。

だから、このドラマビミョーなんだけど

まぁ、これはこれ、フィクションとして楽しみたいと思います。

でも、、、選挙活動してた時は、少しフワっとした髪だったね。

てゆうか、あの選挙カーもうるさくて嫌いなの。

一番静かにしてたやつに入れてやるよ って感じ。。。

って最近選挙に行ったことないけどね~。

  

ま、、、ドラマの見方も色々あるしね、

  

 

今夜は長澤まさみが出るから「ラスト・フレンズ」見るつもり。。。tulip

  

 

  

| | コメント (0)

2008.04.09

「悪魔のようなあいつ」

5話、6話と続けてけてみました。

はっきり言って、良(沢田研二さん)が出ないシーンは面白くないいです。

良、セリフは少ないけど、「悪魔のようなあいつ」のタイトルどおり

本当にすることが悪魔のよう。。。shock

蹴ったり、首を絞めたり、

特に返り血を浴びながら人を刺すときの表情は

狂気に満ちていて、

狂っている表情が、彼にしかできない演技かなと思いました。

良って確か脳腫瘍で残りの命が少ないんですよねsign01

最終回は、何となく覚えています。

口の中にピストル入れてすざましい自殺でしたよねsign02

違いましたっけ?

  

それにしても、毎回ラストの「時の過ぎゆくままに」が流れるんですね?

主題歌だから当然と言えば当然ですが、

今のドラマと違って、その時のシーンが毎回ドラマのラストとかぶって

いいです。

あの良の帽子もまたセクシーですね。

とにかく、ジュリーなくしてはあり得なかったドラマでしょうね。

全部は借りれなくても、最終回は借りて見たくなりました。

  

  

| | コメント (0)

木村拓哉さん、『CHANGE』の制作発表会見

“木村内閣”が遂に出陣 木村拓哉、総理就任で堂々の“初心”表明

 異例の5月12日スタートで、SMAPの木村拓哉が内閣総理大臣を演じるフジテレビ系の新“月9”ドラマ『CHANGE』の制作発表会見が9日(水)、都内で行われた。写真撮影では豪華出演者が赤い絨毯の上に勢揃いし、さながら新内閣のお披露目式のような演出。モーニングスーツで登場した木村は「イメージする政治家はいません。それよりも(木村演じる)朝倉啓太としての首相を演じたい」と独自の内閣を築くことを宣言した。(中略)

  総理大臣役に挑戦することが決まり、以前よりも政治に関心を持つようになったという木村は「貧困問題を取り上げたドキュメンタリー番組を観ていて、何で国は迅速に対応できないのかという思いを感じました」と自身の変化を明かし、さらに「政治的な繋がりというより、個人の繋がり…人と人との関係性を大事にしたい」と今作への想いを熱く語った。

 また、報道陣からイメージした政治家がいるのかと尋ねられた木村は「いえ、いません。番組などで小泉(純一郎元首相)さんなどにお会いしたこともあるんですが、凄く個性的でキャラクターも強い。でも、それを引用するのは失礼だし、ドラマの趣旨にも合わない。それよりも(自ら演じる)朝倉啓太としての首相を演じたい」と、あくまで“独自の内閣”を築いていくことを強調。さらに朝倉のような人物が実際に総理になったら? という質問には「うーん。分からないことを分からないと言える朝倉は非常に気持ちいいですけど、実際に(総理に)なったら危険かも」と笑いを振りまいていた。(オリコン)

制作発表、明日の「めざまし」でしますよね?

でも、早起きできなそうもないので予約でもしておこうかなぁ?

とにかくモーニングスーツで登場した朝倉総理だそうですが

とにかく、見てみないことには何も言えないです。

  

 

| | コメント (0)

髪の毛カット

街に出たbusついでに、髪の毛もカットhairsalonしてきました。

5㎝ぐらい、、、

拓哉君よりは長いかな?

仕事帰りでもよかったんだけど

買い物に出たついでに・・・

バーゲンしてたから誘惑に負けそうになったけど

もともとほしかったブランドハンカチとモロゾフのケーキcake買っただけで帰りました。

ハンカチ集めるのも好きなんです。

  

これ書いてすんだら、本気で「悪魔のようなあいつ」見よ。

さっきまではながら見だったから・・・coldsweats01

| | コメント (2)

音楽モチーフ

私音楽が好きで、ピアノが好きで、SMAPが好きなんだけど

その延長線上で

音楽モチーフも好きなんです。

今日 2割引きだったので、

デパートにブランドハンカチと、notes鍵盤のハンカチ買いに行ってきました。

それと、以前買ったソックスなどもついでにアップします。clover

200804091412000_2

| | コメント (0)

ジュリー~~~~~!

沢田研二さん主演の「悪魔のようなあいつ」レンタルしました。

三億円事件の犯人役をジュリーが演じたドラマなんですよね。

ジュリーは昔大ファンでした。

  

思えば、敗れジーンズ一番最初に履いたのって

何を隠そうジュリーこと沢田研二さんですよね。

あれ以来ずっと見てなかったけど、

ジュリーheart01 すごく綺麗です。。。shine

 

1話からレンタルできなくて、

5話からなのでストーリーを追うというよりも

当時のジュリーを振り返るって感じですが、

役名は加門良

音楽 井上堯之バント

演出 久世 光彦

脚本 長谷川和彦

原案 阿久  悠

主演 沢田 研二

主題歌 沢田 研二「時の過ぎゆくままに

すごいキャストですよね。

  

わたしこのレコードdownwardleft持ってます。

Julie

「悪魔のようなあいつ」「寺内貫太郎一家」オリジナル・サウンドトラック主題曲集

 

1975年作品だそうです。  

悪魔のようなあいつ DVDセット1

悪魔のようなあいつ DVDセット2

  

| | コメント (0)

合戦(BlogPet)

きょうは、たくりんは合戦した?

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

2008.04.08

SMAP SPECIAL MONDA NIGHTS

SMAP SPECIAL MONDA NIGHTS

4月14日 21:00~22:48
「SMAP×SMAP'08 2週連続2時間スペシャル!!! 
メダリストもやって来た!名勝負スポーツ祭り」

ビストロSMAPゲストには浅田真央 日野原重明登場
ハンドボールの宮崎選手&東国春宮崎県知事とのシュート対決
福原愛ちゃんとの卓球対決
歌のゲストには宇多田ヒカルが登場!

4月21日 21:00~23:08
80年代のヒット曲を中心に歌謡祭が約2時間大放送!
SMAP×SMAP'08名曲歌謡祭
郷ひろみ、NENA,TM NETWORK、バービーボーイズ、
久保田利伸、斉藤由貴米米CLUB
甲斐よしひろ、杏里、爆風スランプ、小林明子、
EPO、五輪真弓、YOU,優香、内藤大助、タカ&トシ

4月28日21:00~23:33
「ドラマレジェンド『世にも奇妙な物語』SMAPの特別編」
2001年1月1日に放送され大反響を得たドラマスペシャルが
さらに2008年版として生まれ変わり、放送される。

5月5日22:00~22:54
「SMAP×SMAP特別編」
通常のSMAP×SMAPとはひと味違う魅力をもった
SMAP×SMAPの特別編をお送りします!  

「スマスマ」HPよりSMAP SPECIAL MONDA NIGHTSの抜粋です。

 

終わる時間が以外とまちまちなんですね。。。

9時始まりってことは、「CHANGE」の穴埋めってことでしょうか?

ゲストも豪華な人もいれば

辛口ですが、そうでない人も・・・ゴメンネ

やっぱ、「CHANGE」は当初14日からの予定だったんですかね?

  

でも、私たちファンはその分SMAPがたくさん見えるわけですから

うれしいですhappy01

  

独断と偏見でうれしいゲストだけ赤色にさせていただきましたcoldsweats01

 

福原愛ちゃんとSMAP対等の対決できるんでしょうか?

見ものです。

ヒッキーも「スマスマ」久しぶりですよね。

ヒッキー個人的に好きなんで、すっごい楽しみですheart01

「世にも奇妙な・・・」は今も何となく覚えています。

あれ、けっこう気持ち悪かったですよね?

  

ま、、、とにかくこんなお祭り初めてなので、楽しみです。

  

 

| | コメント (0)

大阪府庁の食堂に「SMAP定食」登場

大阪府庁の食堂に8日、SMAPの木村拓哉さんらが作った大阪産食材を使った定食「かすつけうどんとスタミナ炒飯」が新メニューとして加わった。

3月に橋下知事がフジテレビ系「SMAP×SMAP」に出演した際、人気コーナー「ビストロSMAP」で、橋下知事の「大阪産食材を使った大阪新名物」とのリクエストに応えてキムタクらメンバーが作った。ざるうどんのつゆとチャーハンに揚げた牛ホルモンかすを入れたもので、ジューシーな食感が出るという。(産経新聞)

へぇーーーーーーーsign01

大阪なら食べに行けれるぅぅぅdelicious

府庁の食堂だったら一般の人も入れるんだよね?

岡山の市役所の食堂とか入れるから?

でも、限定50食だったら職員じゃないと無理っぽいなぁ~。

でも、大阪って聞いただけで、行ける感があっていいなshine

  

| | コメント (0)

「そのまま」の楽譜、さっそくプリントアウト

SMAPの「そのまま」のぷりんと楽譜notes

さっそく印刷していつものぷりんと楽譜入れているファイルに収めました。

まだ、、、弾いてはないし、、、

MIDIがなぜか聴けないけど・・・coldsweats02

Dpp_00038_2

でも、PC閉じたら弾いてみますhappy01

  

  

| | コメント (0)

「そのまま」の楽譜

「そのまま」の楽譜ですが、コメントで教えてくださった方がいらして、

(どうもありがとうございます)

今月発売の「月刊Piano」に掲載されることがわかりましたが、

ぷりんと楽譜でももう出てました。

で、、、ソロ楽譜が2曲

サンプル楽譜見たら

1曲は簡単すぎる♯1個のアレンジ

もう1曲は 難しい ♯6個のアレンジ

うーんcoldsweats01 

でも、よーく見ると♯6個のぞいたら、

むちゃくちゃ難しいってほどでもないですよね。

原曲notesはシャープ6個のアレンジの方だろうし

♯の数が多いのって私苦手なんですよ。。。coldsweats02

♯6個ってもう 「ネコふんじゃった」みたいに

ほとんど全部黒鍵で弾け? ってことなんですよね?

でも、この難しい方に挑戦するしかなさそう。。。ですね。。。

 

「そのまま」のぷりんと楽譜はこちらから見えます。

  

  

  

 

| | コメント (2)

ヴァネッサ・パラディで検索してみると

ヴァネッサ・パラディで検索してみると

ジョニー・デップの文字がたくさん出てきて

今回初めて少し妬けましたcoldsweats01

でも、

ヴァネッサ・パラディの奥サマは魔女~魔王の陰謀~借りて見ます。

ヴァネッサってとっても魅力的な女性で私も好きだから・・・happy01

ジョニーが好きになるのわかる気がします。

  

 

 

| | コメント (0)

2008.04.07

笑っていいとも!2008春の祭典SP

拓哉君の髪の毛が「スマスマ」とかでみてたよりもクリンクリンで

ちょっとビックリsweat01

でも、よく似合っててかわいいheart01

だけど、これ私が真似したら、間違いなく昔流行った

おばさんパーマになるよねsign02

いくら出演者が多くても、目線は拓哉君のみ。

ちょこちょこ拓哉君が写るので画面から目が離せない。

常に目eyeは、拓哉君追ってました。

必ずと言っていいほどCM前は拓哉君のアップsign01

だけど、なんか、こういう出演者が多い番組苦手だなぁ。

  

ああゆうかわいい学校の先生いたら

保護者としたらどうする?clover

生徒としても毎日学校に行くのが楽しくてたまんないよね~。。。heart04

  

| | コメント (4)

一瞬目を疑った。。。

「月刊Piano」の5月号の予告見て

一瞬目を疑いましたbearing

でも、何度見てもSMAPのnote「そのまま」の楽譜がないですshock

なんでぇぇぇぇsign02

絶対に掲載されると心待ちにしてたのに・・・

でも「ぷりんと楽譜」にはなるよね?

ね、、、なるよねsign02

  

| | コメント (2)

2008.04.05

友だちへ


「アクターズ・スタジオ ジョニー・デップ」詳細はこちら>>

内容紹介
”ジョニー・デップ”がアクターズ・スタジオに登場!!!

今回のゲストは、人気、実力ともにハリウッドNo.1のジョニー・デップ。
不安定な家庭環境で育った幼少時代から結婚、ニコラス・ケイジのエピソード、下積み時代や
ティム・バートン監督との運命的な出会いなど、ジョニー・デップのユニークなキャリアが語られるファン待望のDVD!
映像特典には、北米版にも収録されていない未放映シーンを収録!

【映像特典(未放映シーン/17分)】
■少年ジョニーのアホな行状
■インチキ電話セールス
■アイドル脱皮とイギー・ポップ
■「ギルバート・グレイプ」のディカプリオ
■監督進出、そしてマーロン・ブランド
■「ラスベガスをやっつけろ」の素敵な役作り

【封入特典】解説書(予定)

4月25日発売

  

ジョニー・デップ スタイル」詳細はこちら>>

内容紹介最新作『スウィニー・トッド』で3度目のアカデミー賞ノミネートをされたジョニー・デップ。巻頭で彼の今までのアカデミー賞ノミネート作をふり返るカラーページを収録。さらに、彼のライフスタイルやファッション、家族などの章に分けた見ごたえ、読みごたえ満点のおしゃれなビジュアルブックです。

発売日4月30日

∽…∽…∽私用に再びアップします…∽…∽…∽

  

  

| | コメント (0)

ワッツ聴いて。。。

ホント春から拓哉君のCMが一新されましたが、

拓哉君が言ってたNikonのCM「イエローバタフライ」篇

これですね。

拓哉君が言ってたCGのマーカー

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のネタバレでもしてました。

あのデイビージョーンズとかもマーカー体に張って撮影して

あとでCG合成するんですよね。

  

Dpp_00037

BDケーキの続きです。

| | コメント (0)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2008.4.4

やぁ4月になりましたね
新しい生活がスタートしましたって言う人も多いんじゃないですか
ま、僕もね新しいドラマがぁ、
まだね
1話撮り終わらなくて、
ドキドキをさっそく楽しんでいる
次第でございます
今ぁ、30分ぐらい撮ったんじゃないかな
そんなこんなで今日はこんなメッセージから
行きたいと思います

奈良県の大学生
拓哉キャプテンコンバンワッツ
私はこの4月月から大学生になった○○です。
今日は、キャプテンに聴きたいことがあります。
キャプテンの写真が雑誌に載っているのを見て
いつも思うんですけど、
どうしたらあんなに自然に写りますか?
カメラ目線でないやつって何を見てるんですか?
撮られている時何を考えているんですか?
私も自然に写りたいから教えてください

って言うメッセージ来てますけど
なんですか 映り方って
映り方全然考えてないですよ
映るの仕事ですけど
○○が言ってくれている
あんなに何で自然に写るんですか?

僕が勝手に推測するに
その写真を撮ってくれている
フォトグラファーとの関係性だと思いますね。
その人の関係が自然だったりすると
写真もそういうものになってくるんじゃないかと
俺は思うんですけど
だから、
はじめましてって方も
場合によってはあるじゃないですか
そういうときは
‘はじめまして’って写真になってると思いますよ。
自分で言うのも変ですけど

こないだねぇ個人的なそんなエピソードを
今になってお返しとして
現場で表現してくれたのうれしいなと思ったんですけど
すごい思ったんですけど

「若者のすべて」の時か「あすなろ白書」の時か忘れたんですけど
なんかの撮影で、
今はないんですけど六本木スタジオって言って
昔のテレ朝があったんですけどぉ
そこの前にフォトスタジオがあって、
すごい厳しいスタジオだったんですよ

で、そこで取材を僕が受けてたらしくて、
そのときテレビ局のスタッフの人が差し入れですって言って
ハンバーグを結構多めに買ってきてくれて
こんなの1人じゃも食えないから
もしよかったらって言って
そのスタジオにいた
その、スタジオのスタッフの人に
なんか、僕渡したらしいんですよ
よかったらこれ食ってくださいって
それがアシスタントをやっていたときに
初めて、その現場の一員として認められた気がして
俺すっげえうれしかったんです、あの時って言って
今日はお礼にハンバーガーを持ってきましたって言って、
こないだ本当にハンバーガーを持ってきた
カメラマンの人がいましたね。

その時は六スタのアシスタントやってて
今はだから、プロになって
僕らの写真を撮ってくれてるんですけど
テレビシとかの人が
こないだお返しをくれました
そういう風に接してくれたのは
木村さんと黒沢監督だけなんですよ
って言われて、
それちょっと飛躍のしすぎじゃぁないかと思ったんですけども

こないだね
本当にそのハンバーガを
ちょっとスケジュール的に凄い遅い時間になっちゃったんで
家帰って、普通にチンして食いました
ふふ

曲 PHOTOGRAPH / デフ・レパード

視線外したときは
なんかスタジオのいろんな風景を見てたりとかぁ
その、スタジオのアシスタントの方が
いろんなね
作業をしているのを普通に見てたりとか

こないだね
なんだっけ
あれ、
取材を受けて
すっげえ面白い人いたんですよ
慎吾もぉ、その人経験したらしいんですけど
5分ぐらい切らないんだって、シャッターを
慎吾の時
じゃぁ撮影します、お願いします、
って言って
フイルム入れて、いつでも撮れるようにして
5分待ったらしいですよ
シャッター切るまで
へーそんな人いたんだって思ったら
その人目の前にいた
どうもよろしくお願いしますって
言って
シャッターを切るまで割と時間がある人だなと思ってたんですよ
したら
何枚か撮るうちに、
シャッターを切る状態ですいません握手してください
って言われて
ん なんで? って言ったら
そんな所を撮りたいので
握手してくださいって言われて
なんか、そんときに今一度その人の名前が聴きたくなって
で、もっかいそのカメラマンの方の名前歩聴いて
それで、握手した瞬間カシャって撮ってましたけど
でも、たぶんその写真は使ってないと思いますね。
ゴーン

といううことで木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

会話の中でそのフォトグラファーの人が
ふざけたジョークだったり
何かを言ってくれて、それに対してのリアクション
だから、その冗談がつまんなかったら はん?
何言ってるんですか?
そうなると、
そういうところをシャッター切ってくれるって感じですね。
僕が何かこうどうして
そんなないですね

えー、3月から4月への流れってもう
ほんと、世の中的にも変化が多い時期なせいか
ま、僕が出演させてもらってるコマーシャルなんかも
けっこう新しいのになってたりしますよね

ま、Nikonのも新しくなったし
あと、ギャッツビーのもねぇ
新しいのになったし
SMAP全員でやっているポカリのも新しくなってますよね

まぁ今日はそんなCMについての
メッセージをまとめて読んでみたいと思います。

まずはこちら、
東京都の人
拓哉キャプテンコンバンワッツ
私は、高校一年生になった女子です。
今日はキャプテンに質問です
Nikonのテレビのコマーシャルの新しいのやってますよね
キャプテンと黄色いチョウチョが一緒にやっているやつです
私あのCMが大好きです
>ありがとうございます。

すごくきれいだと思います
あのチョウチョとの撮影裏話をぜひ教えてください。
すごく気になります。

これね
15才って言うところで
ちょっと俺、来るんじゃないかと思ってたんですけど
予想通りの危険度がありますね
これ
チョウチョとの撮影裏話
これNikonのクールピクスS600のコマーシャルの
ことだと思うんですけど
ハエーヨとか言ってるやつですよね
「イエローバタフライ」篇っていう
黄色いチョウチョがいけばなにたくさんのに
こうたくさん止まっている
俺がデジカメでとろうとして
遠くからアングルを決めてもいまぁ今一ちだなって
寄ってみようって
よーく見てて
このアングルいいじゃんって、撮ろうと思ったら
黄色いチョウチョたちがふわふわふわふわふわっと飛び立つ
○○がすごくきれいだと思ってるコマーシャルなんですけども

まずちょっと
この○○ちゃんは、
俺が黄色いチョウチョたちと共演したと思ってるんですね
確かにがめ場では黄色いチョウチョがいっぱい飛んでるんですけど
撮影現場にはね
僕も思ってたんですよ
現場行って
絵コンテにはチョウチョが
あれ蝶は?
俺ホントに現場行って思ったんですよ
虫博士みたいな人がいて
魚くんのムシバみたいな人が現場にいて
その人がじゃ本番行きますってなったら
ちょっとスタンバイ時間かかりますけど
よろしいですか? って
蝶とかを枝に止めるのかな
って俺ホントに思ってたんですよ
で、行ったら
黄色いチョウチョの模型が
1個あのセロハンテープでペタって止められてたんですよ
あれ
もっといるんですよね? って言ったら
はい、こんな感じのがイメージしてください
木村さんいいですか
あの黒い枝に
ふわーーーーーーーって飛んでます
まるでこっから見た目は
黄色い花がブワッて埋まってる感じでお願いします
えっ 想像? って言う
ちょっとまって
想像? それあとから映像処理するんですか?
出来上がりは半端でない蝶飛んでますから

CGですあれ
そう考えるとね
俺眼で追ってるでしょう
勝手に頭の中で蝶飛ばしているんですよ俺
ヨーイはい って言われた時に 
あっ飛んんだって感じで
すっごい量の蝶を頭の中で飛ばせてます
だから、たぶん
僕の目線に合わせて蝶を飛ばせてくれてるんじゃないですか
チョウチョを

CGが関係してくると
その専門分野のスタッフが現場にも必要なんですよ
コマーシャルとして流れている
セットの中には一切写りこんでないかと思うんですけど
データが必要ならしくて
あのね、セットの中に何個もマーカーを置くんですよ
白と黒のやつをセットの中にいっぱい張るんですよ
コンピューターの中に映像を取り込んで
そのマーカーを目印にして
こっからここまで処理しましょうとかやるらしいですね
その話の裏っかえしとして面白いのがぁ
それこそ「武士の一分」で
蛍をCGで合成させてもらったんですけど
その時は最高でしたよ
カメラマンのロクさんが
ファインダーのぞいてたら
セットの中に、なんだそのふすまに張ってある
なんだその白と黒 なんだそれ? で始まって
CGの人たちにしたらセットの中に
張っとかないとだめなわけじゃないですか
それデータ用に必要なんで、後で消しますからって言ったら
ロクさんがふざけんな取れっとかって言って
データ全部はがしちゃって
で、そのまま撮影したんですよ
だからたぶん相当CGで
あとから蛍書いてくれた人は相当大変だったと思いますね。
いろんな現場ありますからね
CGの人たちも大変だと思いますね。

次のコマーシャルへのメッセージはこちらですね

福岡県の人
コンバンワッツ
キャプテンのGATSBYのCM新しくなりましたね
あのCMの撮影裏話お願いします。
新しいの2つあると思うんですけど
女の子と一緒に踊っているやつの裏話が特に聞きたいです。
キャプテンは踊りながら女の子と絡んで楽しかったですか?
しかも最後のセリフが
顔にかけちゃってってちょっといやらしくないですか
もう一つのもエグザイルのチューチュートレインみたいで
かっこいいです。
っていう

キャプテン撮影の時のこと教えて
って書いてありますけど
こっちはGATSBYの方ですね
フェイスケアのCMですね
最近2つ始まったと思うんですけど
女の2人と僕が踊っている「アクアダンス」篇と
なんか不思議なマスクをつけた集団と踊っている「マスクダンス」篇の
2つがあると思うんですけど
このなおちゃんが
女の子と踊る方の裏話が特に聞きたいって書いてありますけど
女の子と踊って楽しかったですか?
って聞かれてますけど
すごい楽しかったです。

こんな話のあとはこの曲に行くしかないですね
ギャッツビーのCMで流れている曲のオリジナルがこれです
この曲のさびのアイキャンギブユーエニシング
エニシングのところがギャッツビーに替え歌されているやつですね
1975年今から30年以上前の大ヒット曲です。

曲 愛がすべて / スタイリスティックス

彼女たちはふだんレゲェダンスをやってる子たちで
開脚 みたいな
お尻をプルプルプルプルプルって言わしている
レゲエダンスをやっている子たちらしいんですよ
黒田さんっていう監督が
ちょっと行っちゃってるんですけど
今度のギャッツビーはちょっと踊ってもらうんでって言われて
踊り!って思って、
今回に限っては思いっきり
思いっきりくっついてやってください
っていうわけ
女の子たちも
マジで
超くっついちゃおう
って言ってるわけですよ
本番前に
くっつくったって
これ以上にないぐらいくっついてますけど
これ以上にどうくっつくんですか?
って言う風に思ってたの
そしたら、
女の子ってこんなに硬ってって言うぐらい
痛いぐらいにぶつかりました
恥骨って固いんだなって言うぐらい ゴーン
痛いんだもん だって
ふふ、ふふ

ちょっと裏話過ぎましたね
今の発言は

埼玉県の人
キャプテン、コンバンワッツ
ポカリの新しいCM面白いです
SMAP5人とおじいちゃんたちがラグビーで戦っているCMです
あれは珍しくSMAP5人が一緒に撮ってるんですね
あの空地はどこですか?
おじいちゃんたちはラガーマンだそうですが
力は強かったですか?
あのこのCMの撮影裏話
撮影秘話お願いします

このCMはポカリスエットの新しいやつですね
「いきなり挑戦状ラグビー」篇ってやつだと思うんですけどぉ
僕らSMAPが、なぜかおじいちゃんたちにラクビー
という、挑戦を受けて、
挑戦をされてそれに応えて本当にラグビーをやってみたっていう
コマーシャルなんですけど

このメッセージにも書いてますね
珍しくSMAP5人が一緒に撮っているんですね
これホントに珍しく
SMAP5人があの空地に集合してラグビーやったんですよ
おじいちゃん相手に
これ、ラグビーでしょう
アメフトじゃないから
プロテクターもついてないし
相手おじいちゃんですよ
いいのあたって
大丈夫なの?

全員元ラガーマンです って言うんですよ
元ラガーマンって
って言ってもおじいちゃんですよ
制作の人が、大丈夫です
安心してください
何を安心してくださいかと思って
本番行ったんですよ

まぁ、あるおじいちゃんがボールを取って駆け抜けますんで
タックル、ないし
こう皆さんで止めにかかってください
言われて、
じゃぁ、あのおじいちゃんがボールをもって走ってくるんだこっちへ
絶対止めてやろうと思って
本番! ヨーイ、ハイって言ったら
誰1人としてうちらメンバー触れなくて

おじいちゃんが駆け抜けたの
ウソでしょうって思ったら
やられましたよ
その駆け抜けたおじいちゃん特殊メイクしてんの
実は若エノ
で、本物のラガーマン超速エノ
超びっくりしたよアレ、
おじいちゃんメイクをした現役のラガーマンだったの
ハエエハエエ
俺ら全員あわくらって
誰も触れてないけど って言ったら
はい、OKです。
それでOKなんです
やられましたね
あれは

実際に空き地
空地も
それ用に作った空き地ではなくて
本当にたまたまあんな空地があいてたらしくて
大泉 東京練馬区にみんな集合してやりましたね
なにや 俺 ラグビー
何言ってるんですか?
俺の番組のデレクターがなに言ってるんですか
俺、「松葉づえのラガーマン」だったんですよ昔
ふふふふ

でもあのぉ、
現場に現役のラガーマンの人が来てくれて
こうやって投げた人いいっすよ
って指導あったので
うちらも、そういう人たちがサポートしてくれたんで
まなんとか撮影できたんですけど
でも本当に珍しくうちら5人が一緒に撮った現場でしたね
あれは

けっこう時間かかりましたね
朝行って
お日さまが上がっている間はずっと撮ってましたよ
カット数もあったし
おじいちゃんたちがすごいんですよ
1日だって
撮影とはいえラグビーやんなきゃいけないんでしょう
俺だって次の日すごかったもん
筋肉痛
マジで、

若干下がぬかるんでたんですよ
前の日ちょっと雨降ってて
ラグビーそんなの関係なくやるじゃないですか
撮影したその日はよかったんですけど
次の日やばかったですね

このポカリスエットの新しいやつは
シリーズとしていろんなスポーツにチャレンジしていくらしいんですよ
次がね、何かわかってないんで
あと何が想定できる?
ホッケーとかやりてぇな
ホッケー面白そう
久々に
ラクロス?
あっラクロスだったら相手女子高生あるよね
女子大生チームとかいるよね
あっ トンジョウ(?)にいたよ
ラクロスだったらかわいい子いる雰囲気だよね
なんかいいよね
何やんだろう? 次
水泳とかないかな?
水球? 吾朗ちゃんが裸NGだから多分ないと思いますよ
ふふ

俺も次の撮影に備えてトレーニング始めようと思います
腕立てとか
あっ 今もうさっそく始めるってどうですか?
トレーニング
じゃあ、腕立てしながら
曲紹介してみていいですか
行きます
SMAPで あっこれきついよ
「そのまま」
これやばいね

曲 そのまま / SMAP

こういう見えないラジオ意味なくていいよね
めちゃくちきついよこれ

ちょっと前にですね
このワッツでSMAPの意味

スポーツ
ミュージック
アッセンブル
ピープル
じゃなくて

スポーツ
ミュージック
あんまりしない
ピープル
になってきてるなんて俺言ったんですけど
そんな話を俺が冗談で言ったせいか
最近ね
なんか、やたりスポーツをさせられることが
なぜか増えたきがするんですよ
ポカリスエットのコマーシャルも運動させられたんですけど
実はね
今月やる「スマスマ」スペシャルで
スポーツまたやらされましてね
ハンドボールやったんですけど
東国原さんと
あとあの日本代表のミヤザキダイスケさんを相手に
PK合戦やったんですけど
あれやばいね、ハンドボールってやばいね
面白いし、激しいよ

日本代表ってレベルの人を
目の当たりにしたからだと思うんですけど
半端じゃないよ
あのミヤザキダイスケって人
サイ・・・人だよ
止まってるんだよ、空中で
ぼよよよよ~んって
生でCG
ほんと、マトリックスな感じだったよ
やったらやったではまっちゃって
ずっと収録意外なところでも投げていたんですけど
これ反省すべきことなんですけど
俺ね
やって楽しかったりしたらはまってやっちゃうんですよ
次の日
ドラマのインだったんですよ
ドラマ行って
肩痛ぇなぁ なんだろう? って思ったら
昨日ハンドボールやったんだ
学校の先生だし
そんなね、
腕伸ばすことないし

あっそういえばドッチボールの仲裁に入る
ってシーンがあったって思って
ほんで、そいじゃ行きます
はいって、
割と僕本気で投げたんですよ
その瞬間に右肩がグキッっていって
すごい吊ってましたね1人
それぐらい真剣にやったんですよハンドホール
ぜひ「スマスマ」でチェックしてほしいと思います。

-CM-

今月のどこかの「スマスマ」で
さっきスポーツをやるって言ってましたけど
実はね、スポーツだけじゃないんですよ
お前ら初心に戻れみたいな傾向にあって
ミュージックもやらされます
SMAPよ
スポーツ
アッセンブル
ピープル に戻ろう、みたいなことになってます
楽しみにしてほしいと思います

SMAPへのメッセージでも何でも結構です
この番組ではみんなからのメッセージをお待ちしております。
メッセージは番組公認HP、
その名も「WHAT'S 海賊団」の掲示BANGにお願いします。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできますが
ジョギングが趣味の方、走りながらの投稿は危険です
ちゃんと止まって、もしくはベンチに座って
ちゃんと投稿してください。
くれぐれも交通事故には注意

っていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

今撮影中のドラマ「CHANGE」のスチールをやってくれている
アオジーっていうね
まぁそのスタッフも
ホントに何年も前から
番組スチールを担当してくれている人なんですけど
そ、アオジーなんですよ
青木さんって言うんですけど
アオジーがね
最近デジタルに
時代の波に飲まれて
前ねぇ、フイルムだったときには
時々ね
アオジー、フイルム入れ忘れている時があって
すいません、出演お願いしますって言った時に
アオジーちゃんとフイルム入ってる? って言った時に
何言ってるんだよって言いながら撮ってくれるんですけど

最近ねぇ、木村君これいいよって自慢されたのが
Nikonでした
ふふふふふ
これおれやってんだけどって言ったら
あっそうだっけ って本当に言われました
こないだ
んで、木村君D300いいよ
って言われてるんですけど
それもおれやってんだけど
ふふふはははは

アオジー面白いんだよね
ああ、だからあの、現場のドラマの現場のスチールはNikonです。

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…
いつものようにメールHNは省略しています。
放送と表現が違うところ、誤字などあるかと思いますが
ご了承ください。

*放送に出てきたCMは右サイドバーのカテゴリー◆木村拓哉CM

 から見えます。
  

| | コメント (0)

2008.04.03

ショートケーキ

旦那さんと娘がケーキcake

ダブってしまっちゃって・・・

ショートケーキが7個delicious

ま、、、明日も食べれるから・・・happy01

それに、かわいいクッキーも

白十字とモーツアルトだって。。。

少しだけアップするね~。

Dpp_00034  Dpp_00036

  

Dpp_00035

  

夜撮るとどうしてもシャッター速度が遅くなって

上の2枚はピンボケっす。。。だから小さくしてアップしてます。

下の1枚はクリックすると大きい画像が見えます。

これでも、一応一眼レフcameraで撮ったんだからね~。。。

  

| | コメント (1)

My Birthday

今日は私の誕生日shine

朝起きて、旦那さんと、娘から「おめでとう」の言葉もらいましたhappy01

あと、メル友さんからメールと

Azbyクラブと@niftyから誕生日のグリーティングが届いてました。

毎年思うんだけど、

プロバイダーさんとかのお祝いメール

想像するに、機械的に設定されて送られてきてるんだろうけど

それでも、私は十分うれしいです。

それと、昨日行きつけの美容院からも‘おめでとう’の割引葉書が来てました。

とにかく、お誕生日ってなんか何歳になっても年とは関係なく

1年に1日の特別な日ですよね。

毎年華やかなイベントとかあまりないから

自分で自分に何かお誕生日プレゼント買えばよかったなぁ20080210015720

  

Dpp_00033

  

| | コメント (2)

2008.04.02

昨日は忙しくて。。。

昨日は仕事お休みなのに、朝から忙しくて、

でも、日清カップヌードルの記者会見の様子はバッチリGETしました。

あのブレザーが、カップヌードルのイメージなのかな?

下はジーパンの裾折ってかわいい感じに着こなしてるけど・・・。

  

髪の毛は、「スマスマ」とかでも見て知ってるけど

改めて、短く切ったのね。。。coldsweats01って思ってしまう。

拓哉君独特のロン毛でしか出ない男の色気heart01はないけど、

かわいい感じかな。。。

  

ドラマの仕事のためなら仕方ないか。。。

中居君なんか丸坊主だもんね

ジョニーもお髭そっちゃって髪の毛も短くしてるし

みんな役者さん役作りのために仕方ないんだね。

  

拓哉君政治家の役するって知ってだいぶ立つけど

それにしても、今の政治ひどいね。

政治家さん自身のお給料一番に下げたらどうなの? って思ってしまう。

  

朝倉総理ならこれどう対処するんだろう?

  

| | コメント (2)

それで感謝しなかった(BlogPet)

たっくんが映画とかダウンロードしたかもー。
それで感謝しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

2008.04.01

ジョニー・デップの「スウィーニー・トッド~フリート街の悪魔の理髪師~」ついに日本でも発売

ジョニー・デップの「スウィーニー・トッド~
             フリート街の悪魔の理髪師~」
のDVDが

ついに日本でも発売のようですね。

発売日は6月11日だそうです。

  

劇場に2回も見に行ったけど、怖くて、正視できなかった私

でも、家だと、最初はテレビのDVDの画面を画面調整とか・・・

どうにかして、わざわざ小さくして見て、

慣れたら原寸大にして見るって言うのはどうでしょう?

なんか、ジョニー・デップの出演の作品って、気をそそるんですよね。


スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
ブックレット付プレミアム・ボックス (数量限定生産)予約はこちらから>>

参考価格: ¥ 4,980 (税込)
     価格: ¥ 3,686 (税込)

内容紹介
※この商品は一部Web店舗限定商品です。

ティム・バートン、ジョニー・デップのインタビューコメント、ティム・バートンによるスケッチ、
場面写真、撮影時の舞台裏等スウィーニー・トッドの世界を味わうことができる内容満載の小冊子(32P)+特製ボックス付!

世界が待っていた、ジョニー・デップ×ティム・バートン監督コンビ最新作!

※R-15指定 一部、残虐なシーンが含まれます、ご了承ください。

【収納ディスク】
ディスク1:本編
ディスク2:約119分に及ぶ映像特典

【映像特典】
ティム・バートン、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーターの挑戦
ドキュメンタリー: 悪魔の理髪師の真実
ミュージカル音楽の巨匠ソンドハイムと“スウィーニー・トッド”
“スウィーニー・トッド”の舞台ロンドン
グラン・ギニョール劇場の歴史と伝統
“スウィーニー・トッド”の美術デザイン
メイキング: ノドを切り裂く
ミュージック・クリップ:“スウィーニー・トッド”のリフレイン
スチール・ギャラリー

※掲載のジャケット、及びスペックは変更になる場合があります。

 


スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)予約はこちらから>>

参考価格: ¥ 3,980 (税込)
      価格: ¥ 2,945 (税込)

【収納ディスク】
ディスク1:本編
ディスク2:約119分に及ぶ映像特典

【映像特典】
ティム・バートン、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーターの挑戦
ドキュメンタリー: 悪魔の理髪師の真実
ミュージカル音楽の巨匠ソンドハイムと“スウィーニー・トッド”
“スウィーニー・トッド”の舞台ロンドン
グラン・ギニョール劇場の歴史と伝統
“スウィーニー・トッド”の美術デザイン
メイキング: ノドを切り裂く
ミュージック・クリップ:“スウィーニー・トッド”のリフレイン
スチール・ギャラリー

※掲載のジャケット、及びスペックは変更になる場合があります。

R-15指定作品。

 

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »