« 5LDK 木村拓哉さんとの共演裏話 | トップページ | 「そっときゅっと/スーパースター★」SMAPのCDジャケット »

2009.08.21

「任侠ヘルパー」7話

昨日の「任侠ヘルパー」

あれってオーバーに表現しているわけでも何でもなく現実です。

私の場合同居はしていませんでしたが、

ヘルパーを嫌い、介護してる方がやられてしまいます。

老人ホームは500人待ちが現実。

入居に何年も待たされます。

幸いうちはホームが新しくできたところに

運よく入居することができましたが、

剛君の演技力も正義感もさることながら

脚本良くできてると思います。

認知症の老人は頑固でわがままで・・・。

  

これ以上

私ごと書くの止めておきますが

とにかく身につまされました。

  

でも、子供がお年寄りの心癒すんですね。

動物もお年寄りの心癒すようで

ある老人ホーム見学に行ったら、犬がお迎えしてくれました。

Ha

私は今、拓哉君とジョニーが気持ち癒してくれます。

  

budMR.BRAIN DVD-BOX

budTBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

budそっと きゅっと/スーパースター★

budこちら葛飾区亀有公園前派出所

  

|

« 5LDK 木村拓哉さんとの共演裏話 | トップページ | 「そっときゅっと/スーパースター★」SMAPのCDジャケット »

コメント

おーべいこさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。
おーべいこさんもお母様が施設に入居されてるんですね。
うちもです。
自分で看てたら共倒れになってしまってたと思います。
ほんと、ヘルパーさんには感謝ですね。

投稿: ぴあの | 2009.08.21 21:53

こんばんは
私も昨日の任侠ヘルパー 時々自分と重ねながら見ていました。ところどころ涙が出てきてしまいました。
私も自分の母を半年くらい看ていたので。
今は施設に入ってヘルパーさんにはとってもお世話になっています。

投稿: おーぺいこ | 2009.08.21 20:26

たっくんの飼い主が見学したの?

投稿: BlogPetのたっくん | 2009.08.21 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5LDK 木村拓哉さんとの共演裏話 | トップページ | 「そっときゅっと/スーパースター★」SMAPのCDジャケット »