« SMAP SoftBank CM追加 | トップページ | また、会えたね! »

2009.09.30

グランドピアノが弾きたい♪

一度「おかやま音楽祭」とかで

岡山市民会館で、誰でも出れるピアノのコンサートに出たことがある。

あの時のグランドピアノはコンサート用の相当大きいものだったけど

あの時の音が忘れられない。

弾いた曲はたしか、

「夜空ノムコウ」「ひだまりの詩」「セロリ」「青春の光と影」だったかな?

「青春の光と影は」ずいぶん難しかったのを覚えている。

かなり練習した。

もしかしたら「夜空ノムコウ」は記憶違いかも知れない。

クラシックを選曲している人が多い中

私はポップスばかり弾いた。

  

その時、コンサート用の大型のグランドピアノを始めて弾いた。

自分で弾いているピアノが普段の自分が弾いている音と

明らかに違っていた。

音が遠くから聞こえた。

ピアノの音色が響いて、とてもいい気分になった。

このままずっと弾いていたかった。

  

それから、ピアノの先生に習ったけど

ここもグランドピアノだったけど家庭用のグランドピアノで

音はアップライトとあまり違わなかった。

でも、今またグランドピアノが弾いてみたくなった。

で、レンタルピアノ練習室というのを探したら

うまいぐわいにあった。

30分 840円だって

この値段高いか安いかわからないけど

とりあえず今練習している「悲愴」をマスターしたら

行って弾いてみようと思う。

なんか、少し力が出てきた。

音が明らかにアップライトと違ったら

定期的に練習をしに行きたいな。

  

「パイレーツ・オブ・カリビアン」ももしジョニーが辞退したとしても

他の映画でジョニーには会えるって考えに少しずつ傾きつつある。

とりあえず、今の楽しみは「Public Enemies」だ。

3月6日発売の携帯ストラップ付きの前売り券もう1枚ほしい。

  

Line55

そっと きゅっと/スーパースター★

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« SMAP SoftBank CM追加 | トップページ | また、会えたね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SMAP SoftBank CM追加 | トップページ | また、会えたね! »