« 天声慎吾に拓哉君と剛君 | トップページ | ジョニー・デップがアニメ・キャラクターに »

2008.09.21

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2008.9.19

来週9月24日にSMAP2年ぶりのニューアルバムが
発売になります。
パチパチパチパチ
その名も「super.modern.artistic.performance」
イヤー、オー、
パチパチパチパチ
オー
えっ? 1人で盛り上がってる場合じゃないの
厳しいメッセージが来てんの
さすがワッツですね
ニューアルバムの発売の喜びすら
表現させてもらえないという

東京都の人
拓哉キャプテンコンバンワッツ
いよいよ来週スタートですね。
SMAP2年ぶりのライブです
私は初日に行きます。
>ありがとうございます。
でも、一つ言っていいですか?
何でSMAPのアルバムはライブの初日に発売なんですか?
これでは初日に参加する人、ライブ前に曲が覚えられません。

これね。
僕らが歌詞を間違えても、
みんなには気づかれないための作戦なんです
これは ゴーン
僕から言わせてもらいます
初日に来る人はぜひ歌詞を覚えてこないで素で楽しんでください
なんて冗談風なトークで
真実を曖昧にさせていただいたところで
今日は僕からこんなプレゼントです

今日のワッツはなんと全曲
SMAPのニューアルバムからお届けします
まぁ、いつもはね、SMAPの曲1曲しかかけない
このワッツなんですが
今日はお怒りのみなさんの
SMAPのニューアルバムオンリーで行きたいと思います
何をかけるか選曲権は
僕にゆだねられてます
ただしダーツ

SMAPニューアルバムダーツでお詫び
日本列島ダーツの旅って言うテレビの企画がありますが
アルバム発売が遅くなって申し訳ない

SMAPニューアルバムダーツでお詫び
ダーツの旅をパクッたわけではありません
あくまでもダーツでお詫びって言うオリジナル企画ですよ
目の前にはダーツがあります。
そこには
僕がこっからダーツを投げて当たった曲をかけていくという
シンプルな企画ですが
ひとつ問題がありますね

今回のニューアルバムって
これまでのシングルも何曲か収録されているというね~。
ってことは、俺の腕しだいでは新曲ではなくて
すでにみんなが既に知ってるシングルの曲ばかりが
流れちゃうったりするってこともあるという
どうするの?
「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」
とか「そのまま」とかさ「Mermaid」とか
立て続けにダーツに刺さっちゃったら
おめなんだい
知ってる曲ばかり流すんじゃねぇよ、バカ
俺はみんなのことを喜ばすことができるのか
それともみんなから罵倒されるのか
せえの
オレ
なんだあれ?

これはスタッフの策略だと思うんですが
ダーツを投げにくいマイクの置き方をしています
ダーツを投げるコースのホント
真ん前にマイクがぶら下がってる
ブームがねぇ
邪魔してんです
だからすごくコントロールがしにくい

言い訳
はい「Mermaid」です
ふふふふ

曲 Mermaid/SMAP

具体的にあの本当にね
1曲1曲がすごい個性の強いアルバム
それは、僕らに力でも何でもないです
僕らに楽曲を提供してくれたアーティストの方々の
いろんな個性がグッと
1枚にグッと詰め込まれているんじゃないかな
そんなアルバム
Keep on なんて曲
最初あんなに怒ってたと思ったら
いきなりなんかあのぉバックストリートボーイズ
うたっちゃって
あれどうしたの? って
変化が
だから曲の中で人格が変わるぐらいの
役がいっぱいあるんですよ
レコーディング

今日その曲が掛けられるかどうか
このあともまだまだダーツでお詫びしていきます

ということで
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

今日のワッツではあと
そうですね、2~3曲いけそうだけど
どれ行きたいかな
「アベ・マリア」ねぇぼくね
僕マリアに関しては
すっごいびっくりしたんだけど
俺どのパートやるの? この曲で
木村さん今日ラッパーです
私生活サーファーなんですけど
ラッパーじゃないんですけどって思ったんですけど
マリアに関してはラッパーにならないといけないらしく
ちょっと恥ずかしかったんですけど

-CM-

いよいよ来週9月の24日水曜日
SMAP2年ぶりのニューアルバムが出て
その日から全国ツアーが始まります。
「super.modern.artistic.performance tour」
ほんと、もうここまできたなって言うかね
去年ライブやらなかったからね
1年開いた分
いつもより余計に楽しみにしているみんなの気持ちっていうのが
絶対あると思うんで
そのぉね
みんなの期待にこたえないといけないなぁとおもってます。
今回はマジで気を引け締めていかないといけないという
思いが強い、今日この頃です。

強い今日この頃ですね
そんな僕の気持ちを察してか
今日のワッツはこんな今の気持ちにぴったりの気持ちを
読ませてくれるらしいですね。
木村拓哉へ送るライブの厳しいメッセージ

ライブ直前の僕をピリッとさせてくれるような
メッセージが届いているようですね
さすがですね
馬鹿じゃないのワッツ
普通さぁ、よまねぇよ、こういうメッセージ
本番前に
優しさじゃないよ

・・・・・
板を買ったというディレクター
そこまで対立するやつっていないでしょう
一部の人にしかわからないトークでお届けしているワッツ
なんですけど

まぁいいか読むか

福岡県の人
SMAPのライブが始まる
わぁ、超まってました
前のワッツでキャプテンが言っていた
今年のライブはスケジュールでやるんじゃない
やりたいからやるんだ
って言葉に感動しました
うれしくなりました
ますますライブが楽しみになりました。
でもふと思いました。
今年のライブはやりたいからやるって なに?
これまでのライブはやりたくてやってたんじゃないの?

ふと気づいちゃったんだねぇ
○○は
ま先々週だっけ
僕がこのね
ワッツの中で今年のライブはスケジュールでやるんじゃなくて
やりたいからやるんだって言う風に
たぶん言ったと思うんですけどもぉ

正直に言うってしまうとですねぇ、
そのことばのままというか
そのままですね
やりたいって気持は毎年あるんだけど
以前はライブそりこそライブのリハーサルがあって
あー、ライブリハかよぉって気持になって

何日までに仕上げなきゃ
これは作り上げていかなければならない
なんかさぁ、
すごいやりたいという気持よりも
先に焦りだったり不安だったり
というのが出ちゃってたことはありましすね

それが毎年の繰り返しだと
また今年も来たね的な
慣れとか
そういうのがちょっと入ってきて
90%はやりたいなんだけど
10%はスケジュールというか
なんかこう人工的に作られた甘味料だったりとか
保存料が入っている
100%果汁じゃない感じ
でも、今年は純粋100%
10代の男の子がやりたい!って思うような
ぐらい
やりたい
100%やりたいからやるライブ
愛撫というか、
ごめんなさい
ライブですね

今までで一番純度が高いライブだと思いますけどね~。

いい波に乗りたいな
口で言うのは簡単なんだけど
普段から
正直今までで一番純度が高い
いい波なんか乗れっこないんですよ
そういい波を見逃す
行っちゃったよ
いいのが来たら乗る
準備ができてないと

今回はいい波乗りたいですよね
ライブで
その準備っていう
リハーサルも今楽しめてるから

そのまんまいい形で実際にライブの会場まで持って行けたら
いいな
なぁんて大見えきっと俺大丈夫ですかね
大見えきっと大丈夫ですかね

気が引き締まる

拓哉キャプテンコンバンバーン
今年の気合の入ったこれまでの

キャプテンに言いたいことがあります
歌や踊りのときに気合いを入れるのもいいですが
ライブ中のトークで気合いを入れてください
トークコーナーのときキャプテンはちょっと休憩していませんか
今年は休まずにガンガン参加してくれないとこまります

いや、これはねえ、休憩という
逆に言わせてもらうなら心外です
逆切れじゃないですよ
心外です
ま、僕は基本こう突っ込み系なんで
自分からジャグを打つとか
ボディフック狙っていくんじゃなくて
ポイントフック

クロスカウンターのみねらってるんですよ
なので言葉数は少ないかもしれないし
客席の空気感も感じ取ってるつもりだし
メンバーの
ちょっとでもおかしいとこがあったら
おいおいおいって
しているつもりなんですけど
MCの中の出番は少ないかもしれないですけど
休んではないです
締めるところはちゃんと締めるって感じですかね
女性も締めるところは占めた方がいいですよ
こういう苦情をもらっといて
お前何の話してんのっていう
苦情も聴こえて来そうなんでだ

SMAPのニューアルバムダーツ
行きましょうか
2投め行きます

Keep on 狙って
外れてもStyleっていう感じ
ホントなげづれぇとこブーム
オレ
来た!
来た!
Keep on

曲 Keep on / SMAP

北海道の人
キャプテンコンバンワッツ
キャプテンに前から言いたかったこと
言わせてもらっていいですか?
最近のキャプテン見てて思うんですが
ちょっと黒過ぎると思うんです
サーフィンで日焼けしてしまうのわかるんですけど
日焼け止めとかちょっと気を使った方がいいと思うんです
焼けるにもほどがあります
会場が黒くなるとキャプテンの顔が見えなくなるんです
私はキャプテンは白い方がいいと思うんです

これは言われますね
CMのポスターの撮りしてくれる
ワカさんという方が
おはようございます
僕の肌の色を見たとたんに
千と千尋のカオナシみたいに
あって
ちょっとちっちゃい声を出すんですよ
あって言う感じで、ちょっと想定外の黒さを目の当たりにした
周りのスタッフよく目にしますね

毎晩思いますからね
風呂入るときに要はマッパになると
風呂入るときに
マッパになると
海パンのところで
海パンの臍下がね使用前みたいな
俺元はこんな色だったんだ
そこだけはオリジナルカラーって感じですね
あとは塗装済みって感じの
ふふ
ホントに笑っちゃうぐらいですよ
みんなから見えるところで
実はねぇ一か所だけ焼けちゃってないところがあるんですね
海の中でパッチリ目を開いた状態で僕日に焼けているんで

瞼だけ焼けてないんですよ
寝てたりすると
瞼だけ焼けてないんですけど
寝てんだか起きてんだかわかんないような
光景にきっとなってると思うんですけど

「スマスマ」の歌収録で気がついたんいですよ
コールドプレイがゲストに来たときに
この間お世話になったコールドプレイが来たときにぃ
ちょっと気持ち良くなって自分が取られている時にちょっと
目をを閉じて音を聞いてたんですよ
そしたら
フレイバック見て初めて気がついたんですよ
しっとりした曲を歌うとき
気持ちが入っているのか目を閉じがちなんですよ
逆に今回のライブの見どころとしていかがでしょうか
焼けてない瞼っていうの
ふふふふ

これはね
気づく方は気づくと思いますね
では、次の気が引き締まる厳しいメッセージ

こちら
茨城県の人
キャプテンコンバンワッツ
今年のライブはいよいよですね楽しみです
>ありがとうございます。
でも、ライブの前に
ひとつ言っておきたいことがあるんです。
前回のライブ
2年前のポップアップライブのことですが
古い話で申し訳ないですが
拓哉キャプテン、
ピアノの上に乗りましたね
私は小さい時からピアノやっているんですが
あの光景はちょっと悲しかったです
ピアノは乗るものじゃないんです
乗っちゃいけないと思います
今年のキャプテンのソロ楽しみにしています。

すごいですね

ピシピシっときましたね
これは前回のソロの「君がいる」っていう
ことだと思うんですけど
確かにピアノにのりましたね
そういうオーダーをブタさんにもしまして
ま、こちら的には楽しんでいただけたらなぁ
これね、人のまねです
ガンズアンドローゼス
ノーベンバーレインって曲があるんですけど
その曲のビデオクリップを見た時に
アクセルローズがピアノ乗ってたんです
スラッシュが乗って
ピアノあるんだったら
スラッシュ乗ってたなぁって思って
乗る用のピアノ用意してもらって乗っちゃいましたね~。

でも、今普通に考えるとあれだめですね
DVDポップアップSMAPではピアノの上に乗ってるんですが
あれはいけないことをやってるんです
僕は
SMAPなのにヘビーメタルバンドの真似したらいけないですよ
今回のライブのソロは大丈夫です。
マナー違反はないと思いますよ
今回のその僕のソロになっている
Styleって歌詞なので
イッツマイスタイル
そこじゃない
楽しまなきゃ損じゃないって言う部分が
メッセージとしてありますんで
僕からお願いしたんですけど
一緒にステージングしてくれるダンサーは
全員私服です。

自分たちがステージで何を着たいか
もう、どんな服でもいいから着たい服で
ステージに立ってくれって
話をしたんです
僕はたぶん統一しているかもしれませんけど
ダンサーのみんなひょっとしたら
毎日衣装を替えてくる子もあるかもしれないし
それはそれでありだし
悲しい思いをする人はいないと思いますよ今回は
はい
と、厳しいメッセージを読んで
ちょっとピリピリと身が引き締まったところで
ニューアルバムの曲いきましょうか

今日はダーツで曲選んで
次ラストスマイルとかマリア
あの辺
はずしてもStill U

とりあえずマリアねらってみようかな
ハイ来た

これ拍手した方がいいですよ

マリアですよ

曲 ひとつだけの愛~アベ・マリア /SMAP

この曲ね
けっこう面白いと思いますよ
今までこういう曲
歌ったことがないんじゃないかと思う曲です。
SMAPでひとつだけの愛の~アベ・マリア

やるときはやるね

僕のこのマリアのラップパートをトライするときに
普段さあ
なかなかこう入っていかない部分で
入って行ったりする
そういう役なんですよ
マリアに関しての僕は
なので、ふだん自分が貯めていかない
こんなタイミングで入るんだ
そういうときに役立つのが
エアー携帯といいまして
ちなみにこのマリアを収録した時に
レコーディングした時に
エアー携帯の
ジブラでした
スタジオで携帯持ってないんですけど
電話のような仕草をして
もしもしジブラさんですか
僕今レコーディングしているんですけど
はいはい、元気です、失礼します
なんかね
わけの分かんないエアー携帯
ぱっとレコーディングすると
スムースに
ジブラさんと勝手に話した後にレコーディングしたパートが
マリアのラップパートです。

-CM-

全然
これさ、ほんとにマイク邪魔なんだけど

いいや、投げちゃおう
エンディング
しっとり系でいく
あなたのためにできること
これちょっと狙い目

今日のエンディングテーマは
「あなたのためにできること」

曲 あなたのためにできること/SMAP

エンディングにはぴったりじゃないですか
僕2番からしか出てこないんですよ
1番ずっと吾郎なんですよ
2番から俺なんですよ

俺が出てくるまで残り時間があるかどうかですよね
こんなくだらない番組で申し訳ない

木村拓哉の“What's up SMAP!”
皆さんからのメッセージを待っています
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANG!にお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできますが
せっかく曲聴いているのに
おめぇアドレスとかいってんじゃねぇ
そういう
もっと普通に新曲かけてもらったりとかできないんですか?
そういうメッセージは送っても無駄だと思います
うちのスタッフは苦情は僕に見せるんですが
割と普通のメッセージは使わないんですよね

ということで
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

もうちょっと見事に俺出てくる前に終わったね

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

今日のレポ、私的に忙しくて、曖昧なところがあるかと思います。

放送と違うところがありますが、ごめんなさいです。

誤字などもありましたらお許しくださいEmojid_06_061

  

|

« 天声慎吾に拓哉君と剛君 | トップページ | ジョニー・デップがアニメ・キャラクターに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天声慎吾に拓哉君と剛君 | トップページ | ジョニー・デップがアニメ・キャラクターに »