« また、シクラメンです。 | トップページ | 「笑っていいとも増刊号」木村拓哉さん出演 »

2009.11.28

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2009.11.28

お昼休みは波情報ウオッチングあっち波こっち波いいとも~♪
ゴーン
ヤマトの撮影付で全然海に行けてないんで
毎日波情報のサイトばかり見ている男、木村拓哉です。

えっ越前が九十九里にいるの?
そういうこと自慢しないでくれる?
俺に
何言ってるの?
まぁ、でもねぇ、
九十九里で越前クラゲが見えなくても
悔しくないんですよ
だって、毎日「宇宙戦艦ヤマト」に乗ってますからね
なんてったって
ヤマトの乗り心地最高ですよ。
最高
サスペンスとか超いいですよ。

ところで奥さんは最近、乗ってますか?
いや何に? って旦那さんにですよ
乗って? いいともって感じで
旦那さんが単身赴任だから久しく乗ってない?
そんな時は電話ですよ
電話を使ってテレホンボッキング ゴーン

さ、今日も見事に公共の電波を無駄遣いしたところで
こんなメッセージから行きましょう

東京都の人
拓哉キャプテンコンバンワッツ
この間「笑っていいとも」に出てくれてうれしかったです。
月曜日は祝日だったのでオンタイムで見ることができました。
テレフォンショッキングだけかと思ってたら
いきなりのオープニングからの登場で驚きました。
しかも終わりまで出てくれてサンキューでした。
いいとも話してください

してください。

そうなんですよ、
勤労感謝の日の「笑っていいとも」に出させてもらいました。
あの日たまたま「ヤマト」の撮影が
西田敏行さん演じる徳川機関長の日だったんですよ
今日は徳川機関長撮ってるんで古代来なくていいですよ
って長めに
笑っていいともでゲストがオープニングからエンディングまで
出ずっぱりでこういるのは最後までいるのは
なんと史上初らしいです

レギュラーの人って言うのは
テレフォンショッキングに出ないじゃないじゃないですか
僕はそれが重なってので
頭からケツまで
今日はこの間の「笑っていいとも」の話させてもらっても
いいかな?
ねぇ、普通さぁ、これはラジオの電波に聞こえてなくても
俺のヘッドホンに「いいとも」ってやらねぇ
スタッフとしてというか
コミュニケーションとしてして
クリリンは普通に俺が
いいかな?って聞いたら
いいじゃないの
もう一度行くよ
今日はこないだの「いいとも」の出演の裏話させてもらって
いいかな?
今なっつった?
その話面白い? って聞いたでしょう?
普通に
う~ん、そんな面白くないかもしんない。

今日のオープニングはこの11月にリリースされた
こんな
大ヒットのカバーです
なんと
アメリカは西海岸のバンド

曲 Girlfriend / Zebrahead

月曜の「いいとも」って、あの、うちの慎吾が
レギュラーとして参加させてもらってる日なんですけどもぉ
その慎吾がニューヨークでの舞台のために来れないと
お休みだということになったんで
ついこないだ
そんな日に僕がたまたまテレフォンショッキングに出させて
もらうことになったんで
テレフォンショッキング以外にも
出させてもらうと、おもしろいんじゃないって感じになり
それで全部出たんです。

というと思った?

ねねね、思ったでしょう

実はね違うんですよ
順序が逆だったんですよ
うちの剛とか吾郎とかニューヨーク行ってる
「笑っていいとも」のピンチヒッターとして
出たって言うのあったんですけど、
それの流れで
23日木村お願いしてい?
別にいいよって
そしたらテレフォンショッキングの木村ヨシノさんからの
ご紹介で
つなごうかなって思ってるんですけどいいですか?
別にいいけど、その日行くよ、もともと
それで全部出たんです。

ていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

今週のいいとも増刊号超楽しみにしててください
あさって放送の
あのワンピースの後の俺超しゃべってますから
帰っていいって言ったのに
後説いるからね
いったんここでCMに行っていいかな
いいともってね
いいかな? って言ってもだれも返事しないので
自分でいうことにしました
CMに行ってもいいかな
早くCM行って

ダサい人みたいじゃん

-CM-

「笑っていいとも」自体
前回は「武士の一分」の公開の
タイミングだったらしいんですけど
僕3年ぶりだったらしいですね。
テレフォンショッキング以外にも
出させていただいたことあるんですけど
オープニングから出たのは今回初めてですね

テレフォンショッキング
何であの電報を「いいとも」スタッフもタモさんの前に
置いておいたのかなと思ったんですけども
全国ネットの
森田カズヨシアワー
電報を読んで、誰から着てんのかな? って
最初タレントさんかなって思ったんですよ
これ誰からの電報スタッフ拾ってるんだろうな
のぞいてみたら、「WHAT’S 海賊団」
ちょっと待て、これ
それをタモさんも普通に紹介するじゃん
電報なんで
ワッツ「WHAT’S 海賊団」って言ったときに
このラジオの人が「いいとも」宛てに送って
くれたんだろうなって思ったんですけど

タモさんはわかってないんですよ
ワッツ「WHAT’S 海賊団」普通に読み上げて
スタジオアルタの3人ぐらいが
タモさんが「WHAT’S 海賊団」です
って行ったときに
ワーって言ったんですよ
そのリアルな3人ぐらいが俺照れくさくなっちゃって
まったくスタジオアルタのリアクションがゼロだったら
3人ぐらいからアーって行ったから
うわっこれ先進めねぇって思いながらねぇ。
ちょっと苦笑いしてしまいましたね。
何であんとき選ばれたんだろうね
「 海賊団」の電報が
一通しかねぇ、選ばれないらしいですよ
たくさんくる中でも
スタッフが一通だけ選んで
タモさんの前に置いておくらしいんですけど

強運だね「WHAT’S 海賊団」は
「笑っていいとも」って
頭から最後まで出ずっぱりだったりすると
楽屋に一度も戻ることなくて
一度もないですよ
セット変換している間に
履けることははけるんですけど
ずっとタモさんがそこにいるんで
タモさんとと話してたりとか
それこそ、
テレフォンショッキングのCM中
CM中に、俺すごい話した
タモさんと
ふふふ
タモリさんとそこはちょっと面白がってくれてたんですけども

CM開けま~すって
もう一回生放送に切り替わるじゃないですか

切り替わると、
タモリさんとスタジオにいてくれた100人の
お客さんはCM中の話聞いているから
次のコーナーに進んでください
それでは1/100アンケートに
行ってほしいと思うんですけど
タモリさん的には進行しなきゃあ
行けないんですけど
コマーシャル中に話してた話があまりにも面白い話だったんで
いきなりCM開けちゃって
ま、とりあえず、1/100アンケート
増刊号はCM中って言うのが今回多分あると思いますね。
面白い部分がCM中になっちゃったんですよ
今回
見事に

今日はオープニングでカバーの曲をかけたんで
2曲目もこんなの行きます
もとガンズ
ガンズ時代の自らカバーしてます
しかも・・・・
こちらも11月に発売になったばかりです

曲 Paradise City / SLASH feat.Fergie & Cypress Hill

明日も見てくれるかな? いいとも!で
「笑っていいとも」自体終わるんだけど
この後もね、
きっとタモリさんって毎日これゆってるんだろうな
みたいな
お台場特別記念として、この方が来てくれてます。
福山君ですというと
もう、客席がウワーって盛り上がるらしいんです。
そんなわけないだろう
またタモさんが
だいたい新宿のアルタ
何でお台場記念で来るわけがない
んで、アツシ君これタモさん好きなの? ってに聞いたら
毎回放送が終わった後であれやるらしいです。
その、ひとしきりあった後で
「笑っていいとも増刊号」で
よくオンエアーになってる後説 
よく木村拓哉さんでしたって
俺はきっといていいだろう
月曜レギュラーのつもりでその場に立ってたら
休みって勤労感謝でさっき俺初めて知ったよ
っていきなり話を始めて
やべぇ増刊号始まった
で話してたら
「宇宙戦艦ヤマト」の撮影現場の話になって
ま、このワッツのリスナーの間では
もうおなじみのうちの美術でミスター高木の話題になりまして
みんなすごい興味を抱いてくれて
外見はどんな人なの
金髪のモヒカンだよ
えーっつってもみ上げだけ残してみつ編みしてんだ
うわーって
見てぇ、あいてぇ
全員が
意味もなく俺ら差し入れしに行きません
その高木さん会いてぇとか言って
ワッツだけではなくなったって感じですね
「いいとも」の月曜のレギュラー人の中で大人気です。
さっきねぇ確認をされたんだけど
増刊号の中であれを入れたいっていうことになり
ワイプこういう人ですという感じで
その写真を撮ってくれないかって感じで言われて
多分ね、俺明日現場行って朝市で写メ撮ります
その時間が間に合えば明後日の増刊号のその写メが
多分初じゃないですかね
ミスター高木のビジュアルのワイプが流れるのは

次はこんなメッセージに行ってみましょうか。

千葉県の人
拓哉キャプテンコンバンワッツ
キャプテンに聴きたいことがあります。
教えてください。
私は将来雑誌の仕事をしたいと思います
この間のワッツでキャプテンは
TV誌のライターさんの話をしてくれましたよね。
ライターさんというのは
タレントさんにインタビューとかをする人なんですか?
キャプテンから見てどんな人がいいライターさんですか?
キャプテンがこれまでに出会ってきた
いろんなライターさんの話をしてください。

全力坂目黒区篇はやらないんですか?
って
言われたって言う話をしたんですけど
あのライターさん独特の人で初めてではないんですけど
紙面用の質問はあるんですけど
今年1年を振り返ってみてどうんな年でしたか?
来年の抱負は
さほどテンション高くなく
質問とかインタビューしてたんですけど
だいたいテンションガラッと変わって
全力坂あったじゃないですか
あの目黒区篇って言うのは僕見たいんですけど、

多分やらないと思うけどねって
雑誌の取材で僕らに質問をしてくせる人
それがライターさんになると思うんですけどね
僕らにインタビューを取材をしてくれてくれる人ではなて
雑誌の記事を書く人すべてを
ライターさんって呼ぶんじゃないですか
雑誌の記事を書く上でタレントさんのへのインタビューも
必要であれば
僕らにインタビューをすると
僕は僕らにインタビューをしに来てくれるライターさんしか
知らないので
その部分しか教えることができないんですけども

人と人が会話する人だから
正直何でこの人こういう方向に行っちゃうのかな?
僕がこれってたくさんある選択肢の中から
自分を選ばしてもらったので
今回も全力でやらせてもらいますって感じで話をすると
それをポジティブに取ってくれるのではなくて
すごい角度から選択肢の中から選ばれなかった作品って言うのは
今後はもうやらないんでしょうね
何でそんなネガティブに考えるの? 
みたいな時はありますよ

一つ一つ
いやいやいやいや、そっちじゃなくて
いやいやいや、そうでも無くて、
答えていく俺が軌道修正をしていくって言う
会話もありますね
そんな時は、ちょっと離れたところで
聞いてくれている
小川君にちょっと俺と目を合わせてくれよ
見たいな感じで
ってちらっちらっと見るんですけど
そのタイミングでねぇ、
なんかねぇ、小川君
ものの見事に電話してたりする
目があって
これ目が会った、よし
そろそろいいですか? って入ってくるのかな?

コーヒーお変わりですか
新しいコーヒー持ってきちゃったりするんですよ
そうすると
まぁた、コーヒーなくなるまで続けないといけないなぁ
そうするとまだコーヒーなくなるまで続けないといけないな
また、その変が意思の疎通が微妙なんですけど
スゴク話が盛り上がる人って言うのは
僕のあのぉ、
がいまだに連載をさせてもらっているMYOJOの解放区
かの解放区のライターをやってくれている
和田さんているんですけど
かれこれ15年ぐらい
和田さん
話がはずむわけじゃないんですけど
ギャギャギャギャギャって

話している方向が一緒なんです
戻る必要もないし
ストレスが1個もなく進んでしまうんですよね
気づくとこんな時間だって
そういう時に限って小川君が
そろそろいいですか
ふふふふ

やばい空気を感じてくれよって言う時には
電話してるんですけど
スムーズな時にはそろそろお願いします。

あとね、
もう1人僕の中で
もう2人ぐらいいるんですけど
1人はね
名前ちょっとね思い出せなんて、ごめんね
映画専門誌なんですけど
その人ね、超熱い、
誌面に乗せたいだけでなくて
その人がこれを聞きたいわけがちゃんとあって
俺はこれを質問する
そういう風に相手が熱いと、こっちも熱くなる
記事を読んでくれる人がどうこう思うんではなくて
その人自身を驚かせたくなるんですよ。
そうすると、最終的に
今回もすごい面白い時間になりました。
ありがとうございました
その人いいですね。

次TV誌
TV誌ののテレビジョンかな
この間俺に蜂蜜のお土産をくれた人
何年か前から
こいつ面白い
福島君にもオーダーを出したぐらいなんですけど
やってほしい

この間のドラマもすごくよかったって言ってくれる中
その人は何であのタイミングで
ああゆう内容なんでしょうね
私はこう思いましたね。
失礼という言葉に近いことまできてるかもしれないんだけど
居心地悪くないな

素直に意見を投げかけてくれる人がいて
その人もいいですね
自分らのライブを投げかけてくけた後も
ウチラなんてねぇ、
CDなんて出させてもらってるけど
やっぱり、プロアマ見たいなところあるし
俺が言ったりすると
大抵な人は、そんなことないですよってなるんですけど

その人に関しては、
そうですね、って割と乗ってくれたりとか
はは

自分と意見が近いところがあったり
女性
解放区の和田さんも女性だし
彼女も女性だし、
真ん中の熱い人は男性
この人いいなって思う人はこなしてない
人と話すだけなのかもしれないけど
割と真剣勝負
下手したら言葉で相手を傷つけるかもしんないぐらいの
真剣さがあるっていうか
ぬるいところでいく人たちって正直いるんですけど
でもね、
ぬるくないところで
パチン、パチン、パチンと切り返しして行く感じが
僕は好きですね。

この○○ちゃんには
また会いたくなるライターさんになってほしいな。
次に会えた時あっあの人だって
これ重要だと思います。

曲 Dear WOMAN / SMAP

なんか最近「ロングバケーション」が再放送されてたり
で、明日は「HERO特別篇」が放送なんですね
しかもなんか未公開シーンを加えた放送らしいんですけど
基本自分がやらせていただいた作品って言うのは見直さない
って言うのが今までの流れだったんですけど

再放送された番組に偶然出会って
「ロングハゲーション」も
8話めか何か見た
そしたら次の日も夕方4時になった時に
あの続き今日やってるんだ
見なかったんだけど、このあとどうなったけな
「HERO」特別編が再放送されるって言うことで、
未公開シーンって何なんだろう?
見てみようかな?

-CM-

僕らSMAP今年も
「紅白」に出させてもらうことになりました。
ありがとうございます。
ところで、何を歌うんだろうね
今年出したシングルってだって両A面の
「そっときゅっとずぼっと」と
「スーパースター★」だけでしょう
それを歌うのかな?
あでも、こういうのどうかな
せっかくの紅白だから、
両A面をメドレーにして紅白スペシャル
「スーパーそっときゅっとすぼっと」
大晦日にキュット閉まる感じどうですか?
1年閉まると思うよ

さてこんな僕、木村拓哉に皆さんメッセージください。
メッセージは番組公認HP
その名も「WHAT'S 海賊団」の掲示BANG!にお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできますが
「ヤマト」のアニメ再放送してください
なぁんて要望は僕に送ってもらっても無駄です。
僕にはそういう権限まったくありませんから
て言うか、ロングバケーションの再放送も
事前に教えてもらえないぐらいですからね
このWhat’sの掲示BANGで知るぐらいですからね

ていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

今年は SMAP SHOPはないんですか?
って言うメッセージもたくさん送られてくるんですけども
これも僕に聞いても無駄です。
逆にそういう情報を入手された方は僕にすぐに教えてください。
掲示BANGにお願いします。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今回は洋楽の曲紹介のところ少し省略させてもらってます。

そのほかにも誤入力、放送と違うひょうげんあったら

(*_ _)人ゴメンナサイ

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« また、シクラメンです。 | トップページ | 「笑っていいとも増刊号」木村拓哉さん出演 »

コメント

やんずさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。
私も子供のころ発表会おめかしして(笑)出てました。
結構発表会前の練習大変なんですよね。
当時のこと思い出させてくれてありがとう。
中学ぐらいの時と比べるとずいぶん下手になってるかと思いますが、ボケ予防に少しずつ弾いています。

投稿: ぴあの | 2009.12.02 22:02

ぴあのさん今晩ワッツ!今日も楽しく読ませていただきました。先日ぴあのさんのブログをみて、Mステの観覧応募を知り、はがきをだしました。全然しりませんでしたwobblyありがとうございました。お互いあたるといいですねnote

今日は次男のピアノの発表会でした。それで瀬名くんがひいた「わかれの歌」をひいた女子高生がいて、すっごく感動してしまいましたcrying私はピアノが弾けないのでぴあのさんがうらやましいです。。次男も瀬名くんみたいにならないかなあ(妄想入ってますcoldsweats01

ということで、今日は増刊号をみられず、なんと録画も忘れ、残念でなりませんweepでも発表会が無事におわってほっとしてます。わたくしごとですみません。

投稿: やんず | 2009.11.29 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また、シクラメンです。 | トップページ | 「笑っていいとも増刊号」木村拓哉さん出演 »