« 「Love and Honor(武士の一分)」いよい全米公開 | トップページ | 木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2008.5.23 »

2008.05.23

久しぶりのワッツON TIME ボロボロレポ

聴きながら30分間では、実は、これだけしかレポできてません。

でも、今日は これアップしちゃいます。

もう、途中抜け抜け 、ボロボロ

誤字、脱字、だらけです。

読んでもたぶん意味わからないんじゃないかと思います。

また時間と日にちもかかるかと思いますが

ちゃんと訂正してアップしなおしますので・・・

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

どうですか? 皆さん
第弐話までお話になったドラマ「CHANGE」ですが

群馬県の人から
拓哉キャプテンコンバンワッツ
朝倉啓太は総理になってもすぐにやめさせられちゃうんですか

旗に描いてあるマークは一体何のマークですか
朝倉啓太の家のかもんですか?
もしかして木村家の家紋ですか?

公共の

国会議事堂
記されているマークのこと言ってるんだと思うんですけど
あれは朝倉啓太家

日本国政府の
パスポートの表紙は菊の紋がパンと

斜め前
このパスポートは日本国政府が発行
キリ紋ではなくて
うちの家紋
織田信長の
ちょっと自慢なんですけどね

毎日ドラマ「CHANGE」撮影付けの僕ですが
今どらま5話に

曲 Everyday Is A Winding Road / シェリル・クロウ

この月曜に放送になりました
2話の中で一番多かった質問がこちらです
もう総理になりそうな距離ですね

キャプテンはもしかして納豆カレーを食べてましたか?
あれは実際に納豆カレーです

照明部のチーフのサトルさん
啓太さん何食ってるの
ズズズズッて

現場の人にもちょっとわかりづらい
糸を切ったら
カレーの真実が明らかになったところで

っていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

このカレーに負けずとも劣らず
メッセージ
とろろ食べてませんでしたか?
もうトロロは大丈夫になりましたって
ワッツでも話したじゃないですか?
あれは嘘じゃないです
食べてます
誰誰と誰誰が唇を重ねる

なんて話をしたらスタジオの中にトロロそばがあるんですよ
ズルルルル

おいしいですね、これ

-CM-

えっ
CM終わってんの?
ちょっと待ってくださいね
トロロンしてるでしょう
そろだけでは表せない
俺の発音がトロロンになってると思うんですけど
木村拓哉の「What’s up SMAP!」
全国38曲ネットで
20秒のCMの間では食べれないですね

以前にトンネルズさんの食わず嫌い王の中で
このトロロで負けたことがあるんですけど

下には山芋が生えているよって知識を教わって
実際に
まっすぐに下に延びるんですよ
だから長いまんまで撮るのは至難の技で
バチンって一発食らったんですけど

あれはですね
小学校1年の頃かね
少なめの

それがなぜ今回の「CHANGE」では食べられているのか
最初からトロロたべんしゃい
トロロって

台本に忠実に用意してくれていて
食べてみないと
テストからいただいてたんですよ
テストランスルー本番
鎌作が
20年分ぐらいのトロロ
確か食わず嫌いでこれで負けてませんでした
あれ
本当はだめでしたよね
現場のルールですよね

やれって
言われたらやる
それが現場ですから

ではここで
僕からトロロへお詫びの言葉を贈りたいと思います

この20年以上
トロロよりトトロさんが好きでした
これからはトトロと同じぐらい
いやトトロ以上に愛します

こんな
トロロを食べてせいをつけよう
トロロを食べて少子化対策
これで総理大臣

何であなたはトロロなんですか?
なんでトロトロじゃないんですか? ゴーン

スキトロロ
スキトロロ
スキトロロ

曲  I Remember You / スキッド・ロウ

ズズズズズス
うん

僕がギターを始めようとおもった
素晴らしい曲の中で

食べられるようになっちゃった
今ここで食べているトロロも食べたくて食べてるわけでは

証明として僕は食べてる

食べてねぇんじゃないか
ラジオっていう音だけの世界

アホみたいなことしてるんですけど

エー ドラマでは毎回けっこうエキストラ
今回のドラマチェンジでももちろんエキストラ
この海賊団
愛知県の人から

この間の
エキストラの応募にあたり
街頭演説するシーンでした
きっとドラマでは

キャプテンは日陰にも入らず
車にも戻らず

キャプテンに押すなって叫ばせて
迫力があり素敵でしたよ
あの大観衆の前で演説したシーンはどうでしたか?
楽しい撮影のシーンをご一緒できてうれしかったです

重要なシーンですね先週末に
朝の9時半とカから三時半ぐらいまで
あの日は特に扱ったんですよ
水分補給は
4~5人クラッとなって
つれてって休んでいただいてたんですけど
修学旅行のバスの発着場なんですよ

どっかの政治家がこんなところで演説を
学生を
降りてきて5~6秒立って
修学旅行生がウワって手を振ってくれる

中年の引率の先生が
あまりにもおかしくて頭下げたんですよ
ありがとうございますって感じで
はい頭下げてくれたよ
手を振ってって感じで
引率している先生が手を振らせるんですよ

オープンなロケだったので
フジテレビの万前だったので
「HERO」の監督のスズキマサユキさん
みんなが出社してくるところでロケやってるから
一応警備の方がロープをはって
ラインをつくってくれてはいたんですけど

その撮影をしますよってなったときに
ウワー近くに来たって

このエキストラで集まってくださった人たち

後ろの人たちに押されると一番前の人圧がかかるじゃないですか
押すな~って一言言ったら
思わず言ってしまって

押さないでくださいでしょう

迫力があるシーンがきっと撮れててるんじゃないかなと思います
楽しみに待っててほしいと思います

なんとエキストラで参加した私がばっちり写っちゃってました
と思ったことがいうことでドラマ「CHANGE」の主題歌

曲 Miles Away / マドンナ    

この曲にのせながらこんなメッセージも来ているんで
紹介したいと思います

ドラマチェンジ楽しませてもらってます
実は利用させられている
最後まで見て

あれはもしかしてドラマのエンディングを表せていますか?
今にも泣き出しそうな
ドラマのラストはそんなイメージなんでしょうか?
気になります

確かにドラマのタイトルバックっていうのは

今回の「CHANGE」のアノタイトルバックは意味はあります
朝倉啓太
最後の最後の最後までよーく見ると

タイトルバックの最後の僕の写真よーく見てください

-CM-

はっきり言っておきます
僕ね
今度の月曜日総理になります
日本最年少総理の
伊藤博文さん
の44才って言うのが最年少ですからね
それを一気に10才近く更新します
日本で最も総理に近い男
そんな
木村拓哉にのワッツにみなさんメッセージ送ってください。

メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANG!からお願いします。
「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできまので
ふと素敵な政策とか思いついたらすぐに送っちゃってください。

っていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

最後にひとつ「CHANGE」の中に出てきた
代議士先生って何ですか
議員の中でも衆議院議員だけが代議士って呼ばれるんですね
参議院議員とか県会議員さんとカは代議士って呼ばれないんですね

いやみを含めた感じで呼ばれちゃってるんですね
ということで朝倉啓太先生の社会の授業でした。

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

なんかワッツ始めたころ思い出します

そもそも ON TIMEレポしようって始めたんですから・・・。

  

|

« 「Love and Honor(武士の一分)」いよい全米公開 | トップページ | 木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2008.5.23 »

コメント

ジュリエットさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。
エキストラ参加できて、よかったですねsign03
>政治の話だと敬遠したくなる人もいると思うけど、一人でも多くの人に見てほしいと思いました。

私も政治家ぎらいの1人なので、どうしても今までのドラマと比べてリピする回数が少なくなるんですが、
ドラマはドラマ、現実の政治は現実の政治、分けて考えたいと思っています。
来週の放送楽しみにしています。

投稿: ぴあの | 2008.05.25 01:05

ぴあのさん、今晩は。いつも、レポ楽しみにしています。夜勤で聞けないときや、つい疲れて寝てしまい後悔することもあり、いつも感謝しています。ところで、ラジオで木村君がいっていたCHANGEの番組協力に初参加しました。暑い中、スーツを着て、宣伝カーの上で演説するシーンを数時間かけて撮影していました。全身全霊かけて、撮影に臨んでいる事を実感しました。政治の話だと敬遠したくなる人もいると思うけど、一人でも多くの人に見てほしいと思いました。

投稿: ジュリエット | 2008.05.24 23:32

きょんこさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。
もちろん録音してリピートしまくってタイピングしてます。
でも、オンタイムでもタイピングしてますが、全然おっつきません。
おさむ先生が出た時とかはもうレポ諦めます。
そういえば、忙しくてエンドロールリピしてなかった。来週楽しみですね。
拓哉君のような政治家・・・。
初心忘るるべからずって感じします。

投稿: ぴあの | 2008.05.24 22:44

いつも 感心していますhappy01
直接聞きながら 書いていくんですか?録音して書いているんですよねsign02
なんか 気になっていましたcoldsweats01 
いよいよ 来週は総理大臣なんですね。
私の中では 政治の世界は 頭の固い 私腹を肥す為にやってる
たぬき親父ばかりというイメージなんです
ほんとに 拓哉君のような 政治家でてくるといいですよね。

投稿: きょんこ | 2008.05.24 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「Love and Honor(武士の一分)」いよい全米公開 | トップページ | 木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2008.5.23 »