« SMAP新曲‘そっときゅっと’「任侠ヘルパー主題歌」 | トップページ | ワッツ聴いて。。。 »

2009.07.04

木村拓哉の「What's up SMAP!」(ワッツ)レポ2009.7.3

あのさぁ、先週さぁ
ワッツでまだ話してない話なんて感じでワッツやっちゃった
じゃない
今バナナを食べてて1つ思い出したんだけど
今日はこのメッセージから行っていい?
「ガンダム」の話後回しにして
これから言っていい?

山口県の人
コンバンワッツ
キャプテンは、「おしゃれイズム」見てましたか?
V6の岡田君がゲストでした
そこで岡田君がキャプテンに謝ってました
岡田君が14才ぐらいのとき
今から15年ぐらい前のことなんですけど
ジャニーズジュニアだった岡田君が
SMAPのバックのダンスをやったらしいんです
その時に誰かに思い切りぶつかったらしいんですけど
幕越しだったんで
その時は誰に当たったかわかんなかったそうです。
でも、そのあとに木村拓哉が病院に運ばれたと聞いて
びっくりしたそうです。
その時のこと、ごめんなさいって謝ってました。
木村君はあの時に全く犯人探しをしなかった
って言ってました
キャプテンさすがですね。
その時のことキャプテンは覚えてますか?
ちなみに
岡田君はラグビーをやってたので体当たりが強いみたいです。

ってメッセージが着てるんですけど
すごい来たんだよね
これ系のメッセージ

骨折なんかしたっけ? ライブ中に
話が少しデカくなってる気がするんだけれども
脱臼か、靭帯伸ばした
俺たぶん骨はやられてねえ
記憶にね、当たられた記憶はある
なんとなく
そのあと病院に行ったのは覚えてる
犯人探しはしなかったって言うのは
別に仕事上で起きちゃったハプニングは
誰かのせいではないでしょう
興味ないですね
誰だ?
運なのか自分が悪いのか分かんないけど
自分が悪いのかわからないけど
怪我したのは俺だった

この話結構メッセージがたくさん来て
僕もテレビを見てなかったので
メッセージを見て知ったのですが
全然わいてこないですよ
怒りとか

てゆうかね
俺もこれに近いことやったことあるし
裸足のヒカルゲンジのメンバースケボーで引いたことあるし
大沢君がいて
この人器でけぇなって

でも、岡田君に一言言っておこうかな
おしゃれイズムで正直に言ってくれたのはうれしいですね
ありがとうございます。
今度お礼にV6のバックで踊らせてもらおうかな?
どう、そういうの?
ちょっと怖い感じ伝わった?
ふふ
だから、別に怒ってねぇっつうの。

今日もバナナを食べて挑んだこんなワッツなんで
オープニングはこんなナンバーから行きましょう
ヴァンヘイレンでバナナ ゴーン
あー、間違えた
ヴァンヘイレンでパナマでした
バナナ食い過ぎて間違えちゃったよ
ちなみにこの曲
偶然にも「MR.BRAIN」主題歌JUMPと同じアルバムに入ってます
手元にバナナがある方は食べながらどうぞ

曲 Panama / ヴァン・ヘイレン

僕はですね
ライブだけではなくて
わりとライブよりもドラマとか
撮影やっている時の怪我の方が多いですね
ま、ドラマのけがで印象深いのは
「GIFT」ってドラマをやってて
第1話かなんかで
で電話だよって
タタタタッて階段をかけ落ちてきて
受話器を取るみたいな感じのシーンがあって、
本当にかけ落ちちゃって
俺が
タタタタッって落ちちゃって
バンって肩ついたら
そんときに外れてて
丸1日脂汗かいて
ずっといてぇな
世話になっている
昔から知り合いの医者に来てもらって
今は無きシブスタで診てもらったら

反対の右の耳たぶさわれっか?
触ろうとしたけど触れなくて
うわーだめだって言ったら
それ外れてるぞって言われて
あのカットOKは実際にパクッて行ってますね。

ていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

今回「MR.BRAIN」ではさすがにやっぱり、
あのぉ、脳科学者なんで
怪我はあまりないかな
ネズミにかじられたぐらいですね。
ははは
あいつ、かみやがってよ
超痛ェ

-CM-

なんか最近話題ですね
立っちゃってんでしょう
大きいのが
すごい大きいのが
そそり立っちゃってるんでしょう
なんの話してるって
大きいのが立ってるって言ったら
「ガンダム」に決まってるでしょう
今日もナイスなトークくしているつもりの
わたくし木村拓哉がお送りしています「What’s up SMAP!」
こんなラジオが
東京FMをキーステーションに全国38曲ネット
申し訳ない
しかし! 立ってるらしいね、大きいのがお台場に
ついに1分の1スケールなんでしょう

俺、お台場に立ってるはずなのに
まだ見てないんですよ
やっぱテンションあがんのかなぁ
1分の1「ガンダム」ってちょっと、
その言葉はテンション上がるね
俺らの時代は141分の1とかさ
ちっちぇーって言う
そういう感覚ででプラモデル作ってたわけじゃない
なのにさ
1分の1だよ
武士の1分
1/47でもないみたいな
1/1ですよ
711831日まで期間限定で公開しているらしいですけど
全長18mって言ったら
俺の全長18㎝より全然でかいですね

メッセージ行くか

拓哉キャプテンコンビンビーン
今日は拓哉君にお願いがあってメッセージしました
キャプテン僕に「ガンダム」教えてください
僕はまだ「ガンダム」を見たことがないんです
最近、僕の周りで「ガンダム」が流行っています
僕はキャプテンが「ガンダム」の話をしてるのを前に聞いたこと

があります。
「ガンダム」に詳しいキャプテン

今はやってんの?
最初の放送されたのが1979年
俺、6才とか7才ですよ

「ガンダム」1回目の放送では流行らなくて
再放送とか、再々放送とかで火がついた
だから僕が熱くなった「ガンダム」って
僕が熱くなった「ガンダム」って言うのは再放送の

ビデオとか録画機能とかなかったからさぁ
見なきゃ見れないってことだったから
必死こいて家買ったのは覚えていますと。
こんな感じでばっしりはまって
毎週「ガンダム」を見ていた僕ですが

僕に「ガンダム」をおしえてください
ってメッセージをもらったんで

これは俺より吾郎の方が見ている
あいつはデータ派で
僕はオリジナルの
そのファーストシリーズが好きなんですけど
じゃ
ファーストスリーズが好きな俺が勝手に選ぶ
名シーンベスト3

イキマース

第3位は
第1話は「ガンダム」は‘物’だったんですよ
地球防衛軍がモビルスーツだったんですけど
そのただの物だった「ガンダム」が初めてココーって音をたてて
説明書を片手に乗り込んだアムロが
立てよ、立てよっとか言いながら立ち上がり
・・・来て
動けよ とか言いながら
一番最初にこう
ザックを切り裂くシーンがあるんですけど
あれはやっぱ、強烈だったなぁ
来たって感じしましたね
第1位「ガンダム」

続いて「ガンダム」の話

イキマース
第2位は
かなり話が進んでガンタンク運転していた
リュウさんって人負傷してが
戦いには参加できない状態だったんだけど
「ガンダム」が完璧に窮地に立たされるシーンがあるんですけど
グフが
「ガンダム」を救うのはこれしかない
コア・・・
戦闘機に突っ込むシーンがあるんですよ
あれはやばいですね
幼心にもちょっと男気を感じたりとか

1位はですか
色々あるなぁ
いいシーン

夏休みを使って感じとってほしいですけど
最後ですね
最後の話の名シーン
それが第1位ですね

やっぱ、最終回でしょう
アムロとシャーの戦い
アムロとシャーの戦いは
「ガンダム」の中では鉄板です
赤い彗星のシャーと言われた

最終回にもちろんするんですけど
闘っている上で「ガンダム」っていうその
モビールスーツがどんどん破壊されていくんです
片腕がバーンとなくなり
なんと頭も吹っ飛ばされますからね
壊れているのに片腕を抱えて
ビーブライス
ボンボンボンって
あのねポスターは圧巻ですよ
あのポスターは圧巻です

ま、僕が好きなファーストシリーズって言うのは
43話しかないんですけど
43話って半端でしょう
半年の放送だったら26話だし
1年の放送だったら52話になるはずなんだけど
普通のテレビだったらね
放送当時不人気で43話で打ち切りになったらしいですよ
でも、それが今、歴史的名作としてこうやって
語り継がれてるんですから
すごい不思議ですよね
だからさぁ、
夏休みにぜひ見てって
ちょうどいいと思うんですよ
毎日1話ずつみるとピッタリ夏休みなんじゃない

「ガンダム」に似た言葉でカンダムって言うのがあります
「ガンダム」って
このカンダムっていう人は
いまして
いったい何をした人かといいますと
コンドームを発明した人です
カンダムさんが発明したからコンドーム
外国でコンドームって言っても通じませんからね
カンダムです
英語では、カンダムです
「ガンダム」からカンダムまでためになる話を
熱ーくしたところで
曲に行きま~す

曲 哀 戦士 / 井上大輔

テレビシリーズの「ファースト「ガンダム」」の話の
後だったんですけど
どうしてもこの曲を聴いてほしくてかけちゃいました
「ガンダム」は何作か映画になっているんですけど
すべての作品の主題歌、名曲です
ていうか
最近になって日本のアニメすごい人気になってますけど
70年代のアニメってはっきり言ってすばらしいと思いますよぼく

「宇宙戦艦ヤマト」って作品のヒットがあって
その上で、この「ガンダム」ってアニメ企画されたらしいですよ
聴いた話によりますと
でちなみに、マンガって言われてたのがアニメって呼ばれるよう

になったのは
「宇宙戦艦ヤマト」あたりらしいですよ
DVD化されてますからね
ヤマトも見てほしいですね
そして、皆さんをうわっ! て驚かせてやりたいですよ
ある意味。

「ガンダム」から始まってコンドーム
そして、
宇宙戦艦ヤマトと立て続けに
熱く語ってしまっているこのラジオ
木村拓哉の「What’s up SMAP!」は
東京FMをキーステーションに全国38曲ネット
ですが、
最終的にはコロニーにもネットしたいとたくらんでいます
東京FMをキーステーションに全宇宙38コロニーにお届けしてます

なんて言う日を待ち望んでますよ
冗談じゃないですよ
本気です

SFと言えば今気になってる映画があるんですけど
SMじゃないSFです
ここ重要だからいい子のみんなは間違えないでくださいね。
もう、今公開になってると思うんですけど
「トランスフォーマー」の後半で
「トランスフォーマーリベンジ」
6月20日から公開されているでしょう
「トランスフォーマーリベンジ」
リベンジがあるということはですよ
何かが生き残っているはずですよ
もともとアニメだったんですよね
「トランスフォーマー」
それが、
2007年に映画で実写で映画化されて
それを僕みたんですけど
続編じゃなく
映画を見るときにこのロケ大変そうだなとか
ここ絶対時間かかってるんだろうなとか
なんかこう変に現場目線の自分が存在したりするんですけど
トランスフォーマー
全く
見てない人がいたらまずお勧めですよ
いいもん、悪いもんがはっきりしているのがいい
いいもん、悪もんがはっきりしてない映画がすごく多い

曖昧悩ませるのよくない
車とか飛行機とか金属生命体

タヌキがいろんなものに化けるじゃないですか
それと同じでそれの金属板みたいな
あのスティーブンスティルバーグの総指揮の元
作られたんですよ
トランスフォーマーは実写の方がいいです
アニメより

でもこの実写版見た時は
これはもうついて行くべきだなと思いました

トランスフォーマーは実写の方がいい
中身は行ってんの?
パソコンにも入ってんの
おれさぁ、ハードケースだけ家にあるのに
中身ないんだよね
中身が行方不明なの
だからひょっとしたら意思を持って
何かに変身しているのかも知れない

色んな場所でいろんなタイミングで見てて
どっかに置き忘れてるんだと思うんだけど
中身が行方不明なの
俺んちの

俺のトランスフォーマーのソフトが
これは見たよ、5回じゃきかないですよ
ちなみに裏話をしておくとこの
実はほんとは
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の
「ワールドエン」ドからのオファーが来てたらしんですけど
あとから「トランスフォーマー」の話が来て
どうする?
どっちゃる?って話になって
スタッフがみんなパイレーツじゃなくて
゜トランスフォーマー」をやんない?
「パイレーツ・オブ・カリビアン」を蹴ってやった
「トランスフォーマー」

両方やれよって言いたくなるけど
でも、どっちかしかやらないんだね
そういう職人さんたちって言うのは
アニメだった作品の実写化って好きじゃない
このトランスフォーマを見る限り
アニメの実写化チャレンジとしてありだなと思います

これから先もいろんな作品が実写化されると思うんですけど
僕はそういうのをやればできるって感じで
やってってほしいですね
ていうか自分も参加したいです

「トランスフォーマー」のソフトをパソコンの中から
取りだしたとこで
よし、「ガンダム」とかトランスフォーマーの後は
こんな曲が似合うんじゃないの

ここまで来るとはっきり言って
誰が歌ってるかわかりませんけどね
SMAPで
これねトランスフォーム俺持ち帰ります今日。

曲 ココロパズルリズム / SMAP

最近ちょこちょこ映画見させてもらってるんですけども
最近見た映画でやっぱすげぇなぁって思ったのは
「レッドクリフ2」
「1」の方も見させてもらったんですけど
今回「レッドクリフ2」では
見事に壁壁の戦いというか
これからも見たい作品はまだまだまあるんで
まぁ、リベンジは絶対見ますね。
「トランスフォーマーリベンジ」

ブレインがいたら
パートワンで出てた女の子

俺パソコンで予告見てっからそのあとにCM

-CM-

やばい
「トランスフォーマーリベンジ」予告やばい、これ
そして
俺のあの、一押しの女の子パートワンに続いて出てる
しかもすっげぇかわいい衣装来てる
こんなジー短パン似合うやついないよ

来ないかな日本に
キャンペーンで
来てくれないかな「スマスマ」に
うわっかわいい
たまたまビジュアルとかやりてぇ
ジー短パンで

こんな僕木村拓哉に
皆さんメッセージください
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANG!にお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

スラスラ言えない?
トランスフォーマーのあとだからかな
アドレスがスラスラ言える
http://www.tfm.co.jp/what-s

すっごいなんか予告っぽいねこれ

こちら携帯からもアクセスできますので
ゲリラ豪雨で、雨宿りしている最中に
暇つぶしにアクセスしてくれても結構です

ていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

話は「ガンダム」に戻りますけど
「ガンダム」といえば
明台詞よく話題になったりしますけど
アムロってさ、殴られたことがない
殴ってたって言葉って新鮮だったね
親父にも殴られたことないのに

お前、おやじ殴られたことないの?
俺なんかボコボコだぜ
あのセリフとか衝撃的だったね
あと、アムロがオナニーしながら言うアムロイキます
そんなシーンないな、ねぇな
怒られるな
でもね、
小説版「ガンダム」は
セーラさんとやっちゃってるらしいよ
やるなよそこはって
ちょっと思うんだけど
セーラさんとアムロは変わったプレイに行きそう
いいこと? アムロ
大人のな世界にアムロがおぼれてしまって
いいなぁ行きます.
そんな話じゃないな
ごめんごめん

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

誤入力、聞き間違えとかあるかと思います。

(*_ _)人ゴメンナサイ

|

« SMAP新曲‘そっときゅっと’「任侠ヘルパー主題歌」 | トップページ | ワッツ聴いて。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SMAP新曲‘そっときゅっと’「任侠ヘルパー主題歌」 | トップページ | ワッツ聴いて。。。 »