« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008.12.31

SMAP登場♪「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」紅白SP

結局ライブバージョンだよね?

でも、、、、ダンスの時横になったのは違う

あと、階段を降りてくあたり、ちょっと凝った感じ

昨年みたいに、別の曲とくっつけたりはしなかったね~。

SMAPが5人全く同じ衣装で歌うことって

ライブみたいって感じした

「スマスマ」とかでは、全く同じってほとんどないから

  

私、テレビに携帯カメラ向けて撮ってたから

小さい画面しか見てなくて・・・

んで、拓哉君狙って撮ったのに

撮れたのは慎吾君で・・coldsweats01

ま、、、録画してるからいいけど、

でも、ちょこちょこちょこちょこ録画したから

とぎれとぎれの紅白になってるだろうなぁ~。

本当は番組全部録画して

編集でいらない部分削除する方がいいんだけどね。

あと、、、最後の「蛍の光」だね~。

がんばって撮りますよぉ~。。。

  

| | コメント (0)

「super.modern.artistic.performance」好き歌アンケート最終結果

「super.modern.artistic.performance」好き歌アンケート

有効投票:2,812件で、

12月31日の最終結果です。

Suki

投票していただいたみなさまありがとうございました。

「ひとつだけの愛~アベマリア」 を抜いて

「どうか届きますように」が1位になりましたCid_19080812_203434

 

Line06

s.m.a.p ライブDVD/SMAP 発売中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

| | コメント (0)

今日は「紅白歌合戦」

いよいよ、今年最後の日ですね。

でも、なんか全然そんな気がしないんだけど、

主人一人が飲もうと思って、ごちそう買って子供みたいに喜んでますが、

私はお節もそこそこに、普通の日です。

でも、気になるのは「紅白」のSMAPの歌う順番です。

他の長時間番組と違ってNHKは出演順位を出してくれるのが

良心的でいいですよね。

でも、そのほかにもちょこちょこ歌紹介をしたり、

誰かのバックで踊ったりする可能性も大なので

やはり、目は離せませんが、

今年のSMAPは白組では48番目、最後から3曲目みたいですね。

紅白のHPはこちらです。

  

今年も何かSMAPを使った演出あるんでしょうか?

私全然前評判とか聞いても見てもないもので・・・。

  

そうそう、今年最後のご挨拶ですね。

Linekenban

今年も遊びに来てくれてどうもありがとうございます。

コメントくださった方、お世話になりました。

来年も、SMAP&ジョニーともども、よろしくお願いします。

どうぞ、よいお年を。。。

Linekenban_2

| | コメント (4)

2008.12.27

沢田研二ライブ 人間60年ジュリー祭り

Gnj0812040505013p13 「沢田研二ライブ 人間60年ジュリー祭り」見ました

正直12月3日の東京ドームでのライブを全部じゃないけど

こんなに早く放送してくれるとは、

思いもしなかったので

NHKさんには、感謝感激です。

明日BSでは、90分あるみたいだけど

うちはBはつけてないので、それは見えないけど。。。

でも、80曲歌った中の何曲かでも聴けてよかったです。

ジュリーの一曲歌うごとの、

「ありがとう」「サンキュー」

今も昔も変わってないですね。

思っていたよりパワフルで、

ラストの曲が「愛まで待てない」80曲も歌って疲れてるはずなのに

走り切ってましたね。

でも、80曲歌うって、なんか想像もつかないです。

今、人生60年、

これからも歌い続けてくれるでしょう。

いつまでも、応援したいと思います。

  

| | コメント (0)

2008.12.23

メリークリスマス♪

Photo

一日早いけど、メリー・クリスマスEmojid_03_035

みなさまにとって、素敵なクリスマスになりますように。。。Emojid_08_054

  

| | コメント (2)

2008.12.22

「SMAP×SMAP」冬に聴きたい名曲歌謡祭

今日の「スマスマ」は歌のコーナー特集で先週から楽しみにしてました。

藤井フミヤさんと拓哉君の「TRUE LOVE」のデュエットなんて最高heart04

携帯でテレビ画面思わず写しちゃいましたmobilephone

地デジだとこれが結構綺麗に映るんですよね。

あと、、、マッキーともよかったですね。

でも、中にはSMAPだけの方がよかったのにぃって

思うのもあったりしたから

いつかSMAPのカラオケ特集みたいなのもあるといいですね。

それと、SMAPの衣装チェンジも見ごたえがありました。

どの衣装もすべて素敵で、今日の「スマスマ」は編集なしで保存版です。

Line06

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 発売中>>
8,400 →¥6,384

| | コメント (0)

2008.12.20

「さんま&SMAP」

昔の「美女と野獣のさんま&SMAP・・・」の方がクリスマスっぽくって

豪華だったね。

今日はSMAPは正装してたけど、美女がSMAPと共演するにしては

豪華でなさ過ぎて、

失礼なんじゃない? って感じ。

内容も2時間、同じネタでよく持たせたね~。

ま、、、最後生歌xmas「どうか届きますように」が聴けのは

よかったけど。。。ねheart01heart01heart01

それに、拓哉君のクリンクリンパーマかわいかった。

けっこう好きかな。。。clover

  

今年の「さん&スマ」なんで、こんなに貧弱になっちゃったの?

別に女優呼ばなくてもSMAPだけで2時間でも1時間でも

トークした方がよほど楽しいのに。

さぁて、CMカットは慣れてるけど、

女優カット、

時間かかっても編集がんばりまっす!

もっとなんか企画考えれなかったのかなぁ?

せっかくの生2時間半がもったいない。

  

Line06

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

| | コメント (4)

SMAP三昧!

今日はSMAPのライブDVD 2枚ぶっ通しで見て、

3枚めは拓哉君まで見ました。

今頃言うのも変だけど、剛君ピアノ上手ですね。

ていうか、剛君がピアノ弾けること知りませんでした。

「あなたのためにできること」の

剛君が弾いたのとまったく同じ楽譜がほしいです。

シングルじゃないから無理っぽいけど・・・。

でも、新幹線の指定席の時間の関係で、ラストまで見ないで

後ろ髪引かれながらドームを後にした私には

最後の方涙が出そうになりました。weep

  

テレビ雑誌、どれ買おうか迷ったけど

テレビガイドも買いました。

あと今日は、「さんま&SMAP」ですね。

なんか、SMAP見に帰って来た感じ。。。って言うより

ライブDVD見に帰って来たんだけどね。

  

  

ま、、、なんでこんなにライブDVD見るのが遅くなったかは、、、

ご想像にお任せします。

  

Line06

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

| | コメント (0)

2008.12.19

整理(BlogPet)

きょうたっくんは、たくりんはテレビ誌は受付しなかった。
それでPちゃんとスクリーンへ整理しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

2008.12.13

「さんま×SMAP クリスマスSP2008」

「さんま×SMAP クリスマスSP2008」

今年は12月20日なんでしょうか07044_exqe

事務局からメールが来てましたが・・・。

またまた、生放送だから楽しみですね。

「さん&スマ」なんだかんだ言っても

恒例だから、なければ淋しいですものね。

今からHDD整理しとかないと、

年末のSMAPのテレビ出演ラッシュ今年もすごそうですね。

Line06

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

  

| | コメント (0)

2008.12.12

「super.modern.artistic.performance」好き歌アンケート途中経過

投票数が2000超えました。

1位は?

Sukiuta12

「ひとつだけの愛~アベ・マリア」って

なんか、クリスマスっぽくって今の時期いいかもね。

私が好きな「あなたのためにできること」は5位に下がっちゃってるぅ~。

「この夢」が最下位なのは仕方ないかもね。

だってオリンピック選手の応援歌だものねぇ。

  

そういえば、今年のシングル売り上げベストテン見たら

1位、2位が嵐で

SMAPの曲がベストテンに1曲も入ってなかったの知ってる?

残念Cid_08080812_203415

SMAPちゃんと シングル出してるのにね~。

なんでかなぁ?

そりゃあ映画も出てるけど、

嵐だってドラマ出てるし・・・

う~ん、なんでだろう?(詳細はこちら→オリコン

  

やっぱさぁ、オリンピックの応援ソングよりも

みんなの応援ソング歌った方がいいんじゃないのかなぁ?

  

  

| | コメント (2)

SMAPが好きにさせてくれたクリスマスソング

今日久しぶりに友達誘ってランチして

クリスマスの街をブラブラしてたら

大好きなドリカムの「雪のクリスマス」が流れてきた。

この曲ももともと知ってたけど

SMAPが「スマスマ」で歌ってくれてから大好きになった

Bzの「いつかのメリークリスマス」だってそう、

SMAPが歌ったから大好きになった。

今年はSMAPどんなクリスマスソング歌ってくれるんだろう?

もちろん、SMAPのオリジナルのクリスマスソング

07039_starSong of X'smap

07039_starChristmas Night

07039_star愛の灯~君とメリークリスマス

が一番だけど

でも、考えてみればクリスマスソングって歌える時期少ないね~。

でも、SMAPのクリスマスソングも3曲

う~ん、まだあったかなぁ?

とにかくけっこう増えたからオリジナルのクリスマスソングだけで

「スマスマ」とかで、歌って終わっちゃうかな?10152_star  

Line06

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

| | コメント (0)

発売(BlogPet)

きょうは、反対♪
でも、ぴあのは映像みたいな発売しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

2008.12.09

「SMAP×SMAP」

SMAPライブの舞台裏見て

またまた、こんなのあったっけぇthink

結局全然見えてないんですよね。。。bearing

ライブ行ってるのにこんなんでいいのかなぁ?

ま、、、スクリーンよりマメップ選んだんだから

仕方ないや。。。

だって、スクリーン見ると、生のSMAP君たちとがいる方向と

違った方向に向くようになるんですもの。

それは切なくてできませんでした。

  

でも、昨日の「SMAP×SMAP」見てますます

ライブDVD見るのが楽しみになりましたぁぁEmojid_08_054

Line06

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

  

| | コメント (0)

2008.12.06

ミュージックステーション・スーパーライブ2008SMAP出演!

開催日時:12月26日(金)よる7時から
場   所:幕張メッセ・イベントホール

SMAP出演だそうですね。

すっごい楽しみです。

生番組ってやっぱ、いいですね~。happy01

Line06

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

| | コメント (0)

2008.12.05

ジュリー6時間40分、80曲を熱唱!(BlogPet)

ぴあのの「ジュリー6時間40分、80曲を熱唱!」のまねしてかいてみるね

歌手、東京ドームで見えます。
ザ・タイガース時代から6時間40数が3日、東京ドームで見えます。
ザ・タイガース時代から6時間40数年に1枚アルバムを熱唱!!
(サンスポ)他たくさんのは素敵ですね~。今でも1年ぐらいですか?バラード、必ず毎年全国ツアーもしたの画像がすごいですか?バラード、ロックを出して実質歌い続けたの画像が3時から6時間40分にわたって全80曲を浮かべたの表情を惜しみなく披露した?
(サンスポ)他たくさんの画像がすごいですか?バラード、さすがのファンが感激に浸る中、必ず毎年全国ツアーもしたジュリーもして実質歌い続けた。

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

2008.12.04

垂直線だと

私、拓哉君、スクリーンが垂直線で結ばれてるとしたら

拓哉君もスクリーンも見えるけど

スクリーン見たら、拓哉君は反対側にいたりするような席だったので

どうしてもマメップ見てて

映像の記憶は全然ありません。

昨日「FNS歌謡祭」で見た時も

こんな感じだったの? って感じで初見でした。

DVDも見ても

あのすべり降りてくるところ以外は、初めて見た感じでしょうね。

ライブ、行っててもこんなんでいいのかなぁ?

Line06

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

| | コメント (2)

ジュリー6時間40分、80曲を熱唱!

Gnj0812040505013p12 歌手、沢田研二(60)が3日、

東京ドームで

還暦イベントコンサートを開催した。

「人間60年 ジュリー祭り」と題し、

午後3時から6時間40分にわたって

全80曲を熱唱。

ザ・タイガース時代から

ソロ転向後のヒット曲を

惜しみなく披露した。

3万2000人のファンが感激に浸る中、

さすがのジュリーも

感無量の表情を浮かべた。

(サンスポ)

81aa 他たくさんの画像がこちらで見えます。

  

80曲って数がすごいですね~。

今でも1年に1枚アルバムを出して、

必ず毎年全国ツアーもして

実質歌い続けたのは40数年ぐらいですか?

バラード、ロックを歌い続けたジュリーは素敵ですCid_19080812_203434_2

| | コメント (0)

2008.12.03

SMAP頼みの「FNS歌謡祭」

noteオープニングSMAPでクロージングもSMAPnotes

それにしても、剛君がピアノ間違えたところ見たかったですね。

私も最近ピアノ弾いてないのでたまには弾かなくちゃ

剛君に負けてしまいます。

ま、、、横道に話がそれましたが

  

今日の「FNS」最初から最後まで付き合わされました。

やっぱり、SMAPだのみになってしまうんですね~。

でも、、、ある意味うれしいですけどね。

また、年末にはテレビ誌の表紙が書店でSMAPが飾るんだろうなぁと

思うと、うれしいですもの。happy01

紅白はSMAPを今年はどのように起用するんでしょうか?

それも楽しみです。

テレビ局の方たちはSMAPに足を向けて寝られないでしょうね。

Line06

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

| | コメント (2)

2008.12.02

ジョニー・デップ「パブリック・エネミーズ」の劇中写真初公開!

Aflo_johnny_large_large

ジョニー・デップとクリスチャン・ベールが競演する、マイケル・マン監督のギャング映画「パブリック・エネミーズ」(09年7月全米公開)のスチル写真が、英映画誌エンパイア09年1月号にて初公開された。

同作は、禁酒法が施行されていた1930年代、銀行強盗団のリーダーだったカリスマ的ギャング、ジョン・デリンジャー(デップ)と、創設されたばかりの米連邦捜査局FBIの陣頭指揮を取った捜査員メルビン・パーバス(ベール)との対決を描く。ほか、FBI初代長官J・エドガー・フーバー役をビリー・クラダップ、デリンジャーのガールフレンドをマリオン・コティヤールやリーリー・ソビエスキー、ギャング団一味をチャニング・テイタム、ジョバンニ・リビジ、デビッド・ウェンハムらが演じる。

先頃、米オンラインチケット販売サイトMovieTickets.comによるアンケート“09年に公開される期待の話題作”でも、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」「X-MENオリジンズ/ウルヴァリン」「トランスフォーマー2/リベンジ・オブ・ザ・フォールン」に次ぐ期待度第4位にランクインされており、大ヒット作の続編でもスピンオフでもない同作の高い期待度は、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のデップと「ダークナイト」のベールの人気が反映されたものだろう。

初公開された写真での2人は共に、時代の雰囲気がよく出たソフト帽、クラシカルな3ピースのスーツ、ロングコートという格好で、特にマシンガンを抱えたデップが実に凛々しい。(eiga.com)

 

☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆~・・~・・~・・~・・~☆☆

予知夢 (文春文庫)

悪意 (講談社文庫)

宿命 (講談社文庫)

魔球 (講談社文庫)

| | コメント (0)

SMAPの12月17日発売のDVDの詳細

Vibl501

SMAPの12月17日発売のDVDの詳細

の詳細がビクターのHPで発表になってましたね。

こちらです。

ジャケットはCDと同じみたいですね。

Line06

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

| | コメント (0)

2008.12.01

年末年始SMAPテレビ出演予定

12月3日「FNS音楽祭」
12月16日「ベストアーティスト2008」
12月31日「NHK紅白歌合戦

Line06

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

| | コメント (0)

ホットペッパーで

街で配布しててました

こんな素敵な布袋もらいました。

20081201002

Line06

12月17日発売
s.m.a.p ライブDVD/SMAP 予約受付中>>
8,400 →¥6,384

super.modern.artistic.performanceCD/SMAP 発売中>>

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »