« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008.07.30

「不思議の国のアリス」

「不思議の国のアリス」の本ってすごくいろんな種類があるんですね~。

私は今日図書館でたまたまこれdownwardleft借りてきて読んでます。

Ari不思議の国のアリス

これは、漢字を普通に使ってあるし、

かなが打ってないから

子供用じゃないと思います。

ジョニーが出演するかも? って言うだけで

私の中ではすごい影響力です。

たぶんDVDもレンタルして見ると思いますが、

小説で読むのとどっちが面白いでしょうね?

  

| | コメント (0)

バスのバカヤロウ!

バス停ちょうどで押したジャンannoy

いつも、誰かが必ず降りるbusバス停なので、

普段から自分で降車ボタンを押したことがない。

ところが、今日に限って誰も降りないcoldsweats02

気がついたときは、降車予定バス停丁度前sign01

なのに、次のバス停まで連れていかれて、

バス代は上がるわ、、

1バス停戻るわ、、、

汗ビショビショで散々でした。。。crying

 

| | コメント (2)

2008.07.29

ジョニー・デップ「不思議の国のアリス」に出演?

011 ジョニー・デップが、親友でもあるティム・バートン監督により3D映画化される、ルイス・キャロル原作の「不思議の国のアリス」に出演するようだ。英タブロイド紙サンが報じたもので、気になる役柄は、プライベートでも帽子好きなデップにふさわしい、三月ウサギの庭園でのお茶会に登場する山高帽姿の“イカれ帽子屋(The Mad Hatter)”であるらしい。

同紙によると、「ティム・バートンは(映画作家として)有名になる前から、『不思議の国のアリス』を映画化したがっていた。彼は、子供向けだと思われる物語でも、大人が夢中になってしまうような魅力あるストーリーに仕立てる才覚を持っている。バートンは予算の関係でこれまで『アリス』製作を辛抱してきたが、今ではディズニーから、製作するのに全く問題ない潤沢な資金が与えられた」とのこと。

同作では、主人公アリス役として、すでに無名のオーストラリア人女優のミア・ワシコウスカ(18)が配役されている。一説に主役として出演すると1本2000万ドル(21.5億円)とも言われるデップの高額なギャラでも、出演場面が比較的少ない“帽子屋”なら、何ら問題ないらしい。

2010年公開を目指し、来年早々にも撮影開始となる同作が、デップにとって7本目あるいは8本目のバートン監督作品(デップ主演の吸血鬼映画「ダーク・シャドウズ」が10年公開)になるのか? ディズニーからの正式発表を待ちたいところだ。
                             [eiga.com 映画ニュース]

 

また、また、ジョニーの新しい映画の出演情報ですheart01

今度は主役じゃなくて「イカれ帽子屋」という、

Madhatter 比較的出演場面が少ない役柄での

出演ということですが、

ジョニー出演なら絶対見に行きます。

しかも、

私の大好きなディズニー作品だし

一石二鳥じゃないですか。

ほんと、ジョニーって帽子好きですものね。

  

最近のジョニーのお気に入りの帽子はdownwardleftかなsign02

Johnny2138

  

 


不思議の国のアリス (新潮文庫)

 

このDVD 500円ってなんでこんなに安いんでしょうかね~sign02

本とDVDで出てるようですので、両方で予習して見に行こうかと・・・coldsweats01

とにかく、また、ジョニー出演映画が増えてうれしいですEmojid_08_054

  

  

| | コメント (0)

携帯だと撮れました。

200807290937541 以前も一度載せた観葉植物だけど

私の一眼レフ

マクロレンズだから

大きな観葉植物の

全体像が撮れなかったけど、

携帯だと撮れました。

 

| | コメント (0)

中居正弘「私は貝になりたい」

SMAPの中居君の主演映画slate「私は貝になりたい」って

11月22日公開なんだね~。

オフィシャルHPももう出来てるし・・・

こちらです。

剛君も友情出演するとは知らなかったぁ~。

詳細はこちらです。

  

見に行くかどうかはまだ決めてないけど・・・。

剛君の「山のあなた」も見に行きたかったけど、

近くの映画館での上映がなくって断念したし・・・。

| | コメント (0)

「SMAP×SMAP」ハプニング傑作集88連発

一番うれしかったのは

heart01「ジャック園長」heart01が見えたことheart04

拓哉君のジャック・スパロウだもんね~。

テープに録画してるのはわかってるんだけど、

どのテープか探すの大変だから、

  

heart01「バッキー木村」heart01はやっぱかっこいいね~heart01heart01heart01

一番好きなキャラです。

「裏切り者」も結構好きだったし・・・heart02

 

「どんないいこと」とか「ススメ!」みたいにSMAPの曲notes

歌のコーナーで聴きたいなぁ~。

最近ゲストとばかりだから・・・。

 

でも、「やぶさめ」はオリンピック選手に勝って

拓哉君って何をしても出来るんだね~。

すごいね。 

で、、、CMカットして、拓哉君の傑作なのばかり編集したら

編集に1時間もかかった。。。sign03

録画中に一時停止押しながら録画したんだけど、

それ、関係なく、全部録画されてたから。。。

 

でも、ポカリのCMが撮れたのはうれしかったなぁ~。

 

  

| | コメント (0)

2008.07.28

スコール

今、激しい雷雨です。rain

でも、なんか大人になって雷ってさほど怖くなくなりました。

かなりの雨で、窓開けると天然エアコンで気持ちいいです。Cid_01080726

植物も久しぶりの雨に喜んでるでしょう。

ハーブちゃんたちにも水やりしなくてもいいし、

私が花を植えないのは、花って、どうしても枯れるから?

その次の年上手にすればまた咲くのかもしれないけど

そこまで持たせることが、私にはできないから・・・。

だから、観葉植物が好きbud

花はもっぱら写しに行くだけかなぁ~。

  

これって何の花なんだろうdownwardleft

Dpp_00199

  

Dpp_00119

 

 

Dpp_00123

  

Dpp_00114

   

  

| | コメント (0)

2008.07.27

27時間テレビ生さんタク

1時ごろからかと思って、1時からタイマーセットしてて

でも、12時半ぐらいにテレビかけたら

もう始まってて、あわてて録画スイッチ入れました。sun

ピンクのティシャツにアイボリー色のパンツの普段着の拓哉君かわいい。

屋外、青空の下からの中継で暑そうなところがまたよかったし・・・Cid_01080726_2

タクちゃんマンするのに、あんなに悩んで

顔はスゲェおかしかったけど、

細い足とか素敵でした。

  

携帯ルーレットmobilephone、拓哉君がつながったのは中井貴一さん、

「HERO」スペシャルでの共演ですよね。

あと慎吾君Emojid_02_014からのメールもよかったです。

あとは、あまりかからなかったけど

ああゆう生での遊びも面白いですね。

約1時間半ぐらいだったのかな?

最初からは見てないのでよくわかんないけど

自然体の拓哉君が見えた感じで楽しかったですMamma_hearts

  

| | コメント (6)

サザンのアルバムレンタルしてきました。

バラッド3 ~the album of LOVE~

BALLADE2 '83~'86

サザンのアルバム色々買ったりレンタルしたの持ってるんですが、

「バラッド3」は以前レンタルしたときは、MDに録音してたようです。

  

「涙のキッス」とか

涙の海で抱かれたい ~SEA OF LOVE~

シングル買っているのに

バラッド '77~'82

TOP OF THE POPS

ROCK AND ROLL HERO はレンタルだったり

なんか、その時の気分で買ったり買わなかったりするんですね。

たぶん。。。

桑田佳祐のバラードファンとしてこれだけじゃあまだまだですかね?

彼のバラードの素敵なアルバムってなにがいいのかなぁ?

サザンとか桑田さんってアルバム数が多くて

色々持ってると曲が重なっちゃうし。

でも、本当にいい曲ってベストじゃなくて

オリジナルアルバムに入ってるんですよね。

でも幸いサザンのビクターのHPって視聴できるから

視聴してよさそうなの、レンタルするか買うかしようかなぁ~Cid_02080726

  

サザン活動休止って言っても桑田佳祐さんが個人的に

曲だしてくれれば、

淋しいけど、それはそれで。。。私的にはいいかなって。。。

とにかく、桑田さんのファンなんで・・・。

  

  

 

| | コメント (0)

水やりが大変

20080727074831 暑い~Emojif_08_040

朝から28℃だって、、、

もう、この猛暑どうにかならない?Cid_01080726

植物は気持ちが和むけどclover

こう暑くては水やりが大変

外のハーブと中の観葉植物と・・・

そこで、観葉植物 少し切って、

コップに入れて水栽培を

再び試みることにしましたbud

以前もやってたことがあるんだけど

枯らしてしまって

今度は成功するかな?

てゆうか、これ以外にもミニ観葉は玉のような土で、

小さいコップみたいなので

水栽培してるのが2個あるんですが・・・

でも、暑くても植物は元気ですね。。。

てゆうか、お水あげているからかな・・・。

  

  

| | コメント (0)

2008.07.26

ワッツ聴いて。。。

来週のワッツでSMAPの新曲「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」

かけてくれるってEmojid_02_042

ちらっとしか聴いたことないので、すっごく楽しみですtulip

  

この間の拓哉君とリョウ君のゴルフの練習風景は

偶然主人が見てたので

録画することもできました。

私も拓哉君がゴルフしているの見るの初めてなので、

ゴルフは正直私はビミョーなんですけど、

拓哉君がしてるとなると別です。

すごく興味深く見ました。

拓哉君はリョウ君とお友達になれたこと喜んでいるけど

リョウ君にしてみれば、天下の“木村拓哉”と友達になれたんだから

こっちの方がすごいですよね。

  

明日お昼のMamma_egao「生さんタク」も、昼間のやばい時間なので、

録画セットしておかなくちゃ。。。

こっちも久しぶりの生拓哉君ですごく楽しみheart04

できれば生は生で見たいですEmojid_08_054

  

| | コメント (4)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2008.7.25

最近このワッツでずいぶん続けて
ドラマ「CHANGE」の話をしてきちゃったんで
もうそろそろみんな満腹なんじゃないかなぁと思ってたんですよ
だから先週の放送で
もう「CHANGE」の話は終わりにしようと思ってたんですよ
実は
なのに、
まだまだ届いているんですよね
「CHANGE」にまつわるメッセージが
まず多いのがね、
打ち上げの話もしやがれ
ちゃんとそっちも聞かせろ
何でしねぇんだよ
って結う感じのメッセージがすごい来てるんですよね
ありがたいですね
やったかいもあった

打ち上げの方は
最終回
が7月14日にオンエアーされたんですけども
最終回の翌日に行われました

まず1次会は六本木の全日空ホテル
ちゃんとしたホールお借りして
カンパーイとか
いただきまーす、とかやって、
抽選会
で、僕も当たったんです
景品
それがなんとアイポットを差し込むだけで音を増幅できるスピーカー
すっごいうれしかったんですけど
アイポットがついてないんですよその商品

で、僕アイポット持ってないんで ゴーン
いや、まだ
袋からも出してないんです
打ち上げから10日たってますが
僕の部屋のテーブルに紙袋のまま置いてあります

で、僕が朝倉啓太賞として
出した商品は
今回の作品が作品だっただけにこういうのありかなぁと
ワシントンDC5泊6日の旅
旅行というよりも視察に近いような景品を出してしまって
一応相談したんですよ
マネージャーと

ワシントンD(orB?)Cって何がある?
って言ったら
ホワイトハウスありますよ
ホワイトハウスありますよって言われても、
入れるわけでもないし
ホワイトハウスを外から見る
いやそうか
ホワイトハウスか
他に何がある?
FBIの本文がありますよ って
そこも入れないだろう
って話をしたんですよ

当たった人が、またすごいんですけど
この人だったらある意味ちょっと行く意味あるかな
ニコラスペタス
アメリカ通商代表として交渉をしにきたK1選手です
ふふふ

みんな、ワシントンDC5泊6日の旅
一瞬盛り上がったんですよ
ウワーってなったんですけど
ワシントンDCでなにするんだろう?って空気が
ちょっと会場に流れて
ニコラスペタスはすごいよろこんでくれて
ハグまでしてくれて、
ハグがちょっと痛いんですけどね

イケイケな感じで始まった
ドラマ「CHANGE」の打ち上げだったんですが
始まったのは夜の7時ぐらいからだったかなぁ
打ち上げというよりパーティみたいな感じでしたね
ということでまず1曲

曲 Get The Party Started / P!nk

で、2次会行こうかつって
なんとね、神林さんが
ドラマの中であんだけちょっとダーツデータ的な
いたら空気悪くなるんじゃないかって感じの
存在だったんですけど
よぉし、じゃぁ2次会行こうって先陣を切って
2次会ノリノリで
ちなみに2次会は、メキシコ料理になるのかな
すごかったですよ
もちろんソフトドリンクはあります
色んなカクテルあります
でも一番手っ取り早いのはテキーラだろうっていうはなしになりま
行きましたね
本当に酔った時ってしゃべれなくなる
今回はいい時間を過ごさせてもらって皆さんに感謝しています
ありがとうございましたって
言いたい自分がいるんだけど

すごな時間しゃべらせてもらって
ありがとうございますって言いたい自分がいるんだけど

僕しゃべれてないよっていう状態まで久しぶりに飲みましたよ

ていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

カラオケやってるスタッフいたんだけど
ADさん呼んで、
「ルビーの指輪」入れてこい
まずいんじゃないですか
次の
「ルビーの指輪」
立ち上がってルビーコール始めたんですよ
会場がルビールビーってなったら
ツチャララララツっチャッララララってイントロが流れて
寺尾さんが白のジャケットを脱いで歌ってくれました
生ルビーは盛り上がりましたね
テキーラに合う
ワンコーラスは寺尾聡さんだけのルビーだったんですけど
ツーコーラス目から僕耐えきれなくなって
マイクもう3本ぐらいあったから
1本取って
僕もジョイントして
ハモらせていただきました
気持ちよかったなぁ

-CM-

東京都の人
ドラマ「CHANGE」は終わってしまいましたが
まだキャプテンに聴きたいことがあります
最終回のあの朝倉総理の長いスピーチのシーンことです
こないだのフジテレビの「とくダネ」で
あの22分30秒のの裏側っていう特集をやっていてとても感動しました

>俺知らないんですけど

「とくダネ」
あのシーンは1回でOKだったとか
監督の澤田鎌作さんがこう言ってました
たとえ最後の1行でも間違えたら最初から撮り直すつもりだった
うーん
ものづくりってすごいと感動しました
ワッツでもあの22分30秒のワンカットの
スピーチのシーンのこと話してください


っていうねぇ

あのねぇ、
いまだに言わせるんですよ
あれカンペって?

山本耕史君からメールが来たんですけど
海の日ってあったじゃないですか
7月21日って海の日でしょう?
海に行かないといけないなと思って
海行ったんですよ

ほんで、
今千葉でサーフィンしていません?
ってメールが来てたから

何でこいつ知ってるんだろう?
で電話をかけたら
舞台の関係者も今同じところで
木村さんと同じところで海入ってたらしくて
僕の所に連絡の
報告の連絡がありました
っていう内容で
木村さんあれすごかったですね って言うから
何が? って言ったら
最終回の長いシーンすごかったですね
って言ってくれて

あー
ありがとう、ありがとう
耕史の周りであれ絶対無理でしょう、
はカンペでしょう
噂になってたんですって、
その時に
耕史は、
木村さん絶対そういうことする人じゃなと
ということを言ってくれてすごい嬉しかったんですけど
うれしかったんですけど

あのシーンが存在するって知ったのは
撮影する、1週間ぐらい前かな
最終回の台本が手渡されて
最終回どうなるんだろうって思って読んでたら
朝倉総理がしゃべりだす

「皆さんこんにちは朝倉啓太です・・・」って
あれぇこれめくってもおわんねぇぞ
言うところから始まって
これめくっても
あれぇ終わんねえぞ
朝倉啓太をやっている以上
それができなかったら
台本のスピーチ部分コピー機で
どんなに水に塗れようが
どんなにクシャクシャニなろうが
どうなっていいやつを4つぐらい作って
ホッチキスで止めて
「スマスマ」の現場に持って行ったり
常にあれは持ち歩いて今自分の
今自分の言葉で
自分の声で皆さんに伝えられるのは光栄なんですけどな

台本を読んだとき
ああゆうシーンになると思ってなかったんですよ
もっと淡々とわかりやすい言葉で最後まで伝えて
終わるのかなと思ったら
ダイドウ商事疑惑
内閣としてのお詫びをするって言うときに
頭を下げたんですけど
2回目に頭を下げてる際中に
すっごい、なんかね悔しくなったんですよ
ものすごく悔しくなったんですよ
でもどうかこれだけは言わせてください
チーム朝倉

僕自身を支えくれた身の回りの人
形容してったんですけど
そんときにねぇ、
ドライやったときにしゃべれなくなっちゃって
言葉をどんどん自分は進めたいんだけど
感情的になってしまった自分がいて
監督がよしこれでOKって言ったものが
オンエアーされたと思うんですけど
個人的にはドライが一番良かったかな
うん
自分の中に入れた台詞っていうものを
初めて声に出した瞬間、
1回目だったんで
その1回目の
その時にドライが終わって
助監督さんが続いてカメリハ行きますかって言ったら
監督が行くわけないだろう
次本番とかって言って
ドライの段階でおれグシャグシャになっちゃったんで
それを1回メイクのウッチーさんに
メイクを治すんじゃなくて
気持ちをリセットさせてもらって
本番に臨みましたね

あのスピーチを撮るときには
執務室には
僕とカメラマンの大野さんっていう
今回のチーフカメラマンなんですけど
その2人だけ
照明さんも音声さんも誰もいない
あのセットの中で
男2人だけで
ワンカメでやったという
ああゆう経験は初めてだったな

そう言えば、ワッツでこの曲かけてなかったね
タイトルがまんま「CHANGE」なのに
うっかり忘れてました
ドラマ「CHANGE」のお話
今日が最後って言うことで
ちょっと、こんな悲しげな選曲でいかがでしょうか

曲 CHANGE / リサ・スタンスフィールド

まぁ振り返ってみると
今までやってきたドラマの撮影の中では
一番長いカットかなぁとは思うんですけどぉ
それをやらせてくれる監督にはすごい感謝していますし
僕一度あの「HERO」のドラマの特別編とかって
あったじゃないですか
ナカイキイチさんがゲストに出てくれて
東京城西支部じゃなくて
山口県の虹が浦支部に行った時の話で
中井貴一さんと堤真一さんと僕と
あとアヤさんと一緒に撮ったシンーんがあるんですけど
そんときにね
色んなシーンが途中途中入ってくるんですけど
シチュエーションとしては一つのシーンがあったんですよ
堤さんと2人で話し合ってたんですけど
貴一さんだったら絶対こっからここまで
1つの・・・としては、一連でやるはずだよ
なんかあったんですよ
予感が
じゃドライいきますって
ドライよーいハイってなったら
もう、予感的中で
そのワンシー・・・
そんときになんかあったんです
そんときに僕のスピーチ部分各トンしてくれた澤田監督が
一連で行きます
あのシーンは僕1人のシーンではなかったですけど
26分でしたね
1つのシークエンスを26分の撮影したことがあります。
そういうことをできるって
出演者が成立しているってことも大切なことだけど
それに挑んでくれる
それに挑戦してくれるスタッフがいてくるから
できたワンカットだったと思います。
ここで改めて言わせてもらってもらいます
「CHANGE」のスタッフはもう1回どっかで再開して
ものづくりしたい人ばかりです。
これにて「CHANGE」の話は終了!

栃木県の人
拓哉キャプテンコンバンワッツ
こないだテレビでやっていたキャプテンと石川リョウ君との
対談見ました
リョウ君は私と同じ16才なのに
ゴルフのプロだし
あんなにしっかりしたお話ができるなんて
ホントに尊敬です。
リョウクンとの対談の裏話聞かせてください
P.S.拓哉キャプテンがゴルフやってる姿初めて見ました。
ゴルフにはよく言ってるんですか?

最初に答えておきます
年に5回ぐらいかな
これって言ってる方なのはてな
どうなの?
少なくはないのはてな

石川リョウ君と言えば世の中的にははにかみ王子
はにかみ王子と国会王子の対談をさせてもらったんですけどもォ

色々ホントの裏話になっちゃうけど
いいんですか?
ワッツだからいいですよね

中継みたいなのもいただいたんですけど
俺だよ
年に5回の
全英オープンの

全英オープンの領域に足を踏み入れていいのかどうか
っていう
青木さんがね
その現場で
いやぁ風強いね とか
これ、曲るよ、曲がる、曲がる
ああ、届かないか
そういうのってすごくリアルティがあって見てても
楽しいんですけど
俺がさぁ、その場所に行って
えー、グローマン53才にして・・・
ホワイトシャークさすがですねぇ

お前が何Gオープン語ってるんだよ
せめてナレーションぐらいだったら
事前に考えて言えたり、
その原稿に合わせて言えるかなぁって
ナレーションはやらせていただいたんですけど
そのナレーションを見てまずメールが来たんですけど
さんまさんが 何でお前が全英語ってんねん
やっぱりそういう突っ込みは来たんですよ
視聴者代表としてお前が何全英語ってんねんって
やっぱりやんなくてよかったな

こんかい石川リョウさんは
全英には出場残念ながらできなかったんですけど
ま全英オープンを盛り上げる
もしくは
色んな話をしました
したけど
あんなに完成された16才は初めて会ったね
あどけなさというか
そこは違うんじゃないねぇのって思える部分が
きっとあるのかなぁって思ったんですけど
ない

タイムスケジュールとして
あの対談が終わったら
本当だったらお疲れ様でしたで終わったんですよ
俺は

ホントにタイムスケジュールとして
リョウ君は
あのあと練習だったんですよ
じゃあねって終わるのかと思ったんですけど
リョウ君が、せっかくですから、行きましょうよって言われて
行きましょうよって
ジャケット来てるしブーツ履いてるし
ゴルフやる格好じゃないんですけどって思ったんですけど
テレビカメラは何台も用意されてるは
スーパースロウのカメラまで準備されてるわけ
テレ朝さん用意周到だなって思ったんですけど

なんせ4か月ぶりぐらいにずっとドラマやってたんで
ゴルフクラブを振るっていう
でも、まあ、とりあえずねリョウ君が
プロゴルファーが目の前に居てくれる状況で
俺どういう風になるのかなぁって
おもって、やってみたんですよ

俺、バカンバカンて
あのあと何球か打ったんですけど
ものすごい変化球が飛んでったわけなんですよ
リョウ君が、
もう一度木村さん振ってください
ふんって振ったら
わかりました頭をもうちょっとだけ
ちょっとだけ、こういう風にしてください
一言だけアドバイスいただいて
それで振ってみてください
という風にやって、バチンとやったら、
我ながらびっくりしました
ゴルフ行きたくなりました
その一球だけで
ふふふ

今年の正月の「さんタク」では、サオトメタイチ君にも会ってますけど
彼もあのとき16才でしょう

最近の若い人は
ちょっとやる気がないとか話を聞いたりするんですけど
少なくとも僕の周りの16才は違います
違うどころか
ちょっと自分よりすごい
すごいっていうかね、
年令関係なく尊敬できる部分がある
それすごくあります

プロゴルファーとしてやっている
リョウとタイチを合わせたらどうなんだろうね
どういう会話をするんだろうね
同期生だから
で誕生日が1991年の9月17日生まれでしょうリョウが
太一が91年の9月24日
同じ月でしょう
だから、これ面倒くせぇ~から
2人同時に誕生会なんてそういうのもありかなと
思いますけど

SMAPの新曲が出まーすとか発表になったりしている
今日この頃ですが
今日はこの曲でご勘弁
だって、この曲
りょう君とか太一君と同じ1991年生まれですからね
SMAPのデビュー曲「Can't Stop!!-LOVING-」
この曲のイントロが流れた瞬間さぁ
スタジオのサブにいるビクターのスタッフが鼻で笑ったんだけど
どういうこと? 何で笑われるんだ?
まぁいいや

曲 Can't Stop!!-LOVING- / SMAP

対談の終わりのところでメールアドレスの交換をして
今後レッスンしてもらおうかなと思ってるんですけど
明日からフジテレビの「27時間テレビ」が始まるじゃないですか
僕とさんまさんのコーナーが昼にあるんですけど
日曜日の昼の1時ぐらいにあるんですけど
その時に携帯のメモリーお互いチェックのコーナー
作ろうかなとおもって、
あっそういえば最近知り合ったし、
リョウに電話しようかな
これホントはスタッフがする仕事なんですけど
リョウ君に電話して
27日の昼間電話も大丈夫? って言ったら
かけていただいても大丈夫って言ってくれて
あっやった と思ったんですけども
そのあとにまたメールが帰ってきて
「27時間テレビ」ってひょっとして、27日ですかっていうから?
そうだよ って言ったら
すいません、その日試合なんでたぶん電話に出れないと思います
って、返信が来たんで
それはたぶんなしになるとは思うんですけど

ま、今後こまめに連絡を取らせていただいて
彼自身も僕にメールを送ると気合いが入りますってことで、
練習前には木村さんにメール送らせていただきます
さっそく次の日 これから練習しますってメールが来たんで
玉数よりも
ガッツポーズの数をカウントしといてくださいって言う風に
僕は返信したんですけども

-CM-

明日は「27時間テレビ」
あさって日曜日の昼間
僕とさんまさんということで
「さんタク」やらせていただくんですけども
「さんタク」史上初の「生さんタク」ですね
「俺達ひょうきん族」を見てた僕世代としては
ぜひさんまさんと2人で
鳥だ飛行機だ、いや、あれは って言うこともやってみたいと思うんで

すよ、
そんな「27時間テレビ」を見ての感想でも何でもOKです。
皆さんからのメッセージお待ちしております
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANG!にお願いします。
「ワッツ海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできますので
「27時間テレビ」を見ていてさんまさんへのダメ出しが
あったらすぐに送っていただいて結構です。
ちゃんとねあの人に届けます。

ていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

そういえば、今日話していいのかな?
って思ってた
SMAPの新曲の話入らなくなっちゃったね。

8月13日にSMAPのニューシングル出ます
ラジオでもね
来週ぐらいにはお届けできると思いますので
もう時間ないでしょう?
あと10秒あるの?
あのね、
歌はねぇ、A面はねぇ、もうレコーディング終わりました。
でもあのC/Wがね
終わり?
もう終わり?

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…
誤入力、放送と違う個所などあると思います。

雑なレポでごめんなさいです。

| | コメント (0)

きっと君は泣く(BlogPet)

ぴあのの「きっと君は泣く」のまねしてかいてみるね

きっと君は旦那さんが、宣言しないしそうなんだろうけどその夜でしょうけど。
でも、うちのブックカバーこんななので、読みたくてやっぱ、うちの「アカペラ」も読みたいんです。

でも、最近のも挫折するとき以外、うちの「アカペラ」も挫折し1巻読んだもの。
「アカペラ」も続かない理由の「華麗なる一族」なんてあっという間にすぎちゃっても、宣言しそうなので、昼間読めばいいんだろうけど、うちの時間なんて1巻読んだ。

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

2008.07.25

きっと君は泣く

きっと君は泣く/山本文緒

買ってきて読んでます。

読んでます。と宣言しないと、途中挫折しそうなので、

宣言しても挫折するときはするけど。。。

  

アカペラ/山本文緒 7月18日発売の

「アカペラ」も読みたいんだけどね。

読書おばさん、目指しているんだけど、

  

なかなか次なる「さくらももこ」が見つからなくて・・・。

でも、今回は図書館でなくて、買いました。

 

でも、うちの家夜テレビつけてて、読書できる環境でないのも

続かない理由の一つにはあるんだ。

じゃ 昼間読めばいいんだけど、昼間の時間なんて

あっという間にすぎちゃって

やっぱ、読書は夜でしょう! って感じなんだけど

その夜はテレビついてるから・・・って言いわけ。

でも、これ事実なんです。

 

寝室は旦那さんが電気消してるから、電気つけれないし

1人早く上がって読書すればいいんだろうけど

寝るとき以外、寝室に行く習慣ないし・・・。

ま、、、長々といいわけ書きましたが、

結局は読みたくて、読みたくて仕方ない本に巡り合わないのが

一番の原因かと・・・。

「華麗なる一族」なんて 1~2日で1巻と、3巻読んだもの。

止めたくても、面白くてやめられない。

こういう本bookにめぐり逢わないかなぁ~。。。

 

20080725201850 ところで、

最近の紀伊国屋のブックカバー

こんななんです。

| | コメント (0)

2008.07.24

SMAPポカリ新CM

今朝の「めざまし」でポカリの新CM見ました。

今度は海辺でビーチバレー

あの対戦相手の家族のジャンプ力すごいですね~。

また、トリック使ってるんでしょうけど・・・。

夏らしいCMyacht、SMAPらしくて、ユニークでかっこいいですねhappy01

| | コメント (0)

2008.07.23

リビングの観葉植物

Dpp_00192_2

カラジューム

  

Dpp_00197_2

 カミーラ

  

Dpp_00194_2

シンゴニウム、大きくなりすぎてて、全体は写せないです。

  

Dpp_00198_2

ミリオンバンブー

これも、大きくなりすぎてて、全体は写せません。  

  

Dpp_00195_2

プミラ ミニ観葉   

  

Dpp_00196_2

コーヒーの木 ミニ観葉です。

  

全部一眼レフで撮りました。

あと、玄関にポトスがあります。

  

| | コメント (0)

沢田研二 SINGLE COLLECTION BOX Polydor Years

1君をのせて / 恋から愛へ 1971年11月1日発売
2許されない愛 / 美しい予感 1972年3月10日発売
3あなただけでいい / 別れのテーマ 1972年6月25日発売
4死んでもいい / 愛はもう偽り 1972年9月20日発売
5あなたへの愛 / 淋しい想い出 1973年1月1日発売
6危険なふたり / 青い恋人たち 1973年4月21日発売
7胸いっぱいの悲しみ / 気になるお前 1973年8月10日発売
8魅せられた夜 / 15の時 1973年12月21日発売
9恋は邪魔もの / 遠い旅 1974年3月21日発売
10追憶 / 甘いたわむれ 1974年7月10日発売
11THE FUGTIVE~愛の逃亡者 / I WAS BORN TO LOVE YOU
                         1974年11月21日発売
12白い部屋 / 風吹く頃 1975年3月1日発売
13巴里にひとり / 明日発売では遅すぎる 1975年5月21日発売
14時の過ぎゆくままに / 旅立つ朝 1975年8月21日発売
15立ち止まるな ふりむくな / 流転 1976年1月21日発売
16ウィンクでさよなら / 薔薇の真心 1976年5月1日発売
17コバルトの季節の中で / 夕なぎ 1976年9月10日発売
18さよならをいう気もない / つめたい抱擁 1977年2月1日発売
19勝手にしやがれ / 若き日発売の手紙 1977年5月21日発売
20MEMORIES / LONG AGO FAR AWAY 1977年8月10日発売
21憎みきれないろくでなし / 俺とお前 1977年9月5日発売
22サムライ / あなたに今夜はワインをふりかけ 1978年1月21日発売
23ダーリング / お嬢さんお手上げだ 1978年5月21日発売
24ヤマトより愛をこめて / 酔いどれ関係 1978年8月1日発売
25LOVE(抱きしめたい) / 真夜中の喝采 1978年9月10日発売
26カサブランカ・ダンディ / バタフライ革命 1978年8月1日発売
27OH!ギャル / おまえのハートは札つきだ 1979年5月31日発売
28ロンリー・ウルフ / アムネジア 1979年9月21日発売
29TOKIO / I am I(俺は俺) 1980年1月1日発売
30恋のバッド・チューニング / 世紀末ブルース 1980年4月21日発売
31酒場でDABADA / 嘘はつけない 1980年9月21日発売
32おまえがパラダイス / クライマックス 1980年12月1日発売
33渚のラブレター / バイバイジェラシー 1981年5月1日発売
34ス・ト・リ・ッ・パ・ー / ジャンジャンロック 1981年9月21日発売
35麗人 / 月曜日発売までお元気で 1982年1月10日発売
36おまえにチェックイン / ZOKKON 1982年5月1日発売
376番目のユ・ウ・ウ・ツ / ロマンティックはご一緒に 1982年9月10日発売
38背中まで45分 / How Many“Good Bye” 1983年1月1日発売
39晴れのちBLUE BOY / 出来心でセンチメンタル 1983年5月10日発売
40きめてやる今夜 / 枯葉のように囁いて 1983年9月21日発売
41どん底 / 愛情物語 1984年2月1日発売
42渡り鳥 はぐれ鳥 / New York Chic Connection 1984年4月25日発売
43AMAPOLA(アマポーラ) / CHI SEI(君は誰) 1984年9月25日発売

沢田研二 SINGLE COLLECTION BOX Polydor Years

これすごいね、

シングルの43枚組なんて、

ほしいけど、3万円、、、高い!

それに、レコードとかCD、テープで持ってる曲も多いし、

てか、、、「あなたへの愛」のC/Wの「淋しい想い出」heart04が大好きで、

この曲、レコードと

それ、録音したテープでしか持ってないからほしいんだけど

それだけのために・・・・って気がして・・・。

それにこれ、シングルだと聴くの面倒じゃない?

結局 MDとかCDにアルバムにして収めて聴かなくちゃ。。。

その手間も面倒だし、、、

どうせなら、これだけの曲アルバムにして売ればいいのに・・・

でも、この曲いいんだよなぁ~。。。

今も頭の中流れてる・・・。

バラ売りとかしてくれないかなぁcoldsweats01

でも、こうして見てみるとC/Wとか、聴けばわかると思うけど

思い浮かばない曲もあるなぁ~。。。

  

| | コメント (0)

2008.07.20

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2008.7.18

ドラマ「CHANGE」この間の月曜の放送で無事全話終了しました。
バチパチパチパチ
おめでとう、俺!
おめでとう、みんな!
そして、見てくれてみんな本当にありがとうございました。
どうでしたか? あの結末は
あんなに長ーいシンーんをやり
衆議院を1度もう解散させる
あれは本当に朝倉らしいかなって思いましたし
自分でも
国会議員とかねやっている人達に
1度普通の人に戻ってくださいと
もう一度ゼロからスタートしましょうということで
政友党公認候補の朝倉啓太です
ってもう1回

なんとそのマイクを握る左手の薬指には指輪が
その選挙カーの下で拍手を送る美山さんの左手の薬指にも指輪が
お互い誰と結婚したんでしょうね
あれ2人が結婚してなかったらすごいですよね
実はヒカルちゃんとしてたりとかね
美山さんがニラッチとしてたりとか
再婚
すごいクロス
違うようちらっていう
ふふふ

ドラマの放送が全部終わって
ようやく僕的には夏が来たぁって気分になれてます。
てことで
今日はオープニングからSMAPで行っちゃいます。
今年もこんな楽しい夏よこい
SMAPで「Summer Gate 」

曲 Summer Gate / SMAP

はいドラマ「CHANGE」のね
放送も無事に終わりまして
個人的にはずっと海に入ってました。
海にかっちゃいました
ほんとに久しぶりだったんでね
初日、2日目は
おめ、久しぶりだなって海に言われた感じが気がしました
おめ何? 腕細くねぇ

「CHANGE」が終わって
ますます焼けましたね
演説焼けに、波乗り焼けが加わったって言うか
僕の黒光りに注意してください
この夏の「スマスマ」は僕の黒光りに注意してください。

ていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

ドラマ「CHANGE」が終わって
あのモジャモジャ頭はどうしたんですか?
元に戻したんですか?
なぁんて質問も多くもらっていますが
いや、ほったらかしです
今現在もこのスタジオのマイクの前でもじゃってます
肌の色は黒光っているんですけど
このカールを伸ばしたりするのってさぁ
また美容院行かないといけないでしょう
3時間ぐらいかかるでしょう
3時間って言うと海の生き返りと同じぐらいの時間じゃないですか
海上がり超楽ですよ
タオルで拭くだけ
もうラク

-CM-

久しぶりに抜いてすっきりしました ゴーン
何をって?
気をですよ

ドラマが終わって久しぶりに気を抜いてすっきりしました。
略して久しぶりに抜いてすっきりしました
ゴーン

ま、こんな男木村拓哉がお送りしている
木村拓哉のワッツは、かれこれ14年もこんなことを言いながら
全国ネットでお送りしちゃってるんですよ
いつ終わるか分からないですからね
みなさんあるうちにたっぷり堪能しといてくださいね
ここだけの話、
東京FMは最近人事異動があったらしいですからね
それがこの番組にどう影響してくるのか
その風は・・・
そんなところも楽しみな今日この頃ですが

東京都の人
拓哉キャプテンドラマ「CHANGE」終了おめでとうございます
拓哉キャプテンはドラマの度にスタッフ裏話をしてくれてるから
ドラマの期間ラジオがより楽しくなります。
でも、
今回のドラマ「CHANGE」では共演者裏話まだしてくれてませんよね。
スタッフ裏林だけでなく共演者裏話お願いします。
私は特に、神林議員を演じていた
寺尾聡さんとの話を聞きたいです。
よくドラマの中で仲の悪い話をやると
撮影以外の所でも会話をしなくなるって話を聞くんですが、
寺尾聡さんとは撮影以外の所ではどんな感じだったんですか?
聴かせてください、

こういう感じのメッセージいただいてますんで
今日はこんなワッツにしたいと思います。

ドラマ「CHANGE」無事終了記念、楽しすぎて話すのを忘れてました
朝倉内閣を支えてくれた愉快な共演者裏話スペシャル!

ま、ドラマの中ではけっこう立場上対立というか
仲悪いというか
あまりいい空気が存在しなかったんじゃないんかなぁという感じの
神林議員こと寺尾聡さん
寺尾聡さんとは以前にSMAPと
クリスマスにやったドラマがあったんですけど
サンタクロースをやってくれたんですよ
その時にご一緒させて

今回の「CHANGE」
神林さんが一つの軸として大きなキーになってくれてたじゃないですか
ご本人も言ったけど
あそこまで嫌われ役憎まれ役
劇中では
本番以外はすっごいいろんなお話させてもらいました
最後はプレゼントまでいただいちゃって
最終回のスピーチあったじゃないですか
生中継の

あの中継を寺尾さんはあの自分の楽屋のモニターで
ずっとその収録やっている間見てくれてたらしくて
そのスピーチの撮影が終わって
僕その時スタッフと一緒に
喫煙室というか
喫煙ブースに入ってたんですけど
今現在はたばこ止められてるんですけど
そこに寺尾さんが入ってきてくれて
やぁ、お疲れ様よかった
そうそうこれ渡したかったんだよね
銀製のジッポと
煙草吸ってた時に
煙草のその箱の厚みって言うのが
洋服にひびいてすごく嫌だったんだって
そんなときに作ったシガーケース
シガレットケース
煙草だけを入れるやつ
それを僕にプレゼントしてくださって
色んな話を
一番盛り上げ役見たいな感じで
ゴルフのスイングの話を
また寺尾さんが始めるとまたすごい熱いんですよ
禁煙の話と
黒沢監督の話だったりとか
待ち時間とか全然苦にならない
本番となると
なんでそこまでひどいんですか?
ひどい人になってましたね
さっきのあの人はどこに行ったんだ

ほんとそんな感じです

では、続いての朝倉内閣を支えてくれた愉快な共演者裏話スペシャル

この人も欠かせないですね
阿部ひろしさん
今回は城西支部のみんながいないからホントいい感じだよ
城西支部のみんながいるとね
なんであそこまで大きい阿部ちゃんが
あそこまでいじくられるんだろうって言うぐらい
いじくられてましたからね
今回のドラマよくやってましたね
アドリブ
やりたい放題色んな事やってましたね
中には気づいた人もいると思うんですけど
徐々に朝倉啓太の東京の家のリビングルームが
ニラッチのオフィス的な飾り
あれは阿部ちゃんがここ俺の仕事スペースにしちゃっていいかな
って感じで
で、緑のソファのテーブルに資料だったり
パソコンだったり
ニラッチの仕事場をあそこに作っちゃう
俺、ここリビングじゃなかったったけ?
って思ったら
知らないうちに、ニラッチスペースになってましたね

いやぁ、色んな事をなんかする人で
ワッツでもちらっと話したかもしれないけど
自分の仕入れた大福を本番の収録で食ってましたからね
本番でだよ、しかも、
こっちは笑っちゃいけないじゃないですか

脚本の流れから行って
何してくるか分かんないから
毎回、そのつど耐えてるんですよね何気に
それこそ
その、脚本にないことを現場で表現することができるっていうのは
要はそれ以上の膨らましができないとできないじゃないですか
すごく、ワンシーンワンシーン膨らましがとてもある人なんで
俺舞台見に行こう
それこそ
ニナガワさんの舞台に
出演してて

「CHANGE」の収録の後半は
もうそのニナガワさんの舞台の稽古とか重なったりして
目のくぼんだ阿部さんが存在したりもしたんですけど
どれぐらい楽しかったというと

この曲ぐらい楽しかったです
これ意味わかるでしょう?
カエリーミノーグでロコモーション

曲 ロコモーション / カイリー・ミノーグ

続いてのドラマ「CHANGE」
朝倉内閣を支えてくれた愉快な共演者裏話スペシャルは
やっぱりこの人ですねぇ。

深津絵里さん
「若者のすべて」以来の付き合いというか
14~5年くらいかな
同期だし
高校行っている時に
あの高校にはこんな人がいるんだっていう感じで
認識してましたからね
「若者のすべて」で偶像的なことでね
ご一緒させてもらった時もあるし
「空から降る一億の星」では
絶妙なスタンスの役もやらせてもらいましたし
「1/47」っていう「忠臣蔵1/47」っていうお話の中では
僕の奥さんやってくれてたんですよ
おめぇのつけたタクワンがほしい
そういうシーンもやらせてもらったんですけど
ちょっと、傷心した朝倉啓太が星を見に行こうっと思ったら
気づいたら名古屋過ぎちゃってて
ヒッチハイクで実家にもういいやって感じで
実家に帰った後に美山さんが来てくれたってことで、
初めて食事を口にしたってシーンがあったと思うんですけど
2人っきりで食卓にいるシーンがあったんですけど
そこでこれって前にもあったなみたいな

えー、今回の共演者の中で意外とみんなからあの人の話して
ってメッセージ来てたのは
なんと、SP役のオオクラコウジさん
ダンバラさんですよ
お仕事をさせてもらうのは初めてなんですけどぉ
でも、あのぉ
ドラマ「西遊記」を見てた時にロウシをやってたじゃないですか
わぁ、ロウシだと思ってお会いしたんですけど
実はね
かなり背が高いんですよ
阿部ちゃんも背が高いですけど
どっちが高いんだろう?
「HERO」で共演させてもらった
ヤシマさんとすごく仲良しらしいんですけど
ま、そんなオオクラさんなんですけど
彼との絡みもアドリブが多かったというか
ほんと楽しかったっんで
色んな事をやらせてもらったんですけど
ちゃんとね
返してくれるんですよ
急に何をやっても
ちゃんと返してくれるって言うか、
なんかちょっと脇腹をツンとやると
どうってリアクションを取ってくれたりとか
ふふ

たばこをぉ、朝倉啓太は吸うキャラクターだったんですけど
まぁ、だいたい今の世の中的にも
喫煙のね、許されるスペースって
すごい限られてるじゃないですか
ぜひ、どっかのスペースに
めちゃくちゃ狭くてもいいから喫煙ブース
を作って、
そんなかにすげえ、
それは実現しなかったんですけど
ニラサワさんと朝倉啓太とダンバラさんと3人を入れてみたいな
喫煙ブースってセットを作ってもらったんですけど
結果ダンバラさんとしか入らなかったと思うんですけど
監督がヒラノさんかな
ヒラノさんが
脚本にはないけど啓太が喫煙室を出てったあとに
何かもうひとつたとえを期待していますって

本番って本番行ったんですよ
そこで出てきたのがババとイノキでしたね
どんなたとえだよ

でねぇ、オオクラさんなんだけど怖いぐらいわさび好き
オオミ食堂で
1スタにある食堂なんですけど
いっつもねぇ、
ざるそばについてくるわさび
これでも足りない
じゃぁもらってくれば
いいんですかね、そんなことして
もっとわさびほしいってなったら
お願いしてみるのはありじゃないんですか
って言ったら
じゃ、ちょっと行ってきますって行って
ものすごい量のわさびもって帰ってきて
まさかそれは入れないだろうなって思ったら
全然違うの麺汁の色が
全部入れちゃって
すごい色して

スズースズーって食って
いやぁ来たワー、ワーって
1人でオウミ食堂で叫んでましたね

毎回
ごちそうさまでした

今日はドラマ「CHANGE」無事終了記念
楽しすぎて、うっかり話すの忘れてました
朝倉内閣を支えてくれた愉快な共演者裏話スペシャルを
お送りしているワッツですが

続いてはこの方行きましょうかね
加藤ローサちゃん
初対面だったんじゃないかなと思いますけど
でも、あのぉ、以前彼女がコマーシャルに出てる
テレビ見てて、何だこの子どこの子だ
出てきたときは思いましたね
パパパパーンとか言って
出てきたときは何もんだ? この子
どこに隠れてるんだこんな子
今回の現場で初めてお目に書かれて
なんか妹的な感じにはなってましたね
メイクのウッチーさんがよく言ってましたよ
ほら、兄ちゃん怒ってるよ
普通に俺のこと見て
ホントだって言ったり
ほらお兄ちゃん怒ってるよ早くしなきゃ
すいませんとか
早く着替えたりとかしましたけど
妹いたら楽しいだろうなっていう感じは味わえましたね
素敵な人になると思うよ

もう一人女性言っちゃいましょうかね
朝倉啓太のお母さん役をやってくれてた
フジスミコさん
この方はねぇ、大女優さんですけども
テラジマシノブさんのお母さんでもありますけど
大女優さんからイメージもつかないぐらいフランクで
キュートな人ですよね
お母さん役だったんで
そのつど俺もちょっと
何をドキッとしてるんだよみたいに感じに思ってたんですけど

おちゃめな仕草とかしたりするんですよ
かわいいとか思ったりしたら、まずいじゃなん
お母さん相手に何かわいいとか思ってんだよみたいな
ふふ
なんかね
すごいキュートな方ですね
んで、目が奇麗
で、また、私服もおしゃれ

啓太のお母さんは、なんか割とお母さんみたいな
地味めな格好してますけど
普段着おしゃれですよ
かわいいし
まいりますね、ああゆう人

ドラマが終わって
なんかホント季節が変わった感じがします
まさにこんな感じです

曲 Seasons Change / エクスポゼ

前回「CHANGE」のスタッフの話をしたときに
スタッフの話で3時間は行けるって言った僕ですが
共演者でもね3時間は行けるんじゃないですかね
だってまだまだ話したい人はいますからね

モモサカをやってくれた
西村さん
個人的には「古畑任三郎」だったりとか
「華麗なる一族」でお世話になったんで
モモサカさんはね
すごい、シャープだし
落ち着いてるし官僚をまとめてきた
モモサカさんですが
西村さんに戻ったとき
これもまたカジュアルな方なんで
普段はもうホントにものすごい近い距離で
あえて 木村君おはよう とか
ふかっちゃん、ふかっちゃん!
声でかいですよ
ものすごく近いのにものすごい声でかかったりするんですけどね

西村さんも煙草吸われる方なんで
よく喫煙ブースではご一緒させてもらって
湾岸スタジオって言うのは
やっぱり、喫煙スペース以外、
喫煙ブース以外は禁煙なんですよ
最初ホントに、うーん、やだなぁって思ってたし
使いづれぇだろうなって思ってたんですけどぉ
でもねぇ、
やってみて、入ってみて思ったんですけど
ある意味、
ちょっとあの喫煙ブースはフラットにしてくれるんですよ

どんな部署のどんな場所であっても
僕の最近でいう海みたいな感じですかね
普段どんなことやってても、こん中入ったら一緒でしょう
すごいフランクに話ができたりとか
どんな人もそこに入らければたばこを吸えない
ある意味人を平等ににしてくれた
ありあり
喫煙ブースって波が来ると思いますよ

-CM-

まだ行けますか?
行けますか?
えー、や
終わり
だってまだルミコ先生とカ話してないですよ

ルミコ先生は
あんねぇ
なんて言うのかなぁ
衣装なんですけどぉ
何であんな白衣って言うのは
いつまでも男心をときめかせてくれるのかなって言う風に
思ってたんですけど

もう時間ないんですか
白衣の話してる場合じゃないですね

ああ、ということは、
打ち上げの話もできなかった
この間あったんですけど
すごい楽しかったです
えー、でも、もう時間がないと

そんな
「CHANGE」の打ち上げの話を聞かせろみたいな何でもOKです。
番組では、みなさんからのメッセージお待ちしております。
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANG!にお願いします。
「ワッツ海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできますので
SMAPの聞いたことない曲とかどっかで偶然聴いちゃったら
すぐにその感想を送ってくれてもいいですよ
なんか行けないこと言いましたかね

ていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

あそうだ「CHANGE」の共演者といえば、
そうですよ
平泉さん忘れるじゃないですか
忘れてる訳ではないんですけど
取っておいたんですが
ある意味
最後に
平泉ケイさんと言えば
南米の楽器ケイナの製作者としてもプロフェッショルな方ですが
ま、前回共演した「華麗なる一族」の時には
なんと、平泉さんご自身がおつくりになったという
ケイナを2本も僕に譲ってくれたんですけど
今回はさすがに
前回2本もいただいてるんで
今回は、ケーナの引き継ぎはなかったんですけど
でも、一緒にいる時間はすごく多かったですし
そうそうそう、
あのねぇ、
平泉さんとそれこそあの
小野田幹事長のナカムラアツオさん
同期らしいんですよ
だから、アツオさんと平泉さんが話していると
要は同期生としての空間がそこに生まれるんですよ
それこそ勝さんの話が共通してたりとか
たくさんの時間を
色んな現場で過ごしてこられた
そんな人たちをね、
僕今回も一緒にお仕事させてもらって
すごい恵まれていると思いますね
改めて
アツオさんからね
僕、本いただきまして
アツオさんが翻訳したゴルフのレッスン本を
僕いただきまして
木村拓哉さんへ っていう
で、中村敦夫っていうサインとハンコが押された本を貰った時には
すごいなんかテンションあがっちゃいました
だから、「CHANGE」カップやりたいんですよね
寺尾さんとかすごいと思いますよ
あそうそうそう、ローサちゃんやるんですよね
見てえな
阿部ちゃんのスイングとか
すごそうだな
クラブむちゃくちゃ長くないといけないって感じしますね
チーム朝倉で行きてぇ

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

今回無理かな? って思ったりもしたんですけど

がんばってしました。

誤入力、放送と表現が違うところとかあったらごめんなさいです。

| | コメント (2)

ワッツレポですが

小指にサカムゲみたいなのができて、それ抜いたら少し痛くて

タイピングしづらいので、レポ遅れるか、できないかもです。

ごめんなさい。

| | コメント (2)

ハーブづくり

オーディコロンミント

見るだけだと何ともない感じですが、

すごくいい香りがします。

Dpp_00186

 

 

Dpp_00188

花はもう咲いてないですが、ラベンダーです。

  

Dpp_00189

以前もアップしましたが、レモンハープ

 

 

| | コメント (0)

最近凝り始めたハーブづくり

ハーブワイルドストリベリーclover

Dpp_00182

  

Dpp_00183

  

 

Dpp_00184

 

 

Dpp_00185

 

  

| | コメント (0)

先日買った観葉植物

部屋の中で撮ってるので少し画像がくもり気味です。

Dpp_00181

観葉植物は大好きなので、他にもいろいろありますが、

今回は、これだけ・・・。

| | コメント (0)

ミニトマト

Dpp_00191

Dpp_00190_2

プランタンで育てたミニトマトです。

クリックすると少し大きな画像が見えます。

| | コメント (0)

2008.07.19

SMAP新曲「その瞬間(とき)、きっと夢じゃない」

SMAP新曲「その瞬間(とき)、きっと夢じゃない」Emojid_02_042 8月13日発売

詳細はこちらビクターHP

TBSの北京オリンピックテーマソングになるそうです。

そして、オリンピックのメインキャスターが中居君だそうです。  

「王様のブランチ」は用事で残念ながら、見えませんでしたが、

You Tub○ で少し聴きました。

スポーツのテーマソングらしいノリのいい、いい曲ですねnote

また、歌うSMAPが「スマスマ」以外の番組でも見えるので楽しみですねEmojid_08_054

| | コメント (2)

また、「ダビング10」の話です。(BlogPet)

ぴあのの「また、「ダビング10」の話です。」のまねしてかいてみるね

さっきコメントいただいてみたら編集画面でできるなんてやっぱり、した?

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

また、「ダビング10」の話です。

さっきコメントいただいて、私もうちのアクオスレコーダー見てみたら

編集画面で 

録画してあるのは nine って表示されてました。 

(「○」とはDVDディスクのことです。)

これで、一安心です。

ダビングした番組か、してない番組か私みたいな几帳面でない人間でも

わかりますものね。

でも、これだけのこと自動でできるなんて

やっぱり、DVDレコーダーはある意味、PCと一緒ですね。

| | コメント (4)

2008.07.18

ワッツ聴いて。。。

ライブあるんでしょうかねぇsign02

拓哉君のそれを匂わす言葉

 

その1 まず第一発目に 今年もこんな楽しい夏よこい って

「Summer Gate」かけたこと、

「Summer Gate」って言えばライブでしょうsign01happy01

  

その2 「ロコモーション」かけたときに、

楽しかったぁ、この意味わかるでしょうsign01 って

「ロコモーション」って以前スマコンで歌いましたよねぇ~happy01

 

その3 SMAPの聴いたことない曲、どっかで偶然聴いちゃったら・・・発言

これってレコーディングしてるってことですよねぇhappy01

 

私のいい風に考えすぎですかね~sign02

| | コメント (4)

「CHANGE」“どうか知ってください”

SMAP・木村拓哉(35)が主演したフジテレビ・関西系の月9ドラマ「CHANGE」の14日に放送された最終回スペシャルが関東地区で27・4%の平均視聴率をマークし、今年のドラマのNo.1視聴率を記録した。関西地区では同30・0%、名古屋地区でも同28・8%に達し、朝倉首相を演じたキムタクも「本当にうれしい」と喜びを爆発させた。(数字はビデオリサーチ調べ)(中略)
さらに、
朝倉首相が深津絵里ふんする美山理香にプロポーズし、受け入れられて仲良く手をつないだ姿が映し出されるシーンの同10時15分ごろ、瞬間最高視聴率の31・2%をマーク。(中略)
 この結果に、木村は「どうか知ってください!現場での総理は決して孤独ではなかったということを。たくさんの方に受け取っていただけて、本当にうれしいです。ありがとうございました!!」とコメント。ドラマのロングスピーチの場面で連呼した『どうか知ってください!』のフレーズを使って、喜びをにじませた。(デイリースポーツオンライン)

  

やっぱ、「華麗なる一族」に続いて関西の方が視聴率いいんですね。

あの“どうか知ってください”のセリフは私も印象的でした。

朝倉総理、涙ながらの演説でしたものね。

拓哉君がワッツでかけた「STAY」

まんま って言ってたけど、あれは美山さんとのことだったんですね?

| | コメント (0)

やっぱ。。。自動でダビング10♪

何もしなくても、自動でダビング10になってました。

「CHANGE」の9話、10話はHDに残ってました。

それにしても、全10話を2枚のDVDに収めるというのは

やっぱり、無謀でしたdespair

覚悟はしてたものの、画像がビデオの3倍録画並、

映像が奇麗な分、3倍録画よりも悪いかも?

なんせ、SPよりも下でしたからね~。

でも、9話、10話、は奇麗にダビングしなおそうと思えばできるわけだよねwink

  

でも、こうなるとちょっとだけ困ったことが出てきます。

どれをダビングして、

どれをダビングしてないかが分かんなくなるって言うことです。

ちゃんと書きとめておかなくちゃ。。。

でも、その書きとめるって言うのが

苦手な私だから・・・coldsweats02

てゆうか、1度ダビングしたのはそういう表示とか出ないのかなぁ?

たとえば、「2回目ダビングしますか?」とかって

DVDレコーダーが、聞いてきてくれるとか?

 

ビデオも最初のうちにノートにきっちりと書きとめてたんだけど

そのうち何もしなくなって、

結局どのビデオに何が入っているか分かんなくなってるという

ずぼらな私だから・・・think

みんなそういうのちゃんとしてるのかなぁ?

てゆうか、録画してもあまり見ないし・・・。

  

それにしても、リビングでエアコンと扇風機つけて

アイスコーヒー飲んでるって、

極楽、極楽、、、

ぐうたらな私は戸外で遊ぶよりもエアコンの中で涼んでるのが

一番好きっていう。。。

でも、これでも、カメラ 一眼レフにはまってた時は

暑い中ひまわり撮影とか

公の場所で、

きれいな朝顔見つけたら、撮りに行ったりとかしてたんですよ。

  

Dpp_00180

| | コメント (2)

2008.07.17

もうダビング10になってるのかも。

シヤープのアクオスDVDレコーダーなんだけど、

受信メッセージには「ダウンロードが成功しました」って

メッセージ来てるから、

知らないうちにダウンロードされて

もう「ダビング10」になってるのかも?

さっき「CHANGE」録画設定してたら、

9話と10話「ダビングするとHDから削除されます」のメッセージ出なかったし、

深夜のダビング設定してるから、

これで明日見て、HDから削除されてなかったら

自動DLされてるんだね。。。tulip

  

最初ダビングするとHDから削除されることがすっごい不満だったから。。。

「ダビング10」が成功してたら、

めでたし、めでたし、、、って感じEmojid_08_054

  

| | コメント (0)

2008.07.16

ダビング10スタート!

いよいよ7月4日から「ダビング10」がスタートしてたんですね。

“ダビング10”とは、今までコピーワンスだったのが

9回コピー 1回ムーブできるようになるってことらしいです。

詳しくはこちら

  

今 うちのDVDレコーダー、

シャープアクオスのダビング10のHP見てきたところ

私のアクオスレコーダー、まだダウンロードの実行もされてないのに

受信メッセージに「成功しました」って出るんだよね。

明日 電気屋さんに聞いてみなくちゃ。。。

てゆうか、ダウンロード時間

  地上デジタル放送
2008年 7月16日(水) 9:02 か 11:02 のいずれか ※
2008年 7月17日(木) 22:13 か 24:13 のいずれか ※
2008年 7月18日(金) 《ダウンロードはありません》
2008年 7月19日(土) 11:24 か 13:24 のいずれか ※
2008年 7月20日(日) 《ダウンロードはありません》
2008年 7月21日(月) 20:48 か 22:48 のいずれか ※
2008年 7月22日(火) 《ダウンロードはありません》
2008年 7月23日(水) 9:30 か 11:30 のいずれか ※
2008年 7月24日(木) 22:11 か 24:11 のいずれか ※
2008年 7月25日(金) 《ダウンロードはありません》
2008年 7月26日(土) 10:53 か 12:53 のいずれか ※
2008年 7月27日(日) 23:34 か 25:34 のいずれか ※

だって・・・  

ダウンロードのお知らせ」を受信後、本体電源を「切」にしておき、ダウンロード時刻になると、ソフトウェアのダウンロード(更新)が行われます

って書いてあるから、

この時間の前にメール開いてみないとだめなのかなぁ?

なんか、面倒くさいね。

それに、ダウンロード終了後録画した番組じゃないと

ダビング10にならないんだって、

なら、「CHANGE」はだめってことだよね。

  

デジタルDVDレコーダーって仕組みがもうPCと同じだね。

  

| | コメント (0)

次のさくらももこは?

ひとりずもう

さくらももこ の青春時代とか、デビューまでのいきさつとか書かれてて

とても楽しく読めました。

こんなに楽しいんだったら、買えばよかったって思うぐらいheart04

さくらえび

それに反して、 こっちの さくらももこは

出戻って実家での様子とか、さくらももこプロダクションの様子

要するに出世してからのさくらももこのエッセイでして、

途中で読むのやめてしまいました。

だって、、、読んでて楽しくないんですもの。

私って根っからの読書好きなわけじゃないから

こんな風にすぐに読むの止めてしまいます。

母は暇だから面白くなくても読むって言うけど

私は面白くない本読む間にはネットでもしてる方がまし・・・。

かといって、最近なぜか読書熱って言うか

読書してると心が安らぐ自分がいることを発見して

愛読書(こちら参照)さくらももこが

内容が出世してお金持ちになったので、私の中で終わってしまって

次なる さくらももこ を模索中です。

  

今読んでるのは

夢のような幸福 (新潮文庫 み 34-6)

会社の人に本を借りる前に読んでたupwardleft です。

薄っぺらの本を何日もかかって読んでます。

今日は途中飛ばしたりなんかしました。

  

| | コメント (0)

2008.07.15

「CHANGE」08ドラマ視聴率最高記録!

キムタク総理ラストメッセージで有終の美、08年ドラマ視聴率最高記録 

 木村拓哉が総理大臣を演じることで話題を呼んでいたフジテレビ系の月9ドラマ『CHANGE』が14日(月)、ついに最終回を迎えビデオリサーチによる視聴率で27.4%(関東地区・世帯平均)を記録。全回を通して最高視聴率、および08年ドラマ視聴率(1月から7月14日まで)においても『ごくせん』(初回)の26.4%を抜いて最高値を記録した。
 前回のラストシーンでは、総理が突然倒れたところで終わり視聴者からの興味を煽った『CHANGE』。最終回となった今回の目玉は木村拓哉演じる総理の20分以上にもおよぶ長回し1カット撮影によるスピーチのシーン。映画においてもこれだけの長さの1カット撮影は稀で、それだけの長さに耐えうるセリフも難しい。今回のスピーチ内容そのものに深いメッセージ性があり、この前代未聞のシーンを可能にした。(オリコンスタイル)

  

またまた、拓哉君やってくれましたねhappy01

視聴率男と異名を取るだけのことはあります。

そして、ワッツで言ってた“前代未聞のシーン”とは

あの1カット撮影による長いスピーチのシーンだったんですね。

涙ながらに語った拓哉君、見ててジーンと来ましたもの。

  

私は新聞の“生放送”をドラマ内の生放送と実際の生放送と

勘違いしちゃったけど・・・coldsweats01

  

とにかく、30%近い視聴率で、良かったです。

パチパチパチパチEmojid_08_054shine

| | コメント (3)

2008.07.14

「CHANGE」最終回

“22分間の全国生中継”ってドラマ内のことだったんですね。

前代未聞って、ノーカットでの演説?

解散総選挙で

朝倉啓太はまた立候補して、

また朝倉内閣誕生ってことになるんでしょうね。

そして、美山さんと結婚かな?

私の誤解釈で、勝手に盛り上がっちゃったけど、、、

実際のLive中継はなかったですね。

  

「CHANGE 最終回 拡大90分SP、さよなら朝倉総理
涙のラストシーンメッセージ 22分間の全国生中継」(
読売新聞テレビ欄)

新聞のテレビ欄up なんか、期待させすぎですよね~。

それとも、私が無知すぎなのかな?

私みたいな誤解したのって私だけなのかなぁsign02

| | コメント (0)

「CHANGE」22分間の生放送?

「CHANGE 最終回 拡大90分SP、さよなら朝倉総理
涙のラストシーンメッセージ 22分間の全国生中継」(新聞テレビ欄)

拓哉君がワッツで言ってた

ま、最終回では朝倉総理へ日本国民へ自分の気持ちを
前代未聞の方法で伝えるみたいなことが
掲載されてたと思うんですけどね
携帯サイトとかで
たぶん今までの総理でやったことはないんじゃないですかね
こういう形を取った方はいらっしゃらないんじゃないかなとは
思いますよ。
ちょっと長めですね。
びっくりしました。(ワッツから引用)

そのワッツレポはこちらです。

  

ドラマで生中継での演説はすごいですsign03

でも、新聞で始まる前にばらしちゃったらその驚き感が

番組中に半減するというか、

あまりなくなるじゃないですかぁ?coldsweats02

ドラマの生放送は以前、確か私の記憶違いでなければ

郷ひろみさんとか樹木希林さんとかが出演した「寺内貫太郎一家」か

何かでやったことがあるかと思うんですが、

ラストメッセージ 22分ぶっちぎりの生放送は初めて

これ、やっぱ、拓哉君が言うように、空前絶後、

前代未聞かもしれないですね~。

今日の「CHANGE」目が離せませんね。

録画して、あとから見たんじゃぁ生放送の意味がないですから・・・。

がんばれ~sign01 朝倉総理punch

  

(ワッツファンのみぞ知る“punch”マークですね。)

| | コメント (2)

2008.07.13

木村拓哉の「What’s up SMAP!」2008.7.11

こんばんわ
総理なのに今週の洞爺湖サミットに呼ばれなかった男
朝倉啓太です。
ていうかサミットの前に思いきり倒れてましたからね
朝倉総理は
「CHANGE」第9話での倒れる演技はけっこう迫力ありましたが
痛かったですか? ってメッセージ
たくさんもらってるんですけども

あの「CHANGE」第9話でのラストで倒れるシーン

あそこはですね
千葉市役所の市議会のスペースを借りて
撮影させてもらったんですけど
リハーサルのから
自分のね
倒れるという瞬間だけではないですから
他の方とかの
それこそ神林さんとか
SPの・・・さんとか
・・・さんとか
そういう方たちのリアクションを取る時も
スタッフの方が
じゃぁもう啓太さん実際やんなくていいですよって
ことを言ってくれたんですけど
たとえば、スタッフの方
僕が手を振ったら、
啓太さん倒れたっていうをお願いしますって言うのと
いつ倒れたってわかんない
きっかけというのはたぶん違うんじゃないかな
大丈夫ですよ って感じでやってたんですけど
回を重ねるごとに
これはちょっと断っておいた方がよかったなっていうぐらい
ズンと側等部とか来ぃましたね

ま、そんな9話も無事に終わって
いよいよ今度の月曜日7月の14日
最終回を迎えます。
いったいどんな
このワッツに頼んでもない「CHANGE」最終回予想の
メッセージが結構送られてきてますね。

ここでご紹介したいと思います。

愛知県の人から
拓哉キャプテンコンバンワッツ
ドラマ「CHANGE」も残すところついに最終回のみですね
この間の放送のラストでは朝倉総理が倒れてしまいました。
あの朝倉総理が倒れたことで
私、最終回での展開が読めてしまいました
>ふふふ
スバリ朝倉は総理は
あのまま意識不明の重体となるんではないですか
そうすると
首相が不在となった場合の代理は官房長官とするという
決まりがありますから
朝倉総理の代理で臨時総理を努めるのはなんとアベちゃん演じる
そのニラサワさんがということになります。
そのニラサワさんが朝倉啓太に代わり
衆議院を解散して総選挙をするんです。
もと選挙区ランナーのニラサワさんの
ただし寺尾聡さん演じる神林さんだけが
選挙に負けて、衆議院議員ではなくなってしまいます
そこで、朝倉啓太は意識を取り戻すんです
目の前にあるのは神林のいなくなったクリーンな政友党です
ここから、第二次朝倉内閣がスタートするというところで
このドラマは終わりってことではないでしょうか?
私この予想に結構自身あります

メッセージが来ております。
これ、もしこの予想が、
ズバリおみごとってことになったら
俺最終回ずっと危篤だよね
すっと寝てるっていうことだけじゃないですか?

私でも美山さんの美山さんのチューで目が覚めるっていう
ちょっと白雪姫チックな「CHANGE」はどうですか?
だめですね
てゆうかさぁ
総理代理でも衆議院解散ってしちゃっていいのかなぁ?
代理でもしちゃっていいのかなぁ?

しかしさぁ
みんな細かいところまでよく見てるよねっていうか
見てくれてるよね。
最終回予想たくさん来ているんですけど
それ以外にもこっちもうじゃうじゃ届いております
荒探し
みんなドラマなのにマニアックすぎ
ということでオープニングこの曲です
懐かしいです。

曲 Maniac / マイケル・センベロ

ドラマ「CHANGE」もついに今度の放送で最終回ってことで
今日は頼んでもないのに届いた
ドラマ「CHANGE」の最終回予想を、
まとめて読もうかと思うんですが
でも、あんまりねぇ
最終回予想をたくさん読んで
その中に、当たりとかが存在しちゃったら大変なんで
ちょっと、こちらに寄り道したいと思います。

ドラマ「CHANGE」の荒探し

こちらもねぇ、
別に募集してないんですよ
皆さんに頼んでないんですよ
でもワッツのリスナーっていうのはね
かゆいのに手が届くというか
かゆくないのにかいてくれている
ちょっと血が出てくる感じのメッセージが多いです

別に荒探しをしながらチェンジを見てくれたわけではないんですが
ちょっと気になったことがあったのでメッセージをします。
「CHANGE」の第1話での
小学校の教室のシーンのことです
朝倉啓太先生は小学校5年生の先生ですよね
それなのに黒板に“捕まえる”という字を書いていたんです
なぜそれがいけないのか
“捕まえる”漢字は中学校で習う感じなので
小学校5年の黒板に書いてはいけません
あら

ということで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

ここにその時の画像があるらしいですが
あっ
“そうやって鶏を捕まえた子タヌキは”
“捕まえた”って書いてありますねぇ
漢字で
これは中学校5年生じゃないですか?
ないよね中学校に5年生ってね

-CM-

神奈川県の人
18才高校生からの荒探し
こちらも第1話での荒さがしですね
1話多いですね
「CHANGE」毎週楽しく見ています。
1話で荒を発見したので報告です。

第1話の最後の方のシーンです
朝倉啓太は地元福岡のある駅前で演説をしましたよね
そのシーンのところに
見なおしてみるとあるものを見つけました
演説の時ちらっと「ニューレイ」ってコンビニが映ってます
「ニューレイ」ってコンビニは
JR東日本さんがやっているコンビニです。ゴーン

なので福岡で演説しているという設定なら
JR東日本でやっているコンビニがあるというのはあり得ない
ひょっとしたら関東近郊で撮影したんじゃないでしょうか?

これは
シチノスケの息子としてお詫びします、って
演説したシーンだと思うんですけど

画像がここに存在しているらしいので
ちょっとチェックしてみたいと思います
ピンぼかしてんじゃん
一生懸命ピンぼかしてあるん
これ色眼でわかっちゃうのかな
関東の人は

これはもう、正直に言うしかありませんね
朝倉啓太的には正直な男としてやらせてもらったので
第1話では
ズバリ千葉で撮りました
ご指摘の通り
JR東日本管内ですね
この場所はよーく撮影でお世話になる場所で
正面にばぁっと歩いて行くとプールがあるんですけど
このプールは「華麗なる一族」で
哲平が海に飛び込んだ後、人を助け出す水中撮影をしたんですけど
そういうので使わせてもらったんですけども
だから控室が一緒でした
ああ久しぶりだなっていう感じでやらせてもらったんですけども

まぁこういううら話で何とか許していただいて
これはCGで差し替えられんのかなぁ
ところでさ、福岡にしかないコンビニあるですかね
福岡のみなさん、福岡にしかないコンビニがあるなら
教えてください
みんなの力で朝倉啓太をヘルプミー

では続いてのドラマ「CHANGE」の荒探し

東京都の人
キャプテンこんばんわ
>こんばんわ
「CHANGE」の第4話の話になるのですが
朝倉総理がクラゲが大量発生して魚が取れなくなった
八島湾に行った帰りのシーンのことです。
朝倉総理は疲れて、車の中で寝てしまいましたよね
寝ながら美山さんに寄りかかってしまいましたよね。
その時の席順がおかしいと思います
運転手の後ろに美山さん
朝倉総理はその隣
つまり助手席の後ろに座ってました。
学校の授業で習ったのですが
一番、えー、偉い人は右の後ろ
つまり国産車だと運転席の後ろに座ります。
この座り方だと
美山さんが一番偉い人になってしまうんです ゴーン

この時点ではまだ
どうですかね
美山さんの方が偉いんじゃないですか
そういうことを逆に裏メッセージとして
ふふ
そんなわけないな
でもこれを治す方法が一つあるんですよ
映画「タイタニック」で行われた大胆な手法と
同じことをすればいいんです゜
あの映画「タイタニック」って実は船が岸壁についているシーンは
すべて左右反転させているんですね
船というのは左側に機首をつけるもんだすけど
タイタニックの監督は間違って、右側に火がついた
そういうオープンセットを作っちゃったんですよ。
ヤバっていう監督はなんとこう考えたんです
これで撮って、編集の時にフイルムを左右反転しちゃえばいいじゃん
だから、この手法を
今回のドラマ「CHANGE」のご指摘のシーンに使えば
朝倉総理が右の席で最上の席になりますのね
これで大丈夫ですか?
でも朝倉総理が乗っている車が外車になっちゃいますね
このやり方だと
あそうか、
バッチが逆になっちゃうのか
全然だめですね
ふふ
全然だめですね

僕マドンナのCDは全部持ってるんですけど
うっかりしてました。
この曲今までかけるの忘れてました。
今回の「Miles Away」が入っている
ハードキャンディの前のアルバムに、こんな曲があるんですよ。
今考えるとこれが「CHANGE」の主題歌でも
ある意味よかったなって
行きましょうマドンナで

曲 Sorry / マドンナ

次、滋賀県の大学生
ドラマ「CHANGE」面白くて毎回楽しんでるですけど
気になってたこと、今日言わせてください
第5話でのことです
朝倉総理が突然1日お休みになって
大人気のビバリーヒルズドーナツが
食べたくて食べたくて仕方がなかった
最後にビバリーヒルズのドーナツやっと手に入ってよかったですね。
でも、買ってきた美山さんが
「割り込んで買ってきました」って言いましたねよね
正直良くないと思いました
ゴーン
総理だけど、忙しい身だからって
割り込んでいいって子供たちに教えていいんですか?

これはきっぱり
割り込んで買うのは行きません。
総理でもいけません。
これだめです。
僕一応ねぇ、
そういうリアクションしてるつもりなんですけど
わかってもらえませんでした?
行列は? って、
美山さんが割り込みましたって
何してんだよ って表情は一瞬はしてんです

ここからは腹をくくりますか
もう読んじゃおう、
来週、今度のドラマで最終回を送るドラマ「CHANGE」
その、頼んでもいないのに勝手に送られてきた結末予想メッセージ
をここでまとめて言ってしまいましょう。

最終回
1回しかそうさはもう残ってないし
最終回の方もクランクアップしているので
ここで僕がばらしたからって
今さら罷免されることはないとは思いますが
もしかしたらまだ編集が終わってなくて
ことと次第によっては
ねぇ、撮影したシーンが極端にカットされることも
考えなくもないので
今日もうまくばれないようにリアクションしていきたいと思います

千葉県の人
拓哉キャプテンこんばんわ
>こんばんわ
ドラマ「CHANGE」の最終回終わってしまうのは残念ですが
楽しみです。
最終回の結末、友達と話して考えました。
前回の放送の最後で、倒れてしまいましたねぇ
最終回の
総理の体調はズバリよくなりません
それで、総理を辞めてしまうことになるでしょう
朝倉は自分で総理の後任を指名するんですが
そこで指名したのは何と神林先生
ここまでだまされてもいじめられても朝倉は心の中では
こう思っていたんです。
今の日本を引っ張っていけるのは神林先生くらい
実力のある政治家だけだと
そこまで言われた神林先生はさすがに改心るんです
> あーなるほど
そして朝倉の意思を継いだいい総理になっちゃった
神林先生を支えるのは美山さんをはじめ
チーム朝倉
どうでしょうか?
これすごく朝倉啓太らしい展開・・・・・・

ちなみにさっきクランクアップしたって言ったけど
最後に撮ったのはね
それこそあの神林先生と一緒でしたね
そんときは、朝倉啓太は自分の足でちゃんと立ってます
車椅子とかではないです

症状はみんなが想像しているほど悪くないですね
点滴2本ぐらいする
マンガ、ルパン三世に出てくるカリ・・・と一緒で
撃たれてしまった後何日間か寝てしまって
食い物ジャンジャンくれぇ、
血が足りねぇって
ルパンに近い感じですね

では、次
頼んでもないのに
勝手に送られてきたドラマ「CHANGE」結末予想メッセージ

長野県の会社員
残念ですが最終回では、
朝倉総理はやっぱり辞任することになると思います。
政治の裏の裏まで知り尽くした寺尾聡さんが演じている神林先生は
いくらまじめでやる気があっても
新人の朝倉啓太では勝てないと思うんです。
あれ
朝倉総理を辞めて終わっちゃうの? って思ったところで
シーンは30年後ぐらいにうつります。
30年後朝倉啓太を見て育った子供たちが大人になって
そうです。
あの、朝倉総理の生徒だった5年生の子が総理が生まれるのです。
これ素敵な結末じゃないですか
その新たな総理にもいやなライバルが
なんと神林先生のジュニアがそこに現れるんです。

これでもさ
ちょっと展開が恐怖というか、
ハリウッドの怖い映画な感じしません?
みんなで力を合わせでやっとエイリアンをやっつけたのに
新たな卵が映って終わる

ウワーみたいな
そんな感じしません?
30年までいかないです。
飛びます
飛びますけど
30年までは飛びません
たぶんおよそ1か月ぐらいかと思うんですけど
エイリアンの卵って
怖いものではなくてよーく見たら
あれっていうことにはみんな気づいてくれると思います
これ、脚本にも書いてなかったんですけど
監督とあと、深津さんとかともお話させてもらって
こうしない?
あーははぁみたいな

では、はい、次
頼んでもないのに勝手に送られて来たドラマ「CHANGE」
結末予想メッセージ

福島県の人
ドラマ「CHANGE」の結末ですが
思いついたので送ります
これまでの流れから絶対ハッピーエンドで終わると思うんです
>ふふ
でも、朝倉総理は辞めてしまいますよね
朝倉が総理をやめてなおかつ幸せな結末になるためには
ズバリ、朝倉総理の後に美山さんが総理になるはずです。
美山さん自身も政治家になるために官僚を辞めたって言ってました。
これですべてハッピーエンドです
朝倉啓太は去ることは去りますが笑顔で去っていくんですねぇ、


これ途中まですごいドキドキしましたね。ふふふ

この曲はドラマ「CHANGE」の結末のヒントになるのかなぁ
てゆうか、
これそのままになっちゃってんじゃないの?
大丈夫?
SMAPの「STAY」

曲 STAY / SMAP

頼んでもないのにたくさん届いた荒探し
他、頼んでもないのにたくさん届いた結末予想とか
紹介してきました今日のワッツですが
今日は、こんなメッセージも多かったんで
ここでお答したいと思います

その多かったメッセージとは
こないだの第9話で朝倉総理が食べていた納豆乗せトーストは
キャプテンのアイディアですか?
あんなの実際に食べられるんですか?
てやつなんですけど
この真相は
あったんですよ

ドライ行きまーすってなったときに
目の前にはトーストがまずあり
んで、なんか知んないけど納豆があったんですよ
トーストなのに
で、ヒカルちゃんの前にはジャムが置いてあるんですよ
ああジャムだなぁって思ったんですけどぉ
これ、納豆何でここにあるんですか? っていうことになり
ごはんでなくてトーストなんですけど
何で納豆なの? って聞いたら
スタッフが割と行けますよって言うことを言ったんですよ
嘘つけ! って言って
一応納豆好きとしましては
行けますよ、っていうなら
乗っけてドライやったんですよ
やったら
イケタ
あは、ふふふ
ふふふ

納豆好きな人は、マジでちょっとやってみ
納豆だから普通にたれも入れて
トーストはチョイ焼きぐらいにしておきます
あの、だから、
本番を撮ってた時になってた
トーストの大きさがあると思うんですけど
あれだからドライからずっと食い続けたトーストの大きさです。

本番に行くまで、1枚のトーストずっと持ちっぱで
俺やってたんで
あれだけ食べてました。
本番に行くまでに納豆乗っけて
あれだけ食べてました
本番行く前に納豆乗っけてあれだけ食べてました

-CM-

「CHANGE」次回、今度の月曜で最終回です。
拡大90分スペシャル! と言う風になってるんですけどもぉ
最終回を見終わった後のみんなのリアクションを想像するとぉ
そっちから攻めてきたのかよ。
そっちかよ っていうね
ちょっとサマーズのミムラさんチックな
突っ込みがいただけるんじゃないかなぁと思いますけどね

さぁみなさん、
今度の月曜日ドラマ「CHANGE」を見終わったら即
ミムラサンチェックに
突っ込みお願いします。

突っ込みは、番組公認HP「WHAT'S 海賊団」掲示BANGにお願いします。
アドレスはこちらです
htt
これさぁおかしくない?
突っ込みはって
普通メッセージはって言うでことしょう?
ラジオとかで
これ
突っ込みを最終回で臨んでる俺って
どうなんですか
僕・・・みたいじゃないですか。
アドレスはこちらです。
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできますが
最終回放送直後から、続編予想とか送ってくるのは、
やめてください
もう続編かよって僕が突っ込まないとならなくなるんで

てことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

「CHANGE」の公式サイトとかやつ
みんな見てんですかね?
次回予告とか
ま、最終回では朝倉総理へ日本国民へ自分の気持ちを
前代未聞の方法で伝えるみたいなことが
掲載されてたと思うんですけどね
携帯サイトとかで

たぶん今までの総理でやったことはないんじゃないですかね
こういう形を取った方はいらっしゃらないんじゃないかなとは
思いますよ。
ちょっと長めですね。
びっくりしました。
台本で言うと
めくれどめくれど 
あれ? 終わんねぇぞこのシーン・・・
どんだけ俺はつたえるんだって感じだったんですけど
ドライをやったときには、
時分ではこういうシーンにはるとは思わないくらいの
気持ちになってしまいました。
楽しみにしてほしいですね。

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

まだ、自分的に満足のいくレポではありませんが、遅くなりそうなので

とりあえずアップしました。

誤入力、放送と違う表現、一部飛んでいるところもあるかもです。

ごめんなさいです。

| | コメント (0)

2008.07.11

10月16日倉敷芸文館

10月16日倉敷芸文館 18:30スタートshine

さて、誰のライブでしょうsign02

  

今日帰りにプレイガイドに寄ったら

まだチケット発売になってませんでした。

正直電車に乗りなれない私にとっては

倉敷に行くのも大阪に行くのも手間は一緒です。

ただ、電車代が違うだけで

もしかしたら、倉敷よりも乗りなれた新幹線の方が1人で行けるかも?

それぐらい倉敷に行くって私にとって大仕事なんです。

まして、帰りは9時ぐらいになるだろうし

そんな夜知らない街を1人で・・・

う~ん、かなり考えちゃいます。

 

好きな人のライブって言うよりも好きだった人のライブなんですが・・・

でも、好きだった人って気になりますよね?

しかも久しぶりの岡山ライブclock

私がSMAPにファンになった頃から来てくれなくなったから

かれこれ10年ぶりぐらいなんじゃないかなぁ?

岡山市民会館なら間違いなく1人でも行くけどなぁ。

ここならbusバスで15分ぐらい、

バス停から歩いて5分ぐらいのところにありますから・・・。

SMAPなら大阪まででも福岡まででもすっ飛んじゃうのに

何考えてるんでしょう私。

要するに1人では行けないってことかな?

でも、行かなければ絶対後悔するだろうし、、、

だからといって岡山市民会館でないってことは

私に来るなweepって言われているような気もします。

  

私 思うんだけど、今年はスマコンあると思う。

しかも10月16日あたり大阪ドームって気がする。

だって、以前全く同じ日にライブあったときあったもの。

1年365日もあるのに、よくもまぁ同じ日にって

神様に両天秤掛けるなって言われている気がしました。

さて、、、誰のライブかお分かりでしょうか?

  


大きな地図で見る

  

  

  

最後まで読んでくれた方だけに・・・

ジュリーです。。。Emojid_06_067

本名はあえて書きません。

還暦なんですよね~。

でも、今の還暦って若いですよね~。。。

  

  

| | コメント (2)

感じへ出演しなかった(BlogPet)

たっくんは、感じへ出演しなかった。
だけど、きょうぴあのは、読みっぽい撮影したいです。

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

2008.07.09

公式発表でも正式発表でもないですが。。。

SMAPライブ 9月スタートと「週間女性」に書いてあったらしいです。

そのために、中居君が秋に予定してたドラマを

来春にずらしたとか・・・・

ま、、、週刊誌ネタなので、、、

本当かどうかは公式発表があるまでわかりませんが

もし本当だったら秋コンということですね。

  

今度は広島でもライブあるといいなぁ~。。。

って決まったわけでもないのに

もうこんなこと書いてる、、、でも、以前

噂の段階であるホテルが予約で一杯になったとか・・・

去年も色々噂に踊らされましたし

  

冷静に行きましょうね。冷静に。。。>自分

| | コメント (4)

「CHANGE」9回

「CHANGE」残すところあと1回にして

朝倉総理、演説中に倒れてしまいましたがcoldsweats02

冒頭に主治医が話してた、過労から心筋梗塞とか狭心症になるから

くれぐれも気をつけてと。。。

なのにキャベツ畑に行ってましたからね~。wobbly

やっぱり、過労がたたったのでしょうね~。

はたして来週はどうなるか?

まさか死ぬなんてことはタイトル「CHANGE」からしてもないでしょう。

「CHANGE」のタイトル通り国会をいい風にチェンジして

国会を去るんじゃないでしょうか?

そのあと小学校教師に戻るか?

どこか地方の議員にでもなるか? って感じじゃないでしょうか?

とにかく 来週は「最終回」90分バージョンです。

  

| | コメント (0)

「ひとりずもう」「さくらえび」♪

図書館で「ひとりずもう」予約しても

待てど暮らせど「準備できました」のメールが来なくて

そしたら、私のブログ読んだ親切なお友達が

この2冊book貸してくれました。happy01

ひとりずもう さくらえび

「ひとりずもう」だけでなく「さくらえび」もですheart04

うれしくって、Emojid_08_054

 

さっそくこの間借りた本5冊bookは、

今日暑いsun中歩いて県立図書館まで返却に行ってきました。

読みもしないのに5冊も借りるもんじゃないですね。

右の腕が重くて

結局読んだのは「格闘するものに○」の最初の方と

「育みはぐくまれ」の最初の方と、拓哉君のこと書いてるページのみ

さくらももこの 「ももこの20世紀日記」シリーズは

ペラペラとめくってみただけ・・・。

もう1冊「ももこタイムズ」は、子供っぽいので目もくれず。。。

てゆうか、子供が読んだのかなんか、ももこの3冊は汚かったぁ~。

で、もう2~3日で返却しよう! って会社に持って行って

ロッカーにずっと置いてたんです。

さ、、、エアコンでもつけて、読書の夏と行きますかね~。。。

  

でも、slateトッドちゃんにも、ちらっとは会いたいわなぁ~coldsweats01 

でも、PCより大きな画面では見えない意気地無しなくせにね~coldsweats01

  

でも、そのうちテレビtvのDVDで見えるようになりたいなぁ~。。。とは

思ってます。

  

  

 

| | コメント (0)

2008.07.08

ミッキー&ミニーの扇子

Nec_0094

他にもディズニーの扇子

Img_0001s

2マイ持ってるんですけど

かわいいので、またまた衝動買いです。

といってもは今日買ったのは百均だし、どこ行ってもエアコン効いているんで

あまり必要ないんですけどねpenguin

そういえば、LOFTにミッキーの手ぬぐいもありました。

とにかく、ミッキー大好き人間なもんで・・・。

健康サンダルもミニーの買ったしね。。。

  

| | コメント (0)

ハーブティ

Nec_0095_4 私、ハーブティは好きじゃないんで

今まで拒否してきたんだけど

カモミールティが、体にいいって

友達がいうんで 

初めて飲みました。

なんか、やっぱ、薬草のような味なで、

蜂蜜入れて飲んでます。

| | コメント (0)

「スウィーニー・トッド」やっと全編見ました。


スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)

私は劇場に2回も足を運んでいながら、

1度目は怖いところは目をつぶってたし、2回目は途中で出たので

今回DVDで初めて全編見ました。

ストーリーとかは一緒に見た友達から聞いたり

ネットで見たりして知ってたから、切なさとかそういう感想よりも

私、やっぱ、怖がりだからテレビの大画面で見るのが怖くて

PCで見たの。

しかも、後半はワンセグ携帯ぐらいの画面にWMPをしたりして・・・coldsweats02

こわごわ・・・。

でも、少し慣れてきたので

途中からPCサイズ画面で見ました。

最後の殺人はかなり強烈で血しぶきってあんなに飛ぶもの? とか

血ってあんなに滝のように流れたり

雨のように滴り落ちるものなの? って思ったり

あそこまでされても即死しないのかな? って 

  

でも、結婚式のシーンのあのちょっと嫌そうなトッドのキスシーン可愛かった。

それと、海辺での妄想シーンも・・・。

劇場では目あける勇気なかったのに、

今見終わった感想は、、、ジョニー映画だからかもしれないけど

そんなに嫌な感じはないです。

歌とかいいしね。

でも、これテレビのDVDで見るのは控えようかと・・・

今度見るとしても、やっぱPC画面ぐらいの大きさでいいや。

映画館ではやっぱり目開けてなくてよかったかも。

  

ところで、ひとつだけ聞きたいことが・・・

ずっとトッドのそばをうろついてた

あの気持ち悪い魔女みたいな人、実は美しい奥さんだったんですか?

  

やっぱ、ジョニー演技派ですね。

どの映画ともダブらない。

私的には

「スリーピー・ホロウの方が怖かった。

と書きつつ、

今、膝がガクガクしてるのはなんで?shock

| | コメント (0)

くやしぃ~~!

何が悔しいって、

昨日 「スマスマ」見ながら寝てしまってて

目が覚めたら11:30 

こんな時悔しくて、自分に腹が立ちませんか?

ビストロ半分ぐらいまでしか見てない~~~weep

大好きな歌のコーナーが見えなかったのが一番悲しいcrying

も、、、ホント自分に腹が立ちます。

ここ何年も歌のコーナー見えなかったことないのに・・・

情けないです。Emojid_06_057

| | コメント (2)

2008.07.07

I COME WITH THE RAIN/木村拓哉

木村拓哉さん出演の「I COME WITH THE RAIN」heart02

(トラン・アン・ユン監督)の映画がこの秋、

仏で公開予定なんですね~。

ハリウッドスターのジョシュ・ハートネット、韓流スターのイ・ビョンホンらと

豪華共演です。

日本公開はいつなんでしょうね~?

スプラッター映画との前評判も聞きましたが、

「スウィーニー・トッド」ほどではないでしょう。。。coldsweats01

本格派外国映画って感じで、日本での公開が楽しみですsign03

トレイラーはこちらです。 

  

それに、拓哉君 

年末からもう次の韓国のチャン・ドンゴンさんの共演映画の撮影が

開始されるんですよね。

その記事はこちらです。

| | コメント (0)

2008.07.06

アジサイの動画

少し前にうつしたアジサイですが、動画風にしてみました。

| | コメント (0)

27時間テレビで「さんタク」を生放送!

「27時間テレビ」で「さんタク」を生放送sign03 だそうです。heart04

放送日は6月26日(土)~27日(日)

お正月の「さんタク」は年末の録画でしたが

「27時間テレビ」のは生放送だそうです。Emojid_06_059

生放送で何するんでしょうね~。。。heart02

拓哉君 あのモジャモジャ頭どんなになってるんでしょうか?happy01

今から 超楽しみですEmojid_08_054 

| | コメント (0)

2008.07.05

ワッツ聴いて。。。

スタッフ話、スタッフの方でも名前知ってる人とか

知らない人とか色んな方々のお話が出てきますが

拓哉君目線での感想が

ういういしいっていうか新鮮でいいですね~。

いまだに初心忘れずって感じで聴いててほのぼのしいです。

| | コメント (0)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2008.7.4

大ヒットおめでとうございま~す。
パチパチパチパチ
公開からそろそろ1か月たちますね
大ヒット御礼状態らしいこの映画についての
メッセージが来てますので
まずはこちらからご紹介したいと思います。

大阪府の人
拓哉キャプテンコンバンワッツ
ミタニコウキさんの映画「マジックアワー」を見てきました
慎吾君がちらっと出てると聞いて見て来たんですが
エンドロールでウツノミヤイクコさんの名前を発見しました
ウツノミヤさんって「スマスマ」とかけっこうSMAPの衣装とか
やってる方ですよね
「マジックアワー」の衣装もウツノミヤさんでした
その話を友達に言ったら
「マジックアワー」にはウツノミヤイクさん自身も
出演しているんだよ
お顔を拝見したことがなかったので私は気付きませんでした。
キャプテンはこの間のワッツで「マジックアワー」見たいって
言ってましたが見ましたか?
ウツノミヤイクコさんが
映画に出ているの知っていましたか?

イクちゃん出てんの?
知らなかった
慎吾は参加したって聴いてますけど
イクチャン見つけてぇなぁ
出てたとしたら
俺絶対わかる
あんな特徴ある子いないもん
特徴あるよ
いい教えない
この子にも教えない

映画「マジックアワー」の話をしたんで今日のワッツは
こんな曲でスタートです。
1982年のヒット

曲 風のマジック / アメリカ

さっきからイクちゃん、イクちゃんって
言わせてもらってるんですけど
ウツノミヤイクコさん、スタイリストさんですね
うちらはかなり前からお世話になってますね
「紅白歌合戦」の時期になると
必ずイクちゃんに会います
イクちゃんが、木村さん生地どうしよう? って言ってきます
声はこんな感じです。
うーん って声をしている人

「スマスマ」はま、時々ですね
最近少ないですけど
僕が出演させてもらっているコマーシャルFMVとか
この辺はずっとイクちゃんですね
スタイリストってほら
いろんな服を組み合わせてくれる人なんですけど
イクちゃんって言うのは作っちゃう人なんです、全部。
そういう人ですね

木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

スタイリストさん、つながりでこんな話させていただいていいですか
あの今やらせていただいている
ドラマ「CHANGE」のスタイリストさんは
オオクボさんって方なんですけどもぉ
この方はですね
僕、色んなスタイリストさんに
ファッション雑誌とか
そのつど協力をしてもらってるんですけど、

よくお世話になっているスタイリストさんで
ノグチツヨシさんて人がいるんですけど
オオクボツヨシさんって言うのは
その人の師匠です。
一番最初にオオクボさんとやらせてもらったのは
「プライド」なんですよ
ホッケーをやったときに
ぜひオオクボさんにお願いできないかなっていうことで
面識はあったんですけど
まぁ、脚本が特殊な脚本だったし
それを、どんだけカジュアルに
どんだけ普通目線にビジュアルとしてもっていけれるかな
そういう温度、温度調節を任せるとしたら
やっぱり大久保さんかなって
あんときお願いしましたね

ほんで、そのあとに「華麗なる一族」っていう
これまた特殊なねぇ、世界観の話だったのでぇ
そういう時は大久保さんっていう
なんかこう
それこそね、大船です
僕から勝手に思わせてもらってるんですけど
大船です

今回「CHANGE」は
だって、総理大臣っていう自分をどこにのせればいいんだろうって
それでもぅ
ああーこれ絶対、大船しかねぇってことで大久保さん
また、大久保さんもねぇ、
乗りがすごくいいんです
だったらこれ着ちゃうでしょう
んで、タイはこの辺ね
生身のドラえもんみたいに 
たのむよぉって 気持で
こっちが若干不安だったり
ヘルプミーな状態で投げかけると
デレレレッテレーってね
ほんとに
何を振っても
このシーンで履いておくべきものは何ですかね?
これでしょう
次から次へと出てくるんですよ

脚本に書かれている
たとえば、今回で言ったら
パジャマ姿の啓太
って
たとえばト書きに書いてあるますよね
そしたら、
パジャマ姿って言ったらこれをガンガンに押しかけて
乾燥機かけちゃうから
そしたらもう生地感変わるから
もうこれいっちゃうんよ
すごい
もう、いっちゃうんですか
いっちゃうんですよ
最高ですよ

-CM-

今回もねその、「華麗なる」の時も着たけど
あの時もちょっとテイストを変えて
スーツ着ることになると思うから
もう、ばっちり作っちゃおうよって言って
それこそ
6話から
6話からきているスーツはフローラ
よーく見るとわかると思うんですけど
ワイシャツもフローラです
「CHANGE」を見ててなんかワイシャツについてない
って思う人がいるかもしれないですけど
よーーーーーーーーーーーく目を凝らしてみると
左腹のところに
カって書いてあります
カって
KAって書いてあります
(ケイエーって書いてあります)
すごいハートフル
そういうところも好きなんですけど
8話のラストシーンに近い
知的なシーンがあったでしょう
啓太の胸に顔をうずめて
嗚咽して涙する
涙がもしスーツにしみ込んだとき
ちゃんとわかるようにって
その生地とか色とか
リカの涙が服に残っても
それがいいものとして残るようにって言って
ここは絶対グレイでしょう
啓太は紺、ブルー系で来ているけど
やっぱ、ここグレイでしょうって言って
大久保さんがすんごいドラえもんでしたよ
今回

そういえば、いつもさぁ、僕がドラマのお仕事をするたびに
このワッツで恒例でやっている企画はまだやってなかったですね。
スタッフの裏話

ドラマ「CHANGE」スタッフ列伝、朝倉内閣をを影で支えた野郎たち

まあ、朝倉内閣は色んな人に支えてもらってきたんですけどぉ
おおもあぶねぇ
けどね って言っちゃいけないのか
まだ、残り2話あるんですよね
だから、けどね ってことは
そのあとに違った展開に話がひっくり返るってことだもんねぇ。
なな
でも、言ったぞ
けどね って
朝倉内閣は一体どうなるのか
残り2回こうご期待
まさかあんなことになるとはね
ていうこととか
言っちゃいけないんですよね

朝倉内閣を支えてくれたスタッフとして
まず欠かせないのは
この間もちらっとご紹介しましたけど
メイクのウッチー
ウチノショウコさんですね
メイクさんなのに浦監督みたいなことしてますからね
これ、今回ウッチーと話して
面白いネーって言う風に思ったんですけど
よーく考えたら
ウッチーさんと僕って同期なんです
業界同期なんです
初めてお仕事で一緒にさせてもらったのは「若者のすべて」
っていう作品で
それからですね
なんか色々、タイミングがあえば
そのつどウッチーさんを僕は求めるんですけど
ウッチーさんもお仕事なされてるんで
そのスケジュール合わなかったりすると
一緒には、
ってこともあるんですけどね

出演者の自分が今回の中にいる総理大臣としたら
間違いなくウッチーは官房長官です。
まさに女房役というか
いやぁ、本当の仕事というのは
髪の毛を整えたり
メイクをしたり
なんだけど
この人は、
それだけじゃないんですよねだから
ほかにもね
コマーシャルとかでぇお世話になっている
色んなメイクさん
そういう人たちみんな共通して言えることは
やっぱ、見た目だけでないんですよね
仕上げてもらうのが見た目だけじゃないって言うか
吹き出物をカバーするとか、
上っ面じゃないんです
今さぁ
化粧って漢字で書くと化けるでじゃん
一番最初の字が、
昔は違ったんですよ
気持の気だったんです
ケショウ
僕がうわーっていう風に思えるメイクさんて
みんなそっちのケショウです
気持の気と書いて気粧
化けてんじゃなくて気持ちを
フィジカルなところからちゃんとこう
メイクをしてくれてるっていう
俺が思えるメイクさんの仕事って
そういう仕事だと思いますよ
究極というか
そうあってほしい

これから、メイクに私は進みたいとか思ってる人が
今このラジオを、もし聴いてくれてたら
そうなってほしい

今回のドラマ「CHANGE」は何かをチェンジする
きっかけになりましたかね?
そんなドラマになってたら僕はうれしいです
世界を変えるなんてそうなことじゃなくて
ちらっとでも何かが変われば
ということでこの曲
エリック・クラプトンで

曲 Change The World / エリック・クラプトン

朝倉内閣を支えてくれたドラマ「CHANGE」のスタッフたち
あのねぇ、
撮影部の雰囲気がすごくいいいんですよ
カメラマンの人たちが
今回大野さんという方とシイナさんという方が2人が主軸になって
撮影というのは楽しいことやってるんだと言う風に
思わせてくれるカメラマン
ただ撮るだけじゃなくて

まだカットかかってないんだけどカメラ横でも
俺ね
もう一回お願いしますっていう感じで
また、その2人の関係がいいんですよ。
お互いがお互いをちゃんと認めてるし
ちゃんとお互いがお互いを頼っているんですよね
俺こっちから行くから頼むよ
カメラ前に立っててすごい心地いいですよ
実際にカメラを操る人達が
そういう人間同士の関係がある上での撮影だから
そんな前に立たせてもらうのは超特等席ですよ

次はね
スチールっていう人がいるんですよ
どの現場
どのシーンにも
写真で向き合うっていう
要は、僕らは動く映像をつくりに行ってるじゃないですか
なんだけど
その人は、ただ1人静止画で
そのドラマと向かい合ってるアオジーって言って
まぁ、今若干、年齢も創造できたと思うんですけど
アオジーなんですよ
アオジーが撮った写真というのは
テレビ誌に配布されたりとか
各その媒体のね
記者方が
朝から夜中の3時までとかつき合いきれないじゃないですか
そことの懸け橋になっているのが
素材として写真を残す
スチールのアオジーですね
だから戦場カメラマン見たいな感じですね
うちらの現場に張り付いて
雨になったら、一緒に雨を待って
雨がやむのを待って
必ずいますよ
時々遅刻してきますけど

おはようございますって言って、後で言われて
今朝、ちょっとアオジー半端じゃないシーンがあったよって言ったら
いいシーンだからっていい写真ってわけじゃないから ゴーン
ハハハハハ

いいシーンだからって、いい写真が撮れるって
そういう保証はないからって言って
まぁ、一理あると思うんですけど
よくそういうことを言ってますね

続いて
続いてなんにしようかな?、
あー照明さん
サトル君をはじめとしたFATの証明チームすごいですよ
必ず足袋はいてセットなんです
サトルさん
証明のチーフなんだけど
イキなのよ

わかってんのよ
もう、こうじゃないってわかってんのよって言いながら
いっつもね
スタジオの日はきれいな足袋に
そのセット履いて、
照明さんに限っての話じゃないと思うんですけど
前はよくいたよ、
足袋はいて
セッターで動いてる美術さんとか
最近はそうだねぇ
サンダル
クロックス
みんなあれですね
でも、今日ちょっと何人か前に紹介した
撮影チーム
大野さんと2人のコンビが買ってきた
クロックスは偽物らしくてすごい硬いって言ってました
ふふ
あれなんですよ
これはちょっとまたまた裏話になっちゃうけど
美術的にセットとして
首相官邸の執務室として
総理が仕事する総理の椅子がある部屋
ドラマの中に出てくるその部屋だったとか
官僚の皆さんが座ってるセットの中とか
国会議事堂の廊下のセットとか
あそこってスタッフはド禁なんですよ
靴で上がっちゃいけないんですよ
汚れちゃうから
だからみんな出演部以外は
セット用の履物を自分たちで用意して
それでみんな撮影しているんですけど
靴を脱いで執務室なんかに入ってずっと撮影していると
要は直に床踏んでカメラ動かしてないといけないから

すごい足の裏が痛くなるんですって
ほんで俺買ったんですよって
クロックスの偽物を買ってきたらしいんだけど
偽物だから、すごい硬いんだって
だから、床ジカと変わらないんだけどって言って
暇さえあれば偽物のクロックスをグニャグニャ曲げてますね
2人そろって偽物なの
仲良く偽物なの
同じところで買ったらしいんですよ
ステキ

履物の話で脱線しちゃったけど
サトルさんのね
だから
証明のサトルさんの本気なんだよね
7話の最後でぇ、啓太がボロボロになって
家の中でどうしようもない状態になるっていう
だから、部屋の明かりを一切付けないっていう
ワンシーンが思うんですけど

要は部屋の明かりを付けないってなったら
光が存在しないじゃないですか
光源が
セットの中に
明かりがついてないという状態を
光を作って伝えるっていう
すごくないですか?
俺、結構感動したんですよ
あんときの今回のFLTの動き半端じゃなかったですね

では、ここで1曲
この曲はドラマ「CHANGE」のスタッフに捧げたいと思います
ホントにホントに皆さんありがとうございました。
感謝しております
おかげで楽しかったです。

SMAPで「KANSYAして」

曲 KANSHAして / SMAP

この人たちも忘れちゃいけないと思うのが車両部
車両部のね、
ドライバーたちの、
あのタムロった感じ大好きです俺
ふふふ
まじで
ロケになると70人編成ぐらいの1チームになるんですけど
証明は照明
撮影は撮影機材
美術は美術のビトラ
で、スタッフが乗るスタッフ車
本体
色々もろもろあるんですけど
あの人たちがいなかったら
撮影出来てないですね
ロケからロケに移動しますよっていう
スケジュールになってるとするじゃないですか

そうすると
車両部がそろそろこの現場終わるかもな
次の現場行くかもな
ってなってる時の
車両部の集合のミーティング
どこ使う?みたいな ルート
第3
いや、第3、この週末のこの時間帯だったら
あそこら辺絶対混んでるから
いや、あそこで降りて
逆にあそこからこどこに乗っちゃった方が絶対いいぞ
だって、時間がすごく高価なものだからドラマの現場って
その時間をドラマの現場にするって車両部だから
別にすっとばすとかそういうことじゃなくて
この人たちを次に移すかっていう
その人たちにかかっていますからね

今回のあれおっきいよね
照明機材をトラックがまたいいんですよ
「プライド」の時のブルースコーピオンズの
なんか位置にすごい居そうな感じで
ギアーはスイチュウカなんですよ
車のギアー
ハハハハハハ
先っぽどころじゃない
こんなだよ

美術の女の子でぇ
ジャッキーって呼ばれている女の子が
帰国子女の女の子
美術の女の子がいるんだけど
その女の子は趣味が車と釣りなんだって
その噂を聞きつけた照明車のドライバーの人が
これお前にやるよってスイチュウカのギアーヘッド
ジャッキーにお前やるよ
車好きなんだろって
プレゼントしたらしいんですけど
木村さん、これもらっちゃったんですけど
どうしましょうって
俺に見せた姿が
どう見ても、大人のおもちゃにしか見えなくて
ふふふふ
ゴーン
ジャッキーをその持ち方やめた方がいい
車につけようと思うんですけど
絶対無理ですよ
とか言って
現場最高でしょう

-CM-

まだ行ける?
あとねぇ、3時間いける俺
スタッフ話で3時間は行けますよ
演出の田中とかカナイとか
カナイとかどうしようもないですよ
あと
監督ですね
これだけ言わせてもらいたいんですけど
今回澤田さんと平野さんっていう2名の監督がいるんですけど
ほんとにねぇ
スペードとクローバーって言う感じですね
トランプで言ったら
一冊の台本っていうものが
同じ台本なんだけど
その人によって
これだけのもののとらえ方が
大事にする部分が違うんだなって言うぐらい
違うんですよ
2人とも
なんだけど
またこれがすごいいいなって思うのが
自分が作ったものがどうだこら
って言うんではなくて
お互い
それを見た澤田監督が
イヤーこの出来高半端じゃないっていうその
台本における
こういうものができるんじゃないかっていうものを
相手はそれをちゃんと超えてきたとか
逆に平野さんはカマの話おもしろい
ってあの
1番ねぇ
不安になるぐらい
平野さんって一番の視聴者なんですよ
撮ってるときにハイカットって
チェックって、OKを出すだけじゃなくて
普通に面白いって、現場で言う人なんですよ
その温度が時々不安になって
大丈夫この温度? って言う風に
確認をするんですけど
からまわりに見えちゃうんですよ
1人ですごい楽しみです

そんな「CHANGE」の感想でも
私もちょっともう現場の仲間に入れてくださいっていう
そういう志願者でもメッセージお待ちしてますんで
送ってください。

メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANG!にお願いします。
「ワッツ海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

てことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

みんな、うちらの業界ってさぁ
夜でもその日会ったら
おはようございます って言うじゃない
平野さんは、そこがねぇ、
また不安になるんですけど
お昼過ぎると こんにちわって言うんですよ
絶対に
ふふ
木村さん、こんにちわ
夜になると ちゃんと、こんばんわ
ふふふ

そこがねぇ、
また不安になる要素のねぇ
そうそう、江角さんの旦那さんなんですけど
すごい普通な感じですよ
ほほ
ホントに
もう入らない?
て言うか俺ちょっとびっくりしたんだけど
しゃべりすぎて今指つった
親指のここがつった
ホホ
∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

誤字、放送と表現の違うところ、聞き間違いとかありましたら
ごめんなさいです。

| | コメント (2)

2008.07.04

わかってはいるけど。。。

今の時期

「SMAP ファンクラブ会員限定 情報メール」が届くと

毎回、もしかして、スマコン案内sign02 って

思ってしまう、バカな私。

スマコンがあったとして、情報は「めざまし」が一番ってわかっているのに

そして

番協メールとかエキストラ募集メールと知ってがっかりするshock

  

それにしても、今だに主だったスマコンの情報がないけど

拓哉君がワッツで言った

「いやあできたらねぇ、
やりたいですよね
しばらくやってないですもんね
何がって?
あれですよ、あれ、
波乗り ゴーン
ほんと、やってないんですよ
SMAP結成20周年ですからね
今年はやりたい! 波乗り ゴーン」 

この放送のレポはこちらから

  

これって、拓哉君の希望ってこと?

  

| | コメント (2)

ジーパンを買った♪

GAPでジーパンdenimが安くなってたので

ついつい、買ってしまったEmojif_02_009

ジーパンって何枚も持ってるのに・・・

他の人が見たら、違うジーパン履いてたとしても

さほどわからないのに。。。

とにかく、ジーパンには目がないからeye

でも、今度はローライズでないから履きやすいと思う。

ローライズはもう買わないことにしたんだ。

って、この間の敗れジーンズdenimはローライズだったけど・・・sweat01

今年になって4枚目ぐらいかなぁ~。。。Emojid_08_054

それにしても今日は暑いEmojif_08_040

気象庁は発表しないけど、もう梅雨が明けたっぽいsign02

| | コメント (0)

合計した(BlogPet)

きょうぴあのと、合計した。

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

2008.07.02

マイブーム☆苺ジャムティから

友達から教えてもらったんですけど、

イチゴジャムを紅茶に入れて、イチゴティwine

なら、私はアレンジして牛乳にイチゴジャム入れてイチゴミルクEmojid_02_033

はたまたマーマレードにをお湯で溶かして氷たくさん入れてEmojid_06_059

レモネード風飲み物・・・Emojid_02_024

おかげでジャムが即 なくなっちゃいます。

んで、私はまた太るわけかぁ~。。。

でも、いつも牛乳コーヒーばかり飲んでたんだから

嗜好の幅が広がっただけで同じかな?Emojid_08_054

  

| | コメント (0)

「ホームレス中学生」ドラマ化

今一番読みたい本「ホームレス中学生」ドラマ化されるんですね。

7月12日(土)から、、、だって、、、

なんせ図書館の待ち人数174人sign01

借りるとしたらいつのことになるやら?

買って読もうかなぁ。。。とも思ってた矢先なんです。

ドラマ化されるんなら無理に読まなくてもいいですね。

てゆうか、読む楽しみがなくなったcoldsweats01

せっかくの久々の読みたい本だったのに、、、book

それにしても図書館で予約している さくらももこの「ひとりずもう」book

どうなってるんでしょう?

待ち人数1人でいつまで待っても連絡が来ません。

| | コメント (2)

2008.07.01

TDLシンデレラ城ジオラマ

やっと一眼レフで撮りました。。。

ピンぼけの写真もかなりありますが・・・coldsweats01  

ぼやけてるのは一眼レフ マクロレンズ絞り2.8だからです。

Dpp_00156

 

Dpp_00162

  

Dpp_00161

  

Dpp_00155

  

Dpp_00159

写真はピンボケでやばいですが、お城の中が赤とか青かと黄色に光るのが

お分かりいただけましたでしょか?

あのカボチャの馬車は電池式でお城の周りを動くようになっています。

  

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »