« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008.09.30

ラーメン(BlogPet)

きのうはPちゃんはライブツアーを入院ー!
それでラーメン食いはお詫びしないです。
それでミスしたかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

2008.09.29

スマコンのネタバレ読まないつもりが・・・。

今年は真白な状態でライブに行くつもりだったのに

メルトモさんがステージ構成教えてくれたり、

他の人のブログ読んでたら知らぬ間にネタバレ読んでたり

やっぱり、初日行かない限りなかなか真白な状態でライブに行くって

ネットを立ち上げない限り無理っぽいですね。

でも、これ以上は読まないつもりです。

だけど、あの十文字のアリーナのステージってどうですか?

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>



| | コメント (0)

2008.09.28

泣きっ面に蜂

‘泣きっ面に蜂’とはこのこと言うんだろうな

ただでさえ五階席でしょげているところへ

わき花道がないとは・・・(ノ_≦。)

唯一少しは近くで見える場所だったのに

今年はアリーナ中心のライブみたいですね。

  

  

| | コメント (4)

2009年ジョニー・デップカレンダー

  

| | コメント (0)

2008.09.27

おととしに引き続き5階席

おととしの席がそのまますっぽり右45度移動したような席です。

偶然にしても、あまりにも・・・。

連続お星さま席で、沈んでいますCid_08080812_203415

泣きたいです。weep

だから、座席見るのよそうって言ったのに、娘が開けるって。。。

席が悪いとグッズ買う元気もなくなって

かなり予算的には楽にはなりますが・・・。

また、スクリーンと双眼鏡越しにしか会えないのねEmojif_07_085

なんか、いじけてます。

でも、外れたよりはいいと・・・。

ライブDVD楽しみにできるんだから・・・。

今いじけ虫Emojid_06_056が私のそばに来ていますEmojid_06_057

東京ドーム申し込めばよかったな。。。

そしたらスマコンの席が悪くてもディズニーランド楽しみに行けるもの。

これ、落選知らずの番号だけど入りなおした方がいいのかな?

それとも大阪ドームと合わないのかしら?

Emojid_06_062

来年は福岡申し込もうかな?

いずれにしても行くか行かないかは母の検査の結果次第だけど・・・。

良かったり、悪かったりって言うんなら仕方ないと思うけど

2回連続5階席って言うのが大ショックで

立ち直れないshock

毎回ライブに行ってるけど、

もう何年も肉眼で拓哉君に会ってない気がするEmojid_06_007

  

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

| | コメント (4)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2008.9.27

SMAPの2年ぶりのライブ
「super.modern.artistic.performance tour」が
はじまりましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!
パチパチパチパチ
まさに今現在東京ドーム公演
シックスデーズの最中ですね。
今日3三日が終わったところですが、
明日1日がなくて

本でまたスリーデーイズ、ポンと行くわけですけども
このあとも
まだまだ、
大阪、福岡、名古屋、北海道と全国を回っていきます
今回もいろんな場所でいろんな思い出を作りたいと
思っているんですが

ここでこんなメッセージが来ているので紹介します。

広島県の人
キャプテンコンバンワッツ
前のワッツでダンサーの話をした時に
ライブで地方に行った時に当日のリハ前に
ダンサーのみんなと釣りに行ったって話は
ウラスマツアーの広島出のことですよね。
行ったのは備北丘陵公園ですよね
その日のライブのMCでダンサーの皆さんと
バス釣りをしたと話してくれました
あの日のライブ
へとへとだったのに
そんなの全然感じないぐらいのキャプテンでしたよ。

そうですね
広島です
そうそうそう、思い出しました
湖もあったし
グラススキーもできるような設備とかもあって
普通に遊んでた
リハまえ

公演のすごい広いスペース使って
ライブやらせてもらってたんですけど
超遊んでた

ワンパクちびっこまんまでした
わーとか言いながら
あそこ行きてぇな
普通に遊びたいだけなんですよ
それじゃぁだめですよね

広島なぁんて話をしたんで
今日はこの曲から
ま、広島って言えばこの人たちでしょう
オクダタミオさんがソロになる前からやってたバンド
ユニコーンのデビューアルバムから行きましょう

曲 Maybe Blue / ユニコーン

えー、オクダタミオさんとは
今年のはじめに「スマスマ」でも共演させて
もらったんですけどもぉ
歌を表現する人で
あそこまで本気にギター弾く人も珍しいんじゃないかな
って言うぐらいの
本気ですもん
ギターが本気の歌い手って言う感じの
印象がすごく僕は強いんですけど
音楽ホント好きなんだろうって
さっきのね
僕の想い出話とちょっと引っかかるんだろうけど
レコーディングスタジオが茨城の霞ケ浦の側にあるんですね
それぐらいバス釣りが好きなんですよね
釣りが好きだから
釣り場の近くで作業しているらしいです。

ということで
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

ユニコーンと言えばこのバンドのベーシストのエビさん
実はね、僕ドラマで共演したことがあるんですよ
一度

エビさやと言うのはミュージシャンなんですけど
ドラマ出てくれたんです。
さて問題です
どのドラマでしょうか?
正解は
♪ ♪ ♪
そうこの音楽です
これが主題歌でした
「若者のすべて」
もう10年以上前のドラマだから
たぶん、若い子たちは見てなかったと思うんですけど
エビさんっていう
ユニコーンのベーシストだった人は
マモルっていう役でちょっと訳あって
植物人間状態で
ずっと入院している
ずっとベッドに横たわってるって言う
そういうキャラクターだったんですけど
僕、武という役だったんですけど
武ががマモルの病室に行って
お見舞いに行ってるのはすごく覚えています。

何をしゃべりかけても植物人間状態だから
こうリアクションがないんです
なんだけど思いをマモルに語るっていう
シチュエーションをすごい覚えていますね。

-CM-

東京ドームから結構近い半蔵門は
東京FMをキーステーションに全国38曲ネットでお送りしてます
木村拓哉の“What's up SMAP!”なんですけども
この半蔵門って言うのは
あの服部半蔵が警備してたもんだから
半蔵門なんだよね
ユニコーンの話をしてたら
ユニコーンの曲に
服部っていう曲があったなって思って
服部半蔵がポンと頭に浮かんでこんな話にとんじゃったですが
なんですか
もうユニコーンでそんなに膨らまさなくていいですか
はいわかりました
進めます。

今日はこんな企画でやりたいと思います

SMAP全国ツアースタート記念
全国各地のライブの想い出スペシャル!

目の前にたくさんの紙が裏返しに置いてあります
そこには僕らがコンサートに行った全国各地の地名が
書かれてあるんですね

今日は今年のSMAP全国ツアーの始まった記念ということで
これまで日本各地で行った
ライブの思い出話をお話したいなと思います。

ライブのおかげでいろんな所に行ってないと思いますね
ライブなかったら逆に
日本のいろんな所に行ってないと思いますよ
ここまで

ライブの時期が来ると
あー、またいろんな所に行くんだなっていう風に
正直思いますけど
またあのホテルに泊まるのかなぁとかさ
あのホテルのあのエレベーターに
確かバラが1輪ささってたなとかね
大阪のね
よご行く泊まるホテルが
すごい綺麗なエレベーターで
バラが1輪
造花ではなく生きたバラが

SMAP全国ツアースタート記念
全国各地のライブの想い出スペシャル

1とつめ
1つめは何がくっかなこれこれ
チャラリンツプン

さっそく出て来ましたよ
大阪
大阪は
もうだって、うちらがライブを始めたころから
行ってる場所ですからね
かなりの回数行かせてもらってると思うんですけどもぉ
けっこう印象深いのは
2003年のMIJアーだったと思うんですけど

海に行ったんですよ
ふらっと、
そうふらっと行ったんですよ
スマ海岸
スマ海岸自体は兵庫県らしいんですけど
女の子に逆なんされて
かき氷食い食って帰ってきましたね
最初は僕だって気づかなくって
かき氷食う終わりぐらいに
あれ、キムタクじゃない? ってその場を去りました
かき氷代は彼女たちが

じゃ次い個体と思います。
岩手
盛岡の方ですね
あー、そうそうそう
そう
メシとか食いに行こうと思って抜け出しましたね
出ちゃいけないよって言われてるのに
そうホテルから抜け出して
飯食いに行ってましたね
そうラーメン食いに行ったの
ラーメン屋に行ったんだ
そこであったんだ
お前なんで
何でかわからないんだけど
出るなって言われているのに
エレベーター使わずに非常階段出降りて
普通に歩いてましたね
タクシーではなくて
道を歩いてました
ふふふ
そんなときに、すれ違ったんですよ
クリリンと
お前何をやっているの?って言われて
うん、飯食いにって言う風に言ったのを覚えてます

抜け出さないようにね
今では僕らが滞在させてもらっている
あるところに
ホテルのケータリングルーム
そこにはね
エロビデオ
とにかく出んなよ
僕らをホテルに引き留めるために
エロビデオがワーと並んでいる時には
笑っちゃいましたね

悔しいから6本ぐらい見てやった
ビデオのセレクトは割といいいんですよ
イベンターさんの選んだDVDが
割とクオリティがよくて
気に入ったのはたぶん大阪のときかな
あんまりよかったので
そのまんま持って帰りました
ゴーン
ふふふ

今日は日本各地のいろんな思い出話をしているワッツなんで
ここでこんな曲を行きたいと思います
その名もジャパンでライブイン東京
この人たちイギリスのバンドなんですけどね

曲 Life in Tokyo / JAPAN

今日ワッツはこんな企画でやっております
SMAP全国ツアースタート記念
全国各地のライブの想い出スペシャル

今、目の前にたくさんの紙が
今裏返しに置いてあります
そこには、僕らがコンサートで行った
全国各地の地名が書かれてます

今日は今年の全国各地のツアーが始まった記念ということで
これまで全国各地で行ったライブの思い出話を
ここでお話ししようと思うんですけど

では行きましょう
次どこだ
これどうだ

なんじゃこれ
おー鹿児島 行ったね
鹿児島

行った、行った 92年と95年行ったんだ
鹿児島空港に行ったんですけど
飛行機でね
羽田からね
そしたらすごい騒ぎになっちゃって
鹿児島空港が
お前ら今度来るとき飛行機でくんなって言うことを
言われたんじゃないですかね
確か
あー、飯食って囲まれて
非常避難梯子みたいなのでそのお店を出たのの
鹿児島じゃなかったかなぁ
福岡かなぁ?
でも、九州だと思います
店囲まれて出るに出られなくなって
避難ハシゴでなんと裏から帰ったの覚えてますね。
明星の取材をかねて街に出たの覚えてるんですよね
鹿児島
カメラマンのタマキさんと
ライブ終わって
ホテル帰る前に
俺だけ別便で
しまった商店街でギター弾きながら
写真撮った覚えてますね
他のメンバー会場でたらみんなそっちついて行っちゃったから
そうそうそう
俺別便で出たからだぁれも来なかった
ある意味しっとりした取材してましたね
それも多分鹿児島だったと思うんですけど
行きたいねー
そういうとこ
空港はたぶん使わせてもらえないような空気がすごくあるので
思い切ってね
船とかね、フェリー
ふふふ
船旅やったことないですからね

船旅はないですからね
いろんなドラマがありそうですね
船旅
誰か超よいそう
次行きたいと思います

次 はこちら ジャン
北海道
北海道だよ
ここのところ毎度毎度
ツアーしょっぱなになってた北海道なんですけど
今回のツアーでは最終地点ですね
いっつもね
札幌ドームのね
初日の空気がピリピリしてて
終わったあとの反省会とか
次の日の朝なんですけど
よく札幌ドームいたの覚えていますね
北海道はけっこう反省会の思い出が多いですね
反省会というのがまたね
内容的にもすごい響いて行く反省会で

初日と2日目の全然違うじゃないかとか言う風に変わっちゃって
お前らそこまで反省したんだ
構成が変わるぐらいやってましたね
ほんと
今考えてもいやですけど
初日を見に来てくれた人に
どう申し開きができるんだというぐらい
申し訳ないと思いますね
逆に北海道にしめられるって言うのはいいかもね
今までずっとさぁ
グダグダクダグタなんかやってたから
お詫びの意味も含め
ビシっとなんか北海道で締めたいですね

いやな思い出じゃない
イベンターさんが連れて行ってくれる
超うまいそのお寿司屋さんにがあるんですよ

そのお寿司屋さん行くとおねだりしちゃうんですけど
そのお店で出すオシンコがあるんです
それがすごい大好きで
いつも
これ持ち帰っていいですかっていうと包んでくれるんですけど
それがねぇ
もう冷蔵庫の中で減ってくると淋しいんですよね
絶対今年も行ったら
ちょっとタッパー多めに持っていこうかなと思ってるんですけど
あれはやばい


曲いかねぇのか
なんだよ
えっとじゃあこれいこうか

横浜
けっこう雨にあたるとこが多くて
横浜スタジアムでライブやるとき結構降ってましたね
そうそうそうBIRDMANのときですよ
俺が運転してステージに登場するみたいな
あれだったんだけど
雨が降っちゃって
ステージツルツル
超怖かったですね
運転を普通にしてたから
俺の運転ミスでオープニングで終わりっていう
最悪の事態考えれる状態だから
あんときばかりはすげぇちゃんと運転していましたよ
あと雨と言えば前回ポップアップの
日産スタジアムの初日ですよ
SMAPライブ史上初の中止かって話になったんですけど
あれはすごかったね
雨だけじゃなかったからね
雷もすごかったんですよ
だから、ほんとに危ないからリハーサル止めようって
危ないからリハーサルやめようって
リハ止めたんですよ
これもう
中止じゃないのって話になったんだけど
本番近づくに連れて
なんか
雨雲その場所を避けるようにこう通ってくれて
なんとかできたって言う

今回のツアーは全部屋根付きの会場なんですよ
もしかしても何も万が一ということも考慮した上でも
屋根付きの会場のみって
今回のツアーセットは
すでにね
東京ドームで体感してくれたみんなは
わかってくれると思うんですけど
雨の屋外ではね、たぶん無理だと思います

今週発売になりました
SMAPのニューアルバム
「super.modern.artistic.performance」の中から1曲
ある意味見せ場のひとつなんですね
ライブではね
これけっこう手凝ってますよ
われわれSMAPでJazz

曲 Jazz / SMAP

SMAPのニューアルバムからちょっと気持ちよーくなれる
ナンバーを聴いていただいてもらって間が
こんな曲を聴きながらここで苦情でが
ここで苦情です
なんですかこのラジオ

北海道の人
コンバンワッツ
拓哉キャプテンに言いたいことがあります
拓哉キャプテンはいろんな場所に行ったら
もっといろんなもおいしいものを食べてください
なんかワッツを聴いていると
ホテルでナポリタンばかり食べている気がします
外にちゃんと出て
おいしいものを食べてください
北海道の私としては
ライブのトークとかワッツで
北海道に行ってさぁ
こんなうまいもの何々食べたよって言ってほしいです

でもねぇ、
答える前に僕からも苦情返しになるんですが
僕がホテルで毎回食べてるのは
ナポリタンじゃなくて
ミートソースです ゴーン

ああそういう話はどうでもいいんですか?
それはどっちでもいいんですか
ナポリタンでもミートソースでも
別にそれはいいと
関係ない
俺的には重要なんです
ナポリタンじゃなくて僕はミートソース
国内だけじゃないです
海外に行った時でもホテルでミートソース
そういう話は別に聴いてないですか

-CM-

いやぁ
フィリピンで食べたミートソース超うまかったっすよ
忘れられない
あれうまかったよな
映画の公開いつなんだろうな
わかんねぇや
でも、それはいいんです
うまかったからミートソース
ミートソースの話じゃないんですよも

今年
ちょこちょこは食べてますよ
寿司食べに行ったり
さっきもちらっと
でもこのホテルのミートソースはいかほどみたいな
気持になってしまうわけですよ
確かにMCとかに
土地の人たちのトークとかさぁ
昨日食った何々とかすげえうまかったよ
その土地の人達は
そこで飯食ったんだ
ああ

コミュニケーションとしてありだと思いますよ
だから、土地土地のものを食べて
今度から言うことにします

つまりこういうことを言えばいいんでしょう
たとえば北海道のライブだったら
いやぁ、昨日食べた
北海道の牛を使ったミートソースやばいねとか
そういうあれだったらいいわけでしょう
そう、土地土地のミートソースこれうまいね
これ盛り上がらないかな?

さ、こんな僕にメッセージをください
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANG!にお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできまので
全国各地のおいしいミートソーススパゲティ情報
じゃんじゃんお待ちしています
じゃんじゃんお待ちしちゃいます。

はい、ということで
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

ちなみに今回のライブツアーは
先ほどもお話しに上がりましたが
ここのところいっつも初日だった
北海道が最後になっちゃていますね
北海道の人達に完成度の高まったステージを
見てもらえるっていうのはすごいうれしいです。

毎度毎度初日みちゃってもらってたから
なに、SMAPってこんなものなのって
思われているのかと思われてると思いますし
今回はね
そのイメージぶっ壊したいと思います
お待ちしててください道産子のみなさん
待ってろ! 北海道のミートソースって感じですね

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

誤入力、放送と違う箇所があるかと思います。ごめんなさいです。

Emojid_06_061

| | コメント (4)

2008.09.25

SMAP LIVE DVD 12月17日発売決定!!

LIVE DVD 12月17日発売決定sign03  なんですね。(ビクターHP)

ということは、収録はやはり恒例の東京ドームなんでしょうねsign02

28日収録だそうです。(コメントで教えていただきました。ありがとう!)

そういえば、今朝「めざまし」で24日の東京ドームの様子

早々とやってましたね。

私は今年は白紙で見に行く決心をしているので

もったいないと思いつつも、音だけ聞いてお化粧していましたが・・・coldsweats01

記憶が古くならないうちに発売してもらえてうれしいです。

今年もクリスマスプレゼントがあるということですねlovely

  

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

| | コメント (2)

「super.modern.artistic.performance」好き歌アンケート

好き歌ランキング作ってみました。もしよろしければ参加してみてください。

         tulip好き歌アンケート こちらtulipです。

Line06

発売中note
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 発売中♪>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

| | コメント (2)

SMAPのアルバムで涙。。。

まだ、全曲、ゆっくり聴けてはないけど「Last Smile 」聴いて

泣いてしまいましたEmojid_07_008

病気で入院している母のことを思ったのです。

なんか、、、身にしみて また聴くとまた泣きそうで。。。

ライブでも泣いちゃうかな?

母もSMAPのファンで私が見忘れてたら

いつも録画してくれてましたEmojid_06_059

  

涙拭いて。。。

  

今回も、いい曲たくさんありますね。

こういうときは、楽しくなるような曲聴くべきですね?

拓哉君のソロの「Style」が耳に残っています。

今日また、何度となく聴くつもりです。

| | コメント (0)

SMAPニューアルバム「super.modern.artistic.performance」

「super.modern.artistic.performance」のCDが

仕事から帰ったら玄関先に届いていました。

今聴きながらこれ書いています。

モノトーンに赤

「スウィーニー・トッド」思い出します。

Smap

まだ全部は聴いていないからどの曲が大好きで、

どの曲がそうでもないって言えないですが・・・。

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

| | コメント (0)

2008.09.24

SONGS2 沢田研二

【今日歌ってくれた歌】

時の過ぎゆくままに

危険なふたり

海にむけて

君だけに愛を

Long Good-by

  

ジュリーって昔の歌しか歌えないならテレビで歌わないようなこと

言ってたけど、新曲もちゃんと歌ってたし、

前よりだいぶやせてるし、

声も通ってて良かったです。

私的には、昔の歌よりも新しい歌の方が好きだな。

このアルバム持ってるけど、いい曲たくさんあるもの。

なんか、ライブ行きたくなっちゃったなぁ~。

60才にはとして、無理のない若々しい歌い方がよかったheart02

倉敷芸文館でもあるし

東京ドームと京セラでもあるんでしょうsign03

Long Good-by のコーラスで ピーピーピーピー♪って歌ってるけど

もしこの曲 ピーが聴いてたら、彼の心に響くかな?

  

  

| | コメント (0)

スマコン ツアーグッズ

いくつかヤフオクで見て来ました。

エコバッグ思ってたよりもいいです。

あの地味な感じが普段でも使えそうで、、、

ペンライトもジャニーズネットの絵で見たよりもいいです。

ウチワもあったけど、これは行った時の楽しみにしたいので

わざと見ませんでした。

でも、クリアファイルの拓哉君かわいい~~~~~Cid_098

チューしたいですヽ(*ε*)φ

全部見ようかと思ったけど、楽しみは行った時に・・・・ということで

そこそこに見るの止めました。

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

| | コメント (2)

SMAPライブ初日 in 東京ドーム

2年ぶりのSMAPライブ

いよいよ今日初日ですね~。

あまりにも急に決まったライブで初日参加される方

あれよ、あれよ、って言う間に日にちが来てしまったって感じじゃないかと

思いますが

ライブの日ネタバレを楽しみに待ってた時もありましたが、

今回はライブアルバムは聴きますが、

白紙の状態で参加したいと思うので、ネタバレは見ないようにしようと・・・。

したがって、コメントにネタバレ的なことは遠慮申し上げます。

とにかく、初日参加のみなさま、SMAP君たちによろしくぅ~。

思いきり、ハジケテEmojid_06_059、楽しんできてくださいね~

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2008.09.23

用意(BlogPet)

きのうはたくりんは用意しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

2008.09.22

「SMAP×SMAP」

9月24日発売のアルバムの中から

Still U
作詞・作曲:J.Y.Park "The Asiansoul"
編曲:J.Y.Park "The Asiansoul" & Jisang Hong

歌ってくれました。

大人っぽい、なかなかいい感じの曲じゃないですか・・・。

  

SMAP君たちもアルバムジャケットと同じくモノトーンの衣装着てるの見て

私もモノトーンの衣装来て参加した方がいいのかな? って、

う~~ん、どうなんでしょうね~。

モノトーンの衣装で来る人多いのかしら?

パンツは黒のまぁまぁのがあるからあれ着れたら着ていこうかな。。。

あとは・・・・

グレイのジャケットはあるけど、その下に着る白色のが・・・

そのジャケットに合うようなのあったっけ?

グレイは着やすいから色だから結構色々あるんだけどね。

  

でも、そしたら考えてるあの花柄のブラウスが着られなくなるぅ

やっぱ、モノトーンやめて普通ので行こうかな。。。

ちょっと考えて見ます。

スマコンって

今年は2年ぶりにSMAP君たちに会えるわけだから

衣装選びも結構大変

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

  

| | コメント (0)

「super.modern.artistic.performance」特設サイトがオープン!

この声は中居君の声なんでしょうか?

エンドレスでずっと流れてますね。

メンバーからのアルバムコメント、ブログパーツもあります。

そのサイトはこちらです。

| | コメント (0)

2008.09.21

ジョニー・デップがアニメ・キャラクターに

Awe_pub059  ジョニー・デップが『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのゴア・ヴァービンスキー監督と再びタッグを組んでアニメーション映画“Rango”のキャラクターを演じ、声優も務める。

 デップは、主人公の自分探しの旅に出かけるペット役を演じる。ヴァービンスキーがメガホンをとり、パラマウントの出資、配給で2011年3月公開予定。

 『アビエイター』のジョン・ローガンがヴァービンスキー監督のアイデアをもとに脚本を執筆。ILMがアニメーションを製作する。

 ヴァービンスキー監督は、「“Rango”では、ジョニー・デップの動きを細かくとらえてデジタル・キャラクターに変換する最新技術を用います。これまでのアニメーションにない、画期的な映像になります」とコメントした。

 ヴァービンスキー監督はかつて、『パイレーツ~』でビル・ナイが演じたタコ男デイヴィ・ジョーンズのキャラクターをILMとともに製作している。

デップは来年1月に本作にとりかかる予定。(varietyjapan)

  

以前アニメの声優をするって書いたことがある気がしますが、

ジョニー・デップの動きを細かくとらえてデジタル・キャラクターに変換する

って言うのが、すごいし期待大ですね。

| | コメント (0)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2008.9.19

来週9月24日にSMAP2年ぶりのニューアルバムが
発売になります。
パチパチパチパチ
その名も「super.modern.artistic.performance」
イヤー、オー、
パチパチパチパチ
オー
えっ? 1人で盛り上がってる場合じゃないの
厳しいメッセージが来てんの
さすがワッツですね
ニューアルバムの発売の喜びすら
表現させてもらえないという

東京都の人
拓哉キャプテンコンバンワッツ
いよいよ来週スタートですね。
SMAP2年ぶりのライブです
私は初日に行きます。
>ありがとうございます。
でも、一つ言っていいですか?
何でSMAPのアルバムはライブの初日に発売なんですか?
これでは初日に参加する人、ライブ前に曲が覚えられません。

これね。
僕らが歌詞を間違えても、
みんなには気づかれないための作戦なんです
これは ゴーン
僕から言わせてもらいます
初日に来る人はぜひ歌詞を覚えてこないで素で楽しんでください
なんて冗談風なトークで
真実を曖昧にさせていただいたところで
今日は僕からこんなプレゼントです

今日のワッツはなんと全曲
SMAPのニューアルバムからお届けします
まぁ、いつもはね、SMAPの曲1曲しかかけない
このワッツなんですが
今日はお怒りのみなさんの
SMAPのニューアルバムオンリーで行きたいと思います
何をかけるか選曲権は
僕にゆだねられてます
ただしダーツ

SMAPニューアルバムダーツでお詫び
日本列島ダーツの旅って言うテレビの企画がありますが
アルバム発売が遅くなって申し訳ない

SMAPニューアルバムダーツでお詫び
ダーツの旅をパクッたわけではありません
あくまでもダーツでお詫びって言うオリジナル企画ですよ
目の前にはダーツがあります。
そこには
僕がこっからダーツを投げて当たった曲をかけていくという
シンプルな企画ですが
ひとつ問題がありますね

今回のニューアルバムって
これまでのシングルも何曲か収録されているというね~。
ってことは、俺の腕しだいでは新曲ではなくて
すでにみんなが既に知ってるシングルの曲ばかりが
流れちゃうったりするってこともあるという
どうするの?
「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」
とか「そのまま」とかさ「Mermaid」とか
立て続けにダーツに刺さっちゃったら
おめなんだい
知ってる曲ばかり流すんじゃねぇよ、バカ
俺はみんなのことを喜ばすことができるのか
それともみんなから罵倒されるのか
せえの
オレ
なんだあれ?

これはスタッフの策略だと思うんですが
ダーツを投げにくいマイクの置き方をしています
ダーツを投げるコースのホント
真ん前にマイクがぶら下がってる
ブームがねぇ
邪魔してんです
だからすごくコントロールがしにくい

言い訳
はい「Mermaid」です
ふふふふ

曲 Mermaid/SMAP

具体的にあの本当にね
1曲1曲がすごい個性の強いアルバム
それは、僕らに力でも何でもないです
僕らに楽曲を提供してくれたアーティストの方々の
いろんな個性がグッと
1枚にグッと詰め込まれているんじゃないかな
そんなアルバム
Keep on なんて曲
最初あんなに怒ってたと思ったら
いきなりなんかあのぉバックストリートボーイズ
うたっちゃって
あれどうしたの? って
変化が
だから曲の中で人格が変わるぐらいの
役がいっぱいあるんですよ
レコーディング

今日その曲が掛けられるかどうか
このあともまだまだダーツでお詫びしていきます

ということで
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

今日のワッツではあと
そうですね、2~3曲いけそうだけど
どれ行きたいかな
「アベ・マリア」ねぇぼくね
僕マリアに関しては
すっごいびっくりしたんだけど
俺どのパートやるの? この曲で
木村さん今日ラッパーです
私生活サーファーなんですけど
ラッパーじゃないんですけどって思ったんですけど
マリアに関してはラッパーにならないといけないらしく
ちょっと恥ずかしかったんですけど

-CM-

いよいよ来週9月の24日水曜日
SMAP2年ぶりのニューアルバムが出て
その日から全国ツアーが始まります。
「super.modern.artistic.performance tour」
ほんと、もうここまできたなって言うかね
去年ライブやらなかったからね
1年開いた分
いつもより余計に楽しみにしているみんなの気持ちっていうのが
絶対あると思うんで
そのぉね
みんなの期待にこたえないといけないなぁとおもってます。
今回はマジで気を引け締めていかないといけないという
思いが強い、今日この頃です。

強い今日この頃ですね
そんな僕の気持ちを察してか
今日のワッツはこんな今の気持ちにぴったりの気持ちを
読ませてくれるらしいですね。
木村拓哉へ送るライブの厳しいメッセージ

ライブ直前の僕をピリッとさせてくれるような
メッセージが届いているようですね
さすがですね
馬鹿じゃないのワッツ
普通さぁ、よまねぇよ、こういうメッセージ
本番前に
優しさじゃないよ

・・・・・
板を買ったというディレクター
そこまで対立するやつっていないでしょう
一部の人にしかわからないトークでお届けしているワッツ
なんですけど

まぁいいか読むか

福岡県の人
SMAPのライブが始まる
わぁ、超まってました
前のワッツでキャプテンが言っていた
今年のライブはスケジュールでやるんじゃない
やりたいからやるんだ
って言葉に感動しました
うれしくなりました
ますますライブが楽しみになりました。
でもふと思いました。
今年のライブはやりたいからやるって なに?
これまでのライブはやりたくてやってたんじゃないの?

ふと気づいちゃったんだねぇ
○○は
ま先々週だっけ
僕がこのね
ワッツの中で今年のライブはスケジュールでやるんじゃなくて
やりたいからやるんだって言う風に
たぶん言ったと思うんですけどもぉ

正直に言うってしまうとですねぇ、
そのことばのままというか
そのままですね
やりたいって気持は毎年あるんだけど
以前はライブそりこそライブのリハーサルがあって
あー、ライブリハかよぉって気持になって

何日までに仕上げなきゃ
これは作り上げていかなければならない
なんかさぁ、
すごいやりたいという気持よりも
先に焦りだったり不安だったり
というのが出ちゃってたことはありましすね

それが毎年の繰り返しだと
また今年も来たね的な
慣れとか
そういうのがちょっと入ってきて
90%はやりたいなんだけど
10%はスケジュールというか
なんかこう人工的に作られた甘味料だったりとか
保存料が入っている
100%果汁じゃない感じ
でも、今年は純粋100%
10代の男の子がやりたい!って思うような
ぐらい
やりたい
100%やりたいからやるライブ
愛撫というか、
ごめんなさい
ライブですね

今までで一番純度が高いライブだと思いますけどね~。

いい波に乗りたいな
口で言うのは簡単なんだけど
普段から
正直今までで一番純度が高い
いい波なんか乗れっこないんですよ
そういい波を見逃す
行っちゃったよ
いいのが来たら乗る
準備ができてないと

今回はいい波乗りたいですよね
ライブで
その準備っていう
リハーサルも今楽しめてるから

そのまんまいい形で実際にライブの会場まで持って行けたら
いいな
なぁんて大見えきっと俺大丈夫ですかね
大見えきっと大丈夫ですかね

気が引き締まる

拓哉キャプテンコンバンバーン
今年の気合の入ったこれまでの

キャプテンに言いたいことがあります
歌や踊りのときに気合いを入れるのもいいですが
ライブ中のトークで気合いを入れてください
トークコーナーのときキャプテンはちょっと休憩していませんか
今年は休まずにガンガン参加してくれないとこまります

いや、これはねえ、休憩という
逆に言わせてもらうなら心外です
逆切れじゃないですよ
心外です
ま、僕は基本こう突っ込み系なんで
自分からジャグを打つとか
ボディフック狙っていくんじゃなくて
ポイントフック

クロスカウンターのみねらってるんですよ
なので言葉数は少ないかもしれないし
客席の空気感も感じ取ってるつもりだし
メンバーの
ちょっとでもおかしいとこがあったら
おいおいおいって
しているつもりなんですけど
MCの中の出番は少ないかもしれないですけど
休んではないです
締めるところはちゃんと締めるって感じですかね
女性も締めるところは占めた方がいいですよ
こういう苦情をもらっといて
お前何の話してんのっていう
苦情も聴こえて来そうなんでだ

SMAPのニューアルバムダーツ
行きましょうか
2投め行きます

Keep on 狙って
外れてもStyleっていう感じ
ホントなげづれぇとこブーム
オレ
来た!
来た!
Keep on

曲 Keep on / SMAP

北海道の人
キャプテンコンバンワッツ
キャプテンに前から言いたかったこと
言わせてもらっていいですか?
最近のキャプテン見てて思うんですが
ちょっと黒過ぎると思うんです
サーフィンで日焼けしてしまうのわかるんですけど
日焼け止めとかちょっと気を使った方がいいと思うんです
焼けるにもほどがあります
会場が黒くなるとキャプテンの顔が見えなくなるんです
私はキャプテンは白い方がいいと思うんです

これは言われますね
CMのポスターの撮りしてくれる
ワカさんという方が
おはようございます
僕の肌の色を見たとたんに
千と千尋のカオナシみたいに
あって
ちょっとちっちゃい声を出すんですよ
あって言う感じで、ちょっと想定外の黒さを目の当たりにした
周りのスタッフよく目にしますね

毎晩思いますからね
風呂入るときに要はマッパになると
風呂入るときに
マッパになると
海パンのところで
海パンの臍下がね使用前みたいな
俺元はこんな色だったんだ
そこだけはオリジナルカラーって感じですね
あとは塗装済みって感じの
ふふ
ホントに笑っちゃうぐらいですよ
みんなから見えるところで
実はねぇ一か所だけ焼けちゃってないところがあるんですね
海の中でパッチリ目を開いた状態で僕日に焼けているんで

瞼だけ焼けてないんですよ
寝てたりすると
瞼だけ焼けてないんですけど
寝てんだか起きてんだかわかんないような
光景にきっとなってると思うんですけど

「スマスマ」の歌収録で気がついたんいですよ
コールドプレイがゲストに来たときに
この間お世話になったコールドプレイが来たときにぃ
ちょっと気持ち良くなって自分が取られている時にちょっと
目をを閉じて音を聞いてたんですよ
そしたら
フレイバック見て初めて気がついたんですよ
しっとりした曲を歌うとき
気持ちが入っているのか目を閉じがちなんですよ
逆に今回のライブの見どころとしていかがでしょうか
焼けてない瞼っていうの
ふふふふ

これはね
気づく方は気づくと思いますね
では、次の気が引き締まる厳しいメッセージ

こちら
茨城県の人
キャプテンコンバンワッツ
今年のライブはいよいよですね楽しみです
>ありがとうございます。
でも、ライブの前に
ひとつ言っておきたいことがあるんです。
前回のライブ
2年前のポップアップライブのことですが
古い話で申し訳ないですが
拓哉キャプテン、
ピアノの上に乗りましたね
私は小さい時からピアノやっているんですが
あの光景はちょっと悲しかったです
ピアノは乗るものじゃないんです
乗っちゃいけないと思います
今年のキャプテンのソロ楽しみにしています。

すごいですね

ピシピシっときましたね
これは前回のソロの「君がいる」っていう
ことだと思うんですけど
確かにピアノにのりましたね
そういうオーダーをブタさんにもしまして
ま、こちら的には楽しんでいただけたらなぁ
これね、人のまねです
ガンズアンドローゼス
ノーベンバーレインって曲があるんですけど
その曲のビデオクリップを見た時に
アクセルローズがピアノ乗ってたんです
スラッシュが乗って
ピアノあるんだったら
スラッシュ乗ってたなぁって思って
乗る用のピアノ用意してもらって乗っちゃいましたね~。

でも、今普通に考えるとあれだめですね
DVDポップアップSMAPではピアノの上に乗ってるんですが
あれはいけないことをやってるんです
僕は
SMAPなのにヘビーメタルバンドの真似したらいけないですよ
今回のライブのソロは大丈夫です。
マナー違反はないと思いますよ
今回のその僕のソロになっている
Styleって歌詞なので
イッツマイスタイル
そこじゃない
楽しまなきゃ損じゃないって言う部分が
メッセージとしてありますんで
僕からお願いしたんですけど
一緒にステージングしてくれるダンサーは
全員私服です。

自分たちがステージで何を着たいか
もう、どんな服でもいいから着たい服で
ステージに立ってくれって
話をしたんです
僕はたぶん統一しているかもしれませんけど
ダンサーのみんなひょっとしたら
毎日衣装を替えてくる子もあるかもしれないし
それはそれでありだし
悲しい思いをする人はいないと思いますよ今回は
はい
と、厳しいメッセージを読んで
ちょっとピリピリと身が引き締まったところで
ニューアルバムの曲いきましょうか

今日はダーツで曲選んで
次ラストスマイルとかマリア
あの辺
はずしてもStill U

とりあえずマリアねらってみようかな
ハイ来た

これ拍手した方がいいですよ

マリアですよ

曲 ひとつだけの愛~アベ・マリア /SMAP

この曲ね
けっこう面白いと思いますよ
今までこういう曲
歌ったことがないんじゃないかと思う曲です。
SMAPでひとつだけの愛の~アベ・マリア

やるときはやるね

僕のこのマリアのラップパートをトライするときに
普段さあ
なかなかこう入っていかない部分で
入って行ったりする
そういう役なんですよ
マリアに関しての僕は
なので、ふだん自分が貯めていかない
こんなタイミングで入るんだ
そういうときに役立つのが
エアー携帯といいまして
ちなみにこのマリアを収録した時に
レコーディングした時に
エアー携帯の
ジブラでした
スタジオで携帯持ってないんですけど
電話のような仕草をして
もしもしジブラさんですか
僕今レコーディングしているんですけど
はいはい、元気です、失礼します
なんかね
わけの分かんないエアー携帯
ぱっとレコーディングすると
スムースに
ジブラさんと勝手に話した後にレコーディングしたパートが
マリアのラップパートです。

-CM-

全然
これさ、ほんとにマイク邪魔なんだけど

いいや、投げちゃおう
エンディング
しっとり系でいく
あなたのためにできること
これちょっと狙い目

今日のエンディングテーマは
「あなたのためにできること」

曲 あなたのためにできること/SMAP

エンディングにはぴったりじゃないですか
僕2番からしか出てこないんですよ
1番ずっと吾郎なんですよ
2番から俺なんですよ

俺が出てくるまで残り時間があるかどうかですよね
こんなくだらない番組で申し訳ない

木村拓哉の“What's up SMAP!”
皆さんからのメッセージを待っています
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANG!にお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできますが
せっかく曲聴いているのに
おめぇアドレスとかいってんじゃねぇ
そういう
もっと普通に新曲かけてもらったりとかできないんですか?
そういうメッセージは送っても無駄だと思います
うちのスタッフは苦情は僕に見せるんですが
割と普通のメッセージは使わないんですよね

ということで
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

もうちょっと見事に俺出てくる前に終わったね

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

今日のレポ、私的に忙しくて、曖昧なところがあるかと思います。

放送と違うところがありますが、ごめんなさいです。

誤字などもありましたらお許しくださいEmojid_06_061

  

| | コメント (0)

天声慎吾に拓哉君と剛君

天声慎吾、あと2回なんですね。(知らなかった・・・)

拓哉君がせっかく出てくれたのに

本当にチラッで・・・。

挨拶が途切れちゃって・・・(´ρ`)アゼン

  

ワッツで言ってたから改めてみたけど

やっぱ、黒いですね~。

でも、広島で見た「VIVA AMIGOS」も最初出てきたとき

あまりの黒さにびっくりしたの思い出しました。

ライブで真っ黒の拓哉君に早く会いたいなぁ~。

ライブって‘見る’ じゃなくて会う’ ですよね~sign03

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>



| | コメント (4)

CDTV SMAP

「CDTV」丸撮りして SMAP以外のところ全部削除しました

消すところの方が断然多いですねcoldsweats01

  

アルバムジャケットもグッズと同じくモノトーンなんですね。

Smap_2

ちらっとかかった曲は、

・この瞬間(とき)、きっと夢じゃない

・Jazz

・ココロパズルリズム

・そのまま

で、SMAP君たちのインタビューはなかったですよね?

私じっくり見ないでSMAPが出た後全部削除しちゃったもんで・・・。

  

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>




ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2008.09.20

今朝はあわてて

今朝はあわてて確認して

最初はなんだか失敗して、番号が確認できませんでした。。。って

切られて

2度目に確認できました。

うれしい! って言うよりもいまだに会えるheart04ってことが

実感としてわかないです。

今日は仕事だったので、確認できること、皆さんに伝えたくて、

バスの中から携帯で更新しました。

  

今回は珍しく最初の方のライブなので真白な状態で見て来たいと

ネタバレは一切読まずに参戦します。

そういえば、ネットのないころのライブもこうでしたよね。

最近ではある程度内容把握して参加してるので

白紙のライブの新鮮さを楽しんで来たいと思ってます。

  

でも、正直なところ、母が又心臓で入院しているので

そっちも心配で、大喜びできないのかも知れないです。

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>



| | コメント (4)

大阪確認できます〓

私は運良く取れてました
皆様も天使の声が聞けるようお祈りします

| | コメント (12)

ワッツ聴いて。。。「どうか届きますように」

拓哉君の声、届きませんでしたね~。

なんでか、拓哉君ツーコーラス目とか サビ部分が多くて

歌いだし少ないですよね。

いい曲だけに・・・

残念でしたEmojid_06_007

  

今回のワッツレポは明日仕事なので遅れます。

当落如何ではアップできないこともあるかも・・・ですEmojid_07_008

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

拓哉君の「どうか届きますように」続きはこちらでdownwardleft

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>



| | コメント (0)

2008.09.19

スマコン、ツアーグッズ

今回のツアーグッズはモノトーンなんですかね~?

あれって、写真じゃなくて絵みたいなのでよくはわかりませんが、、、

モノトーンもすっきりしてていいかもだけど・・・

とにかく、実物見てみないことには。。。

って、また当選したみたいなこと書いてますね。。。私coldsweats01

明日発表されるのかなぁ?

待ち遠しいような、、、

でも、もしダメな場合はたぶん立ち直れないだろうな。think

  

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>


| | コメント (0)

早々とコン事務に電話

京セラ

20日頃から電話での当選確認って書いてあったので

早々と電話してみましたが、SMAPの番号が案内されませんでした。

で、メール見たら9月21日以降、音声サービス開始予定 ってなってました。

以降 っていつからなんだろう?

はっきりしてくれればいいのに。。。

ん? 20日 11:00~ ?

SMAPって ‘5’でしたかね?

なんか そわそわします。

  

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

| | コメント (0)

2008.09.18

髪の毛切りました

前回よりも、もしかして短いかも?

かなり空いているし

でも、後ろはそんなでもなかな?

そういえば、ここんとこ、カットするたびに短くなってく感じ。。。

  

それと、GAPでグレイのジャンパーすスカートみたいの買いました。

| | コメント (0)

スマコン、ツアーグッズの詳細がメールできてましたね。

・パンフレット \2,000
・クリアファイル \500
・ジャンボうちわ\500
・ペンライト \1,300
・ショッピングバッグ \300
・プチタオル \500
・リストバンド \600
・携帯ストラップ \1,500
・キーリング \1,500
・エコバッグ \2,500
・ダイアリー \3,000
・リボンスカーフ \2,000

ま、、、現物見てみないとわからないけど

とりあえず、これだけほしいなぁ~。lovely

Tシャッ やっぱビームスなんだねEmojid_06_006

でも、これだけ全部買うといくらになる?coldsweats01

今年は最小限にとどめとこうかと思ったのに、グッズがよすぎる~。heart04

でも、それ以前に私の場合抽選当たらないとだめだね

| | コメント (2)

2008.09.17

SONGS 沢田研二part1


ROCK’N ROLL MARCH/沢田研二

【今日歌ってくれた歌】

ROCK'N ROLL MARCH 

我が窮状

君をのせて

勝手にしやがれ

神々たちよ護れ 

このジュリーのニューアルバム持ってます。

けっこう好きな曲あって、ちょこちょこ聴いています。

今 NHK の「SONGS」見ながら聴いてるけど

以前もうずっと前になるけどNHKに出た時も「君をのせて」でしたね。

私もこの曲大好きなんです。

この曲のカップリングも大好きで、

そのカップリングが入ったDVD探しているんですけど

ないですね~。

廃番になっちゃってるみたいです。

  

60才還暦のジュリー久しぶりに見たけど

ノーメイクでもあまりしわもないし、年よりも若い感じ

テレビにもどんどん出ればいいのに。。。

若いころはシャープだったけど、今は丸くなってていい感じ

やっぱり、、、素敵ですね。

  

ライブに近い感じで歌わせてくれてNHKさん、ありがとう。

それと ジュリーって呼んでくれてありがとうEmojid_08_054

  

さて来週24日は

ゲストに、元ザ・タイガースのサリーこと岸部一徳さんとタローこと森本太郎さん、そしてソロになってからの沢田さんを長年プロデュースしていた加瀬邦彦さんを迎え、ザ・タイガース時代から今日まで、人と人のつながりを大切に音楽と向き合ってきた沢田研二さんの、歌と思いにスポットを当ててお送りします。(NHK HPより)

時の過ぎゆくままに

危険なふたり

海にむけて

君だけに愛を

Long Good-by を歌ってくれるそうで楽しみ

  

もちろんすでに予約セットしています
  

私若かりし頃

ジュリー毎回3列目よりも前で見てて、1列目で見たこともあります。

公式発表前に情報キャッチしてプレイガイドに予約して

とってもらったこともあったし

企画会社の事務所に行ってまで予約して前の方の席取ったこともあったし

朝早く並んだこともあったけど

懐かしいな。あの頃が。。。    

| | コメント (0)

「ブロウ」ジョニー・デップ見て。。。

Ari「ブロウ」がツタヤディスカスから

送られてきた。

このDVDのレンタルは2度目のレンタル

「ブロウ」のジョニーは好きだけど、

麻薬密売人という悪役、

悪役も嫌いじゃない私のはずなんだけど

なぜかこのDVD、

自分のものにしたいとまでは思わない。

やっぱり映画はストーリーは重要ってことだよね。

ストーリーとルックスが好きになった映画は買って手元に置いておきたいと思う。

ちなみに、ブロウのあらすじdownwardleft(Yahoo!映画より)

1970年代に若くして伝説のドラッグ・ディーラーとなった男ジョージ・ユングの波瀾の半生を家族や恋人との愛と葛藤を織り込み描いたドラマ。主演はジョニー・デップ、共演に「すべての美しい馬」のペネロペ・クルス。1950年代、マサチューセッツに生まれたジョージ・ユングは幼い頃、父の会社が倒産、貧乏暮らしを強いられた。やがて、ヒッピー文化が花開いた60年代、ジョージはマリファナの小売りに手を染め、すぐさまその商売の才能を開花させるのだった……。

これと同じことが拓哉君のドラマにも言える

私拓哉君のドラマでルックス面で一番なのは「眠れる森」

でも、このドラマのストーリーはあまり好きじゃない。

ストーリーもルックスも好きなのはやっぱ「ロンバケ」とか「GIFT」かな。

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

| | コメント (0)

「ショコラ」迷ってます。

Ari 「ショコラ」にはまり中coldsweats01

もう、本当に

海賊ルー(ジョニー)が出演するシーン以降

毎日見てます。

レンタル、もうすぐ日にち切れ

延滞できなかったら

買おうかな~。

もう、なんか、好きを通り越えて中毒って感じ(笑)ですね。

以前レンタルした時はチラッとジョニーのシーンだけ見て

そうでもなかったんですけど・・・。

その時は他のDVDも借りてたのもあって、

DVDって一度にたくさん借りるとゆっくりは見えないですね?

5本1000円とかで5本も一度に借りると

1本は見ないで返却したり

全体的にも一度ずつぐらいしか見えなくって、

やっぱり、じっくり見ようと思ったら、一度に2本ぐらい?までかな?

買うのが一番だと思うけど・・・

でも、もうほんとに穴があくほど見てCid_087

もう買う必要もないんじゃないかな? って言うぐらい見て

それから買う人って、いったい(*≧m≦*) って感じですよね。

私よく2度ほどレンタルしてから買うDVDとかあるんです。

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2008.09.16

ローソンでチケット交換。。。

東京ドームのチケット交換。。。始まったんですね。

人生初のアリーナAブロックって 

ワッツ海賊団の掲示BANGに書いてる人いましたが

私も広島グリーンアリーナで14列目の経験があるんです。

そりゃぁもう セリに出てきたくれた時とか

服の生地までわかりました。

あの時はカラオケしてくれて楽しかったなぁ~。

おととしのライブよりもあの「VIVA AMIGOS」のライブの方がよく覚えてます。

その前の「ス」もスタンドだったけど、ステージ横でよく見えました。

毎年、ここでSMAPと会えると思ってた。

でも、その次の年は

初の大阪ドームで アリーナ最高列から2列め

始まったときは見えな過ぎて泣きました。

でも、アンコールのときには前から2列目になる席なんです。

中居君が来てくれた時とか、周りの人がバッハしてて誰もいなくて

一番前でよく見えました。

拓哉君もバッハしてなかった私にお手振りしてくれたし・・・。

後よかったのはCブロックぐらいかな

福岡でセリ横のEブロックの時もありました。

そのあとも、Cあたりが何年かあって、

でも、それ以来アリーナから遠ざかりました。

でも、中に入れただけ、

雰囲気が味わえただけでも

SMAPと同じ空気が吸えただけでも幸せだったと思います。

今年も私の夢叶わせてくださいパチ☆(´pq`)☆パチ♪  

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

  

| | コメント (4)

「変身」 東野圭吾(BlogPet)

ぴあのの「「変身」 東野圭吾」のまねしてかいてみるね

世界初の事故が、手術後徐々に性格が襲ったの悪戯!脳移植を突き止めるってあらすじだきになったら、なんか最後あっけなかった男を愛していたよね?
自己崩壊の悲劇!
「秘密/東野圭吾」は、なんか最後あっけなかったですけど見事裏切られたの悪戯!脳移植されたけどね!
ってあらすじだから読みだすと思うけど見事裏切られたけどね。
;平凡な青年・・・・ってことな青年・・成瀬純一を夢見ていくの医学でたんですね♪
1/4ぐらい読んだきになって、手術を愛していくの脳移植された純一はできないとはできないとは、衝撃的な場面が、なんか最後あっけなかった男の悪戯!脳の頭に駆られた男の正体を突き止めるってまだ今の持主(ドナーが襲ったですね!!
;平凡なん。
自己崩壊の悪戯!脳移植をある日突然、自分でたんですね。

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

2008.09.15

「変身」 東野圭吾

世界初の脳移植手術を受けた平凡な男を待ちうけていた過酷な運命の悪戯!脳移植を受けた男の自己崩壊の悲劇。;平凡な青年・成瀬純一をある日突然、不慮の事故が襲った。そして彼の頭に世界初の脳移植手術が行われた。それまで画家を夢見て、優しい恋人を愛していた純一は、手術後徐々に性格が変わっていくのを、自分ではどうしょうもない。自己崩壊の恐怖に駆られた純一は自分に移植された悩の持主(ドナー)の正体を突き止める (Yahoo!ブックス)

って あらすじだから読み始めたAri変身 

2日間で読みました。

こういうのって読みだすと止められなくなりなすよね。

1/4ぐらい読んだきにドナーが、

もうすでにわかりました。

それにしても、衝撃的な場面が2つぐらいあって

途中ちょっとショックでした。

まさかこの小説に殺人シーンがあるとは思ってもみなかったのに

それも、斬新で、読み終わって後味が良かったとはいえません。

どうにか、ハピーエンドに近づけば・・・って読み進んでったんですけど

見事裏切られた。

自分の脳を・・・。

空しい結末ですね。

でも、下手なドラマよりは面白いです。次は「手紙」読みます。

  

ま、、、実際脳移植で人格が変わることって

まだ今の医学ではできないと思うけど

もしそうなったら、体の人間じゃなくて、脳の人間になってしまう。。。って

ことなんですね。

  

Ari「秘密/東野圭吾」は同じくSFものでも、

ほのぼのとしてて、

温かいシーンもありましたけどね。

| | コメント (4)

2008.09.14

TBS金曜ドラマ「流星の絆」東野圭吾

東野圭吾さんの本の話を友達にメールしたら

「流星の絆」が17日から始まるってメールがきまして

まずHP見てびっくり

嵐の二宮君がキャスティングされてるではありませんかsign03

さっそく予約しとかなきゃってアクオスのリモコン片手に

番組表を・・・

でも、いくら見てもないんです。

んで、、、よーく見たら

10月17日じゃないですかぁcoldsweats02

どおりで、今月の17日金曜日じゃないわけだ。

でも、あとからメール読み直したらちゃんと10月17日って書かれてて

私の早とちりもいいとこ。。。wobbly

  

とにかく楽しみにして見ます。

今クールいいドラマがなかっただけに・・・。

待ち遠しいなぁ~。

  

私 拓哉君が出るドラマ、もちろん大好きなんですけど

大好きすぎて重いんです。

でも、たとえ、見逃してもそんなにむちゃくちゃ悔しいほどでもないくらいの

なんかちょい好きぐらいの軽い好きさって 

なんかいいんです。

  

| | コメント (0)

2008.09.13

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2008.9.12

えー、僕らSMAPのライブツアーのスタートまで
(BGM 弾丸ファイター)
あと2週間をもう切ってるんだ
24日スタートだから
もうあと12日ですね。
ライブセットもなんかも
今までたぶん
SMAPのライブ会場に足を運んでくれた人は
あれどうしたの? って言う感じで
びっくりしてくれてると思います。
セットも違います
すべてね、会場に屋根が付いているって言う前提のも大きいんだけど
今回リハーサルにしても
練習してくれる
サムさんもエツさんもチハルさんだったりだったり
東京ドームだったり、ドームの会場にこのセットはSMAP以来ありえない
これはすごいセットだって

TRFのパフォーマーにそういうこと言われると
そういうこと言われると、すごくうれしいですね。
そういうところで
意識的に高めてもらいながら
リハは進んでいるんですけど

他のアーティストだと
どうなんでしょうね?
ライブ2週間前の心境とかって
もうひと通りリハが終わって
ちょっと緊張している時期なのかな
そう考えるとSMAPにもいいとこがあるよね
だって、俺らさ、いつもぎりぎりだから
当日以外は全く緊張しないというか緊張を感じている
余裕すらないじゃないですか
これが、今の段階でリハがもしですよ
全部終わってて
んで、ライブスタートまでもう各自で練習しててってなったら

逆に、もしそういうスケジュールになったら
俺たぶん毎日海行ってますね
緊張しないように

さぁ今日のオープニングはみんなの知らない
こんな曲からです
まだどこでも流れていない
あのパフュームの新曲なんです

嘘で~~~す
SMAPのニューアルバムにこんな曲が入ってるんですよ
パフュームでおなじみの中田ヤスタカさんが作ってくれました。
SMAPで「心弾むリズム」
9月24日発売
SMAPニューアルバム「super.modern.artistic.performance」
ただ今解禁

曲 ココロパズルリズム / SMAP

どうよこれ
パフュームかと思ったでしょう?
俺も思った
そのパフュームでおなじみの中田ヤスタカさんが
うちらに曲を書いてくれるってことになって
ニューアルバムに入ってるんですけど

これ、今お聴かせできたって言うことは
先週レコーディングしたばっかりの
僕のソロの曲ももう出来上がっているんでしょうか
今日のワッツでお届けできるんでしょうか?
さっそくアルバムの裏話していいですか?
オープニングで海のお話したので海つながりですけども

今回のニューアルバムのレコーディングした時に
スケジュールがね
3時からとか
遅く始まる日があったんですよ
あっ、3時からか
それまでどうしようか?
何してようか? って思ったんですよ
で、
携帯で波情報チェックしたら、結構よさそうで
よし、じゃぁ海行こうって思って
レコーディング中の1こまとして
海から出勤 ゴーン

ということで、木村拓哉の“What's up SMAP!
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

小川君が海まで来てくれました
着替え終わった俺が防波堤のところから
おおーい! って手振って
ここだぁ~って言って
その車に乗り込んで、
ビクタースタジオに行きました

冗談でこう
俺も半分冗談で海まで来てくんないかな、って言ったら
二つ返事でハイって行ったんですよ
ちょっと迷ったらしい
近所まで来てくれたんだけど
これどこまで奥に入って行くんですか?
いいからずっと道がある限り来てって言ったら
ワイシャツを着た小川君がお疲れ様ですって言って、
いや、お疲れ様を言うのはこっちだよって思ったんだけど
小川君から出たコメントが
すごく僕の中でよかったんですけど
こういうところまで来ると東京と空が違うんですねって
ホントに普通に言ったんですよ
そういうところを感じ取ってくれるね
マネージャーは必要だと思いましたね。

ーCM-

ちょっと前にこれ話題になってたみたいなんですが
新聞とかに載ったんですか?これ、こんなことも話題に乗るんだ
えー、面白いね世の中って

栃木県の人
拓哉キャプテンは
ゴルフの石川リョウ君と本当にメールしてるんですね
ちょっと前になりますけど
新聞にキムタクが石川リョウ君におめでとうメール 
って出てました。
キャプテンは石川リョウ君におめでとうメールって言うのが出てました。
キャプテンは石川リョウ君が優勝したのをテレビで見て
お祝いメールしたんですか?
普通の人っぽくていいですね。
ふふふ
キャプテンは、けっこうメールするんですね
P.S.中居君がメールをしたことがないって本当ですか?

って書いてありますけど

してんじゃないですか?
してるだろう
もう、いい加減てしてるだろう
これネタだろう
俺、俺? 俺と中居
俺はだってアドレス知らないもん
んで、えー、そうですね

石川リョウ君に俺が送った
おめでとうメールって言うのはあれですか?
先月リョウ君がプロとして初優勝した時のことですかね?
しましたよ
確かに
彼と、ま、初めて
こんにちわ、ってちゃんと会うことができたのが
7月だったかな
全英オープンの関連の特別番組で対談させてもらって
その現場でねぇ
電話番号とメルアドを交換したんですよ

その対談の中で出た
キーワードがあって、
ガッツポーズをスコアーブックの
何打で打ちましたっていうね
ゴルファーの人が記入するスコアカードっていうのが
ま、ゴルフやられる方はわかると思うんですけど
点数的な結果を書いてくる
カードがとあるんだけど
もうひとつ覧を作って
何個ガッツポーズが取れたか
その日1日コースーを回ってみて
それを増やしていった方がいいんじゃないの?
って話をその時させてもらって

僕もすごくうれしかったんだけど
彼からのメールで
それを心がけるようになってから
すごいゴルフが楽しくなりました
って言う風に、返信をいただいたんですよ
それってすごいいいことだなぁって思って

首位キープ! みたいな感じのニュースを見たのかな
夜、家で、夜スポーツ番組見てて
その優勝した回のね
明日いよいよ最終日
このまま首位をキープしたまま
プロ初優勝なるか 
みたいな感じの
スポーツ番組がやってたから
すげぇじゃん、首位ってウワー
トップで最終日なんだと思って
プロ1年目でね、すげぇなぁって思って
明日がんばってねってみたいな感じの
またガッツポーズよろしく、みたいな感じのメールを送ったら
めちゃくちゃ緊張してます っていうメールが返ってきたから

それってねぇ
誰にも買うことのできない燃料だから
自分しか持てない燃料だから
目いっぱい使って、楽しんでこいみたいなこと書いたら
かっこいいこと言いますね みたいなメールがきて
最終的に初優勝ってなったから

わ、すげぇなぁと思って、
で、おめでとさん という
お疲れさんっていう
メールをしたのは
確かにありますね

テレビとかを見てメールしたりすること
けっこうありますよ。
あっそういえばこの人最近連絡取ってないなって言う感じで
堤真一さんがいきなりコマーシャルでバンって出てくると
元気かなぁって思って、メールしたりとか

メンバー?
メンバーは
でも、そうですね
ゴローズバーにとかに
よくグラビア系の
女の子とか多いじゃないですか
そういうときねぇ、あからさまに表情が出てるんですよね
その時は時々メールします
いい思いしてんなぁみたいな感じで
メールはしますねぇ

メールなんて話したんで
ここでこんな方たちの曲を聴いてもらいましょう

曲 Respectable / メル&キム

ま、でもいただいたメールには
大抵返事をして
こののワッツ中にも
曲流している間に返信したりとかしている時はありますね
携帯来てない?
着信ないの?
大丈夫です。

福島県の人
拓哉キャプテン、コンビンビン
最近日に焼けて真っ黒ですね
テレビ見てていつも黒! って思います
サーフィンにたくさん行ってるんですか?
そんなキャプテンにお願いがあります
キャプテンはワッツでよくサーフィン用語で
たとえ話しをしますよね
この間もノーズに行くって言って
正直意味がよくわかりませんでした
トークするときは内容がわかるように話をしてください

っていう、これはまあ苦情ですね

ちょっと調子に乗って意味がわからないこと
喋りまくってましたか?
そうですか?

まぁ、言い訳をさせてもらうと
このワッツは波乗り率が高いんですよ
ディレクターのクリリンもサーファーで
この間おもしろかったのが
何の連絡も取り合いもしてないんですけど
海で僕アウトで波待ちしてたら
タクヤーって言うから
拓哉? って思って振り返ったら
クリリンが
おーって来て
何の連絡も取り合ってないのに
沖の方でなんかこう2人して
オー来たんだ
そういうなんか関係何で
ついついお互いだけがわかる
共通語というか
内輪話でしゃべっちゃってたんですね
申し訳ありませんでした
油断してたらファーリングして
巻かれちゃったみたいな気分ですねぇ
こういうのがわからないって言うんでしょう? みんな

僕のトークに出てくる言い回しがわからんって
ブーたれているあなたに
こんなのをお送りします

題してよくわかるサーフィン用語のクソ知識

今日は徹底的に教えます
今日のワッツで出てきた単語を覚えれば
サーファーの皆さん達の会話がばっちり理解できるようになると
思います。
今宵皆さん一気にテイクオフしていただきましょう
では、サーファーの皆さんが海に入って
帰ってくるところまでを順番に解説していきますね
時系列で解説していきます

だいたい、あの海についたサーファの皆さん達は
まず砂浜から沖を見て、波チェックをするんですけど
この沖って言うのは、その海の向こうのことですね
逆に陸側が岸じゃないですか
岸から沖を見て波の感じを眺めて

あー、どこからゲティングアウトしようかなぁって
考えるんですよ
このゲティングアウトって言うのは
岸から沖に向かって出ていくことを言うんですけど

あの、波の中には実は沖に出やすい場所があって
それを見つけて僕らは沖に出て行くんですよ
カレントって言うんです
人によってはチャンネルとも言うんですね
カレントともいうんですね
>割れ目?
割れ目じゃないです
ちょっとやらしくしないでください
やらしくしないで潮の流れをよーく自分で感じ取ると
沖に向かって流れてる部分を1か所見つかるんですよ
それに乗っていくとあっという間に
沖まで出れることができて

よく初心者の方が
そのカレントに乗り過ぎちゃって
沖の方まで出過ぎちゃって戻ってこれないという風な
あったりして
よく初心者の方が
そういう時は沿岸警備隊の人が
ヘリで救助に行ったりもするんですけど

海水浴のみなさんも気をつけないといけないのが
そのカレントに乗っちゃったりすると
あっと言う間に沖まで流されてるんで
浮き輪でワーイワーイ海水浴だぁってやってて
ふっと回り見たら
あれ、知ってる人が誰もいないって言うところまで
流されちゃうんで

まぁ、ローカルのサーファーの皆さんが
沖に向かってバーってこうパドルしていると時には
あっハドルというのは漕ぐことなんですけど
パドルしているところには
海水浴の皆さんは行かない方がいいと思いますね

流れがけっこう急なんで
それで実際にアウトに出て
まぁ、アウトって行っていうのは沖のことなんですけど
アウトに行って
ラインナナップで自分も並んで
そこで、波待ちして、
乗れる波が着たら波に置いて行かれないように
また波のうねりに合わせて
その波に乗れるようにパドルするんです
波に置いて行かれちゃうと乗れないんですけど
うまくくスピードが出で
波と同じ速さになって
板がすーと進みだして
おっ来たぞって言うのが、テイクオフですね

波に乗るって言うことにつながるんですけど
で、うまく立てればそのまま波に乗っていくことが
できるんですけどぉ

テイクオフのときにうまくバランスが取れなくて
前ののめりになっちゃってると
自分が乗っているサーフボードが
水面にささってくるんですね

わかるかな?
テイクオフの瞬間は波に板の後ろの方が持ち上げられる
前カジになってると
板の先っぽが海に刺さって

それが自分が乗っているサーフボードが
水面にささって
そのまんま巻かれちゃうんです
わかるかな?

それがパーリング
あれ一番みっともないんですけど
テイクオフの失敗です
ロングボードの場合はただのっているだけじゃなくて
いろんなスタイルにもよるんですけど
クラシックな乗り方もあるし
今すごい主流なのが
ロングボードにも関わらずショートボードのように板を動かすという
乗り方にもいろんなはやりとかあるらしいんですけど

僕が個人的にこだわっているのはシングリルファインって
尾ひれが1枚しかない
それはどちらかというと昔ながらの
60年代ぐらいに生まれたスタイルなんですけど
クラシックな乗り方が僕は好きなので
技として、テクニックとしてあるのが
板の先っぽまでタタタタタタって波乗ってる間に、
歩いて行って
一番要は先っぽ
だから、1人タイタニックですよ

ノーズまで行くと自分の前に何もないんですけど
なんだけど
波の上を進んでいるっていう
波の上を勝手に飛んでるみたいな感じで
サーフボード見えないですからね
視界に入っていないですからね
この上ない幸せな時間なんですけど
ノーズライディングは
最初は全然できなくて
歩けば歩くだけどんどんこけてましたけど
そんな感じをたっぷり楽しんだら
最後はプルアウトって言って
波から降りて終わりなんですけど
わかりましたかね?

ゲッティングアウトからプルアウトまで
波乗りはこれのくりかえしなんですけど

だから、やらない人から考えるとバカじゃねぇのって言うぐらいの
沖に出るのはつらいでしょう疲れるでしょう
大変でしょう
波に乗る時も、一生懸命漕ぐでしょう
一生懸命漕いでやっと波に乗れたと思ったら
10秒20秒でその楽しさが終わって
また沖に向かってパドルして

>しんどいでしょう?
しんどい
で、ホントにやらない人から考えたら
バカじゃないのってことの反復なんですけど
はまるとやばいですよね
そんな海で鍛えた体力を使ってライブツアーに
臨むわけですが
今年いったいどんな選曲のライブなんでしょうね?

懐かしめの曲が多いのか
なんかそういう感じでアレンジしてこの曲をやるんだ
って部分も結構あるんじゃないですかね
この曲は絶対にやりますよ

今日この番組で解禁になった
SMAPのニューアルバム
「super.modern.artistic.performance」から

お待たせしやした
これが先週のワッツでちらっとお話ししました
これが久保田利伸さんが僕に作ってくれた
僕のソロです
先週レコーディングしたばっかりなのに
もう完成しています
さすがビクター仕事が早い
実は今回久保田さんは2曲僕に曲を出してくれたんですけどもぉ
悩んで、悩んで、悩んで、こっちの曲選ばせていただきました。
木村拓哉で 「スタイル」

曲 Style / 木村拓哉

いかがでしたでしょうか?!
こちら

さっき僕、
あのぉ久保田さんが2曲出してくれたって言ったでしょう
もう1曲もね
すっげっぇ
超いいねぇ、曲だったんですよ
びっくりするくごらい
そっちはバラードだったんですけど
一応自分が自分がって久保田さん本人がCD化しようとして
次のシングル化しようと思ってたものを
こう、かけてくれたんだったら
じゃあ木村君ソロでどうって
もの素晴らしくいいんですよ

ものすごいと素晴らしいとくっついて
もの素晴らしくいいって言わせてもらうけど
半端じゃないんだよそのバラード
ミッシングってあるでしょう
あれぐらいいっちゃうんじゃないかなって言うぐらい
いろんな言われたんですよ
あなたソロどんな感じにしたいの?
やっぱりロック?
何でおれイコールロックなんですか
で、確かにワッツのリスナーも
そろそろあいつロックやるんじゃないかって声が多かったんですけど
さっき、パフォーマンスしたいなという気持にもなり
でも、ロック
客席と一緒に盛り上がれる曲をやりたいなと思って
悩んだ挙句にこっちにしました

-CM-
(S・M・A・P SMAP スマップ)

ニューアルバムもなんとか形にはなりました
そしてライブのリハも順調に進んでおります
2週間後にはアルバムもお届けできるし
ライブでも見てもらえます
まぁ、今回聴いてもらった
SMAPニューアルバムの感想をなんかも
さっそく送ってほしいと思います。
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANG!からお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできますので
今日覚えたサーフィン用語をバシバシ使って送ってくれても
結構です
ただし間違えているやつに気は厳しくさせていただきます。

木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

今年は、いやぁ、ライブ始まったら
行くでしょう
海行くでしょう
じゃないとキープできないもん
逆にライブを同じ状態で最後まで行くには使っておかないと

でもこないだはちょっと
実際にライブ始まる前はもうこねぇっていう
友達も来週とか来れそう? って
聴いてくれるんだけど
たぶんライブ始まる前は
今回は見納めかなって言うと
あー、
マジかな
若いギアも感傷的になったっていうか

いつもだったらパパンってクラクション鳴らして
じゃぁねーって感じで別れるんだけど
なんか、その日だけはちゃんと手と手を合わせて
じゃまたって
いつもより言葉数は少ないんですけど
別れるまでの時間が
ちょっと長かったかなって感じはありましたね
始まったらいけるでしょう

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>



☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

誤入力、放送と違う表現のところありましたらごめんなさいEmojid_06_061_2

| | コメント (2)

「変身」「手紙」東野圭吾

今回は、「変身」と「手紙」を古本市場で買ってきました。

古本っと言ってもまっさらと同じぐらい綺麗なんですよ。

この間「天空の蜂 」図書館で借りたんですけど

あまりもの汚さに、その場で返却して帰ってきました。

  

とりあえず、

Ari変身から読んでます。

東野さんの色々読んでみようと思ったものの

私殺人ものはビミョーで

SFタッチのものがいいかな。。。って

まず、こっちから。

Ari手紙 も面白そうだけど・・・。

あと、ガリレオシリーズの再放送が岡山では

20日の13:00~あるみたいなので、

もう録画予約しました。

  

そもそも 東野さんの読んでみようと思ったきっかけは

ヤフートップの広告記事

‘あなたは好きな作家がいますか?’とかってので

東野圭吾さんが出てたのがきっかけかな。。。

それまで、読みたいのに自分が読みたい本が見つからず、

本には餓えてたから。。。

私 DVDはよく見るんだけど、テレビはSMAP以外

あまり見ないから、手持無沙汰なんです。

感想文は苦手なので書けるかどうかわからないけど、

とにかく今読んでる途中だけど、一気読みさえできそうなぐらい

面白いです。

でも、なぁぁぁぁんとなくだけど、結末予想つくけどねcoldsweats01

  

でも、予想反してくれたら、他のもいろいろ読みたくなるかも・・・。

でも、殺人ものはビミョー・・・。

そもそも 東野圭吾さんの本 

「秘密」から入ったから・・・book

  

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

| | コメント (0)

2008.09.12

SMAPニューアルバム「super.modern.artistic.performance」

中田ヤスタカ、今度はSMAPニューアルバムに曲提供
capsule / Hi-Fi CAMP / 菅野よう子 / MONKEY MAJIK / 久保田利伸 / 小西康陽 / ナイス橋本

9月24日にリリースされるSMAPのニューアルバム「super.modern.artistic.performance」の収録内容が明らかになった。

今回のアルバムは前作「SMAP 018/Pop Up! SMAP」から約2年2カ月ぶり、18枚目のオリジナルアルバム。Hi-Fi CAMPが作詞作曲を手がけた「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」やMONKEY MAJIKのメンバーが作詞作曲を担当した「そのまま」と、ヒットシングルも収録されている。

また、アルバム曲にも豪華作家陣が多数参加。
BLACK EYED PEASのウィル・アイ・アムや
菅野よう子<中田ヤスタカ(capsule)、久保田利伸、
バート・バカラック、小西康陽、ナイス橋本といった面々が
作詞・作曲・編曲を手がけた。

中田ヤスタカは「ココロパズルリズム」で作詞・作曲・編曲を担当。DISC2収録の「Life Walker」は作詞:森浩美、作曲:バート・バカラック、編曲:小西康陽という豪華トリオが担当している。 

<DISC 1>

01.Theme of 019 super.modern.artistic.performance
Produced by will.i.am[BLACK EYED PEAS]
Written by:William Adams

02.この瞬間(とき)、きっと夢じゃない
作詞・作曲:Hi-Fi CAMP
編曲:長岡成貢

03.Jazz
作詞:Gabriela Robin / はしもとみゆき
作曲:菅野よう子
編曲:CHOKKAKU
ブラスアレンジ:村田陽一

04.Love loser
作詞:権八成裕
作曲:microman
編曲:CHOKKAKU

05.あなたのためにできること
作詞:大智
作曲:大智 / miyakei
編曲:森大輔

06.Keep on
作詞:Kim E Na / 相田毅
作曲:Ann Jeong Hoon
編曲:Ann Jeong Hoon & A K

07.Mermaid
作詞:大智
作曲:大智 / 宮崎誠
編曲:平田祥一郎

08.ひとつだけの愛~アベ・マリア
作詞:藤澤ノリマサ
Rap詞:JACRREN
作曲:藤澤ノリマサ / Charles Francois Gounod
編曲:前口渉

09.はじまりのうた
作詞・作曲・編曲:島崎貴光
ストリングスアレンジ:クラッシャー木村

10.ココロパズルリズム
作詞・作曲・編曲:中田ヤスタカ(capsule)

11.そのまま
作詞:Blaise / Maynard / tax(MONKEY MAJIK)
作曲:Blaise / Maynard(MONKEY MAJIK)
編曲:川端良征

12.Last Smile
作詞:Satomi
作曲:松本良喜
編曲:宗像仁志

13.Still U
作詞・作曲:J.Y.Park "The Asiansoul"
編曲:J.Y.Park "The Asiansoul" & Jisang Hong

14.どうか届きますように
作詞・作曲:MORISHINS'
編曲:REO

<DISC 2>

01.宮下がつくったうた
作詞:N.マッピー / 宮下昌也
作曲:N.マッピー / 宮下浩司 / 宮下昌也
編曲:N.マッピー / 宮下浩司

02.Style
作詞:仲村達史
作曲:久保田利伸
編曲:中西亮輔

03.Life Walker
作詞:森浩美
作曲:Burt Bacharach
編曲:小西康陽
オーケストレイション:村山達哉

04.ソウデス!
作詞:ナイス橋本
作曲:ナイス橋本&TOMISIRO
編曲:TOMISIRO

05.Here Is Your Hit
Produced by will.i.am[BLACK EYED PEAS]
Written by:William Adams / Jean Baptiste

(ナタリー)

  

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>



| | コメント (4)

2008.09.11

ジョニー・デップ今度はアニメーション映画

ジョニー・デップとゴア・ヴァービンスキー監督―『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズでおなじみの2人が再びタッグを組み、今度はアニメーション映画を制作するという。Hollywood.comが伝えている。

バラエティ誌によると、『Rango(原題)』というタイトルの同作は2011年3月に公開予定。デップは、自分探しの冒険に出掛ける主人公のペットの声を演じるとされる。2009年1月から撮影開始となる。

ヴァービンスキー監督はユニバーサル・スタジオが制作する、人気シューティングゲーム「BIOSHOCK」の映画版も同時進行で手掛けているという。
                                           【ニューヨーク 9月11日 IANS】

ジョニーの映画のお話が、あまりにも次から次へとあるので

私には把握しきれてません。

こんなにたくさんの映画を、それはそれで楽しみなのですが

私が切望している「パイレーツ4」、撮る時間かあるんでしょうか?

それにしても、ジョニー大忙しですね。

  

| | コメント (4)

「ショコラ」ジョニー・デップ

Ariショコラ(詳細はこちら)

最近「ショコラ」にはまってて、毎日見てます。

といっても、海賊が現れる

ルー(ジョニー)が登場する以降からばかり見てるんですが・・・・。

とくに、あのダンスシーンが好きCid_087

顔がくっつき過ぎで、見てる方が恥ずかしくなってしまいます。

でも、いいなぁ~。

日本には社交でダンスする習慣がないけど

あのダンスってある程度のルールはあるものの

その場の雰囲気で適当に音楽に合わせて踊ってるんでしょうかね~?

もう、、、あのジョニー見てると、もうダメぇEmojid_06_006  って

デレデレになりました。

そのあとの舟の上でキスシーンよりもダンスシーンの方がいいですよね。

あまり濃厚なのってなんかかえってヤラシクテ

それに何であそこで女性が横になってるんでしょう。。。

それ自体ヤラシイ(笑)

でも、そのあとシルエットにしてくれてまだよかったです。

  

えっ なんか私いい年して恥ずかしいこと書きましたか?

(/ω\)ハズカシーィ

もっと、ジョニーの登場シーンが多ければ言うことないんだけど、

少なくてもほかの誰よりもインパクト大なのにね。

今はレンタルだけど、もうこれ買うしかないかなぁ~。

でも、レンタルだから見てて、買ったら意外といつでも見えるって感じで

見ないこともあるんですよね~。

でも、今頃「ショコラ」にこんなにはまるとは自分でも思いませんでした。

前回借りた時は 忙しくてゆっくり見えなくて

ささって見て、そんなでもなかったのに。。。

  

でも、これってもしかして自分でも意識してないけど

スマコンの京セラの抽選発表の怖さからの逃避行為なのかも?

今回ほどやばいって思うことないもの。

自分の中では当選確率50%だと思ってます。

  

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

曲目はこちら  

| | コメント (0)

SMAPニューアルバム「super.modern.artistic.performance」全曲タイトル

disc1
1 Theme Of 019 Super.modern.artistic.performance 
2 この瞬間{瞬間=とき}、きっと夢じゃない 
3 Jazz 
4 Love Loser 
5 あなたのためにできること 
6 Keep On 
7 Mermaid(Album Version) 
8 ひとつだけの愛~アベ・マリア 
9 はじまりのうた 
10 ココロハス゜ルリズム 
11 そのまま 
12 Last Smile 
13 Still U 
14 どうか届きますように 
 

disc2
1 宮下がつくったうた 
2 Style 
3 Life Walker 
4 ソウデス
5Here Is Your Hit

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>



| | コメント (2)

2008.09.09

勇気を出して振り込みました。

SMAPデビュー記念日で大安なので

今回初めて神頼みなしで振り込んだけど大丈夫かな?

だって、今まで毎回神頼みして振り込んでたけど

3階席、5階席、ま5階席はど真ん中で思ったよりはよく見えたけど

かなり急でトイレも行けなかった。

なので、今回は神頼みなしで、

しかもホテルの関係で第一希望しか書かないという無帽な旅に出ました。

私のジンクスによると2人で申し込むから席が悪いんじゃぁ? って

今回は4人で申し込もうかと思ったけど、

不必要に申し込んでもあとが面倒なので

やっぱり、必要な枚数2枚だけ。。。

はたして、結果は

20日からでしたよね? 音声案内

んで、、、名古屋とか、福岡、北海道の締め切りが27日だから

万が一落選したら

福岡とか応募する人に泣きつくことも・・・・

なぁぁぁんて、できないことはないけど

その時はそのときのことかな・・・。  

  

でも、追加公演での当選もって

もしかして、大阪 今年はたった3日だけど

Emojid_02_042追加公演とかあるんだろうか?

  

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

| | コメント (2)

今日は、SMAPのお誕生日♪

Lavender08smap

SMAPのみなさん、デビュー記念日おめでとうございます。

ライブの日にこの日を迎えられたら

一緒にお祝いできたのにね。

デビュー20周年には、

きっとそういう生でSMAPのデビューをお祝いするという

企画も組まれることでしょうね。

とにかく、

SMAPとともに、生きれることが

SMAPと同じ時代を生きてることがうれしいです。

おめでとう & どうもありがとうEmojid_08_054

  

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

| | コメント (0)

2008.09.08

ジョニー・デップ主演の「エド・ウッド」

エド・ウッド

ジョニー・デップ主演の「エド・ウッド」見ました。

この映画は白黒映画です。

ジョニーが演じるエドって 

口を横に開けて話しするところが「チャリチョコ」によく似てると思って見てたら、

「チャリチョコ」と同じく、ティム・バートン監督でした。

1994年作品だから、30歳ぐらいのジョニー

目とかは 「妹の恋人」みたいにかわいい目して

若いころのジョニー作品ってのがわかりますが、

自然体のジョニーじゃなくて、100%演技してる気がしました。

 

ま、、、このDVDは買って自分のものにしたいとは思わないけど

見て損はないかなって感じかな。。。

ジョニーの女装、、、顔はまあまあですが、、、ウエストがないですね(笑)

  

いまさら言うことも変な気がしますが、

私が恋をした、ジャック・スパロウheart02にしても、そうだけど

ジョニーって演技派ですね。

  

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

Norton AntiVirus 2008

| | コメント (0)

2008.09.07

「ショコラ」再び見ました。

Ariショコラ

/ジョニー・デップ

再び「ショコラ」レンタルして見ました。

というのも、前回は

何本も借りてて、ゆっくり見えなかったんです。

でも、今回はゆっくり見ました。

まず日本語吹き替え版で見て

それから、英語の見ます。

ジョニーの声優さん、誰か知らないけど、だいたい同じ人ですね。

さて、「ショコラ」の感想ですが、

  

「ネバーランド」と同じく、子持ちとの恋のお話ですね。

ラブシーンが、濃厚で

ルー、くっつきすぎ~~~~~とかcherry

濃厚すぎ~~~~~ぃぃCid_098 って、ちょっぴり妬けましたcoldsweats02

でも、最後ルーが戻ってきてくれてハッピーエンドなのはよかったですねheart02

ジョニーけっこう重要な役柄の割には

前半登場シーンが少ないのが残念です。

  

2000年の作品ですが、

私が「ショコラ」ってタイトルを知ったのは

何を隠そう「空から降る一億の星」です。

あらすじはこちらですが、

これ見ると、チョコレートが食べたくなりますね。

チョコレートがおなかいっぱい食べれたらなぁ~。

おい、感想 それだけかよ って感じですが、

特別新しいDVDでも、ないので、

いまさら感想はこれぐらいにしておきます。Emojif_04_051

  

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

| | コメント (2)

着席ブロック

私は一番好きな席は、前回までの親子席のところ

でも、あそこ子連れじゃないと取れなくて

うらやましい(恨めしい)思いしてたんだけど

今回から親子席が廃止されて

ある、掲示板で読んだんだけど、着座席ができたみたいで

なんか、ちょっとうれしくなって、、、

少しだけ元気が出ました。

でも、幸せの青い封筒なんて言ってた頃が懐かしい

今はただの青い封筒ですものね。

今回なんて、かなりの確率で落選組が出る気がします。

  

だから、私あまりライブのことばかり考えないで

正式に決まるまではできるだけほかのことに気を向けようかと・・・。

  

とかなんとか言っても、実際かなり気にはなるんですけど、

こればかりは自分が頑張っても運だから仕方ないもんね。

  

| | コメント (4)

2008.09.06

「秘密」東野圭吾

秘密/東野圭吾

実は今までも、いろんな本を暑い中図書館に通って

借りたり、

たまには買ったりしながら、

なんとなく全部読んだり、途中止めにした本が多々

でも、これは

ひとりずもう/さくらももこ」以来のめり込んで読めました。

特別 文学少女 もとい 文学おばさん でもない私は

最初、本の分厚さにめげそうになりましたが、

久しぶりに、おもしろかったです。

  

結局は、平介が言うように、直子は消滅はしないで

徐々に 藻奈美に なったふりなんでしょうか?

とにかく読書感想文は小学校の頃から苦手なので

感想は特別書かないですが

  

私昔これにちょっと似た三田佳子さんが主演の

「私という他人」ってタイトルだったかな?

ちょっと不気味な、多重人格のドラマ見たことがあるんですけど

それは、一方の人は一方の人が見えるけど、

もう一方のの人は自分しか見えないという

かなり器用に三田佳子さん二人の人格を演じていましたが、

ちょっとこのドラマ不気味だったの覚えてます。

が、、、、

これとはまた違う

ちょっと心霊現象的なストーリー

プラス

妻か娘かってのジレンマが出てきたり・・・っていうストーリーかな?

  

私結構凝り性何で、ずっと、「さくらももこ」読んでて

最近の彼女の作品に魅力を感じなくなったのと、、、

視力の関係で活字離れしてて

ずっと読書してなかったんですけど

ここのところちょっと母親の影響とかで

読書意欲がわいてきたものの

私に合った作家さんがなかなか見つからなくて、

でも、

やっと、また読んでみたい作家さんに巡り合えたって言う感じですかね?

 

少し、東野圭吾さんの作品、別なのも読んでみたいと思っています。

今、図書館から入荷の連絡が入ってるのが

同じく東野さんの「怪笑小説」なんですけど、、、

火曜日に取りに行くつもりです。

  

その前に、この間買った

「ミッキーマウスの憂鬱」

控えては、いるんですけど、。

これは買ったのでいつでも読めるんで・・・。

  

今年の秋は読書の秋と行こうかなぁなんて思っています。

おっとその前にDVDも2本、ジョニーの借りる予約してるんでした。

  

  

| | コメント (0)

ミニ観葉植物

001s1846

ミニ観葉植物です。

ミニ観葉植物って

大きくならないように小さな入れ物に入れて育てるわけだけど

どれぐらいまで大きくなるのかなsign02

  

| | コメント (2)

木村拓哉さん、富士通FMV新CM

富士通のFMVのCMが新しくなってますね。

HPにすでにアップされてて

突然なんで、うれしい驚きですheart04

そのCMはこちらから見えます。

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>



| | コメント (0)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2008.9.5

先週、今月末からスタートするライブの話をちらっとしたら
こんなメッセージが来ました。

愛知県の人
先週のワッツで拓哉キャプテンが
ライブの話をチラッとしてくれたので
あー
やっとSMAPの会えるんだって去年なかっただけでとても楽しみです。
まだチケットが取れたわけではないですけどね~。
ライブの初日9月24日には
ニューアルバムも発売されますよね。

話によると、
バートバカラックなどが参加されてるとか
それでコンセプトがモダンで芸術的で
これまでに見たことがない新しいSMAPだとか
それってどういうSMAPですか?
いち早く教えてください

ていうね、メッセージが来てますが

そうなんです
今月末からライブがスタートするSMAPですが
9月24日にニューアルバムも出るんですね
スーパーモダンアーティストパフォーマンス
かしらもじ
パパパパパってとると
SMAP スマップ
こういうことをやっている以上は
コンセプトとしても
ハードルを上げていこうではないか
ハードルだけを最初にあげといて
だから、リハーサルだったりとか
レコーディングだったりとか
何度もそのハードルに足がかかるんですよ
倒れるんですよ

だけど、
前向きにはなれるコンセプトだと思うんですけど
僕的には略してSMAPになるようにコンセプトを作るんだったら
サゾ、マゾ怪しいプレイ
ちょっとこうどっち行ってんの? って
これこそ今までに見たことがないSMAPで気がしませんか?

ライブの演出なんかも
女性ダンサーなんて女王様って方にたくさん出演していただいて
男性ダンサーには上たボンテージの
パッツンパッツンの
穴の開いたピンボール
セット事態も巨大ロウソクみたいなやつにして
いつも物販で
客席で振っていただく
あれもあえてろうそく型で
中ではムチ型
ムチ型ウチワとかどうでしょう?
涼しくないの
振ってると痛いって言う
みんな終わるころにはミミズ腫れになってる
まぁ、こんなことばかり言ってるから
僕のアイディアは取り入れてもらえません
今回もいろんなこと言ってるんだけどやっぱ入ってない

SMAP今回のニューアルバムには
なんと、あのブラック・アンド・ピーズの曲が入っています。
ということオープニングはこちから行きましょう
気持ちいいですね。

曲 Pump It / ブラック・アイド・ピーズ

僕らのアルバムのためにですね
このブラック・アンド・ピーズのメンバー
ウイルアイアムが作ってくれた曲は
毎度毎度そのアルバムのテーマみたいなの
1曲収録するんですけど
そのテーマ的な部分はウイルが担当してくれてますね
あと、慎吾のソロもウイルが作ってくれたらしいんですけど
こないだリハーサル室で
慎吾が電話してんですけど
深刻な顔して
今ロサンゼルスと
ウイルと電話してたんだけど
電話口でどの曲がいいか聞いてくれって言われて
国際電話で4曲ぐらい聴いて
2曲目もう一回聴かせてもらっていいですか
こないだやってましたね

ちょっと電話代高いんじゃないかなと思ったんですけど
で、ちょっとまた面白話が
そのウイルの横になぜか
「スマスマ」のプロデューサー黒木さんがいて
今ウイルに変わりますんですんませんって言って
僕らの架け橋になってくれたらしいです

あのひと、ホントダメ人間に見えるけど
びっくりしました
なんでSMAPのお手伝いをしてるんだろうって
ビクターの人でもないんですけども
フジテレビの人なんですけど

はい、ということで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

で、何?
俺のソロ
その話はね、ビミョーだね
僕ねまだね、レコーディングしてないんですよ
普通に本当のこと話すね、
このラジオの後にレコーディングやるんですよ
自分のソロの

-CM-

木村拓哉の“What's up SMAP!”
この番組は東京FMをキーステーションに全国38曲ネットなんですが
実は、このあとの僕のレコーディングのために
発声練習にもなってるんですね ゴーン
これあの本当に話で
けっこうワッツの後にレコーディングを入れることが多いです
レコーディング遅くなってもいいから
ラジオでワーって放しておいて
ある程度声を起こしとして
スタジオで言われること多いんです
声が出てくるまで
何回か歌ってください
スタジオに行って声を起こすってどういうことだよ
声を起こすには最もふさわしい話
全国38曲ネットで声を起こすってっているという

ビクターさんにも迷惑掛けているという
今日も喋りまくりたいと思います。
2年ぶりのSMAPライブも正式に発表になって
正式もその話をちらっとしたら
かなりリアクションありました
みんなの期待にこたえられるように
只今リハーサルを毎日やっているわけなんですけど
ま、僕はソロの曲はレコーディングもまだしてないんですけど
デモテープ受け取ってたんで
それをリハーサル室で
サムさんとかに

ここ尺のばして
ダンサーのみんなとこういう風にしたいんだというと
だったら16エイトのばしちゃおうかとか
曲の構成まで色々考えてもらったりとか
僕の今回のソロ
タイトルが「スタイル」って曲なんですけど
詞の内容だったり
曲のタイトルだったり
イッツマイスタイル
ソロの
ステージング
イッツマイスタイル
何したりといったりとか

一緒に合わせて踊ってくれたりとか
そろっている踊りをステージングしてくれてますけど
この曲に合わせて君だったらどう踊るみたいな
それぞれのイッツマイスタイルを
なんか、ステージで表現できたら面白いかな
だからダンサーのみんなに着てもらいたい服とか考えていません
君たちのスタイルを
そのステージで表現して
僕は気持でいるんで

今日はたくさんいただいたライブにまつわるメッセージを
特集したいと思っています。

2年ぶりのSMAPライブ決定記念
ライブに来る前に知っておこう
ライブの疑問解明スペシャル

その1

北海道の人
キャプテン、コンバンワッツ
SMAPライブが決まってうれしいです。
しかも、今回北海道初日じゃなくてラストみたいなんで
それも嬉しいです。
よく中居君がライブ初日のことを公開リハーサルって言いますけど
リハーサルって本番前にどれぐらいやってるんですか?
今回はどうですか?

書いてありますけど

確かにライブ初日のことをMCなんかの中で
公開リハーサルにようこそ
言いますけど
あれはもう言いたくないし
言わせたくないし
やるからには失礼だし
リハーサル自体は
今は構成をどんどんどんどん
鏡張りのリハーサルのステージ
振り付けだったりリハを

このあと大きい場所でセットを組んで
実際にそこで照明もステージの機能も
ゲネプロみたいな
リフトから何から全部機材を入れ込んでやってみるって
リハーサルを
6日間ぐらい取られてたんで
変な事にはたぶんならないとは思うしそうしたくもないし
仕上げないといけないからやっていた

でも今回は僕個人的にもそうなんですけど
スケジュールとしてやる
ライブではなくて
やりたいから練習する
ライブをやりたいから練習する
成功したいからリハするっていう
そういうやっぱ気持でいたいな
時間に遅れてきた奴にも
俺真剣ににらむ
お前おせぇよみたいな
コンセプトが
これまでのSMAPを見せる
だから、
そこがコンセプトにつながっていけばいいかなって思いますね。
俺たちの姿勢がこれまでとは違うSMAPになってれば
一番僕はいいんじゃないかなと思いますけど

今回のリハは初日はある意味仰々しかったんですけど
ビクターのおえらい人とか
何人も来てくれて
ステージングの方には総括していただく
サムさんです、チハルさんです、エツさんです
みたいな
よろしくお願いします
主役にもなりますSMAPのメンバーです
みたいな感じで紹介されて
今回の
一気に新しくなりまして
そう、なんとなく始まる感じは全然なかったですね
今年も来たねこの時期が
そういう感じじゃないです
やりてぇからやる
僕個人的には大丈夫だと思いますよ
今回は、公開リハにはしたくありません

公開ランスルー
1ランク上がった状態で
なんだよランスルーかよ
って突っ込みがすごい聴こえてきたところで
冗談ですけどね
冗談ですよ

僕たちがライブでカバーしたことがあるこの曲です

曲 Got To Be Real / シェリル・リン

愛知県の人
拓哉キャプテンコンバンワ
SMAPライブ楽しみです
私は去年からSMAPのファンになったので
今回は初めてのライブになります
そこでキャプテンに聴きたいことがあります
どんな洋服を着て言ったら目立ちますか?

これまでに印象に残ってるのは
季節感は全然夏ではないですので
僕らステージから客席を見て
ぱっとやっぱり、目が行くのは、やっぱり水着ですね
盛り上がったときは挑発的な客席の方は
不思議な呼び方をする人がね
中にはいらっしゃって
声一切出してないのに
コレコレって感じでされるときは
びっくりしますね
一瞬止まっちゃう
今、コレレって
ラジオで言ってますが
何をやっているか
皆さんの想像にお任せしたいと思いますが

色的には白とカ蛍光色とか
明るめの色が目立つんじゃないですかね
一昨年の紅白でちょっと話題になった
あの、パット見がハダカに見えてるTシャツみたいのは
あんなのはいいです
僕は本物志向なので
テイクはいらないです
そんなに狙わないで

そんなに狙わないでみんなのスタイルでSMAPのライブって言うのは
個人的に
パーティだと思ってるんで
パーティにふさわしい服装で
みんな胸を張れる服装で
胸をはだけるじゃないですよ
揺らすでもいいですよ

続いてはさっきどんな服がめだちますか?
って、メッセージ読んだんで、

こちらも言ってみたいと思います。

三重県の人
SMAPのライブと言えばウチワですね
私はキャプテンのウチワも会場で買いますが、
キャプテンにメッセージを伝えたいんで
自作のウチワも持っていきます
キャプテンたちはウチワの字を読んでますか?
リアクションとかもしてくれますか?
メッセージ

なぜみんな
顔写真のウチワ持ってるんだろう
盆踊りじゃないのになんでみんなうちわ持ってくれてるんだよ
明確だよね
明確
ものすごく
ふっと眼が合った子が自分のウチワ持ってると
なんかこうストレーとに伝わってくるというか
逆にパット目を合った子が吾朗ちゃんとかの
ウチワ持ってると
ちょっと目外されますよね
あんたじゃないよ

私は吾朗のウチワ持ってんの
わかんない
そんな向コミュニケーションがちょっとあったりしますよ

メッセージ作ってるの
自分で作ってくれる方もあったりしますが
自分の視力をここまで公言しても仕方がないんで
僕目いいんで
拓哉ピースしてとか
カモン投げキッスとか書いてあるわけですよ
カモン投げキッスとか書かれたあとには
歌いながらも、脳からの指令が来ちゃうんですよ
カモン投げキッス
体が勝手に投げキッスしちゃうんですよ

てゆうか、
みんな歌の歌詞を書いてきてくれないかなって思うんですけど
ふふふふ
そうすると
うちわ見ながら歌っちゃったりもできてくれないかな
そういうプロクターをみんなに頼むわけにもいかないので
もし自作の作ってきたり

僕たちにぶつけたいメッセージを
メールアドレスを書かれても記憶しないといけないじゃないですか
そこまでは脳が追い付かない
でも
マジほんとぶっちゃけて言うけどけっこういけてる子多いよ
SMAPのライブって
真剣に話している時ありますからね
吾朗と二人で
着替えばんに戻ったときに
上手の何番目やばくない? って裏ではそんな話しています

北海道の人
ライブのことで疑問に思ってることがあります
よくライブの後で
メンバーで
ライブの後で食べるのって晩御飯ですよね
お昼ごはん食べたらあとは食べないんですか
それでライブ中におなかがすきませんか?

すごい素朴な
ライブの日の食事ですか

ライブのある日は大体会場に入るのが11時ぐらいなんですよ

朝飯ということよりも会場に行って食べることが多いですね
よきところでリハーサルお願いしますって
サウンドチェックいったりして
こと通りのことが終わって

それで本番まではあんまり入れないですね
バナナ一本ぐらいで
で、そのままライブいっちゃいますね
でも、ライブ中でもバナナとか食べたりしてますね
ほんでライブ終わった後で
ホテルだったらホテル
メンバーとどっかでイベンターの人が用意してくれている
飯を食う
リハ中は食わないですね
水分は取りますけど
間食ってわかんないんですよ
飯を食う時に食いたい
会話が弾むっていう感じじゃないです
いただいてますから
ちょっとごめんぐらい食って
生きるために食ってんな
娯楽として食事をするって言うのは
まぁ、すごい贅沢だなぁって思うんですけど

わかる? ルパンの気持ちですよ
血が足りねぇ
じゃんじゃん持ってこい
波乗りした後の俺ですよ

食いもんじゃんじゃん持ってこい
っていう
それで食ってます
無言で

懐かしいライブ
今回のライブでちょっとジャズ的要素入れて
でも元がもとでいいですからね
エリック・クラプトンですよ

SMAPで 友だちへ

曲 友だちへ~Say What You Will~ / SMAP

ライブに先駆けて
ライブの初日にアルバムも発売するわけですが
いつものアルバムのごとく
今回のソロは
ここでちらっと聴いてもらいましょうと
言いたいところなんですけど
それこは無理ですね
だって、このあと今から
レコーディングに行く
これは僕の特権なんですけど
デモテープは持ってるわけなんですよ
曲の雰囲気はこんな感じで始まります
これ流しちゃいけないの
今サブだけで聴いてるの?
何みんな乗ってんの?
サブで乗ってるっておかしくないですか?
サブが乗ってるって馬鹿じゃないですか
むちゃくちゃ大音量で流してるんじゃないですか?
皆さんにはいつお届けできるかわかんないですけど
来週には間に合うのかな?
間に会ったら次回お届けできるかもしれません゛

-CM-

来週僕のソロが聴きたいって言う方は
このワッツあてにメッセージくれても結構です。
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANG!からお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできますが
アルバムとかライブとかSMAPはもっと早く準備できないんですか?
そういう疑問はやめてください

はい、ということで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

大音量で聴いている馬鹿どもがいるんですが

この曲をレコーディングしてこようと思います
あたりまえじゃないですか久保利伸ですよ

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

今回 かなり省略したレポになってます。

ごめんなさい。

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

| | コメント (2)

2008.09.05

ワッツ聴いて。。。

もう、ライブ行けるっって友達とかとか組んで、申し込めて

大方、決まってる方いいですね~。

私はまだ チケットが当選するかどうかわかりません。

去年は5日だった、京セラが 今年は3日です。

なんか、かなり超激戦になりそうで・・・

したがって、レポ完成させる元気がないです。

なので、ON TIMEレポのままアップします。

ごめんなさい。

拓哉君のライブへの意気込みだけ

雰囲気だけはつかめるかと思います。

あ~~~~~、、、東京ドーム行きたーーーーーーーーいsign03

京セラドーム 行きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいsign03

落選したらこの放送酷ですよね。

チケット交換ならしてもらえるけど、譲ってもらうのは無理だから

もし元気ができたらレポ完成させます。

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

| | コメント (6)

2008.09.04

木村拓哉さん、リーバイスのCM HPでup!

木村拓哉さんのリーバイスdenimのCMが

HPでアップされてましたね~。

私はテレビで見てないので、初見です。

そのtvCMはこちらから見れます。

  

CMの感想は

なんか、ちょっと色っぽい、リーバイス!

って感じのCMですね。

これ書いたら、またゆっくり見ます。Emojid_06_006

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

| | コメント (0)

2008.09.03

「ふしぎの国のアリス」


ふしぎの国のアリス スペシャル・エディション

今ジョニー・デップが‘イカれ帽子屋’の役で

「不思議の国のアリス」に出演するというので

借りて見てみましたが、

「ふしぎの国のアリス」

これ以前見たことありました。

ディズニーランドのような夢のあるお話ですが

あまりストーリーとかなくて、ただ楽しいだけですね。

でも、これ あのティム・バートンがどう料理するのか見ものです。

大人も楽しめるような映画になるのかな?

以前の記事はこちらです。

  

  

| | コメント (2)

水も滴るようなツヤツヤの唇に憧れて

水も滴るようなツヤツヤの唇shineに憧れて

そういうリップクリーム買いました。

今までも ウォーターリップとか、なんとかリップって買ったことがあったのは

あったんだけど、見かけ倒しで

普通のリップクリームと同じ感じにしかならなくて、

でも、今回買ったのは違います。

本当にぬれたような唇になったんです。(○゚ε゚○)shine

でも、口紅も普段すぐに取れるからという理由でつけない私。

この、リップ、なんかすっごい違和感があって。。。

すぐにでもティッシュで拭きとってしまいたい心境なのを

我慢してつけています。

拓哉君が付け睫毛のこと羽ばたいてる感じって言ってたけど

私はマスカラも違和感があってつけない。

まぁ、ふだんのお化粧はファンデーションと眉墨だけという

薄化粧なんですけど・・・。

この 濡れたようになるリップにはたして耐えられるかどうか?rouge

わーーーsign01…ヽ(○´3`)ノ、今すぐにでもティッシュで拭きとりたい。。。

美しくなるって大変なことなんですね。

  

Dpp_00230

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

| | コメント (0)

「耳に残るは君の歌声/ ジョニー・デップ


「耳に残るは君の歌声
」見ました。

白馬に乗ってたり、

お髭で緩めのパーマがかかってる

ちょっと渋めのジョニー・デップはとても素敵でした。

ただ、彼が出てなかったら、見ない作品かな。。。(゚ー゚;

なんか全編オペラが流れてるのもちょっと違和感があるし

出演する女優さんたちの

お化粧も濃すぎるのが、ちょっと異色な感じのする映画でした。

  

でも、なんか私ジョニーが 大好きっていう気持よりも

彼の出ている映画のDVD見てると落ち着くって言った方がいい感じ?

でも、これってやっぱり好きheart01 ってことなんでしょうかね?

  

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

| | コメント (0)

2008.09.02

お絵かきツールで初投稿したかったのですが。。。

なんか、お絵かきツールと

顔文字ができてるので、使ってみました。

が、、、

うまく描けないので

アップ止めました。

この次はもっと上手に描いて・・・coldsweats01

でも、ココログも遅ればせながら、なんかすごいですね。

いつの間にこんなメンテしたんでしょうw(゚o゚)w

  

さてと、、、これから

また戻してDVD「耳に残るは君の歌声」見直します。

  

| | コメント (0)

「耳に残るは君の歌声」&「ミッキーマウスの憂鬱」

ミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫 ま 34-1)

新聞広告を見て、タイトルに惹かれて

その日のうちに買ってきました。(。・w・。 )

単純って言うかなんて言うか、、、

感想は気が向いたら書くかも?

  

でも、今は今日ツタヤディスカスから送られてきた

これ、downwardright見てます。 

耳に残るは君の歌声

今、ブログ書きながら見ているのでストーリーとかは

なんか、把握できませんが、やっぱりジョニーは素敵です。heart04

  

  

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »