« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.31

ジャック・スパロウの紙のお皿

だいぶ前にダイソーで見たけど

そのとき買いそびれて、ずっと探してたの。

まだ、、、あったhappy01

Dpp_00231

紙のお皿5枚入りだけど、これもったいなくて使えないよね~Emojid_06_009

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>



| | コメント (0)

俳優を養殖したの(BlogPet)

たっくんは、俳優を養殖したの?
だけど、きょう、交換された。

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

2008.08.30

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2008.8.29

えー、SMAPのライブも決まってやっと発表になりまして
お待たせしましたね
今年2年ぶりにあるわけなんですけが
なんと今回はですね、
振りですね。
付け方をあのTRFのサムさん
サムさんですよ
サムさんとそのアシスタントとしてエツさんとチハルが
だから、TRFのパフォーマー全員ジャンっていう
ことなんですけど、
ちょっとどうするんのこれ
ふふ
はいもってことでこんなメッセージ行きます。

神奈川県の人
前のワッツでキャプテンがしてくれたダンスの話
とても興味深かったです。
キャプテンはまったくダンスの心得もなく
ジャニーズに入ってからはじめたって聞いて
驚くと共に、
私にだってできるかもっていう勇気がでました
キャプテンにひとつ質問をさせてください。
一番影響を受けたダンサーは誰ですか?
私はキャプテンとアムロナミエさんです

ふふ

って書いてありますけど

すいません種類も何も何も全然系統が違うんですけど
俺にあまり影響されない方がいいと思いますよ
アムロちゃんには影響されていいと思うんですけど
でも、女性こう、
ガッキガキに踊るって言う人あまりいないもんね
ボアはうまいですね
ボアはうまい
ボアねぇ、それこそ先週女装の話しましたけど、
彼女すごいヒールで踊ってるんですよ
だから、相当ねぇ、
膝にあれプレッシャーがかかってると思いますがぁ
それを乗り越えた上でパフォーマンスしてますね
あれはうまい

けっこうSMAPのライブのね
バックダンサーの人とか
ハイヒールの嫌がるんですよ
踊りづらいって
演出上は、ヒールの高さが
本当は7~8センチはいてほしいんだけど
それが4センチになったりとかいうことはありますしね
でも、振り付けをやってくれる
今回のサムさんが総合的なことをやってくれるくんですけど
サムさんいわく、ダンサーはそんなことをいってんじゃねぇ
いかにもサムさんらしい意見を言ってくださいまして、
今回のダンサーは見せるところはちゃんと見せろ
俺たちも逆に
見せるとこは見せないといけないと思いますけど

曲 サヴァイバル・ダンス / trf

サムさんとかチハルさんとかエツさんとか
TRFのメンバーの話がばっと出たところで
実際にその音聴いてください

この人たちこの曲で踊ってますからね

僕ね昔
それこそTRFっというチームがこの世に存在する以前に
チハルさんとエツさんとから
僕らレッスン受けたことがあるんです
その時に
なんだとこの動き
こういうポイ、ポイ踊りをしてきた俺らが
ポイじゃ済まされないよ
踊りってこういうことなんだよって
いうことを、教わったことがあるんですよ

それはけっこう前です
前のテレアサの第一リハーサル室がまだまだあったときだから
そこにチハルさんとエツさんが来て
今日はこの人たちからレッスンがありますんで
って言われて
何このおねえさんって思ったら
もう踊り始めたから
えーー!っていう
まぁでも、
そんな方たちが今回の踊りのサポーターとしてついてくれてるんで
条件は整い過ぎです今回

て、いうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

条件が整っている上で俺らができないと
話になんなんで
そう、土台だけすごくいいって言うのダメでしょう
石垣はすごい立派な石垣なのに
ちっちゃぁいお城って嫌でしょう
やっぱ
お堀がめちゃくちゃ広いのに
平屋ジャンってお城嫌でしょう
せめてやっぱりねぇ、
瓦が張って4階建てぐらいの
金の鯱鉾とこ乗っけたいと思いますけど

-CM-

掲示BANGに届いてるメッセージを見ると
将来SMAPのバックで踊るダンサーになりたいですっていう
そんな子が結構いるんですね
そんな子たちのためになるのか
今日のワッツ
時にはまじめに、
でもえー、まぁ、そうですね

大部分はエロくだらなくお送りしているこのワッツは
東京FMをキーステーションになんと全国38曲ネットで
大部分がエロくだらないんですよ
ま本当に、ごくたまに
ためになることをちらっと言う
こともあるんですけどね
夏休みのせいか最近苦情が多いんですよね
車で家族で聴いている時にああゆうトークはやめてください
とかね
10代からの熱い希望がビシビシ届いておりますが

夏休みもそろそろ終わりに近づいている今日は
どっちに転ぶんでしょうね
エロくだらない方か
ちょっとためになる方かか
その運命を決めるメッセージを紹介しましょう

前のワッツでキャプテンが
ダンスの話をしてくれたのおもしろかったですよ。
私はSMAPのバックで踊るダンサーを目指しています。
スタジオにも行ってるし
時間があれば踊っています。
こんな私にSMAPのライブのダンサーの話を聞かせてください。
キャプテンがしてくれる裏話大好きなんです

これはだからSMAPのダンサーたちのエロ話をすればいいんですね
それは違うんですね
メッセージには書いてないですもんね
エロ話とは一言も書いてないもんね

俺って自由じゃん
解釈自由だから
ごめんごめん
SMAPのライブには毎回多くのダンサーが集まってくれてるけど
10人10人の20人は来てくれてるんじゃないですかね
男性10人女性10人
今回は多いかもしれないですね
20周年とか関係ない
多めでもいいんじゃない

僕的には
そういうねぇ
作り上げていく作業のなので
はじめましてって言う人もいるけど
同じ鏡の中でリハーサルしてって
鏡の中で作っていく世界観じゃないですか
だから、コミュニケーションがないって言うのは
逆にないですね
その、空き時間に体のね
あっためたいなと思った時には
リハーサル室にサッカーボール持ってってポンと蹴ると
それを拾ってくれる
俺の蹴ったボールを蹴り返してくれるやつがいたりなんかして

そんなとっかはじまって
名前なんていうのみたいな
ふふふふ

これは今回もやろうかなと思うんですけど
全員のポラロイドの写真撮って
リハーサル室に貼っておこうかなと思って
自分でPRとか書いて
それドラマ「CHANGE」のその日に作られる割本の裏表紙と
一緒なんですけど
やっぱり、みんながみんなちゃんと名前で呼び合えるぐらいの
空気感じゃないと
ステージ盛り上がることできねぇんじゃないかなと思うし
もちろんはじめましての人がいるから
すぐ輪っかに入ってもらいたいなっているから
それはやろうかなと思ってますね

すごいなって言う人はすごいから
プロのダンサーだから
そういう人たちと一緒に鏡の中にいる自分がいるわけでしょう
そうすると、すげぇやつらがすぐそばにいると
自分もすごくないと納得できないんですよね

それこそ自分はヒップホップなんて全然そのやってないし普段
正式にはやってないし
でも振り付けで
たとえば、こうやって動いてみよう
ポッピングも入れてみようとか

アニメーションぽく動いてみようってなったときに
ホントにすげえ奴らが
自分の周りに真後ろにいたりするから
そこにもう、しがみついていくって言うか
後ろにすげえ奴がいたりすると
ちょっと待てよ今何やったって
リハのためにパクッてます
パクリの集大成が俺です
すごいなぁっという人たちを
パクッてパクッてやってきたのが俺の踊りです。

コマーシャルでもね。
最近ギャッツビーの動きでクネクネしてますが
ああゆうのも
あの、だからパクッてきた結果の動きです
パクリ大事ですよ
音楽だってみんなそうでしょう

言っちゃなんだけど
前りの人がやったなにかを
きれいに言うとバトンがうまくつながって
解釈すればいいと思うんだけど

波乗りにしてもそうですよ
うまい人のを見て
うわぁ
あんな風に乗れたらなって思うんだけど
乗れたらなで済ますわけにいかないぜっていう
今日はもう、全部の波ノーズで行かないと気が済まない
それ一本やりです
今日はノーズって決めたら
ずっといきまくってますね
行く波じゃなくてもイクときありますよ

ではここで1曲行こうと思います
僕がダンスで一番
ショックを受けた影響を受けた
この人の曲を
俺、コピーしてましたよ
正直今できます
俺見てコピーしてましたからね
ずっとDV見て
一時停止して
今のところこうやってたな
なんてことをやってましたね、
勉強会というか
まぁ暇だったんですね
ふふ

 今夜はビート・イット / マイケル・ジャクソン

先々週だっけ
俺がこのワッッで珍しくダンスの話なんてしたじゃない
そしたら、結構な数のリアクションいただきまして
驚きました
てゆうか
いるんだね
ずいぶんね、ダンスやっている人って言うのは
スタジオ通ってますって
ストリートで踊ってます
いろんな人がいて
この海賊団、幅の広さを改めて知らされたんですけども

ダンスと言えば
われわれSMAPにも
歴代何人もの振付師の人がいてくれたんですけども
ま、一番最初に
こうやってみろ
ああやってみろって言ってくれたのは
ボニーさんですかね
ボニーヨシノさん

俺けっこう怒られたなぁ
紅白歌合戦のなんかバックで俺らが踊るってなったときに
リハーサルで召集されて
NHKのリハーサル室で
今回 こうこうこうで誰誰が前で歌ってるから
俺のバックでこういうフォーメーションで
ボビーが説明してくれてた時にガム噛んでたんですよ
その時点でだめなんですけど
ガム噛んで
そしたらボビーさんに
お前やる気ないんだったら、帰れよ、このやろう
って言われて、
すいませんって
ガム口から出したりしてましたね

衝撃的だったなぁ
ロボットみたいに動くんだったら
こうやってこうやって動くんだぞって言うのを
見せてくれた時の
いや、なにこれ
まさあ、
ダンスにもホントいろんな呼び名があって
世の中の人がロボットダンスでしょう
みたいなことを言う部類の中にも
ロボット一言では表現できない
もっといろんな言葉があるんですよ
僕もあの、ここ最近なんですけど
その、いろんな種類知ったのは
アニメーションだっリ、ポッピングだったり
体全体がボンって
な、なんなんだろう
対内が爆発するような動きだったりとか

今まぁ、このね、ラジオのブースの中で
ポッピングしている俺がちょっと気持ち悪いんですけど
そういう動きをこう自分で目の前にして
なんだこの動きって言うのを
自分にこう取り入れていく
作業っていうのは、
やっぱ、面白いですよね
やだから、一生真似するしかないじゃないですか
だって、
パクリ大事ですね
そこがスタートですよ
真似がスタートですよ

ダンサーの話に戻りますけども
ライブ中全国まわっている時があるじゃないですか
一回おもしろかったのがねぇ

どぉこだっけな
どっかの会場の近くにぃ、湖があったんですよ
ちょっとわがまま言ってイベンターの人に
釣り道具ゲットしてもらっておいていいですか? って言ったら
あ、いいっすよって言ってくれて
その時一緒に回ってたダンサーのサラ君とか
要はおれもやりたいって人が
ダンサーの中に何人もいて
じゃぁ明日の朝リハーサルは全然昼過ぎだけど
午前中は全然あいてるから
早起きして
ボート出しちゃう、みたいなことになって
手漕ぎボート借りて3漕ぐらい出してもらったのかな
3漕ぐらいでこうやって
バス釣って
やり終わってから
音リハやって、ほんで本番迎えましたね。
さすがにね
ヘトヘトでした
その日は

朝から、釣しちゃって、ふね漕いじゃって
それでリハやってそれで本番やってたらボロボロでしたね、体

質問でブレイクダンスはどうやって覚えたんですか?って
質問も多いんですけど
プレイクダンスって何?
どれをブレイクダンスって言うの
僕の中ではブレイクダンスって種類がないんですよ
僕は、全部パクッてるから
周りにやっている人がいれば
ブレイクダンスを周りにやってる人がいたりするじゃないですか
そうするとなんだそれ
こうやってるのかって
パクッてるから
何をもってブレイクダンスっと言うのかというのは
わかんないですね

まぁみんなにそういう風に見えてるんだったら
きっと誰かから、そのパクッたものがつたわっているだなって
思いますけど
やっぱくるくるまわす
よくわかんねぇな

一昨年前のこと
中居が怪我してあまり踊れなかった時の
話題にしてくれている人が今だにいるみたいなんですけど
まぁ、あのウインドメルもどきを少々やっただけなんですけど
あれねぇ、普通に立ち上がるのが
かったるいから
ああゆう風に立っただけなんですよ
いやぁほんとに
楽なんですよ
要は背中を床につけた段階から
普通にヨッコラショって起きても
何のパフォーマンスにもなんなし
それこそ足あげて
いっせえのせえのって起きてもただのおはようじゃん
それステージ上でやっても意味ないんで
ほんで、まぁ、一番楽な起き方と言ったらあれかな
ということで、
いやぁ、あれパクリですよ
バックダンサーのみんなが休憩中にやっているのを
何やってんだあれ? って言う風にやって
自分でやってみたら
こうやって立つのかって、パクッただけですよ
先生に恵まれててねぇ
僕はほんと幸せですよ
回り先生だらけだもん、だって
現場行けば

でも、本当にすごいダンサーは何人もいましたね
SMAPのライブ
音を楽しんで踊るって言うのが僕の基本じゃないと
いけないと思ってるんで、
そこが表情に出てくるんですよ

エグザイルのみなさんとか歌を歌っている
メンバー2人以外の
パフォーマーの人たちいるじゃない
ヒロさんはじめとする
ああゆう人たちってただ踊ってないじゃない
真ん中にはいないし
もちろん、
ちょっと後ろの方でパフォーマンスしてるんだけど決め合ってる
決め合うってわかるかな?

メンバーがほかのメンバーがいるからこそ
たとえばね、チューチュートレインの
ツッタラツッタラってフレーズになったときに
相手がいるからこそ
その相手に向かって
ぽんっていう踊りとしてコミュニケーションを取るって言うか
取ってるって言うか
そういうコミュニケーションが
すごくいいなとおもいますけどねえ。

だから
音楽で言うと
ミュージシャンの方たちが顔見合せてアイコンタクトで
ちょっとジャムルみたいな
最初はGから入って
キョヒンキョヒンっていく
ミュージシャン方がジャムっている感じが
エグザイルにはあるなぁと思って

SMAPは決め合う部分もありますけど
そういうフィーリングになれたら嬉しいですよね
メンバー同士がステージングしている時に
あいつがそう決めたならこっちはこう決めますよ
なったりしたら気持ちいいよ、やってて

この曲の振り付けを見てくれたみんなからも
たくさんの感想をいただきました
僕が言ったとおり
わりと、繊細だったでしょう
振り付け
お気に召したでしょうか
それでは聴いてください。
われわれSMAPの最新シングル
「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」

曲 この瞬間、きっと夢じゃない / SMAP

SMAPのバックで踊るダンサーになりたいんです
なぁんて人がリスナーの中に結構いたんで
今日はダンスの話してみましたけど
SMAPのバックで踊りたいと思ってるみんなに
最後にこれだけは言っておこうかな
SMAPのバックでちす言ってちゃだめですよ
SMAPの前で踊ってやるぐらいの気合で
そんな気合で登って来てほしいですね
登ってくるんだたら
もう、お前らの前でやるから俺
そういう子がいたら俺後ろ行きます
ふふふふ

-CM-

・・・のワッツ
みんなからの気合いの入ったメッセージ待っています。
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANG!からお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできますが
歌番組やライブで僕が踊っているのを
こまかーーーーーーーーーーーーーくチェックして
あそこ間違えてましたよねぇ
いちいち確認するのはやめてください
僕正直な人間なんで
間違えてましたって普通に答えてしまいます。
この番組は全国ネットなので
あまり僕に恥ずかしいトークをさせないように
皆さんが気を使ってくれてもいいんですよ

はい、ということで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

今年はどんなすご腕の奴らと時間を楽しめるのか
今年のライブこうご期待ということで、
えー、そろそろですね
だからというわけじゃないんですけど
僕ちょっとフィジカルな面を気にして
ほんで波乗りに行ってたんですよ
撮影ずっとドラマとかしていると
ついていたものが落ちるんですよ
筋肉的な仕事じゃないじゃないですか
総理大臣って

だからあの、筋肉的要素を取り戻そうかなぁと思って
ジムに通えばいいじゃないって思う方
たくさんいると思うんですけど
ジムでね
つける筋肉と
海の中でつける筋肉って
天然と養殖もんぐらい違うくて
ジムでつける筋肉ってためになんないですよ
見せるだけで
見せる筋肉いらないんですよ僕は
動く筋肉が必要だったんで
趣味を兼ねて
海に通ってたんですけど
見事な言い訳で最後はまとめたところで
もうライブまで一か月ないですからね
そろそろちょっと汗をかこうかなと
いやぁ、サムさん厳しそうだなぁ

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

誤入力、放送と違う箇所がありましたらごめんなさいですEmojid_06_061

メールのHNは省略しております。

  

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>



| | コメント (0)

ワッツでも言ってたけど。。。

ハニカミ王子こと、石川遼 君

拓哉君がワッツでも言ってたけど

私たちファンが拓哉君からメールが来たぐらいうれしいんでしょうね。

うらやましいなtulip

今週も『お宝メール』をゲット! 遼クンが目を輝かせて出陣する。
 「
木村拓哉さんからもお祝いメールをいただきました。夢じゃないかと思うほど、
メールのやりとりをさせてもらっています」。
7月のテレビ番組で一緒になった“キムタク”とメールアドレスを交換。
優勝した関西オープンでは第3日と最終日にメールが届いたそうだ。今週も…。
                                             (詳細はこちらサンスポ)

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>



| | コメント (0)

2008.08.29

ワッツ聴いて。。。

拓哉君は、きっとチケット争奪戦のすごさなんて知らないんだろうなぁ

きっとSMAPファンみんなが簡単にスマコンに行けると思ってるんだろうね~。

もうライブのダンスの話のすっぽりつかってるもの。

でも、拓哉君すごいね

その時々で俳優になったり、歌手になったり、

ダンスも踊れて

すごいよ本当に。。。Emojid_06_009_2

私、もし万が一抽選外れたりしたら、

ぐれてやる!

  

でも、そんなこと今考えるのよそう。。。

今はライブ気分満喫しようEmojid_08_054

でも、勝手にホテル取って2日連続見るぞ 計画したけど

娘に2日も仕事休めないって言われるかもしれない。。。

  

東Dと2口分申し込人多いのかなぁ?

  

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>



| | コメント (0)

「SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour」日程

★SMAP コンサートツアー 2008★

【東京ドーム】
9月24日(水)
9月25日(木)
9月26日(金)
9月28日(日)
9月29日(月)
9月30日(火)

【京セラドーム】
10月7日(火)
10月8日(水)
10月9日(木)

【福岡ヤフードーム】
11月19日(水)
11月20日(木)
11月21日(金)
 

【名古屋ドーム】
11月26日(水)
11月27日(木)

【札幌ドーム】
12月2日(火)
12月3日(水)
 

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>



| | コメント (2)

SMAPライブ京セラドームも決定! でも。。。

京セラドーム

10月7日(火)19:00
    8日(水)18:30
       9日(木)18:30

と3公演決まりましたね。

おととしとか、5公演だったのに

今年はスタジアムもないのに

2公演申し込めて、大阪たった3公演だなんて、、、

東京ドーム並みに6公演ぐらいはほしかった。

計16公演。。。

なんか、今年はかなり狭き門ですね。

今年のSMAPコンサート、あのウグイス嬢の「お席がご用意できました」の

声を聞くまでは喜べないです。

どうか、私の席用意してくださいEmojid_06_061

ちらみに、こちらが2006年のツアー日程です。

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>



| | コメント (2)

2008.08.28

セーフ!

今日の「うたばん」、半分見えなくって、

ゲームがたぶん半分見えてないんだと思うけど

でも、大好きな「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」が見えたので

ヨシとします。

だって、ヨシとしなきゃぁ取り返しはつかないですもの。

これからはちゃんと新聞の番組覧は見なくちゃね。

それに、日清のCMも撮れたしねhappy01

| | コメント (4)

えーーーーーーーーー!

ガ~~~~~ンsign03

今日の「うたばん」18:55~なんだ。。。crying

知らなかった。

今 20:00~いつもどおりスイッチ入れたけど

今までに何かSMAPのおいしい場面あったのかなぁ

だとしたら、すっごく悔しいweep

なんか、毎回普通に見れた時は

当然って感じなのに

見損じた時は、悔しくて、自分に腹が立って仕方がない。

そんなときに、私ってこんなにSMAPが好きだったんだって

気が付く。。。

はぁ~~~~~。。。

6:55~20:00の間に

面白いシーンってあったんだろうか?

気になる。。。

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>



| | コメント (4)

2008.08.26

木村拓哉さん・日清カップヌードル新CM

木村拓哉さんの日清のカップヌードルのCMが、

秋冬バージョンになってましたね。

そうですよね。

寒くなると、自然と暖かいものがほしくなりますものね。

カップヌードルとか、お湯だけでできて、もってこいですよね。

そのCMはこちらからです。

| | コメント (0)

コンサート事務局からのハガキ

コンサート事務局からのハガキに

SMAPの写真がついてたのには驚きましたlovely

東京は応募しないと思うけど、

すっごいうれしくって、得した気分ですheart02

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

  

| | コメント (0)

ラベンダーのマクロ写真

Lavender08su

すべてクリックすると大きな画像が見えます。

  

  

Dpp_00224

  

  

Dpp_00225

  

  

Dpp_00226

   

  

Dpp_00227

  

昨夜雨が降ったのか、

今朝ふと見ると、いい感じにラベンダーに水滴がついてたので

ドッコイショって言う感じで一眼レフカメラ取り出して

写しました。

ほんと、一眼レフカメラにマクロレンズって重いんですよ。

だから、気軽に旅行には持って行けないです。

普通に旅行とかに行く時にはIXY DIGITAL 55持っていきます。

残念ながら拓哉君がニコンのCMする前に買ったので

デジタル一眼レフも普通のデジカメもCANNONなんです。

でも、今度買うことがあったらNikon買いますけど・・・。

  

| | コメント (0)

ラベンダーの水滴

Lavender_006ss

  

  

Dpp_00222

  

Lavender08u

クリックすると大きな画像が見えます。

  

  

Lavender015u

  

  

 

| | コメント (0)

2008.08.25

「SMAP×SMAP」

「スマスマ」で東京ドーム9月24日 スタートのこと言ったので

少し驚きました。

でも、なんか嬉しかったEmojif_02_005

あの金メダルはチョコレートに見えるのは私だけ?

私もイチヂクタルト アフタヌーンティのが好きです。

  

note歌のコーナー

「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」Emojid_02_042_2

この曲いいですね~。

でも、なんか、この曲とオリンピックEmojif_04_0381とあまり関連付けたくないなぁ~。

歌ってるSMAP見て、もうすぐ会えるんだ~。。。って

なんか、うれしいって言うか、ほのぼのした気持になりましたCid_05080812_203601_2

  

東京ドームも参戦したいけど

でも、東京ドーム当選したら、大阪ドーム落とされれそうで・・・Emojid_07_006

怖くて電話応募できません。

あと、、、GATSBYのCM新しくなってたんですね。

知らなかった。。。

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

SMAP新曲 

note「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」発売中!

(C/Wはアルバムには収録されません)

 

| | コメント (0)

SMAPニューアルバム「super.modern.artistic.performance」

SMAP ニューアルバム

「super.modern.artistic.performance」note

9月24日発売

「そのまま」「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」、

初CD化の「Mermaid」収録(J.netより)

他、

前の記事でも紹介しましたが、

ブラック・アイド・ピーズのウィル・アイ・アムやバート・バカラックら

各ジャンルの海外有名アーチストが楽曲提供。

全19曲収録予定だそうです。

  

「Mermaid」いよいよCD化されるんですねEmojid_02_042

新しいアルバムには入ると思ってましたが、

A面は必ずアルバム化されるけど、昨年アルバム出てないので

「弾丸ファイター」「ありがとう」は収録されるんでしょうかsign02

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>



ま、、、この2曲はシングル持ってるからいいんですが・・・。

  

| | コメント (0)

ライブ 「SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour」日程

【東京ドーム】
9月24日(水)
9月25日(木)
9月26日(金)
9月28日(日)
9月29日(月)
9月30日(火)

【福岡ヤフードーム】
11月19日(水)
11月20日(木)
11月21日(金)
 

【名古屋ドーム】
11月26日(水)
11月27日(木)

【札幌ドーム】
12月2日(火)
12月3日(水)
  

【京セラドーム】
 調整中

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>



| | コメント (2)

SMAPライブ決まりました♪

SMAPライブ決まりました♪

アルバムタイトルは

Super Modern Artistic Performancenotes

東京ドーム6公演からだそうです。(目覚まし)

やった~~~~~sign03

【東京ドーム】
9月24日(水)
9月25日(木)
9月26日(金)
9月28日(日)
9月29日(月)
9月30日(火)

【福岡ヤフードーム】
11月19日(水)
11月20日(木)
11月21日(金)
 

【名古屋ドーム】
11月26日(水)
11月27日(木)

【札幌ドーム】
12月2日(火)
12月3日(水)
  

【京セラドーム】
 調整中

  

でも、切望していたJALリゾートシーホークホテル福岡

すでにもう取れませんでしたweep

みなさん、早いんですねweep

こんなに早く予約してるのに・・・。

もう、すでに・・・。

今年は、福岡でSMAPと1つ屋根の下と思ってただけに残念です。

ということで、いつものように大阪に懸けますsign03

  

アルバムは9月24日発売 らしいです。

東京ドーム初日の参戦される方 

アルバム入荷日の23日にゲット必須ですね!

  

コンサート事務局からメールが来てました。

東京公演は電話抽選予約受付で、

ハガキの発送準備中とか

そのほかの会場は9月中旬に青い封筒が届くそうです。

大阪の京セラドームの記載はありませんでした。

あと、アルバムの内容ですが、

モダンで芸術的で見たことがない新しいSMAPがコンセプト。

ジャズやクラッシックなどのエッセンスを取り入れた楽曲を収録。

ブラック・アイド・ピーズのウィル・アイ・アムやバート・バカラックら

各ジャンルの海外有名アーチストが楽曲提供。

全19曲収録予定。

だそうです。

大人のSMAPの歌が聴けそうでワクワクしますEmojid_08_054_2

  

| | コメント (14)

2008.08.24

初めてのジュエルポリマー

Dpp_00221_4 前からちょっぴり

気にはなってたんだけど

今回初めて、ジュエルポリマーで

ミニ観葉植物植えてみました。

水をやり回数が少なくていいとか・・・。

これで枯れずに育ったら、

私に取ったら持って来いって感じ

きれいだし、涼しそうだし、

水やり回数が少なくていいし・・・。

一応さっき植えたのアップします。

| | コメント (0)

新幹線(BlogPet)

きょうは、話♪
でも、ぴあのは新幹線みたいな突入しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

2008.08.23

おととしのまま

大阪行きの新幹線の時刻表

お気に入りにあの時のまま残してよかった

あの日、

この新幹線Emojif_04_003で行ったんだ

あの日のままだ。。。

ずっとお気に入りに入れて取っておいてよかった

おととしのままだ。。。

でも、私にはもう1人会いたい人がいる。。。Emojid_04_019

でも、いまだに迷ってる

| | コメント (0)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(レポ)2008.8.22

こないだの「スマスマ」ずいぶんな人が見てくれてたんですねぇ
もうすごいたくさんの感想&質問メッセージが
こちらワッツのHPに届いております。

東京都の人
こないだの「スマスマ」で始まった
「セックス・アンド・ザ・シティ」のパロディ
「セクシー・アンド・ザ・シティ」おもしろすぎて、やばかったです。
SMAPのメンバー全員が女装で凄すぎ
さすが結成20周年の年ですね。
豪華でした。
キャプテンはギャル店員シノブのコントでも女装していますけども
女装ってどんな気分ですか?
ほかのメンバーの女性見てどう思いましたか?
素直な感想お願いします。

って書いてありますけど、
女装の気分ですか
完成に近づいてくるごとにスイッチが入ってくるというか
こうメイクをしてもらって、
カツラも乗せてもらって、衣装も普通にはいこちらお願いしますって
ストッキング渡されて、
んで、洋服着て
やったときに、奇麗じゃないとなんか
納得いかないなって気持ちになってくるんですよ。
男性もきれいなって思ったとき
女性に 今日きれいだね、って普通に言った方がいいです。
女装するとその気持ちがわかります
これすごいおかしいんですけど
吾朗ちゃんなんかは、うちの吾朗ね
他のパロディでパフュームのバロディをやっているでしょう
あの時は、吾朗いわく自信があるらしいんですよ
パフュームのときの俺はいけてんだけど
「セクシー・アンド・ザ・シティ」の時は決まってねぇんだよなぁ
って、すごい不満げなの

僕はキャリーといっても
「セックス・アンド・ザ・ザ・シティ」自体確率したものだから
彼女になることは無理なので
僕らしい金髪の女性をやればいいのかなぁと
思っているんですけど

でも、ギャル店員シノブに対しては
僕は、もう確固たるものがありますね
譲れない部分
ブレンダのって言う雑誌のね
全面協力してもらって
ブレンダのスタイリストさんがスタイリングしてくれているんですよ
今日はどういうテーマなんですか?
今日はお嬢様なんだ
実は育ちはいいんだけど反発しちゃってる感じでとかなんか
説明してくれるんですよ
だから、ああそうですかって言って
ほんで、毎回収録はしてるんですけど

でも、これは「スマスマ」のプログラムの中でも
言ったかもしれないけど
女装するとね
男の目線がわかるね
シノブさんはけっこうミニとか多いじゃないですか
そうするとね
あの、男性スタッフはどこ見てるか
見るんですよ
ほんとに
あれは、男性注意ですよ
大抵ばれてますからね
ふははははは
大抵ばれています
俺も含めて、皆さん気をつけましょう

「セックス・アンド・ザ・シテイ」の話から始めた
今日の「What’s up SMAP!」なんで
オープニングはこの曲から
「セックス・アンド・ザ・シティ」ドラマ番の方の
サントラからですね。

曲 SEXBOMB / トム・ジョーンズ with ムースT

俺今何回セックスって言った?

アメリカのテレビドラマですけど
日本でも大人気の
「セックス・アンド・ザ・シティ」
映画の方は明日から公開ですね
日本でも
そのパロディをこないだの「スマスマ」でやったんですが
これ「セックス・アンド・ザ・シティ」に関して
僕はえー、見てるのかどうか
あんまりみなさそうだけどってメッセージがけっこう多いんですけど
見たことはありますよ

みんながどう略して言ってるのかどうか
このドラマのことを
そういう部分はちゃんと抑えてあるんです
何ですか、
みんながどんなふうに略して言ってるか
それをここで、言っちゃていいんですか?
大丈夫ですか?
言っちゃったところで正解だから面白くないですよ
じゃぁ言いますよ
「セックス・アンド・ザ・シティ」
みんなにこう呼ばれています
略して
セックスシテイ
あっ男性と女性で、
略し方が違うんじゃないか思うんだけど
今のシテイって言うのは男性で小
女性は「セックス・アンド・ザ・シティ」を略して
こう呼んでますね
セックスシテ
こう、逆におねだり風と見事な大正解を披露したところで

木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

ふふふふ

何ですか
え? 略し方が全然違うんですか?
正しくは、略して SATC なんですか
頭文字で略してんの
ほんとそれ?
それ日本だけじゃないですか
本国では俺風だと思いますよ
SACTって特殊部隊みたいじゃない
どっかの
SAT見たいじゃないですか
頭文字取っただけの略し方じゃ
ドラマの内容が全然わからないじゃない

「セックス・アンド・ザ・シティ」って番組は
男たちはセックスシテイ
女性たちはセックスシテぇって
そういうニューヨークを舞台にしたお話なんでしょう
ふふふふふ

-CM-

みなさんこんばんわ(キャリーっぽい話し方で
キャリーです
最近女装のお仕事がちょっと多かったのでぇ
ラジオの方も今日はこんな風にお送りしちゃおうかしらぁぁ
この間の「スマスマ」ではぁ
あの大人気ドラマのパロディやっちゃいました
「セックス・アンド・シティ」
略してセックスしてのパロディをお送りした
私たちSMAPなんで

ああー、やめていいですか?
こんなことしていると喉に悪い影響が出ちゃうんで
今、喉を大事にしないといけない時期なので ゴーン
あーん、なんかちらっと言っちゃった感じ

はいってことで、
こんなメッセージ行きます

「スマスマ」での「セックス・アンド・ザ・シティ」の
パロディ楽しませてもらいました
メンバー全員で女装でやっちゃうなんて、さすがSMAP
スペシャルな企画をありがとう。
ところでキャプテンに質問です
キャプテンの女装って
仕草とか誰かを参考にしてたりするんですか
女装のときに何かを気をつけていることってありますか?

今年2008年はお正月番組の「さんタク」で
サオトメタイチ君を交えて女型にチャレンジしたり
あと3月ぐらいからだっけ
「スマスマ」でギャル店員シノブを始めたのは
それで今回の「セックス・アンド・ザ・シティ」のパロディをね
やらせてもらって
まぁ、2008年は
そうですね、女装三昧な年になってますね

今年に入って月1ぐらいの頻度で女装してますね
僕ら仕事ですけども
女装マニアの人達と張り合えるぐらい頻度で
たぶん、パンストはいてると思いますよ
パスント履いてますよ
だって、すね毛見えちゃうじゃないですか
だから濃いめのパンストなんですよ
みんな濃いめのパンストはいてます
パンスト?
暑いんだろうなって思ってたんですけど
通期せいいいんですよ
そんなに悪いもんじゃないな
全然むれないですよ
ただ単に
俺らが皮靴履くときに
ソックス履いて皮靴にしても
スニーカーにしても履くじゃないですか
パンストのみって靴履くのってきついですよ
あれ女性ははね、足をケアしないと
足に負担かかるもの
俺の履いてるヒールとか
シノブさんのときは7センチとか8センチ履くときあるんだけど
半端じゃないよ8センチヒール履くと
ふくらはぎパンパンになるよ

「セッシイ・アンド・シティ」のときは
とにかくみんな、
ちょっとでも収録がないとかはヒールの靴を脱いで
スポーツサンダルみんなはいてますからね
その絵がまた怖いんですよ
みんな女装してメイクしてストッキング
みんなスポーツサンダル履いているって言う
あの絵は怖いですよ
だから、女性はあれで仕事してるんでしょうだって、
中には

だから、男性とデートでねぇ、
どっか歩く時も
あれはね、男の人はちょっと、
ヒールの高さを見て歩くスピード考えないと
女性の気持ちを分かってあげないとだめですよ
すっごい足疲れっから
今日俺の彼女
高めのヒールはいてるなと思ったら
靴を脱ぐようなタイミングがあったら
まずねぇ、
ふくらはぎサージしてあげた方がいいと思う
すぐにあの上の方に行かないで
今日も楽しかったねって言って
ふくらはぎからマッサージしてあげてください
そこをほぐした上でやっとオッパイ
じゃなくて
上にいってください
僕は女装を経験したから言える
男子へのアドバイスなんで
これは活かしてほしいですね

そういう話じゃなかったんですね
仕草、勝手になる
仕草がどうたらこうたらというよりも
服装のこともあるとおもうし
髪型のこともあるし
最終的に俺ら付け爪までしているんです
長めの爪でネイルアートをした
施した
あの付け爪がねぇ
もう、すべての
俺の現場でのすべてのなんか行動というか仕草というか
全部を妨げるんですよ
携帯にメールが来ました
メールをあけるのも
爪が邪魔でね、
こう押せないんですよ
付け爪だから強くやっちゃうとがばってはがれちゃうし
あのね
たばこ一本
付け爪めで
取るのが逆に面倒くさいから
付け爪で取るのが逆に面倒くさいから
そのまま箱で口で抜けとるみたいな
すごい行儀悪い
吸ってますけど

うっちゃんナンチャンのうちむらが
悪う犬でやってた
ミル姉さんというのは、
桃井かおりさんをイメージしてたらしいんですけど
僕はイメージとかないですね
特に
でもね、ちょっと
ひとつだけ譲れないことがあるんですけども
決して固くはない
割とガードが固くない女としてやってます
えっ
別におれの好みじゃないですよ
なんかそういう方がやりやすいですね

まぁ、ちなみにこの間の「スマスマ」では
「セックス・アンド・ザ・シティ」のパロディをやって
SMAP全員5人で女装したんですけども
一番の自分の好みと言われてもね
しいて言うならば俺ですね

明日公開の
映画版「セックス・アンド・ザ・シティ」ではこの曲が
印象的な使われ方をしているみたいです
「セックス・アンド・ザ・シテイ」ドラマの方もそうなんだけど
サントラがかっこいいんだよね

曲 LABELS OR LOVE / ファーギー
 
女装の気分
やっぱ、普段しないそのメイクの行程だったりとか
こう
メイクさんに、してもらうんで
女性はあれを、みんな自分でやってんのかなと思うと
たいへんだなと思いますけど
必要に応じては毎日している人もいるわけでしょう
すごいなと思う
いやぁ、あのファンデーションの量といい
女装のというときに
割とメイクさんにやってもらうのが
つけまつ毛って言うのをつけるんですよ
あれが
目が邪魔で邪魔で視界が悪くてしょうがない
目のこう、
要はまつ毛の所に何であの長いものをまた
乗せたがるんだっていう
羽ばたいている感じがするんですよ
瞬いているっていうんじゃなくて
羽ばたいている感じがするんですよ

今日はなんか女装の話なんてさせられて
ちょっと自分的には不思議な気持のワッツなんですが
女装なんて話に続いて
こんなメッセージへ行きたいと思います

北海道の人
こないだの「スマスマ」のビストロに出ていた
ハルナアイさんて、
前にキャプテンと一緒に番組出たことありますよね
けっこう前になりますが、
毎年クリスマスにやっている「さんま&SMAP」で
SMAPが美女と合コンするみたいなやつで
キャプテン最後にハルナアイさん選んじゃったんです
実は、この中に1人男の方がいます、みたいなことになり
その事実を知り驚いていたような気が
キャプテンは覚えていましたか?

って言うメッセージなんですが
この話題は
ちょっと前に、海賊団が掲示BANGで盛り上がってましたね
まぁそれによると
この話題は2002年の「さんま&SMAP」のことですね。
ニッテレさんで
普通の女性がみんな来ますんで
いいなって思った方で
フィーリングみたいなことやりますんで、
最後に、女性を選んでくださいっていうことで、スタッフに言われて
わかりましたって
一番こん中で好みかなって思ったら
こいつが男だったっていうね
それは後で落ちましたけど
落ちるでしょう
いいなって思った人が実はニューハーフさんなんですよ
綺麗だったんですよ
だから普通に選んだんです
それが男だったって結果でだけで、ちょっと落ちましたね。

ビストロでこの間再開という形には、なったんですけども
それよりもハルナアイちゃんがどうたらこうたらって言うことよりも
「スマスマ」のメイクのあんちゃんが
ハルナアイちゃんに似てるなって言うことがわかって
似てるんですよ
それを僕あんちゃんに似てるねって言ったら
喜んでいいんですかって言って
悪い意味でいってるんじゃないよ
そしたら本人気分的に乗っちゃったらしくて
ハルナアイさんが着てた衣装を
そのあと本当に着たらしくて、
マイクを持って写メ撮っていました
見てください、私本当に着ちゃいました。
ほら、似てんジャンって言ったら
喜んでましたけど

最近はテレビの世界だけじゃなくて
一般社会の方でもこの手の方々が
だいぶ堂々と胸を張って来ましたね
イギルスの方では数年前に法律が変わって
同性でも結婚できるらしいですよね
エルトンジョンさん話題になりましたよね
ヨーロッパではそんな流れも生まれてきてるらしいんですけど
日本でもそういう日が来るんですかねぇ?

僕の知人の中にもやっぱいるんですよ
そういうね
男なんだけどぉ
私男が好きなの
で、俺に会うたびに
いい加減やらせてとかって
言ってくる奴がいるんですけど
ふふ
そういう人たちのまた
ものの見方って言うのは
すごい特別な目線なんですよ
だから話しててもぉ、
正直に話ができるって言うか
なんていうの
男として、会話している気もないし
女の子相手に話しているつもりもないわけ
だから、その個人に対して話ができるっていう
のは素敵なことだなと思いますけどね
時々メールがきたりするんですけど

ドラマの「CHANGE」を見終わった後とか
もう好き とかなんか
そういうメールが来るんですけど
まあ、それに対しては ありがとう 
としか言えないんですけど
受け入れることは難しいので

好きと言われてもね
やらせてって言うのは
今度ねって
毎回言ってます。

新曲が出たばかりのSMAPですが
今日はこんな曲を
昨日キタジマコウスケ選手に会ったばっかりなんで
まぁ、彼は男なんですけど水泳ということで
この曲で簡便してください
SMAPで「Mermaid」

曲 Mermaid / SMAP

キタジマ選手に会ったんですよ昨日
帰国してもう次の日か
忙しい中、ビストロに出演してくれたんですけどぉ
金メダルを2つ
銅メダルを1つの計3っつのメダルを
箱から出しやがった
キタジマ選手だったんですけども

持ってきましたよ
びっくりしたよ
箱あんのよ
シルバーの
ひょっとしてって思ったら
あの、これメダルっすみたいな感じで
金メダル2つと
銅メダルが箱から出てきた

すごくないですか?
1人の選手が
2枚の金メダルと
銅メダルを持って遊びに来るんですよ
すげぇなぁと思って、
もうメダルを見せてもらったし触らせてもらったんですけど
いやぁおもいっすよ
実際の重量より
違う何か乗っかってる
物質としての重さだけでない何かありましたね
そんなキタジマ選手には僕思いの丈をすべて
すべて伝えさせてもらいましたんで
伝えました
その模様は、今度の月曜日に放送になると思うんで
でもねぇ、
俺のところカットされること多いからね
ホントに、カットされてたら
またこのラジオで
思いのたけを全国38曲ネットでお届けしたいと思います。

-CM-

ま「スマスマ」と言えば今日何度も話に出てます
「セックス・アンド・ザ・シティ」のパロディですが
こないだの放送でさぁ
なんか、第1話って言う風に出てたでしょう
クレジットが
ていうことは、第2話とか
これねえ、実はもうあるんですよね
撮影はしてます
これ、続編撮ってます

そんな「スマスマ」の番組の感想でも
僕の女装の感想でも話でもいいです。
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANG!からお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできますので
「スマスマ」での「セックス・アンド・ザ・シティ」の
パロディを見てちょっとムラムラしちゃいましたっていう男性からの
アクセスも待ってます。
5人の中で誰が一番ムラムラしたか明記してください。
ちょっと僕負けず嫌いなのでそういう勝負でも負けたくないかな

はい、ということで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

最後にひとついいですか?
これ取っておきのちょっと、僕の感想なんですけど
ギャル店員シノブをやるときに
実は僕ちゃんとヌーブラをつけてるんですよ ゴーン
そして、ヌーブラをつけた上にでブラジャーもして ゴーン
してるんです
今日の収録以上です。木村さんお疲れ様でした。って
お疲れ様でしたって前室に帰るんですよ
服を脱ぐんですよ。脱いだ時のあの
上半身に残ったブラジャーの後と
ヌーブラってくっついたこの赤みが若干ポワンとするんですよ
自分の胸がパンダみたいになっちゃって
鏡に映った自分を見ると
これ家帰って服ぬげねぇじゃんって

ふふ

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>



☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

誤入力、放送と違う箇所とかございましたら、ごめんなさいですEmojid_06_061

  

 

| | コメント (4)

セックス・アンド・ザ・シティ

Satc 私みたいに、「セックス・アンド・ザ・シティ」

知らない人のために。。。

オフィシャルHPこちらです。

| | コメント (0)

2008.08.22

ワッツ聴いて。。。

さっきのワッツでearこんな話、聴いてなんか、ビビーンです。

こんなことしていると喉に悪い影響が出ちゃうんで
今、喉を大事にしないといけない時期なので ゴーン
あーん、なんかちらっと言っちゃった感じ(ワッツより)

喉を大事にするって

アルバムcdのレコーディングでもあるんでしょうか?

って言うことは、ライブsign01 あるってことでしょうかsign02

ま、、、今から準備したら秋・冬コンって感じだと思いますが

勝手にいい風に解釈しちゃってますが・・・

でも、誰でも今の時期にあの発言、そういう風に取りますよねEmojid_08_054

| | コメント (4)

2008.08.21

ネバー・ランド/ジョニー・デップ


いまさらですが、またジョニー・デップ主演の「ネバーランド」見てます。

今回一応 レンタルだけど

なんか、見てると買って自分のものにしたくなりました。

やっぱ、買っちゃおうかなぁ~。

ストーリー的なこともだけど

ノーメイクのジョニーにうっとりです。

| | コメント (2)

うたばん SMAP

いきなり「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」だったんで

思わずリモコン落としてしまいましたcoldsweats02

 

拓哉君が言ってたこと、この間ワッツで話してたこと同じですね。

それと、前から思ってたんですけど、

あのダイヤのスカルリング拓哉君と慎吾君と同じなんですね?

ちなみに余談ですが、前は130万円だったのが、この間見たら330万円でした。

  

それにしても、あの4人のゲスト何で出たんですか?

何か必要だったんですか?

SMAP5人だけのトークが聴きたかったなぁ~。

30分でもいいから、

SMAPだけの凝縮した番組作りってできないんですかね~?

来週も SMAPゲストですね。

楽しみEmojif_04_021

  

愚痴っぽくなっちゃって、楽しいこと書けなかったけど

私ああゆう風にちらちら別の人が映るのなんか、間が持たなくて、

ついつい別のことしちゃうんです。

  

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>



| | コメント (2)

ROCK’N ROLL MARCH/沢田研二


ROCK’N ROLL MARCH/沢田研二

還暦だぞ ロックンロールマーチ 全国ツアーと

京セラドーム、東京ドーム で 人間60年ジュリー祭り

を開催される

今年還暦のジュリーのアルバム。

  

今回特に聴きたくなったのは

作曲作詞人に

大野克夫さん、森本太郎さん、岸部一徳さんCid_05_3がいるから、

特に注目した曲は、

10曲めの Long Good-byEmojid_02_042_2

沢田研二さんと 岸部一徳さん作詞で森本太郎さんの作曲

解散当日の心境と現在の心境、そしてピーこと瞳みのるさんへの思いを

詞にしたのではと思われるような内容も

聴いてて、思わず目頭が熱くなりましたCid_08_2

  

還暦とは思えないようなロックンロールで始まるこのアルバム

でも、人生60年の熱さが伝わってくるアルバム

大好きになりましたheart04

  

倉敷芸文館でもライブがあるのに

まだ 1人で帰れないので迷ってる私にピンタしたい気分です。

  

| | コメント (0)

世界の木村拓哉、リーバイス新CM

今日はこの時期にしたら、かなり涼しいです。

このまま秋に突入してくれればいいけど・・・。

今朝のズームインで拓哉君のリーバイスのCMが流れたようですね。

来月の4日から世界で流れる…とメル友がEmojid_04_014メールで教えてくれました。

新聞で木木村拓哉の文字は見たのだけど、

もう出たかもsign02 と思って、無視しておりました。

CMtvゲットしたかったぁ~。。。

夢で拓哉君の新CMしてるの見たのになぁ~。

世界で流れるなんて、

世界の木村拓哉になっちゃうじゃないですか。

ますます拓哉君遠い存在になるんですね~。

ライブもあるかないかわからないし・・・。

世界の二文字喜んでいいのか悲しんでいいのかCid_08080812_203415

複雑な心境です。

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>



| | コメント (0)

2008.08.20

ラベンダー

とにかく、暇だし、被写体がラベンダーしかないから

ラベンダーしか撮ってないですが、

風が強くて、じっとしててくれないんです。

で、、、、こんな変なアングルになったのもあります。

でも、拓哉君が ニコンのCMで色々言ってくれてるので

こんなのもありかな? って

アップします。

Dpp_00217_2

  

  

Dpp_00215

    

  

Dpp_00218

    

  

Dpp_00216

   

  

EOS Kiss Digitalで撮りました。 一番下の以外は

一応マクロ写真です。

クリックすると大きな画像が見えます。

  

おまけで、

Dpp_00219

| | コメント (0)

ハーブ、こんなに大きくなりました。

Dpp_00210

パイナップルセージ

 

Dpp_00208

ブルーキャッツアイ(左)  オーデコロンミント(右  

   

Dpp_00212

オーディコロンミント

 

 

Dpp_00207

 

Dpp_00213

ラベンダー (すべてクリックすると大きな画像が見えます)

   

 

Dpp_00209

レモンハープ

 

 

Dpp_00211

ハーブワイルドストロベリー

| | コメント (0)

2008.08.18

「SMAP×SMAP」

しょっぱなから新曲「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」Emojid_02_042でしたね~。

録画の準備はできてたので、すぐにボタン押しました。

Cid_13080812_203422セーフ

ダンス、以前も書いたような気もするけど、

拓哉君がワッツで言ってたように、振付が繊細ですね。

あと、この間のPVとかCDTVとかとも、同じ衣装でしたね。

もう、この曲は、この衣装でずっと行くのかな?

拓哉君の折ってるブーツがジャック・スパロウのブーツに似てて好きです。

  

・ビストロ ゲスト 松浦

久しぶりにビストロ真面目に見ました。

物まね楽しかったです。

  

♪歌のコーナー TUBE

歌のコーナー2回でうれしかったです。

やっぱ、バンバカ、SMAPが前列で歌ってたのがいいですね~。

でも、どうせなら、歌のコーナー 

ゲスト あややの方がよかったなぁ~。

  

お茶漬けが食べたくなったけど、これから食べたら太るでしょうね~。

8

| | コメント (4)

中居君、お誕生日おめでとう♪

Line

Cid_15080812HAPPY BIRTHDAY 中居君Cid_14080812

いつも、影になったり、日向になったりしながら

    SMAPを支えてくれてありがとう

これからも、体を大事にして、がんばってね

Line_2

| | コメント (2)

2008.08.17

ワッツ聴いて。。。

自分らのライブも絶対それやろうと思ってます
超パクろうと思ってます。俺。(ワッツより)

ワッツでまたライブの話です。
超バクロウ・・・って今年のライブのことでしょうか?

それとも、いつか近未来のライブのことでしょうか?

気になる発言です。

| | コメント (0)

2階用の掃除機を買った。

掃除機なんて、2階に持ってあがって掃除すればいいのに

なんか、それが面倒で

どうしても2階の掃除機かけがおろそかになるんでCid_09080812

今日、ついに2階用に掃除機を買ったEmojid_04_0431

あの、掃除機が縦になったやつ、、、downwardleft これです。

Mcu39jh_268599

使ってみたら、さすがに重いけど、

思ったよりは吸引力がよくて、、、

まぁ、、、こんなものかって感じかな。

でも、吹き出し口からの風の吹き出しがすごくて

夏使うと、やっぱ、普通の掃除機と変わらず暑い。。。sweat01

ほんと、、、

今自動掃除機なるものができたけど、

涼しい掃除機を発明して、、、って感じ。

そしたら、いくらでも掃除機かけるから・・・。

ほんと、掃除機Emojid_04_0431_2

sweat01

  

| | コメント (0)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2008.8.15

ついに発売になりました
パチパチパチパチ
新曲 このボッキきっと夢じゃない
ゴーン

間違いました、すみません
「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」
別名「そばに」というんですけどねぇ
この曲は
なぜかというと、
あの
アオヤマテルマちゃんの曲に似てる
曲のタイトル
急きょ変更になったんです、
僕は「そばに」って書いている歌詞カードで
レコーディングしましたからね
そばにでレコーディングしましたから
そもそも世の中にはまったく同じタイトルの歌なんて
いっぱいあるでしょう
いっぱいある

「卒業」なんてタイトルは「そばに」立ったら
斎藤由貴さんも歌ってるし
尾崎豊さんも歌ってるし
これは台本に書かれそうなことなんだけど

もしもありがたいことに今年も大晦日の紅白歌合戦もできたとします
今回の新曲を歌う時に
こういうMCがきっとあるんじゃないかなぁ
大晦日のがきっとあるんじゃないかと
大晦日という日に
皆さんにこの曲を聴いていただいて光栄です
これが僕たちからのプレゼント年越し「そばに」です
これは、
超書かれがち
しかも、まじめにい言ってください
みたいな、
これは書かれがちですねぇ。
台本に書かれてほしかったなぁ
年越し「そばに」

ではここで新曲のカップリングをお届けしたいと思います
こちらは、まだ振り付けありませんが、
これ振り付けするとしたらそんなハードじゃないでしょう
リズムとしてSMAPで 「two of us」

曲  two of us/SMAP

あのちょっとタイトルの話をしてて
思ったんですけどぉ
ちょっと前の局になるんですけど
僕らSMAPの2003年のMIJっていうアルバムあったじゃないですか
あのなかでタイトルの読み方がわかりません
って質問
よく来るやつがあるんですよ
漢字でなつひうれう夏日憂歌
四文字熟語みたいな
すごい多いですよ
タイトルはっきり言って僕知りません

ということで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

今ちょうどこの後ろに流れてきた曲なんですけど
ま漢字で夏日憂歌とは書くんですけどね
確かねぇ
憂うという部分が
憂歌
憂歌団
サマータイムブルース
懐かしい憂う歌とか書いて
サマータイムブルース
みたいな
これ正式なやつを調べてもらえますか
ビクターさん
へばらに波のりに行ってる場合じゃないです
なんていうタイトルか調べてください。
ビクターさん

-CM-

埼玉県の人
拓哉キャプテン毎週ワッツ聴いてます。
>ありがとうございます。
拓哉がキャプテンがこんなによくしゃべる人だと知らなかったので
面白いです。
私はダンスが大好きで、できれば将来ダンサーになりたいと
思っています。
そこで、キャプテンにダンスを教えてほしいです
>なんでしょう?
ダンスがきれいに見えるコツは何ですか?
>ん?
あと、キャプテンがダンスを始めたころの話も教えてほしいです。
始めたきっかけは何ですか?
えー、私は駅前で踊っていた人たちがいて
かっこいいなぁと思ったのがきっかけです

おおー、ダンスですか
あまりワッツではしませんね
これ、
何度もこのワッツでは話させてもらってるんですけど
僕って自分で、ジャニーズに入りたいって思って
入った少年ではないので、
ジャニーズ入る前はダンスって経験はゼロでしたね。
ダンスって絶対ゃらねぇものだと思ってましたから
ダンスって何?
始めたきっかけは何ですか? って書いてますが
みんながダンスのレッスンを受けているレッスン場だったので
200人以上いたよな
鏡に向けてレッスンはいい
この人はテレビ朝日の第一リハーサル室の
管理室のおじさんかなっと思ってたら
ユーは踊ったことある?
ユーは誰? なに? って思ってたら
僕ジャニーだけどっ言われて
この人がジャニーさんなんだ
ユーも一緒にやっちゃいなよって
俺こんなことしたことないし
やったらやったでできないんですよ
その日にいきなりやりましたからね
それが初めての

だから、
要は
きっかけですよ
行った日が初めてだから
一番後ろで、
鏡なんて到底見えない
自分の前には200人以上の人がいましたから
うまい人がとにかく鏡前なんです
横にねぇ
約20人
それが9列あるんですよ
ドミノダオシかよって言うぐらい人がいるんですよ
9列目ぐらいのところ
だから、9列目の後ろぐらいですよ
そんだけ列があると
音楽が流れてるんだけど、
みんなうまい人がやることを見ながらやってるジャン
リズムのちょっとテンポのずれた伝言ゲームみたいになって
振り付けが全然違うんですよ
鏡が見えねぇから、前の人がやることを見ながらやるしかねぇじゃん
超気持ち悪い状況の中
初体験をして
10分間休憩だって話になり
喉乾いたなって思って
コーヒー牛乳を買いに行ったら
そこで初めて「すいませんサインください」
それが吾朗ちゃんのお姉ちゃんなんですよ
すべて初日の話なんですよ
俺と吾朗は同じ日に入った
見事に同期
俺からすると中居と剛って言うのは大先輩
ワッツ十何年やってるけど初めての話してる
初めての話をしている
あー、そう
森と慎吾が確か次の週に来たのかな
うちら4人は一週間ずれぐらいの超同期ですよ
その時から始めたダンスなんですけども
最初はそうですね

それこそターンすることもままならないというか
なに? どうすりゃぁできんだよ
教えてくれるも何も
できなきゃだめなんてずよ
できなきゃ前に行けないんですよ
鏡のそばに行けないんですよ
ただ単にそこだけですよね
その当時
振り返ると
何で続けたんだろう
できないことがなんか面白いって言うか
これをこうします手をこうします
手をこうします
細かく授業的な感じで教えてくれるって言う
そういうのはなかったから
ステップのいろんな名前専門用語言われても
何言われてるかわかんなかったし
ボックスカウント
なんですか?
ボックス
箱ですか?
ただ単にできないからやってたって感じでしたね

今回のSMAPの新曲の作者ハイファィキャンプって
どんな人たちなんですか?
なんて質問も結構あったので
今日はここで書けちゃいます
この曲を歌ってんのはハイファイキャンプ
CDはまだこの曲1枚しか出してないんですね

曲 キズナ / Hi_Fi CAMP

ホンデすごく
なんかねぇ、
今から思うと不思議なんですけど
少年御三家っていう
光ゲンジと
男闘呼組と忍者が
日本武道館でライブをやったときに
選抜があったんですよ
このぶわーっている
ぶわーっている人数の中から誰誰、誰誰、誰誰って
名前を呼んで行くわけですよ
20人ぐらいが選抜されて
その中になぜか俺がいたんですよ
バックに出ろって言われたんですよ
1年たってないんですよ
2~3カ月ぐらいですよ
何で俺なんだろう
選抜されると
その曲は
呼ばれた振り付け覚えなくちゃいけない
この振り覚えろ
ほんで初めて鏡の前に立ってその中にいたんですよ

何でおれが選ばれたのか
選ばれたって言うのはすごく責任を感じて
これは、出来ないなりにもちゃんとやらなきゃなって
すごくやってましたね

まぁ、先輩でもある少年隊の
要は
錦織派か
東山派かっていう
なんで
植草派がないんだろうって
僕ちょっと思うんですけど
錦織君踊りに対する順応力ってすごいって
今でも、多少思ってるし
東山君ってマイケルがやってること全部できるじゃないですか
マイケルがやってること全部できる
物まねタレントって日本にいろいろいるけど
踊らしたらあの人一番
マイケルジャクソンの動きを
東山君が一番だと思うんですよ
実際に
少年隊がいて
その中にすごいいろんな踊りジャズだったり
ヒップホップだったり
何でこんなにいろんな事が出来るんだろうっていう
ニシキオリ君がいて
マイケルと同じこと全部できんジャンって東山君がいて
はまれたっていうか
やるんだったらすげえことしたいって言うのがあるじゃないですか
あるんですよ、僕の中に
すげえことって言うのが
マイケルだったり
いろんな人いるんですけど
ボディブラウンとか出てきたときに
これどうやってんだ
ひとつひとつが新鮮だったし
ひとつひとつが新しい発想
それがいろんな角度から発信されてたから
受け取り手もドキドキできたんじゃないかなと思いますけど
やってる自分もね
ま僕らSMAPの曲でも
これまで数々の曲がありましたが
気持ちが乗る振りとそうじゃない振りというのは
やっぱりありますものね

あそうって思われる人もいると思うんですけど
メロディと歌の内容とがあってくると
超気持ちいいですよ
うーん
やぁ好きな振り
どんな踊りが好きなふり
説明するの難しいな
あーファンキーフルーツねぇ
こういうやつね
こういう、ロックダンスみたいなの
あー、俺何でも好きよ
クラシック系でなければ
ジャズも好きだし
ダンサーにもさぁ
何種類もあって
テンコが駅前でやっているのを見たって踊りがどういう踊りだったか
思うんだけど

ブレイカー
段ボール下に引いてみて
いろんなパフォーマンスをしてみたりとか
それこそ仲居がよくやっている
ロックダンスをみんなでこうバンと合わせて何を見たのか
何を見たっていうのはすごい大きい要素かと思うんですけど

いつもツアーのはじくったりするとよくダンサーの人が来てくれる
よろしくお願いします。
いろんな人いるんですよ
ほんとに、俺はこれやらせたら半端じゃないですよ
お前人間って言いたくなるぐらい
お前電池じゃないのって言いたくなるぐらいの
動きをする人もいるし
その人たちと一緒に振り付けをするとなると
何お前らそういうことするわけ
うめぇじゃん
ダンサーは
ダンスを仕事にしてるから
すごいうめえわけ
一緒にやってんだけど
なんだお前うめぇなぁ
ちきしょうっていう
わかる?
すごいかきたてられるんですよ、なんか
そこでねぇ、
毎年少しずつたされていくというか
踊りを踊りたくてやっているわけじゃない
正直
踊りを踊りたくてやっているというより
その場に行くと、すげえ奴がいるんですよ
張り合っている自分が好きだ
それが好き
それでやってっかな
ある意味
それで続いてるかな
すごいの見るのが好きなんですよ
だから、
その場で行ったとしたら
生でその空気に自分はいなきゃいけないので
どうしてもはりあってします
結局そこですね
振り付けでは1回まわってばいい
振り付けではですよ
振り付けでは1回まわってストップして次のステップ行くのに
なんでかわかんないけど2回まわってみようかな
そういう感じです

たいうことで、
てゆうことで、この間の水曜日に発売になりました
SMAP43枚目のシングル
「そばに」あちがう「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」
でも「そばに」だったらグッズで「そば」とかありだよね

曲 この瞬間(とき)、きっと夢じゃない/SMAP

えー、よくダンスがきれいに見えるコツって何ですか?
なぁんて質問がきたりするんですけども
僕が思うダンスがきれいに見えるコツって言うのは
えっ、てちょっと意外性
俺ほんとそう思うんですよ
踊ってますよっていう暑さが
そんなクールだと思わない
僕は抜きが大事だと思う
これは、どっちかというと男の方が得意かな
抜くことが大事かな
中にはねぇ、女の子も抜くことが得意な子もいるかもしれない
申し訳ない
エグザイルのひろさんから
ライブのDVDもらったから見たんですけど
エビイマフィンそっくりなやついるじゃないですか
あとから参加した
あいつとか全然踊る気ないですよみたいな
なにが? って立ってたかと思うと

踊るぞ、踊るぞ俺、じゃない
さらっと
いきなりパチンって決めたりすると
僕はけっこう、そういう系好きですね。
自分らのライブも絶対それやろうと思ってます
超パクろうと思ってます。俺。

-CM-

最近また新しいCMが流れはじめててますが
なんかちょっと好評らしくてですね
XYLISHの新しいやつ
オフィスで働いてるやつが
パンツとか下着しかみんなつけてないの
ネクタイみんな気持ち悪いんですけどしてるという
そんな中唯一俺がは普通に服着てる
何であいつパンツじゃないの
って感じで、
みんなに笑われているやつあるんですけど
ちなみに30秒バージョンの方では
僕が、自分のパンツを一応覗き込むんだけど
地味だよってつぶやいて
結局パンツになるのをやめるみたいな流れになってるんですけど
撮影に時にはいてたのはあたりまえじゃないですか
自分のパンツですよ
衣装じゃないですよ私物です
みんなのパンツ意気パン
半端じゃないですよ
超派手だよ
それから比べて
一応自分ののぞきこんだら地味だったんで
あのセリフみたいなものは台本にはなかったんですけど
監督が
色々セキグチゲンちゃんが
いろんな長まわしするんで
いろんな事言ったんですよ
初対面だし
おかしいって
ベースの方では笑って
なんだよこいつ
ずっと長がまわしされたんですけど
いろんなことを言ったんですよ
最終的に使われたのは「地味だよ」って一言だったんですけど
ああ粋Tね
Tシャツと思いきや
実はTバックっていう
女子用はTバッグいいです
粋Tあたる
いいですね
撮影してぇ
粋Tでしょう
俺はTシャツだと思い込んでたら
何言ってるの
Tバックよって感じの
わぁ現場いいですね
それやってほしいなぁ

さぁ、そんなCMの話でも、SMな感じで
なんでもOKです
そんなFMな感じで
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANG!にお願いします。
「ワッツ海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできますが
新曲「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」を歌ってる僕を見ての
駄目だしはやめてください
ワッツのディレクターは、そういうの好んで読ませる傾向があるので
皆さんの方で気を使ってください。

ということで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

ビクターさんわかった?
読み方?
調べ付いた?
アルバムMIJに入ってた曲
夏日憂日
4文字熟語みたいな曲のタイトルの読み方
何? 正解は
サマータイムブルース
合ってんじゃん
つまんないですね
合ってたって

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

誤入力、放送と表現が違うところもあるかと思います。

ごめんなさいですEmojid_06_061_2

| | コメント (0)

予約(BlogPet)

たっくんは、予約したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

2008.08.16

そろそろSMAPのアルバムを。。。

オリジナルアルバム出してほしいけど

それが無理なら、せめて

VEST2 とか pamS2 でも出してくれればいいのに。。。notes

特に、ウラスマ2 には、期待します。

ウラスマがよかったからね~。

今でも、SMAPの数あるアルバムの中で

pamS(裏スマ)は、かなり好きなアルバムですheart02

 

pamS(裏スマ)>>Emojid_02_041

| | コメント (2)

2008.08.14

ジョニーの映画のDVD見てると。。。

ジョニーの映画のDVD見てて、今日もお昼寝sleepy

これって、ジョニーの映画がつまんないからじゃなくて

私にとって、ジョニーはヒーリング効果が大なんじゃないかと

きっとジョニーと一緒に寝るとよく眠れるんだろうなぁ~。。。Cid_03080812_203553

  

なぁぁぁぁんちゃって、書いたらいけない妄想書いてしまいました。coldsweats01

ジョニーの映画のワンシーン見ても

年甲斐もなく、

私もあんな風にジョニーにされたいとか思ってしまうんですよね。

  

  

あぁ・・・・恥ずかしいsweat01

ここ読まれたかた、すぐに忘れてくださいね。

| | コメント (2)

NEWS23「この瞬間、きっと夢じゃない」SMAP

NEWS23「この瞬間、きっと夢じゃない」SMAP

初めてのSMAP「この夢」振り付け、テレビでは

見過ごしてしまいました。Cid_08080812_203415

でも、某所で見ることができて。。。

  

拓哉君が言ってたように、今回の振り付け繊細で

歌に力を入れられるような感じですね。

歌詞もしみじみ聴いてみると、オリンピックEmojif_04_022の応援ソングというよりも

前も書きましたが、人生の応援ソングって感じでnotes

聴いてて元気が出ますEmojid_06_059

  

問題は、また聴いてないC/Wです。

明日視聴してみて拓哉君のソロパートがそこそこあったら買いますhappy01

  

最近私もわざわざ出かけてまで発売日に買わなくなって

ゆっくりしてきましたcoldsweats01

| | コメント (2)

2008.08.13

「TVガイド」SMAP表紙

200808131215411_2 なんか、久しぶりにテレビ誌を

勝った気がします。

スーパーのレジに並んでたから、

彼らがこっち見てたので、、、

即 買いました。Cid_05080812_203601

これは、もう切り取ってファイルの保存した後の画像です。

| | コメント (3)

2008.08.11

「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」PV

「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」

初めて、映像つきで聴きました。

私も大好きです。

オリンピックの応援ソングって言うよりも、

人生の応援ソングに聴こえますCid_098

実際オリンピックはすぐに終わってしまうんだから、

そういう風にとらえないと、いつまでも聴いてられないし・・・。

吾朗ちゃんが言ってたように、物悲しいところがあるのも好きだし、

  

学生が学校を終わって家に帰る途中の川原だったり

そういうのがイメージがある

今オリンピックやってる人じゃない。。。っていう拓哉君の想いも

伝わってくる。。。Emojid_02_013

本当にハートに沁みる大好きな曲です Emojid_02_014

ただ、PVは、スタッフの方お疲れ様でした。。。って感じがしないでもないです。

| | コメント (0)

2008.08.10

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2008.8.8

ついに始まりましたねぇ
4年に一度のスポーツの祭典
オリンピックsign01
ちょうど今、開会式の真っ最中じゃないですか
そんな今日、北京オリンピックの開幕の日なんですが
8月8日はこんな日でもあります

こちらも忘れちゃぁいけません。
8月8日はフジテレビの日

木村拓哉的には重要な日ですよね。
僕あのぉ、個人的になんですが
フジテレビでのお仕事が比率としては一番多いですからね
だから、この世界で知り合いの方は6割方、7割方が
フジテレビの方かなっていう感じなんですけど
この場を借りて一言お礼を言わせてもらいます。

フジテレビさん、いつもありがとう
そんな8月8日フジテレビの日を記念して
今日のワッツはこんな企画で行きたいと思います。

もうそろそろしゃっぺっちゃってもいいよね
今年の「27時間テレビ」の裏側を暴露しちゃおうスペシャルsign01

今日はフジテレビさんへの感謝を込めて
いろんな事を目いっぱい暴露しちゃぉうと思います。
え、これは感謝にはならないかな
そんなことはないですよ、
お礼の意味をこめて言っちゃいけないことまで話す
絶対に喜ぶって、フジテレビは
だってフジテレビですよ
そういう人たちの集団なんです
あそこは。

さんまさんが司会の今回の「27時間テレビ」はオープニングと
エンディングのところでこの曲をテーマソングみたいに
使ってましたね。

27時間のうち、まぁそうですね
8時間のうち、まあそうですね8時間ぐらい見た僕は
この曲8回ぐらい聴いたかもしれません。
このサビの部分ね今若い人知らないのかと思って
今日ここでかけます

曲 Smile / 岡本真夜

1997年のヒットです。

今年の「27時間テレビ」あれは先々週でしたっけ
7月26日、27日にかけて放送されてましたけど
僕個人的に
フジテレビには朝10時半ぐらいの入りだったので
けっこう早めに入っていたんですよ。
生「さんタク」に参加させいたた抱いて
お疲れ様でしたって湾岸スタジオを出て、
そのあと、
コマーシャルとってる間全然見えないじゃないですか
でもコマーシャルの撮影が3時間ぐらい巻いたんですよ
これひょっとして気持ち的には
高速乗るときに
小川君と話あったぐらいなんですよ
このまんま道もすいてるしお台場まで行っちゃえば
スタッフだったり、それこそさんまさんにもお疲れ様って
普通に生で言いに行けるよね
これ、余裕ですねって

・・・って乗って、三軒者やあたりでやっぱ帰るって言って
帰って、やっぱ、家で見てました
そっから最後まで見てました

木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

ひょうきん世代の僕としては
うれしい企画がいっぱいありましたね
も完全に世界の北野のたけしではなく
今回はビートたけしさんが
ずっと最初から最後まで存在してくれたなっていう
あれ最高うでしたね

沖縄のハブタさんとか
最初から水に落ちるような桟橋が用意されていて、
絶対落ちるんだろうな
絶対落ちるんだろうな
答えは見えてるんですよ
やっぱり落ちてくれた
あの時はやばかったですね
赤ワインが鼻から出そうになりましたから

あと、花火名人のカヤクダトンさん
どこまで爆破させるんだ
都内某所じゃねぇだろうこれっていう
好きだったな
特殊効果のねぇ、
火薬を仕込け人たちも
仕込みがいありますよ
あの時間に生放送で爆破ですよ

あとそれねテキサゴンのコーナーでの
シンスケさんとさんまさんの
さんまさんが杉本って
同級生でやってきた人だからぁ
思わず言ってしまう
さんま! って呼ぶんじゃなくて杉本、お前
いいかげんにせぇ
杉本って言うのがまた
あの空間にすごい独特だったなぁ
っていう

あとちょっと
個人的に ショウユウコトが好きでしたね
「生さんタク」でもやらしてもらいましたけど
ショウジさんのそういうこと
うちポケットから出す出せない
あれたぶん普通に引っかかっちゃったんでしょうね

-CM-

そんな「27時間テレビ」僕もね
一部協力させていただきまして
毎年お正月にやっているあの企画をやらせていただきました

真夏にしかも初の生で
あれ生は、危ないのにね
やっちゃいました
「生さんタク」
この企画を始めて聞いたのは
出口君から
ま、「スマスマ」もずっと撮影してくれてるんですけど
最近は「さんタク」も、ディレクターをやってくれてるんでけど

「27時間テレビ」、「俺達ひょうきん族」のディレクターだった
三宅さんの定年ということもありまして
さんまさんが司会をやることになりました。
そこでぜひ「さんタク」を「27時間テレビ」で生でやって
くれませんか? って
「さんタク」って
スタジオでトークで5時間ぐらいまわして
ロケに行こうかとか
編集に編集を重ねた上でお届けする番組なんですけど
生ってありえないんじゃないの?
って話したら

いやそれはもう、色々考えます
色々打ち合わせさせてください
っていう風に聞いて、
今回はフジテレビの湾岸スタジオの屋上で
「さんタク」をやらせていただいたわけなんですけど
時間的には27時間テレビが土曜の夜に始まって、
あけて次の日の昼ですよ
一番暑い時間に
一番くたくたになってる男を
前の日の夜ヘキサゴンでいけすに落ちたさんまを
今度は日干しにするような形で
屋上で生放送しました
屋上に向かえエレベーターに向かう
前の日から司会をやってきた男
エレベーターに乗り合わせたわけですよ
そしたら
おー、たのむぜという一言で
えっ、ホントに来てんなぁっておもって
大丈夫ですか? って言ったら、
いやぁ、ここがきつい、ここがきついって
言ってましたけど
まぁ、その、生さんタクについて
こんなメッセージが来ているのでご紹介したいと思います

愛知県の人
拓哉キャプテンこんばんわ
こないだの「27時間テレビ」面白かったです。
「生さんタク」のコーナーは
あんなに晴れているので外にやって大丈夫でしたか?
心なしかあの2時間の間で
キャプテンさらに日焼け度が増したような気がしました
ところで質問です、
「生さんタク」でやった携帯ルーレットの企画でのことです。
キャプテンはさんまさんに
あ行の7番目って言われたのに
この人はやめておこうってパスしましたよね
あのキャプテンのメモリーに入ってる
あ行の7番目に入ってる芸能人っていったい誰ですか
私の勘では芸能界の大御所で
ちょっと怖そうな女性歌手の方ですか?
ぎりぎりまでしゃべって

って書いてありますね

さんまさんと僕とで実際にプライベートで使用している
携帯のメモリーを
な行の5番目とか
ら行の5番目とカ
いろいろ言いながらその人がタレントさんだったら
いきなりその場でその人に電話をかけてしまおう
これわかるよね
「27時間テレビ」というのも全国放送の生放送の生番組
だったんですけど
ワッツと言うのは
ラジオ局としては最大の全国38曲ネットの番組なんですよ
あの生放送でパスしたじゃん
そして水かぶりにいったじゃん
あの生放送でこの人にかけたら大変ってわかってるでしょう
○○は
その人ですよ
○○の勘で書いてありますけど
芸能界の大御所的で有名なボスキャラで
ちょっと怖そうな女性歌手の方ですかって
全然わかってんじゃん
アは名字じゃないです
正直、お任せの感じの人ですね
ファーストネームで僕は実際ご本人にお会いした時も
そういう風に呼んでるし

携帯のメモリーにもお任せの感じて入れてるんで、
この人の名前は暴露できないんで
さすがにワッツでも
だから、お詫びに
違う裏側をちょっとここで、お話ししたいんですけど
さんまさんは「さんタク」のオープニングで
「27時間テレビ」なのにこの時間によりによって
なんでロケ って言ってましたが
そもそもですね、
屋上にしようって言ったのはあの人なんですよ
本人
いや、ずっとね
「27時間テレビ」で
スタジオと地方局との掛け合いだったり
中継だったりがあって
それで「さんタク」やるってなったときに
スタジオだったら絵変りがしないから
「さんタク」だからできるロケ
屋上行っちゃおうよって言ったのはあの人なんですよ
電話の話したんで、
夏はやっぱレゲエですね

曲 Telephone Love / J.C.ロッジ

ちょっと話が前後するんですけども
あの携帯ルーレットの企画に入る前に
さんまさんが今このテレビ見ている芸能人の方メールください
みたいなことを
生放送で言ったじゃないですか
実際僕らの携帯であることを証明したいので
そういう呼びかけをしたんですけど
さんまさんのところには
即効いろんな人からなんかメールが入ってたんだけど
来なかったのよ、僕

なにやってんのよみんな
見てねぇのかよぉって思ったんですよ
そしたら、しばらくしてから
澤田監督から「見てます」ってメールが来て
おっせぇよって思ったんですけど
ふふふ
あの瞬間へこんだ
誰も送ってくんねぇだなっていう
ちょっとさぁ
こういうさぁ、ラジオの人とかも
くりりんとかも
一応10何年やってきてるんだから
見てたんだったらメールしようよ
10何年やってるんだから見てるんだったらメールしろよ
文章打ったんだったら送ろうよ
何で知ってる人は俺にメールしてれねぇんだろうって
思ったんですけど
そのあとね何通か来たんですよ
俺にメール
山本耕史とか
あと懐かしきプライドの時にホッケーの指導をしてくださった
ミタコーチとか
遅かったですか?とか
遅すぎる
生放送が終わった後ですから
しかも
着替えている時に
なんかメール入ってるなって思ったら
もう遅かったですか? ってメールがたくさん来てましたね。

えー「生さんタク」でやっちゃいました
タクちゃんマン
あの伝説の番組
「俺達ひょうきん族」の
その中でも伝説のコーナー
タケちゃんマンのパロディをやらせてもらったわけですが
この企画を最初聞いた時には
ひょうきん世代としては、
マジでていう
両方のマジですよ、やっていいの? っていう気持ちと
いやいやいやいやいやいやいや
たけしさんがいるなかでそれ、
さんまさんがいくら相手といっても
それはやっちゃていいの? っていう
あれはあったんですけど
あの生放送の中では
木村拓哉個人的には
タケちゃんマンに扮することを嫌がっているって
設定でやったんですが
実はやりたかったんです ゴーン
「さんタク」の企画でもやってるんですよ
以前
「さんタク」で毎回対決ものやってるけど
今度「さんタク」やってるときは
相手がブラックデビルやって、
僕がタケちゃんマンなって、
それで対決してくんねぇって言ったら
それは「さんタク」のなんでっていう風に言われて断られました

なんだけど、
俺達ひょうきん族をやっていた三宅さんということで 
ひょうきんディレクターの三宅さん
ぜひともやってくださいって話になって
はははははは

なんだ、できるのかよってちょっと思ったんですけど
わかりました
「タケちゃんマン」やらせていただきますって話をした時に
「スマスマ」の前室にわざわざ挨拶に来てくれて
今回よろしくお願いします。

大ディレクターですからね
そんな人に楽しみにしていますって言われて
できる限りやります、よろしくお願いします、って言ったら
ねぇ、三宅さんすごい喜んでくれて
その代り衣装合わせだけさせてっていう話をして
事前の
「スマスマ」の前室で
タケちゃんマンになって
なるほどって

これも、ちょっとした裏話ですけども
僕がね
タクちゃんマンになって
現われて
生放送中だったんですけど
なんかこう、本番! っていう声がないと気合いが入んないなぁと思って
もう、誰でもいいからスタッフいっぱいいるじゃないですか
「本番」っていう声を言ってください
俺生放送で言ったんです
そしたら三宅さんがその現場にいらっしゃって
カメラのすぐ横に、うわって前出てくださって、
三宅さん自ら「本番」って声を言ってくれたんです
ウワッて

で後で出口から聞いたんですけど
本当はサンタクの後にフジテレビの本社の方で
懺悔部屋のコーナーがあったから、
三宅さんは、もう、そっちに行ってないといけなかったらしいんですよ
一足早く移動して
もう生放送のスタンバイをしないといけないという
流れになっていたらしいんだけど
帰らない、俺はここにいるってなんか三宅さんはそこに居続けたらしいですよ。
最後までそのブラックレビルタケちゃんマンの対決を見ないと
俺は動けない
三宅さんはその場に居続けたらしいですよ

「27時間テレビ」今回やって要所要所感極まるところはあったけど、
湾岸スタジオの屋上で「本番」って言ったときの気持は俺は忘れない
すごいやってよかったなって俺は思ってるんですけど
だるま落とし的には
僕は全部制覇してきれいに終わりたかったんですけど
なにせ
僕ね、ちょっと試しに
「スマスマ」の収録の時に
スタッフ乗っけて
「スマスマ」のADさんのけて
俺、リハまでやったんですよ
完璧に全部抜けるところまで
練習してて、
ああもう、これできるねって
全然いけてたんですよ
なんですけど
やっぱり、自然の力を甘く見てたというか
あの猛暑の中、
だるま落としの一つ一つのブロックの表面が
あまりの暑さでゆがんできてるんですよ
叩いても抜けにくくなってるの
リハでやった時よりも
エアコンでその室温をね
一定に保たれたスタジオとは打って変って
あの猛暑の中では小道具すらも敵になった
いやぁきつかったですね

そんな楽しいものづくりだったタクちゃんマンなんですけども
ひょうきん世代の
あのブラックデビルと戦えて
俺もここまでこれたんだなっていう

まさに
「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」って感じでした
と話がきれいにまとまったところで
この曲です

いよいよ来週ですね
8月13日発売です
TBSのオリンピックテーマソングになってます。
こないだ振り付けもやっちゃいました
SMAPで「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」

曲 この瞬間(とき)、きっと夢じゃない/SMAP

あああとね
この間デビルに言われたんだけど
今回作ったタケちゃんマンの衣装木村さんどうします?って言われて
持って帰ること?って話して
しかも持って勝っても
日常生活であれ着る場面あんまりないでしょう
だから一応デビルの方で取っといてて感じになっています

-CM-

やっぱ。ほら
ダルマ落としが成功しないで終わったじゃないですか
全部グタグダな状態で終わったでしょう
だから、これは「さんタク」で絶対リベンジさせてくれって言って
タクちゃんまんのって言うのは衣装はフジテレビが管理した上で
次の「さんタク」の収録のときに
もう一度ダルマ落としで対決しようじゃないか
生放送じゃなければいろんな事が出来るじゃん
下が水だったりさ
水の中に水着ギャルがいたりしてもいいわけだし
いろんな事がね
想定できるんで
あの衣装はフジテレビさんに預かってもらうことにしました

(「two of us」のBGM流れる)
今聴こえてるのは、みんながまだ知らない曲じゃないですかこれ、
それはそですよね
これが新曲カップリングですから
タイトルが「 two of us」って言うんですけどもぉ
たぶん
初公開かな? これ
フライング
フライングなの?
これ、
やばいの?、大きな声でしゃべって
だから、おれが、
どういうメロディなの? 全然わからないように
聞こえないようにすればいいでしょう
ばれたら大変だから、隙間開けたら大変だから

さてこの番組では、皆さんからのメッセージ待ってます
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
その名も掲示BANG!にお願いします。
「ワッツ海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こっからがサビなんですけどぉ
ワッツのサイトは携帯からもアクセスできますが
てゆうか、このBGこの切ってくれないと
俺ずっとしゃべってないといけないから

は、落ち着いた( 「two of us」のBGM切れる)
これフライングなんでしょう
聴こえてないよね。

よし、
ということで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

新曲の「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」
のプロモーションビデオが
来週の「スマスマ」で放送になるらしいですねぇ、
撮ったんですけどね、こないだ
あとね、普通にスタジオで
振り付けをしながらやったのも撮った
振り付けはね、なんかこうちょっと繊細です繊細

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

誤入力、放送と表現が違うところがありましたらごめんなさい

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>



| | コメント (0)

2008.08.09

きのうは密着されたみたい(BlogPet)

きのうは密着されたみたい…
だけど、Pちゃんは受付しないです。

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

2008.08.08

ワッツ聴いて。。。

チラッとだけ感想

カップリング「two of us 」聴き耳たててました。

拓哉君のソロパート少ないって言ってたけど

サビ前かな? 拓哉君の声が聴こえました。

8月12日入荷日に買いに行けないかもだけど

カップリング「two of us」 楽しみです。

| | コメント (2)

2008.08.06

「佐々木」&「薔薇花」のDVDが同時発売

が仲良く8月22日に同時発売なんですね。

そして、

  

DVD発売記念2作共同キャンペーンスペシャルイベント

香取慎吾 稲垣吾郎 出演で

2008年8月27日(水)18時ごろ 都内某所で開催されるそうです。

詳しくはJwebで。。。

  

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

SMAP新曲 8月13日発売

note「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」ご予約約はこちらから

 

| | コメント (0)

2008.08.05

「宮崎駿のすべて~“ポニョ”密着300日 」見て。。。

「宮崎駿のすべて~“ポニョ”密着300日 」見てwave

アニメってつくづく大変なんだなぁ~。。。って

構想がラストまでできて描き始めるのかと思ってたけど

そうじゃないんですね。

考えながら描いていくんですね。

とにかく、これ見て、

暑くてもテクテク歩いて劇場に出向いてみようかという気になりました。

  

映画ってDVDで見たんじゃだめなんですよ。

あの大きなスクリーンで見ないと、いろんな事が半減しちゃうってことが

「ワールド・エンド」見ても「スウィーニー・トッド」見てもわかったから・・・。Cid_18080731

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

8月13日発売

note「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」ご予約約はこちらから

 

| | コメント (0)

宮崎駿のすべて~“ポニョ”密着300日

tvNHK 今夜午後10時~

プロフェッショナル仕事の流儀スペシャル

宮崎駿のすべて~“ポニョ”密着300日

宮崎アニメ 最後の長編なんだそうですねsign01

そんなこと全然知りませんでした。Emojid_06_065

とにかくこの番組興味あります。。。

見てみたいです。

詳細はこちらです。

| | コメント (0)

まとめて、ハーブ

Dpp_00204

パイナップルセージ

20080803163500_2

ブルーキャッツアイ

  

Dpp_00186

オーデコロンミント

  

Dpp_00188

ラベンダー

  

Dpp_00189

レモンハープ

 

 

Dpp_00185

ハーブワイルドストロベリー

  

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

SMAP新曲 8月13日発売

note「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」ご予約約はこちらから

 

| | コメント (0)

2008.08.04

パイナップルセージ

またハーブの苗を買ってきました。bud

Dpp_00204

パイナップルセージです。

葉が柑橘系のいいにおいがします。

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

8月13日発売

note「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」ご予約約はこちらから

 

| | コメント (0)

スカルのハンカチ見っけ

Img_0004s

スカルのハンカチがあったので、即買いました。

あと、夏らしく、カニさん付きのハンカチと、

今日は2枚です。

ハンカチのコレクションが趣味なので、

いつか全部ブログにアップしたいです。

  

ハンカチってすぐに使うようっと取っとく用とあるけど

これは、いつもそばに置いておきたいので、

バッグの中に入れておきます。

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆   

「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」

8月13日発売 予約受付中note

| | コメント (2)

2008.08.03

カローラの新CM発見♪

拓哉君のトヨタカローラの新CM見ました。

あれよ、あれよって言う間だったのでよく覚えてないのですが、

鏡にゴツン のCMです。

これって新しいCMですよね?

| | コメント (0)

ブルーキャッツアイ

20080803163500_2 また、ハーブ買いました。

今度はブルーキャッツアイ

青い猫の目?(笑)

猫の目に似た花が咲くのかな?

少しだけ、香ります。

| | コメント (0)

おととしの拓哉君のウチワの写真

Utiwa 暑中見舞いを作るのに

夏の写真探してて偶然見かけた

おととしのライブの時の

拓哉君のウチワが写ってる写真

毎日見ているウチワなのに、

もうリビングの景色に溶け込んでるウチワに、この時だけ、

なぜかキュンってなった。  

毎年SMAPと会えることが元気の源で

当然だと思ってたことが、、、

なんか、今は幻に感じる。

ライブの予定のない夏は今年で2年目

マメップでもいい、当然のように夏になるとCid_01080726SMAPに会えてた頃が

懐かしい。

スマコンが 幻になってはほしくない。

できることなら、

ジュリーのように還暦になるまで

毎年ライブをしてほしい。

  

事務所の考えで動くんでなくて、彼らの気持で仕事を選んでほしいと思う。

そういうことができるSMAPになってほしいな。。。

  

「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」

8月13日発売 予約受付中note

| | コメント (0)

2008.08.02

木村拓哉の「What’s up SMAP!」2008.8.1

8月ですね~。
8月と言えば
そうオリンピック
北京オリンピックがついに来週から始まっちゃいますねぇ。
みなさん一緒の盛り上がりましょう!
なんか今日カビラっぽくないですか俺
大丈夫ですか?
で、オリンピックと言えばTBSテレビの
オリンピックテーマソングに
なんとSMAPの新曲が決まりました。
タイトルが「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」
ていうね。

裏話をしていいですか?
大丈夫ですか?
ビクターの方大丈夫ですか?
これね
本当は違うタイトルだったんです
この曲のタイトルは SOBANIと書きまして
‘そばに’っていう曲だったんです
あっいいじゃんって思ってたんですけど
カンパケできたんで
届いたら
カパって開けたら
「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」っていう
タイトルになってて
何で「そばに」じゃなくなってるの?
やっちゃったのぉ
アオヤマテルマさんの曲とかぶってるのでタイトル変えました
すごい納得しましたね
ああ、これ変えたほうがいいかもね
「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」ってタイトルになってます。

個人的には何でこれ「そばに」が好きだったんですけどね

でカップリングこちらも応援ソングになってます
お父さん世代
男の悩みを
タイトルはズバリ
「このボッキきっと夢じゃない」 ゴーン
どう、これ
最近元気がなくなったなぁ
お父さんたちへの応援ソングとして
このぼっき夢じゃない ゴーン
実際に立って、みなぎってる

でもさぁ
英語の歌ってけっこうエッチなのあるよね
この歌も実はチョメチョメのことを歌ってる歌だと
言われてるんですよ
ここではいえませんよ
このボッキきっと夢じゃないに匹敵するぐらいの
歌らしいです
アイソアッターって女の人が歌っちゃってるんです
これすごいですよ
ドナ・サマーで ホットスタッフ
カタイの頂戴って言ってる歌ですからね ゴーン
これすごいですよね

曲 HOT STUFF / ドナ・サマー

すごい歌っていえば
あの歌がね
ちょっとね、頭から離れなくなっちゃってる
人が多いみたいですね
♪ポニョポニョポニョポカナの子
ジブリの「崖の上のポニョ」の主題歌
不思議なちょっと魔力でみんなを虜にしている歌なんですけど
あの曲歌っている
子供じゃないほうの
フジオカ、フジマキさんっていう人いるじゃないですか?
フジオカさんとフジマキさんの2人組なんですけど

この人たちの昔ってみなさん知ってます?
もともとマリチャンズってグループで
すごい曲を歌ってた人なんですけど
あぁ、今流れてきましたけど
これがね、
マリチャンズで一番有名な曲で
「尾崎んちのばばぁ」

♪尾崎んちのばばぁは72

まぁ、他にも「ブスにもブスの生き方がある」
「サド・マド夜曲」とかね
こんなの歌ってた方なんですね
ちなみに今はすごいギタリストなんですよ
僕個人的にはナンバーワンという人が
プロになって
初レコーディング
初仕事がこの尾崎んちのばばぁのリードギター
カウボウイハットをかぶりながら
ギタリストは
誰かというと本人に怒られるらしいので
あえて名前は言いません
すごいギタリストなんですよ
今ではナンバーワン

誰かっと言うと本人には怒られるらしいので
あえて名前は言いません
ギターの音色を聴いて考えてみてください。

このギター誰かわかりました?
今これ弾いている人です
ヒントは吉本のタヌケンさんいるじゃないですか
サングラスかけて
あの焼肉屋さんをやっている人
これ以上は危なくて言えません
タノケンが時々言いますよね
時々いうよね
そんな人です

ていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

て、SMAPの新曲の話からずいぶん離れたね
ま、よく言えばこの話ずいぶん膨らんだね
もっと行く?
ふくらます?
このマリチャンズの「サドマゾヤキョク」
ってすごいですよね。
これSMAPでカバーするってどうですか?
SMAPってここだけの話

サド
マゾ
怪しい
プレイ の略ですからね
ゴーン

もういいですか
これ以上膨らまさなくて

-CM-

昔、SMAPってなんとなくドラマ班、
そしてバラエティ班に分けて呼ばれていたの知っていますか?
でもねぇ、
実はね
本当はSMAPって言うのは
ドラマとバラエティじゃなくて
サドとマゾに分けるのが正しいんですね
サド班とマゾ班
なんてったってSMAPは
サド、マゾ怪しいプレイの略ですから
ちなみにサド班は俺だけ
あとは全員マゾ班なんですけどね
どくなグループですかね
そんな話じゃなくて
新曲の話を早くしろと
でもね、
新曲の話よりも僕の小話のほうが行ける
そんなこと別にないですか

じゃ仕方ないですね
新曲の話します
SMAPの新曲が8月13日に発売になることに決まりましたぁ
パチパチパチパチ
1人拍手

タイトルは
「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」
瞬間と書いて「とき」と読む
本気と書いて「マジ」と読む
みたいな感じですね
Mと書いてマゾと読む
これはちょっと違うんですね
そういう風に戻る
戻りません
「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」
これがSMAPのニューシングルのタイトルです
そんな新曲に関して
さっそくメッセージが来ていますので紹介したいと思います。

神奈川県の人
拓哉キャプテンコンバンワッツ
ついにSMAPのニューシングルが出ますね
夏らしい曲でうれしいです。
発表になったときに、中居君がメンバーで曲選んで
オリンピック向けに歌詞を変えたって言ってました。
新曲の裏話お願いします


今回の新曲はTBSテレビの北京オリンピックのてーまソングなんで
TBSテレビの「王様のブランチ」の中で発表になったんですけども
中居がTBSの
オリンピックのメインキャスターになるということと
新曲がテーマソングになるってことが
同時に発表それましたね
その時に、こんなこと言っちゃったんだた

メンバーで曲を選んだって言うことは
オリンピック向けに歌詞を変えた

メンバーに曲を選んだっていうのは、
候補曲を7曲いただきまして
うちのラジカセで不通に聴いて
僕は2曲上げさせてもらって
その中に今回のニューシングル
「そばに」ごめんごめん、
「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」って
この曲が選ばれた
おーそうだったんだぁって思ったんですけど
レコーディングいつ?って聞いたら
今歌詞を変えているのでレコーディングをもうちょっと待ってください
俺以外のマゾ班がオリンピックに向けて
歌詞を変えたんじゃないかな
俺全然知らないですからね

歌割もいろいろ皆さんが話し合った結果
というところで、
僕の所に届いたんで
歌詞の内容、そして歌割に関しては僕は全く感知していませんね
レコーディングのときは
仮歌を聴きに聴きまくって、スタジオに入ったので
もう、スタジオに入ったらすぐに歌詞カードとペンを持って
コーヒー一杯入れで
もう入りまーすってスタジオに入ってすぐに始めたんだけど

あのねぇ、聴いてる時の印象と
自分で歌うってなったときの印象
コロって変わりましたね
音が高いので
これだいじょうぶかな?っていうぐらいの高さなんで
でね
歌割にいろいろ書いてあるわけですよ

ここ木村
ここ慎吾
ここは吾朗で、ここ剛みたいな
主メロ
メロディは
たとえば、慎吾が歌ってるんだけど余白にみたいなところに
木村ハモって書いてあるわけよ
えっ? なに? なになに? これ
これメロディラインも高いんですけど
ハモって相当高くねぇ
って言って
上の上ですよ
3度上をやったんですけど
完全にファルセットですよ
ファルセットでちゃんとメロディを追って
ハモも入れたって言う感じなんですけど

とSMAP久しぶりの新曲の話をしたところで
ここでその新曲!

それまた早いな ゴーン

今年のオリンピックは北京
北京は中国
て言うことでこの曲行きましょう
僕、北京にはいったことがないんですよね
上海には何度か行ってるんですけど
行きたい
イーグルスで(?)でCHINA GROVE

曲 CHINA GROVE / ドゥービー・ブラザーズ

北京オリンピックっていえば
ジャッキーチェーンがけっこうPRに協力しているみたいですけども
こないだも映画のPRで日本に来てたらしいですけども
もう、すぐ帰ったらしいです
あの、一応香港で通訳でお世話になってた
よくジャッキーチェーンの通訳でも
同行している辻村さんっていう方がいらっしゃるんですけど
その人からも連絡があって
今ジャッキー日本に来ているよって、連絡があったんですけども
いつかえんの? って言ったら
明日 って言われて
えーーってなったんですけど
普段ジャッキーからはいろんなおもてなしを受けてるから
泊ってるホテルとかわかれば
何か差し入れとかしようかなと
その時間すらなくて
取材をずっと受けて寝て帰ったらしいです

ところでなぜ今頃になって来たの?
おさむは
>ちょっと、ふらっと
ふらっと来た感じ?
>ふらっとしててあっ始まるって思って、
ひょっとしてギターのチューニングをしてたわけじゃないよね
>奥さんのね
奥さんが使っているギブソン
あてプリだけど
あれ使ってるギターが
えー、60年もののSGですよ
ギブソン
みんなチェックしたんですよ
「スマスマ」来たときに
あれACDCと同じぐらいのレベルのSGですよ
ギター持ってきて
家で練習してて
そんなギターもって歩いているんだったら音出せよ
あてプリじゃなくて
>音出ない

さっきからオリンピック、オリンピックって言ってる僕ですが
てゆうか、
言いたくなるでしょう、普通
いよいよ来週なんですから

ところでこんなメッセージ行きましょう

富山県の人
拓哉キャプテンコンビンビン
いよいよオリンピックですね
そこでキャプテンに質問があります
キャプテンはテレビ見ている時声を出したりしますか
私はけっこう盛り上がっちゃって
ヨッシャーって言ってしまうんですが
ヨッシーとか言ってしまうんですけど
友達にそれを見られた時、
プーさんってすごいね みたいに言われてしまったんです
キャプテンはどんな感じですか?
私の予想では、
キャプテンは私と同じで
家でテレビを見ながら声を出していると思うんですけど

ふーん、なるほどね~
スポーツ
テレビでスポーツを見ながら声を出したりするのか
勝手に予想してくれちゃってますけど

キャプテンは私と同じで
家でテレビを見ながら声を出していると思うんです。

出しています
正解です
声だけだったら、まだいいですよ
全英オープン
それこそゴルフやってたじゃないですか
アジア人として初メジャー大会を制すかって言われてた
その選手とグレッ・・・ノーマンと同じチームで
ケイケイチョイさんかな
その選手がパットをパーンって打って
カップのボールがすーって近づいてきたときに
おれ画面に向かってフーフーフーって
外れろ っていうことで
それろっていうことで
フーフーフーってやってました
グルップノーマンが
来た来た近づいてきた
入るか入るか
止まった!
ってなったときに
強風が有名なんですよ

止まったかと思ったボールが
風によってコロコロってなるときあるんですよ
だから
グルップノーマンが打ったパットで
止まっちゃったっあってなったときに
その方向から
フーフーってやってました
これ実話です。
効果はないと思うんだけど

ピンクレディを過去ね
幼稚園の時に
UFOを歌ってるピンクレディがテレビに映った時に
これ、下から見れば行くんじゃないかな
って感覚でいた僕なんで
進歩はないです。
俺的には相当声出ると思いますよ
今回のオリンピックも

けっこう、
実際にお会いした方もいらっしゃいますし
柔道のタニリョウコさんだったりとか
卓球のフクハラアイちゃん
野球の星野監督も「スマスマ」のビストロに
来てくださいましたけど

あと、やっぱ
今回やばいの水泳でしょう
日本水泳連盟が大きなハートを持ってるんだなと
思ったんですけども
普通やっぱりね
契約しているスポーツメーカーとのあれがあるとは思うんだけど
いや選手の着たい水着を着て泳いでほしいという風に言った
日本水泳連盟もすごいなと思うし
その上で記録更新だったりとか
これそれこそ
ライバルというのは隣のレーンで泳いでいると思うけど
ほんとにああゆう水泳の人たちとか
陸上の人たちもそうだと思うけど
零コンマ何秒
今までの自己最高
最高の自分が存在しているんだけど
毎度毎度最高に自分にアタックしているわけじゃん
だから、1位になったってことも素晴らしいことかもしれないけど
今までの自分を今回また越えられたってことで
もう水しぶきをあげた上での
ウワーってガッツポーズがきっと見られたら素敵だなと思いますし
そんな人たちの試合を画面で見てたら
確実に出ますね
声は
ちょっと跳ねたりもするよ
俺は
ふふ、
マジで
跳ねたりもします
勝ち負けじゃないです

勝ったときは勝った時でいいかもしんないけど
負けた時に
俺ほんとに好きなのは
負けた時本気で悔しがってる人好きなんですよ
日本人って割とそういうところが少なくないですか
負けたってなったときになんかあまり語らずっていうか
クールめに言っちゃうんだけど
悔しい時は
マイク向けられた時に
悔しいっすって
ストレートに伝えてほしいですね
僕は応援することしかできないんで
ここで僕が1節歌います

それでは失礼します

ううん(咳ばらい)

♪世界にひとつだけの花
1人1人違う種をもつ、
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい♪

長い?
えっ?
新曲!?

新曲、今すらっと出てこない ゴーン
プラスアルファ
これオリンピックの選手に言われたんですけど
競技前に一番聞きたくない歌だって言われました ゴーン
ナンバーワンにならなくていいっていうね
1節がすごいポテンシャル下げるんですって

それをあえて歌っちゃいました
ごめんなさい

ここで応援ソング、行きたいと思います
8月13日発売のSMAPのニューシングルです

曲 この瞬間(とき)、きっと夢じゃない/SMAP

えー僕はこの曲のレコーディングでは
素足な気持ちで、実際に素足で歌いました
靴脱ぎました。
親指に力が入るんです
親指に力が入らないで歌うのはダメです
応援歌としてはね。
そんな思いが選手の皆さんに届きますように
「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」でした。

-CM-

新曲のカップリングはもしかして幻の「マーメイド」ですか?
なぁんてメッセージもたくさんもらってますが
そんな話は全くありません ゴーン
今回かけらも出ませんでした
カップリングはねぇ、
全然違う曲です
ちょっとアップテンポの曲なんですけど
こないだレコーディングやったんですけど
僕、歌うパートすごい少ないです。
歌割見てびっくりしたんですけど

ふー、
さぁ、気になる新曲のカップリング
「そのぼっききっと夢じゃない」
そういう歌じゃないですね
すいません
8月13日SMAPの新曲出ます。
カップリングと合わせて2曲
SMAPの新しい曲が、世に出ますからね
そんな曲達を聴いた感想なんかを番組まで送ってください。
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANG!にお願いします。
「ワッツ海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできますので
オリンピックを見ながら
声を出しながら
メッセージしてくれてもOKです
私こんな声出しちゃいました
なぁんてメッセージでも大歓迎です。
てゆうか、
むしろそういうメッセージを送ってください。

木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」
別名
「そばに」
すごくないその話
アオヤマテルマにちょっとかぶってるんじゃないですか?
タイトルが「そばに」だったの

最初は
すごいいい曲じゃないって
カンパケあがりました
「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」って曲になってて
遅れてくるから何回も説明しなきゃならない

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

この瞬間(とき)、きっと夢じゃない

8月13日発売 予約受付中note

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

誤入力、放送と違う表現、

聞き間違えなどありましたらごめんなさいです。

| | コメント (2)

「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」C/W曲は「two of us」

note2008822008 「 この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」

カップリング曲のタイトルと

ジャケットが発表されてますね。

カップリング曲のタイトルは「two of us」

まだ聴いたことないですが

拓哉君のソロパートが少ないとかCid_11080731

これってなんか少し淋しいですよね・・・

でも、実際聴いてみないことには。。。ですよね。

  

やっぱり、新曲が出るとか一番気になるのは

その曲の好き嫌いとかもですが

拓哉君のソロパートの多さですから・・・。

  

ジャケットは5つの花火sign03

オリンピックのマークとSMAPの5人をかけたんでしょうね。

夏らしくていい感じです。Cid_04

  

あと拓哉君、裸足でレコーディングしたのはすごいと思う。

実際テレビで歌うときはどうすんのかなぁ?

あと、ハモリが拓哉君多いと思うんだけど

「夜空ノムコウ」みたいに

カラオケで拓哉君がハモッてくれてたら、すっごいうれしいけどねぇ~Emojid_08_054

  

この瞬間(とき)、きっと夢じゃない

8月13日発売 予約受付中note

  

  

  

そういえば今日岡山の夏祭り花火大会です。Emojid_02_033

私もSMAPのライブに行くようになる以前は

毎年行ってましたが、人の多さで最近は行ってないです。

花火 自体は大好きなんですけどね。

でも、今年は久しぶりに花火の音がすぐそこで花火をしているように

よく聴こえてきます。

風がこっちに向いて吹いてるんでしょうねCid_01080726

  

| | コメント (2)

「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」(BlogPet)

ぴあのの「「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」」のまねしてかいてみるね

「世界花」はよくないかもですね

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」

「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」ワッツで聴きましたぁEmojid_02_041

ほんとにすごくいい曲ですね。

もっとスポーツ、スポーツした曲かと思ってたら

お世辞抜きにして、意外とハートのある曲で

一度聴いただけで大好きになりました。

ただ、C/Wが拓哉君のソロパート少ないって言うのが

かなり、気になります。

  

考えてみればオリンピックに「世界花」はよくないかもですねcoldsweats01

  

   ☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

SMAP新曲 8月13日発売

note「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」ご予約約はこちらから

 

| | コメント (2)

2008.08.01

また、またジョニーデップに映画出演のニュースが・・・。

ジョニー・デップが、バットマンの悪役リドラー役に?

Johnny2032 今度の噂の役は、
なぞなぞ男リドラー?
バットマン最新作「ダークナイト」(8月9日日本公開)はすでに全米興収3億ドルを突破し、来週早々にも4億ドルに達する見込みだ。そんなメガヒット作だけに、先日のキャットウーマンをアンジェリーナ・ジョリーが演じるという噂同様に、クリストファー・ノーラン監督が続編となる第3作を契約するという条件の下、いろんな憶測記事が飛び交っている。

米タブロイド紙ナショナル・エンクワイヤラーは、大成功に気を良くしたワーナー・ブラザース首脳が、バットマン(クリスチャン・ベール)の宿敵リドラー役としてジョニー・デップを説得する自信満々だと伝えた。さらに、ペンギン役としてオスカー男優フィリップ・シーモア・ホフマンを有力候補にしたという。

過去のシリーズで、リドラーは「バットマン・フォーエバー」(95)のジム・キャリーが、ペンギンは「バットマン・リターンズ」(92)のダニー・デビートが演じている。

「製作者たちは、ジョニー・デップなら完璧なリドラー役になると確信しているようだ。ジョニーはプロだからね。クリストファー・ノーランが監督するなら参加する可能性が高いし、彼なら独自のキャラクターを造型するはずだ」と報じた同紙は、「フィリップ・シーモア・ホフマン以上にペンギンが似合う俳優はいない」とも伝えた。

一方で、デップがティム・バートン監督版「不思議の国のアリス」に“帽子屋”として出演するという情報について、英映画誌エンパイアは、出演オファーが届いた確証はないとしながらも、同作の撮影が行われる英パインウッド・スタジオにおいてデップ出演が囁かれており、製作が「パイレーツ・オブ・カリビアン」3部作のディズニーであることから、出演の可能性は高いと判断している。
                            [eiga.com 映画ニュース]

  

実現するとうれしいですが、次から次へと映画出演のオファー、

ジョニーのスケジュールは大丈夫なんでしょうか?

私としたら「不思議の国のアリス」の‘帽子屋’役のほうが楽しみなんですが、

どういう映画でも、ジョニー出演なら見に行きますともCid_17080731

  

| | コメント (0)

暑中お見舞い申し上げます。

Natsu1s

| | コメント (0)

ラベンダーの花のマクロ写真

Dpp_00201

  

Dpp_00202

  

Dpp_00203

  

Rs1041_2

Rs1040_2

クリックすると大きな画像が見えます。

 

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »