« 花が咲くのが待ち遠しくて。。。 | トップページ | 木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2009.6.19 »

2009.06.19

ジョニー・デップの「アリゾナ ドリーム」のDVDが来ました。

Alizona1

「アリゾナドリーム」届きました。

「クライベイビー」に続けてだから買い過ぎかな?

でも、外国の古いDVDって日本のより安いですよね。

これも廃盤になってるのかな? 

ジョニーのって廃盤多いですよね?

まだ売れるのに・・・。

でも、新品です。

アリゾナドリームはけっこう台詞が多いから、字幕読むのが大変です。

レンタルした時は字幕読むのに疲れて意味不明でした。

でも、今度は返却しなくていいのでゆっくり見えます。

それに、難しい映画なので、今度は、わからなかったら、

あらすじ読みます。

  

あらすじ

広大なアラスカの雪原。エスキモーが獲物のオヒョウの腹を裂き、胃袋で息子に風船を作ってやる。
赤い風船は空に舞い上がり、ニューヨークの埠頭で居眠りしていた
アクセル(ジョニー・デップ)の元まで届く。
漁業局で毎日、魚を数える仕事をしている彼の夢は、アラスカでオヒョウを釣り上げることだ。
故郷アリゾナから叔父レオ(ジェリー・ルイス)の使いでポール(ヴィンセント・ガロ)が現われ、レオの結婚式の介添人を努めてくれと言い、アクセルを車に乗せた。キャディラックのディーラーをしているレオは、未だにアメリカン・ドリームを信じていた。彼はアクセルを仕事のパートナーにしようとしていた。
アクセルと映画館に行ったポールはスクリーンの前に立ち、上映中の「レイジング・ブル」のデ・ニーロのセリフぴったりに喋ってみせた。彼の夢は映画スターになることだ。結局、車のセールスを始めた
アクセルの前に、未亡人のエレイン(フェイ・ダナウェイ)と義娘のグレース(リリ・テイラー)が現われる。夫を射殺した過去のある母の夢は空を飛ぶことで、自殺願望のある娘の夢はカメになること。
2人は互いに愛し、憎みあっていた。
エレインに一目惚れしたアクセルは、その日から彼女のために飛行機作りに没頭する。レオとポールが彼を連れ戻しに来たり、グレースの妨害にあったりした後に完成した飛行機は、テスト中に落下した。その夜、彼はロシアン・ルーレットを提案したグレースを抱く。ある夜、レオの新妻ミリー(ポーリーナ・ポリスコワ)の知らせで
レオが自殺を遂げたことを知ったアクセルは駆けつけるが、彼は虫の息で「夢は終わった。
キャディラックは時代遅れだ。お前も大人になれ」と言い残して死ぬ。
アクセルはエレインの40歳の誕生日に飛行機を贈る。エレインの飛ばす飛行機を相手に、ポールは「北北西に進路を取れ」の場面そっくりに逃げ回ってみせた。アクセルの心はエレインとグレースの間で揺れ動いた。
その夜、嵐の中を出ていった
グレースは、2人の見ている前で拳銃で自殺する。アクセルはアメリカにはもう、夢など残っていないことに気づく。
レオの店でほこりを被った車の上でアクセルは、アラスカでレオとオヒョウを釣り上げる夢を見た。
レオの手にしたオヒョウが空を泳いでいった。【goo映画】

この映画に「ショコラ」のマイナースウィングがかかるんですよね。

でも、1992作品ってこっちの方がジョニー若いんですよね。

「シザーハンズ」の次の映画です。だから、すっごくかわいいです。

それにしても、そんなに暗い雰囲気の映画じゃないのに

何人も死にますね。

パイレーツ・オブ・カリビアンみたいに、主な出演者は不死身なのがいいな。。。

今度は、デッドマンが再発売になったみたいなので考えています。

これも、意味不明のモノクロ映画ですが

ジョニーが妙に色っぽいから気になります。

それより「Public Enemies」早く見たいのが一番なんですけどね~。

  

サントラ 6月30日発売 予約受付中

|

« 花が咲くのが待ち遠しくて。。。 | トップページ | 木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2009.6.19 »

コメント

ぞろぞろさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。
そうです。ドラマ俳優からです。
でも、アイドルになるのが嫌で映画に変更したらしいです。
私よりも拓哉君の方がジョニーには断然詳しいと思いますが。
そうそう、そんなに沢山じゃないですが、もったいない作品が廃盤なのかな? 
Amazonじゃなくて出品者から購入になってるんです。
でも、ネットのおかげで手に入りました。
また、再発になればいいなぁ~って思ってます。
(メールありがとうネ)

投稿: ぴあの | 2009.06.20 17:40

こんにちわ☆
ジョニーの作品って廃盤になっているのが多いのですか?びっくりです。充分需要があると思うのですが、何故でしょう。
聞いた話なのですが、ジョニーってアメリカのテレビドラマの子役からデビューしたのでしょうか?
(あとでメールチェックお願いします)

投稿: ぞろぞろ | 2009.06.20 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花が咲くのが待ち遠しくて。。。 | トップページ | 木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2009.6.19 »