« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009.07.30

ジョニーのWallpaper 

また、PhotoShopで遊んでみました。

これdownwardrightが一番お気に入りです。

Jdwall7301339_2

「1280×800.jpg」をダウンロード

  

Alicewall7301623

「1280×800」をダウンロード

   

Jdwall7301617

「1280×800」をダウンロード

  

Picasabackground

「1280×800」をダウンロード

  

Jdwall7301359

「1280×800」をダウンロード

  

Jdwall7301343

「1280×800」をダウンロード

   

| | コメント (1)

2009.07.29

Smap→SoftBank

Smap→SoftBankの携帯サイト見てきました。

メール配信も「登録前に必ずお読みください」を

読まずに登録してきました。

待ち受けはDLして保存したんだけど、

でも、特にSMAPの画像がないので

今のところは、

今の待ち受け(拓哉君の水兵さん)の方がいいかなって

待ち受けにはしてないです。

8月1日のCM 録画予約しなきゃですね~happy01

6:58~7:01 で地デジの8CHで予約しましたtv

(てか言いながら、例のところで少し見ちゃいました)

  

penguinMR.BRAIN DVD-BOX

penguinTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

penguinそっと きゅっと/スーパースター★

penguinこちら葛飾区亀有公園前派出所

| | コメント (0)

ソフトバンク + SMAP

海賊BANGに

SoftBankのCMが8月1日の18:59頃に公開されるそうです!

それに先がけて明日29日の19時から

予告CMやインタビュー、ダウンロードがスタートになるようです
!

って書いてあったので、

さっき 「ソフトバンク」のHPに行ってみようと

ヤフーで‘ソフトバンク「検索」’をクリックしたら

2回も「アップル」に飛ばされた

3度目はじっくりとよく見たら、

検索ボタンが横長になってて

クリックしたらアップルを自動的にクリックできるようになってる┐(´д`)┌

YOU TUBEのDLもかなりクリックする場所が動いて

別の場所クリックさせようと仕掛けてくるよね~。

で、見つかった情報は

下記の通り

新ブランドキャラクターにSMAPを起用

~キャメロン・ディアズ、ブラッド・ピットに続いて新ブランドキャラクターに!~

2009年6月26日
ソフトバンクモバイル株式会社

ソフトバンクモバイル株式会社は、新ブランドキャラクターにSMAPを起用し、今後テレビCMや店頭ツールなどで展開していきます。

音楽・ドラマ・映画・バラエティーと活躍の場が幅広く、若年層からお年寄りまで大勢の方から支持されている国民的グループSMAP。一人一人の活動もさることながら、グループ全員が集まった時のパワーは絶大です。ご好評をいただいていたキャメロン・ディアズ、現在のブランドキャラクターであるブラッド・ピットと同様に圧倒的な存在感を示しつつ、日本を代表するグループとして、エンターテインメントシーンを牽引し続けるその姿が、「モバイルインターネット」のリーディングカンパニーを目指す当社の姿勢と合致することから、今回の起用に至りました。

今後は彼らとともに、より多くのお客さまに当社のサービスやコンテンツを知っていただき、国民の皆さまに最も支持されるモバイルインターネット・カンパニーを目指していきます。
SMAPメンバー全員で出演するテレビCMは8月上旬より放映開始予定です。以後、そのほか広告や店頭ツールなどにも、順次展開していく予定です

キャメロン・ディアズ、ブラッド・ピットと

ずいぶん浮気してるメーカーやなぁ

んで、何年SMAPとCMやるのかなぁ?

ま、、、携帯はそうコロコロメーカー変えれるものじゃないから

私は今でもあの時拓哉君がCMしてたF705i 

使いやすくて好きだし使って行くけど

でも、それしか・・・

そっか携帯サイトか・・・

早速、携帯のソフトバンクにGO!してみます。

  

じゃ、あのお父さん犬は?

ということで、この記事は携帯サイト見た後に続きます。

| | コメント (0)

2009.07.28

ジョニー・デップ主演「ブレイブ」再発

あらすじ

人気若手俳優のジョニー・デップが、監督・脚本・主演の三役に挑戦した意欲作。スナッフ・ムービーへの出演を決意した男が家族と過ごす7日間を通し、米国におけるネイティブ・アメリカンの現状、そして彼らのスピリチュアルな世界を描く。アメリカの片田舎で生活する事を余儀なくされている、ネイティブ・アメリカンのラファエル。社会から冷遇され、仕事に就くのもままならない彼は、家族を守るためにスナッフ・ムービー(実際に人を殺す映画)への出演を決意する。 (Yahoo映画)

再発売予定日は2009年9月18日です

ジョニーのDVDって「出品者からお求めください」

要するに廃盤? が多すぎ。

少しずつ再発してくれてるみたいだけど・・・。

これって自分の体を張ってお金もらうって言う

究極の家族愛の映画ですよね。

レンタルでは、見ました。

  

それと

大好きな

「ギルバート・グレイブ」も

普通に発売してほしいなぁsign01

  

| | コメント (0)

「SMAPXSMAP」

昨日の拓哉君くっつきすぎ~~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

あの人が美人女優だと、、、

妬気持ちやきの私としては・・・・ng

それにしても、良く焼けてましたね。

それに、今のヘアスタイル、たまらんスheart01heart01heart01heart01heart01heart01

もう、何をしてても、見てるだけでうっとりheart02

確かにあそこまでムギューしなくてもよかったと思うけどね。

歌のコーナーも紅白で全然記憶にない人で

SMAPだけで歌ってくれないかなぁ~。

拓哉君あまり映らんかったし・・・・。

うーん、DVDどのように編集するべかなぁ

ビストロコーナーはいつも拓哉君があまり映らないので保存はしてないし

あのムギューもちょっと見るに堪えないので切るか。。。

歌のコーナーは基本残すんだけど

昨日のは、、、あれだな…?

ん?

だったら残すと来なくなるじゃん

あんなにかっこいい拓哉君なのに。。。

ま、、、ムギュっとする前のところまでを残して、歌もしゃぁないなぁ~。

cancerMR.BRAIN DVD-BOX

cancerTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

cancerそっと きゅっと/スーパースター★

cancerこちら葛飾区亀有公園前派出所

  

| | コメント (0)

2009.07.26

木村拓哉さん、実写映画版「宇宙戦艦ヤマト」に主演?

 70年代のTVアニメ版「宇宙戦艦ヤマト」で、原作者の松本零士を補佐し、絵コンテ・演出を担当したアニメーション監督・石黒昇が、7月17~19日に米メリーランド州で開催されていた米アニメイベント「オタコン(Otakon)2009」の18日(2日目)のパネルディスカッションで、
実写版「宇宙戦艦ヤマト」が現在製作中であり、SMAPの木村拓哉が主役を務めると語った。

米ANN(Anime News Network)や米AICN(Ain't It Cool News)などが一斉に報じたもので、木村が演じるのは、古代進役だと見られる。海外のサイトには“「ハウルの動く城」のタクヤ・キムラ”と紹介されており、当地での宮崎駿人気がうかがえる。

これまで極秘裏に進められてきた同企画に関しては噂ばかりが先行していたが、「ヤマト」関係者が実写版製作の事実を認めたのは初めてのこと。

一部メディアに露見している噂では、ヒロインの森雪役が沢尻エリカ、沖田艦長役が西田敏行で、香川照之、橋爪功といった実力派俳優の名前もあるという。さらに、プロデューサーが「おくりびと」でアカデミー外国語映画賞を受賞したセディックインターナショナルの中沢敏明、製作が「踊る大捜査線」「ALWAYS 三丁目の夕日」のROBOTと、日本映画最高のスタッフの大集結が話題を集めていた。

木村拓哉主演の実写版製作に関して、東宝や松竹など邦画5社に確認したところ、各社とも「コメントのしようがない」との返答。近い将来に詳細が明らかになるであろう「宇宙戦艦ヤマト」の正式な製作発表を待ちたい。[eiga.com 映画ニュース]

 

この話が正式に発表されたら 飛び上がって、よろこびますsign03

そういえば、ワッツでガンダムの話の時

「宇宙戦艦ヤマト」の話が出ましたねよね。

  

私当時、劇場に「さらば宇宙戦艦ヤマト」だったかな?

見に行きましたもの。

ジュリーの「ヤマトより愛を込めて」が主題歌になるって言うから

それを劇場で聴きたくて、

完全に終わってから星空とともにその曲が流れました。

もう、涙うるうるでした。

確か、

古代進といえば、一番かっこいい役じゃないですかsign03

ハンサムだし

最後地球を守るために、宇宙戦艦ヤマトで

特攻隊のように、亡くなった愛する森雪と一緒に・・・。

もう、特攻隊のようなものですよ。

涙なくしては見えません。

ちょっと記憶があいまいなので勉強しておきます。

映画化されるとなると、

古代進を演じれるのは拓哉君をのぞいてほかにいないです。

今までで拓哉君が出演した、どの映画よりも期待しています。

ここに詳しく書かれてます。

ま、リバイバルされるとしても

当時の曲がそのまま使われる可能性は薄いでしょうけどね。

この話が正式発表されること、心より祈ります。

でも、宇宙戦艦ヤマトもテレビドラマでも確かしてたし

色々なお話があるので、この「さらば宇宙戦艦ヤマト」が

映画化されるとは限りませんけど

私はこのお話が一番好きです。

というより、子供の頃だったのであまり深くは覚えてないです。

  

  

   

| | コメント (5)

2009.07.25

「Alice in Wonderland」のオフィシャルHP更新!

「Alice in Wonderland」のオフィシャルHPが更新されてて、

オフィシャルトレイラーがUP!されてましたねheart02

Storyもアップされてましたが、

悲しからずや英語なので・・・。

Alice1

明るくしたら      downwardright

Alice21

Conceptartも1枚増えてました。

キリンの形をした植木が 「シザーハンズ」思い出します。

うさぎがとってもかわいいです。

  

| | コメント (0)

ワッツ聞いて。。。

髪の毛はロンゲのまま

って言うか私はロンゲの拓哉君が好きだから

多少切ったとしても、

イメージ今のままの方が好きだなぁ~。

暑いときくくれる長さって、

襟足に髪の毛がバサバサしているよりも

涼しいし。

  

タマホームの曲知ってたけど、

喉まで出て誰が歌ってるのかわからなかったから

すっきりしました。

拓哉君CM撮りは好きな仕事って言ってたけど

じゃぁ 何があまり好きじゃない仕事なのかなぁ?

  

「そっときゅっと」はあの時のバラードじゃないって言うのは

わかってました。

だって、そんなに素敵なバラードじゃないもの(辛口でごめんなさい)

「スーパースター★」ちょっとテクノっぽいね?

ヘッドホンかけてちらって聴いてみたけど

わからなかったなぁ~。

また、明日時間があるときにゆっくり聴いてみるね。

  

ソフトバンクのCM楽しみだけど、家族割とか、2年は持たないといけない契約とかで

ソフトバンクにはできないんですよ。

ちなみに私の携帯は拓哉君がCMしていた

F705i の白で使いやすいし、デザインも素敵だし

とっても気に入ってます。

 

それと、一番気になるのが宿題の中身!

拓哉君の次のお仕事へ続くのよね~。

それを、ポロリしちゃったってことでしょう?

早く知りた~いsign03

  

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

そっと きゅっと/スーパースター★

こちら葛飾区亀有公園前派出所

| | コメント (0)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2009.7.24

俺けっこう髪、今長いままなんだけど
どうしようかなぁ、
これ切った方がいいかなぁ?
ドラマ「MR.BRAIN」の時のまんまの長さなんで
普段はもうホントに団子にしておかないと
暑苦しくてしょうがなくて
どうしようかな? って思ってるんですけど
僕ねぇ、
髪の毛って
そうですねぇ、
年に4回ぐらいしか切らないかもしれない
さば読んで5回ぐらいかもしれないですね
しかもヘアサロンとか行かないで
仕事の合間とかに
ヘアメイクさんとかにやっちゃってもらう
ことが多いので
だから、髪の毛を切ることはお金が全然かかってない
カラーとか
パーマとか
そういうときにはお金が発生するんですけど
カットに関しては
発生してないですね。

こんな僕がテレビに出て申し訳ないって感じなんですが

ここで、こんなメッセージ行きましょう

東京都の人
拓哉キャプテンおめでとうさん
>なんだ?
キャプテンが2009年上半期CMキングナンバー1になりましたね
>えっ? そうなんですか
なんと11社でトップだそうです。
キャプテンファンとしてはCMがこまめに新しくなるので
テレビを見ていて楽しいです
そういえば、
最近のワッツで
CMの裏話してもらってないので久しぶりにお願いします
ちなみにCMキングの第2位は石川亮くんでした

っていうね

えーそんなランキングがあるんですね~。
知らなんだ
全然知らなんだ
そういう情報身内がくれないんで
亮君なんだ
すごい素直な感想です、今
ふふ

最近始まった
僕がやらしてもらってる新しいCM
タマホームのCMで
この曲使われています
CMではサビの部分が♪タマホーム♪になっちゃってますけど
オリジナルはこれです。
僕が2歳の時の曲ですね

曲 BURN / Deep Purple  

CMの現場って僕あの,
好きな現場のひとつなんで
それをたくさんやらせてもらえてるというのは
うれしいですね

そうだ、そういえば、最近このワッツの中で
CMの裏話とか、あまりしてなかったですね
今日は久しぶりにしようか
CMはホント絶え間なく撮影させてもらってますからね
あのねぇ、
休んでいるように見えるけど
割と撮影所行ってるんですよ
スタジオに
最近だとカップヌードルのシーフードルのやつとか
セコムも新しくなったし
オペの奴になったし
この7月からはタマホームのコマーシャルにも
参加させてもらってますし
色んなコマーシャルの仕事をさせてもらってるんですけど
今日はちょっと自分的にびっくりだった
ちょっと衝撃的な事件

事件というか
そんなことがあったんで
ここでお伝えしておこうかと思うんですけど

ということで
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

それは、何のCMでの出来事かというと
ずばりタマホームのコマーシャルなんですよ
今テレビで流れているのは
ディーブパープルのこのバーン
さっき聴いてもらったのが替え歌で流れてて
僕がメールチエックするとタマホーム社長のタマちゃんです
みたいのが届いているって言う
CMの内容になっているンですけどぉ

実は、あの時あのバージョンじゃないのも
なん個か撮ったんですよ
これはこの先も日の目を見ない内容だったんですよ
今になれば
ここで皆さんにお話しようかと
その
幻になるかも知れない
タマホームさんのコマーシャルの内容はですね
なんと、
あのマイケルジャクソンを
モチーフにしたものだったんですねぇ

-CM-

ま、もちろん内容を考えて撮影したのは
マイケルジャクソンが、まぁ、悲しくもね
亡くなるホントに2日前ですよ
2日前に
そのタマホームをコマーシャルを撮影してて
CMプランナーの山崎さんと言う方がいらっしゃるんですけど
その方と監督と、
いろんなディスカッションをしているうちに
ビバリーヒルズにタマホームが建ってたら
って言うのもあったんですけど
それって、
マイケルがタマホームに住んでたらってことですよね?
って言ったら

実はそれ本当にやりたいことなんですよ
っていう
一応撮っておきましょうよ
セットだっとりとか
シチュエーションは今流れているシチュエーションなんですけど
小道具としてサングラスがあったんで
それを洗面台の上でパッとかけて
もしマイケルがタマホームに住んでたら
ハッ! みたいなのりで
マイケルらしく動いてパッってやってたんですよ
現場で

カメラマンの方と照明の木村さんって方と
ちょっとごめんなさい、
もう1パターンだけいいですか?
いいですよって
撮影させてもらって
その2日後ですよ

「MR.BRAIN」のそれこそ飴玉のシーンを撮影している時に
悲報を受けて
マイケル・ジャクソンが亡くなったっていう
もう、空っぽでしたね
事実として、受け止めなきゃいけないんだけど
カラーンっていう感じでしたね
自分のCMがどうこうって言うことじゃなくて

あのマイケルジャクソンが死んだって言うことに対して
落ちたなぁ
「MR.BRAIN」の撮影現場では
科警研の屋上で副長官を迎えるという
副長官が狙撃されるっていうシーンを撮ってたんですけど

小林カツヤさんとかいらっしゃったときに
いやぁ、信じられないですわぁ
小林カツヤさんとそういう話してたのは
すごく印象的なんですけどね
トータスさんもそこにいて
ジャクソンファイブが日本武道館でライブをやったときに
小林カツヤさんがMCやってるんですよ

そういうことも俺に色々聴かせてくれて
話を

ああ、そうなんですか
今思えばあの時
何であの時マイケルをモチーフにして
CMを作ろうかと思ったんですかね
本当に不思議です。

マイケルの曲で大好きなのホントたくさんあるんですけど
今日もあえて、やっぱりこの曲をかけたいです。
何よりも僕が聴きたい

曲 We Are The World / USA for AFRICA   

えー、マイケルの話は他のメンバーとぉが
あの、
それこそ「MR.BRAIN」の最終回のハイジャックシーンで
慎吾が参加してくれた時に
そういえば亡くなったなぁマイケルって
って話したら
ホントだよって言って
同じテンションでしたね
撮影がお互いに終わって
私服に着替えた時に
慎吾の着てるTシャツの所にマイケルの缶バッチが
ついてたんですよ
その缶バッチいいじゃんつけてんじゃって言ったら
追悼でしょう
慎吾缶バッチを胸につけてましたね

さぁ、このあとは1年ぶりに新曲の話をしたいと思います
タイトルは皆さんご存知ですよね
そう
「そっときゅっと」 ずぼっと ゴーン
「そっときゅっと」 ずこっと だっけ?
うん

SMAPのニューシングルが8月の26日に発売になりまーす。
パチパチ

発売まであと1カ月ぐらいだね
SMAPニューシングル裏話をお届けしたいと思います。
今回のニューシングルは
まぁ、ご存知の方多いかと思いますが

今放送中のうちの剛のドラマ「任侠ヘルパー」の主題歌でもある
「そっときゅっと」ずぼっと ゴーン
そして、
ここのところ毎年恒例でやらせてもらっています
テレビ朝日のスポーツのテーマって言っていいのかな
世界水泳とかで今流れてますね
「スーパースター★」っていう
その両方がA面扱い
両A面
シングルになってるんですが

うちら
1年ぶり
前回のシングルが「この瞬間きっと夢じゃない」
って言うね
去年の8月リリースで
アルバムがそのあと9月に出てるんで

今回の「そっときゅっと」久保田利信さんなんですよ
去年のアルバムのソロ曲でお世話になっているんで
あ、またすいませんお世話になります。

和歌山県の人から
拓哉キャプテンこんばんワッツ
SMAP久しぶりの新曲うれしいです
>ありがとうございます
発売が待ち遠しいです
「そっときゅっと」の方は作曲が久保田利信さんですよね
それを聴いて思い出したんですけど
拓哉君の去年のアルバム
Styleの裏話をしてくれた時に
こう言ってましたよね
候補曲は2曲あった
今回は元気にライブ会場でみんなで踊れる曲にした
もう1つの方はバラードだったけど
こちらも最高の曲だった って
こんな話をしたの覚えてますか?
今回の曲「そっときゅっと」は
もしかして、その時にバラードですか?
気になったので、ワッツで話して下さい

去年のアルバムのソロ曲の話で
この話をしたのは覚えています。
候補曲が2曲あって
そのうちの元気のいいライブ会場でみんなで踊れる曲を
選ばしてもらったんですよ
あの時は、

で、
もう1曲の方がすっごい
めちゃくちゃいいバラードがあって
木村君が選ばないんだったら
久保田さんが自分のシングルにしたいって言ってた
そんなバラードがあったんですけども

で、本題に戻ります
このメッセージのこと
ずばり答えますと
今回の新曲「そっときゅっと」は
あの時のバラード

とは全くの別物です。

今回のこの曲のレコーディング
まぁ、これ裏話なんですけど
なんと、「MR.BRAIN」の最終日にやりました
僕が「MR.BRAIN」の現場をクランクアップ
オールアップした直後にレコーディングしたんです。

オールクアップして
車に乗って走りだして
よし、JUMP聴くかってみたいな感じになったときに
新曲のデモテープ
これ、今からレコーディングですね
歌割はこうなっていますって言われて
ふふふ

俺普通に助手席で
俺どこだ? ここ歌うのか?
ビクタースタジオに行ったら
ビクターのレコーディングスタッフがBRAINTシャツ
面白いですね。
一回聴きますか?
つるっと
はい、聴きます、って言って
普通にそこで新曲聴いて
自分のパート覚えたりとかしてましたけどね
そん時もBRAINTシャツでレコーディングしました

そして、ちなみに今回は両A面ということで
もう1曲の新曲
「スーパースター★」って言うのもあるんですけど
早口的な要素もすごくあったりしたんですが
俺カツゼツ悪いじゃん
すごいレコーディングも難易度高かったんですけどね
でも、ちょっとねぇ、
ヘッドホンしてレコーディングするんだけど
今のテイクOKです
チェックしますんで
一緒に聴いて下さい

ヘッドフォンのLRってあるじゃないですか
右左、リプレイするときに
自分のさじ加減で
ここは左で聴きてえな
ここは右でいきてぇな
ここは両方でいきてえなって
勝手に楽しんでたんですよ
「MR.BRAIN」やった後だから
右脳と左脳で聴いたらどうなるのかなって言うのも
正直あって
アレンジャーの人たちと
曲が頭の中で回るとか、センターにあるものが
右と左LRでグインって広がってやることって
音できるんですか?

できますよって
コンピューターで
カタカタカタカタって
その場ですぐやってくれて

こんな感じです って
ホントに、センターからスイーンって広がって
音がぐるんぐるん回ってる感じだったりとか
ヘラブナで釣るのが趣味の
ふふふ ふふふ

とてもヘラ鮒釣りが好きだとは見えない
感じの方が
その場でコンピューターで
表現してくれて
これは、ヘッドホンでぜひって感じなんですけど
今こうやってしゃべってるより聴いてもらった方が早いよね

ていうことで、
これがSMAP8月26日発売のSMAPの新曲「スーパースター★」
この曲ラストが面白いと思ってるので

今日はフルでお送りします
もしかしてラジオ初公開ですか?
こんなに早く流して怒られませんかね?
止めるなら今ですよ、ビクターさん
やっぱり流すのやめたい?
もう遅いよ、だって
止めんの2秒遅い

曲 スーパースター★ / SMAP   

最後気づいた?
ホントは まだまだ終わらない
アフン
みたいなことやってくれって
言われたんですよ
でも、アン ってよくあるじゃん
AパターンからFパターンぐらいまでやったんですよ

まだまだ終わらないのあとに
スタンだーの仮歌に入ったような
まだまだ終わらないアン みたいなのは

Aパターンみたいな感じでやって

次Bパターン
何やるんですか?
いいからBパターン
まだまだ終わらな わおー

ちょっと違うな
Cパターンとか言って
まだまだ終わらない なったときに
最後に エッーって言うのをやったら

これちょっとつぽなんですけど

Fパターンぐらいまでとっておいて
最終的に都合で決めてください
ってやったんですけど

-CM-

こんな僕、木村拓哉にメッセージをください。
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANG!からお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできます。
ワッツ海賊団では只今みんなに参加してもらいたい
夏休み企画を開催中です。
もしかしたら豪華プレゼントが当たるかも知れません。
夏休みの暇つぶしに覗いてみてください。

木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

テレビ朝日が世界水泳で盛り上がっているさなかですが
フジテレビの方は明日「26時間TV」
今年の司会はさんまさんのお友達のシンスケさん

僕は今年は全く出ません
1秒も出ません
一応言っておきます

今日CMの話なんて久々にしましたけど
今度始まるソフトバンクのCM
これ面白いと思いますよ
おったまげた
まじで
マジで現場行っておったまげた
今度話す。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

誤入力、放送と表現が違うとかとかありましたら

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

tulipMR.BRAIN DVD-BOX


tulipTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック


tulipそっと きゅっと/スーパースター★  

tulipこちら葛飾区亀有公園前派出所

| | コメント (2)

2009.07.24

ジョニーの「アリス・イン・ワンダーランド」は。。。

ジョニーの「アリス・イン・ワンダーランド」

「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」のお話がミックスされてるらしい。

ディズニーの塗り絵は4冊全部ぬったのに

この間買った動物のポストカード塗り絵は、1枚しか塗れてない。

でも、これなら塗れそうな気がするんだけどなぁ~。

「不思議の国のアリス」が塗りたいけど

Amazonには、新品がないみたいだから・・・。

0be017鏡の国のアリス―塗り絵

塗り絵は想像力をふくらませながら色鉛筆などで

色をつけてゆくことによって、

普段とは違う脳の部分が機能し、脳の活性化にも役立つらしいですが、

脳科研にMRIによって調べてもらったらいいかもね~。
  
  

| | コメント (0)

一日中 ソナタ「悲愴」第2楽章に振り回された

結局 ぷりんと楽譜の初級は思った通り初見で弾けて面白くない。

なので、上級DLしたけど

右手がヘ音記号から始まってすっごい弾きにくいcoldsweats02

なので、やっぱ、これかな・・・?


ピアノソロ のだめカンタービレ ロンド・トッカータ/悲愴ソナタ第2楽章

  


| | コメント (0)

やっと見つかった。

この間ヤマハの「ぷりんと楽譜」でDLした

ピアノソナタ 第8番 ハ短調 「悲愴」 第2楽章より / Ludwig van Beethoven

は、あまりにも簡単すぎて

どうせ練習するならきちっとしたの練習したくて探してたけど

なかなかいいのがなくって、

仕方ないからこれ買おうかと思ったり


ピアノソロ のだめカンタービレ upwardleftロンド・トッカータ/悲愴ソナタ第2楽章 (楽譜)

注文しようかと思ったり

  

弾きたくもない曲がたくさん入ってるdownwardleftこれ買おうかとおもってたやさき

楽譜をDLできるサイトを見つけた。

noteピアノソナタ 第8番 ハ短調 「悲愴」 第2楽章

それと、

昔弾いててもう楽譜なくしちゃった

定番note「エリーゼのために」とnote「乙女の祈り」もDLしてしまった。

  

ちなみに私は子供のころレッスンしてたのはクラシックだけど

大人になって独学で練習しているのはポップスがほとんど

「カノン」と「ト調のメヌエット」はぷりんと楽譜で買ったけどね。

未完成のまま・・・(^_^;)

先生についていないと、よほど気に入らないと練習しないからね~。

でも、昨年の夏ぐらいまでは

SMAPの曲とか拓哉君のドラマの主題歌は

誰に言われるまでもなく、かなり練習したよ。

セナのピアノ1 も 2 も弾けるし

SMAPのおととしぐらいまでの曲はほとんど弾けてた。

今は分かんないけど・・・(^_^;)

でも、私ポップスは知らない曲は弾けないけど

クラシックなら知らない曲でも弾けるかも?

でも、一応模範演奏ぐらいは聴きたいけどね~。

さてと、PCばかりしてるとピアノ弾けないから

マッドハッター君に会ってから

ピアノ弾いてみるとしようかな・・・。

yachtMR.BRAIN DVD-BOX

yachtTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

yachtそっと きゅっと/スーパースター★

yacht こちら葛飾区亀有公園前派出所

 

| | コメント (1)

2009.07.23

Alice in Wonderland 2010 Teaser (Trailer)

すごいですheart02

おとぎの国sign03 なんですけど

見るんじゃなくて、その中に入って行けるって感じ

公開まで待てないんですけど・・・。

 

この顔マッドハッターの顔(爆)

演技力なのか、CGなのか、メイクなのかすごいんですけど。

Alice7232112

  

Alice7232114

  

Alice723

これが、あのかっこいいジョニーですよΣ( ̄ロ ̄lll)

 

| | コメント (0)

アリス・イン・ワンダーランド

                          

            

                   

                

               

     

                

                  

                    

                    

               

               

ジョニーの「アリスイン・ワンダー・ランド」公開が待ち切れなくて。。。

詳細はクリックしてみてくださいねぇ~。

  


ふしぎの国のアリス スペシャル・エディション [DVD]

ふしぎの国のアリス [DVD]

  

| | コメント (0)

草なぎ剛さん地デジキャラに復帰へ 

草なぎ剛さん地デジキャラに復帰へ 
24日の式典出席>  

人気グループ「SMAP」の草なぎ剛さんが、地上デジタル放送の普及を促進する「デジタル放送推進協会(Dpa)」のメーンキャラクターに復帰することが23日分かった。地デジの完全移行は2年後の7月24日。Dpaが今月24日に開催する記念式典に草なぎさんが出席して正式復帰する予定。

 草なぎさんは今年4月、酒に酔って裸になり、公然わいせつ容疑で逮捕(起訴猶予)される騒動を起こし、メーンキャラクターを降板していた。今月、所属事務所の関係者が佐藤勉総務相に面談し、改めて謝罪していた。(毎日新聞)

うれしいニュースが飛び込んできました。

いよいよこれで完全復帰ですね。

中居君が、NHK夏の特集番組「証言記録 市民たちの戦争」(BShi、8月9日後6・45)、「わたしたちの戦争」(仮題、総合、8月14日後7・30)のナビゲーターを務めるし
(サンケイスポーツ)

紅白出演も夢じゃなくなってきましたね。

sunMR.BRAIN DVD-BOX

sunTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

sunそっと きゅっと/スーパースター★

sunこちら葛飾区亀有公園前派出所

| | コメント (2)

日清食品、ガンダム付カップヌードル発売

20090723 

カップヌードル

のおまけにガンダムがつくらしいですね~。

それで、拓哉君あんなに熱くガンダムについてかたったのかなぁ?

日清食品、ガンプラ付カップヌードル発売、特別モデルも当たる

東京・潮風公園に建造された高さ18メートルの等身大ガンダムが多くの見物客で賑わいをみせるなか、食品大手の日清食品では、ガンダムのプラモデル(ガンプラ)をパックした『カップヌードル』を8月31日に数量限定で発売する。写真はガンプラ付カップヌードル。写真提供・日清食品。
 東京・潮風公園に建造された高さ18メートルの等身大ガンダムが多くの見物客で賑わいをみせるなか、食品大手の日清食品では、ガンダムのプラモデル(ガンプラ)をパックした『カップヌードル』を8月31日に数量限定で発売する。(サーチナ)

| | コメント (0)

2009.07.22

ピアノの楽譜ぷりんと楽譜でDL

ピアノの楽譜ぶりんと楽譜でDL購入した。

初の2曲同時

noteG線上のアリア / Johann Sebastian Bach ( ピアノ / ソロ用 )
楽譜難易度:中~上級

は、2ページで短かcoldsweats02

noteピアノソナタ 第8番 ハ短調 「悲愴」 第2楽章より /
Ludwig van Beethoven ( ピアノ / ソロ用 )
楽曲情報:フジテレビ系ドラマ「のだめカンタービレ」挿入曲

楽譜難易度:初級

 

難易度、初級ってバイエル並みってことなんだなぁ・・・。

これぐらい初見で弾かなきゃ・・・。

これの原曲ぐらい弾けたらなぁ~。

てゆうか、本当はそっちの難しい方に挑戦したかったけど・・・・。。

まあ、また買うさ。。。

意外といい楽譜みつけても、手持ちの楽譜とかなり重なってたり

一曲だけのために買ったぐらい他の曲弾かなかったり。。。

その点DL販売ならと思って買ってるけど

甘い、甘い、DLしても途中でくじけてるのたくさんあります。

  

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

そっと きゅっと/スーパースター★

こちら葛飾区亀有公園前派出所

| | コメント (0)

2009.07.21

「アリス・イン・ワンダーランド」日本公開10年4月17日

「不思議の国のアリス」、
ジョニー・デップの強烈写真と公開日が正式解禁

7月17日 更新 17:12

 ティム・バートン監督が、ルイス・キャロル原作の「不思議の国のアリス」を映画化する「アリス・イン・ワンダーランド」の日本公開が、10年4月17日に決定。あわせて作品の場面写真も正式にリリースされ、帽子屋を演じるジョニー・デップの強烈なビジュアルが解禁となった。

「アリス・イン・ワンダーランド」は、「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」のヒロイン、アリスの冒険を、実写とモーション・キャプチャーを融合させた映像で描くもので、アリス役にはオーストリア出身の新進女優ミア・ワシコウスカが抜擢。帽子屋にはバートン監督とは実に7度目のコラボレーションとなるジョニー・デップ、独裁者の赤の女王には、同じくバートン作品の常連でパートナーのヘレナ・ボナム・カーター、その妹で慈悲深い白の女王にはアン・ハサウェイがキャスティングされている。

分厚い白塗りにピンクのアイシャドウと口紅、大きく広がった赤毛の頭に帽子を被って微笑むデップの写真はかなり強烈だが、劇中では原作以上の役割が与えられており、物語のキーを握る重要な存在になるというから、ファンは楽しみに待ちたい。
[eiga.com 映画ニュース]

Depp_large

ジョニーのマットーハッターきっと主役なんでしょうね~。

‘楽しみに待ちたい’って書いてあるけど

やだ、待てない! って心境です。

Main_large

2

  

3

  

4

  

5

せめてトレイラーでも早く見たいですよね。  

| | コメント (0)

不思議の国のアリス DVD・小説・塗り絵・絵本・

Alice

「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」

ざっと本見ても

不思議の国のアリス」 これだけあって、

どれ読もうか迷うね。

お話は翻訳してる人によって、多少なりとも-y違うかもしれないけど、

とにかく、一時でも早く

アリスインワンダーランドの世界につかりたい。

「不思議の国のアリス」の本はかなり前に読んだし、DVDも見たけど・・・。

ティム・バートンの「アリスインワンダーランド」ってどんなだろう?

不思議の国のアリス (新潮文庫) (文庫)



鏡の国のアリス (偕成社文庫 2065)

 

かなりの名作なんだろうね~。。。

  

   

でも、ご本家のDVDの新品

新品の定価売りは私が探した限りではないです。

なんで、本家のディズニーのが売り切れ?

廃盤? 

なのか首を傾げるけど・・・

  

これで我慢かなぁ~club

これは、塗り絵です。  


ふしぎのくにのアリス (ディズニー「おはなしぬりえ」)

不思議の国のアリス-塗り絵  

不思議の国のアリス-塗り絵

0be017鏡の国のアリス―塗り絵

大人の塗り絵は脳を刺激していいらしいですよ。

バナナを食べながら塗り絵すると頭良くなるかな?(笑)

  

こんな絵本もあります。

Walt Disney’s Alice in wonderland ディズニー名作絵本復刻版

  

  

あと、画材で唯一ないクレヨン 

 

| | コメント (0)

拓哉君のはあるけど、ジョニーのはないから・・・。

Johnnyuchiwa1

    

Uchiwa3_2

   

こんなの作ってみました。

私ってヒマなのかしら?(^_^;)

appleMR.BRAIN DVD-BOX

appleTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

appleそっと きゅっと/スーパースター★

appleこちら葛飾区亀有公園前派出所

  

| | コメント (1)

2009.07.19

暑中お見舞い申し上げます。

Himawari2009

| | コメント (2)

SMAP新曲「スーパースター★」

世界水泳なんてこんなにあるんだから、

あわてなくても、いつか聴けるさ

2009/07/19 14:00~15:25 KSB 瀬戸内海放送 世界水泳ローマ決戦直前スペシャル   
2009/07/19 26:30~26:35 KSB 瀬戸内海放送 世界水泳ローマ2009    
2009/07/19 26:35~28:55 KSB 瀬戸内海放送 世界水泳ローマ2009    
2009/07/20 19:00~19:54 KSB 瀬戸内海放送 報道発 ドキュメンタリ宣言 
2009/07/20 24:15~24:23 KSB 瀬戸内海放送 世界水泳ローマ2009    
2009/07/20 24:23~25:51 KSB 瀬戸内海放送 世界水泳ローマ2009    
2009/07/21 24:35~24:43 KSB 瀬戸内海放送 世界水泳ローマ2009    
2009/07/21 24:43~26:11 KSB 瀬戸内海放送 世界水泳ローマ2009    
2009/07/22 20:00~20:03 KSB 瀬戸内海放送 世界水泳ローマ  
2009/07/22 20:03~21:54 KSB 瀬戸内海放送 世界水泳ローマ    
2009/07/23 20:00~20:03 KSB 瀬戸内海放送 世界水泳ローマ 
2009/07/23 20:03~21:54 KSB 瀬戸内海放送 世界水泳ローマ    
2009/07/24 20:00~20:03 KSB 瀬戸内海放送 世界水泳ローマ    
2009/07/24 20:03~21:54 KSB 瀬戸内海放送 世界水泳ローマ    
2009/07/25 19:00~19:03 KSB 瀬戸内海放送 世界水泳ローマ    
2009/07/25 19:03~20:54 KSB 瀬戸内海放送 世界水泳ローマ    
2009/07/26 16:00~17:25 KSB 瀬戸内海放送 世界水泳ローマ    
2009/07/26 18:04~18:11 KSB 瀬戸内海放送 世界水泳ローマ    
2009/07/26 18:11~19:58 KSB 瀬戸内海放送 世界水泳ローマ 

なぁ~んて、負け惜しみっぽい?

waveMR.BRAIN DVD-BOX

waveTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

waveそっと きゅっと/スーパースター★  

waveこちら葛飾区亀有公園前派出所/両さん

  

| | コメント (0)

ふしぎの国のマッドハッター

2009_05_04

アリスインワンダーランド

の ふしぎの国のマッドハッター

あくまでも、私のイメージです。

クリックすると大きな画像が見えます。

ディズニーのオフィシャルHPはこちらです。

 

不思議の国のアリス (新潮文庫) (文庫)



鏡の国のアリス (偕成社文庫 2065)

| | コメント (0)

2009.07.18

ワッツ聴いて。。。

あの「アメリカで待ってます」って言うのと

あのピアノコンサートの会場がロンバケの瀬名君のピアノコンテストと

同じ会場なんじゃないかなぁ? って言うのはなんとなくわかりましたねぇ。

でも、実はまだ全部理解できてないから、先週7話復讐したから

今夜、8話またリピートします。

ということで、私の中ではまだ「Mr,BRAIN」終わってないんですね~。

昨日の拓哉君の裏話を頭に、再度見てみます。

でも、あの3Dの脳はディズニーランドのホーンテッドマンションの幽霊の

立体映像で

実際にもうあることはありますよね。

でも、日本のCGもアメリカ映画に近づきつつあるんですね~。

しかも、テレビドラマで・・・。

拓哉君、お疲れ様でした。

  

んで、

夏休みって言ってるけど

新曲のプロモーションとか

いっぱいテレビ出てくださいよ。

  

| | コメント (0)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2009.7.17

皆さんありがとうございます。
おかげさまで無事「MR.BRAIN」の最終回が
放送されきましたぁぁぁぁ。
パチ☆(´pq`)☆パチ♪

「MR.BRAIN」こと九十九龍介、本人を一応やってた僕が
「MR.BRAIN」のスタッフTシャツを着ながら
一人拍手
普段着るっしょ
割とみんなね
気付かないんですよ
一瞬、どっかのおしゃれT
よく見ると「MR.BRAIN」じゃないの?
みたいな感じで
僕は普段着で着させてもらってます
みんなには1枚づつ

僕は一応考案者ということで
2枚いただきました
下手したら毎日着られます
ローテーションで
ハイ洗濯
ハイ洗濯上がり
ハイ洗濯
毎日着られます

「MR.BRAIN」裏話なんてことでトークするワッツも
今日でおそらく最後になるんでしょうね
ということでまずこの曲を
聴いていただかないといけないでしょう
「MR.BRAIN」のJUMP
撮影中は僕車のなんかでガンガン聞いていました
2万回ぐらい聴いていました。
でもまだ飽きません

曲 JUMP / ヴァン・ヘイレン

2万1回め

最終回が終わってこんなメッセージもいただいているんで
ご紹介したいと思います

東京都の人
拓哉キャプテンコンビンビーン
「MR.BRAIN」終わってしまいましたキャプテンは
1年に1回しかドラマをやらないんで
ことしもドラマがもう終わってしまったぁって
淋しさを感じています。

>もっと働けってことですかね

今回の「MR.BRAIN」は放送が8回しかなかったし
絶対に続きがありそうな終わり方だったので
期待しています
キャプテンは続きの企画の話が来たらやってくれますか?
続編をやるのは好きでないと
いつも言ってるキャプテンなので気になってます
「MR.BRAIN」続編やってぇ~

って言うね。
うれしいメッセージですね。

確かにね
僕はなんとか2みたいなのはあまり好きでない
公言させてもらってますけど
「MR.BRAIN」に関して
続編があったとしたら
僕の中で2ではないと思うんですよ
下手したら9話
2年飛んで9話
それぐらいの感覚ではありますね

ていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

8話の台本を僕読ませてもらった時に
これって、その今後の何かが行われるかも知れないっていう
ことを見越した上での最終回ということでいいですか?
俺はそう感じたんですよ
これ全然ん終わってねぇじゃんって

プロデューサーに一応ぶつけてみたんです
これは、これで最終回です。
って言う風に答えをもらって
いいのかなぁこれでって思ったんですけど

でも、このチームもう一回始まりたいな
部分ありますけどね
ホント正直なところ

-CM-

こないだの土曜日にドラマ「MR.BRAIN」の
最終回が終わったばかりなのに
なんと7回も海につかてしまった男
わたくし木村拓哉がお送りしています
“What's up SMAP!”
今宵もですね
東京FMをキーステーションに全国38曲ネットで
日焼けした僕の黒さをお伝えしていく予定です
伝わってますかね?
このラジオで伝わってると思うんですけどね~。
関東は梅雨も明けましたね

僕はおそらく、の前頭葉ぐらいは日焼けしてると思いますね
皆さんに見せたいですね
FMRIで
脳の状態を
海馬ボウカイまで真っ黒になっている僕の脳を
ぜひ皆さんに見せたいと思うんですけども
ちなみにこの海馬というのは
海の馬と書くんですが
竜の落とし子のことなんですよ

海の馬
つまり竜の落とし子の形に似てるから
ツマリさらに、ちなみにタツノオトシゴ豆知識
竜の落とし子はなんとオスが出産します
竜の落とし子は交尾のときに
メスがオスの中に卵を産むんですよ
メスがオスに入れるんです
人間とはだから逆なんです
雄が妊娠して雄が出産するんです

何?
竜の落とし子豆知識はいいから
早く「MR.BRAIN」裏話にいけ

でもまだあるんですよ
竜の落とし子豆知識
まだあります
漢方の世界ではね
ボッキに効くといわれてます
ゴーン

やっぱ立つんじゃないですかね
勃起とかそういう話はいらない
勃起よりも「MR.BRAIN」
でも、勃起の話も大事ですよ
もう夏休みですからね
受験生の皆さんは勃起ぐらいは漢字で
書けるようにしといてくださいね。
でも、たぶんこれ試験にでないね
ごめん、ごめん

と、今日も大きく話がそれたところで
本題に行きましょうか

今日のワッツはこんな企画です
最終回無事に終わった記念
今だから話す「MR.BRAIN」裏話ぃ!

ドラマ「MR.BRAIN」の放送も終わったということで
ドラマ中はあえて触れてこなかった質問に
今日はお答していこうと思います
いくら終わったからと言っても答えない方が
いいこともあるんですが、
そんな
もうみなさんもお分かりかと思うんですけど
ワッツなんですよ
みんなも知りたいからじゃない
色々あるじゃん
ふふ
ある
まぁいいや
「MR.BRAIN」今だから話する裏話

その1

こちら第1話についてのメッセージです

静岡県の人
拓哉キャプテンコンバンワッツ
「MR.BRAIN」について質問です。
まだホストだった時に事故にあいますよね
九十九が脳に損傷を受ける事故です。
工事現場の塀のようなものが崩れてきて
その下敷きになったじゃないですか?
あのシーンはどうやって撮影したんですか?
スタントマンですか?
それともキャプテンが実際に下敷きになったんですか?
もしそうなら、痛くなかったですか?
痛かったじゃないですか? って
そっから答えましょうか
ちょっと痛かったぐらいです

いや、
スタントマンさんとか無理じゃないですか
ずっと同じアングルで撮影しているので
スタントマンさんが入れ替わるタイミングとか
ないじゃないですか
なので、CGでかいてくる
すげぇなぁって思いました
僕は
想像しながら
山が崩れてくる
ふざけ まで
細かいところまで
ふざけ でザーンとなってくるんですけど
落ちてきてないのにザーンって
細かく言うと
ふざけ まで言うんですよ
1人で何もないのに転んだ
CGであれは書いているんです
1人で何もないのに転んだ

では、続いて
三重県の人
「MR.BRAIN」おもしろかったです
>ありがとうございます

キャプテンに聞きたかったことがあります
科警研での九十九の部屋で
机の上で脳の3D画像がブォンって飛び出してくる
シーンが何度もありましたね
あれって目の前で見るとどんななんですか?
あの3Dの脳についてトークしてください。

これは科警研の九十九の部屋の
机自体が上がパソコンになっていて

あれはよくできてるね
完成品は
完成品はホントによくできてると思いましたよ
撮影のとき出てねぇもの
あれは全部あとからスタッフが書きこんでくれてたやつですね
撮影のときは仮の目線をこんな感じで
あの
脳がギュンと出てきたから
これがその脳です
でも、発泡スチロールを置くんです
それを見ながら自分たちは1回リハーサルをするんですけど
本番イキマースというと
そのガイドをパンとはずして
そのプログラムがいかに出てくるか

今回のCG軍の腕はやばいっすよ
実際曇り空だったのに完成品を見ると見事な青空なってたりとか
そういうことは幾度となくありましたね
中間由紀恵さんが監禁されてた部屋から
地下室から15年ぶりに出てきて
青空を見ながら涙した
青空じゃなくちゃだめ
仲間さんは実際はどん曇りを見て
涙してた

すごくないですか
「MR.BRAIN」の中では漢数字で九十九と書いて
ツクモという役をやらせてもらった僕ですが
こちらは数字で99

曲 99 / TOTO

では、続いて
「MR.BRAIN」今だから話す裏話

その3

東京都の会社員
ドラマ「MR.BRAIN」第4話の中で
トウイヒデキさんが演じるピアニストが
コンサートをしてましたが
あのコンサート会場って
キャプテンがロンバケのときに
ピアノを弾いたホールじゃないですか?
なんか見覚えがあったので
気になってメッセージしました。
ホールじゃないですか?

パチパチパチパチ
すごいね、よく気がついたね
これは正解です。

あれ、ちょっと待って
これ来たことない って思って
行くまでわかったことない
行くまでわかっんなかったんだけど
ここ俺
ここ来たことない
九十九さんこっちに座ってくださいって

客席の方に座ったんですけど
俺たしか前ここに来た時は
あそこでピアノ弾いてたなって思って
まさに「ロングバケーション」で瀬名がコンテストに出た
ホールと全くおんなじの葛飾
行ったのは「ロンバケ」以来ですね
「ロンバケ」のときはステージ上にいましたけども
ま、今回は客席ということでうれしかったですね。
メイクのグッチとかに
俺たぶんね
ここ来てるわって言ったら
えっ、いつですか?
「ロンバケ」のときあそこでピアノ弾いてたわ
えーここがあの場所だったんですか
とか言って
一緒に盛り上がってくれてうれしかったです

では、続いて行きましょう
今だから盛り上がれる裏話

その4
埼玉県の高校生

第5話で科警研が都庁からの要請でセミナーをやりましたよね
その時九十九のセミナーの時のJUMPが流れたんですけど
あれってヴァンヘイレンじゃなかったですよね
前にワッツで流したスペースカウボーイのJUMPでしたよね
あそこだけヴァンヘイレンじゃなくて
スペースカウボーイにしたのは
キャプテンのアイディアですか?
私は絶対にそうだと思ってメッセージしました
新装教えて

いやぁ、よくみとるのぉ
ありがたい

これは、ササさんに言われて
科警研のメンバー全体が
公演をやった
九十九が脳科学について抗議
公演をしようって言った時に
じゃぁ皆さんと一緒に実験をやってみたいと思います
ミュージックスタート
って言った時に
流れたJUMPのことだと思うんですけど
確かにヴァンヘイレンじゃなくて
スペースカウボウイのJUMPです
ま「MR.BRAIN」全8話の中で
でヴァンヘイレン以外が流れたのは
あの一瞬だけですね

このワッツの中で
JUMPってこんなにカバーしてるんだぜ
色んなカバー
頭からケツまでJUMPって音源を
ワッツのクリリンが俺にくれたんです
ほんで、これおもしれぇなっておもって
もしよかったら聞きますか? って
香川さんにリースしたんです
そしたら香川さんが半端じゃないねって

ジャイさんが聞きつけたらしくて
木村さんが車の中で聴いている
色んなJUMPがあるらしいんですけど
ここでミュージックスタートって言った時に
JUMP流したいんですけど
テクノっぽいやつのってありますか?
ありますよ
誰かとね
編集所のスタッフと携帯で話しながらかかって来たんです
テクノっぽいJUMPって誰のJUMPですか?って言われたので
スペースカウボウイです
スペースカウボウイでお願いします
ハイ、ハイ って電話切って

ヴァンヘイレンじゃないJUMPが流れたという
後付けだったんで
実際にはあの会場では何の音も流れてないです
撮影のときは
ま、だから、
ワッツの世界観が
「MR.BRAIN」の仕上がりに
ちょっと影響を及ぼしているという感じがしますね。

では、これが最後かな
「MR.BRAIN」今だから話すその5

これは最終回への質問ですね

山口県の人
ニックネーム考えつかなかったのかな
普通にうちのって書いてある
面白い15才中学生

拓哉キャプテンコンバンワッツ
「MR.BRAIN」が終わっちゃって淋しいです
最終回の中にわからないところがあったので教えてください
>はい
九十九が、綾瀬はるかちゃんとの別れのシーンで
な何か言ったので
口パクだったので
何を言ったのか全然わかりませんでした
たぶんアメリカに来てください、だと思うんですけど
この内容のメッセージは今回一番多かったですね

爆笑問題のピーもすぐにメールで送ってきました
なんってっつったの?
なんつったの? なんつったの?
一番聞きたいところも
音声さんも憎いですね
ボリュームもキュッと
あれ僕行ってるんですよ
はるかちゃんだけにしか聞こえないぐらいの音量で
カメラさん
なんて言ったんですか? って
本当に聞きに来たぐらい現場で何人にも言われました
台本にはないですよ
何かを耳元でささやくつって書いてあるんですけど
なんてささやけばいいんだ
撮影の前にはるかちゃんにも普通に聞かれたんです

ここ何ていうの? 何を言うの?
本番になってみて空気でやるわ
教えてくんないの
教えたところで別に一応やってみるわって
ぶっつけ本番でやったんてすけど
あの台詞はですね
ずばり

言いたくねぇな ゴーン

でも、あんまり聞いてねぇかこのラジオ
たぶん5人ぐらいしか聞いてないな
ということで言うと
アメリカで待ってます
って言いました
そしたら
・・・表情をした
これが最終回クライマックスの真相ですね
ここでしか言わないかな
ま、今聴いてた人も人に言ったらだめですよ
たぶん5人ぐらいしか聞いてないと思うんですけど
ちゃんとその5人は約束守ってネットとかに書いたらだめだよ
書いてる人見つけたら
次から教えないから
ルール違反されたら
こっちもやらない
あのシーン、キャプテン涙目になってませんでしたか?
ってメッセージ多いんですけど
ジャイさんにも言われました
本番終わった直後に
あれどうやって引っ込めたんですか?
ははは

いや、引っ込ましたかっていうか
ポロッちゃったら九十九じゃないと思ったんで
なんとか制御しました
って言ったら
・・・です。
って言う風に言ってくれました。
ジャイさんは
うわぁ、やっべぇって感じになったんだけど
おいおいおいおい
ここでポロッたら
だめだろう
九十九になれ
九十九に戻れよ
おいおいおい
お前九十九だろ、今、みたいな感じで
最後は引っ込ましました

ということで、
「MR.BRAIN」最終回ということで
話したくない裏話を目いっぱい語りました。
ドラマ「MR.BRAIN」これにて終了
みんなそろって「MR.BRAIN」に敬礼!

敬礼なんて言ったとこで
ここでこんな曲

「MR.BRAIN」の後はあの時間
慎吾のこのドラマですね
主題歌は慎吾が両さんになって歌ってます

8月5日発売のシングルです。
こちら「こちら葛飾区亀有公園前派出所」タイトル長ぇ

曲 こちら葛飾区亀有公園前派出所 / 両さん

8月1日の土曜日からはじまるドラマ
「MR.BRAIN」と同じ枠で
ドラマ「こち亀」の主題歌聴いてもらってますけども
8月5日発売らしいんですけども

8月と言えば、8月26日にはSMAPのニューシングル
剛のドラマの主題歌「そっときゅっと」

そして、世界水泳とかで使われる
テレビ朝日系列のスポーツのテーマ曲「スーパースター★」
両A面っていうことなんですけど
レコーディング裏話は来週しようかな
来週はかけられるのかな? 曲
SMAPのNewシングルの方はラジオ解禁前なんですよね。
CDお願いしますね
持ってきてね

-CM-

こんな僕、木村拓哉にメッセージをください。
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANG!からお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできますが
キャプテンが黒くなりすぎてテレビでよく見えません
なんていう苦情は、照明さん以外の方はご遠慮ください。

木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

ドラマ終わったし
新曲のレコーディングも終わったし
僕も夏休みって感じですかね

ま、学生の皆さんも今日で学校終わって
んでぇ、夏休みに突入すると思うんですけども
みんなの予定はどんな感じですかね

でもね、俺夏休みって言ってもね
カバンの中にわりと入ってるんですよ
けっこうあるんですよね、宿題
みんなも宿題あると思うんですけど
俺も結構ねぇ、夏休みの中でいつこの宿題を済ませてくるか
ペース配分大変ですね
海ばかり行ってると
これ、宿題やってねぇじゃんってなりかねないので
俺もやるときはやります
みんな宿題がんばりましょう。

waveMR.BRAIN DVD-BOX

waveTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

waveそっと きゅっと/スーパースター★

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

誤入力、放送と表現が違うところ、聞き取れなかったところとか

(*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (2)

アリスインワンダーランド

アリスインワンダーランド(ふしぎの国のアリス)の

オフィシャルHPが更新されてました。

こちらです。

Alice

Alice1

わぁ素敵、こんな絵が描けたらなぁ。

  

今から楽しみです。

| | コメント (0)

2009.07.17

“香取両さん”両国に1万人を招待!

“香取両さん”両国に1万人を招待!   

SMAP・香取慎吾(32)が“両さん”として歌うドラマ主題歌「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のCD発売記念イベントが、8月中にファン1万人を集めて東京・両国国技館で開かれることが16日、分かった。SMAPのメンバーによる新曲イベントは、デビュー当初をのぞくと異例。両さんになりきった香取は「まさか俺が国技館に立てるなんて…みんなCD買って遊びに来てくれよな!」と来場を呼びかけている。
(デイリースポーツ)

1人でね~。

SMAPも個人活動でステージに立つ時代になったのかな?

拓哉君のソロライブも夢じゃないかも?

| | コメント (0)

SMAP新曲「スーパースター★」

SMAP新曲note「スーパースター★」

新しいテレビ朝日系列スポーツテーマソングにsign03

19日に開幕する「世界水泳ローマ2009」から解禁。

「そっときゅっと」と両A面になります。

  

これは、楽しみです。

「そっときゅっと」が思ってたよりも地味目なので、

もう1曲は、明るい華やかな曲がいいですね~。

19日ですねsign03

 

tulipMR.BRAIN DVD-BOX

tulipドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

tulipそっと きゅっと/スーパースター★

| | コメント (0)

「任侠ヘルパー」 2話

昨日最後の「そっときゅっと」のあとに流れたメロディが気になりま。

あれは、単なる挿入BGMなんでしょうか?

それとも、「そっときゅっと」の一部分なんでしょうか?

けっこう地味目の「そっときゅっと」から、急に派手目のメロディが流れたので

気になります。

「そっときゅっと」外国の映画みたいに

真っ黒の背景でじっくり曲が聴きたいです。

| | コメント (0)

7月22日は日食なんですね。

2009年7月22日に起こる日食の概要

 2009年7月22日には日食が起こります。日本では、全国で部分日食を観察することができます。また奄美大島北部、トカラ列島(注1)、屋久島、種子島南部など、皆既日食帯と呼ばれる細長くのびた地域・海域内では、皆既日食を観察することができます。

 皆既日食になると、太陽のまわりにはコロナが広がって見られます。また太陽表面から吹き出ている赤いプロミネンスなども観察することができます。空は、程度は日食ごとに違いますが、夕方・明け方の薄明中のように暗くなり、明るい星ならば見ることができます。地平線近くは、夕焼け(朝焼け)のように空が赤く染まって見られます。

 日本の陸地に限ると、皆既日食が観察できるのは1963年7月21日の北海道東部で見られた皆既日食以来、実に46年ぶりです。次回も2035年9月2日の北陸・北関東などで見られる皆既日食まで26年間起こりません。非常に珍しい現象と言えるでしょう。
(国立天文台)

以下詳細はこちら

でも、地域によって、皆既日食だったり、部分日食だったりするんですね。

このあたりは部分日食でしょう。

部分だとそんなに暗くならないかもですね。

| | コメント (0)

またデスクトップの壁紙作ってみました。

Pe7162014

「1280×800」をダウンロード

  

Wallpe7162017

「1280×800」をダウンロード

  

Wallpe7161758

「1280×800」をダウンロード

  

Wallpe7162020

「1280×800」をダウンロード

  

今一番上の 今、私のPCのデスクトップの背景にしてるけど

なんか、毎回PC開くたびに照れますshine

作ってるときは何とも思わなかったんだけどね~。。。

背景に設定されるとその訳がわかると思います。

  

   

| | コメント (0)

2009.07.16

気づいてくれるかなぁ?

たまにはね。

◆MR.BRAIN DVD-BOX

◆TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

◆そっと きゅっと

| | コメント (0)

2009.07.14

崖の上のポニョ


崖の上のポニョ [DVD]

「崖の上のポニョ」見ました。

ポニョかわいい~~~sign03

宮崎アニメらしい訳がわからない感じはあったけど

ポニョかわいいし、

子供向きの映画ですね。

ストーリーは簡単だけど子供心に帰れる何回でもリピートしたい映画です。

ただ、エンディングのテーマソングで

歌ってるあの2人が浮かんでいるところで

せっかくの「崖の上のポニョ」の世界から現実に引き戻されるので

あの2人、テレビに出て歌うべきじゃなかったと思います。

| | コメント (0)

2009.07.13

「SMAP×SMAP」

クイズ、1人ずつ別な質問しないで

全問最後の問題みたいに

5人でした方が時間に無駄がないと思うけど

拓哉君が、チャンネル変えられるよ って言ってたけど

・歌のコーナー ゲスト リンドバーグ

♪今すぐKissMe

ま、、、歌は好き嫌いがあるからね~。。。

  

拓哉君のヘアスタイル後ろからじっくり見てみたい。

まだ波乗りは行ってないみたいね~。

それと、ニンテンドーさん

どうせなら、「スマスマ」内でSMAPのCMやってよね。

そのあとでしてくれても、録画間に合わないいっつうの。

地デジは反応遅いんだから・・・。

あと、剛君、いまさらだけど、おめでとうsign01

ブザービーターじゃなくて

「ブザー・ビート 崖っぷちのヒーロー」で、

TOYOTAレンタリースとエリエールで続けて剛君のCM流れたね。

私「紅白」にSMAP出た夢見たし。

「紅白」NHKからの要請があったら、

辞退しなくてもいいんじゃないのかなぁ~。

でも、地デジ化はまだだね。

アナログま って言うのもあるらしいけど・・・。

  

| | コメント (0)

2009年上半期CMクイーン男性では木村拓哉さん

2009年上半期、CMクイーン&キングは木村拓哉と上戸彩

 テレビ放送の調査・測定などを行うニホンモニターが、2009年上半期のタレント別CM起用社数をまとめた『2009年上半期タレントCM起用社数ランキング』を発表した。女性タレント部門では11社のCMに起用されている女優の上戸彩が、男性タレント部門では同じく11社のCMに出演しているSMAPの木村拓哉がそれぞれ1位となった。
(以下詳細はこちら
オリコン)

3位に慎吾君、7位に剛君と

SMAP勢なかなか健闘していますね(*^^)v

  

| | コメント (1)

こち亀」主題歌、“両さん”香取が歌う!

「こち亀」主題歌、“両さん”香取が歌う!

 両さん歌うッ!! SMAPの香取慎吾(32)が、8月1日スタートのTBS系主演ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(土曜後7・56)の主題歌を、主人公・両津勘吉巡査長の愛称「両さん」名義で歌うことが12日、分かった。
 「慎吾ママ」「ハットリくん」に続くキャラクターソロ第3弾。04年の映画「NIN×NIN 忍者ハットリくんTHE MOVIE」の主題歌「HATTORI3(参上)」をハットリくん名義で歌って以来で、香取両さんは「最高の気分です! この夏はこち亀でよろしく!」とハイテンションだ。  曲名は同じ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で、8月5日発売も決定。
作詞作曲は元ピチカート・ファイヴの小西康陽氏(50)で、香取が慎吾ママ名義で130万枚を突破した2000年の「慎吾ママのおはロック」を手がけた。今回もポップで明るく子供も楽しめる曲調といい、再びミリオン狙う! (サンスポ)

SMAPの新曲と二つどもえでヒットしてくれるといいですね~。

| | コメント (0)

木村拓哉さん主演「Mr,BRAIN」DVD BOX 9月30日発売


MR.BRAIN DVD-BOX

「Mr.BRAIN」DVD BOX

9月30日発売 

終わったばかりの「Mr.BRAIN」ですが、DVD BOXの発売が

もう決定してて、淋しくないですね。

未収録画像とか、NG集とか どんなのかな?って

ファンとしたらそっちの方が興味深々だったりして・・・heart04

| | コメント (0)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 SMAPCM

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式サイト

SMAPのCMは

最新ムービー こちらからですね。

 

| | コメント (0)

2009.07.11

拓哉君にノックアウト!

今日、私にしては初めての木村拓哉さんのCM 3本見ました。

そのうち、テレビでゲットできたのは1本ですが

PCでは、、、全部。。。

中でも一番好きなのは 日清カップヌードルシーフードヌードルの

水兵さんの拓哉君heart04

もう、かわいくて、爽やかでメロメロheart02

もう少し歌声がよく聴こえたら言うことないんだけど。

ドラクエのCMも楽しそうで、いい感じ。。。

セコムももちろんナイスですheart01

右サイドバーのCMのとこにリンクしておきます。

  

タマホームのCMは60秒version狙って録画セットしてたのに

放送しなかったじゃないですか・・・。

でも、HPの拓哉君があまりにもかわいいので

これまた、ズキューンheart02です。

1日に4本も新しいCM見えた日って初めてですね。

  

  

「Mr.BRAIN」最後圧巻でしたね。

次回の慎吾君のハイジャックにつなぐなんて

「こち亀」ですよね。

  

| | コメント (2)

「Mr.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

『 MR.BRAIN 』 オリジナル・サウンドトラック

発売日 … 2009年7月1日 (水)

商品番号 … NQCL-2027

価 格 … 2,500円 (税込)

発売元 … HARBOR RECORDS

でてたんですね~~。。。

JUMP以外にどんな曲が入ってるんでしょうか?

ぜひ 聴いてみたいです。

| | コメント (0)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(レポ)2009.7.10

ドラマ「MR.BRAIN」ついに明日最終回です
パチパチパチ☆(´pq`)☆パチ♪

バナナ
1人バナナでお祝い
ってことで、
今日もモグモグしちゃってる僕なんですけども
お祝いの席で無礼講ということでゆるしてください
バナナ食べながらやるとトークの切れがいいということで
ここのところ毎回続けてたんですけど
そんなのも今日でおしまいですかね
「MR.BRAIN」もおしまいって言うことで
バナナともお別れですかね
「MR.BRAIN」の最終回いったいどうなるんでしょうか
九十九龍介本当にアメリカに行っちゃうんでしょうか
僕木村自身の読みだと
九十九ははアメリカにはいかないね
九十九龍介はアメリカではなく
フィリピンに行くことになると思うんですよ
脳の研究じゃなくて
バナナの研究の成果が認められて
フィリピンミンダナオ島で
行方不明になってしまうんですよ
で、銃で撃たれて殺されてしまうんだけど
不思議な力で生き返るんですよ
また雨が降ってきて顔中ウジ虫さんが這ってたりするんですよ

この話よく聞いたことありますね
これは「I COME WITH THE RAIN」だろうって
そうですよ
気づいてなかったんですか
みなさん
「MR.BRAIN」って話は「I COME WITH THE RAIN」の前に繋がる
話なんですよ
「MR.BRAIN」の前の話なんですよ
ずっと前からミンダナオ島ミンダナオ島って

今日本で売っているフィリピン産
うちの慎吾がCMでやっているドールのバナナがだってそうですよ
ドールのバナナ農園って言うのは
そのほとんどがフィリピンのミンダナオ島にある
知らなかったんですか?
聞いてなかったんですか?
「MR.BRAIN」と
「I COME WITH THE RAIN」がつながってる話だって
うわー
誰も気づいてなかった

「MR.BRAIN」は続編の映画化が決定されているらしい
って噂が
実は映画の「MR.BRAIN」は
それはドラマと一緒に公開されちゃってた
みんなが気付かないうちにこっそり

なぁんてこんなんな落ちだったらどうする
今僕が話した話が真実なのかそうでないのか
その真相は
明日の「MR.BRAIN」最終回で明らかになります

別に明日まで待たなくてもわかるよね
「MR.BRAIN」映画化の話って言うのが
巷に広がってるみたいなんですけど
提案してみようかな、逆に
映画化しましょうって
タイトルはズバリ「I COME WITH THE BAIN」
これどう?

さて、今日のワッツ一曲目
めずらしい日本語のカバーから
NHKの「天才テレビ君」のCDからJUMP

曲 JUMP / "NHK天才てれびくんワイド"より

ドラマ「MR.BRAIN」の主題歌のおなじみの
JUMPの日本語カバーだったんですけどもぉ
JUMPのカバーを集めまくった
このワッツのスタッフでさえ
発見できてなかったんです
このカバー
こんなメッセージをもらって気づきました。

主婦から
この間ワッツの
JUMPのカバー特集楽しかったです
JUMPのカバーって色々あるんですね
私が知っている珍しいカバーを
NHKの日本語「天才テレビ君」のCDに入っている
ワッツにはどうかなぁ? っと思ったんで
ぜひ流して下さい

ね、こんなメッセージいただいたんで
聞いていただいた

今日のワッツは「MR.BRAIN」明日で終わりだねスペシャル
JUMPカバー特集
今宵も選曲は全部JUMPです。JUMPのみ

ていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

さて、このあとは
えー、どんなJUMPをお届しましょうかね
まだ沢山残ってますよ
JUMPの面白カバー
アカペラもあるし、レゲエもあるし
はたまたパンクもあるし
CMの間にスタッフと打ち合わせしましょうかね
では、CM

-CM-

うん、じゃあそうしよう
その並びで行こう
今日の選曲は
SMAPなくていいよね今日も
全部JUMPの方が楽しめるし
だれって
俺が
俺がSMAPかかんない方が楽しめるから ゴーン

あ、もう始まってるの?
あっ
こんな男がお送りしている
全曲38曲ネットのラジオ番組
木村拓哉のWhat’s up !
東京FMのスタジオから
今宵はディレクターのクリリンと2人でお送りしています
もしかしてこれ
ラジオ界で最小の人数でやってないですか
今日さぁ
このスタジオに2人っきりだよ
出演者が1名
スタッフが1名
ビクターさんが端っこにいましたね
だからスタジオにはには3名ですね
仕事している人2名
見学1名
って言う感じの
こんなラジオがあったっていいじゃないですか?
全国38曲ネットでこんなラジオ
上げていきますよ
なんてったって明日は「MR.BRAIN」の最終回ですからね
九十九龍介ははたしてアメリカに行ってしまうのか?
はたまたバナナ好きが高じてフィリピンに行ってしまうのか
エビゾウが悪者なのかいい人なのか

そんな話は放送が終わった後クリリンと話すとして
今日のワッツはこんな企画決定
木村拓哉が勝手に決める「MR.BRAIN」大賞

今回ドラマ「MR.BRAIN」は
本当にたくさんの方が愛と情熱真心をもって
全身全霊で取り組んでもらいました

僕自身も
ひとえに共演者、スタッフ皆さんのおかげです。

そんなたくさん方々の中から僕木村拓哉が勝手に
「MR.BRAIN」大賞を
様々なジャンルで決めていきたいと思います

まずは再優勝「MR.BRAIN」大賞
まず1回
最優秀「MR.BRAIN」大賞に見事輝いたのは僕です ゴーン
こういう進行でいったら
しめられるんだろうね?
スタッフに
この流れだと「MR.BRAIN」が無礼になっちゃいますね
そんな詰まんない話はいいから早く賞を発表しろって
感じですか
厳しいですね

グラミー賞のディレクターなみに厳しいですね。
あのねえ、
グラミー賞のディレクターって厳しいですよ
司会者とか受賞者がうだうだ話してると
次々ってコマーシャルに行ったりする
グラミー賞の話はいいですね

早く「MR.BRAIN」賞の話に行け

「MR.BRAIN」差し入れ大賞
監督のジャイさん
おめでとうございます
パチパチパチパチ

いやぁ、
差し入れって言っても
ほかの人の差し入れとは違いましたね
ジャイさんの現場では毎度のことなんですけども
カレーをジャイさん特製カレーって言うのを
緑山スタジオに泊まり込んで作ってくださいまして
ある日の夕飯はジャイさん特製カレー

ゼロからジャイさんが全部仕込んで
食材から何から全部ジャイさんが仕入れて
今回すごいジャイさん的には心残りな部分があるらしくて
調理中に少しだけうたたねしたらしいんです
カレーを煮込んでいる時に
すいません肉がぱさついてます
って言ってましたけど
全然うまかったですよ
すごいおいしかったですね

そのカレーは本当のこと言います
食べる場所が緑山スタジオになっちゃうと
楽屋になっちゃうじゃないですか
スタジオの前室で皆さんにこう配布して食べるのと
どこで食べる? って話になるじゃない
その時に楽屋に食うわ
楽屋で食うわって戻ったら
それぞれの食事になっちゃって
「MR.BRAIN」の食事の空気になくなっちゃう
ともに飯を食うって言うのが
「MR.BRAIN」の現場だったので
確かスタジオの中に取調室、今日建ってるよねって
警察のタンバラさんたちが取り調べを行う
取調室
その日使われていないセットだから真っ暗だったんですよ
照明の石田さんたちに協力をしてもらって

すいません
サービスをしてもらっていいですかって
OKです。
ってライトを当ててくれて
取調室でみんなで食べていました
取調室で
僕らはテーブル囲んで
監督手作りのカレー食べてましたね
ふふふ

はい、ということで
「MR.BRAIN」差し入れ大賞は
見事監督のジャイさんに贈られました

後半も木村拓哉が勝手に決める「MR.BRAIN」大賞
まだまだ紹介していきます
ということで、ここでもJUMPのカバーです

次はなんと、楽器を全く使ってない
人の声だけで作られたJUMPカバーです

どうですか?
これ
ボイスパーカッションでやっちゃってるJUMPですけど
面白いから聴いててください
ギターソロも全部口でやってる

曲 JUMP / J.B.O.

どうですか?
このギターソロの部分
これ口ギターソロになってますけど
すごい面白いって言うか
一生懸命やってるよね
これね
このソロ
ほらほらほら
これすげぇ
キーボードも口でやってる
すごいよね
ほらほらほらほら
これ面白れぇは
ボイスパーカッションのJUMP
がんばってんね
よくやろうとしたな
チャレンジがすごいね
口だけでやってみようって
タタタタターって
言ってんもん
すげぇ

東京FMをキーステーションに全国38曲ネットで
勝手に「MR.BRAIN」大賞なんて言うのを決めて
発表しちゃってます。
木村拓哉の“What's up SMAP!”なんですが

先ほどは、まず1つ「MR.BRAIN」差し入れ大賞
なんてのを発表させていただきました

続いては、
「MR.BRAIN」天然大賞
ノミネートされてるのは
もちろん我らが綾瀬はるかもそうなんですけど
綾瀬はるかの独走を許さないぐらいぐらいの
照明部の石田さんもわりとねー
捨てがたいんですよね
なので、この天然大賞は
思い切って2名に差し上げたいと思います。
おめでとうございます
パチパチパチパチ

はい、なぜか何もないところで転ぶ人なんですよ
石田さん
いや、もう腕は尊敬に値するぐらいの方ですし
照明の光源を見せていただくと
光源
俺の先輩ぐらいおっかない人なんですけど
そうじゃないですよ
ふって
症状なんですよね
転ぶんですよ
1人で
おおー、あぶねぇって
この人最高です
1人行ってるんですけど
この人は最高です
あとはもう1名

これは絶対右に出るものいないと思いますけど
天然大賞と言えば綾瀬はるかさんは表彰台ですね
ターリーはいまだにターリーですねー。
ターリーって呼んでますね
僕のことを
なぜか知らないけど
うちの小川君が食べているものをもの
すごくチェックしてるんです
今日ターリーの小川さんが
なになにに納豆をかけて食べてました
すごいです
すごいチェツクしている

だからといって真似するとか
そういうことじゃなくて、
すごいチェックしてる

さっき何かターリーがお芝居をしていると
それをモニターで見ていた小川さんが笑ってました
とか
小川さんウオッチングが好きらしく
角度によってはイ・ビョンホンに間違えられたと
香港の新聞には
イ・ビョンホンと
間違えられて載ったって言うぐらいの人なんですからね
興味をそそられるのがわからないではないんですけどね
すごいすよ
彼女は
これ、みんなにはお見せすることができないので
残念なんですけどね
私の寝グセ半端でないんですよ
写メ撮ってこいよ
本当に撮ってきて
半端じゃない
彼女前髪が短いんですけど
前髪だけがとさか
シマダイスケさんのまっすぐなようなとさか
ほら、こんな寝グセが私できるんです
トサカになってましたね

今ちらっと話題に上がったんですけど
遅刻大賞としてはうちの小川です
おめでとうございます。
パチパチパチパチ

びっくりしましたねぇ
2回ぐらいやって
朝電話がかかってきて、
すいませんご自分で行ってもらっていいですか
連絡が入って来た時とか

向かえ時間だぞって言う風になって
でも、連絡がないんですよ
あれって思って、一応そしてこっちから電話掛けて
そうすると着留守になるんですよ
仕事の携帯と
小川君の個人
プライベートの携帯と2個教えてもらってて
最初業務用の電話に電話したら
着留守になるんですよ
プライベートの小川君の電話に連絡したら
ずっとコールしてるから
コールなってんなぁって思って
で、ぱっと出た瞬間にすいません、すいません、って言うから
今起きた?
はい って言うから
何をオーダーした時も、ハイって答えてくれるんですけど
その時も、今起きた? って言ったら
はい って言う風に答えましたね

結果、遅刻はしてないんです
リカバーできてるんです迷惑はかけてないんです現場には
俺に対してはビビらせてくれたな
2回ほど

全8話で2回ほどそういうことがありましたね
ということでじゃあここで曲行きますが

これまた
またまたJUMPのカバーです
これ珍しい女性ボーカルでのカバーです
こちらおそらくJUMP唯一の女性ボーカルカバーだと
思います
オープニングで流した日本語カバーも
女の子も歌ってましたけど
あれは女性ボーカルって感じじゃなかったでしょう
これが唯一の本格的女性カバーじゃないですかね
アコギで雰囲気ありますよぉこのカバー

曲 JUMP / MARY LOU LORD

ここまで
様々な「MR.BRAIN」賞を
勝手に僕木村拓哉が発表してきましたが
これで最後ですね
すべての頂点に輝くこの賞の発表に行きたいと思います。
最優秀「MR.BRAIN」大賞の発表です
今回の「MR.BRAIN」の現場で最も活躍した
第一回最優秀「MR.BRAIN」大賞
受賞者はこの人です

カメラマンの唐沢さんで~す
パチパチパチパチパチパチ

製作技術の会社、イケダヤの所属の方なんですけどもぉ
いやぁ、もうこの人でしょう
今回の現場はスタートした時から
もう、あっ、この人味違うねって感じでしたね
科警研で九十九の研究室でバンと
照明さんが色々
照明をいろんな角度で
色んな場所に設置してくれるんですけど
これね
唐沢さんが全部それもやって
照明の石田さんとか
それ俺やりますよって言ったら
唐沢さんが普通に、これ僕がやりたいですって言ったんですよ
ははははは

それ、5歳児のおもちゃの取り合いみたいな
そう、俺、俺やるよ
俺がやりたいよ
ふふふ
普通にやってるんですよ
照明さんの仕事を
照明さんの仕事も俺に貸せって言って
皆さん覚えてるかなぁ
第1話のあのカット

僕今日から科警研で脳科学を研究することになっている
脳科学者なんです
って言うシーンがあったと思うんですけど
1話で
タイトルバックに行く前の
ワンカットがあったと思うんですけに
あれ本当だとセットを全部壊して
レールを引き直さして
ほんで撮影し直さないと
あんなカットできない

セットも壊さず
そしてあの動きをやる
そんな機材ないわけですよ
スタジオの中に
そしたら唐沢さんが
すいません、ちょっと時間くださいって言って
20分ぐらいたったら
すいません、お待たせしました

スタジオにある木材で
クレーンを作っちゃって
釘とトンカチで
お待たせしましたって笑ってるんです。
カメラマンなんですけどレスキュー隊みたいな人です

-CM-

ということで
えー、
木村拓哉が勝手に選ぶ「MR.BRAIN」大賞
最優秀「MR.BRAIN」大賞は
カメラマンの唐沢さんでした
おめでとうございました。
パチパチパチパチ
そんなカメラさん唐沢さんの手による
明日の「MR.BRAIN」はどんな映像になっているでしょうね?
ホントにね撮影現場でも
あれ、唐沢さんどこ行った? って言うぐらい
どっから撮ってるか予想の先行くぐらいの人なんですよ
本当に僕ら自身もカンパケがすごい楽しみなんです毎回

さてそんな「MR.BRAIN」の最終回の感想でも何でもOKです
今番組では、
皆さんからのメッセージをお待ちしております。
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANG!にお願いします。
「WHAT'S 海賊団のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできますので
スーパーでミンダナオ島産のバナナを見つけたら
その味の感想を送りつけてくれても結構です

ていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

最後に
これだけ言っておこうかな
オープニングで僕、
あの、嘘だか本当だかわからない
嘘の話しましたけど

バナナの名誉のために言っておくと
ミンダナオ島が世界指折りのバナナの産地って言うことは
事実ですからね
ドールの話も本当です
慎吾がコマーシャルをやってるドールのバナナは
そのほとんどがミンダナオ島で作られてるんです
だから今僕が食べているこれも多分ミンダナオ育ちですよ

うん、おー久しぶり
君、やっぱりミンダナオ育ちだね君
これ「MR.BRAIN」のバナナと同じ味しますよ
あれもドールだから
食ったなぁ
バナナ
なん本食っただろう、俺
「MR.BRAIN」中やばいぐらい食ったよ
現場に大量のバナナがあるんですよ、いつも
なので、明日の朝用にいいですか? って
自分のバックに入れて
朝バナナ食って
現場行ってバナナ食って
昼食後にバナナ食って
夕食前にバナナ食って
夕食後にバナナ食って
シューチング後にバナナ食って
夕食後にバナナ食って、食い過ぎだよね

Sotto2  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

誤入力、放送と表現がちがう箇所があるかもです。

人( ̄ω ̄;) スマヌ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

| | コメント (0)

2009.07.10

ピアノソロ 中級 SMAP曲集

これ、「月刊Piano」とか ぷりんと楽譜でほとんど楽譜持ってるけど

「月刊Piano」のなんて、別々の本に入ってるから

一冊にまとめるのもいいかなぁ~・・・って。。。

 

Lineb017

収録曲は

[1]世界に一つだけの花  [2]らいおんハート  [3]オレンジ

[4]夜空ノムコウ [5]BEST FRIEND [6]セロリ [7]Triangle

[8]Dear WOMAN [9]朝日を見に行こうよ [10]ありがとう

[11]弾丸ファイター [12]そのまま [13]この瞬間、きっと夢じゃない

です。。。note

  

| | コメント (0)

久々にクラシックでも・・・。

最近弾きたい曲がなくて

って言うか、熱中できる曲がなくてピアノにあまり向かわないけど

弾きたい気持ちがないわけじゃない。

ヤマハ見てたらこんなのがあったから

これを機会にクラシックでも練習してみようかな・・・?

あくまでもまだクエッションですが・・・sign02

これ買ったらまたここに書きますです。

  

ト調メヌエット

あなたのためにできること

とか、オレンジ

他、ありがとう、ディアーウーマンとか

SMAPの曲は数知れず、ぷり楽で買ってるんだけどね。

楽譜が出るのが遅いっつうの。

私の上達も遅いんだけどね。

今まで弾けてて弾けなくなった曲、また練習するのも手なんだけど

これってなんか気が乗らないんだよね?

ピアノ練習してる人ならわかると思うけど・・・。

でも、この曲は絶対に弾けなくなりたくないって曲はたまには弾くけどね~。

  

Sotto2

音楽 | | コメント (0)

2009.07.09

「任侠ヘルパー」1話

翼彦一(草なぎ剛)君、極道から最終的には「いいひと」になるんだろうなって

思ってましたが

眼は鋭いですが、もう「いいひと」っぽくなってきてますね。

剛君の鋭い表情はメイクも手伝っているのでしょうね。

それにしても「そっときゅっと」セリフとかぶってよく聴けなかったけど

タイトルからするイメージと比べて地味かな?

でも、全部をゆっくり聴いてみないことにはわかりません。

主題歌、もっとはっきり聴けるようにかけてほしかったです。

なんか、文章が池内淳子さんふんするおばあさんみたいになってしまいました。

Sotto2

| | コメント (0)

剛君お誕生日おめでとう!

Line76_2

Hapi_3

剛君、お誕生日おめでとうheart02

Line76

今日は「任侠ヘルパー」の初日で

朝から2回も剛君を見ました。

あと、「いいとも」も出るかな?

とにかく、今夜の「任侠ヘルパー」すごく楽しみにしてますsign03

Sotto2

| | コメント (0)

2009.07.08

明日「任侠ヘルパー」 SMAP新曲「そっときゅっと」初公開

いよいよ、明日、SMAPの新曲cd「そっときゅっと」が聴けるんですねsign03

もちろん、録画予約「めざまし」と「任侠ヘルパー」にしましたよ。tv

「任侠ヘルパー」のHPにも、

やっと主題歌 SMAP新曲 「そっときゅっと」ってでてましたね。

Sotto2

もちろんドラマもすごく楽しみにしています。

2009_06_21_024

| | コメント (0)

ジョニー・デップ デスクトップ壁紙、携帯待ち受け

PhotoShopで遊びで作ってみました。

携帯待ち受け

Johnnydepppublicenemies

   

Doc5e4fd0df5c78c641862575ea  

   

 Keitai_016

  

Pe781950     

  

  

◆デスクトップ壁紙

Pe7611300

「1280×800」をダウンロード

   

Jhacksilhouette1_2

「1280×800」をダウンロード

  

    

| | コメント (2)

2009.07.07

「The Films of Johnny Depp」

Jhack

こういうの見るとほしくてたまらなくなるんですけど

The Films of Johnny Depp 全部英語です。

洋書ですからね~。

内容は、

テレビの連続番組1987年の「21スタート」の彼の名声と芝居を撮影する
彼のその後の変遷以来、ジョニー・ディップが彼の役割の選択のために中で少なくとも彼の人気がある番まで一定の批評を受けている、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ この本は、しばしば風変わりであると考えられていましたが、
彼がデップのフィルムの役割の選択で彼の時間の代表している映画俳優に展開できた方法を明らかにすることを目指します。
それは年代順にデップのフィルムのすべてを組織化します、過程で彼の過小評価された十代のきれいな少年から誠実なハリウッドやり手までの変遷を物語って。
道に沿って、特にマーロン・ブランドの俳優と黙っている喜劇俳優が、より早く撮影するように、本はデップの関係を記述します。
彼の役割の選択と彼の芝居の両方へのデップの男女両性のセクシュアリティの影響。 そして、テリー・ギリアムディレクターとティム・バートンディレクターとの彼の関係。
(Amazon エキサイト翻訳)

下の3冊と、ワールドエンドのパンフレットとか

ジョニーが表紙になったSCREENとかも当時かなり買ってて

でも、まだほしいんだから・・・。

でも、手元にあると満足して、まだ完読はできてない

でも、今度のは英語だから読めないから

読まないといけないって言う必然性がなくて、返っていいかも?

でも、こんなにも持ってたら内容かぶるんだろうなぁ~。

| | コメント (0)

2009.07.06

拓哉君の新CM、タマホーム

キムタク新CM、60秒編は1回限定放送!

SMAPの木村拓哉(36)が住宅会社タマホームの新イメージキャラクターに決まり、11日から新CMが放送される。特に60秒ロングバージョンは、1回限定の超お宝オンエアだ。

 新CM「登場編」ではナゾの職業の木村が事務所に帰ってパソコンをチェック。すると「タマホーム社長の玉木康裕(愛称タマちゃん)」との名前でCM出演に感謝するメールがあり、木村は「タマちゃん?」とビックリ。ちなみに玉木社長の名は“実物”だ。

 60秒編は、11日が最終回のTBS系主演ドラマ「MR.BRAIN」(土曜後7・56)の放送開始直前に1回限定放送。その後30秒編が全国で流れる(サンケイスポーツ)

  

これは大変ですcoldsweats02

いつもは「キズナ食道」ラスト5分の録画予約セットしてたけど

もう少し延長しなければ・・・。

絶対ゲットしたいですものね。

タマホーム新CMはここで公開されるかな?

| | コメント (0)

2009.07.04

木村拓哉の「What's up SMAP!」(ワッツ)レポindex2

2009年
12月  4日  9日 18日 25日
11月  6日 13日 20日 27日
10月  2日  9日 16日 23日 30日
9月  4日 11日

18日

25日
8月  7日 14日 21日 28日
7月  3日 10日 17日 24日 31日
6月  5日 12日 19日 26日
5月  1日  8日 15日 22日 29日
4月  3日 10日 17日 24日 24日

clover2006年、2007年、2008年のレポはこちらです。

 

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

ワッツ聴いて。。。

ちょうど去年の今頃だったなぁ

今日と同じ気分で「パイレーツ・オブ・カリビアン」を熱く語る

拓哉君のワッツのレポしながら

全然「パイレーツ」なんて知らないし

興味もないのに、

何でこんなに一生懸命レポやってんだろ? って思いながら

レポして

テレビでの「パイレーツ」の「呪われた海賊たち」見て

「デッド・マンズ・チェスト」の予習までして

「ワールドエンド」見に行って

ジョニーの大ファンになったの。

「トランスフォーマーリベンジ」

拓哉君がそこまで言うならちょっとHP見てみます。

「宇宙戦艦ヤマト」は知ってるけど

「ガンダム」は知らないなぁ~。

てゆうか、拓哉君の口から「宇宙戦艦ヤマト」の映画が出てくることが

すごい。

これ、劇場まで見に行きました。

当時大ヒット映画だったものね~。

  

| | コメント (0)

木村拓哉の「What's up SMAP!」(ワッツ)レポ2009.7.3

あのさぁ、先週さぁ
ワッツでまだ話してない話なんて感じでワッツやっちゃった
じゃない
今バナナを食べてて1つ思い出したんだけど
今日はこのメッセージから行っていい?
「ガンダム」の話後回しにして
これから言っていい?

山口県の人
コンバンワッツ
キャプテンは、「おしゃれイズム」見てましたか?
V6の岡田君がゲストでした
そこで岡田君がキャプテンに謝ってました
岡田君が14才ぐらいのとき
今から15年ぐらい前のことなんですけど
ジャニーズジュニアだった岡田君が
SMAPのバックのダンスをやったらしいんです
その時に誰かに思い切りぶつかったらしいんですけど
幕越しだったんで
その時は誰に当たったかわかんなかったそうです。
でも、そのあとに木村拓哉が病院に運ばれたと聞いて
びっくりしたそうです。
その時のこと、ごめんなさいって謝ってました。
木村君はあの時に全く犯人探しをしなかった
って言ってました
キャプテンさすがですね。
その時のことキャプテンは覚えてますか?
ちなみに
岡田君はラグビーをやってたので体当たりが強いみたいです。

ってメッセージが着てるんですけど
すごい来たんだよね
これ系のメッセージ

骨折なんかしたっけ? ライブ中に
話が少しデカくなってる気がするんだけれども
脱臼か、靭帯伸ばした
俺たぶん骨はやられてねえ
記憶にね、当たられた記憶はある
なんとなく
そのあと病院に行ったのは覚えてる
犯人探しはしなかったって言うのは
別に仕事上で起きちゃったハプニングは
誰かのせいではないでしょう
興味ないですね
誰だ?
運なのか自分が悪いのか分かんないけど
自分が悪いのかわからないけど
怪我したのは俺だった

この話結構メッセージがたくさん来て
僕もテレビを見てなかったので
メッセージを見て知ったのですが
全然わいてこないですよ
怒りとか

てゆうかね
俺もこれに近いことやったことあるし
裸足のヒカルゲンジのメンバースケボーで引いたことあるし
大沢君がいて
この人器でけぇなって

でも、岡田君に一言言っておこうかな
おしゃれイズムで正直に言ってくれたのはうれしいですね
ありがとうございます。
今度お礼にV6のバックで踊らせてもらおうかな?
どう、そういうの?
ちょっと怖い感じ伝わった?
ふふ
だから、別に怒ってねぇっつうの。

今日もバナナを食べて挑んだこんなワッツなんで
オープニングはこんなナンバーから行きましょう
ヴァンヘイレンでバナナ ゴーン
あー、間違えた
ヴァンヘイレンでパナマでした
バナナ食い過ぎて間違えちゃったよ
ちなみにこの曲
偶然にも「MR.BRAIN」主題歌JUMPと同じアルバムに入ってます
手元にバナナがある方は食べながらどうぞ

曲 Panama / ヴァン・ヘイレン

僕はですね
ライブだけではなくて
わりとライブよりもドラマとか
撮影やっている時の怪我の方が多いですね
ま、ドラマのけがで印象深いのは
「GIFT」ってドラマをやってて
第1話かなんかで
で電話だよって
タタタタッて階段をかけ落ちてきて
受話器を取るみたいな感じのシーンがあって、
本当にかけ落ちちゃって
俺が
タタタタッって落ちちゃって
バンって肩ついたら
そんときに外れてて
丸1日脂汗かいて
ずっといてぇな
世話になっている
昔から知り合いの医者に来てもらって
今は無きシブスタで診てもらったら

反対の右の耳たぶさわれっか?
触ろうとしたけど触れなくて
うわーだめだって言ったら
それ外れてるぞって言われて
あのカットOKは実際にパクッて行ってますね。

ていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

今回「MR.BRAIN」ではさすがにやっぱり、
あのぉ、脳科学者なんで
怪我はあまりないかな
ネズミにかじられたぐらいですね。
ははは
あいつ、かみやがってよ
超痛ェ

-CM-

なんか最近話題ですね
立っちゃってんでしょう
大きいのが
すごい大きいのが
そそり立っちゃってるんでしょう
なんの話してるって
大きいのが立ってるって言ったら
「ガンダム」に決まってるでしょう
今日もナイスなトークくしているつもりの
わたくし木村拓哉がお送りしています「What’s up SMAP!」
こんなラジオが
東京FMをキーステーションに全国38曲ネット
申し訳ない
しかし! 立ってるらしいね、大きいのがお台場に
ついに1分の1スケールなんでしょう

俺、お台場に立ってるはずなのに
まだ見てないんですよ
やっぱテンションあがんのかなぁ
1分の1「ガンダム」ってちょっと、
その言葉はテンション上がるね
俺らの時代は141分の1とかさ
ちっちぇーって言う
そういう感覚ででプラモデル作ってたわけじゃない
なのにさ
1分の1だよ
武士の1分
1/47でもないみたいな
1/1ですよ
711831日まで期間限定で公開しているらしいですけど
全長18mって言ったら
俺の全長18㎝より全然でかいですね

メッセージ行くか

拓哉キャプテンコンビンビーン
今日は拓哉君にお願いがあってメッセージしました
キャプテン僕に「ガンダム」教えてください
僕はまだ「ガンダム」を見たことがないんです
最近、僕の周りで「ガンダム」が流行っています
僕はキャプテンが「ガンダム」の話をしてるのを前に聞いたこと

があります。
「ガンダム」に詳しいキャプテン

今はやってんの?
最初の放送されたのが1979年
俺、6才とか7才ですよ

「ガンダム」1回目の放送では流行らなくて
再放送とか、再々放送とかで火がついた
だから僕が熱くなった「ガンダム」って
僕が熱くなった「ガンダム」って言うのは再放送の

ビデオとか録画機能とかなかったからさぁ
見なきゃ見れないってことだったから
必死こいて家買ったのは覚えていますと。
こんな感じでばっしりはまって
毎週「ガンダム」を見ていた僕ですが

僕に「ガンダム」をおしえてください
ってメッセージをもらったんで

これは俺より吾郎の方が見ている
あいつはデータ派で
僕はオリジナルの
そのファーストシリーズが好きなんですけど
じゃ
ファーストスリーズが好きな俺が勝手に選ぶ
名シーンベスト3

イキマース

第3位は
第1話は「ガンダム」は‘物’だったんですよ
地球防衛軍がモビルスーツだったんですけど
そのただの物だった「ガンダム」が初めてココーって音をたてて
説明書を片手に乗り込んだアムロが
立てよ、立てよっとか言いながら立ち上がり
・・・来て
動けよ とか言いながら
一番最初にこう
ザックを切り裂くシーンがあるんですけど
あれはやっぱ、強烈だったなぁ
来たって感じしましたね
第1位「ガンダム」

続いて「ガンダム」の話

イキマース
第2位は
かなり話が進んでガンタンク運転していた
リュウさんって人負傷してが
戦いには参加できない状態だったんだけど
「ガンダム」が完璧に窮地に立たされるシーンがあるんですけど
グフが
「ガンダム」を救うのはこれしかない
コア・・・
戦闘機に突っ込むシーンがあるんですよ
あれはやばいですね
幼心にもちょっと男気を感じたりとか

1位はですか
色々あるなぁ
いいシーン

夏休みを使って感じとってほしいですけど
最後ですね
最後の話の名シーン
それが第1位ですね

やっぱ、最終回でしょう
アムロとシャーの戦い
アムロとシャーの戦いは
「ガンダム」の中では鉄板です
赤い彗星のシャーと言われた

最終回にもちろんするんですけど
闘っている上で「ガンダム」っていうその
モビールスーツがどんどん破壊されていくんです
片腕がバーンとなくなり
なんと頭も吹っ飛ばされますからね
壊れているのに片腕を抱えて
ビーブライス
ボンボンボンって
あのねポスターは圧巻ですよ
あのポスターは圧巻です

ま、僕が好きなファーストシリーズって言うのは
43話しかないんですけど
43話って半端でしょう
半年の放送だったら26話だし
1年の放送だったら52話になるはずなんだけど
普通のテレビだったらね
放送当時不人気で43話で打ち切りになったらしいですよ
でも、それが今、歴史的名作としてこうやって
語り継がれてるんですから
すごい不思議ですよね
だからさぁ、
夏休みにぜひ見てって
ちょうどいいと思うんですよ
毎日1話ずつみるとピッタリ夏休みなんじゃない

「ガンダム」に似た言葉でカンダムって言うのがあります
「ガンダム」って
このカンダムっていう人は
いまして
いったい何をした人かといいますと
コンドームを発明した人です
カンダムさんが発明したからコンドーム
外国でコンドームって言っても通じませんからね
カンダムです
英語では、カンダムです
「ガンダム」からカンダムまでためになる話を
熱ーくしたところで
曲に行きま~す

曲 哀 戦士 / 井上大輔

テレビシリーズの「ファースト「ガンダム」」の話の
後だったんですけど
どうしてもこの曲を聴いてほしくてかけちゃいました
「ガンダム」は何作か映画になっているんですけど
すべての作品の主題歌、名曲です
ていうか
最近になって日本のアニメすごい人気になってますけど
70年代のアニメってはっきり言ってすばらしいと思いますよぼく

「宇宙戦艦ヤマト」って作品のヒットがあって
その上で、この「ガンダム」ってアニメ企画されたらしいですよ
聴いた話によりますと
でちなみに、マンガって言われてたのがアニメって呼ばれるよう

になったのは
「宇宙戦艦ヤマト」あたりらしいですよ
DVD化されてますからね
ヤマトも見てほしいですね
そして、皆さんをうわっ! て驚かせてやりたいですよ
ある意味。

「ガンダム」から始まってコンドーム
そして、
宇宙戦艦ヤマトと立て続けに
熱く語ってしまっているこのラジオ
木村拓哉の「What’s up SMAP!」は
東京FMをキーステーションに全国38曲ネット
ですが、
最終的にはコロニーにもネットしたいとたくらんでいます
東京FMをキーステーションに全宇宙38コロニーにお届けしてます

なんて言う日を待ち望んでますよ
冗談じゃないですよ
本気です

SFと言えば今気になってる映画があるんですけど
SMじゃないSFです
ここ重要だからいい子のみんなは間違えないでくださいね。
もう、今公開になってると思うんですけど
「トランスフォーマー」の後半で
「トランスフォーマーリベンジ」
6月20日から公開されているでしょう
「トランスフォーマーリベンジ」
リベンジがあるということはですよ
何かが生き残っているはずですよ
もともとアニメだったんですよね
「トランスフォーマー」
それが、
2007年に映画で実写で映画化されて
それを僕みたんですけど
続編じゃなく
映画を見るときにこのロケ大変そうだなとか
ここ絶対時間かかってるんだろうなとか
なんかこう変に現場目線の自分が存在したりするんですけど
トランスフォーマー
全く
見てない人がいたらまずお勧めですよ
いいもん、悪いもんがはっきりしているのがいい
いいもん、悪もんがはっきりしてない映画がすごく多い

曖昧悩ませるのよくない
車とか飛行機とか金属生命体

タヌキがいろんなものに化けるじゃないですか
それと同じでそれの金属板みたいな
あのスティーブンスティルバーグの総指揮の元
作られたんですよ
トランスフォーマーは実写の方がいいです
アニメより

でもこの実写版見た時は
これはもうついて行くべきだなと思いました

トランスフォーマーは実写の方がいい
中身は行ってんの?
パソコンにも入ってんの
おれさぁ、ハードケースだけ家にあるのに
中身ないんだよね
中身が行方不明なの
だからひょっとしたら意思を持って
何かに変身しているのかも知れない

色んな場所でいろんなタイミングで見てて
どっかに置き忘れてるんだと思うんだけど
中身が行方不明なの
俺んちの

俺のトランスフォーマーのソフトが
これは見たよ、5回じゃきかないですよ
ちなみに裏話をしておくとこの
実はほんとは
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の
「ワールドエン」ドからのオファーが来てたらしんですけど
あとから「トランスフォーマー」の話が来て
どうする?
どっちゃる?って話になって
スタッフがみんなパイレーツじゃなくて
゜トランスフォーマー」をやんない?
「パイレーツ・オブ・カリビアン」を蹴ってやった
「トランスフォーマー」

両方やれよって言いたくなるけど
でも、どっちかしかやらないんだね
そういう職人さんたちって言うのは
アニメだった作品の実写化って好きじゃない
このトランスフォーマを見る限り
アニメの実写化チャレンジとしてありだなと思います

これから先もいろんな作品が実写化されると思うんですけど
僕はそういうのをやればできるって感じで
やってってほしいですね
ていうか自分も参加したいです

「トランスフォーマー」のソフトをパソコンの中から
取りだしたとこで
よし、「ガンダム」とかトランスフォーマーの後は
こんな曲が似合うんじゃないの

ここまで来るとはっきり言って
誰が歌ってるかわかりませんけどね
SMAPで
これねトランスフォーム俺持ち帰ります今日。

曲 ココロパズルリズム / SMAP

最近ちょこちょこ映画見させてもらってるんですけども
最近見た映画でやっぱすげぇなぁって思ったのは
「レッドクリフ2」
「1」の方も見させてもらったんですけど
今回「レッドクリフ2」では
見事に壁壁の戦いというか
これからも見たい作品はまだまだまあるんで
まぁ、リベンジは絶対見ますね。
「トランスフォーマーリベンジ」

ブレインがいたら
パートワンで出てた女の子

俺パソコンで予告見てっからそのあとにCM

-CM-

やばい
「トランスフォーマーリベンジ」予告やばい、これ
そして
俺のあの、一押しの女の子パートワンに続いて出てる
しかもすっげぇかわいい衣装来てる
こんなジー短パン似合うやついないよ

来ないかな日本に
キャンペーンで
来てくれないかな「スマスマ」に
うわっかわいい
たまたまビジュアルとかやりてぇ
ジー短パンで

こんな僕木村拓哉に
皆さんメッセージください
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANG!にお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

スラスラ言えない?
トランスフォーマーのあとだからかな
アドレスがスラスラ言える
http://www.tfm.co.jp/what-s

すっごいなんか予告っぽいねこれ

こちら携帯からもアクセスできますので
ゲリラ豪雨で、雨宿りしている最中に
暇つぶしにアクセスしてくれても結構です

ていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

話は「ガンダム」に戻りますけど
「ガンダム」といえば
明台詞よく話題になったりしますけど
アムロってさ、殴られたことがない
殴ってたって言葉って新鮮だったね
親父にも殴られたことないのに

お前、おやじ殴られたことないの?
俺なんかボコボコだぜ
あのセリフとか衝撃的だったね
あと、アムロがオナニーしながら言うアムロイキます
そんなシーンないな、ねぇな
怒られるな
でもね、
小説版「ガンダム」は
セーラさんとやっちゃってるらしいよ
やるなよそこはって
ちょっと思うんだけど
セーラさんとアムロは変わったプレイに行きそう
いいこと? アムロ
大人のな世界にアムロがおぼれてしまって
いいなぁ行きます.
そんな話じゃないな
ごめんごめん

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

誤入力、聞き間違えとかあるかと思います。

(*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (0)

2009.07.02

SMAP新曲‘そっときゅっと’「任侠ヘルパー主題歌」

SMAPの新曲「任侠ヘルパー」の主題歌になるということで

かねてから煮詰められていたようですが、

決まりましたね。

「そっと きゅっと」  作詞 麻生哲朗 、作曲 久保田利伸

8月26日発売のようです。(情報元「めざまし」)

  

それと、「任侠ヘルパー」のHPがリニューアルされて

剛君がパンチパーマで顔半分アップされてましたね。

表示されてましたね。

‘そっときゅっと’tulipって

なんてかわいくてキュートなタイトルなんでしょうhappy01

きっと素敵な曲なんでしょうね。

いつ初耳になるのかなぁ?

ドラマよりも早く聞いてみたいです。

次のワッツか「スマスマ」あたりかな?

解禁が楽しみです。

Sotto1_3

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »