« 東京ディズニーランドのオフィシャルホテル | トップページ | 帰ってきたキャプテン・ジャック・スパロウ »

2009.09.12

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2009.9.12

うちの剛が出演している映画「BALLAD~名もなき恋のうた~」
先週の土曜日に公開になりましたね。

毎週のワッツ楽しいです。
毎回聞き逃せません。
なーんて言って、この話はしちゃいけないんだって
映画「BALLAD」にはどんな言っちゃいけない
この番組の終わりだったせいでもやもやした

一週間引き延ばすほど大した
映画「BALLAD」にうちの小川君が

今言っちゃっただろう
言っちゃったね
全国38曲ネットで
福島も出てるんだよ
剛の現場についている藤原っていう

チーフの上のウルトラには報告してないんだ
そりゃぁまずいね
皆さん明日はジャニーズ事務所には
近づかないようにしましょう。

でもさ、小川君が出てるって告知してった方がいいんじゃない
小川君が目当てに見に行く人いるよきっと
そんな人いるの?
いるいる
やぁ明日はこんな雷の音が楽しめますかね
うちの事務所では
青いいじま
いや、青いイナズマが光りまくるかな
ということで今日のオープニングこんな曲を選んでみました。
1987年のヒット

曲 IT'S A SIN / ペット・ショップ・ボーイズ

事務所に内緒で映画「BALLAD」に勝手に出演してしまった
僕の現場についてくれているマネージャー小川君ですが
なんとですね、
ちゃんと鎧を付けての出演らしいです
顔も棒まで付けて長い鎧を持ってワーって
剛のお城に総攻撃をかける中に入ってたらしいんですけど
丸1日かかっての撮影だったらしいんですけどねー
僕ねぇ「BALLAD」見させていただいたんですけど
どこに出ているかまったくわかりません

福島君に限っては塩むすびを食ってるらしいです
これ大事なシーンなんですけどね

ということで
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

小川君とは短い付き合いだったね
俺は小川君よりリスナーを選んでしまったっていうことですね
でもさ、顔がわからないぐらいにしか映ってないんだったら
全然ばれないよね
ウラトルにはね
証拠不十分で大丈夫なんじゃないかな
もし怒られたら言えばいいじゃん
木村がラジオで言ったのはネタですよっていう
あれは面白くするために
番組で嘘ついてるんですよってね
一応そう言う風にに言ってみようか
ウルトラに

私が出るはって言っちゃうかも知れませんね
追撮影よ
私が姫をやるは
レン姫は私よ
俺がそうしたら弓矢で射ぬいてやる

今後ろで流れています
主題歌のアランさんの主題歌「BALLAD~名もなき恋のうた~」
「ミュージックステーション」でこの間共演させていただいた
アランさん
なんと美人谷からやってきた人
ちらっとセット裏で
よろしくお願いしますって言ったら

中国の映画もっともっと出てくださいって言われました
「2046だけではなく
中国の映画もっともっと出てください、」
アランさんに「待っています」って言われましたね。

-CM-

マネージャーは「BALLAD」に出演しているのに
僕は声もかけてもらってない
そんな男、木村拓哉がお送りしています「What’s up SMAP!」
今宵も東京FMをキーステーションに全国38曲ネットなので
運が悪ければジャニーズ事務所に
届いちゃってるかも知れませんね
福島聴いているかぁ?
藤原聴いてるかぁ?
ついねえ、ラジオで言っちゃったんだよね
出てるって
小川君ってあれですよ
僕にとっては、海まで迎えに来ているっていうね。
貴重な仲間ですからね
これも事務所に内緒なの
それは大変だ

僕らSMAP8月26日に
「そっときゅっと」とそして「スーパースター★」というね
両A面シングルをリリースしたばかりなんですが
このワッツへのリアクション見ると
意外と「スーパースター★」の方が評判いいんですよね
両A面とは言いながら、
「スーパースター★」の方が人気があるんですよね。
つい応援したくなるんですかね~。

日本人気質、斑岩びいき
弱い方を応援したくなっちゃう。
そういう気分なんでしょうかね。

茨城県の人
テレビで歌ってくれた「スーパースター★」について
質問があります
今回の「スーパースター★」では、
メンバーのそれぞれが思う「スーパースター★」顔が
Tシャツを着るのが衣装みたいですね
テレビで初披露してくれた「スマスマ」のときには
キャプテンはマドンナのTシャツを着てましたねぇ。
でも2回目に披露した「ミュージックステーション」では
イマワノキヨシロウさんでしたね
中居君、吾郎ちゃん、慎吾君は
1回目も2回目も同Tシャッじだったと思うんですが、
なんでキャプテンとツヨポンだけ衣装が変わったんですか?
「スーパースター★」の衣装について教えてください。

ま、確かに「スーパースター★」って衣裳は
メンバーがそれぞれこの人が「スーパースター★」だよって
思えるTシャツを着ようか
っていうことなんですけども

マイケル・ジャクソン着ようかと思ってたんですけど
これは慎吾が真っ先に衣装さんに発注していたらしくて
そうかマイケルジャクソンれないんだったらどうしようかな
ちょこっと接点があるのはマドンナかな
それでマドンナを選択させてもらったんですけど
で、2回目に披露した「ミュージックステーション」のときは
雑誌を読みまくってた時に
清志郎さんの個展が開かれるって告知がのっていて
その時に清志郎さん自画像をプリントしたTシャツが
存在するよって言うのを僕は記事で読みまして
発注したのは衣装さんではなくて
「スマスマ」のプロデューサーの黒木さんです
クロキンだったら絶対に手に入れるだろうなって
わかりました、、、あっあっあってて
Tシャツをゲットしてくれて

フジテレビにお願いしてゼヒゼヒ着たいな
もしこの先、まだ「スーパースター★」を歌う機会があったら
清志郎さんもいいですけど
この間着ちゃったんで
思い切ってどうですか? 
ジャニーさん‘Youたちやっちゃいな’
ちょっと小川君の顔が曇ったんで、
まじめな話、すごい偏ったところでジュエルジョー
誰のTシャツ着てんの?
わかる人はわかる
和な感じで黒澤明監督のTシャッ
あれ、1人だけ少しだけ雰囲気違う
あいいなぁ

この先「スーパースター★」歌う機械ないの?
もうないの?
ないの?
こんな話したてたけど全くもって無駄だった
なんだぁ、Youたちやっちゃいな 着たかったのに

総選挙で民主党が大勝利を治めましたね。
いよいよ来週ですか?
鳩山総理が誕生することになると思いますが

「CHANGE」をやらしていただいた後初めての総選挙で
政権がチェンジしちゃったんで
ちょっと僕驚いているんです。
ここで「CHANGE」の主題歌を聴いてください。

曲 MILES AWAY / マドンナ

先週、僕にまつわる噂を知ってたら教えてくださよっていう
呼びかけをしたらですね
さっそく来ましたね

山梨県の人
拓哉キャプテンコンバンワッツ
私が聞いたSMAPの噂を教えます。
真相をお願いします
>はい、なんでしょう?
その噂とはSMAPがこの秋に
ボストンのレッドソックスの試合を見に行く
というものです。
今年の1月の「スマスマ」生放送で
松坂選手に勝ったら
ボストンまでレッドソックの試合を見に行ける
っていう勝負で
SMAPが勝ちましたよね
あのご褒美のダイリーグ観戦に
この秋SMAPが行くというんです
それがなぜかというと
慎吾君がこの秋ニューヨークで舞台をやりますよね
それに合わせて、SMAP全員がアメリカに行くらしい
って聞いたんです。
SMAP全員で慎吾君の舞台を見て野球を観戦する

こんな噂は本当ですか?
そういえばそんなご褒美あったよね
レッドソックスの試合を見に行けるっていう権利
今年の「スマスマ」でゲットしましたけど

なんにもないですね
フジテレビから

ていうか今話してて気づいたんだけど
この噂にはちょっと無理がありますね。
だって慎吾の舞台は11月でしょう
アメリカのダイリーグって言うのは
レッドソックスが勝ち抜いて勝ち抜いて
ワールドシリーズまで行ったとしても
10月末ぐらいに終わりですよね、毎年ね。
ということは、かぶってないですね。

慎吾の舞台をうちらメンバーで見に行くって言う
企画は出てないですよ
今のところ
俺は聞かされてないですけど
他はあんのかな? これ
これは、11月12日~22日まで
11日間
三谷幸喜んの作演出で
ニューヨーク オフブロードウエイでやるみたいですね。
「トークライトシギング」って舞台
俺のこれ誕生日もかぶってるじゃないですか
あるんじゃないの?
今年誕生日プレゼント、
ニューヨーク行ってらっしゃいって
ぜひ行きたいなぁとは、思いますけどね。

そうそうそう
この間日本で舞台を見に行ったんですよ。
舞台を見に行くことあんまりないんですけどねぇ
出ている方が出ている方だったんで
さんまさんの舞台ナガセさんが脚本を書いた
「なるさわの花(?)」っていう舞台だったんですけど

ワッツで告白しようと思うんですけど
舞台を見て涙することは今回初めてでした。
映画を見て涙するとか、ドラマ見て涙することは
僕、多々あるんですけど
涙しましたね
さんまさんがその舞台やるって言うと
割と行かせてもらってたんで
今回も行こうかなっていうぐらいの軽い気持ちで
さんまさんに
明日行っていいかな? って電話したら
いいよって言うメールが返ってきて
コンビニで差し入れを持って行かないといけないな
プッチンプリンを大量に買って
さんまさんが出ている
個人的な楽屋を想像すると思うんですけど
さんまさんはそれしないんですよ
トクミツさんとか、みんなと同じ楽屋で過ごされていて
そこにさんまさんがいる
他の共演者の方と同じ楽屋で
じゃぁ差し入れですって

木村からこんなお粗末な差し入れが入ったんで
みんな食ってくださいって言ってくださいまして
舞台の前の出演者たちって
独特の空気あるじゃないですか
行くぞーってギアーを入れていく感じ
さんまさん全然ないの
最後のぎりぎりまで俺とくっちゃべってるの

お前また見終わったら来るやろう楽屋
じゃぁまた来ますって
車のキーとか、俺の持ち物全部
さんまさんのテーブルの上に置かしてもらいまして
見て
いやぁ、今回やられましたね
いや、もちろん本当に爆笑できるような
楽しいシーンも多々あるんですけど
いやーもうすごくいい舞台でしたね。
どうで、どうで、
どういうシーンで僕が涙してしまったというのは
とっておきたいですね

見に行った方と共通項にしたいんで
これはビックリしましたね。
まだやっているんで
ゼヒゼヒ
ま、チケットがあるかどうかわかりませんが
さんまさんに言えば
ぎりチケットは入手できると思うんで、
ふふふ
さんまさんに言ってください

来週まで世田谷のサンゲンジャヤで
パプリックシアターというところでやってると思うんですけど
これはよかった
さんまさんのTシャツって言うのもありかもね

ではここで今日もこの曲に行きましょう
話の流れ的に今日もこっちでしょう

曲 スーパースター★ / SMAP

一昨日9月9日って言ったら
SMAPがデビューした日ですね
掲示BANGの方にお祝いコメントたくさんいただきました
ありがとうございました。
9月9日は、どうしてたんですか? ってメッセージが
多々あったんですけど
「スマスマ」撮ってました
SMAPのメンバーも一緒にいたんですけど
「任侠ヘルパー」の裏側みたいなの

お客さんもスタジオに入ってもらって撮影したんですけど
客席に来てくれた収録に参加してくれた女の子たちが
「おめでとう」って言ってくれたんで
俺ら全員、
なんかめでたいことあったっけ?って
顔見合せたら
今日デビューの日、デビューの日
今日か
こんな感じです、本当にSMAP
「スーパースター★」と言えば
この間イ・ビョンホンと会いましたね
「スマスマ」に来てくれましたけども
今度の月曜日に放送のはずですけども
そこで、開口一番
彼がスタジオに来るや否やある話をさせてもらって
じゃあ、その話はCMの後に

-CM-

映画「I COME WITH THE RAIN」がですねぇ。
韓国で公開になるらしいですね。
ま、日本では公開になったんですけど
これ、日本だけだったのかな?
先行公開って言うのは

韓国では10月の半ばからはじまるらしいんですけど
ちょっとね、内容の難しい映画だったんですけど
日本とは文化の違う韓国という国で
どう言う風に受け止められるのか
がちょっと気になりますね。
日本の皆さんとは感想も違って来ると思うんで
韓国の皆さん感想をお待ちしています。
という風に木村が言ってたという風に
韓国の方に伝えといてください。

日本の方も韓国の方も
メッセージは、番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の
その名もワッツ海賊団掲示BANG!にお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできます。
「What’s 海賊団」では
只今Nikonの最新型デジタルカメラが当たる
写真コンテスト企画をやっていますからね
どしどし参加してください。

ちなみに、今日、当選者第1号さんを発表します
先ほど1名僕本当に選びました。
このあとサイトにアップしたいと思いますので
僕のコメントも載せます
ぜひ見てください。
今ここにその商品のデジタルカメラがあるんですけど
これいいね
逃さないね~Nikonってコピーの奴ですね。

何で箱開けてるんだって?
いえいえいえ

これクールピクスってシールが貼ってあるんだけど
これは、出したらすぐ取ってください
えっ取った方がかっこいいじゃないですか
えっ?プレゼント?
プレゼントだけどこっちの方がかっこいいじゃないですか

ひびるよ、普通って、ラグがあるじゃないですか
本当に逃さないですよ
これいいんですよ
ひびるよ
シャッター押したときに撮れるんですよ
マジで
で、僕が今日選んだ写真逃してないの選んでいますから。

1台は僕が開けてしまったので
新品ではなくなりました
説明書きシールまではがしてしまった残念な
カメラが届きますので、
今後応募される方は
残念なデジタルカメラでもいいですっていう
コメントを添えてくれたら助かります。

というわけで
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

ほんでね
イ・ビョンホン氏との裏話をちらっと
もったいぶったところで
10月の半ばから
釜山映画祭ってあるらしいんですけど

あれを皮切りに
拓哉忙しいの?
焼けてるけど、忙しいんじゃないの?
波乗りって言ったら
釜山映画祭が10月の半ばにあるらしいんですけど
来れないの
来てよってことをダイレクトに言われました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今回はタイトルコールより前の部分

編集してて録音したのを消してしまいまして

オンタイムでタイピングできた個所しかレポできてないです。

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

それ以下はいつもどおり

誤字、放送と表現が違う箇所とかあるかもです。

合わせてごめんなさい。

 

Line55

そっと きゅっと/スーパースター★

私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

こちら葛飾区亀有公園前派出所

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 東京ディズニーランドのオフィシャルホテル | トップページ | 帰ってきたキャプテン・ジャック・スパロウ »

コメント

たっくんの飼い主がビックリしたの?

投稿: BlogPetのたっくん | 2009.09.12 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京ディズニーランドのオフィシャルホテル | トップページ | 帰ってきたキャプテン・ジャック・スパロウ »