« 木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2009.10.3 | トップページ | Windows7って・・・? »

2009.10.03

実写版「宇宙戦艦ヤマト」古代進、木村拓哉さん!

実写版「宇宙戦艦ヤマト」

  木村拓哉さん、古代進役正式発表!

 「宇宙戦艦ヤマト」の実写版「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
(2010年12月公開)のメーンキャストが、発表された。

主人公・古代進役にSMAP木村拓哉(36)、ヒロイン森雪役に沢尻の代役として女優の黒木メイサ(21)が起用されることが明らかになっていたが、そのほかでは柳葉敏郎(48)、緒形直人(42)、池内博之(32)、堤真一(45)、高島礼子(45)、橋爪功(68)、西田敏行(61)、山崎努(72)らが出演。木村は「子どものころに夢見ていた船に乗れることに感激しています。胸を張ってプレゼントできる作品になるよう、楽しんで現場の時間を過ごしたい」と語った。(日テレ)

2010年 12月公開

 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」

主演 古代進 木村拓哉

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

《実写版「宇宙戦艦ヤマト」キャスト一覧》

キャスト  役名     役柄設定

木村拓哉  古代進    ヤマト戦闘班リーダー

黒木メイサ 森 雪    ヤマト戦闘班ブラックタイガー隊

柳葉敏郎  真田志郎   ヤマト技術班班長

緒形直人  島大介    ヤマト航海班班長

池内博之  斉藤始    ヤマト乗組員、空間騎兵隊隊長

マイコ  ★相原     ヤマト乗組員、通信班

堤真一   古代守    進の兄。駆逐艦ゆきかぜ艦長

高島礼子 ★佐渡先生   ヤマト艦内の医師

橋爪功   藤堂平九郎  地球防衛軍司令長官

西田敏行  徳川彦左衛門 ヤマト機関班班長

山崎努   沖田十三   ヤマト艦長

★原作では男性の設定だったが、映画では女性に変更(gooニュース)

  

柳葉敏郎(華麗なる一族で共演)、

緒方直人、池内博之

堤真一(「HEROSP」などで共演)、高島令子、橋爪功、

西田敏行(華麗なる一族、信長などで共演) など

役者さんの名前をあまり知らない私でも知ってる人たちが出演する

豪華キャストですね。

  

実写版は「宇宙戦艦ヤマト」から

英語名「SPACE BATTLESHIP ヤマト」にタイトルが変わるんですね。

外国での上映も視野に入れてるんでしょうね?

9f2147433bda559e 拓哉君の古代進役 すごく楽しみですheart02heart02heart02heart02heart02

素敵な古代進heart04になりそうですね。

その時、拓哉君ちょうど古代進と同じ38才です。

   

あの映画を実写化するということは日本の映画技術をフルに生かした

ハリウッド映画に匹敵するような相当大がかりなものになると

今から期待しています。

来年はジョニーの映画も封切られるしheart04

映画イヤーになりそうです。

 

でも、2010年ってまだ1年以上ある。

待ち遠しすぎる~~~~~snail

   

Line55

そっと きゅっと/スーパースター★

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2009.10.3 | トップページ | Windows7って・・・? »

コメント

きょんさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。
どこで見られたんですか?

投稿: ぴあの | 2009.11.02 17:20

みてきましたよ。拓哉君
ヤマトの撮影の姿をメイサちゃんもかわいかった

投稿: きょん | 2009.11.02 15:54

姫さん、こんにちわ
堤真一さんは、私も驚きました。
パイレーツの噂でちょっと凹んでただけにうれしかったです。
でも、まだパイレーツ降板はうわさなので半分期待してるんですよ。

投稿: ぴあの | 2009.10.05 22:40

akiさん、はじめまして
お知らせありがとうございます。
わ~、残念ですweep
その日は法事で行けないかもです、でも、検索してみます。わざわざお知らせありがとうございます。

投稿: ぴあの | 2009.10.05 22:38

cloverついに正式に発表されましたねsign01
役名をみてオリジナルの話なのかな~って思いました。古代守が堤真一さんでなぜか妙にうれしかったですsmile
まだ複雑な気持ちは残ってますがsweat01《三丁目の夕日》の監督さんらしいので、期待したいですhappy01
あの壮大なスケールを今の最新の技術でよろしくお願いしますって感じですcoldsweats01パイレーツのように・・・。
パイレーツと言えば、私もジョニーの記事でかなりへこんでましたweep私にとってもジャック=ジョニーなのでsign01

投稿: 姫 | 2009.10.05 12:48

はじめまして。akiと申します。いつもROMUさせていただいて楽しみにしています。
 ネットで見つけたのですが、11日(日)岡山駅近くで
木村まさ子さんの講演会があるようです。
アトリエSORA で検索してみてください。おせっかいですみません。
 ちなみに12日(月)は香川県の玉藻城で講演があるようです。

投稿: aki | 2009.10.05 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2009.10.3 | トップページ | Windows7って・・・? »