« 次のさくらももこは? | トップページ | もうダビング10になってるのかも。 »

2008.07.16

ダビング10スタート!

いよいよ7月4日から「ダビング10」がスタートしてたんですね。

“ダビング10”とは、今までコピーワンスだったのが

9回コピー 1回ムーブできるようになるってことらしいです。

詳しくはこちら

  

今 うちのDVDレコーダー、

シャープアクオスのダビング10のHP見てきたところ

私のアクオスレコーダー、まだダウンロードの実行もされてないのに

受信メッセージに「成功しました」って出るんだよね。

明日 電気屋さんに聞いてみなくちゃ。。。

てゆうか、ダウンロード時間

  地上デジタル放送
2008年 7月16日(水) 9:02 か 11:02 のいずれか ※
2008年 7月17日(木) 22:13 か 24:13 のいずれか ※
2008年 7月18日(金) 《ダウンロードはありません》
2008年 7月19日(土) 11:24 か 13:24 のいずれか ※
2008年 7月20日(日) 《ダウンロードはありません》
2008年 7月21日(月) 20:48 か 22:48 のいずれか ※
2008年 7月22日(火) 《ダウンロードはありません》
2008年 7月23日(水) 9:30 か 11:30 のいずれか ※
2008年 7月24日(木) 22:11 か 24:11 のいずれか ※
2008年 7月25日(金) 《ダウンロードはありません》
2008年 7月26日(土) 10:53 か 12:53 のいずれか ※
2008年 7月27日(日) 23:34 か 25:34 のいずれか ※

だって・・・  

ダウンロードのお知らせ」を受信後、本体電源を「切」にしておき、ダウンロード時刻になると、ソフトウェアのダウンロード(更新)が行われます

って書いてあるから、

この時間の前にメール開いてみないとだめなのかなぁ?

なんか、面倒くさいね。

それに、ダウンロード終了後録画した番組じゃないと

ダビング10にならないんだって、

なら、「CHANGE」はだめってことだよね。

  

デジタルDVDレコーダーって仕組みがもうPCと同じだね。

  

|

« 次のさくらももこは? | トップページ | もうダビング10になってるのかも。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次のさくらももこは? | トップページ | もうダビング10になってるのかも。 »