« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009.08.31

「SMAP×SMAP」

今回の「スマスマ」も残念ながら

ながら見 でした。

なぜか最近、よほど面白くない限り

PCしながら見ちゃうんですよね。

でも、最後のnote「スーパースター★」だけは

しかと、テレビの方を向いて見ましたよeye

最後、ほんと倒れちゃいましたね~sign03

なんか、疲れて倒れた感じに・・・dash

私はもっとバタンって倒れるのかと思っていました。

曲調はこっちの方が派手なので両A面ということですが

PVがないあたり

やはり、本当のA面はrock「そっときゅっと」paperなんでしょうね。

もし、紅白に出れたら両方歌ってくれると期待しています。

    

久しぶりにPちゃんはかわいかったですsign03

慎吾の子供はちょっとふけてましたね(笑)

  

・ビストロ ユリゲラー

うちの娘は知りませんでした。

私は過去の人でした。

  

「スマスマ」最近視聴率よくないと今日あるネットニュースで見ましたが

テレビから目が離せない「スマスマ」やってほしいです。

と言っても、録画してるからっていう安心から

ながら見してるってこともあるんですが、、、

明日「スマスマ」また見ます。

このときは、なぜかながら見じゃないんですよね~。

それから、編集ですね。

   

Line55

Emojid_08_054そっと きゅっと/スーパースター★

Emojid_08_054私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~

Emojid_08_054MR.BRAIN DVD-BOX

Emojid_08_054TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

Emojid_08_054こちら葛飾区亀有公園前派出所

Emojid_08_054CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (1)

映画「ショコラ」の村

Andritic_sea_resort ジョニー・デップも出演している

映画「ショコラ」のオープニングに出てくる

フランスの小さな村はどこか?

もしかして、

クロアチアのドブロニク 

かな?

レンガが全部オレンジ色にそろってる綺麗な村ですよね。

Line55

Emojid_08_054そっと きゅっと/スーパースター★

Emojid_08_054私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~

Emojid_08_054MR.BRAIN DVD-BOX

Emojid_08_054TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

Emojid_08_054こちら葛飾区亀有公園前派出所

Emojid_08_054CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2009.08.29

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2009.8.28

この間の月曜の「スマスマ」で
SMAPのニューシングル
「そっときゅっと」のPVを初公開したところ、
こんなメッセージをいただきました。

東京都の人
拓哉キャプテンコンバンワッツ
この間の「スマスマ」で
初公開のされた「そっときゅっと」のPV見ました。
レッドクリフに出演された女優の
リンチーリンさんが出ていて驚いてしまいました。
録画したのを何度も見ていて思ったのですが
リン・チーリンさんに実際に会ったのは
もしかしてキャプテンだけですか?
あのPVの中でリンチーリンさんに触れているのは
キャプテンだけですよね。
他のメンバーはリンチーリンさんと
一緒に映ったりしているけど
触ったりはしてないので
リン・チーリンさんと一緒の現場だったのは
キャプテンだけだったのかな? って思いました。
キャプテン、「そっときゅっと」の裏話お願いします。

東京都の人
面白い所に目をつけましたね、
これは、
はっきり言ってあたりです。ゴーン
実際にリン・チーリンさんに触れているのは僕だけですからね
実際に会ってるのは
僕だけなんじゃないかな
他のメンバーかわいそうだなって思いました。
ふふふ

特に慎吾ね、
手に人形をはめて彼女を微笑まそうと
熱心に人形をPVの中では操っているんですけど
現場にいた女性スタッフに向かって
やってるんだろうなって言う風に、
僕はこのプモーションビデオ見て思いました。

PVと言えば音楽史上もっとも有名なPVと言ったら
間違いなくこの曲ですよね
この曲のPVは
もう、PVというより映画に近い完成度でしたからね
1982年の大ヒット

大ヒットどころじゃないですね
この曲が入ってるアルバムは
音楽の歴史上もっとも売れたアルバムですからね
世界でなんと、一億枚以上売れてるくんですから
僕もそのうち1枚買ってます
ていうか、持ってます
マイケルジャクソンで

曲 スリラー / マイケル・ジャクソン

あっここまでPV、PVってなんか
みんながPVって言葉を知ってるのが当たり前のように
しゃべってきちゃったけど
わかってますよね?
PVなんの略だか?

PV
ピングバイブレーター ゴーン
なわけないですね

ちなみにね
ヴァイブって言うのは
ただしくは、ヴァイブですからね
震えるっていう意味のヴァイブレートっていう単語は
Vではじまりますからね
だから、バイブじゃなくて
ヴァイブです
受験生のみんな間違えないようにしてくださいね。
ヴって言うのは下唇を噛んで発音してください。
ヴァ、ヴァ、ヴァイブ
なに言ってるんだって?
英語に勉強ですけど
言葉というのはやらしく使わないとね
正しく使わないとね

というわけで
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

変なこと言ってたらすっかりPVがなんの略か
言うの忘れちゃいましたよ。
PVって言うのは
プロモーションヴィディオのことですね。
プロモーションヴィデオね
ビデオもヴィで始まりますからね
ちゃんと下唇を噛んでヴァイブと同様
エロビデオとか言ってたらだめですよ
エロヴィディオ
エーブイとかよく言ってますけど
エーブイじゃダメですよ
エーヴィ、エーヴィ
これでお願いします。

-CM-

さぁ、
こんなためになるラジオ
木村拓哉の「What’s up SMAP!」は
今宵も東京FMをキーステーションに全国38曲ネットで
日本全国の受験生の脳を刺激してイキマース。

大丈夫か?受験生
勉強はかどってるか?
夏が終わるぞぉ
皆さん出るタンとかちゃんとやってますかねぇ
受験生の出需品でしょう
デルタン
ピュッと出るエロ単語でしたっけ?
略してデルタン
試験にでる英単語 うぉん?
ちょっとだけ間違えちゃった
ごめんね、ごめんねぇ、ね

さて、さっきから話しているPV
プロモーションヴィデオ
アーテイストの人が
新曲をリリースした時に
そのプロモーションの意味で音楽に合わせた映像作品を作る
そして、より新曲に関心とか興味を持ってもらう
それがPVなわけですけども

今ではな当たり前の存在のものになっていますが
このPVって言うの、
始まりは皆さん知ってますか?
色んな説があるんですが

どうやらあのビートルズが最初らしいです
ビートルズがすごい大人気で
テレビの出演に引っ張りだこで
忙しくてなり過ぎちゃって
ビデオで録画した演奏を作っちゃって
テレビ局に配っちゃおわない
その方がよくない?って
始めたのが最初
って言うのが有名らしいんですけど
ビートルズが活躍してた年代って言ったら
1960年代ですからね~、

その当時は今みたいに凝った映像だけじゃなくて
演奏している姿がメインだったらしいんですもぉ
それが70年代のクィーンとかの時代に
CGっぽい手法なんかが取り入れられられはじめて
徐々に進化して
凝った映像に変わってくるんですが
まぁ先ほどオープニングで流した
PVに変わっていくんですけど
マイケルジャクソンのスリラー
なんかもそうですが
演奏シーンがメインじゃなくて
ストーリー仕立ての
続々登場してくるんですね。
1982年にミュージックビデオだけを流し続ける放送局MTV
1981年にアメリカで開局するんですけど
その時に開局一発目で流れたのが
バブルスの「ラジオスターの悲劇」
まぁ今ねうすらバッグで聴こえている曲なんですけど
こちらのPVがMTV開局一発目に流れたらしいんですけども
だからこれバブルスのPVが元祖PVっていう
MTVが完成して一発目に流れた作品だったから
これが元祖PVだよっていう人もいるらしいですよね

80年代に中学生から高校生だった僕は
まさにMTV世代ですよね
PV世代ど真ん中ですよね
AV世代はそのあとでした
ホントに音楽は聴いて楽しむだけじゃなくて
見て楽しむっていう方法も僕は知っていたので
超楽しかったですね

ちなみに、僕が海外に撮影に行った際には
もとにかく、あのMTVのチャンネル探して
わかるテレビ番組それしかないから
それをホテルの部屋で流しっぱなししてるんで
PVばっかり見てましたよ
外国行ったら
とにかく、MTVか・・・です。
サッカー見てるかPV見てるか
これは僕が長年PVを見て慣らした法則です
曲がいい時はねぇ
だいたいねPVの内容もいい
これ間違いない
曲がよくて、どうでもいいPV作ってる人って
あんまりいないですね。
これ、比例してきます
曲がいいとPVの内容もいい

この曲のPVのマイケルジャクソンのダンスは
もう、初めて見た時
もしかして超能力じゃないのって言うほど驚きました
前に傾いて倒れそうになりながらそこで、
ビタって止まっちゃうの
これやばいですよ。
マイケル・ジャクソンで

曲 SMOOTH CRIMINAL / マイケル・ジャクソン

まぁこの「SMOOTH CRIMINAL」なんて
ビデオクリップPVを見ていただくとわかるんですけが
どう言うことなんだろうって
いっつも思うんですけど
彼のPVを見ると周りに出演されている
ダンサーの方とかたくさんいらっしゃるんですけど
踊りが一番うまいんですよね
周りの方、プロのダンサーなんですよ
プロのダンサーが周りにいるのに
同じ振り付けを踊っていると
彼の方がうまく見えるんですよ。
当たり前のようにみんなPV見てると思うんですけど
よーく考えてください、みんな

マイケルジャクソンは歌手ですから
シンガーなんですよ
ダンサーじゃないんです。
ダンサーじゃないのに
周りのプロのダンサーと一緒にPVの中にいると
一番うまいです

これもうびっくりしてください
改めて見た時に、そこに目をつけて見てみてください
今回は「SMOOTH CRIMINAL」上げさせていただきましたが、

他にですね
「Black or White」っていう曲ありまして
そのPVの中では、色んな国にマイケルがいきなり現われて
そこの人たちとその国の踊りを踊るって
彼は全部の国の踊りを自分のものにしてしまいます
これも注目です。
インドに行こうが、ロシアンダンスになろうが
はたまたアメリカの西部のね
それこそ、ネイティブアメリカの空気にパンってなっても
その中で彼存在しちゃってますからね
それぞれの国の踊りを自分のものにしちゃうんですよ
驚きです。

SMAPの新曲のPVがこの間の「スマスマ」で初披露されました
新曲「そっときゅっと」のPVのお話しに行こうかと
思うんですけども
今回のプロモーションビデオのね企画を聴いたときにね
リンチーリンさんが出てくれるだけでもびっくりしましたし
撮影を日活撮影所でやりますよ、って言う風に言われて
ちゃんとしたスタジオでPVを取ること自体われわれSMAP
縁が遠いので
それにもびっくりしましたねぇ。

今回監督がナカジマテツヤがやってくれまして
僕なんかCMなんかでお世話になっているんですけど
皆さんにわかりやすく説明すると
映画で言うと「嫌われマツコ」とか
「シモツマ物語」の監督をやってる方ですよね。
あとあれあれ? なんだっけ?
パコペコ ふふふ
なんだっけ?
パコだよね
違うよ
クリリンも覚えてない全然
パコパコ
「ポニョ」じゃないですよ
役所コウジさんがカエルのガマ王
あの映画の監督もやって
今回のナカシマテツヤさんは
出てくれた女優さんが
リンチーリンさんっていうすごい素敵な方なんで
監督も乗りのりでしたね
ナカジマ監督が、ハイカット、素晴らしい
素晴らしい! をカットの後に言ったんです
よーいはい、ハイカット、素晴らしい
俺1回も言われたことないですよ

撮影はですね
その日おはようございますって入って
着替えたところに
リンチーリンさんが撮影中だった、
リンチーリンさんが挨拶に来てくれて

コンコンコンって言われて
誰だろう? って思ったら
片言の日本語で、よろしくお願いします
彼女は日本に留学されたこともあって、わかるんですよね
日本語で色々話しても

わかりましたって
色んな返事してくれて
学歴がすごいんですよ
年齢は僕より一つ下って感じで若い方なんですけど
アメリカの大学出てるんで英語もペラペラですよ
もちろん8対面だったんですけども
まぁ「レッドグリフ」出ちゃってる人なんで
どんな人なのかなぁって

注文が多い人なのかなぁ? とか
割といろんなことに対してNGを出す人なのかなぁとか
色々とマイナス面も考えてしまいがちなんですが
全くなかったですねそれが

だから
スタイリストさんもにも、メイクさんも
実際その撮影現場で進行してくれる政策の人たちの
みんな大好きになってましたよ
みんなファンになってましたよ
監督が カット素晴らしい ってね
言いたくなるのもわかりますね

1日だけしか僕はチンリンさんとは
ていうかそもそも
そもそもプロモーションヴィデオの撮影自体
僕1日だけだったんで
プロモーションビデオの現場にも
1日しかしか僕会う機会なかったんですけど
たまたまスケジュール的に

次の日もねぇ、
僕同じスタジオに行って
コマーシャルの撮影してたんですよ
違う仕事で
んで、CMの撮影に行ったら
まだPV撮ってるよって話になって

嘘、じゃ、まだ、撮影してんだ、みんなさって感じで、
行ったら
まだ、チーリンさんとはブルーの布の前で
にこやかにほほ笑んで無効に去っていくっていう
ラストカット撮影してて

その時もチーリンの方から楽屋に来てくれて
2日目もコンコンって言って
お邪魔しますって言って
お疲れしますって感じで着てくれて
素敵な人でいい人でしたね

わざわざね
このプロモーションヴィデオの撮影のためだけに
今ちょっと中国の方で映画の撮影をしているらしいんですけど
1週間ぐらい
その映画撮影の休みだったらしいんです
映画撮影中の1週間の休みって
しっかりとオフりたいなっていう時間だと思うんですけど
僕だったら確実にオフッてて
確実に海につかってると思うんですけど

そんなスケジュールの中
「そっときゅっと」のPVのためにだけに日本に来てくれて
まさかそのね、
「レッドクリフ」出演してたあの方と
自分が現場で一緒になるって言うのが
一緒になれたらいいなとは思っていました
こんなに早く一緒になる
レッドグリス見て
「さんタク」のトークの中で
リンチーリン最高だよって
さんまさんに言ってた俺にしては
一緒になれたらいいなぁ
リチン最高だってさんまさんに言ってた
わざわざ日本に来てくれたということで
来てくれてありがとう、お食事会を開くんだって
他のメンバーは来ないし
俺はそこに行ってもちょっとあれだなぁ
迷ったんですけど
自分は食事の席には同席せず
ギフト買いに行って
そのギフトを食事の席に持って行って下さい
って僕は、そういう形を取らせていただいたんですけど
すごい気に入ってくれたらしく

うちのマネージャーと夜電話がかかってきて、
僕今チーリンと一緒にお食事しているですけどね
電話ちょっと変わりますね
もしもし誰だかわかります?
チーリンでしょう
ありがとうございます、プレゼントって言う風に
じゃぁねまたね、

また何か一緒に現場ね
作業ができるようなことがあったら
よろしくお願いします
そういう形でお別れしましたね

ではここで今週発売になった
1年ぶりに発売になったSMAPの
1年ぶりのニューシングル聴いて下さい
「そっときゅっと」

来週の「Mステ」で「BANG BANG バカンス」とともに
生で歌ってきましたけどね
来週はの「Mステ」では両A面になっている
「スーパースター★」の方を歌うらしいです
大丈夫?

曲 そっと きゅっと / SMAP

ところで、
今回の新曲「そっときゅっと」のグッズって言うのは
結局何を作ったんですか?
ビクターさん
これまだ何も聞いてないんですけど
だって、これ
ワッツのサイトの方で新曲グッズが当たる企画って言うのを
勝手に始めてるジャン
結局何を作ったの?
まだ考え中?
だってもう発売日過ぎたんだよ
やばくね、遅くね
なに?
何か縛るもので考える
それはもしかして、「そっときゅっと」縛れってことだったの
俺はてっきり「そっとぎゅっと」入れるって言う風のあれだと
思ってたんだけど
SMだったんだ
「そっときゅっと」「そっとぎゅっと」でもいいから
とにかく縛れっこと
縛るグッズなんだ
手錠とか
「そっときゅっと」
手錠じゃないの?
ワッツのサイトでそっとぐっず手錠があたる ゴーン
そういう趣味に奥様に参加してほしいですね
でもグッズはまだ考え中なので
全く違うものになるかもしれません
ていうか、
いつもの、ボックスティッシュでいいんじゃないの?
そっときゅっとティッシュで
鼻吹き取るよりちょっと上質なやつ
ふき心地のいいやつ

-CM-

今日SMAPの新曲「そっときゅっと」のPVの話を
しましたけども
両A面のもう1曲の方
今聴いていただいているいる「スーパースター★」の方のPVは
なんと
ありません ゴーン
冷たくない?
両A面って一応口では言いながら
この扱いの違いはなんだって言うんでしょうね?
格差社会反対です
皆さん「スーパースター★」に清き一票つを
さてこんな番組
木村拓哉の「What’s up SMAP!」では、
皆さんからのメッセージ待っています。
両A面と言われながらPVを作ってもらえない
「スーパースター★」への応援でも何でも結構です
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
その名もワッツ海賊団掲示BANG!にお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできます。
なんと、本日ニコンのコンパクトデジタルカメラが当たる
新企画もスタートしました。
本日発売になったばかりの最新機種が当たりますから
ぜひサイトの方を覗いてみてください。

というわけで
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。

えー、明日なんですけども
東京FMの番組に僕出演させていただきます。
午後3時からの全国放送なのかな?

小林克也さんの番組ですね
全国ネットなんですかね?
じゃぁみんなも聴けるんだ。

いきなりスペイン坂にスタジオに来ても見られませんよ
明日スペイン坂にキャプテンを見に行きますって
メッセージがこの番組にたくさん届いているんですけど
なんてメッセージがこのワッツにたくさん届いているんですけど
キャプテンを見るって表現は動物と似てねぇか
バナナとか餌は持ってくるの止めてください
くれぐれも、餌はなしね

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

誤入力、放送と違う表現とかあるかもしれません。

(*_ _)人ゴメンナサイ

Emojid_08_054そっと きゅっと/スーパースター★

Emojid_08_054私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~

Emojid_08_054MR.BRAIN DVD-BOX

Emojid_08_054TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

Emojid_08_054こちら葛飾区亀有公園前派出所

Emojid_08_054CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2009.08.28

私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~

Sifu

私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~

品切れだったのが、‘この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します’で

定価の370円になってます。

買いそびれた方どうぞ。。。

Emojid_08_054そっと きゅっと/スーパースター★

Emojid_08_054私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~

Emojid_08_054MR.BRAIN DVD-BOX

Emojid_08_054TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

Emojid_08_054こちら葛飾区亀有公園前派出所

Emojid_08_054CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

「Mステ」SMAP出演

SMAP今年初の「Mステ」出演なんですね。tv

そんなにたつんだぁ~。

来週もSMAP出演とかsign03

来週は「スーパー・スター★」でしょうねheart02

ダンス楽しみですheart02

でも、その前に「スマスマ」で歌ってくれるかな?

   

「そっときゅっと」初登場1位でよかったです。

初日売上が2位だったので心配してたんです。

  

今回の‘夏にSMAPに歌ってほしい歌’

1位は私も「バンバカ」だと思ってました。

2位がアルバム曲の「サマゲ」で、久しぶりにこの曲も聴きたかったです。

  

何度も書くけど、拓哉君の今のヘアスタイル大好きheart01

ロンゲだとクルって回ったときとか

髪がなびいて・・・・heart04

あれがまたいいんです。

今日は久しぶりにバックで髪を一つに結わえてましたね。

バッグに居るSMAP残したいので、録画が止めれません。

でも、SMAP以外の歌、編集で消すのも大変やろうなぁ~coldsweats02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Emojid_08_054そっと きゅっと/スーパースター★

Emojid_08_054MR.BRAIN DVD-BOX

Emojid_08_054TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

Emojid_08_054こちら葛飾区亀有公園前派出所

Emojid_08_054CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

TV Taro 10月号 ジョニー・デップ 最新情報

4910064451099

クリックしてください。大きな画像が見えます。

   関東版   関西版

| | コメント (0)

2009.08.27

The Imaginarium of Dr. Parnassus (2009): Trailer  ジョニー・デップ

今アメリカの人のブログ見てたら

The Imaginarium of Dr. Parnassus (2009)って映画がsign03

急逝したヒース・レジャーの遺志を継ぎ、
ジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウらが集結した
マジカルファンタジー。

公開 10年 より公開
製作年 
製作国・地域 フランス=カナダ
配給 ショウゲート
監督 テリー・ギリアム
製作 エイミー・ギリアム/サミュエル・ハディダ/ウィリアム・ヴィンス
脚本 テリー・ギリアム/チャールズ・マッケオン
音楽 ジェフ・ダナ/マイケル・ダナ
出演 ヒース・レジャー/ジョニー・デップ/コリン・ファレル/ジュード・ロウ

詳細はこちらシネマぴあ

大きな動画はこちらから見えます。

なんか噂の映画の素早い完成知ってウキウキしてきましたが

全国公開と比べて、日本では来年の秋?・・・遅すぎるweep

でも、ジョニーの映画 撮るペースすごいですね。

でも、公開は1年に1本の割合、、、

なんでかなぁ?

それにしても、面白そうなファンタジックな映画ですね。

Dp8271251

   

Parnassustrailer_009

Parnassustrailer_013

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

そっと きゅっと/スーパースター★

こちら葛飾区亀有公園前派出所

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (1)

2009.08.26

ヘッドライン草なぎ剛が「24時間 戦国時代生活」で“伝説”に初挑戦 

ヘッドライン草なぎ剛が
    「24時間 戦国時代生活」で“伝説”に初挑戦 

人気グループ・SMAPの草なぎ剛が、バラエティ番組『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)で「24時間 戦国時代生活」に挑戦することが25日、わかった。電気・ガス・水道がない自給自足の生活で、約400年前の戦国時代に生きた武士の生活を再現する。これまで経験した中で最も体を張った過酷なロケに挑む草なぎは「何が起こるか分かりませんが、がんばります!」と、ちょっぴり不安も気合は十分だ。

きっかけは、草なぎが発した何気ない一言だった。主演映画『BALLAD 名もなき恋のうた』の完成披露イベントで、
司会者が「どうですか、草なぎさん。戦国時代で生活してみたいと思われました?」との問いに、草なぎは「そうですね! 戦国時代の生活してみたいですね。絶対に楽しいと思いますよ」とコメント。
この発言を聞いた番組スタッフが急遽、草なぎに出演依頼した。

以下詳細は こちら (オリコン)

  

◆放送日は9月10日後7時よりテレビ朝日系にて

剛君すごいことに挑戦するんですね。

これは、見逃さないようにメモしとかなくちゃですね~。

  

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

そっと きゅっと/スーパースター★

こちら葛飾区亀有公園前派出所

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

「CHANGE」再放送

岡山でもいよいよ「CHANGE」の再放送が始まります。

9月2日からの「ゴゴパラ」です。

今は「僕の生きる道」剛君のドラマやっています。

明日からの視聴予約入れてて、

「CHANGE」の再放送があることがわかりました。

「僕の生きる道」は身につまされて最終回の最後30分、

あえて見ませんでした。

「任侠ヘルパー」とは全然違う剛君ですね。

また、ラストは見えないだろうなぁ?

「華麗なる一族」の最終回もOA時に見たきり、

DVDにダビングはしてますが見てないもの。  

でも、今度は土日にまとめて放送でなくてよかったです。

そういえば、このドラマの主題歌でしたね。

「世界に一つだけの花」

やっぱり、私はシングルversionより、

この拓哉君が歌い始めるアルバムversionの方が好きだなぁ~。

この曲 何回聞いても色があせませんね。

Line55

chickMR.BRAIN DVD-BOX

chickTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

chickそっと きゅっと/スーパースター★

chickこちら葛飾区亀有公園前派出所

chickCHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2009.08.24

「SMAP×SMAP」

今日の「スマスマ」も拓哉君のところ以外

ながら見でした。

「SMAP×SMAP」って

タイトルとは反対にけっこう、ゲスト中心だよね。

あの女性のゲスト必要なのかなぁ?

お料理のないビストロみたい。

SMAPだけで、ライブの時のMCみたいに話してほしいのに

いつになったら願いがかなうのかな?

  

でも、「そっと きゅっと」PV見えてうれしかったです。

SMAPのメンバーのアップもねheart01heart01heart01heart01heart01

こんなにドアップが見えるんならアナログで録画して

DVDにダビングしてPCに取り込めばよかったなぁ~。

アナログ録画だとダビングした後PCで再生できるけど

地デジで録画するとPCで再生できないんです。

少なくとも、私はその方法を知らないから…

ストーリー仕立てで主役に女性がいるんだぁ~。。。

こっちも女性が主役って言うのがちょっとあれだけど

SMAPは素敵です。

いつか、「スマスマ」SMAPだけで、

きゅっとheart02、きゅっとheart02させてほしいな。

  

それと、GATSBYのCMが新しくなってましたね(*^^)v   

appleMR.BRAIN DVD-BOX

appleTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

appleそっと きゅっと/スーパースター★

appleこちら葛飾区亀有公園前派出所

appleCHANGE DVD-BOX

  ブログランキング・にほんブログ村へ

  

| | コメント (1)

ガーベラ2

鉢植え買ったのに、花が三本ともお辞儀して

結局切ってコップに差しました。

2009_08_24_002_2

  

2009_08_24_006

   

2009_08_24_007

   

2009_08_24_012_2

  

2009_08_24_015

緑の葉は、オーディコロンミントの言うハーブです。

全部似てますね。

でも、クリックして大きな画像を見ていただくと違いがわかると思います。  

    

cherryMR.BRAIN DVD-BOX

cherryTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

cherryそっと きゅっと/スーパースター★

cherryこちら葛飾区亀有公園前派出所

cherryCHANGE DVD-BOX

  

| | コメント (0)

SMAP「そっと きゅっと」PV

今朝「めざまし」でSMAP「そっと きゅっと」のPV見ましたが

録画はできませんでしたweep

また、いつか「スマスマ」とか

CDTVとかで放送してくれるよね~。

これもまた出演するの見のがしそうなんだけど・・・(^-^;

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

そっと きゅっと/スーパースター★

こちら葛飾区亀有公園前派出所

CHANGE DVD-BOX

| | コメント (0)

2009.08.23

ガーベラ

2009_08_23_001

   

 

2009_08_23_002

  

 

2009_08_23_004

    

2009_08_23_005

  

2009_08_23_006

私、お花枯れるの見るのが嫌であまり買わないんだけど

ガーベラが特別好きって言うわけでもないのに

なぜかガーベラはよく買ってます。

この優しいピンクが好きなんです。

全部代り映えしないですが

クリックすると大きな画像が見えます。

  

budMR.BRAIN DVD-BOX

budTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

budそっと きゅっと/スーパースター★

budこちら葛飾区亀有公園前派出所

budCHANGE DVD-BOX

| | コメント (0)

中居君の「私服増刊号」そんなに品薄なんですか?!

2d8fd0920ea0c8d487743210_l__aa240_2

「私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~」って

なんで、発売早々ヤフオクに出てるのかなぁって思ってたんですけど

もう、「出品者からお求め」になって値段が上がってますね。

私のほほ~んと、構えてたけど・・・

でも、前記事と同じく、智さんからの情報です。

中居君の「私服・・・」

12万部増刷されるそうです。clover

智さん情報ありがとうございました。

| | コメント (0)

2009.08.22

スペイン坂スタジオに木村拓哉が生出演!!

TOYOTA SOUND IN MY LIFE 15:00-15:25

スペイン坂スタジオに木村拓哉が生出演!!
TOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオから生放送!

29日には、SMAPの木村拓哉が・・・
       スペイン坂スタジオに生・出・演!!

当日観覧希望の方は、応募方法を今週土曜日の
「SOUND IN MY LIFE」で
発表するので、是非チェックしてください。

Smap

クリックすると大きくなります。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今コメントで教えてもらったんだけど

FM岡山でも土曜日

小林克也 

って番組ありました。

コメントくださった智さん、どうもありがとうございます。

この時間非常に聴くの危ない時間だけど

頑張って聴きます。

 

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

そっと きゅっと/スーパースター★

こちら葛飾区亀有公園前派出所

CHANGE DVD-BOX

| | コメント (2)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2009.8.21

こないだの「うたばん」
そして「スマスマ」はいかがだったでしょうか?
新曲の「そっときゅっとずぼっと」がテレビで
初公開されましたぁ
振り付け付きで初めてご覧頂きました ゴーン
どうだったでしょうか?
何違うの?
初公開だったでしょう
新曲のタイトルが間違ってたの?
なんだ
それはどうでもいいわ ゴーン
今回はわざわざ振り付け用のスケジュール
をわざわざ切って
そしてやりました
僕らが
オデンスタジオ
赤坂にありますスタジオで
オデンスタジオって言って、矢沢永吉さんの持ち物てすよ

けっこうかかったよね
6時からかかって12時
今回の振り付けやってくれたのが
3年前の僕らのライブPop Up SMAP!で
バックダンサーに
今回の振り付けをくれた時って
5人の精鋭が
SMAPに初です

Pop Up SMAP!
バックダンサーのテツハル
SMAP初ですね
僕らにフォーメーションとか
僕らに個人個人に引き渡しをしてくれて
それである程度固まってきたところで
あの人たちは完璧なんです
フォーメーションも振りも完璧も
完璧なんです
ドパーフェクトなんです
僕の振りを担当してくれているマイカルちゃん
女の子なんですけど
踊り踊ってないときはかわいい子なんですけど
振り付けの確認になると
まだなんか覚えてないんですか?
聞くことまだあるんですか?
もうさんざんやったでしょう?

あの「そっとちょっとずぼっと」は
この先ちょこちょこテレビでと
ぜひ振り付けの方覚えて
このさきちょこちょこテレビでやっていきます
こつはタイトルの通り「そっときゅっとぼっとどびゅっと」
ここ重要ですよ
えっ? 増えた?

増えたって、ここ重要ですよ
「ずぼっとどびゅっと」が重要なんです。
なん立ってこれは、
日本の少子化対策を応援する歌ですからね
少子化対策を応援する歌ですから
少子化大作をバックアップするんですよ
だからドラマの主題歌になってるんですよ
剛のドラマの
毎週木曜10時
タイトルはズバリ「妊娠ヘルパー」
すごいもんね、だって背中の剛のタトゥ
あのオタマジャクシ雰囲気すごいよね
それ、どんなドラマだよ
こんなこと言うと任侠ツヨシに
お台場に沈められそうなんで
怖いですよね
ドラム缶にコンクリート
でも黒木メイカちゃんだったらおぼれてみたい

来週水曜日8月26日発売です。
SMAPの1年ぶりのNewシングル
うちの剛のドラマ「妊娠ヘルパー」
もとい「任侠ヘルパー」

「そっときゅっと」

曲 そっと きゅっと / SMAP

曲紹介ボケてないけど大丈夫なの?
ボケないのが普通なの?
あー、なんか物足りない

新曲の予定で言うと今後あとは「Mステ」になるのかなぁ?
「Mステ」ある
あるの?
予告出てたものる
生なの?
生は危ないね
どう考えても危険だと思いますよ
生 「そっとずっとどびゅっと」は危険でしょう。
でも、生じゃないと少子化対策支援になりませんからね。
だからそうい歌じゃねぇっつうの

木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

「そっときゅっとずぼっとどびっゅっと」は計画的に
だからこれ違う話でしょう

-CM-

東京FMをキーステーションに全国38曲ネットで嘘ばっかり
そんなラジオがこの木村拓哉の「What’s up SMAP!」なんですが

僕ねぇ、
どうでもいいことはバンバン嘘つきますけど
大事なところは絶対に嘘つきませんよ
こないだ僕
吟じたじゃない
このワッツで

SMAPのNewシングルは発売になるけ~れ~~どっ
アルバムの予定はないんですか?と
みんなからメッセージがとどくぅ~ぅぅ~

ないと思います ゴーン
って言ったじゃない
全国ネットで
恥を忍んで
しっかり吟じたでしょう
そしたらね
またまた嘘でしょう?
まだ言えないから隠しているんでしょう
なんてメッセージがうじゃうじゃ来たんですけど

何度も言いますが、僕は大事なところは
ふざけません
今現在アルバム用のデモテープは
見たことも聴いたこともありません

年末ぐらいにひょっこりあるんじゃないの?
なんていうメッセージも来てますが
年末のことは年末にならないとわかりません

あー、でも
一つだけ年末のことでわかってることがあるんだけどね、
僕が今夏休みの宿題として取り組んでいることがあるんですけど
このことしか先のことは知りません

さっき「ちょっときゅっと」の話をしましたけど
そういえば、今回のニューシングルレコーディング裏話
まだ話してなかったんですね

ちょこちょこ話してますけど
まとまって話してなかったですね

ということで、今日はこんなメッセージから
行きましょう。

富山県の人
拓哉キャプテンコンバンナツー
キャプテンは前にワッツで
新曲のレコーディングは
ドラマ「MR.BRAIN」の最終日に
クランクアップ直後にスタジオに行ってやったって
話してましたよね
キャプテンの「MR.BRAIN」の
確か、犯人のカミカワタカヤさんともみ合って
コンクリートの上を転がったりした場面ですよね
「MR.BRAIN」のHPで読んだんですけど
あのクランクアップのシーンの撮影では、
キャプテンは、傷だらけになってたらしいですね
膝も、強くぶつけで、
しまいには足を引きずっていたとか
>細かいこと書いてるんですね。HP
その状態で新曲のレコーデイングをしたんですか?
新曲レコーディング裏話をお願いします。

確かに僕前にこのワッツで言いましたね
新曲のレコーディングは「MR.BRAIN」の
クランクアップの日に
撮影は全部終わって
その足でそのままスタジオに行ってやった
「MR.BRAIN」のスタッフTシャツを着たままに
ビクターのスタジオに行ってすぐにレコーディングしたんですよ
クランクアップして30分後には
もう、レコーディングスタジオにいましたね
だって、池尻大橋からせんだ川ビクタースタジオ
ぴったりでしょう30分
このメッセージに書いてあること
これは事実ですね。
あの「MR.BRAIN」のクランクアップのシーンは
犯人のカミカワさんともみ合った
あれはロケだったんですよ
普通の廃墟だったんですけど
そこを転げ回って撮影してましたね
カガワさんとカミカワさんと自分で
乱闘騒ぎになって
僕はあの、両手両足縛られた状態だったんで
これどうしたもんかなぁと思ったんですけどぉ
監督の福澤さん
通称ジャイさんがですね
九十九さんのボーンって行っちゃってください
でも、僕両手両足縛られてるんで倒れたら
そのあと
起き上がれるかどうかわからないんですけど

がんばってくださいって
こぶしを突き付けられて
そのまま本番に行ったんで
全部ガチで
本当に起き上がれなかったんです
手足縛られた状態で横に吹っ飛んだら
あっ、こうなるんだって
その時初めて本番でわかったんで
サポーターとかいれますか?

肘と膝に入れてあるサポーターが衣装に響いちゃってカひ
肘とか膝になんか入れてない?って
そういうテンションってあまり僕は好きくないんで
あれは入れておくべきでしたね
やって思った
九十九さんの着ている服が
血がにじんでもわかりにくい衣装で助かったんですけど

終わりましたぁって
「MR.BRAIN」Tシャツに着替えようとしたら
なんか痛ぇなってぱっと見たら
突起物でえぐってしまった
膝とか肘とか現われて
あーなるほどな
この痛みはこっから来てんだろうな

本でそんな状態で「MR.BRAIN」の仕事場をというか
現場を後にして
車でさらわれるようにビクターのスタジオに行って
その日のうちに
「そっときゅっと」と「スーパースター★」と
2曲
そのまま休憩なしでレコーディングしたんですけども
曲としても、内容としてもデリケートな
「そっときゅっと」はちゃんと声を大切にしたいんで
こっちからやらせて下さい。
「そっときゅっと」をレコーディングした後で
「スーパースター★」は勢いがあればいいんで
さびになって上と下があるんでどっち歌ったらいいですか?
木村さん上出ますよね? って言われて
たぶん出ると思うんで
じゃ俺上ですか?
じゃ木村さんお願いします上で
で、普通に終わりました。

僕の怪我の話をちょこっとしましたが
怪我と言えば先日エアロスミスの
スティーブンタイラが怪我したって
ステージから落ちたんだって
頭から血が出たって
そのあと報道がないから大したことないんですね
エールの意味で

アルマゲドンの主題歌です

曲 I DON'T WANT TO MISS A THING / エアロスミス

(わたくし事ですが、この曲大好きで、「アルマゲドン」
劇場で映画見て サントラ買ったぐらい大好きな曲です)

続いてもうひとつ、新曲についてこんなメッセージを
メッセージ
キャプテンコンバンワッツ
新曲の発売が近づいてきました
早くCDがほしいです
こないだワッツで「スーパースター★」の話をしている時
キャプテンは、俺カツゼツが悪いから
「スーパースター★」のレコーディング大変だったって
話してましたよね
もしかしてキャプテン「スーパースター★」のレコーディング
いっぱいミスしましたか?
正直にお願いします。
「そっときゅっと」と「スーパースター★」の
両A面の
「スーパースター★」って早口言葉みたいな歌なんですよ
早口言葉兼
なんかちょっとこう音リズムじゃなく
言葉のはめ込み方が
なんだよって言いながら、
けっこうNGを出しましたね。

カツゼツが悪くても毎週ラジオに励んでる男
僕、木村拓哉がお送りしている「What’s up SMAP!」
こんなカツゼツで全国38曲ネットで、
ごめんね~、ごめんね~、って感じなんですけども
いよいよ来週の水曜日8月の26日に
われわれSMAPが、Newシングル
両A面で「そっときゅっと」そして「スーパースター★」を
リリースするわけなんですけれども

この間の日曜日に「そっときゅっと」を
テレビ初披露させていもらいました
「うたばん」の方で
で、月曜日にも「スマスマ」の方で
披露させていただいたんですけど

振り付けつきを皆さんにはご覧になって
いただいたんですけども
今回のニューシングルは両A面
つまり2曲ともA面なわけなんで
なんとですねぇ
「スーパースター★」の方も振付が終わりました
パチ☆(´pq`)☆パチ♪
はい

ということでメッセージを1つご紹介したいと思います

鹿児島県の人
拓哉キャプテンコンバンワッツ
SMAPの今回のニューシングルは
両A面なんですよね
てことは、
「そっときゅっと」と「スーパースター★」の
両方をテレビで歌ってくれるということですよね
ワッツで「スーパースター★」流してくれた時は
俺的には曲の最後の
‘まだまだ終わらない’のあとの
‘アッ’のところがポイントだと
言っていたので
その部分テレビでどう言う風にやってくれるか
楽しみにしています。
私的にはカメラ目線でパッと決めてほしいです

先ほども言いましたけど
確かにしました。
「スーパースター★」の振り付け
そっときゅっとと別の日に「スーパースター★」だけのために
スケジュールを切って振り付けをしました
パチ☆(´pq`)☆パチ♪
これちょっとゴージャス

他のアーティストにしたら普通でしょうって
みんな、思われると思うんですけども
SMAPにしてみたら1曲につき
振り付けの時間を別日に3~4時間取るって言うのは
超ゴージャスです。
さらに振り付け師
「そっときゅっと」終わったんで
えー、続けて「スーパースター★」に移ります
っと言って
割と同じ人が振りつけてくれることが多いんですけど
今回は別です。

「そっときゅっと」はテツがやってくれましたけども
「スーパースター★」の振り付け
こちらなんとあの、ミナミサガスカさん
サザン・オールスターズとかね
また、年末の紅白歌合戦とかレギュラーですよね
ある意味、
毎年サスガさんが来てここではこう言う風に
振り付けお願いしまーす。
とか、やってくれます
もっとわかりやすく言えば
おしりかじり虫ですよ
あの虫が踊るアニメの振り付けが
ミナミサスガさんですからね
ちなみにこちら女性の方なんですけど
ミナミサスガさん命名したの桑田佳祐知ってました
桑田佳祐さんがミナミカスガさんいいじゃない?って
命名したラインですけど

上下ね豹柄のジャージで迎えてくれたカスガさんが
僕ら「スーパースター★」振り付けしてくださったんですけど
SMAP的には確かね
確かですよ、僕の記憶が正しければ
「正義の味方はあてにならない」って曲があったんですけど
これたぶんサスガさんだったと思うんですが
椅子の上に立ったり

久しぶりに激しく踊るSMAPが見たいですってメッセージが
たくさん届いているんですが
期待しててもらっていいと思います
‘まだまだ終わらない あっ’で終わった後に
はぁはぁはぁはぁはぁはぁ、ってやってました

僕達が振り付けを初めて
ミナミサスガさんが1か所だけアレンジを
変えた部分ががあるんですよ
いや、本番中にというか、振り付け中に
ちょっと最後変えよう
これ意味深な発言なんです
曲の最後
‘まだまだ終わらない あん’ってやったあとに
俺ら全員倒れます
ははは
これは、振付師の人がこうしてって言うことだったんで
わかりましたって
5人全員のアドリブじゃないです
これ振り付けになってます
振り付けとして
歌い終わった後に倒れるということになっているので、
テレビを見てびっくりしないでください。

曲 スーパースター★/SMAP

このイントロのダンスがねぇ
とにかく飛んでるんですよ
もう、ひらめきが痛い、ハイ「スーパースター★」

この最後のアウトロのダンスがねぇ、
バトンタッチ、バトンタッチでけっこうリズム
取りずらいたんですよ
最後のこれ‘アン’って
このあと倒れてますから
振り付けとして

-CM-

僕、木村拓哉に皆さんメッセージください。
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANG!にお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできます。
ワッツ海賊団では
只今誰でも参加できるプレゼント企画を開催中です。
というわけで
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

新曲グッズなんだろう
今回
ボックスティッシュだったりすんの
タイトルが 「そっとぴゅっと」なだけに
違うの?
ゴム?

dogMR.BRAIN DVD-BOX

dogTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

dogそっと きゅっと/スーパースター★

dogこちら葛飾区亀有公園前派出所

dogCHANGE DVD-BOX

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

誤字、放送と表現が違うところがあるかと思います。

(*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (0)

ワッツ聴いて。。。

拓哉君の話聞いて

「スーパースター★」のダンスがすっごい見たくなりました。

さぞかしかっこいいんでしょうね~heart04

それと、今年末のお仕事に関する宿題

何をやってるんでしょうねぇ?

年末のドラマかなぁ?

気になる。すっごい気になる。

でも、絶対にいいことだよねhappy01

年末のテレビでのソロライブかなぁ~?

そのためにギター練習してるとか・・・?

なんだろう?

すっごい気になるsign03

 

xmasMR.BRAIN DVD-BOX

xmasTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

xmasそっと きゅっと/スーパースター★

xmasこちら葛飾区亀有公園前派出所

xmasCHANGE DVD-BOX

| | コメント (0)

2009.08.21

「CHANGE」DVD-BOX 主演 木村拓哉


CHANGE DVD-BOX

10月14日発売   予約受付中!

 

sunMR.BRAIN DVD-BOX

sunTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

sunそっと きゅっと/スーパースター★

sunこちら葛飾区亀有公園前派出所

sunCHANGE DVD-BOX

  

| | コメント (0)

「そっときゅっと/スーパースター★」SMAPのCDジャケット

Vicl37333

そっと きゅっと/スーパースター★

のジャケットがビクターのHPでアップされてましたね。

SMAPのビクターのHPはこちらです。

それと、同じくビクターHPで、「こち亀」のダンスのムービーも。。。

運動会とかで、踊ってもらえるといいですねsign03

  

runMR.BRAIN DVD-BOX

runTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

runそっと きゅっと/スーパースター★

runこちら葛飾区亀有公園前派出所

| | コメント (0)

「任侠ヘルパー」7話

昨日の「任侠ヘルパー」

あれってオーバーに表現しているわけでも何でもなく現実です。

私の場合同居はしていませんでしたが、

ヘルパーを嫌い、介護してる方がやられてしまいます。

老人ホームは500人待ちが現実。

入居に何年も待たされます。

幸いうちはホームが新しくできたところに

運よく入居することができましたが、

剛君の演技力も正義感もさることながら

脚本良くできてると思います。

認知症の老人は頑固でわがままで・・・。

  

これ以上

私ごと書くの止めておきますが

とにかく身につまされました。

  

でも、子供がお年寄りの心癒すんですね。

動物もお年寄りの心癒すようで

ある老人ホーム見学に行ったら、犬がお迎えしてくれました。

Ha

私は今、拓哉君とジョニーが気持ち癒してくれます。

  

budMR.BRAIN DVD-BOX

budTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

budそっと きゅっと/スーパースター★

budこちら葛飾区亀有公園前派出所

  

| | コメント (3)

2009.08.20

5LDK 木村拓哉さんとの共演裏話

松たか子さんが、交際と結婚を赤裸々に告白するらしいんですが

木村拓哉さんとの共演裏話に超貴重な自宅をテレビ初公開!                           

(“Yahoo!テレビ”)とあります。

どんな、裏話が聞けるのか興味深々です。

放送時間は・・・と

本日

23:00~23:30 OHKだから フジテレビだから

「任侠ヘルパー」のあとですね。

  

t-shirtMR.BRAIN DVD-BOX

t-shirtTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

t-shirtそっと きゅっと/スーパースター★

t-shirtこちら葛飾区亀有公園前派出所

| | コメント (0)

2009.08.17

「ふしぎの国のアリス」

本当に、不思議なお話です。

大きくなったり、小さくなったり、

涙でおぼれそうになったり、

面白いんだけど、訳がわかりません。

本当に不思議な国のお話です。

でも、それはアリスの夢の中でのお話って言うことです。

  





鏡の国のアリス (偕成社文庫 2065)

今「鏡の国のアリス」読んでますが

これまた不思議なお話で、

面白いんだけど

ストーリーが・・・・・

・・・・・・・・・

でも、これって私にはわからないけどチェスと絡んでるんですってね。

  

cherryMR.BRAIN DVD-BOX

cherryTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

cherryそっと きゅっと/スーパースター★

cherryこちら葛飾区亀有公園前派出所

cherryディズニーピアノセレクション(2)

 

| | コメント (1)

「シンデレラ戻された時計の時間」

「シンデレラ戻された時計の時間」レンタルしてみました。

シンデレラの続編と思いきや、

ちょっと違うお話? と思いました。

王子は ジョニー・デップそっくり、

47709510_2

それにしても、おとぎ話とはいえ、

何であんなにあっさりとルックスだけで

足に合うガラスの靴一つで結婚できるんでしょうね。

おとぎの世界の話とはいえ・・・不思議です。

タイトルが面白いので、もっと素敵なお話かと思っていました。

最近レンタルも旧作100円で、すごく安い!

以前330円ぐらいでしたから、レンタル産業も振るわないんでしょうね。

一番好きな映画は劇場に行ってDVD買って穴があくほど見るのも

あるものね。

かといって

買っても、一度見て終わりってのもあるけど

レンタルでいいぐらいの映画って

結局は無理に見なくてもいい映画・・・って感じ?

私はここ1年ぐらいでジョニーの主演作品10枚は買いました。

でも、穴があくほど見てるのもあるから元は取ってます。

| | コメント (0)

2009.08.16

SMAP「とくばん」

「そっときゅっと」テレビ初公開sign03

SMAPの歌でずっと引き延ばすのかと思ってたら

あっさり最初の方で歌ってくれたのはよかったです。

衣裳がスーツなのは意外でしたね。

あのスローな曲にダンスはすごいです。

やはり、SMAPの曲はダンス見ながら聴く方がいいですね。

ダンスDVD付きで新曲発売してほしいです。

(これ書いたら何回も見直します)

  

ま、、、そこまではよかったんですが

そのあと(´;ω;`)ウウ・・・

ファンとSMAP近すぎて、反則です。

私にとってこういうの反則なんですng

私は、SMAPとファンは 第一線を引いてほしいんですよね。

それが芸能人とファンのルールなんです。

おんぶなんてとんでもないです。ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

拓哉のバカo(;△;)o

特にテレビとかライブでSMAPとファンとの交流は見たくないんです。

なので、またながら見です。

DVDに録画してるから明日あたりちゃんと見ると思うけど

そこの個所は即削除します。

いい歳したおばさんが・・・って思われる方も

多々いらっしゃるかも知れませんが

私みたいに感じる人っていないのかなぁ?

芸能人同士ならまだいいんですけどね。

少女じゃあるまいし まだそんなこと言ってるの? って

思われる方も多々いらっしゃるだろうけど

私はそうなんだから仕方ありません。

ということで、

これから少し見て、明日きちっと見るかな?

   

でも、拓哉君かっこいいなぁ~。

やっぱロンゲですよsign03

今ぐらいの長さが一番よく似合うheart02heart02heart02heart02heart02

若く見えるしね。

その分妬きもち度も増すんですけど・・・。Newimage2muve

  

cloverMR.BRAIN DVD-BOX

cloverTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

cloverそっと きゅっと/スーパースター★

cloverこちら葛飾区亀有公園前派出所

  

   

   

| | コメント (2)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2009.8.14

今年の夏はホント色々ありますよねぇ
大雨、竜巻、台風、地震、怖い災害がすべてそろいました
みたいな感じを受けるんですけども

大雨や、地震の被害にあわれた方の
言葉でしか伝えられなくて、
申し訳ございませんが
心よりお見舞い申し上げます

今日も短い時間ですが、僕のくだらないトークで
皆さんのために、今宵も精一杯、力いっぱい
しゃべらせていただきます。
ところで昔から怖いことを表す言葉に
‘地震カナミリ家事親父’ というのがありますけど
これってちょっと変な言い回しだと思いませんか
何でいっこだけ親父が入ってるんじゃないかと思いませんか?
だって
自然災害じゃないじゃない
人間じゃないですか

実はこの親父
もともとは
でも、最近は親父って言っても
なかったらしいんですよ
昔は台風のことおおやまじって言ってたらしいです
大きい山の風とかいて
おおやまじって言ってたらしいんです
その、大やまじ 大やまじ、大やまじ、オヤジに
なったらしいんです
だから、自身雷家事オヤジの本当の意味は
地震、雷、火事、台風だったんですねぇ。
怖い災害を四つ並べたものだったんですよね。

実際の
最近は怖いものじゃなくて優しいのかな
そういう印象になってきちゃってますからね
だから、
地震、雷、火事、親父っていう言い回しはやめて
地震、雷、家事、台風と
ちゃんと元の方に戻した方が
いいんじゃないかなぁっと思ったりしますけど

ヤジウマって言葉あるでしょう
あれはもともとどんな言葉だったか皆さん知ってますか
親父馬、もともとは親父馬なんですね
親父馬って言うのは
年をとっているので、若い馬の後ろをついてぞろぞろ歩きます
だから後ろに群がっている人が、
親父馬って呼ばれるようになって
それが転じてヤジウマになったんですね

さらにちなみに行きましょうか
話が馬に転がったんで
これも教えておきましょうかね
大事なことをもうひとつ行きますよ
よくあのぉ、ものが大きいと
オティンコ様が大きい人のことを
おっ、馬並みだねぇって言う風にね
言ったりしますけどね
馬はオティンコ様が大きいので
大きいことをたとえて馬並みなんて例えたりしますけど
世のお父さん方、ヨーク聴いて下さいね
馬並みですねぇ、って褒められたと思ったらいけませんよ
だって馬って言うのは、確かに大きいことは大きいです
でも、超早漏なんです ゴーン

つまり
馬並みって言うのは大きいけれども超早い
正しくはね
えっ、お盆で車の中で聴いている家族もいるのに
なんて話してるんだって

いえいえいえい、これは真面目なお話です、
日本語は正しく使いましょうっていう
僕からのある意味ちょっとお願いみたいなね
日本語って難しいですからね
僕もよくありますけど

馬並みって言うのは
大きいことじゃないんですよ
大きいけど早漏 ゴーン
って言うことです ゴーン
そうやって目いっぱい力説しなくて
馬の話だけにウマく転がったなぁってなんて
思ってるのはこのスタジオだけですか?
あっ、これは親父ギャグです
綺麗なまとまったね今日のオープニング
馬の話でウマくまとまった
大満足です。

車の中で偶然聞いてくれちゃっているお父さんいますかねぇ
今運転中で
家族はみんな寝ちゃってて俺一人起きてて
運転しているんだけど
なんだよこのラジオって思ってるお父さんいますか

いますよね
お盆ですからね
今日はそんなお父さんたちのために
懐かしい話題と、
懐かしい
ということでオープニングは
曲に乗ってあまり飛ばしすぎないでくださいね
安全運転でお願いします
ディーブパープルで

曲 HIGHWAY STAR / ディープ・パープル

大丈夫ですか? お父さん
スピード出し過ぎていませんか
えっ、ちょっと眠い
それは大変だ
お父さん眠っちゃだめですよ~!
ああ、お父さんね
眠い時にはガムがいいです
別に眠気すっきりみたいなガムじゃなくていいですよ。
眠い時にはXYLISHでお願いしたいです。
僕コマーシャルやってるんで
ぜひXYLISHでお願いします。
ここで
XYLISH以外のガムをかまれると放送事故になるので
ちょっと大変なんでお願いします。
あのね、眠気を覚ますには口を動かすといいですよ
だからガムをかむこといいです。
口を動かすと、眠気は取れます。
だから
しゃべることでもいいです
しゃべってください、奥さん
しゃぶってもいいですよ
車の中でしゃべるって言ったら飴でしょう
間違っておくさんの豆をしゃぶったらだめですよお父さん
それは家かホテルについてからにしてください
密室でね。

というわけで
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

今このラジオ家族で聴いている人とかいないよね
まさかね
ちなみに僕、
車の中でお父さんが1人で聴いてくれている設定で
しゃべってるんで
後部座席で聴いているちびっこいるのかな?
もしいたら寝てるふりをしてください
ヨーイスタート

-CM-

寝た振りした子いたかな
いたらちょっと面白いんですけどね
片目だけ開けていいよとかね

さて今日もこんなラジオで申し訳ない
木村拓哉の「What’s up SMAP!」は、
こんな内容なのに
今日も東京FMをキーステーションに
全国38曲を使ってるラジオなんですけども
暇つぶしぐらいの内容のラジオをお届けしています。
ある意味胸を張って
お父さんたちに改めて挨拶しておこうかな
はじめまして
あの、
今ラジオのマイクでお話をさせていただいているのはですね。
木村拓哉と申します
世の中ではキムタクなんて呼ばれていますが
このラジオではキャプテンと呼んでもらってます。
金曜日のこの時間に30分のラジオやらせてもらってます。

もうおわかりのとおり、
とてもバカバカしいラジオなんですけども

最後までどうかよろしく
どうも、すいません、よろしくお願いします

今夜ははお盆で運転中のお父さんがたくさん聴いて
くれてそうなので
そんなお父さん方がうなづいてくれそうな
こんなメッセージからご紹介したいと思います。

群馬県の人
拓哉キャプテンコンバンワッツ
拓哉キャプテンに質問があります
キャプテンは子供の頃どんなドラマ見てたんですか?
大好きだったドラマとかありますか?
そういうのが今自分がドラマをやるの時の参考に
なったりしていますか?
ちなみに私が初めてはまったドラマが
キャプテンの「GOOD LUCK!!」です
私が中一のときにドラマでした
「GOOD LUCK!!」を見て飛行機業界に憧れて
今そういう専門学校に通って頑張ってます。
夢を与えてくれてありがとうございます

というね
メッセージ
「GOOD LUCK!!」を見てくれていた
専門学生で飛行機業界の仕事に就こうと
それを目指して、学校に通っている
「GOOD LUCK!!」 って何年
2003年
深海一
あれからずいぶん時間たってるんてすよね
でも、そうだね
あの時僕の弟役をやってくれていた
ナカオ君っていう
彼もルーキーズでモヒカンになっちゃった
おいおいぐれちゃったよって思っちゃったんですけども

「GOOD LUCK!!」って言うのは色々思い出ありますねぇ
いきなり第一話のオープニングが
確か、
ワイキキのビーチを遅刻して起きて
思いきり全速力で走っている
っていうところから始まったんで
だから、第1話からのロケで
まずクランクインがハワイに行ったんですよ
いきなりオワフ島まで行かせてもらって
でハワイロケを3日ぐらいやらせてもらって
オワフの空港が午前中の11時から午後の3時ぐらいまでしか
撮影許可が下りなくって
決まった時間しか使えないんですよ
だから毎朝毎夕海でしたねロケの

ドラマの最終回もハワイのシーンがあったんですけども
そちらに関してはたしか
和歌山の白浜で撮ったんですよね
ハワイって設定で

そんなドラマを中学生の時に見てくれた○○が
今もう、二十歳ってことですけど
僕が小さいときに見たドラマって言うと
あんまりテレビドラマを見るのが好きって感じでは
なかったから
今現在は自分が自分は作るほうになってますけどね
影響受けたり何したり
テレビドラマじゃなくて
映画だったり
映画は洋画でしたね
邦画で好きだったのはビーバップハイスクールぐらいですよ
ショウガク もちろん見ました
江口洋介さんが江口洋介さん役をやっていた

トサカですよ

ちなみに、クローズも見てます
いや、やっぱりあの系は見とく必要なあるなっていう
スタンスですね
僕が小さいときに見てきたドラマ
つらつらと語ってきた中で
ここで一曲行きたいと思います。

先ほど読ませていたメッセージに
「GOOD LUCK!!」について書かれていたので

曲 RIDE ON TIME / 山下達郎

ドラマとはちょっと違うかもしれないですけど
こないだ「スマステ」で「仮面ライダー」特集やってましたよね
「仮面ライダー」って
あのぉ、年齢が少し違うだけど
はまった種類が違ってくると思うんですけど
今聴いてくれているお父さんたちは、どの種類でしたか?
見てたのは
クリリンではV3
V3シリーズカレーをけっこう食べた口なんだ
宮川さんは?
いない?
いなくなっちゃったビクター
今日も早いね、消えるの

僕はね、ちなみにはまってた「仮面ライダー」は
はまってたというか俺がカメンライダーを見る頃は
ストロンガーとかその辺だったんじゃないかなぁ
確か残ってますよ
変身ポーズとか
ストロンガーの
ベルト持ってましたよ
時々変身してたもん電池入れて
変身しようと思って
補助付きの自転車でベルト巻いて
自転車のってまで変身だって
両手離したら
前輪がぐりっと回って
そのままぐりっと回って
ベルトは壊れなかったけど
大けがしました
俺は「ストロンガー」でしたね。

「仮面ライダー」って
バッタじゃないのもいっぱいいるんですよ
確かに最初のカメンライダー1号、2号
その辺はバッタだと思うんですけど
V3はもうトンボだし
アマゾンというライダーはトカゲだったりしますし
僕が割と好きだったストロンガーは
あれカブトムシですからね
で、スーパー1とか
すずめ蜂らしいですよ

ZXってカメンライダーは髪切虫
水嶋ヒロ君っていうのがいるんですけど
彼がやってた兜
そのまんま読んで字の如しカブトムシですからね
今回の映画この間公開になった
あの劇場版仮面ライダーリテイド
オールライダー大シャッカーでは
これまでのライダーが全員勢ぞろいしているんですよ
1つの映画のなかで
これ出たのあいつ
「仮面ライダーG」は
シリーズでやってないからね
これ認められないって
そういうことなんじゃないの
テレビ朝日歌曲50周年特番だけで
だけでうちの吾朗がやってた

あの特番だけでしたからね
歴代ライターに加えてもらうって言うのはシリーズ化で
やらないとね
そう考えると吾郎がやった「仮面ライダー」Gって言うのは
なんの昆虫がモチーフだったの?
イナゴかな?
やっぱり稲垣だけに
稲垣吾郎を略してイナゴ

ちなみにウルトラマンシリーズだと
そうですね、
僕は太郎とかレオとか
あとエースね
あの、男の人と女の人が空中でクルリンと回って
男の人と女の人が合体してウルトラマンになるんですよね
あのときは意味が全然分かんなかったんだけど
今になるとわかりますね
深いんだなぁ、ウルトラマンっての
あとぉ、僕が小さい時
70年代とか、80年代とかにかけては
ロボットアニメって言っちゃって
いいのかどうかわからないんですけど
ゲッターロボットマジンガーとか
ゲッターロボジーとか
あとなんだっけ?
なんだっけ?
顔の部分が、コックビット丸出しでガラス張りの奴
なんだっけ?
イディオンじゃなくって
ボトムズのちょっとの前ぐらいにやったやつ
アーやもい出せない気持ち悪い
知ってるお父さんいると思いますよ

ボトムズのちょっと前ぐらいにやってたやつ
ボトムズも作った
そうだね
小学校5年とか6年
ボトムズがピュインピュインって
俺あのプラム作ったことありますからね
ボトムズも作った
小学校4年ぐらいにピュインピュインって動いて
プラムとか作ったなぁ
ガンダムでかかったですね
ガンプラ並んだ並んだ
小学生、ガンダム
ガンダム見たさに
公文行ってすっげえ早く答えを出して
燃え上がれ~♪ が始まっちゃう思って
即効公文5枚終わらせて帰ってましたね
お台場あれでしょう
ガンダム立ってるおかげですごいもんね
レインボーブリッジいっつも真赤だよね

俺、橋の上からしか見てないですよ
だから毎回後姿はチェックしてます
でも目の前には行っていません

では、ここでこんな曲行きましょうか
8月26日発売のSMAPの両A面のNewシングルから

「そっときゅっと、ずぼっと」の方は
今度の「うたばん」で歌うから
今日のワッツはこちらで

曲 スーパースター★ / SMAP

そういえば今回の夏休み高速道路が安くなって
初めての夏休みですよね
俺ちょっとさぁ、
びっくりしたんだけどなぁ
アクアラインなんなの?
800円だよ
あれ森田健作孫がそうしたんだよ
もっと少し早くそうしてほしかったんだけどな
俺けっこうアクアラインに落としたよ
だって、片道4000円したんだよ
それを何往復した俺

-CM-

アクアラインの800円
だからだよ、あれ
今アクアラインいつ見ても真赤だよの渋滞情報見ると
このあと
アクアライン行くんですっなんていう人いますか?
そんな人に注意しておきますと
アクアラインってね結構怖いです
羽田方面から木皿図を渡ろうとして
で、あれすぐトンネルがあるから
なんでって走ってると
トンネル抜けた瞬間に東京湾の真上に出るんで
けっこう風を吹いているんですよ
乗用車の方はいいと思うけど
大きめのバンとか
縦長の車乗っている方はけっこう風受けますからね
なので風に持って行かれないように
お父さんはハンドルはフットワークよくに切ってください
で、奥様はお父さんのギアーをよく握って
みんなでナイススドライブをしてもらいたいと思いますけどね。

さてこんな僕、木村拓哉にみなさん
メッセージをください。
どんな内容でも結構です。
今日、運転しながら聴いてくれたお父さんは
奥さんとのおしゃぶり、
いやごめんなさい、
おしゃべりの内容を教えてくれても結構です。
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANG!にお願いします。
「ワッツ海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできますので。
虹とか面白い形の雲とか見つけちゃったりしたら
すぐに教えてください

というわけで
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

今度の日曜日放送の「うたばん」で
新曲「そっときゅっと」が振り付けつきで初公開です。
その次の月曜「スマスマ」でも歌います。
曲調に似合わず、「そっときゅっと」細かい!
ワンカウントずつ振りがついてたりするので
こんなに「そっときゅっと」で
汗かくと思ってなかったんですよ
毎回「そっときゅっと」については汗だくになってますね。

noteMR.BRAIN DVD-BOX

noteTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

noteそっと きゅっと/スーパースター★

noteこちら葛飾区亀有公園前派出所

  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

誤字、放送と表現が違うところがあるかと思います。

(*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (0)

2009.08.14

ワッツ聴いて。。。

来週16日の「うたばん」で

「そっときゅっと」歌ってくれるそうです。

あと、その次の日の「スマスマ」でも。。。

ダンスは結構ハードみたいで

汗だくになってるんだそうですよ。

あのスローナンバーでダンスするのはSMAPだけでしょうね。

他にもアルバム曲なんかで完全なバラードなのに

たとえば「Stay」とか

この曲で踊るの? って言うのありますものね。

スローナンバーで踊るから余計きついのかもね?

でも、SMAPのダンス今からすごく楽しみです。

noteMR.BRAIN DVD-BOX

noteTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

noteそっと きゅっと/スーパースター★

noteこちら葛飾区亀有公園前派出所

| | コメント (0)

ティム・バートンの「Alice in Wonderland」絵文字

Alice345    Hat   Mad  Mad2   Mad345  Alice1_3      22     20090811iroenpitu001

  

動く絵文字も作りました。

Newimage1   Newimage2muve   Newimage3  Newimage3movie  Newimage4movie   Newimage4

絵文字フォルダに入るサイズにしています。  

なんか、実写版の絵文字何であまり分かりやすいとは言えませんが・・・。

 

下の本借りました。

| | コメント (1)

2009.08.12

今日もAmazonからアリスが届きました。

最近の「マイアリス」ブームから、これ買いました。

2009_08_12_002

もっとも画材はこれと、油絵セット、水彩画セットも持ってます。

Gazai

油絵は買った時に1枚描いただけ

水彩画は1枚も描いてません。

要するに意気込みだけで物を買っちゃう悪い癖があるようです。

  

| | コメント (2)

2009.08.11

ジョニーのWallpaper 

ハイビスカスの中に入った、親指ジョニーです 。

Jd8112159

「1280×800」をダウンロード

  

こっちもアリスみたいに小さくなってます。  

Jd8112204

「1280×800」をダウンロード

   

   

Jd8112149

「1280×800」をダウンロード

   

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

そっと きゅっと/スーパースター★

こちら葛飾区亀有公園前派出所

    

| | コメント (0)

たのしい色えんぴつ

色えんぴつ画の本が届きました。

これは、塗り絵ではなくて教本です。

2009_08_11_iroenpitu_002

中身はこんな感じ

2009_08_11_iroenpitu_003

   

これは、この間買った子供用の「ふしぎの国のアリス」の塗り絵です。

ジョニーが夜寝れない時に、絵を描くって言ってたので

私も昨夜深夜に 塗りました。

子供用だからすぐに塗れます。

2009_08_11_iroenpitu_001

  

  

| | コメント (0)

2009.08.09

ピアノ、エレクトーンで「不思議の国のアリス」

私の持ってる「ディズニーのピアノ曲集」

20曲ぐらい収録されてるんですが、残念ながら「不思議の国のアリス」は

入っていませんでした。

もしかして、エレクトーンの「ディズニージャズ」の方には? って

見てみましたが、こっちにも収録されてませんでした。

ならばとヤマハで検索してみたら、ひとまず、これだけでてきました。

>

これは、ヤマハ関係だけだろうから、

たぶん他にもある気がしますが・・・・。

本当は楽譜は楽器店で実物を見て買うのが一番いいんですが

あと、ぷりんと楽譜でDL購入もサンプルが見えて、

弾きたい曲だけDLできるので私は好きです。

でも、

そうもいかないときはネット販売利用します。

初級、中級、上級 と書かれてるので

それを目安に買います。

MIDIはこちらで視聴できます。

  

ジョニー・デップの「Alice In Wonderland」はまた違う曲で

サントラ出すだろうけど

この曲も絶対弾いてみたい曲です。

  

本当は楽譜のサンプルがあるといいんですけどね。

でも、私楽譜好きだから、弾けない楽譜買っても

あまり損したって思わないんですよ。

| | コメント (0)

すごい!

        0040010002752

     

       

ちょっとネット検索してみたら

500円ぐらいの「ふしぎの国のアリス」の種類の多さに驚き∑(゚∇゚|||)

なんでも著作権が切れたかららしいけど・・・

興味があったら、どれがいいかクリックしてみてね。

  

それにしても・・・┐(´д`)┌

| | コメント (0)

「ふしぎの国のアリス」マイブーム

もともとディズニー好きの私は、

ジョニーの「Alice in Wonderland」の影響で

「ふしぎの国のアリス」マイブームheart02

(ディズニーのブルーレイ、DVD情報はこちら)

本当はオフィシャルァイのdownwardleftこれがほしいんだけど

Alice1530

でもなければdownwardrightこれでもいい

Fusigi3_3
このDVDの詳細はこちら

  

0042_01_2

0042_02_3

ある明るい昼下がりのこと、好奇心旺盛な女の子アリスは、うさぎの後を追いかけて穴に落ちてしまいます。そこで出会った双子のディーとダム、チェシャ猫、そしてティーパーティーをしている、いかれ帽子屋や3月うさぎたちとともに繰り広げる冒険の数々。キノコを食べて大きくなったり小さくなったり、トランプの国に迷い込んでしまったりと、次々に起こる奇想天外なできごとの連続。まるで万華鏡をのぞいているような、まぶしくて目のまわりそうな世界、それが不思議の国なのです。ルイス・キャロル原作の物語をディズニーならではの色鮮やかなアニメーションと優美な音楽でお届けします。

アリス: キャサリン・ポーモント / 土井美加
白うさぎ: ビル・トンプソン / 牛山茂
チェシャ猫: スターリング・ホロウェイ / 関時男
トゥイードル・ディー: J・パット・オマリー / 吉田幸紘
トゥイードル・ダム: J・パット・オマリー / 野村隆一

  

でも、ネット検索したら

こっちは、ツタヤディスカスにあったけど

手元に置いておきたいから・・・・、レンタルじゃぁ~。

Amazonじゃぁ‘出品者からお求めください’しか見つからないし。

て言うことは、downwardleftこれで我慢なのかなぁ?

とにかくマイブーム「ふしぎの国のアリス」で

塗り絵も子供の塗り絵買って、色えんぴつ画の本まで

Amazonでdownwardleft注文した。

   

それと、大人の塗り絵

0be017鏡の国のアリス―塗り絵

購入予定で、今買い物かごに入れてるけど、、、、、

 

clockMR.BRAIN DVD-BOX

clockTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

clockそっと きゅっと/スーパースター★

clockこちら葛飾区亀有公園前派出所

  

| | コメント (0)

2009.08.08

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2009.8.7

皆さんこないだの「スマスマ」は見てくれましたかぁ?
「スマスマ」のビストロになんと
あのエイちゃんこと矢沢永吉さんが来てくれました。
「スマスマ」には2度目の10年ぶりの出演でしたね。
ちょうど10年ぶりですね
あまりテレビには
前回来てくれたのが1999年の8月なので
ちょうど10年ぶりですね
あまり普段テレビに登場しない人なので
ここ「スマスマ」のホームだろうって言うぐらい
むちゃくちゃ
なんでこんなアウェイな空気になってるんだろう?
って言うぐらい
黒木さん自身、2年オファーし続けて
ねばって
今回2度目の出演にこぎつけたらしいですからね

お会いするのはそうですね
「スマスマ」
前回の「スマスマ」以来かな
変わってなかった
やばい って言ってました
あんまりいないんじゃないですか
もうすぐ還暦の人が
やばいっていう
ですかもね
っていわないでしょう

ですかもね
今なんて言ったんだろう? って言ったんですけど
矢沢さんの世界の言葉なんですかね
ですかもねってこう
中居に言い返した時
すげぇほんもんだよって言う風に
ちょっと感動しました

前回10年前1999年に矢沢永吉さんが
「スマスマ」に来てくれた時は
僕ら一緒に歌を歌わせていただきました。
その時歌ったのが
こちら

曲 SOMEBODY'S NIGHT / 矢沢永吉

えー僕らSMAPが10年前
1999年に矢沢永吉さんがはじめて
「スマスマ」に来てくれた時に
一緒に歌わせてもらったナンバー
1989年のヒットソング「SOMEBODY'S NIGHT」を
聴いていただいてますが

10年前に来てくれたときはビストロと
歌の両方に矢沢さん出てくれたんですよね
これその時の裏話なんですけど
あの10年前に来てくれた時は
ビストロと歌両方に出てくれたんですよね
歌とビストロ2つのコーナーを別の日に撮りました
普通そういうのって1日に撮影するもんなんですけど
あの時はなぜか別の日に
しかもその2回の収録というのが
1週間も間があいてました
なんで2回の収録の間が2週間も間が空いたか
理由は簡単なんです
矢沢さんが1回自宅に帰っちゃた
ちょっと俺家に帰るからって

えっ ちょっと待って
自宅に帰っただけで
1週間も間があくかと思うでしょう?
それは開きますよ
矢沢さんロサンゼルスに住んでましたからね

ということで
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

だって、フジテレビと自宅を往復するのに
片道、飛行機で15時間ぐらいかかるんですよ

往復だけでもかなり
日付変更線をまたぐんですよ
それはやっぱり
2週間ぐらいに分けた方がいいですよね
これすごいでしょう

-CM-

日本武道館のすぐ近く東京は半蔵門にある
東京FMをキーステーションに全国38曲ネットで
お送りしているこのラジオ
木村拓哉のワッツですが
日本武道館といえば
日本武道館で一番ライブをしているアーティストって
誰だか知っていますか?
これ何を隠そう矢沢永吉さんなんですよね
100回以上武道館でライブをやっています。
で、この記念すべき100回目の武道館のステージで着た
ステージ衣装
僕らゲットしたんですけど
「スマスマ」で
この間あれはちょっとしびれましたね
家の僕のスペースに置いてあります。
箱のまま
着るわけないでしょう
何考えてんの?

でちなみに海外アーティストの武道館ライブ回数ナンバー1は
こちらエリッククラプトン
そして、さらにちなみに
1日でのライブ武道館ライブ最多回数記録
これね、
なんと、うちらSMAPなんですね
1日6回
1994年のしかもお正月の出来事だったんですけどもね
1月1日です。
1月1日に
元日から1日6回公演
やれるだけやってみろっていう
朝の9:45~ですよ
ライブ
じゃリハーサルしようって
入っても
武道館の電源が入ってないんで
音がないんですよ
しかも寒くて、
ダウンジャケットを着たまま
ラジカセを1つ武道館のステージの上に置いて
場渡りをしたのを覚えてますね。
リハーサルをしたの
ストリートダンスをしてる人たちと
あまり変わりない
ラジカセを音源に
武道館のステージで踊るって言うね
そんなSMAPの話は置いといて

日本のロックのキングじゃないかと思うんですけど
矢沢永吉さんて言えば
今の若い子はひょっとしたら知らないかもしれないから
話しておきますと
日本のロックを完成させたアーティストの
重要な1人ですよ
矢沢永吉さんは
ロックってそもそも外国のものじゃないですか

それなのに
日本語の歌詞でロックやってみようぜって思った人たちが
昔現われたわけですよ
それまで存在しなかったことにチャレンジしようとして
まずハッピーエンドっていうグループの
の1970年のデビューアルバムが
日本のロックを完成させた
第1号って一般的には言われています
このハッピーエンドってグループは
大滝エイイチさんがいたグループですよ
ラブジェネの主題歌を歌ってくれた方ですね
あとYMAの細野さんとかいましたね

で、続いてちょっと後に
キャロルがデビューして
大ブレイクですよ
一気に日本のロックをメジャーにしてくれたんですね
キャロルのボーカルをしていたのが矢沢永吉さんなんですよ
ボーカル兼ベースなんですけど
骨組みを作った人達ですよね

ロック日本語でやってくれていいぞ
って形をとってくれた1人じゃないかな
ここで、日本のロックつながりでこんなメッセージ

青森県の人
この間のワッツでキャプテンがしてくれた
マイケルジャクソンのエピソード
なんかジーンときました
マイケルが亡くなる2日前に
マイケルをモチーフにした内容のCMを
キャプテンが思いついていたなんて
きっと何かがつながっていたんでしょうね
先日、忌野清志郎さんも亡くなりましたね
キャプテンと実際に交流があった方ですから
キャプテンは落ち込んだでしょうね
追悼の意味で清志郎さんとのエピソードもお願いします。

メッセージ来てますけども
清志郎さんと言えばねぇ、
RCサクセションが
かなりバコーンと来るんですけども
このRCサクセンションも
1970年デビューで
日本のロックを完成させた重要なバンドの1つなんですけど
忌野清志郎さんがボーカルをやったバンドなんですけど
今では当たり前すぎる
存在の日本のロックかも知れませんけど
前例がないところから作りだした人たちがいるんですよね
ちょうど僕が生まれたころの話ですけども

そんな中の重要な男として
忌野清志郎さんが先日亡くなりましたね
僕的にはドラマ「GIFT」っていう作品でも
共演させていただいてますし

その撮影をしたあとかな
自分、引っ越しして1人暮らしをしてたんですけども
そしたら
朝の9時ぐらいにピンポン、ピンポン、ピンポンって
押す人がいるから
ふざけんなよって思って
そんときこう初めて
自分ちのこう、インターフォンを押している人の
顔が見えるモニターがついているマンションに
引っ越したんですけど
モニターに中日ドラゴンズのキャップをかぶった
すごいいかがわしい人が映ってるんです
なんだこれ、こえーって思ったら
清志郎さんで
グッドモーニング
「近所に引っ越してきたんだね」 って言って
とか
いきなり来てくれたりとか
本当に近所だったんで
次は自分が行かせてください

じゃぁ、音楽研究所があるから
そこで一緒に
ギターでシャカシャカやろうよっつって
本当に、ご自宅に挨拶行こうかと思ったら
いや、自宅はいいからさ音研行こうぜって言って

ロックンロール研究所ってありまして
そこにあのぉ、行って、
ギターをシャカシャカやらせてもらって
それこそ亡くなったって言うのを聴いたときに
ハッていう
何言ってるの? っていう気持しかなかったですね

清志郎さんの存在って言うのは全然自分の中から
なくなってなくて
まいつかは会うんだろうなって思いますけど
清志郎さんの歌で僕一番印象的なのが
ちょっとねぇ頭を抱えていた次期があったんですよ
そんときに糸井重里さんが
そんな君にぴったりだよこの曲はって言って
自分が全く知らなかったRCの曲を教えてくれて
あー、なんか俺安心していいのかなぁ
ある意味、
曲にそういう背中ポンっと押してもらったって言うのは初かな
いや、日本のロックがあってよかったです。
それがこちらの曲です
RCサクセション
1980年のナンバーです。

この曲あの名曲「雨上がりの夜空に」の
C/Wとしてリリースされた曲なんですね。

曲 君が僕を知ってる / RCサクセション

清志郎さん最後にゲスト出演したテレビ
「スマスマ」らしいんですね
咽頭癌の手術をして
復帰して出てくれた
2007年の12月の放送になっている「スマスマ」なんですけど
あれ、復帰後、初のテレビで
ゲストという形で他の人がやっているテレビ番組
に出演した最後だったらしいですね。
「スマスマ」の後にNHKのSONGに出ているですけども
それはゲストではなくて
清志郎さんの特集番組だから
人の番組にゲストで入ったのは
「スマスマ」が最後だったらしいですね

清志郎さんと最後に会ったのは
あの「スマスマ」の収録が最後だったかなぁ
スタジオに入ってくれた時に
無言で握手したのを覚えてますね
握手した後に、
イヤイヤイヤイヤ、イエイエイエ
ねえ、会話になってないんですけど
全然成立してたんですよ
ふふふ

かつて清志郎さんがですね
それこそ‘FM東京腐ったラジオ’っと歌った
ここ東京FMをキーステーションに
全国38曲ネットでお送りしている
木村拓哉のワッツなんですけども
すごいですよね、これ、
腐ったラジオ、以外にもいろんなこと言ってますからね
政治家の手先とか
あと、放送禁止用語を普通に言ってましたね
まあ、そんなことを貫いた一生を過ごした清志郎さんは
本物以外の何物でもないな
って思いますけど
今僕がちょっと話しました
‘FM東京腐ったラジオ’の意味がわからない人は
ネットとかで調べてください。
色々載ってますから
その清志郎さんのロックっぷりを比べたら
自分なんか小学生の鼻歌ぐらいですね
鼻歌ですよ。
もっともっと腹くくって行かないといけませんね

さぁこんな木村拓哉の所属するグループSMAPの
8月26日に新曲を出しま~す。
1年ぶりのシングルです
剛の「任侠ヘルパー」の主題歌になっています。
「そっと きゅっと ずぼっと」ゴーン
あれちがったっけ?
そっと きゅっと なんだっけ?
まぁいいや、

そして今回は両A面
もう1曲
「スーパースター★」ってね
この曲のね、イメージがね
世界水泳のせいか
世界新記録っていう感じがすごいするんです
曲を聴くとまた世界新かよって
イメージしかないですけど

こんな新曲について
こんなメッセージが来てます

東京都の人
拓哉キャプテンコンバンバーン
新曲「そっときゅっと」の発売が楽しみです。
>ありがとうございます。l
「そっときゅっと」ってかわいいタイトルですね
タイトルだけで気に入りました
キャプテンに聴きたいんですけど
これって略す時は そっきゅ、でいいんですかね?
キャプテン達は自分達でSMAPの曲を略して呼んだりしてますか?

ってメッセージ来ましたけども

発売前なのに略されてるんですね
てゆうか、これ略さなくていいんですか
「そっときゅっと」は
別に「そっきゅ」は、て逆に言いづらいと思うんですけど
チヤが
自分たちのねぇ、
やる曲を略して呼んだりとかするのかなぁ?
あ、でも「オリスマ」とかありますね
「オリジナルスマイル」のことをオリスマ
あと、「バンバカ」とか
「BANG BANG バカンス」の「バンバカ」と呼んだりとか

まぁ自分自身も
曲のタイトルじゃなくて
自分の名前が略されているんで
この間海でも言われましたからね
キムタクーって
ちびっこに言われて
誰が呼んでるんだろう?
この野郎って思ったんですけど
すごいチビッコでした
振り返ったら
キムタクーって
すごい笑顔で

これ、
普通のって言うのも変なんですけど
こないだ海に入ってたら
波待ちしてたら
一般視聴者の意見として
「MR.BRAIN」あれで終わりなの?って言って来たんですよ
「終わりだよ」って言ったら
「嘘でしょう?」
「あれで終わりなの?」
「終わり終わり」って言ったら
「あんな終わり方あるの?」
普通に言われました

「MR.BRAIN」に関しては
でも手紙をいただくファンの方たちは「ミスブレ」とか
書いてあったりはしましたね
ミスブレは言わなくていいんじゃないかな
現場でも誰も略してないし
曲のタイトル略し方で
こんなのはどうですか?
「胸騒ぎを頼むよ」
普通に、「胸頼むよ」ゴーン
普通に頼みたいことを普通に言ってみる
胸頼むよ とか
「はだかの王様~しぶとく強く~」ってあったじゃないですか
あれちょっと長いんで
これはぜひ略して「はだかのつよ」 ゴーン
これなんですか?
危ないから違う話題にいけ
「そっときゅっと」に戻れ
わかりました。
確かに「そっときゅっと」ってタイトルは
かわいいと思うんですけど
正直僕は
「そっときゅっと」よりも
「きゅっときゅっと」の方が
好きですよね ゴーン
作った人は「そっときゅっと」かもしれないけど
やる人は「きゅっときゅっと」っていう
そんな話ばかりしてるなら早く曲に行け

ではこれが8月26日に発売になる
SMAPのニューシングルです
SMAPで 「もっときゅっと」

あれ、今俺、曲名、間違えた?
違えついでに
ここで募集しておこか
「もっときゅっと」って言われたことのある奥様
体験談をお待ちしております

ということで、SMAPで「そっとぴゅっと」
また間違えちゃった
「そっときゅっと」

曲 そっと きゅっと / SMAP

あのさぁ
吟じるさぁ、
エロ詩吟の人いるじゃん
テンシン木村さんだっけ
吉本の
あの人ってさぁ、本名木村タクヒロって言うんだよね
なんで、あの人をキムタクって呼ばれないんだろう?
俺ねぇ、キムタクはいいからさぁ、
今後あの人をキムタクって呼んでみるのはどうでしょうか?
キムタクの愛称を天使の木村にあげよう
これありだと思います

木村拓哉ここで
吟じます
SMAPのニューシングルが1年ぶりに発売になるけれど
アルバムの予定はまだないんですか?と
みんなからメッセージがたくさんとどくぅぅぅぅ

ないと思います
だってデモテープとか全く来てないもの
今現在
俺って正直だね

-CM-

さてこんな僕、木村拓哉にみなさん
メッセージをください。
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANG!にお願いします。
「ワッツ海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできます。
ワッツ海賊団では只今夏休み企画を開催中です。
プレゼントに
新曲グッズをビクターさんからふんだくるつもりなんで
ゼヒゼヒ参加してください

というわけで
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

新曲グッズ作るんだよね?
きっと
あれ
今日ビクターさん来てないね
大丈夫かな
勝手に新曲グッズなんて言ったけど
今日来てないもんね
大変だ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

誤入力、聞き間違え、放送と表現が違う箇所があるかもです。

(*_ _)人ゴメンナサイ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

そっと きゅっと/スーパースター★

こちら葛飾区亀有公園前派出所

| | コメント (0)

2009.08.07

ワッツ聴いて。。。

noteそっときゅっとnote初めて拓哉君のパート聴きました。

やっぱり、2番ですね。

短いけど、拓哉君の甘い声素敵ですね。

  

ところで、

君が僕を知ってる / RCサクセション

キャプテンがかつて"背中を押してもらった曲"!"音

楽に初めて背中を押してもらった"らしい!

拓哉君のこの言葉、当時も全く同じ表現でこの「君が僕を知ってる」のこと

言ってましたね。

この言葉はよーく覚えてます。

それで、ライブで歌っている「弱い僕だから」プレゼントしてもらったんですよね。

でも、この歌詞聴くのすごく勇気がいりました。

そして、はじめて聞いた時鳥肌が立ちました。

そうなんだ・・・って

それが、ちょうど私の初ライブ「ス」の時だから1997年です。

その時の‘君’って・・・・・。

今どうしてるのかなぁ?

私フォーカスだったか何かで見たことあるんですよ。

知ってはいたけど、美人なのでショックだったけど

なんか、拓哉君とひっくるめて考えられてた。

その人と結婚するものとずっと思ってた。

そうしてほしかった。

MYOJOの「ざまをみろ」によく彼女のこと書いてましたね。

当時必ず買って読んでました。

今は立ち読みすらしないですね。

怖くて読めないです。

今拓哉君の「解放区」が書棚にあるけど

私 当時読んだから、買ったけど「解放区」は読んでないです。

読まなくても読んでたから・・・

  

彼の自筆の詩 素敵でしたね。

  

私買った本はまずスライドカッターで丁寧にページを切って

ファイルに1枚ずつ収めて

それから、読むんです。

それは、ファンになった時から今もずっと一緒です。

ファイルの数も半端じゃないから、

ページ数半端じゃないでしょうね~。

今もあの詩 続いてるのかな?

  

キャロル、ダウンタウンブギウギバンド

歌よりもあのコスチュームがなじめなかったなぁ。

でも永ちゃんの歌で一曲だけ好きな歌があるんですよ。

note時間よ止まれ 矢沢永吉  

~~罪なやつさ ア- パシフィック~~

BGMでも流れてましたね。

でも、私は、サザンが好きでした。

あの頃いい曲多かったですね~。

ジュリーもシングルで歌ってる曲は歌謡曲って感じの曲だったけど

ライブはロックンツアーで、ロックでしたね。

でも、当時のロックの派手なコスチュームの人たちからは

ロックの沢田って言うのを、嫌がられたみたいです。

もちろん、今でも還暦を迎えたジュリー、今でもロックしてますけどね。

  

拓哉君が言ってた♪FM東京腐ったラジオ♪ って言うのは

ネットで検索した結果

「偽善者」っいうタイマーズの忌野清志郎の曲 らしいです。

でも、今はもう聴けなくなってるみたい。

  

  

  

  

  

| | コメント (2)

「Alice In Wonderland」オフィシャル更新!

Mad_2

この マッドハッター 他 何枚かの写真が増えてました。

  

Alice

| | コメント (0)

剛君の私服

又兵衛さんの私服が出てましたが、

夏なのに黒のスーツ、黒の帽子まで

すごいね。

この私服が見えるブログはこちらです。

私はこのブログごく普通に他のお気に入りブログと同じに

マイニフティに登録して更新情報見て読んでます。

更新がかなり早いです。

  

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

そっと きゅっと/スーパースター★

こちら葛飾区亀有公園前派出所

| | コメント (0)

「約束の犬 HACHI」 見に行きたいけど

またまた、「I COME WITH THE RAIN」と同じく

街中の古い映画館では上映がない

遠くの TOHOシネマ まで行かないと見えない。 

断念するか? 遠くても行くか?

「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」は

TOHOシネマまで見に行ったんだけどね。

| | コメント (3)

この夏どの映画?

映画「ボルト」観にに行くかsign02

Bo

  

映画「約束の犬HACHI」観に行くか sign02

Mainindexbg

  

  

われらが剛君の映画「BALLADE 名もなき恋の歌」観にに行くかsign02

9671

  

「約束の犬HACHI」は 日本のハチ公物語ですよね。

私この映画 レンタルで借りて2回見て2回とも号泣した映画なんです。

一番傾いてるのはdog「HACHI」かな?

だって、すっごいかわいいんですもの。

Ha

リチャード・ギアも好きだし・・・。

昨年は犬の映画  泣きたくなくて避けてたけど

これは、行きたいなdog

  

  

| | コメント (0)

2009.08.06

BALLADE 名もなき恋の恋のうた 

BALLADE 名もなき恋の恋のうた 主演 草なぎ剛

トレイラーが見えるようになりましたね。

公開は9月5日です。

96

ブログ 井尻又兵衛と名もなきスタッフブログ もできたし。

このブログ 剛君が書いた日わかりますか?

タイトルだけからすると、現代の恋愛映画って感じを受けましたが

なんと、戦国時代の映画なんですね。

私は基本時代ものは苦手なんですがぁ

拓哉君の「信長」とか「忠臣蔵1/47」とか

「武士の一分」もすっごく素敵だったので、

この映画もどうしようかな~~~? って 考えています。

きっと見るとかっこよくと、涙ウルウルもんなんでしょうねweep

  

dogMR.BRAIN DVD-BOX

dogTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

dogそっとと きゅっと/スーパースター★

dogこちら葛飾区亀有公園前派出所

| | コメント (0)

任侠ヘルパー「そっときゅっと」

初めて1番全部、セリフがかぶらずに聴けました。

剛君の声がほとんどですね。

あと、さびの部分で少し拓哉君の声とか、他のメンバーの声も

2番にこうご期待ですね。

  

ドラマは録画してて、ながら見だったので、今は感想無理かな。

ただ、毎回の豪華ゲストのお年寄り、

ちょっとふけメイクしてるのかな?

今回は倍賞さんでしたね。

また、明日きっちり見ます。

  

| | コメント (0)

2009.08.05

一生聴けるアーティスト

今までに色んなアーティストにハマって

色んなCD買って聴いてきたけど

かなり、眠った状態で書棚に綺麗に並んでいるCD達。

(本は読まないから2階に持ってあがって、本棚にCDを置いている)

でも、青春時代から好きだったジュリーだけは違う。

定期的に思いだしたように、聴いている。

ジュリーのCDはいいsign03

ジュリーの声は、いつまでたっても、私の青春の香りがする・・・・。

さてと、当時、迷った挙句、2枚組で高かったので

シングルにしてしまった、

「来タルベキ素敵」ってアルバム CD2枚組がある。

これが今頃になってほしくなった。。。

さて、、、どうするペ。

  

でも、今見るとシングルの方が中古で高いんだなぁ

岸部一徳、森本太郎 といえば、ザ・タイガースの香りがすりものなぁ~。

そういえば、この間もう諦めかけていた「TEA FOR THREE」の

曲みつけて、夢みたいだった。。。

  

| | コメント (0)

2009.08.04

それにしても、、、、、

ライブ映像

毎回買うんだけど、なぜかあまり見てないなぁ~。

拓哉君の笑顔が素敵すぎて

あの時のこと思い出すから

なんか、見るとキュンってなるから

見ないって言うより、見えないって感じ。

見るのってDVD買った時と、あとライブ前ぐらいかなぁ~。

あまり、好き過ぎても だめなんだよね~。

なんか、心のポジションを

ライブモードに持って行かれてもいいときって

あまりなくって・・・。

  

もっと、気軽なファンなら気軽に見えるんだろうけどね。

最も、気軽なファンのライブDVDは買わないか・・・?(笑)

  

ドラマだと平気なんだけどね~。

なんか、SMAPのライブDVDって

ながら見が失礼なようでできないし・・・。

う~ん、自分でもこの心難しい。

 

もしも、プロモーションビデオ集みたいなので、

アルバム曲全部スタジオで歌って踊ってくれてたら

たぶん、かなりの頻度見てる気がする。

SoftBankのCMのように。。。

  

   

  

| | コメント (0)

SoftBankのCMのロコモーション

SMAPのSoftBankのCMに使われている「ロコモーション」

誰の曲か探してたら、見つかりました。

Grand Funk のなんですね。

SoftBankサイトでも流れてますが

最後まで聴いてみたい方は、こちらで聴けます。

SoftBankサイトのSMAPのCMはこちらです。

実は私、あのCMかなりはまってて、

何回もリピしてるんです。

30秒versionと、60秒versionと少し違うんですね。

曲聴いただけで、ペンギンのようなかわいいダンスが浮かんできます。

ちなみに、SMAPが歌ってるライブアルバムは

Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー
Vibl366[DVD]

ディスク:1 
1. OPENING 
2. Dear WOMAN 
3. TAKE OFF 
4. buzzer beater 
5. Theme of 018 
6. 青いイナズマ 
7. たぶんオーライ 
8. paripia! 
9. KANSHA して 
10. Aida 
11. The LOCO MOTION 
12. Nai Yai Yai 
13. Bang! Bang! バカンス! 
14. 星空の下で 
15. Overture 
16. Piece of world 
17. STAY 
18. Call Your Number 
19. SMAP DANCE TIME! 
20. Simple 
21. 雪が降ってきた 
22. Song of X'smap 
23. Ballad Medley/らいおんハート/朝日を見に行こうよ/ 
  夜空ノムコウ/オレンジ/Triangle 
24. Triangle

です。

ロコモーションってずっと前の曲で、

誰でも知ってる曲なのに

なんで、今頃こんなにはまってるんだろうね?

来年のライブはあの振付でもう1回ロコモーション歌ってほしいなぁ~。

penguinpenguinpenguinpenguinpenguin 

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

そっと きゅっと/スーパースター★

こちら葛飾区亀有公園前派出所

  

| | コメント (0)

木村拓哉さん、キシリッシュ新CM!

今度のCMは

イキパン

イキサンが 当たるそうです。

そのCMサイトはこちらです。

  

SoftBankのあのロコモーションの振付がかっこいい?

かわいいので

ついつい、そればかり見て、

他が地味になっちゃいましたね。

 

waveMR.BRAIN DVD-BOX

waveTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

waveそっと きゅっと/スーパースター★

waveこちら葛飾区亀有公園前派出所

  

| | コメント (0)

2009.08.03

「任侠ヘルパー」視聴率

たまたま、うろうろしてて視聴率にあたったから見たけど

「任侠ヘルパー」の視聴率なかなか健闘してるね。

木22時 ~

1回17.5% 2回13.8%  3回14.2%  4回17.8%

初回とか堂々の1位だもんね~。

私が見たサイトはTSUTAYAで、こちらだけど、

毎回豪華ゲストのおばあさんで、

内容も剛君の演技もいいし

人情味があふれて、剛君のドスの効いた感じも

かっこいいし、かといって優しいし。

いいよね。

春ドラの最終回視聴率ランキングって言うのもあって

1位 20.7%   初回 1位/24.8% Mr.BRAIN
1位 20.7%   初回 2位/18.1% BOSS
3位 18.6%   初回 8位/13.2% アイシテル
4位 15.3%   初回 5位/14.1% 臨場
5位 15.1%   初回 7位/13.7% 白い春
6位 14.6%   初回 6位/14.0% ザ・クイズショウ
7位 13.7%   初回 9位/12.5% 夜光の階段
8位 10.9%   初回 11位/11.7% スマイル
9位 10.5%   初回 3位/16.3% 婚カツ!
10位 10.4%  初回 4位/14.1% アタシんちの男子
11位 10.1%  初回 14位/9.5% 帰ってこさせられた33分探偵
12位 9.8%   初回 12位/9.8% 名探偵の掟
13位 8.8%   初回 17位/8.0% ゴッドハンド輝
14位 7.9%   初回 10位/12.2% ぼくの妹
15位 6.8%   初回 14位/9.2% 夫婦道

こうして見てると、初回と最終回の比較もできて面白いね。

もちろん初回も最終回も20%越えの1位は

われらがキャプテン拓哉君の「Mr..BRAIN」sign03

そういえば「Mr..BRAIN」DVDにダビングしたのに削除できなくて

また、ハードディスクかなりたまってきてる。

  

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

そっと きゅっと/スーパースター★

こちら葛飾区亀有公園前派出所

  

| | コメント (1)

2009.08.02

SoftBank SMAPCM

SoftBankのHPで、SMAPの60秒versionのCMが流れてますね~。

こちらからです。

あれだけのダンスをたった五回のリハでこなしたとは

さすがSMAPですね。

| | コメント (0)

2009.08.01

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2009.7.31

夏だねぇ。
7月ももう今日も終わりだもんね
まだ夏を堪能できてないやつは
急げ! 楽しめ!
夏と言えば初体験のシーズンですからねぇ。
初めてしちゃったって人が
ちょこちょこ来てますね
このワッツに

では早速初めて乗りました気持ちよかったです
っていう女子大生からのメッセージを紹介します。

東京都の人
拓哉キャプテン、コンバンワッツ
この夏に私ついに体験してしまいました
海に行って
なんとしちゃいました

サーフィンて書いてありましたね
これちょっとワッツ的には
意味がって思ってるよね
みんな

俺も思ってる
スクールに入って教えてもらって
初めてなのに何回も波に乗れました
とんでもなく気持ちよくて
病みつきになりそうです
キャプテンがロングボードなので
私もロングボードにしました

キャプテン初サーフィンいつだったんですか?
初サーフィンの話してください
最近、
このワッツにサーフィンにまつわるメッセージが
けっこう届くんですよね

今年ってブームなんですかね?
海もすごくいるもんね、人が
第5次サーフィンブームぐらいになってるんですかね
で、僕も初めてのサーフィン
プロサーファーの方と
長年サーフィンを続けてこられた人と
連れて行ってもらって
俺はなんにもわかんねぇから
こんなの全然できるでしょう
って言いながら
海に入っていったら
生まれたての
海亀赤ちゃんの気持ちが
お母さん待って

その時にプロサーファーの彼女の人に
割と根性あるんじゃんみたいなこと言われて
割とって言うところが、
けっこう僕の中にスイッチが入りましたね
最初は千葉でしたね

本格的になったの
そのショックを受ける前に
軽いこう海水浴の延長みたいな感じで
立てっていうときに
一発目に立てたんですよ
あー、こんな簡単なことなんだこと考えてい言ったら
その次のタイミングで海亀の赤ちゃんみたいな
思いをし
その、その帰りにスポーツジムに入会しました。
飛び込みで
何がしたいですか?
って言われたから
沖に出たいんですって言う風に言ったんです

最初は波に
海に出てみんながいるところまで行ってみたい
沖に出れるまで
一年弱
それでやっと沖に出て
そっからでしたね

初めてのサーフィン
なんて話からスタートした今日のワッツなんですけども
オープニングはこんな曲から
サーフィンっていえば、ビーチボーイズです
ビーチクボーイじゃないですよ
ここ大事だから間違えないですくださいね。
ビーチボーイです。
曲はカリフォルニアガールズ

曲 California Girls / ビーチ・ボーイズ

考えてみれば
サーフィンってさぁ、
エコな遊びだと思いません?
動力は源は波と
自分の腕だったり
それだけでしょう?
で、暑い日に海につかってるわけだから
波乗りしている間はエアコンとか必要ないじゃないですか
他のスポーツよりやってる最中涼しいですよ
エコだけにね
環境にえーことだらけ
エコだけにね
今日も見事に決まったところで

木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

えっ 全然決まってない
そんなことないでしょう
僕は今みんなを笑わせるためだけに
エコだけにええーことだらけって言ったんですよむ
違いますよ
今日も暑いでしょう

暑い夜でもエアコンなしに過ごせるラジオを目指してるんです
エコなラジオなんですこのワッツは
エコの話にそれてるんで
それたついでに、この頃ろうそくがエコの
電気を消して蝋燭を使う
エコ
そんなの思ってません?
俺だけなのかな?
これ聴いた話なんですけど
ロウソクも二酸化炭素を出すじゃないですか
結果CO2を出してるでしょう
電気を使うのも蝋燭を使うのも大差ないす
俺はすっかり電気よりもろうそくの方がエコって

それで1つ僕なりの疑問が
電動コケシと動力はどっちがエコ
僕なりの疑問が浮かんだんですよ
電動こけしと蝋燭って言うのは
いったいどっちがエコなのか?
そういう話はどうでもいい
いゃぁ、エコついでに
でも気になりません?
電動コケシとロウソク
どっちがエコなのか
これ誰が夏休みの自由研究に使っていいです
アイディア料とか僕取らないから
あげますこのアイディア

-CM-

でも思うんだけど、蝋燭とムチだったら
ムチの方がエコだよね? ゴーン
CO2出ないじゃん
出るのは音と痛みだけでしょう
あ、ま、声も出るね
そんな話はどうでもいい?

どうでもいい話を
今日も東京FMをキーステーションに全国38曲ネット
でお送りしています木村拓哉の「What’s up SMAP!」

福島県のイシちゃん
拓哉キャプテン毎週ラジオありがとうございます。
>いえどうも板橋て
僕はサーフィンをはじめて1年になりますが
全然うまくなりません
>これ男子ですね
立つのが精一杯で、曲がったりできないんです
キャプテンもサーフィン好きみたいですけど
最初はうまくならなくて悩みましたか?

17才で福島県に住んでる
恵まれた環境だと思うんですけど
海が近かったらいいですね
行ってみたいですね

ホントにね上達しないスポーツですね
まぁ、人それぞれだと思うんですけど
僕が初めて波乗りしたのって言うのはですね
かれこれ10年以上前になるんじゃないですかね
振り返りと割とキャリアあるんですけど
すごい悔しいんですけど
何年やってるんですか? って言う風に考えてると
割と長いんですけど

行けてる時と行けてない時が
半端じゃない差があるので
11か月ぶりだよ
そういったタイミング
振り出しに近くて
毎度毎度けっこう辛いですね
よく、サーフィンが
一番上達が遅いスポーツだと言われてますが
僕もそう思いますね
毎回状況が違うので、
やっぱり、波って言うのは自然物で
人間が都合よくいきゃあできるとか
行けばこういうものだとか
行けばこういう状態が整っているスポーツとかじゃないですから
ノーズとか思っていても
ノーズとか行かせないよ
お前の都合じゃないよ
って
何言ってんだよ、サーファー
繰り返しの練習ができないですね
同じものがないから
そんなことがすっかりはまったのは
難しさが面白さ
海に入る前までは、サーファーの人達って
なんて、世の中をなめていて
ちゃらんぽらんに
生きてるんだろうって思ってたんですけど
自分が海につかるようになって
この人たちすごいんだなぁって思ってた

体一つで努力して
それを知ったら馬鹿にできないですよ
何か仕事上でね
ミスを犯したとき
今度はうちの小川君
海の付けようかな
海につかったら
俺とかクリリンとか
たぶん違う目で思うよね
思うよね
栗原さんとかすげえとか思われるよ
あははは

次、寝坊したら海につけます
はい、では、続いてこんなメッセージ

新潟県の人
拓哉キャプテンコンバンワッツ
ドラマが終わってサーフィンに行きまくってるみたいですね
「スマスマ」のキャプテンが急に黒くなったのでわかりました

ところでジャニーズのキャプテンの後輩も
けっこうサーフィンやってるんですよね
嵐の松潤とか
KAT-TUN亀梨君とか
NEWSの山Pもやってるんですね
そうなんだ
山Pもやってるんだ
そんな後輩たちとサーフィンの話しますか
一回ね、僕ね、
あっ、嵐だって
松潤と海で会ったことがあって
あいつ嵐じゃないって
あいつ嵐だ
山Pとか見たらNEWS、って思うんだろうね
思うだろうね
亀梨君とかドラマの現場で一緒になったときとか
海の話しましたね
ドラマ「MR.BRAIN」で
共演していたトータス松本さんが海に行かれているらしくて
一緒に行きましょうよって話はしたんですけど
まだ実現できてませんね

今日はサーフィンな話になっているワッツなんで
ここでこんな曲に行きましょうか
今ね、ワイパーって叫んでましたが
これワイプアウトってタイトルなんですけど
正直これねぇ、
サーファーは聴きたくない単語ですね
ワイプアウトって波から落ちることですからね
1987年のヒット
何でこういう曲作ったんだろう?

曲 WIPE OUT / ファット・ボーイズ

さっきちらっと
「MR.BRAIN」の話が出ましたけども
「MR.BRAIN」の打ち上げの話しって
そういえばワッツでしてなかったですね
こないだあったんですけどもぉ
最初、1次会はすごいホテルの
なんとかの間みたいなの借りて
景品大会とかやったんですけど
すごい報告をひとつしていいですか
九十九龍介は最終回ねニューヨークに飛び立ったんですけど
景品何にしようかな?って
九十九龍介探しに行ってくださいって
冗談で
ニューヨークのチケットを用意したんですよ
3泊5日のセットで出したんですけど
誰が当たったと思います?
見事でしたよ香川さんがそれ当たりまして
どういう形になるかわかりませんけど
香川さんは冗談半分で
これでニューヨークのロケハンしてきますって
挨拶してました。

すごい盛り上がってます
で、2次会は、そっから盛り上がって
ウエスタンのバーで、2次会で無茶ぶりがありまして1回
じゃぁ2次会の方はこれで終わりにしたいと思うんですけど
もしよろしければって
何?
何があるの? って思ったら
できたらトータスさんと木村さんで
なんかこう即興でみたいなこと言われて
ウッソー! って思ったんです
僕思ったんです
そしたらうちの小川君とか
トータスさんの松本さんで
うそーって僕思ってたんですよ
車からギター持ってきて、
どうぞって感じで言われて
「夜空ノムコウ」と「バンザイ」を
お互いのを一曲ずつ、
みたいな感じでギターやりました

それで、2次会が綺麗に盛り上がって終わって
終わりなんかなぁって思ってたら
行きますよね? って言われて
割とみんな行くの? っていう感じになって
3次会でカラオケボックス行って
カラオケboxで「ウイアーザワールド」行ったんですよ
そしたら、すごい盛り上がりましたね
みんないた、最後まで

ヒロは映画の撮影があったんで
ちょっと来れなかったんですけどもぉ
解散したのは朝の5時でしたね
でもね、
「CHANGE」の時よりお酒は入ってなかったので
「CHANGE」のときはけっこう来てたもの、俺
これがフジとTBSの違いかも知れませんね

先日発表になったんで
もうご存じの方もいるかと思いますが
このたびSMAPがSoftBankのCMを
やらせていただくことになりました。
携帯のね
今ねぇ、予告CMなんて言うのが流れているので
そちらを目にしてくれた人が多いかと思いますが

明日8月1日からいよいよ本編が流れます
でもね、CMに予告があるってすごくないですか?
俺あのインタビューを受けている時に
コマーシャルになるって言う風に思ってなくて
予告があって本編が流れる
ドラマじゃないんだからさ
そんなあたりも面白い
SoftBankのCMなんですけど
すごいのは仕掛けだけじゃないですね
本編の内容も
キャメロンディアスとかブラットビットだったり
ワンカットで頭からケツまで撮影する
キャンペーンがあったじゃないですか

自分らもワンカットでやらせてもらったんですけど
いやぁエキストラの方たちの人数もびっくりしたし
セットもびっくりしたし
ラスベガスにある豪華ホテル
ベラーニ?
全長100あるんじゃないですか
よーいハイって言って
音楽は今バックで流れている
今流れている
「ロコモーション」がガンガンに流れてるんですけど
うちらが踊りながら
わーって出てくる
振り付け士が
今ロビンソン、初めて知った
この人、アカデミー賞の
ドリームガールズとかあるじゃないですか
主演の
あれの振り付けとかいっちゃって
もっと行っちゃうと
マイケルジャクソンの振り付けもやってた人なんですよ
そのひとがね
現われまして
来たんですよ
去年のライブのワンコーナー
パピマがやってくれたんですけど
会うのは2度目だったんですけど
細かいんですよ
パピマも細かいんですけど
アシスタントが半端じゃない細かいんですよ
そうじゃない、そうじゃない
何かと
ちょっとこれ全員で合わせて
もうこまけぇと思うんだけど
普通そうなんだろうね
普通は
だから、エグザイルさんとかトウホウシンキさんとか
普通はそれぐらい細かいんだろうなって思いましたけど
うちらがアバウトすぎるんだろうねって思いましたけど
今回僕らがSoftBankのコマーシャルをやらせていただきまして

全体的なメッセージがカモンなんですけども
その説明も十分に受けた上で
カモンの温度
カモンの温度が違うの
もうちょっと上げて
また違うアシスタントの人がカモンなんだから
カモンでやってくれよっていう
細かいですよ
間をつなごうと思って
その場で動きながら

ターンとかして
あなたそんなことして
アドリブなんかあんたしちゃったわねみたいなこと
言われて
いいじゃん、フリーなんだから
チームはアドリブにもすごい厳しくて
豪華なCM撮影を体験させていただいてですね
自分がまるでスーパースターになったような
錯覚を起こしそうな現場でした。

ここでSMAP8月26日発売の両A面シングルからこの曲
「スーパースター★」

曲 スーパースター★ / SMAP

いよいよ明日からテレビで流れ始めます。
ゴージャスなCM
SoftBankのCMなんですけども
しかも、明日の18:59分
なんと、全国放送するのが第一発目らしいですね
その全国放送っていったい何? って思われるでしょう?
日本のどのテレビでも
日本中のすべてのテレビで
明日の18:59分ごろに
始まったって思ったらリモコンをすげぇ速さで
リモコンをザッピングする
間違って1チャン押して違うは
そういう流れになりそうですね

-CM-

コマーシャルの関係でも何でも結構です。
この番組にメッセージをください。
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
掲示BANG!にお願いします。
「ワッツ海賊団」のアドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできます。
僕の彼女の名前はナミです。
毎日波乗り楽しんでます。
なんてね
うらやましい男子からの自慢話も待ってます。

というわけで
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

SoftBankのCMと言ったら
あの犬のお父さんですが
今回撮影したバージョンでは
大きな建物自体がお父さんになってるのが落ちになってる
一部テレビで紹介されたので
見てくれた方もいるかも知れませんけど

あのぉ、うちらは生きてる犬のお父さんとは
実際には共演してないんですよね
この先あるんですかね~?
お父さんとのコラボって言うか
共演っていうか

考えてみたらあの犬のお父さんの声は
北大路欣也さんがやってるんですよね
ということはですよ
もしSoftBankのコマーシャルで犬のお父さんと共演したら
北大路欣也さんが声をやっている犬に向かって
お父さん、っていうわけでしょう
ということは
なんかちょっと久々な気分
「華麗なる一族」の以来の
犬に下手したらビンタされたりするんじゃないかな
って言う
再びどうなんですかね
北大路さんが声をやっているキャラクターに
お父さん、って呼べる日が来るのかどうか
これから先、どんなバージョンが出てるのか
皆さん楽しみに待っててください
よろしく
よろしくじゃないです
やろしくって言ったんですよ

waveMR.BRAIN DVD-BOX

waveTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

waveそっと きゅっと/スーパースター★

waveこちら葛飾区亀有公園前派出所

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

誤字、放送と表現が違うところ、聞き間違いとかあるかもです。

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (0)

ワッツ聴いて。。。

サーフィンもピアノに似てると思いました。

私もピアノ歴は長いけど

長いときは半年ぐらいピアノの前に座りもしないから

弾けてた曲が弾けなくなってて

キャリアだけ長くても

若いころの方が全然弾けてた。

ま、波のようにその時の波具合で練習したいことができないこととかは

ないですけどね。

その点、自転車とかは

一度乗れるようになるとずっと乗ってなくても乗れるよね。

  

| | コメント (0)

SoftBankのCM見ました!

18:59の「SoftBank」のCM見ましたeye

あの「ロコモーション」の振り付けかわいいですね。

1分間のCMかと思ってたけど、時差でどんどん別のチャンネルで

してましたね。

(実は以前にもう見たことあるんですけど)

musicMR.BRAIN DVD-BOX

musicTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

musicそっと きゅっと/スーパースター★

musicこちら葛飾区亀有公園前派出所

  

| | コメント (0)

新聞にSMAP! SoftBank広告

今日の新聞(読売)の番組覧の下にSMAP5人の写真が

真っ黒背景で、SMAPも真っ黒のスーツです。

SoftBankのHPで

「Smap→SoftBank」のCMのコーナーで

SMAPのCM予告CM

ジグソーパズルを解いたら見えるそうです。

もう、面倒くさいことをさすね~、、、SoftBank

そのパズルはこちらからです。

1

がんばって downwardrightしました。方向はそのまま動かないので意外と簡単かも。

2

bananaMR.BRAIN DVD-BOX

bananaTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

bananaそっと きゅっと/スーパースター★

bananaこちら葛飾区亀有公園前派出所

  

| | コメント (0)

こち亀コラボのコッペパン

Img01

こち亀 コラボの コッペパン早速食べてみました。

今度はマーガリンと黒蜜です。

BRAINパンは

キャラメルクリームとホイップクリーム

どちらも二種類のクリームで

おいしかったです。

黒蜜たっぷりで、、、割って食べてると下に蜜がとろり・・・

 

dramaMR.BRAIN DVD-BOX

dramaTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

dramaそっと きゅっと/スーパースター★

dramaこちら葛飾区亀有公園前派出所

  

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »