« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009.06.30

「SMAP×SMAP」

昨日は、‘追悼マイケルジャクソン’

マイケルもジョニーもだけど

日本人にはない、あの両手を合わすポーズが

なんか、ジ~ンと来ますね。

すぐに帰っちゃったけど、謙虚で好感が持てました。

SMAPの驚きぶりも改めて感じました。

「また、会いましょう」とあいさつしつつ

「また」はなかったですね。

ビストロ 松島奈々子さん

そして、

夏の曲の定番「BANG BANG バカンス」でしたね~。

それをヒントに壁紙作ってみましたが・・・wave

夏~っって感じでね。

ま、、、久しぶりにSMAPだけの歌が聴けたからいいようなものの

気になるのは、SMAPの新曲です。

7月9日スタートの「任侠ヘルパー」のここで発表されるのでしょうか?

待ち遠しいです。

 

◆「マイケルジャクソン」を偲ぶ



| | コメント (1)

2009.06.29

「不思議の国のアリス」Alice in WonderlandMad Hatter (BlogPet)

ぴあのの「「不思議の国のアリス」Alice in WonderlandMad Hatter 」のまねしてかいてみるね

「不思議の国のアリス」の'MadHatterジョニーどこで見つけたか忘れましたか忘れましたが特大ポスターです。
こちらからダウンロードできます。
こちらからダウンロードできます。
小さくするとこんな感じ

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

2009.06.27

「不思議の国のアリス」Alice in Wonderland'Mad Hatter

「不思議の国のアリス」の'Mad Hatter ジョニー

どこで見つけたか忘れましたが

特大ポスターです。

こちらからダウンロードできます。

小さくするとこんな感じ

Caxlzb7o_2

  

| | コメント (0)

「MR.BRAIN」6回

今回は、前回にヒントを得た、色トリックでしたね。

でも、なんでわざわざ警察が見てないところでも、

3重人格を演じる必要があったんでしょう。

やはり、でも、それを演技だと見破った九十九さんの脳

お見事です。

脳科学って科学も必要だけど

脳科学者のオツムもかなり必要ですね。

いつも、頭脳で犯人のなぞ解きをする九十九さん・・・

それにしても仲間さんの演技お見事でした。

なかなか演技派ですね。

でも、秋吉かなこが‘俊介’を演じた時

女なのに、力が強すぎません?

  

さて、あと2回

なんか、8回って短いですよね。

せめて、普通の連続ドラマみたいに11回は見たいです。

あと、2回で九十九さんと会えなくなるのは淋しいです。

それにしても助手、なぜいつも女性なんでしょう。

今回は雨宮さんとは違って

九十九さんは、由里さんに恋愛感情はないみたいですが。。。

  

2009_06_20_004

  

2009_06_20_007

   

2009_06_20_008

  

  

| | コメント (0)

次回「スマスマ」マイケル出演シーン!

私のマイケル・ジャクソンの思い出は

東京ディズニーランドのあのポップアップスマップでも使った

メガネかけて飛び出す画像の「スリラー」ですね。

だいぶ前だけど、あの迫力今でも覚えています。

もう一度見たいですね。

来週の「スマスマ」でマイケルが出演した時の映像流すみたいだけど

マイケルとかビートルズがいなかったら

今の音楽産業変わってたでしょうね。

ジョニーもだけど

両手を合わせて拝むようなシーンが印象的で鳥肌が立ったの

今でも覚えています。

今度はSMAPと一緒に歌って踊ってほしかったのになぁ~。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2009.6.26

あの、最近、本番前にバナナを食べるのが
すっかり習慣になっているこのワッツですが
あっこれ本番中か
でも、
あのねぇ、バナナって言うのは
吸収が早いだけじゃなくて
エネルギーの持続性も高いですからね
だからスポーツ選手は
大抵本番前にバナナを食べるんですね
もちろん脳のエネルギーにもなるから頭もさえますしね

バナナを食べてたら
今日も面白い企画思い出した
今やっていい?
これいいよ自信作です

題してバナナ笑天
謎かけで1つちょっと面白いの思いついたので
ここで発表していいですか
謎かけね
よくなるでしょう?
何々とかけまして何々と解く
その心はってやつね
いいの思いついたんでここで発表します

バナナと栄養がいきわたった僕の脳がすごいの思い出しました
じゃぁ行きます
スポーツ選手とかけまして
奥様 と解きます
その心は
どちらも本番前にバナナを食べます ゴーン
はい、山田君、座布団20枚持ってきてェってね

じゃぁ本題に行きますか
今日はもう、6月最後の放送なんですね
このワッツ
2009年も半分終わっちゃったんだね
今年は前半的には稼働した気がしますね
「「全力坂」」さか50走らされたり
ドラマやったり、映画が公開になったり
あわただしくなんか一気に過ぎちゃったんで
今日のワッツは2009年上半期も終わりだね

このワッツで話しそびれてたことも
けっこうあります
なので、今日のワッツは

2009年上半期も終わりだね
ワッツで話しそびれたことまとめて語りますスペシャル

つまりは、2009年の前半の棚卸トーク
伝え忘れていることがあるともったいないからね
ワッツはエコですから
エロでもあるんですけどエコでもあるんです

「全力坂」については実はこんなメッセージが
いまだにこのワッツに送られてくるんですねぇ。
次回目黒区篇って予告が出てたから待っているんですけど
目黒区篇の放送はいったいいつになるんですか?
っていう

確かに、あの「全力坂」
「SMAPがんばります」っていう特番の中で流れたのと
そのあとに完全版見たいので
90分の放送で出されたのと
2回あったんですけど
その2回ともOAで、次回目黒区篇こうご期待
みたいな予告がついて流れてたんですよ

俺のもらったDVDには
次回目黒区篇って言うのは
入ってないんですよ
「全力坂」完全版放送になる前に
個人的に完全版のDVDもらってたんですけど
その中には入ってないんですよ

なんだけどオンエアーの中にはちゃんとつけてるんですよね
トモノリ君っていうディレクターは
どこまでがジョークで
どかまでが本気なのかな? って言うのは
分かんないんですけど

俺はやんない
てことで今日のワッツ
オープニングはこんなナンバーから行きます。
1982年のヒットになってますね。

曲 I RAN / フロック・オブ・シーガルズ

そういえばねぇ
そのちょっとあの切れ過ぎのディレクタートモノリさん
この間「スマステーション」にゲストで
僕がテレビ朝日に行かせてもらった
5月30日だったっけ?
80年代映画特集の回のときに「スマステ」行ったんですけど

「全力坂」の撮影にかかわってくれたスタッフが
総勢50人ぐらいのスタッフがわざわざ
挨拶に来てくれて
そこでも俺言ったんですよ
次回、目黒区篇
あれはギャグですよね?
ないよね?、ないよね?
俺はないよ。
俺の中ではないよって感じで
挨拶したんですけど
トモノリさんがねぇ、
目がマジだったんですよね ゴーン
一切笑わず
俺の目を見据えて、まだお仕事ができるように
これから僕も毎日頑張っていきます。
って言われたんだけど
1回も笑ってねぇなこいつ
って思ったんですよ
ちょっと危機感を感じましたね

ていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

他のスタッフの人は、なんかちょっと半笑いで
そうっすよね、そうっすよねみたいな
目黒区篇はないですよね
って感じの雰囲気はあったんですけど
トモノリ君だけ笑ってないの
一切

-CM-

東京FMをキーステーションに全国38曲ネットでお送りしています木村拓哉の“What's up SMAP!”

今宵は2009年の前半戦終了ってことで
2009年上半期も終わりだね
ワッツで話しそびれてたことまとめてしゃべりますスペシャル

話しそびれてたことその1
「I COME WITH THE RAIN」完成披露イベント裏話
これまだ話してなかったでしょう?
先月の5月27日でしたっけ
東京は六本木で
完成披露イベントと
プレミア試写会があったんですけどもぉ
テレビの方でね
その時の模様を見てくれた方も
いるかも知れないですけどもぉ

トランユン監督はじめ
ジョッシュハートネットさんも来てくれたし
イビョンホンも来てくれたし
そして女優さんのトランヌーイエンケイさんが
この日本に勢ぞろいしましたね
トランヌンイエイケイさんというのはその名のとおり
監督の奥さんですから
トランアンユン、アンユンかイエンケイか
夫婦なんですけども

みんなにはそうですね
久しぶりに
撮影以来久しぶりに会ったって感じなんですけど
まずお食事会みたいなのありますって言うんですよ
僕が入っていったら
すでにジョッシュが食事をしていて
あー、久しぶり、みたいな感じで再会して
完成したの見た?
見た見た見た
すごい独特の感じだったなぁ
あっそうとか言って
すごい普通の話してました
お互い出演者なんですけど
すごい普通の話

見た見た見た見た?
十字架を形どったレッドカーペットの前に
たくさんテレビ番組さんの色々
こうインタビュー番組の取材が
すごい入ってたんですよ
それが結構長かったですね。

まぁ、ホテルの部屋の中で
色んな番組の方が取材に来てくれて
面白いのが
僕の横にいるのがイビョンホンと
ジョッシュハーネットなんだけど
それぞれが、それぞれに通訳さんがついてたんですよ
僕1人だけ通訳さんいないんですよ
インタビュアの人は日本語で聴くじゃないですか

それをジョッシュは英語にね
英語ができる人が日本語で聴いていることを
英語でジョッシュに聴いてくれて
ジョシュに英語で返すことを日本語に訳してくれて

その翻訳の作業が
インタビュー中に存在するんですけど
日本語でのコミュニケーションなので
俺的にはドストレートじゃないですか
僕あてには壁あてぐらいの感じで即答したいんですけど
みんな通訳さんを通じての会話になってたので
僕もあの通訳さんがついてるごとく
後ろ向いて、あはん? ん? OK、OKって
1人通訳風を演じてたんですけど
突っ込んでくれる人は突っ込んでくれました
木村さん、木村さん、って言ってくれる人はいたんですけど
ものすごい緊張している人は
そんなボケも一切スルーして
俺のこと突っ込んでよって思ってるのに

俺一人で後ろ向いてアハン、OKとか言ってるのに
すごいスルーされて
そのインタビューが終わった後に
レッドカーペット
イベントの方に行ったんですけど

これがまたね
すごい映画の配給会社の人たち
すげぇ気合い入れてくれてて
俺、国内でリムジン乗ったの初めてでしたよ
ストレッチャー
お前乗りすぎだろう?
僕とジョッシュとビョンホンと
俺達ビートルじゃない?、
俺達ビートルズっぽくねぇ見たいな感じの話をしながら
会場までリムジンに乗って
で、会場で横付けされて
できましたって報告をさせてもらったんですけど

レッドカーペットの時もそうだったし
試写会、フジテレビの葛西さんが進行してくれたんですけど
葛西さんが半端じゃないんですよ
今回の「I Come with the Rain」見て
俺はこう思ったっていう感想文を
俺に渡してくれたんだけど
ものすごい量でしたよ
ワープロで打ち込んでくれた
インタビューでこれ答えりゃよかったなって言うことまでが
葛西さんの感想文に書いてあって
もうちょっと先いただいてたら
インタビューでこれしゃべれたな
それぐらい凄い中身のある感想文でしたよ。
ありがとうございました葛西さん
この場を借りて

それで試写会がね
行われるところでパッとこう
一番大きいスクリーンの所に行って、
ばーっと見渡してたら

あれ、トニーレオンじゃん
ここ日本じゃねぇの? って思ってたんですけど
普通にトニーが着てました
「レッドグリフ」出てる人だよ
確かにその「2046」では
僕共演させてもらったんですけど
びっくりした
ステージ上から指をさしてイエイ!ってやったら
ちっちゃく向こうもイエイってやってました
ふふふ

「I COME WITH THE RAIN」のトライアンユン監督の次回作は
なんとあの「ノルウェーの森」なんですよね

曲 Norwegian Wood(ノルウェーの森) / ビートルズ

今回その「I COME WITH THE RAIN」のキャンペーンの形で
ジョッシュとビョンホンが来てくれたじゃないですか
日本にね
ま向かいいれるって言ったら変だけど
2人とも煙草を吸う人だから
来てくれた記念にライターかなんかを
GIFTで贈りたいなって思って
ショップに行って
それをゲットしてこれを受け取ってって渡したら
すげえ喜んでくれて

僕と同じジッポです
また映画会社の方を通じて
ジョッシュからお返しまでいただいて
そこにメッセージカードが入っていて

ニューヨークでまた会おうね
ニューヨークに来たら連絡してって書いてありました
でも連絡先書いてありませんでした
はははは
すごく面白いでしょう
ニューヨークでまたねって書いてあるんですけど
連絡先書いてないねぇじゃんって思って
すごく面白かったです

先ほどは「I COME WITH THE RAIN」の完成披露イベントの
裏話をちょこっとさせてもらったんですけどもぉ
完成披露イベントは
5月27日の出来事だったんですけど

続いて
5月27日の次の日5月
28日
木曜日の出来事をお話します
覚えていますか?
いったい何の日だったか?

ワッツで話しそびれてたことまとめて語ります
話しそびれていたことその2

こちらはメッセージをまず紹介します

北海道の人
拓哉キャプテンコンバンワッツ
毎週ワッツ聞いています。
私はワッツでツヨポンが復活した日の話が聞きたいてす
毎週今週はしてくれるかなって楽しみに待っているんですけど゛
まだしてくれませんよね
ツヨポンが復活した日の話
5月28日の「スマスマ」収録裏話を早くして
っていうメッセージが来てますけど

5月28日の木曜日に
「スマスマ」の収録から
1か月ちょっとの自粛期間を経ての
活動の再開だったんで
その再会の場が「スマスマ」の収録だったわけなんですが
皆さんもご存知の自粛だと思うんで
そちらの内容には詳しく降れませんけど
復活の日の話
正直ここまでしてなかったんですけど
なぜかというと
いつもの「スマスマ」とほとんど変わりがなかったからですね
特に変わりがなかった

その日ライブをちょっと
ライブを簡単なライブを何曲かやろうって話になったんですけど
それの振り付けを入ろうかって話になったんだけど
剛があの時、記者会見やってたの
それであんな正装してたんだ、ちゃんと
俺はいつものごとくサンダル履いて
あのぉ、いつもの恰好で
普通に「スマスマ」の収録に行ったんだけど
そしたら剛が黒スーツ着て、
木村君色々迷惑かけました

俺的には冗談で、「やだよ」って普通に返したら
そこはひとつよろしくお願いします。
そこは1つみたいな感じだったんで

て言うよりもリハやるぞって
ほんでリハ室行って

客席のファンの中に涙している人とかいて
その現状
を目の当たりにした時に
そこまで自分たちのことをちゃんと思っている人
こんなにもいるんだね
再確認して
背中を押してもらうような感じでスタートしましたね
みんなメンバー
そう同じものを感じたんじゃないかなぁと
思いますけど
曲と曲の間にちょっと軽いトークがあったんですけど
これからは包み隠さず話していこうぜみたいなことを
僕言わせてもらったんです
何がタブーとかそういうことじゃなくて

メンバー間で言う言わない
思ってたか
かっこ悪いな
これから時間ね
一緒にやってきて
これからもやって行くんであれば
そこは抜きでしょうと思って
これからは包み隠さず思ったことを言おうぜ

なぁ吾郎って言ったら
やぁ、人ごとじゃぁないからねぇって
吾郎も言ってましたからね

でも、色々言えるいい機会になったんじゃないかな
っと思いますね
前向きな感じになってる
そういう気はしますけどね

あああとそうこれは本当の裏話になると思いますけど
あの時ね
オンエアー上では3曲
「ありがとう」って言う曲と「SHAKE」
という曲と「この瞬間きっと夢じゃない」って言う曲が
「スマスマ」のOAとして放送になったんですけど
実はあの場ではもう1曲やらせてもらったんですよ
見に来てもらったみんなの間では4曲
1曲追加した曲がこの曲です

剛復活の「スマスマ」ライブの時
「ありがとう」「SHAKE」「この瞬間きっと夢じゃない」
の3曲の後に
この曲を歌いました
聴いて下さい
われわれSMAPで「夜空ノムコウ」

曲 夜空ノムコウ / SMAP

さぁ、今年2009年の前半と言えば
フジテレビの開局50周年記念の
ドラマ特番って言うのをやりましたよね。

拓哉キャプテンコンバンワッツ
キャプテンに質問です。
キャプテンはこの間フジテレビの開局50周年で
唐沢トシアキさんと共演をゲットしましたよね。
そのドラマはいつやるんですか?
もしかして「MR.BRAIN」に唐沢さんが出るのかな?
とも思ってますが
唐沢さんはこの先の「MR.BRAIN」に登場するんですか?

かわいいなぁ
中学生
僕が唐沢さんの共演ゲットしたのは
フジテレビの50周年の特番の中で
で、
今やっている「MR.BRAIN」というのはTBSのドラマなんですね
ここのところをよーく考えてほしいんですけど
フジテレビの特番でゲットした唐沢さんの権利を
TBSで使うことはたぶんできないんじゃないかな
と僕は思うんですけど

実際のところ
あのあとはフジテレビさんからは何の話もないです
あれはフジテレビ流のジョークなんじゃないかな
って可能性も無きにしも非ず
フジテレビって割とそういうところなんで
軽く流されるところもあるかな

-CM-

まぁ、フジテレビのねぇ、
ドラマがもしですよ
今年の後半に控えてたら
俺、今年かなり忙しくなりすぎるちゃわない
いやぁ、なりすぎると思うよ
俺だって今年まだほら、3回しか海行ってないから
夏ジャン
「MR.BRAIN」が終わったら夏だし
夏のうちにちょっと行きまくっとかないと
これ、
今までの分取り戻せない気がするんですよ
この夏は俺、行きまくりますからね
たぶんここ2ヶ月間ぐらいのうちに
あっ、あいついってんなって言うぐらい
あの
テレビですぐわかると思います
「スマスマ」見てれば
ああ行き出したなこいつ
たぶんすぐわかると思います。

そんな僕木村拓哉に
皆さんメッセージください
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANG!にお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできます。
たまにですね
いい坂、見つけましたってメッセージがきますけど
どんなに素晴らしい坂をお勧めされても
2度と走りません ゴーン
お願いします。

ていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

そういえばさぁ、
ワールドカップって、来年だよね
もう日本のねえ、出場も決まってるわけし
絶対盛り上がるよね
アフリカでしょう
南アフリカだよね
唐沢さんとの共演の権利
こういう企画でどう?
サッカーもリンクしたドラマで
南アフリカロケなんか居れちゃったりして
タイトルもいい感じで思いついた
来年フジで放送したいサッカーのドラマ
唐沢君との共演で
タイトルはズバリ
「ミスターイレブン」
サッカーって、11人でしょう
だから「ミスター・イレブン」
どうこれ?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

誤入力、特に固有名詞とか表現が違うかもです。

違ってたらm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (0)

2009.06.26

そうコロコロ変わられても。。。

私、拓哉君がCMしてるから

携帯ドコモのF705i 買ったのに

今度はソフトバンクですか?(ワッツ掲示BANGより)

なんか、戸惑ってしまいます。

ソフトバンクのあの「お父さん」シリーズはどうなるんでしょうか?

それでも、富士通の『FMV』は拓哉君をCMに使ってくれるのかなぁ?

NTT東日本は私は西日本なので、関係ないけど

このままSMAPと契約結ぶでしょうか?

まぁ、この情報は、ソフトバンク使ってる人はうれしいだろうし

悲喜こもごもでしょうけど。。。

| | コメント (2)

2009.06.24

バラエティーニュース キミハ・ブレイク

「バラエティーニュース キミハ・ブレイク」で

「MR.BRAIN」のNGシーンとか流れるそうですね。(ワッツ掲示BANGより)

この番組見たことないんですが、2時間番組で長いので

さっそく、視聴予約にしました。

そこだけ録画したらいいもんね。

 

「MR.BRAIN」いよいよ終盤 来週の予告すごかったですね。

すごいシーンだけ寄せ集めているのかも知れないけど

映画みたいでした。

それにしても「MR.BRAIN」血の流れるシーンが多いですね。

鍵盤に血が付いて、血がついたままピアノ弾いているシーンは

気持ち悪かったです。

でも、録画して2回見ると、よくわかって

だんだん面白くなってきました。

最終回は7月11日(予定)だそうです。

‘予定’ってなってるところが・・・・・・coldsweats02

  

2009_06_20_001

   

2009_06_20_002

  

  

  

  

| | コメント (0)

2009.06.22

ウチのジャーマンカモミール

今年1苗植えただけだから、貧相だけど

花が咲いてくれてうれしいので、動画にしました。

よかったら見てください。

| | コメント (2)

電話(BlogPet)

きょうは、上下♪
でも、ぴあのは九十九みたいな電話しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

2009.06.21

キャー! 犬とハイタッチ! 木村拓哉さん新CM

サポーテッド by Nikonの 新しいCM「好きにとればいい」篇

ゴールデンレトリバーdogとハイタッチpaper

キャー!heart02です。

こちらのNikonのHPで新CMが見えます。

もう、海と犬と拓哉君heart01

私が好きなものばかりで、NikonのCM毎回最高でッスheart04

おまけにGALLERYも毎回thank youですhappy01

   

うちの犬にもハイタッチ教えるんだったなぁ~。

きっと、今飼われている犬、ハイタッチpaper教え込まれるかもね~。

| | コメント (0)

「MR.BRAIN」次週は5回~6回

第5話(後半)~第6話

ゲストは

秋吉かなこ - 仲間由紀恵
松下百合子 - 大沢逸美

毎回2話マタギで行くんでしょうかね?

| | コメント (0)

2009.06.20

6月27日の「スマステーション」に木村拓哉さん、出演

6月27日の「スマステーション」に拓哉君出演なんですね(ヤフーTV)

なんか、タイトルだけで内容終わったって感じですが

今度はどういうシチュエーションで出るのかなぁ?

| | コメント (2)

「MR.BRAIN」5回

あ~

こういうことだったんですね。

この間のヤフーTVの謎が解けました。(その時の記事)

第4話・第5話
中川優 - 佐藤健

優の姉 - 木村多江

第5話
多重人格者 - 仲間由紀恵<“Yahoo!”TV>

拓哉君見たさに毎回見てるけど

知らぬ間に、急に話が変わってて驚きました。

ドラマの進行早すぎてわけわかりません。

で、話がまた続くんですね。

気持ちよく、1話完結の方がいいなぁ~。

  

| | コメント (0)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2009.6.19

ドラマ「MR.BRAIN」についてのメッセージが
毎週わんさか届くこのワッツですが
今一番多いのはこのメッセージですね。
「MR.BRAIN」はいったい第何話まであるんですか?
あー、なるほどね~。
これまだ発表になってないんだっけ?
全部で何話までだっけ?
あれ?
聴いたはずなのに思い出せないなぁ。

えっとぉ、えっとぉ、
えいとぉ、えいとぉ、
あれぇ、何で思い出せないんだろう?
エイトぉ、エイトぉ
第一話で事故にあったとき脳をやられたかな俺
「MR.BRAIN」は何話まであったっけな?
バナナ食ったら思い出せるかな?
エイト、エイト、エイト
エイト、エイト、エイト

勘弁してもらっていいですか
もう言っちゃったけど
大丈夫なの?
この先原因不明の事故にあったりしないの?
もし僕が原因不明の事故にあったら
その捜査は科警研に頼んでください
ヨロシコ

あーもヨロシコはドラマが違うか

今日もバナナを食べながらスタートした
このワッツ
オープニングは
こんなアーティストの曲からスタートします
その名もニールバナナ ゴーン
間違えた、ニルバナナじゃなくて
ニルヴァーナだった
最近バナナ食い過ぎてる俺なんでちょっとご勘弁

曲 Smells Like Teen Spirit / ニルヴァーナ

最近このワッツにたくさん届きますねぇ
ドラマ「MR.BRAIN」にまつわる謎なんていうメッセージが
みんなが「MR.BRAIN」に関して
疑問に思ってることが多いらしく
そんなのがTBSテレビでなく
なぜかこのラジオに届いてます

って言うことで
今日はそんな、みんなからの謎メッセージに答える
スペシャルをお送りします。

題して「MR.BRAIN」折り返し地点記念
みんなの謎に答えますスペシャール!

あれ、
俺今なんて言った?
やばいこと言っちゃた気がするのは
気のせいだよね?
気のせい

ていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

えー、明日は第何話だっけ?
「MR.BRAIN」って?
第五話?
ということは四話まで終わったんですね

で、今日のワッツの企画のタイトルが
なんだっけ?
エイト、エイト、エイト、エイト、
あー、思い出せない
バナナ食って思い出そう
バナナ
明日の放送の第五話
これね、
ゲストがなんと仲間由紀恵さんかな
これは覚えてる
うんうん

-CM-

バナナ食ったおかげで思い出した
今日のワッツの企画タイトルはこれだ
「MR.BRAIN」折り返し地点記念
みんなの謎に答えますスペシャル ゴーン
あれ?
もしかしたら思い出さない方がよかった?
そんな気がしなくもしない気がする

東京FMをキーステーションに全国38曲ネットで
今日も微妙なトークをお届けします。
木村拓哉のワッツなんですが
今日のワッツは
ドラマ「MR.BRAIN」にまつわるみんなから届いた謎を
この僕バナナを食い過ぎの木村拓哉が解明していきます。

ドラマ「MR.BRAIN」の謎その一

神奈川県の人
キャプテンコンバンワッツ
「MR.BRAIN」について疑問に思ったことがあるので聴いて下さい
キャプテンはワッツで九十九はスーツの下に
パジャマを着ているって話してくれたけど
何でその説明はドラマの中では、ないんですか?
ワッツを聴いている私はわかるけど
ドラマだけ見ている人の中には九十九はスーツの下に
バジャマだって
気づいていない人がいるんじゃないでしょうか?
だって
九十九君はパジャマをあまりにもかっこよく
着こなしちゃってるてるから
ドラマの中で九十九のパジャマに触れてない理由を
教えてください。

九十九がスーツの下にパジャマを着ちゃってる
ちょっと変な人って言うことをね
説明しているシーンがこれまでにないですからね
番宣とかそういうとこめて
インタビューの人で
何でこういう格好をしてるんですか? って
聞いてくれるから
答えてるだけであって
ドラマの中ではあえてそういう説明はしていませんね
あえて説明するのを止めています
わざと、する必要ないでしょう
する必要もないほどに変な人なんですよ

微妙に描いている部分はあるんですよ
第三話のオープニングを思い出してくれると
感じ取れると思うんですけど
第二話のラストで
九十九が倒れて
ユキナガが演じる掃除のお姉さんとじゃんけんして
倒れるじゃないですか

でその次の回の第三話は病院のシーンから始まりますね
でお医者さん役のスギモトテツタさんと
病院で向かい合ってた九十九のシーンを
思い出してほしいと思うんですけど

あの時九十九はスーツを脱いで
上下パジャマだけの姿になってたでしょう
あれはべつに入院したっていうシーンではなかったんですけど
病院で全身スーツを脱いだ姿になって
あれ、このパジャマって
いつもスーツの中に着ているパジャマと似てね?
もしかして、
九十九っていつもスーツの中にパジャマ着てるの?って
見てる人に気づいてもらえるかなぁ?って
微妙に

この先描く気はないです
脚本に描かれてない
バジャマがどうたら
そういう部分、時間がもったいない
ほんと時間はもったいないんですよ
収録はしてるんですけどカットになってる部分
すごい多いですからね
実は
DVDになったときには
たぶんそのオンエアーされなかった部分が含まれた上で
仕上がると思うんですけど

なんせもえ、時間が惜しい
パジャマの説明なんていちいちしてられないよ
そんな感じです

では、
次のドラマ「MR.BRAIN」の謎
メッセージはこちら

岐阜県の人
キャプテンコンバンワッツ
「MR.BRAIN」毎回楽しみにしています
「MR.BRAIN」の中で私が気付いたことがあります。
九十九が着ている青いものはもしかしてガウンですか
スーツの上にコート風に着てるけど
スーツの下がパジャマなら
スーツの上にはガウンかな? って思ったんですけど
このなぞ解きをお願いします。

真相は、あれはガウンじゃないです
あれは、古着です
ただの
スタイリストの大久保さんがみつくろってくれている中で
選ばせてもらったんですけど
科警研の人たちはみんな白衣を着ているのに
何で九十九だけは青いんですか?
って言う

これは、ホントに
ジャイさんが九十九は着なくていい
っていう
その一言で、あのコートになってるんですけど
個人的にはちょっと注目してほしいところがあるんですけど

科警研のみんなが白衣についてる科警研のワッペン
IPSって書いてあるワッペン
白衣の皆さんはちゃーんと縫い付けてあります
そして背中にバーンとロゴがバーンって入っているんですけど

でも、九十九だけは青いコートに
安全ピンで止めているだけです
衣装合わせのときに
じゃこれ、縫い付けておけばいいですね
ここにって言う風にって
話の流れはなったんですけど
いいんじゃないですか?
縫い付けていなくても
九十九の私服というか
その、白い白衣を着ないのであれば
止まってればいいじゃないですか

そこにね
打ち合わせしてたところに安全ピンが転がってたんですよあのピ

ンで止めておけばいいんじゃないですか?
とにかくここについてればいいじゃないですか
って話になって
それに、ジャイさんが乗っかってくれて
ああゆうことになったんですよ

では次の「MR.BRAIN」の謎

鹿児島県の人
拓哉キャプテンドラマ「MR.BRAIN」毎回面白いです
>ありがとうございます。
ワッツを聴いてから見ると裏話がわかってより楽しめてます。
キャプテンは
ポケットにネズミを飼ってますよね
あれはマンガ「アイスバーグ」のパクリですか?
キャプテンはワンピースが大好きでしたよね
アイスバーグさんもポケットにネズミ入れてたじゃないですか?
そこんとこどうなんでしょう?
ワッツで話して

なるほどぉ
アイスバーグ確かネズミ入れてたね
これはズバリ言っておきます
全然違います

では九十九のネズミの真相を詳しく語る前に
一曲もらいましょうか
ネズミの話の途中なんでこのバンド
1987年のヒットです

曲 Why Can't We Be Friends? / スマッシュ・マウス

確かにねー、
マンガ「ワンピース」の中の登場人物アイスバーグさんは
ネズミを飼ってますね
アイスバーグさんって言うのは
ウォーターセブンの回の登場人物なんですけども
ガレーラカンパニーの社長にして市長なんですね
熱くなるね、やっぱりね
テンション上がるね
ネズミなのにテラノザウルスって名前のネズミ飼ってたんですよ
アイスバーグさんは
しかもそのネズミは胸ポケットに彼は入れてるんですね
それはよく知っているんですけど
でも今回の「MR.BRAIN」のネズミは
アイスバーグさんからの引用ではないんですね
でもね、引用であることは確かなんです
誰から引用したのかというと
ヒノショウヘイさんです

東京FMがキーステーションの全国38曲ネットのラジオなのに
TBSのドラマ「MR.BRAIN」の謎を明かしまくってます
木村拓哉の“What's up SMAP!”
こんなラジオでいいんでしょうか?
ダメでもしゃべりますけどね

で「MR.BRAIN」の九十九ネズミの真相なんですけど
あれは、ヒノショウヘイさんからアイディアをいただいた
演出ですね。
ヒノショウヘイさんがちょっと前に
「スマスマ」の「ビストロ」にゲストに来てくれた時に
なんとね
ポケットにカエルを入れて登場したんですよ
あれを目撃した時ねぇ
ちょうど僕は
九十九龍介のアイディアを探しまくってた時なんですよ
九十九龍介はちょっと変な人っていう
脚本にただそれだけを
こう伝えられた状態だったんで
変探しを探しまくってて
街を移動している時に、
変な恰好してんなぁとか
変な髪型だなぁとか

自分にかかわる変って言うのを
常にキャッチをしようとしてたんですけど
そんなところにヒノショウヘイさんが
ビストロにカエルを連れて現われて
ポケットから生き物を出すって普通に変だなって思って
打ち合わせの時には絶対言おうって
ネズミがポケットに入るって流れになったんですよ。

次のドラマ「MR.BRAIN」の謎

北海道の人
キャプテンどうも
>どうも
「MR.BRAIN」毎週楽しんでますよ
それで気づいたんですけど
九十九さんのバナナの食べたかったって
キャプテンバクリましたよね
前に雑誌で
キャプテンはあるテニス選手のバナナの食べ方が面白いって
言っていたのを私は覚えています
雑誌で語ってたのと同じ食べ方してましたよね
見つけちゃいましたよ
真相お願いします

ってメッセージ来てますけど

このバナナの食べ方というのは
バナナを食べて全部食べずに残ったときに
身の部分を食べっぱなしにしないで
方形状態に戻して食べているってことですね。

この真相
このメッセージをくれた中学生、見事
素晴らしいですね

このねぇ、
テニス選手って言うのはねぇ、
男子のナダルスっていうスペインの選手なんですけど
試合中にバナナ食べるんですよ
今回「MR.BRAIN」では九十九龍介バナナを食べるっていう
設定を聴いて

バナナって言ったらあのナダルいいよねって思って
変な人ならっていうか
ちょっとしたあの、
こだわり
バナナを食べるっていう普通のことでも
なんかこだわっていると部分を出したいなっておもって
ナダル選手を引用させてもらって

身を出しっぱなしにしない
先っぽだけちぎって食べるんですよ
それがすごく好きで
気づかれちゃいましたね~。
これはうれしいですね
見つかってうれしい喜びですね、これは、
はい、

では、次の謎「MR.BRAIN」の謎、
メッセージはこちら
「MR.BRAIN」の謎って言うより
ドラマの謎っていうメッセージですが

北海道の人
キャプテンコンバンワッツ
ドラマを見てて思う私の素朴な疑問を聴いて下さい
電話のシーンのことなんですが
あれって本当に電話しているわけでないと思うんですが
どうやって撮ってるんですか?
気になるので教えてください

これよホントよく聞いてくれた
いつか聴いてくれないかな
親切なリスナーはいないかなって思ってたんですけど
いましたね
いました

電話のシーンなんですけど
ドラマを見てると
会話になっているように組み立てられてますが
真相は全く相手の声が存在しないときもがあります
逆に前もう、
まえもって相手の声が存在するテープがある場合もあります
まったく別のスタッフが
相手の会話の部分を読むパターンもあります
色んなパターンあるんですけど

でも、去年やった「CHANGE」のときは
本人がそこにあるのに
何でわざわざスタッフが読む必要があるんですか
普通のキャストに通話状態にして
撮影させてもらったことはありますね

でも、そういうのはまれですね。
大体はテープが録音しておくか
スタッフが代わりに読んでくれるか
その両方もない時は
相手がこんなことを言っているって言うのを
頭の中で想像しながら
「何言ってるんだよ、何!」 って
1人で怒ったり、笑ったり、
そういうことを求められたりすることもありますね
香川さんなんかかなりこれ多いんじゃないですかね
通話状態じゃないのに
怒ってるところありますね

ところで今回のドラマ「MR.BRAIN」では
実は電話のシーンは少ないと思うんですけど
僕の持ち道具に
他の人はいるんですけどね
特に携帯いらないじゃないっていう変な頭を持っている
そこを踏まえて九十九龍介は持ってないんじゃないですかね

謎といえば
ちょっと前にこんなメッセージがこの番組に届いているのを
思い出しました。
ワッツに届いてたの思い出しました

ワッツに限らず
SMAPのラジオはなぜSMACが流れないんですか
シングル曲なのに

これ、何ででしょうね?
ちなみに、ここでひとつSMAC豆知識
このSMACのCDって
曲名のSmacの表記はあるんですけど
SMAPの表記ないんですよね
CDの中探しても
これSMAPのCDじゃないんじゃないか?
一応ビクターからは出ているけど
謎ですよねこれ

曲 Smac / SMAP

東京都の人
拓哉キャプテン
私は毎週土曜日が楽しみで仕方がありません
だってドラマ「MR.BRAIN」があるし
その前の番組「キズナ食堂」にも
キャプテンは毎週出てくれちゃってるし
「キズナ食道」のエンディングに出るのって
このままドラマが終わるまで毎回続きますか?
私の予想では最終回まで続くと思います。

実は前にまとめ撮りがしてあるんですけど
八パターン撮りましたね
あれ、何で八パターン撮ったんだろうね
何でだろうね?

-CM-

明日はいよいよ「MR.BRAIN」第五話
仲間由紀恵さんがゲストで登場です
さらにそのあとの「MR.BRAIN」のゲストは
俺知らないです ゴーン
自分の中でもびっくりするぐらい知らないです

このあと誰が出てどうなるのかって言うのは全くわかりません。
ひょっとしたら1話で怪しい奴だった 
エビゾウが戻って来るかも知れないし
はたまた事故に合う前
なんかちょっと空気の良かった広末さんがちょっと現れる
って言うのは俺の期待なんですけどね
六話のゲストは
明日の予告を見れば、俺もわかるって言うぐらいの状態です。
明日はだから俺が一番見逃せないです。
このあと誰が出るんだって言うのは
明日のOAの予告でわかるんわけですから、楽しみです

そんな「MR.BRAIN」のゲスト予想でも
何でもけっこうです
この番組では皆さんからのメッセージ待っています。
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANG!にお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできますので
「MR.BRAIN」の謎がある方はまだまだ送ってくれて結構です
ただしエジプトの謎とかについては
「MR.BRAIN」の次の番組「世界不思議発見」の方にお願いします

ていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

ところでさぁ
西遊記っていう話の中に出てくる話の中に出てくる豚の名前
なんだっけ?
最近物忘れが激しくて忘れちゃったんだよね
西遊記に出てくる豚の名前なんだっけな?
ちょ
バナナ食った方がいいな
バナナ食おう
バナナ食って
うん
なんだっけ?
思い出した
チョハッカイ
思い出しただけだよ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

誤入力、放送と違う表現とかありましたら(*_ _)人ゴメンナサイ

anan特別編集 『MR.BRAIN』

拓哉君写真のページがたくさん掲載されてます。

| | コメント (0)

2009.06.19

ジョニー・デップの「アリゾナ ドリーム」のDVDが来ました。

Alizona1

「アリゾナドリーム」届きました。

「クライベイビー」に続けてだから買い過ぎかな?

でも、外国の古いDVDって日本のより安いですよね。

これも廃盤になってるのかな? 

ジョニーのって廃盤多いですよね?

まだ売れるのに・・・。

でも、新品です。

アリゾナドリームはけっこう台詞が多いから、字幕読むのが大変です。

レンタルした時は字幕読むのに疲れて意味不明でした。

でも、今度は返却しなくていいのでゆっくり見えます。

それに、難しい映画なので、今度は、わからなかったら、

あらすじ読みます。

  

あらすじ

広大なアラスカの雪原。エスキモーが獲物のオヒョウの腹を裂き、胃袋で息子に風船を作ってやる。
赤い風船は空に舞い上がり、ニューヨークの埠頭で居眠りしていた
アクセル(ジョニー・デップ)の元まで届く。
漁業局で毎日、魚を数える仕事をしている彼の夢は、アラスカでオヒョウを釣り上げることだ。
故郷アリゾナから叔父レオ(ジェリー・ルイス)の使いでポール(ヴィンセント・ガロ)が現われ、レオの結婚式の介添人を努めてくれと言い、アクセルを車に乗せた。キャディラックのディーラーをしているレオは、未だにアメリカン・ドリームを信じていた。彼はアクセルを仕事のパートナーにしようとしていた。
アクセルと映画館に行ったポールはスクリーンの前に立ち、上映中の「レイジング・ブル」のデ・ニーロのセリフぴったりに喋ってみせた。彼の夢は映画スターになることだ。結局、車のセールスを始めた
アクセルの前に、未亡人のエレイン(フェイ・ダナウェイ)と義娘のグレース(リリ・テイラー)が現われる。夫を射殺した過去のある母の夢は空を飛ぶことで、自殺願望のある娘の夢はカメになること。
2人は互いに愛し、憎みあっていた。
エレインに一目惚れしたアクセルは、その日から彼女のために飛行機作りに没頭する。レオとポールが彼を連れ戻しに来たり、グレースの妨害にあったりした後に完成した飛行機は、テスト中に落下した。その夜、彼はロシアン・ルーレットを提案したグレースを抱く。ある夜、レオの新妻ミリー(ポーリーナ・ポリスコワ)の知らせで
レオが自殺を遂げたことを知ったアクセルは駆けつけるが、彼は虫の息で「夢は終わった。
キャディラックは時代遅れだ。お前も大人になれ」と言い残して死ぬ。
アクセルはエレインの40歳の誕生日に飛行機を贈る。エレインの飛ばす飛行機を相手に、ポールは「北北西に進路を取れ」の場面そっくりに逃げ回ってみせた。アクセルの心はエレインとグレースの間で揺れ動いた。
その夜、嵐の中を出ていった
グレースは、2人の見ている前で拳銃で自殺する。アクセルはアメリカにはもう、夢など残っていないことに気づく。
レオの店でほこりを被った車の上でアクセルは、アラスカでレオとオヒョウを釣り上げる夢を見た。
レオの手にしたオヒョウが空を泳いでいった。【goo映画】

この映画に「ショコラ」のマイナースウィングがかかるんですよね。

でも、1992作品ってこっちの方がジョニー若いんですよね。

「シザーハンズ」の次の映画です。だから、すっごくかわいいです。

それにしても、そんなに暗い雰囲気の映画じゃないのに

何人も死にますね。

パイレーツ・オブ・カリビアンみたいに、主な出演者は不死身なのがいいな。。。

今度は、デッドマンが再発売になったみたいなので考えています。

これも、意味不明のモノクロ映画ですが

ジョニーが妙に色っぽいから気になります。

それより「Public Enemies」早く見たいのが一番なんですけどね~。

  

サントラ 6月30日発売 予約受付中

| | コメント (2)

2009.06.18

花が咲くのが待ち遠しくて。。。

ジャーマンカモミールがもう少ししたら咲きそうです。

2009_06_18_005

  

2009_06_18_006

  

2009_06_18_007

  

2009_06_18_010

  

おまけにラベンダーのマクロ写真です

2009_06_18_001

このラベンダー、品種がまた違います。

昨年は秋に咲いたので今年も秋かな? って思ってたら

初夏に咲いてくれました。

我が家では、一番大きな葉っぱです。

 

| | コメント (0)

2009.06.17

「MR.BRAIN」4回

「MR.BRAIN」4話は ヤフーTVに書いてたとおり

5話に続くんですね。

で、5話のゲストが

中川 優 … 佐藤 健
中川 純 … 木村多江
八木 仁 … 東儀秀樹
秋吉かなこ … 仲間由紀恵
松下百合子 … 大沢逸美

犯人は・・・・九十九さんと、脳科研の人たちにはわかった?

ようですが、私には・・・・??

でも、予告には仲間由紀恵らしき人が血しぶきを浴びた姿が映ってたので

秋吉かなこかな?

「MR.BRAIN」犯人探し、私には難しすぎます。

  

| | コメント (0)

2009.06.16

SMAP「ドラゴンクエストIX」のCMに出演!

SMAP、5人全員で『ドラゴンクエストIX』CMに出演

人気グループ・SMAPが、7月11日発売のニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』(スクウェア・エニックス)のCMにメンバー全員で出演することが16日、都内で行われた同ソフト完成披露発表会で発表された。会見にはいち早くゲームを体験したという香取慎吾も出席。その魅力を紹介するとともに、「“ドラクエ”とともに生きてきたので(CM出演は)光栄です」と笑顔で語った。 (続きを読むオリコン)

SMAPが出演するCM『試される友情』編は6月20日(土)より放送。

過去にもドラクエのCMしたことあるけど

CMの中でゲームに登場するんですね。

楽しみhappy01

SMAP5人っていうことで、NTT東日本? って言う

悪い予感がよぎりましたが・・・。

そうでなくてよかったです。

  

でも、SMAPと言えば5人なのに

わざわざ‘SMAP5人で’って書いているところが

いかにも個人活動が多いってことですね。

それにしても、7月スタートの剛君のドラマの主題歌SMAPって噂以来

具体的な情報を目にしませんが・・・。

どうなってるのかな?

| | コメント (0)

2009.06.15

ジョニー・デップ、熱いです!

何が熱いかって・・・

「Public Enemies」のHPで‘ENTER THE SIHT’をクリックしたら

私のパソコンが突然 劇場(映画館)みたくなってしまって

とにかく、現実逃避されたい方、行ってみてください。

こちらからです。

ちょっとアメリカの地図まで行くのがややこしいですが

挑戦してみてください。

正式なWallpaper壁紙1枚DL と、GALLERYからも

たくさん、GETしてきました。

  

フルスクリーンなので、デスクトップの壁紙に使えます。

それとも、全部プリントアウトしちゃおうかなぁ

でも、同様の画像の雑誌とか写真集とかでるだろうしね~。

ここでは縮小していますが、

Pejohnn2y058_2

こんなのとか、

Wallpejohnny6162238_2

こんなのとか色々です。

(クリックすると大きな画像が見えます)

 

とにかく、ジョニー かっこいいですheart04

他にもダウンロードできる画像がないか明日またゆっくり見てみます。

TRAILERのバックに流れているかっこいいサウンドとは違って

暗~い感じのサウンドが終始流れてるのも

ラスト物悲しい展開になるのかな? って

ここのHPの音楽聴いてて、サントラもかなり気になります。

   

サントラ 6月30日発売 予約受付中

  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

あと、、、「アリゾナドリーム」注文しました。

これ、2回もレンタルしたのに、

なん本も同時に借りるからゆっくり見えなくて

なんかいまいち意味がわからないので、

今度はちゃんと買いました。

まだ来てないですけどね。

  

| | コメント (2)

レンタル(BlogPet)

たっくんがレンタルするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

2009.06.13

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2009.6.12

あん?
もう始まってるの? これ
本番始まっちゃった?
ちょっと待っててね
今バナナ食べてるからね
なんたってね
バーナナは脳にいいですからね
バーナナは吸収が早いんですよ
食べたらすぐに脳のエネルギーになりましたからね。
今日も、
バーナナ食べて目いっぱい切れのあるトークをするつもりなので

ちょっと待っててくださいね。
今急いで食べますからね
ま九十九と言えばバーナナですからね
そして、木村と言えばなんて言っても大きなバナナですからね
ゴーン
僕の見栄っ張りの切れのある話をここで置いといて

先週このワッツで「MR.BRAIN」
「JUMP」の面白いカバーをちっと紹介しました
そしたらたくさんのリアクションただきました

ここでひとつ紹介します。

東京都の人
拓哉キャプテンコンバンワッツ
先週のワッツで流れた
「JUMP」のカバーよかったです。
特に2曲目に流れたアコースティックなカバーは
意外なアレンジで気に入りました。
キャプテンは「JUMP」にはカバーがたくさんあるって
言ってましたよね~。

他にもお気に入りのカバーがあったら
番組でも紹介してください。

オリジナルはヴァンヘイレンの「JUMP」
今聴いてもらってるやつね
これがオリジナル
世界中ではやった曲なんで
たくさんのアーティストにカバーされてるんです
先週はカバー二つほど紹介しましたが。

カバーはまだまだたくさんあります
僕の手元に今あるだけで
15曲ぐらいあるかな
というところで今日のワッツは、

「JUMP」面白カバースペシャル

聴いたみんなが
いやぁ、そんなバナナ
って呟いてしまうほど
の面白トークをお届けします。
こんなトークじゃ
切れがない

じゃこんなのはどうですか?
1人マジかるバナナ
これご披露します

マジカルバナナって言ったら

マジカルバナナ、バナナって言ったら
フィリピン
フィリピンって言ったらミンダナオ島
ミンダナオ島って言ったら「I COME WITH THE RAIN」
カミカミですね
すみません
振りの長い宣伝にお付き合いくださって
ありがとうございました。

たくさんの方「I COME WITH THE RAIN」
見ていただいているみたいでありがとうございます。

言いづらいんだよタイトルが

では早速行きましょう
「「JUMP」」の面白カバー
1つめ
これなんとカントリーミュージック風なカバーですね
ディズニーランドで流れててもおかしくない感じします

「JUMP」 / デイヴィッド・リー・ロス
いいにくいなこのバンド名
「I COME WITH THE RAIN」に匹敵するちょっとこれ
言いずらさがありますけど
行きましょう

曲 「JUMP」 / デイヴィッド・リー・ロス

どうですか
このカバー
思わず行きたくなっちゃうでしょう
ディズニーランドに
ハードロックに詳しい人はイントロでの曲紹介で
気づいたかも知れませんけどもぉ
この曲歌ってるのはなんと
「JUMP」のオリジナルを歌ってる人なんですよ
ヴァンヘイレンのボーカルのデビッド・・・が
自分で「「JUMP」」をこんな風にカバーしてるんですね
こんなご機嫌な曲を聴いていたら
面白いクイズを思い浮かべました。

このあと出題するんでみんな答える準備をしてください

ということで
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

僕がバナナを食べて
脳に糖分をいきわたらせて
さえた頭で考えました

突然ですがここでクイズです
題して、バナナクイズ
奥様イッテキュー

なんかの番組名をパクッたわけじゃけしてありません
面白い
思わず奥様が答えを言っちゃう
答えを考えるんじゃなくて
答えをイッチャウ
そんなクイズです
僕がいま瞬間的にあくまでもオリジナルです
あたりまえですよオリジナルに決まってるじゃないですか

では、問題です、
行きますよ、
奥さん、
準備いいですか
僕のバナナクイズ受け止める準備はいいですか?
僕のバナナクイズを受け止める準備はいいですか
ちょっとひつこいです

「MR.BRAIN」の中で九十九が食べないと倒れてしまうバナナ
そんなバナナには筋がありますが
その筋はどうするのが正しいでしょうか
バナナの筋はどうするのが正しいか?

これ三択です
1番 筋を取る
2番 筋を食べる
3番 筋をなめる

正解は旦那さんに聞いてみよう

-CM-

東京FMをキーステーションに全国80
80もねぇや ゴーン
東京FMをキーステーションに全国38曲ネットで
とってもためになるクイズを出題中の
木村拓哉の“What's up SMAP!”なんですが

さぁ、クイズの答えは皆さんどれか選び終わりましたか?
バナナの筋はいったいどうするのが正しいか? という
問題だったんですけど

こちら三択になってまして
1番 筋を取る
2番 筋を食べる
3番 筋をなめる

さぁ正解はどれでしょうか?

正解は
何と、2番です。

2番の筋を食べるが正解でした。
たいがいの奥さんは3番の
筋をなめるって言うのをねぇ
選んじゃったんじゃないかなぁ? と思うんですが
これ引っかけ問題ですね
バナナの筋はなめるんじゃなくて食べるんですね
パナナの筋って言うのは
バナナがもぎられる前
まだなっている時に栄養を送っている通路になってるんですよ
この筋
ここには栄養がたくさんあるんですよ
だからバナナの筋はできれば食べた方がいいですね
ま、なめるのは許容範囲です
なめた後でちゃんと食べれば、
なめるだけでは物足りないかな
やっぱり食べてくれないと
バナナも大きくなりがいがない ゴーン

どうですか?
ためになったでしょう?
バナナクイズ

奥様イッテキュー
まぁ、国際結婚してますっていう
奥様も
このラジオを聴いていてくれたとしたら
この奥さまは世界のバナナでイッテキュー
って感じですね

さぁ、僕がバナナを食べてさえて頭で考えたクイズで
盛り上がったところで

メッセージに行きたいと思います
これはもう日本中盛り上がってるな
バナナクイズで大盛り上がりだなっていうね
そんな日本だったら平和でしょうがないなって思いますけども

愛知県の人
拓哉キャプテンコンビンビン
>おー、バナナつながりでコンビンビン
 食べてくださいね
ワッツでキャプテンがしてくれている
「MR.BRAIN」の裏話楽しいです
いつも綾瀬はるかちゃんが落ちになってて
綾瀬はるかちゃんの話のところで
ラジオの前で毎回笑っちゃってます
今度は、ワッツで綾瀬はるかちゃんの話特集をしてください
よろしくです。
確かにねぇ、綾瀬はるかちゃん面白いよね
今撮影中のドラマ「MR.BRAIN」でも
毎日のように周りのみんなを笑の渦に
巻き込んでいますが
ちなみに僕が初めて
綾瀬はるかちゃんに会ったのは
ドラマ「HERO」特別篇2006年に会ったときの
あれが初めてじゃないかなぁ?

あの時の僕がやらせてもらった久利生の後輩検事役
に会ったときがはじめての
遭遇に近い
ちょっとこのこ変だな
あれ、不思議なことを言わない
っていうことのきっかけになったのは
ベンガルさんがきっかけですかね

特別篇にベンガルさんが出演されてて
ベンガルさんがスタジオのシーンでね
撮影中で
モニターにベンガルさんが映ってたんですよ
その場に僕と中井貴一さんと綾瀬はるかちゃんがいて
モニターに映ってるベンガルさんを
はるかちゃんずっと見てて
ふとね、一言
ベンガルさんは本名ですか?
って言う風に僕らに言ったんです
その時に、あっ、この子そういうことをいう子なんだ
って思って、
僕と中井貴一さんにアイコンタクトをした上で
そうだよお、ベンガルさんって本名だよ
って言う風に言ったんです。

ベンガルさんもベンガルさんで
素晴らしかったのが
撮影が終わって戻ってきたンですよ
ベンガルさんが戻ってきたんで
はるかちゃんにちゃんと聞いてみろよ
本名聞いてみろよ
質問本人にぶつけなさいって言ったら
なんのためらいもなく

ベンガルさんて、あの本名ですか?
って言ったら、
ベンガルさんも最高だったンですけど
煙草に火をつけながら
はるかちゃんの目も見ず
そうだよ、俺の本名はベンジャミンカルシュファーって
言う風に答えたんですよ

それが、綾瀬はるかワールドの入口にもなったような
ようなエピソードなんですけど

後半もね引き続き
綾瀬はるかちゃんの「MR.BRAIN」の現場での面白エピソードを
どんどん紹介したいと思います。

ということでここで一曲
また「JUMP」のカバーにいこうと思いますが
なんとジャズなカバーの「「JUMP」」です

なんと、これあのポールアンカがカバーしております。
もともとはハードロックなナンバーがスイングしちゃって
いますから

曲 「JUMP」 / ポール・アンカ

「MR.BRAIN」の現場最もを温めている女
それが綾瀬はるか
ここからは「MR.BRAIN」の現場で起こった
綾瀬はるか伝説をいくつかご紹介したいと思いますが
通常共演者だったり、スタッフだったりって言うのは
木村さんとか
木村君とか
ま、もしくは、役名
今回でいうと九十九さんとか
そういう風に読んでくれるのですが

彼女が僕を呼ぶ際になぜか
ターリーって呼ぶんですよ
それが今回「MR.BRAIN」から始まったんですけど
1話のオンエアーを見た彼女が僕に抱いたイメージとして
チャーリーとチョコレート工場の
チャーリーに通じることがありますよね。
なので、拓哉をチャーリーに引っかけまして
ターリーにさせていただきます。
みたいな感じで、
勝手にあだ名をターリーにされてしまいまして
ターリー、ターリー
ちょっと俺は、ん? 飼われている犬? っていう
感じなんですけど

彼女ねぇ非常に寒がりなんですよ
もうあったかいじゃないですか、十分
十分暖かいはずなんですけど
常にストールみたいなものを
身にまとって存在しているんですけども

ストール身にまとった状態で
ミタラシ団子とかを
手に取る若干
ストールを気にしたりするじゃないですか
取りたいなって思ったものをそのまま取るわけですよ
そうすると
おいちょっとミタラシついてるぞ
あーどうしよう、どうしよう
その、どの部分をミタラシちゃったかわからないから
ストールを全部チェックして
ここミタラシのにおいがするってなったら
ウエットティッシュで全部吹いて

ストールのにおいをかぎなおして取れたって
シミを探すんではなくて
匂いでチェックする動物的な
ちょっとユリカズネちゃんと言うのは
すごく綾瀬はるかちゃんに本人に近い

劇中では
九十九君に
本人もそんな感じがあるかも知れませんね
昨日もさすがだなぁって思ったんですけど

皆さんにも
撮影司法の流れとして順序として
ドライ、カメリハ、ランスルー4段階の流れがある
説明させてもらったと思うんですけども
ドライのときにオニカミ
現場が大爆笑に行ってるにも関わらず
彼女は続けちゃうんですね
お前が今現場をこうしたんだぞって言うにも関わらず
九十九さんってもう

これ普通続けらんねんだろうって中で
彼女の中ではコンテニューしてるんですよね
周りの空気を
彼女こそ九十九龍介に近い
女九十九龍介って感じですね。
タマリというか、僕ら出演者が座っている椅子のところで
学校みたいな横一列に並んで
2人並んで座っているんですけど
次あのシーンが大変だなぁ
2人で結構台詞合わせとか
ちっちゃい子をやったりするんですけど

自分如何せんあんな専門用語がダダダダダ
詰まっちゃったりすることあるんですよ
なんだっけなぁ
横にいる彼女が
タンタンタンタって時計指で叩いて
やる気あんの?
あんたそれでもやる気あんの?
っていう
女プロデューサー的な表情してみたりとか

自分が噛んでいるところは
現場でスルーするんですけれど
人が見てないところ
2人だけのところ
作業のときは
色んな面を出してくれて
僕思うんですけど
こんな面白ちゃんなんですけど
仕事はすごいですからね
拒絶する女優さんいると思いますよ
あんなバナナ頭にのせてみたりとか
バナナおでこに貼られたり
そういうのは、たぶんこれちょっとっていう方は
多いと思いますけど
昨日撮影したシーンはもう
5話の
ある部分撮ったんですけど
ものすごいですね
犯人の行動を
僕とはるかちゃんで再現するところあるんですけど
ある意味コントです
ふふ
スタッフが笑いをこらえながらも
撮影したシーンになっていますので
楽しみに待っていてほしいと思います。

彼女のことちょっと褒めたところで

そろそろ曲に行きましょうか
ここではまた「JUMP」のカバーに行きたいと思います。
前の2曲は生楽器な感じだったので
次は思い切ってダンスチックな「JUMP」のセレクトです

どうですか?これ?
これパラパラ風「JUMP」なんですけど
パラパラというかトランスというか
ホストのヒカルさんが普段車で聴いていそうな
感じがしますよね
皆さんもヒカルさん風に振り付けしながら聴いてみてください

曲 「JUMP」 / RAPIDO'S

この曲聴いてたら最終回のいいアイディア思いついたんですけど
いいですかこれ言って
「MR.BRAIN」の最終回
こんなのどうですか?
九十九龍介の脳がなんかの拍子に元に戻って
科学研究所通称、科警研を辞めるとになって
結局ですね
元いたホストクラブのホストに戻って
ほんで、あの科警研のメンバーがホストクラブにやってきて
そしてこの曲とともに
も全員で
ササさんもですよ
大地真央さん演じる
ササさんも一緒に
パラパラをやって終わるって言う
いったい何のためのドラマだったんだ? っていう
こう
意味不明の終わり方ってどうですかね
全員でなぜかパラパラを踊って
踊りまくって終わる
いったい
ダメ? ダメ?
ボツ? ボツ?
バナナが足りない
あー、もう1本食うわ
俺がバナナを食べてる間みんなはCM
うん

-CM-

さてエンディングも「JUMP」のカバーで行っちゃおうかな
これはね
ちょっとR&Bっぽいカバーですね
ブラスバンド部の人とかいたら
この曲いいですよ
カバーするのにお勧めですよ

曲 「JUMP」 / Magic Brass Project

夏の甲子園で
これどっかの高校やってもらえれば面白いですよね
ルーキーズの映画の甲子園のシーンで使ってもらったら
よかったんじゃないかな
ちょっと気づくの遅かったですよね
やってもらったら
ルーキーと「MR.BRAIN」の微妙なコラボ
プロデューサー一緒ですから

さて、明日は「MR.BRAIN」第4話です
今ちらっと話に出た
佐藤タケル君がゲストに来てくれてるんですけどもぉ
そう考えるとみんな元仮面ライダー
仮面ライダーすげぇよ

こんな「MR.BRAIN」の感想でも「JUMP」のカバーの感想でも
何でもけっこうです
この番組では皆さんからのメッセージ待っています。
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANG!にお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできますので
他のラジオ番組とかで「「JUMP」」の面白カバーとか流れてたら
そのアーティスト名を僕に教えてくれても結構です
「JUMP」に関しては
他の番組にちょっと負けたくないので。
こんなところまで負けず嫌い出さなくてもいいって感じですか
いや、でもそうなんです。

ていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

やべぇ
最後の最後にきて
またクイズ1つ思いついちゃった
今になってバナナ効いてきた
まだ時間ある?
大丈夫?

じゃぁ行くね

バナナクイズ奥様イッテキュー
本日2問め

問題です。
バナナの種はいったいどこにあるでしょうか?
バナナの種はいったいどこにあるでしょうか?

今回も三択にしますね。

1番 バナナの種のさきっぽにある
2番 バナナは種なしである
3番 バナナは根っこの袋の中にある

1番 バナナの種のさきっぽにある
2番 バナナは種なしである
3番 バナナは根っこの袋の中にある

さぁどれでしょう?
袋の中の玉、怪しいですね

正解はまた来週
って言ったらコレ苦情来るよね

正解は3番! なわけありません
世界の奥さんの87.7%は3番の
バナナの種は根っこの袋の中って答えたと思うんですけどもぉ

正解は違いますよ
正解は2番
バナナには種はありません
実はね
みんなの食べてるバナナって言うのは
品種改良でパイプカット済み
だから安心だね
食べても安心何しても安心
種ないからね
パイプカット済みです
どう使ってもいいです。

なんのためのバナナっていうことですよね

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

誤入力、聞き間違え、放送と表現が違うところがあるかと思います。

(*_ _)人ゴメンナサイ

anan1冊九十九龍介さんと拓哉君って言ったらオーバーかな?  

| | コメント (0)

2009.06.09

Happy Birthday to Johnny

Worldend

Johnny

| | コメント (0)

2009.06.08

拓哉君の一番GETしやすいCM(BlogPet)

ぴあのの「拓哉君の一番GETしやすいCM」のまねしてかいてみるね

「MR.BRAIN」の方新しくなってましたね。
「MR.BRAIN」のCMですね!!
カップヌードルの中での方新しくなってましたね。

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

拓哉君の一番GETしやすいCM

「SMAP×SMAP」のGATSBYとか

「MR.BRAIN」の日清のカップヌードルのCMですね。

カップヌードルの方新しくなってましたね。

「ベーリング海峡篇」真夏に雪の中でのCM妙な感じがしますが

詳細はこちら

| | コメント (0)

2009.06.07

「MR.BRAIN」3回 ゲスト 亀梨君

楽しみにしていた3回

ゲスト亀梨君の回でした。

最初からゲストが犯人ってわかってるけど

本当MRIで、好きな人見るとあの部分が赤くなるんでしょうかね~?

  

脳は変化するって言ってたから

ラスト脳が完全に治って、またホストクラブしてた頃の

九十九龍介に戻ったら面白いのになぁ~。。。って思う私ですが(笑)

それと、あのハムスターかわいい!

綾瀬はるかよりも

「パイレーツ」の猿ジャックみたいに

ハムスターにもっと重点を置いた方が面白いんじゃないかな?

  

| | コメント (2)

「I COME WITH THE RAIN」TRAILER比べ

日本のトレイラーはこちらです。

  

外国(フランスかな?)のトレイラーはこちらです。

ただしこっちは

This video contains mature content, are you over the age of 18? です。

   

拓哉君の初日舞台あいさつので、ウジ虫さんのことを

ワッツでも言ってたように

「ウジ、ウジと言わないでください。(ウジ虫とは)言葉は通じないけど、
あくまでも共演者なので」

と語ったそうです。(詳細はこちら毎日JP)

でも、外国のトレイラー見たらそのウジ虫が目の下這ってるのが

はっきり見えて

なんか、気持ち悪いし、Hなシーンがありますね。

日本はフランスに比べてそういうところ、緩いのかな?

ちなみに、15Rのスウィーニー・トッドは グロかったけど

Hなシーンはなかったです。

劇場では後半怖くて見えませんでしたが

DVD買って画面を小さくして慣らしてからテレビで見ました。

ミュージカルだからまだいいのかな?

あれから、何度も見てます。

でも、「スリーピー・ホロウ」は一度見たきり

怖くてだめですね~。

  

| | コメント (0)

2009.06.06

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2009.6.5

今週もこのワッツのスタジオにはバナナが置いてありますね。
なぜか
これはなんでですかねぇ?
バナナが脳にいいからですか?
もしかしてこういうことですか?
バナナを食べて脳を活性化して
もっと切れのあるトークをしろと
そういうことを俺に要求してるってこと?
あーそうですか
まぁいいや、
今は少々疲れ気味なんで
疲れた時にはバナナですよね
ちょっといただいていいですかね

まぁ、あの
ドラマ「MR.BRAIN」の中で九十九君も
よくバナナ食べてますからね
バナナは非常に糖分が高いですし吸収が早いですからね。
今聞き取りづらいかも知れないけど
バナナを食べてるんで
皆さんも疲れた時にはバナナを食べましょう

ちなみに疲れたい時にもバナナを食べるんですよ
疲れたい時
ズンズンつかれたい時
そんなときにも、バナナを食べるんです。
でも、バナナはバナナでも彼氏のバナナですよ。ゴーン
疲れたい時にはバナナを食べ
疲れたい時には彼のバナナを食べる
なーんてどう
これ、、俺の今日のトークの切れは?
バナナの効果でてる? ゴーン

もうちょったバナナ食べた方がいい?
食べるわ
もういいや20本ぐらい持ってこい

ドラマ「MR.BRAIN」の主題歌と言えば
ヴァン・ヘイレンのJUMPですが
メッチャクチャヒットした曲だからやっぱり
カバーが多いだよね
いま聴いてもらっているJUMPこちカバーなんです
今日の一曲め

今日はこのあと
もう一曲ジャンプをかけるつもりなので
面白いから聴き比べてみてください。

曲 JUMP / スペース・カウボーイ

ははは

もうモンキーマジック

今JUMPを聴いてたらねぇ、
面白いことがおきまして
スタジオにバナナを置いてたらですねぇ
このバナナに引き寄せられてか
なぜかスタジオに
モンキーマジックのメンバーがやってきてくれました
「はい、ジャック、久しぶり、モンキーマジック」
「バナナ好き?」
「じゃぁ、バナナで乾杯しようよ」
「バナナで乾杯」
「もう20本ぐらいあるからね」
モンキーマジックの新しいニューシングル
皆さんが聴いてくれますように
バナナで乾杯
すげえ気持ち悪い光景
スタジオで男が5人バナナを食ってます
「今日どうしたの?」

モンキーマジックとの会話
拓哉君のところのみ抜粋です

このあとね
どういう展開になっていくか
すごくこのワッツ微妙な空気になってきてる
僕がやっている「MR.BRAIN」って脳科学者の役を
最近やらせてもらってるドラマをやってるんですけど
モンキーマジックのみなさんも
ぜひぜひ楽しんでください

ていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

あの、明日からね
「I COME WITH THE RAIN」っていう
いろんな人とやらせてもらった映画も
ちょっと始ってしまったりするんで
しかも台詞が英語なんで僕の英会話
OKかどうか、チェックしといてください
「すげぇ厳しそうだね
 そんなことないです。
 なに言ってんのよ」
「ちょっとじゃぁラジオの続きがあるんで
 ラジオ続けます」
「センキュー、ばい」

すごいなあ
喫茶店みたいだねぇ。
このラジオ

-CM-

これねぇ
スペース・カーボウイ カバーしますけれども
このスペース・カーボウイっていうグループ自体
皆さんなんか聞き覚えないですか?

実はですね
SMAPとちょっと関係があるんですけどもぉ
2005年のSMAPのアルバムに
サンプルBANGって言うのがあるんですけども
皆さん覚えてますかね?
三枚組で
その二枚目に
SMAPの曲のリミックスが収録されてたんですけども
そのうちの一曲を
このスペースカウボーイがやってくれたんですね
これ
この「はだかの王様スペースカウボーイリミックス」って
言うのはね
実際にスペースカウボーイがリミックスをしてくれてたという
でもねぇ
僕ら会ったこともない人たちなんですけどね

今日はねぇこのあともう一曲
JUMPのカバーをかけるつもりなんですけども
そちらのカバーは
なんとドびっくり、アコースティックなんです
アコースティックはJUMPってこう
想像がつかないじゃないじゃないですか?
元がハードロックですから
そちらもこのあとお楽しみに

ドラマ「MR.BRAIN」についてこんなメッセージもらってますんで
ご紹介しましょう

千葉県の人
拓哉キャプテンコンバンワッツ
「MR.BRAIN」楽しんでます
>ありがとうございます
今回のドラマ「MR.BRAIN」の特番とか、
雑誌のインタビューを見て思ったんですけど
キャプテンは水嶋ヒロ君をめっちゃ気にいってますか?
>ふふ、すごいすね
 めっちゃ気にいってますか?っていうの

初めての共演なのに
とても仲良く現場にいる姿が像できるんです。
ヒロ君との出会いはどんなでしたか?
ヒロ君のどんな所が好きですか?

ヒロ君はそうですネ
最高ですね
初めてあのぉ、実際に会ったのは
「メイちゃんの羊」でビストロに来てくれたときかな
元ねぇ、ずっとサッカーをやっていたいという
体育界系のスピリットを持った
とっても芯があるなって印象を受けましたね
久々に会いました
体のダメージが自分よりきついやつ
僕も結構あのぉ体の節々が撮影中のトラブルとか
アクシデントがあるんですけど
僕を上回る
故障の持ち主でケアしながらやってるって言ってましたよ

品川さんが監督をやった「ドロップ」って
あったじゃないですか
喧嘩中に肩外れまくったらしいですよ
オラッって言ったときに
やべえ外れたって言うのを
違うアクションでぼこっと戻して
肩をポコッてはめなおして
自分と共通してるなぁっと思って

昔サッカーのユース?の選手だったみたいらしくて
ホントなの?ってなるじゃないですか?
ロケ先で永遠のリフティングして見てえなぃ
ボールある?

うちの移動車からサッカーボール出してきて
しかもそのサッカーボールが
俺と慎吾でアテネのチャンピオンリーグの
決勝戦の公式球を出してきて
これ新品じゃんって
まぁ
つかってみ
やばいっすよ
これ、蹴っちゃだめですよ
蹴るものじゃない
泥につけるものじゃないですよ
片足だけでずっとやってましたよ
お前、ロナウジーノ?! って思うぐらい
本当に落ちないの

そしたらそこにはるかちゃんがやってきて
サッカーボールだっ、イェーって
思いっきりボーンと切り上げて
向こうの方まで飛んで行っちゃって
アテネのチャンピオンズリーグのファイナルの公式球が
初めて泥がついたのは
はるかの一蹴りでした

あれはみんな固まった
ヒロがどんだけお前、気を使って
落とさないようにリフティングしていたボールを
一蹴りですよ、
しかも、サッカーはだめだ
私バレーながらできます
うわー、サッカーボールだ
サッカボールでバレー始めたから
サッカーボーリルでバレーやるから
これ痛いですねって
ずっと続けているんですよ
1人で
いや、お前それサッカーボールだよ
わぁ、だからかぁって言ってました。
さすがナイスおっぱい
って感じだったんですけども

サッカーボールのエピソードは
ヒロ君がたずさわりそう次回作
なんか、ギターを奏でるような役を彼がやるって
やってきたので
じゃぁギター触ったことあるの?
触ったことないです。
触っといた方がいいよってって言って
うちにあったギターを貸しました
うちにギター取りに来て
帰りはギター抱えてタクシー拾うのも何なんで
送って行こうかって送って行って
じゃぁねぇ、って

メッセージで多いのが
キャプテンとヒロ君って
もしかしておそろいのピアス持ってますか?
ってメッセージがたくさん来てるんですけど
TVの番宣で出た時のヒロ君と僕のピアスが
似てたってそういうメッセージが多いです
おそろいではないです

でも、プライベートで寿司食いに行ったんですけど
そん時に
あれって僕も思ったんですけど
似てねって俺も思ったんですけど
おんなじものではないです

明日が第三話ですね
わがジャニーズ事務所の後輩の亀梨君が出てくれる回の
放送なんですが

亀梨君の話の前に一曲行きましょうか
先ほども話しましたが、今日はここでもう一曲
JUMPのカバーを行きたいです。
源曲はハードロックな
アコースティックなカバーです
イントロがジャンプが思って待ち構えてると
テーブルに肘をついてると確実に肘がガクって
落ちる感じですね
要注意ですね。
でもいいカバーですよ
音楽スタート

曲 JUMP / アズテック・カメラ

これからアズテック・カメラっていうグループのカバーです。
亀の話の前にはいいかなって
アズテック・カメ ラ

東京都の人
拓哉キャプテンこんにちわ
「MR.BRAIN」でついに亀梨君と共演ですね
亀梨君がこないだラジオで謝ってました
キャプテンからの共演が決まったので
なんの連絡もしなかったら
キャプテンから
そっちから来ないからこっちからよろしくって
メールが来ちゃって
先輩に気を遣わせたって
キャプテンメールしたんですか?

しました。
連絡ないなぁって
事前にコンタクトをとっておこうかなって思って
そっちから来ないから
じゃあこっちからよろしくって言う
ふふふ

でもあのぉ
びっくりしたんですけど、その日のスケジュールが
撮影がバーって
一緒のシーンがバーーーッてあって
九十九だけはちょっとワンシーン
みんなが先に終わって
お疲れ様でした。
じゃぁ、お先に失礼しますって帰って、

九十九さんじゃあ次のシーン行きますって
ワンシーン撮ってたんですよ。
そのシーン撮り終わって
ああ、終わったぁって思って
着替える部屋に行って
いるんですよ、亀が
先には帰れないですよ
言って、

メールは先にはしてこなかったけど
先には帰れないって、
亀と一緒に控室出て駐車場まで行って
それぞれの車に乗り込んで、
じゃぁね~、って、別れましたね

メッセージ読んで思ったんだけど
亀ってラジオやってるんだね
僕自身の亀はとか言ってるのかな?

ジャニーズでこんな話を堂々としてるのは僕だけ
今度どう?
亀梨君のラジオに乗り込むとか
それともこっちに呼ぶ?
ほんで企画として亀をしごいて大きくしてあげる

てゆうかに俺にしごかれても面白くないしね
でもこんなラジオにぜっていこねぇって

明日は亀梨君が出てくれる「MR.BRAIN」第三話の日ですが
もうひとつ重要な日でもありますね

映画「I COME WITH THE RAIN」
ついに、明日公開でーす。
さっきね、
モンキーマジックとバナナで乾杯はしたんですけどね
改めてここで1人バナナ乾杯
だから、俺のバナナと俺のバナナで乾杯

亀の話からアイカムの話に進めて
バナナで締める
どう見事なデークリック

とバカなことばかりいってないで、まじめに進めたいと思いますが
ストーリーはシリアスですからね
ベトナム出身でフランス在住の
トラーユン監督の映像ですからね
彼のね映像はね
すごいよ、
本当に
魅力的ですよ

実際にこの「I COME WITH THE RAIN」お話をいただいた時に
「青いパパイアの香り」っていう作品を見せてもらったのに
映画なのにもかかわらず食事のシーンで匂って来たんですよね
なんじゃこれって思って
それで、
よろしくお願いします、って言う形で
参加させていただいた
「I COME WITH THE RAIN」
こちらもですね
映像けっこうすごいっす
まぁ、あのちょっと前に僕も完成品を見せてもらったんですけども

自分がかかわっていなかったシーンも含め
全篇を楽しめました

自分がかかわっていないシーンって想像もつかないし
何やってるんだろうって思って見てみたんですよ
割とエグイっすよ
エグイ部分はエグイッスよ

あと、やたら男性陣の裸が多いです
その男性陣の中に僕も入ってるんですけども
僕も入っているんですけどね
はい、ということでここでこんな話をしたいと思います

映画「I COME WITH THE RAIN」公開記念
木村拓哉がたまげたシーンベストスリー
実際のところたまげたシーンは3つどころじゃないんですけどね
時間に限りのあるラジオの中での紹介なので

あえての三つで行きたいと思います。

映画「I COME WITH THE RAIN」公開記念
木村拓哉がたまげたシーンベストスリー

第3位は、
もうドタマです、ドタマ
オープニングで
はっ? みたいなことしてます
ジョッシュが
何してんの? みたいなことしてます
オープニング、オープニング
とにかく、オープニング
すごいことしてましたね
僕は全然かかわってないんですけどね
俺がかかわっている
今回の「I COME WITH THE RAIN」って、
こんなシーンもあるの? って
言うぐらい
聴いてねぇよって感じでした。

続いて
映画「I COME WITH THE RAIN」
木村拓哉がたまげたシーン
ベスト3

第2位は
これも僕全然現場にいなかったんで
見ててびっくりしてたんですけど、カーチェイス
はっはぁ、この発想面白いなっていうカーチェイスしてましたね
マフィアと警察がやるんですけれども
そこがああーなってこうなって
あーそれで俺のシーンに
全然それも聴いてねぇよ
はーってシーンがありました
では、第1位の発表の前に
もう一曲行きたいと思います。

さっきから僕が話してる後ろで
レディオヘッドの曲が流れてるの皆さんお気づきでしょうか?
実はですね
明日公開の
レディオヘッドの曲がフューチャーされてたんですね

「I COME WITH THE RAIN」
レディオヘッドの曲は合ってましたね
映像感に
それでは、ここで劇中で使われてたこんな曲を聴いて
いただきましょう。

曲 CLIMBING UP THE WALLS / レディオヘッド

映画「I COME WITH THE RAIN」
木村拓哉がたまげたシーン

ベスト3
栄光の第1位は、
自画自賛になっちゃうんですけども
僕シタオってキャラクターをやらせてもらってるんですけど
シタオがね
生き返るシーンがあるんですよ
フィリピンのミンダナオ島の洞窟だったんですけれも
拳銃を撃ちこまれて、銃弾を打ちこまれて
亡くなってるであろうシタオが
雨に打たれてって、シーンがあるんですけど

そこは、なんか印象的だったなぁ
ちょっとうれしかったんですけど
「I COME WITH THE RAIN」っていうタイトル
雨ってそこでしか降ってないんですよ
あれこれ俺じゃない?
「I COME WITH THE RAIN」ってタイトル
アイってシタオのことじゃないかなって言うのは
作品を見て思いましたね

そのシーンが虫さんたちと
ちらっと前に話しましたけど
虫さんたちと共演をさせてもらったシーンなんですけど
虫さんたちをねぇ、
また、監督が臭って来そうな感じで撮ってます
臭ってくるぐらいの
こんなにリアルに撮ってたんだって言うぐらい
虫さんたちよかったよ
木村ここまでやったんだって瞬間でした

-CM-

ま、シーンってことじゃないんですけども
「I COME WITH THE RAIN」は
他にもまだまだ見どころがたくさんあります
イ・ビョンホンさんの肉体美は半端じゃないですよ
あれって言うほど
脱いだらそんなにすごいのっていう体してますよ、
超国みたいな体してますよ
僕は筋肉よりも傷がいっぱいついているので
本物ではないんですけども
すっごく痛そうな傷がたくさん付いているんで
見て、あっ美しいって感じではないかも知れませんね
とにかく痛そうです。

そんな映画「I COME WITH THE RAIN」の感想でも
何でもけっこうです。
この番組宛てに送ってください。
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANG!にお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできますので
僕の顔の上を歩いていたウジ虫さんの演技についての
感想も忘れずに送ってください
彼らの名演技も要チェックで
これはお願いしたいと思います。
きっとどっかの賞にノミネートされますね
助演昆虫賞とか、たぶん取ると思うんです。

ていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

まぁ僕もねウジ虫さんたちに負けないように
日々精進したいと思います。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

拓哉君が会話の中で話していた
「スペース・カウボーイリミックス」の曲が入ってるアルバムはこれです。

ディスク:2
1. はだかの王様 ~シブトクつよく ~ (SPACE COWBOY REMIX)
2. ダイナマイト (MJ COLE REMIX)
3. SHAKE (BOOM BOOM SATELLITES REMIX)
4. オリジナルスマイル/青いイナズマ (Phasio REMIX)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

誤入力、聞き間違え、放送と表現が違う箇所とかありましたら

(*_ _)人ゴメンナサイ

  

| | コメント (2)

2009.06.04

剛君 地デジのCM復帰へGO!?

草なぎさん再登板を容認=地デジ普及の推進キャラ-NHK

 NHKの日向英実放送総局長は4日の記者会見で、逮捕されたのを受けて地上デジタル放送の普及推進キャラクターとしての活動を休止しているタレントの草※(※=弓へんに剪)剛さんについて、「(再起用で調整が付けば)あえてNHKだけが嫌だということはない」と語り、再登板を容認する意向を示した。
 NHKや民放各社は、草※さんを地デジ推進キャラクターに起用したデジタル放送推進協会(Dpa)の要請を受けて、草※さん出演のCM放送を中止した。その後、草※さんが起訴猶予となり、芸能活動を再開したのを踏まえ、Dpaなどは放送行政を所管する総務省を交えて対応を検討している。(ヤフーニュース)

NHKも剛君の地デジのCM容認・・・となると

「紅白出演」も夢じゃないかも?

SMAPが出ると出ないではずいぶん視聴率違うと思いますからね~。

| | コメント (0)

ジョニーの映画ってさりげなくつながってますね。

「ショコラ」のnoteマイナー・スィングが

マイナー・スィング こちらで視聴できます。)

アリゾナ・ドリーム 」にも使われてたり

「クライベイビー」ではパイレーツで使われた

あのスカルがもうすでに使われてますし、

「ネバーランド」でも海賊ごっこしてますよね。

そして、今度の「Public Enemies」も刑務所にいるシーン

ありますし。

なんか、こういうの探すのって楽しいですね。

| | コメント (0)

ジョニー・デップ「クライベイビー」

昨日Amazonに注文して、今日もう来ました。

41hwgtmlxwl__ss500_ 10

夕方来たので、ちらっと見ただけ

レンタルで何回も見ているので、明日にでも見ようかと思ってます。

そう言えば、あれからもう10か月ぐらいたつんだなぁ~。

最近ジョニーの若いころのDVDよく買うけど、

これが私が持ってる中では一番若いかな。

「妹の恋人」も若いけど、あれで30才には見えないです。

Public Enemiesもすっごく楽しみにしてます。

プレミアム試写会あたっら行って生ジョニーに会いたいです。

| | コメント (0)

2009.06.01

「SMAP×SMAP」

今回は、「ベストフレンド」じゃなくて

「ありがとう」

♪もう見たくない母の涙 

のところで

剛君泣いてましたね~。。。

私もなんかじ~んweepってなりました。

でも、一か月ぶりぐらいって前もあっりましたよね?

それぞれ一人一人の「スマスマ」したことって

だから、そんなに久しぶりって感じはしなかったけど、

なんか、私いつも自然と左目だけ涙が出るんだけど

今日も無意識のうちに左目から涙が出て(ノ_-。)

久しぶりにライブ見えてうれしいような。。。

なんか、こういう理由でのライブ複雑な心境でした。

  

慎吾君と吾朗ちゃんは慰め班

拓哉君と、中居君は厳しい班

これ、両方とも愛情なんだよね。

全員が厳しい班でもいけないし、

全員が優しい班でもいけないの

それは、子供叱る時の両親と同じ

子供怒るときにお父さんとお母さんが同時に叱ったらいけないんだって

片方が反対のこと言っても子供戸惑っちゃうから

片方は黙って見てなきゃいけない。

それと、同じだと思った。

SMAPっていいグループだね~。

  

それにしても、

今回スタジオにファン入れる必要なかったんじゃないかな?

なんか、それによって 

言うに言えない、複雑な心境になりました。

  

PS 「スマスマ」のことがもうヤフーニュースに出てました。

  こちらです。

Smap_5

| | コメント (4)

ジャーマンカモミール

この間植えたばかりのジャーマンカモミールに

もう花が咲きました。

小さくてあまり奇麗じゃないですが、

花が咲くって嬉しいので

一眼レフ持ちだしてバジャバシャ撮りました。

Chamomile0001

  

Chamomile0002

  

Chamomile0003

Line55

英国館のカモミール

Dpp_00491

早く我が家のカモミールもこんな花が咲くといいなぁ~。

  

| | コメント (2)

「こち亀」香取慎吾さんでドラマ化

人気マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が、香取慎吾さん(32)主演でTBS系でドラマ化されることが1日、分かった。放送時期などは未定。
(ヤフーニュース続きは
こちら

私も「こち亀」は大好きです。

最初「こち亀」とであったのは何年も前の

歯医者の待合室の「ジャンプ」ですが

その後何冊か単行本買いました。

すっごくスケールの大きな面白さがありますよね。

今も家に6冊「こち亀」の単行本があります。

以前アニメで「こち亀」した時は声の感じがピンと来なくて見なかったけど

慎吾君だと両津さんにぴったりかと。。。

放送時期がまだ未定らしいけど

ぜひ早く見たいです。

毎週土曜 19:56~ 2009年夏スタート

TBSだから、拓哉君のドラマ「MR.BRAIN」の後ぐらいかな?

とにかく楽しみです。

  

| | コメント (0)

ワッツ聴いて。。。(BlogPet)

ぴあのの「ワッツ聴いて。。。」のまねしてかいてみるね

主題歌私はローリング・ストーンズもいい曲あまりにもいい曲あまりにもいい曲好きなので、劇中で・・(^_^;)

*このエントリは、ブログペットの「たっくん」が書きました。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »