« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009.11.30

『Dr.パルナサスの鏡』

『Dr.パルナサスの鏡』 1月23日(土)公開です。

TOHOシネマ岡南でも上映予定になってましたsign03

あらすじ

2007年、ロンドン。今にも壊れそうな馬車を引いている。タワー・ブリッジの袂で停車すると、馬車から奇妙な舞台が現れる。旅芸人の一座の出し物が始まるのだ。座長は1000歳以上だという老人、パルナサス博士(クリストファー・プラマー)。座員は、博士の美しい娘ヴァレンティナ(リリー・コール)、彼女に想いを寄せる曲芸師のアントン(アンドリュー・ガーフィールド)、皮肉屋で頭の回転が速いこびとのパーシー(ヴァーン・トロイヤー)。アントンの口上で始まったのは人が心に秘めた欲望を具現化して見せる「イマジナリウム」。パルナサス博士の瞑想に導かれて鏡を通り抜けた観客はそこに広がる自らの願望を形にした幻想世界を体験できるのだ。

駅前のメルパでも公開してくれるといいな。

TOHOシネマはバスで行くと映画料金と同じぐらいかかっちゃうんです。

ま、、、普通は車で行く所なんだろうけど

主人映画嫌いだし・・・・・。

12月1月と 3月だけ飛んで、

4月は待ちに待った「Alice in Wonderland」ですね。

春とともに「アリス イン ワンダーランド」が来るって感じで楽しみです。

   

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2009.11.29

「笑っていいとも増刊号」木村拓哉さん出演

拓哉君「いいとも」の放送で言ってない部分の方が面白い

って, 言ってたので楽しみにしてたんだけですけど

ワッツつながりの話でしたね。

期待してたごとく高木さんの画像も最後に出たし,

満足満足(*^^)v

ちょっと見、サンタクロースみたいな感じがしました。

それと、どの番組か忘れたけどSoftBankの新しいCMが見えました。

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (1)

2009.11.28

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2009.11.28

お昼休みは波情報ウオッチングあっち波こっち波いいとも~♪
ゴーン
ヤマトの撮影付で全然海に行けてないんで
毎日波情報のサイトばかり見ている男、木村拓哉です。

えっ越前が九十九里にいるの?
そういうこと自慢しないでくれる?
俺に
何言ってるの?
まぁ、でもねぇ、
九十九里で越前クラゲが見えなくても
悔しくないんですよ
だって、毎日「宇宙戦艦ヤマト」に乗ってますからね
なんてったって
ヤマトの乗り心地最高ですよ。
最高
サスペンスとか超いいですよ。

ところで奥さんは最近、乗ってますか?
いや何に? って旦那さんにですよ
乗って? いいともって感じで
旦那さんが単身赴任だから久しく乗ってない?
そんな時は電話ですよ
電話を使ってテレホンボッキング ゴーン

さ、今日も見事に公共の電波を無駄遣いしたところで
こんなメッセージから行きましょう

東京都の人
拓哉キャプテンコンバンワッツ
この間「笑っていいとも」に出てくれてうれしかったです。
月曜日は祝日だったのでオンタイムで見ることができました。
テレフォンショッキングだけかと思ってたら
いきなりのオープニングからの登場で驚きました。
しかも終わりまで出てくれてサンキューでした。
いいとも話してください

してください。

そうなんですよ、
勤労感謝の日の「笑っていいとも」に出させてもらいました。
あの日たまたま「ヤマト」の撮影が
西田敏行さん演じる徳川機関長の日だったんですよ
今日は徳川機関長撮ってるんで古代来なくていいですよ
って長めに
笑っていいともでゲストがオープニングからエンディングまで
出ずっぱりでこういるのは最後までいるのは
なんと史上初らしいです

レギュラーの人って言うのは
テレフォンショッキングに出ないじゃないじゃないですか
僕はそれが重なってので
頭からケツまで
今日はこの間の「笑っていいとも」の話させてもらっても
いいかな?
ねぇ、普通さぁ、これはラジオの電波に聞こえてなくても
俺のヘッドホンに「いいとも」ってやらねぇ
スタッフとしてというか
コミュニケーションとしてして
クリリンは普通に俺が
いいかな?って聞いたら
いいじゃないの
もう一度行くよ
今日はこないだの「いいとも」の出演の裏話させてもらって
いいかな?
今なっつった?
その話面白い? って聞いたでしょう?
普通に
う~ん、そんな面白くないかもしんない。

今日のオープニングはこの11月にリリースされた
こんな
大ヒットのカバーです
なんと
アメリカは西海岸のバンド

曲 Girlfriend / Zebrahead

月曜の「いいとも」って、あの、うちの慎吾が
レギュラーとして参加させてもらってる日なんですけどもぉ
その慎吾がニューヨークでの舞台のために来れないと
お休みだということになったんで
ついこないだ
そんな日に僕がたまたまテレフォンショッキングに出させて
もらうことになったんで
テレフォンショッキング以外にも
出させてもらうと、おもしろいんじゃないって感じになり
それで全部出たんです。

というと思った?

ねねね、思ったでしょう

実はね違うんですよ
順序が逆だったんですよ
うちの剛とか吾郎とかニューヨーク行ってる
「笑っていいとも」のピンチヒッターとして
出たって言うのあったんですけど、
それの流れで
23日木村お願いしてい?
別にいいよって
そしたらテレフォンショッキングの木村ヨシノさんからの
ご紹介で
つなごうかなって思ってるんですけどいいですか?
別にいいけど、その日行くよ、もともと
それで全部出たんです。

ていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

今週のいいとも増刊号超楽しみにしててください
あさって放送の
あのワンピースの後の俺超しゃべってますから
帰っていいって言ったのに
後説いるからね
いったんここでCMに行っていいかな
いいともってね
いいかな? って言ってもだれも返事しないので
自分でいうことにしました
CMに行ってもいいかな
早くCM行って

ダサい人みたいじゃん

-CM-

「笑っていいとも」自体
前回は「武士の一分」の公開の
タイミングだったらしいんですけど
僕3年ぶりだったらしいですね。
テレフォンショッキング以外にも
出させていただいたことあるんですけど
オープニングから出たのは今回初めてですね

テレフォンショッキング
何であの電報を「いいとも」スタッフもタモさんの前に
置いておいたのかなと思ったんですけども
全国ネットの
森田カズヨシアワー
電報を読んで、誰から着てんのかな? って
最初タレントさんかなって思ったんですよ
これ誰からの電報スタッフ拾ってるんだろうな
のぞいてみたら、「WHAT’S 海賊団」
ちょっと待て、これ
それをタモさんも普通に紹介するじゃん
電報なんで
ワッツ「WHAT’S 海賊団」って言ったときに
このラジオの人が「いいとも」宛てに送って
くれたんだろうなって思ったんですけど

タモさんはわかってないんですよ
ワッツ「WHAT’S 海賊団」普通に読み上げて
スタジオアルタの3人ぐらいが
タモさんが「WHAT’S 海賊団」です
って行ったときに
ワーって言ったんですよ
そのリアルな3人ぐらいが俺照れくさくなっちゃって
まったくスタジオアルタのリアクションがゼロだったら
3人ぐらいからアーって行ったから
うわっこれ先進めねぇって思いながらねぇ。
ちょっと苦笑いしてしまいましたね。
何であんとき選ばれたんだろうね
「 海賊団」の電報が
一通しかねぇ、選ばれないらしいですよ
たくさんくる中でも
スタッフが一通だけ選んで
タモさんの前に置いておくらしいんですけど

強運だね「WHAT’S 海賊団」は
「笑っていいとも」って
頭から最後まで出ずっぱりだったりすると
楽屋に一度も戻ることなくて
一度もないですよ
セット変換している間に
履けることははけるんですけど
ずっとタモさんがそこにいるんで
タモさんとと話してたりとか
それこそ、
テレフォンショッキングのCM中
CM中に、俺すごい話した
タモさんと
ふふふ
タモリさんとそこはちょっと面白がってくれてたんですけども

CM開けま~すって
もう一回生放送に切り替わるじゃないですか

切り替わると、
タモリさんとスタジオにいてくれた100人の
お客さんはCM中の話聞いているから
次のコーナーに進んでください
それでは1/100アンケートに
行ってほしいと思うんですけど
タモリさん的には進行しなきゃあ
行けないんですけど
コマーシャル中に話してた話があまりにも面白い話だったんで
いきなりCM開けちゃって
ま、とりあえず、1/100アンケート
増刊号はCM中って言うのが今回多分あると思いますね。
面白い部分がCM中になっちゃったんですよ
今回
見事に

今日はオープニングでカバーの曲をかけたんで
2曲目もこんなの行きます
もとガンズ
ガンズ時代の自らカバーしてます
しかも・・・・
こちらも11月に発売になったばかりです

曲 Paradise City / SLASH feat.Fergie & Cypress Hill

明日も見てくれるかな? いいとも!で
「笑っていいとも」自体終わるんだけど
この後もね、
きっとタモリさんって毎日これゆってるんだろうな
みたいな
お台場特別記念として、この方が来てくれてます。
福山君ですというと
もう、客席がウワーって盛り上がるらしいんです。
そんなわけないだろう
またタモさんが
だいたい新宿のアルタ
何でお台場記念で来るわけがない
んで、アツシ君これタモさん好きなの? ってに聞いたら
毎回放送が終わった後であれやるらしいです。
その、ひとしきりあった後で
「笑っていいとも増刊号」で
よくオンエアーになってる後説 
よく木村拓哉さんでしたって
俺はきっといていいだろう
月曜レギュラーのつもりでその場に立ってたら
休みって勤労感謝でさっき俺初めて知ったよ
っていきなり話を始めて
やべぇ増刊号始まった
で話してたら
「宇宙戦艦ヤマト」の撮影現場の話になって
ま、このワッツのリスナーの間では
もうおなじみのうちの美術でミスター高木の話題になりまして
みんなすごい興味を抱いてくれて
外見はどんな人なの
金髪のモヒカンだよ
えーっつってもみ上げだけ残してみつ編みしてんだ
うわーって
見てぇ、あいてぇ
全員が
意味もなく俺ら差し入れしに行きません
その高木さん会いてぇとか言って
ワッツだけではなくなったって感じですね
「いいとも」の月曜のレギュラー人の中で大人気です。
さっきねぇ確認をされたんだけど
増刊号の中であれを入れたいっていうことになり
ワイプこういう人ですという感じで
その写真を撮ってくれないかって感じで言われて
多分ね、俺明日現場行って朝市で写メ撮ります
その時間が間に合えば明後日の増刊号のその写メが
多分初じゃないですかね
ミスター高木のビジュアルのワイプが流れるのは

次はこんなメッセージに行ってみましょうか。

千葉県の人
拓哉キャプテンコンバンワッツ
キャプテンに聴きたいことがあります。
教えてください。
私は将来雑誌の仕事をしたいと思います
この間のワッツでキャプテンは
TV誌のライターさんの話をしてくれましたよね。
ライターさんというのは
タレントさんにインタビューとかをする人なんですか?
キャプテンから見てどんな人がいいライターさんですか?
キャプテンがこれまでに出会ってきた
いろんなライターさんの話をしてください。

全力坂目黒区篇はやらないんですか?
って
言われたって言う話をしたんですけど
あのライターさん独特の人で初めてではないんですけど
紙面用の質問はあるんですけど
今年1年を振り返ってみてどうんな年でしたか?
来年の抱負は
さほどテンション高くなく
質問とかインタビューしてたんですけど
だいたいテンションガラッと変わって
全力坂あったじゃないですか
あの目黒区篇って言うのは僕見たいんですけど、

多分やらないと思うけどねって
雑誌の取材で僕らに質問をしてくせる人
それがライターさんになると思うんですけどね
僕らにインタビューを取材をしてくれてくれる人ではなて
雑誌の記事を書く人すべてを
ライターさんって呼ぶんじゃないですか
雑誌の記事を書く上でタレントさんのへのインタビューも
必要であれば
僕らにインタビューをすると
僕は僕らにインタビューをしに来てくれるライターさんしか
知らないので
その部分しか教えることができないんですけども

人と人が会話する人だから
正直何でこの人こういう方向に行っちゃうのかな?
僕がこれってたくさんある選択肢の中から
自分を選ばしてもらったので
今回も全力でやらせてもらいますって感じで話をすると
それをポジティブに取ってくれるのではなくて
すごい角度から選択肢の中から選ばれなかった作品って言うのは
今後はもうやらないんでしょうね
何でそんなネガティブに考えるの? 
みたいな時はありますよ

一つ一つ
いやいやいやいや、そっちじゃなくて
いやいやいや、そうでも無くて、
答えていく俺が軌道修正をしていくって言う
会話もありますね
そんな時は、ちょっと離れたところで
聞いてくれている
小川君にちょっと俺と目を合わせてくれよ
見たいな感じで
ってちらっちらっと見るんですけど
そのタイミングでねぇ、
なんかねぇ、小川君
ものの見事に電話してたりする
目があって
これ目が会った、よし
そろそろいいですか? って入ってくるのかな?

コーヒーお変わりですか
新しいコーヒー持ってきちゃったりするんですよ
そうすると
まぁた、コーヒーなくなるまで続けないといけないなぁ
そうするとまだコーヒーなくなるまで続けないといけないな
また、その変が意思の疎通が微妙なんですけど
スゴク話が盛り上がる人って言うのは
僕のあのぉ、
がいまだに連載をさせてもらっているMYOJOの解放区
かの解放区のライターをやってくれている
和田さんているんですけど
かれこれ15年ぐらい
和田さん
話がはずむわけじゃないんですけど
ギャギャギャギャギャって

話している方向が一緒なんです
戻る必要もないし
ストレスが1個もなく進んでしまうんですよね
気づくとこんな時間だって
そういう時に限って小川君が
そろそろいいですか
ふふふふ

やばい空気を感じてくれよって言う時には
電話してるんですけど
スムーズな時にはそろそろお願いします。

あとね、
もう1人僕の中で
もう2人ぐらいいるんですけど
1人はね
名前ちょっとね思い出せなんて、ごめんね
映画専門誌なんですけど
その人ね、超熱い、
誌面に乗せたいだけでなくて
その人がこれを聞きたいわけがちゃんとあって
俺はこれを質問する
そういう風に相手が熱いと、こっちも熱くなる
記事を読んでくれる人がどうこう思うんではなくて
その人自身を驚かせたくなるんですよ。
そうすると、最終的に
今回もすごい面白い時間になりました。
ありがとうございました
その人いいですね。

次TV誌
TV誌ののテレビジョンかな
この間俺に蜂蜜のお土産をくれた人
何年か前から
こいつ面白い
福島君にもオーダーを出したぐらいなんですけど
やってほしい

この間のドラマもすごくよかったって言ってくれる中
その人は何であのタイミングで
ああゆう内容なんでしょうね
私はこう思いましたね。
失礼という言葉に近いことまできてるかもしれないんだけど
居心地悪くないな

素直に意見を投げかけてくれる人がいて
その人もいいですね
自分らのライブを投げかけてくけた後も
ウチラなんてねぇ、
CDなんて出させてもらってるけど
やっぱり、プロアマ見たいなところあるし
俺が言ったりすると
大抵な人は、そんなことないですよってなるんですけど

その人に関しては、
そうですね、って割と乗ってくれたりとか
はは

自分と意見が近いところがあったり
女性
解放区の和田さんも女性だし
彼女も女性だし、
真ん中の熱い人は男性
この人いいなって思う人はこなしてない
人と話すだけなのかもしれないけど
割と真剣勝負
下手したら言葉で相手を傷つけるかもしんないぐらいの
真剣さがあるっていうか
ぬるいところでいく人たちって正直いるんですけど
でもね、
ぬるくないところで
パチン、パチン、パチンと切り返しして行く感じが
僕は好きですね。

この○○ちゃんには
また会いたくなるライターさんになってほしいな。
次に会えた時あっあの人だって
これ重要だと思います。

曲 Dear WOMAN / SMAP

なんか最近「ロングバケーション」が再放送されてたり
で、明日は「HERO特別篇」が放送なんですね
しかもなんか未公開シーンを加えた放送らしいんですけど
基本自分がやらせていただいた作品って言うのは見直さない
って言うのが今までの流れだったんですけど

再放送された番組に偶然出会って
「ロングハゲーション」も
8話めか何か見た
そしたら次の日も夕方4時になった時に
あの続き今日やってるんだ
見なかったんだけど、このあとどうなったけな
「HERO」特別編が再放送されるって言うことで、
未公開シーンって何なんだろう?
見てみようかな?

-CM-

僕らSMAP今年も
「紅白」に出させてもらうことになりました。
ありがとうございます。
ところで、何を歌うんだろうね
今年出したシングルってだって両A面の
「そっときゅっとずぼっと」と
「スーパースター★」だけでしょう
それを歌うのかな?
あでも、こういうのどうかな
せっかくの紅白だから、
両A面をメドレーにして紅白スペシャル
「スーパーそっときゅっとすぼっと」
大晦日にキュット閉まる感じどうですか?
1年閉まると思うよ

さてこんな僕、木村拓哉に皆さんメッセージください。
メッセージは番組公認HP
その名も「WHAT'S 海賊団」の掲示BANG!にお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできますが
「ヤマト」のアニメ再放送してください
なぁんて要望は僕に送ってもらっても無駄です。
僕にはそういう権限まったくありませんから
て言うか、ロングバケーションの再放送も
事前に教えてもらえないぐらいですからね
このWhat’sの掲示BANGで知るぐらいですからね

ていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

今年は SMAP SHOPはないんですか?
って言うメッセージもたくさん送られてくるんですけども
これも僕に聞いても無駄です。
逆にそういう情報を入手された方は僕にすぐに教えてください。
掲示BANGにお願いします。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今回は洋楽の曲紹介のところ少し省略させてもらってます。

そのほかにも誤入力、放送と違うひょうげんあったら

(*_ _)人ゴメンナサイ

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

また、シクラメンです。

200911281625

  

200911272105

  

Img_9107_0031

   

Img_9108_0041

   

Img_9109_0051

  

Img_9111_0071

Img_9121_0171

  

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2009.11.27

明日の「HERO」と明後日の「いいとも増刊号」

明日の「HERO」と明後日の「いいとも増刊号」

両方ばっちし録画予約しました。

「HERO」の未公開シーンってどんなだろうなぁ?

楽しみ。

「いいとも増刊号」は絶対にその時間買い物に言ってて見えない時間なので

全部丸ごと録画です。

それと、来週の金曜ロードショー「カーズ」も予約だな。

最近の子供向けなのかもしれないけど

Disneyの3Dアニメ? でいいのかな?

スンゴイかわいくて好きなんですよ。

劇場とか、DVDレンタルでほとんど見てます。

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (1)

「シークレット・ウインドウ」ジョニーデップ

今夜の金曜ロードショウの「シークレット・ウインドウ」

2回目の放送なので

1度DVDにダビングしたのがある。

なので、今度は吹き替えなしの副音声で撮ろうと、

副音声、字幕で見たけど、録画されたの見たらやっぱり、主音声

吹き替え版だった。

でも、今夜はジョニーの声が聞けてよかったなぁ~。

字幕も色を変えて出してくれるから見やすいし、、、

副音声いいよ。

 

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

MUSIC STATION SPECIAL SUPERLIVE 2009 

開催日時:12月25日(金)よる7時から
場   所:幕張メッセ ・イベントホール

★観覧希望の方
観覧ご希望の方は官製はがきに必要事項
【住所・氏名・年齢・電話番号・応援したいアーティスト】を
明記の上、下記のあて先までご応募下さい。

【あて先】
〒106-8001 テレビ朝日
MUSIC STATION SPECIAL SUPERLIVE 2009 

観覧募集係 ※1人1枚のみの応募とさせていただき、
重複した場合は無効となります。
※当選者の発表はご招待券(1枚で2名様有効)の
   発送をもって代えさせて頂きます。
※締め切りは・・・12月7日(月)必着

これ応募します。

もし当たったら東京まで行きます。

最近ライブのクジ運が悪くて

ライブじゃ見えないこと確信したから・・・。

他のチャンスがあれば、行こうという風に気持ちに変化しつつあります。

  

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

土曜プレミアム・ドラマレジェンドスペシャル HERO

土曜プレミアム・ドラマレジェンドスペシャル HERO

記録的大ヒットドラマ「HERO」のスペシャルドラマが再び帰ってくる!
今回新たに撮影されたスペシャルな内容を加えて2009年版として
お送りする

大ヒット作品として記憶された「HERO」。

また、今年、新たに収録された部分があるんみたいな書き方ですね。

とにかく「HERO」特別篇の再放送があるんですね。

日時は11月日28日 21:00~23:20

ということです。(ヤフーTV) 

詳細はこちらです。

年末、次々拓哉君の活躍ぶりが見えますね~(*^^)v

 

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2009.11.26

拓哉君の右手の小指のリングが気になる

最近拓哉君が右手の小指につけてるリングって

ホースシューリング 

Lin ←拓哉君の指につけてるリング

これに似てる? 近いかな?

テンダーロイン 【カラー】シルバー 【サイズ】#13リング TENDERLOIN

でも、今度はよかった。。。

あのブランドでなくて(・∀・)イイ!

がんばれ! ホースシューリング 

  

これdownwardrightは高いし、売り切れだった

  

似たので安いのないかなぁ? 

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む "拓哉君の右手の小指のリングが気になる"

| | コメント (0)

冬のラベンダー、、、他

Img_9079_0271

      

Img_9087_0351

葉っぱも紫になるんですね~。 

   

20091125

   

200911251532

    

Img_9076_0241

それぞれクリックすると大きな画像が見えます。

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2009.11.25

香りつきシクラメン 外で

Img_9055_003

   

Img_9055_0031

    

Img_9066_014

   

Img_9069_017

置いてるのは窓辺ですが、外で撮ってみました。

クリックすると大きな画像が見えます。

  

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2009.11.24

ジョニー・デップDVD【ベスト・ライブラリー 1500円:第5弾】

【ベスト・ライブラリー 1500円:第5弾】 [DVD] 

12月2日再発売 予約受付中です。

私は両方持ってます。

「アリゾナドリーム」はたしかヤフオクで新品を1400円+送料

「クライ・ベイビー」はAmazonで1800円で買いました。

だから、このお値段かなり安ですね~。

私ももう少し待てばよかった。。。

でも、両方ともジョニーかわいいですよ~。

  

なんかね。

「クライ・ベイビー」はレンタルしたときに穴があくほど見て

買ってからはあまり見てないの。

「アリゾナ・ドリーム」は反対に

レンタルではちと意味不明でじっくり見たくて買いました。

  

| | コメント (0)

2009.11.23

SMAP紅白出場決定ですね~。

拓哉君ワッツであんなこと言ってたけど、

中居君司会だから、当然のごとくSMAP「紅白」本決まりですね。

パチ☆(´pq`)☆パチ♪

これで今年も大みそかの予定ができました。

「紅白」がまた1曲歌うだけなのに、

いつ、次の歌手の歌の案内するか

いつ誰の歌のパックで踊るかとか?

目が離せないんですよね。

紅白も丸撮りして後で編集ですかね~。

  

それと、嵐が初出場ですね。

Kinkiはなぜかでませんね。

TOKIOはなぜかでますね。

紅白の出場者も色々からみがあるんでしょうね。

  

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

シクラメン

花屋さんの前で花をポーって見てたら、

これ、香りつきシクラメンということで、

香りが好きな私は勧められて衝動買いしました。

まだつぼみがあるので春まで咲くとか?

Img_9038_001

Img_9052_015

で 今までシクラメン、花しか見たことなくって

葉っぱがこんなに綺麗だとは知りませんでした。

Img_9049_012

葉っぱ中心に撮りました。  

また、まともに撮れたらupします。

  

   

   

| | コメント (4)

「いいとも」生出演の木村拓哉さん♪

「いいとも」生出演の拓哉君、

キュートでかわいかったぁ~~~~~heart02heart02heart02heart02heart02

なんか、SMAP 5人で居る時と1人で居る時と雰囲気違うと思いませんか?

1人で居る時の拓哉君って 照れててかわいい~~~~~heart04

普通バラエティ番組って拓哉君が写ってない

無駄なシーンがあったりするもんなんですけど、

見事に間にパッパッて拓哉君写して、

生番組なのに、

カメラマンさんディレクターさん、サンキューですm(_ _)m

って感じの「いいとも」でしたね。

バラエティ番組って編集けっこう大変なんだけど

今日の「いいとも」は編集するとこないです。

CMカットだけでいいです。

それと、花輪半端じゃなかったですねぇtulip

  

拓哉君SMAP慎吾君他、4人で

ニューヨークの慎吾君のミュージカル見てきたんですね。

ニューヨークの人でSMAP知ってる人居るのかなぁ?

もちろん日本人で向こうに住んでる人はバリバリ知ってるだろうけど

アメリカでのSMAPの人気ってどのぐらいなんだろう?

慎吾君のミュージカル成功するといいなぁ~。

同じミュージカル日本でもするんですね。

拓哉君も、また、いつかミュージカルとか舞台してほしいなぁ~。

ミュージカルとか舞台とか会場がさほど広くないからいいですよね。

  

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」ますます楽しみになってきました。

ちらっとでも撮影風景movieの古代進さん、見たいなぁ~。  

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

  

| | コメント (2)

2009.11.21

ジョニー・デップ「シークレット・ウインドウ」再放送

ジョニー・デップ主演「シークレット・ウインドウ」

11月27日 午後9時~ (日テレ)でまた再放送するそうです。

一度録画したから

今度は視聴予約入れておきました。

  

私、「ブロウ」は発売になったらAmazonで買うつもりなんです。

で、考えてるのが「デッドマン」と「スリーピーホロウ」

「スリーピーホロウ」一度レンタルで見たけど怖いからね。

だけどジョニーに引かれるんですよ。

| | コメント (1)

ワッツ聴いて。。。

「さんタク」の収録もうしてるんですね~。

ブルーインパレスとかって拓哉君大喜びですね。

ほんとにジェットコースターとか

ああゆうアクロバット的なことは怖いものなしですね。

テニスも初体験って言ってたけど

拓哉君の運動神経なら、結構いけると思います。

今から楽しみにしてるけど

午後4時~6時の放送時間帯はないんじゃない?

午後9時~11時ぐらいの方が落ち着いて見えるんだけど。

もっとも録画して後からまた見るけど・・・。

放送の時間帯がお正月といえども変!

  

「さんま&SMAP」は期待しない方が毎年面白いです。

期待してると・・・・・・

  

  

あと、全力坂はもうする必要ないと思います。

拓哉君の体力面でのがんばる姿、一度見えたから。。。

同じがんばるのなら今度は音楽面で

全力ギターとか、全力ピアノとか

剛君も弾けたんだから、瀬名君演じた拓哉君だもの

がんばればピアノの1曲や2曲ぐらい弾けると思う。

同じ特番組むなら、

30分~1時間番組 ソロで歌ってほしいなぁ~。

いつか拓哉君のソロkaraokeたっぷり聴きたいからnote 

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2009.11.20

最近「スマスマ」って変でしょう?
見た?この間の月曜の放送
すごい人映ってなかった?
俺らが一緒の画面にいたらおかしい人が移ってたでしょう
ミスターブラッドピッド
あの人基本テレビとか出ないんですって
インタビューとかは
収録のスタジオとかに来るのは本当に珍しいですよ
ましたやバラエティ番組
本国のアメリカの方でも出ないそうですよ。

そんなブラッドピッドが
ブラットきてピット帰エッちゃったんですよ
ぶらっと来てピッと帰るからブラッドピット
だからプラッドピットなんだ
タランティーノ監督と2人の出演なんですけど
ちょっとすいませんいいですか
誰ですか
って言ったら
普通にブラッドピットです。
プロデューサーでもディレクターでもない
僕チーム担当のADさんに言われて
ブラッドピットです
ここ最近さぁそういう人立て続けに来てるじゃん
ADさんも感覚が麻痺してるらしくて
ビストロ、プラッドピットです
つうねぇ、
なんかねぇ、感覚がちょっとおかしいです。

ブラッドピットと言えば僕らと同じ
SoftBankの携帯のCMに出てましたね
ブラッドピットのversionではこの曲が使われていましたね

曲 Walk This Way / エアロスミス

いやぁ
プラッドピットですか
マジで
ひげは、予想以上に蓄えていたんですけど
その辺もきっとブラッドピットだから
OKな感じだと思うんですけど
あの、録画した人は
よーくみなおしてほしいんですけど
あごひげも三か所ぐらい編んでるんですよ
ビーズを通したりとかして
えーっって思ったんですけど
かー、でも、ブラッドピットだったらありだな
みたいな
立ち振る舞いジェントルだし
やっぱ、あれぐらいの人って
みんな共通して言えるんですけど
冗談が通じるし
これはこうですよね
そうだね
じゃ終わらないです。

これはそうですよね
って言ったら
そうですね
でも、これよりもっとすごいのってこうだぜって
膨らむんですね
すごい素敵な人でしたよ。
予想通りに
予想通りでしたね。

ということで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

そば食う時なんか
これ音たてていいんだっけ?とか言って
割と普通のことを聴いてくれるんだなって
思いながら
うん

-CM-

東京FMをキーステーションに全国38局ネットで
お送りしています、What’s up SMAP
最近ではボンジョビと一緒に歌ったり
ブラッドピットに料理を作ったり
はたまた「宇宙戦艦ヤマト」に乗ってみたり
もうホント夢のような日々を送っているわたくし木村拓哉が
お送りしています
今日は、ここでちょっと
年末っぽいメッセージから読んでみましょうか

千葉県の人
拓哉キャプテンコンバンワッツ
今年ももうあとちょっとな感じになってきましたね。
中居君の「紅白」の司会が決まってうれしいです。
キャプテンはこんな噂があったの知ってますか?
SMAPは今年の紅白を辞退する
その理由として年末のジャニーズのカウントダウンに出るから
って噂なんです。

でも、中居君の紅白の司会が決まったっていうことは
これはただの噂だったんですね
「紅白」楽しみにしています。

楽しみにしてますって
俺らまだ決まってないんだけど
中居が
中居の司会が楽しみか
そう取ればいいね
OK
あともう一つ楽しみに待ってることがあるんですけど
いいですか?
キャプテン全力坂目黒区篇
本当にやってくれるんですか?

前回の全力坂港区篇で予告が出てたし
キャプテンがやりたくないって言ったのは絶対にポーズだと
思ってるんで、ずっと待ってるんです

そういえばツヨポンの24時間戦国時代篇
あの終わりにも予告が出てましたね
次回剛君と慎吾の縄文時代篇
シンツヨの縄文生活も
実はやらないのに予告出しただけなんですかね

全力坂、目黒区篇 
ディレクターのトモノリ君から直接のアクセスはまずないです
何ですが、ちょっと怖かったのが
これホントの話小川君経由で
剛の24時間戦国生活DVDが
俺用に編集されたものを
特別篇俺送ってきたんですよ

オンエアーでやっているときにリアルタイムで
見たんです
これ絶対トモノリだろうなって
そうとうこのラジオの中でも目黒区篇なんてありえないし
やだよ
でもね
油断はならないですよ
トモノリさんって
アンヴィル並みのしぶとさがあると思うんですよね。
下手したら黄金伝説~夢をあきらめない男たち
映画にしてもいいぐらいの男だと
だからちょっと怖いんですけどね

ま、怖い話のつづきとして今日本当にあった話
これ本当にあった話だから言うね

今日「TVぴあ」さんの取材を受けたんです。
僕、そしたら、「TVぴあ」さんのライターの男の人が
個人的に聴きたい
全力坂の目黒区篇あるんでしょうか?
テレビ誌のライターの人が
俺に聴いてきたんですよ

いや、ないと思いますよ
えー、ほんと、そうなんですか
って話をするんで
きっとテレビ朝日のトモノリさんのディレクターの
いたずら的な予告だと思いますし

僕の中ではやるモチベーションはないんですけど
見たいんですけどねぇって言われて
見たいじゃなくて、じゃぁ一回やってきなよ自分で
やるのはいいです
何断ってるんだよ

熱くならなそうな人が
そこだけ熱かったんです

他の質問
月並みな質問になってるんですけど
来年はどんな年にしたいですか?
割と淡々とするんですけど
仕事もそれぐらい熱くやれよ
全然違うテンションだったんですよ

で、今日たまたま現場でそんな取材を受けた後に
ここにきてこのメッセージですよ

怖くて、流れが
でも面白かったよね
24時間戦国時代生活
トモノリさんの作るの基本面白いからね
そこがまた問題なんですよ
人の見ると面白くてしょうがない
でも、自分がかかわるとなると危険すぎるんですよ
だからちょっと全力坂、目黒区篇って言うのはないと思うんです

けど

戦国時代生活をやれ
戦国時代生活をやれと、もし言われたらってなっても
まぁ、自分としてもすごい
ディティールにここだわっちゃうと思うんで、
そうなると
本当に生きるか死ぬかだと思うんですよ
戦国時代生活ってなったら
寝込みを襲うのか
その、襲った相手を帰りうちにするのか
僕そういう世界になっちゃうと思うんで

釣り?
釣りとかすんのは今の時代でいいでしょう
何で戦国時代であて釣りなんてする必要があるの?
今のテクノロジーでやった方が楽しいよ
やだよ戦国時代にあえて釣りなんて
やらないよ
やらない
目黒区篇もやらないし
戦国時代生活もやらないし

縄文時代とか、無人島とかそういうのはやらないです

24時間レースクイーンのお世話生活
あそうだ
「宇宙戦艦ヤマト」にかけてこういうのはどうですか
24時間ヤマトナデシコと混浴生活 ゴーン
それなら24時間じゃなくてもいいですよ
36時間でも
24時間ヤマトナデシコと混浴生活縄文時代篇にして

24時間ヤマトナデシコと縄文時代生活
タオルのない生活
手ぬぐいとかタオルのない時代
これならがんばれるんじゃないかな
トモノリさんこれでいこう
これで行こうって言っても
放送できないな

混浴なんてナイスなアイディアが出たところで
こんな曲に行きましょう。
僕は入浴シティボーイというより混浴シテイボーイですよね。
ゴーン

曲 New York City Boy / ペット・ショップ・ボーイズ

さっきのメッセージにもありましたけど
ことしももう年末が近いんですねぇ。
2009年も残すところあと40日ぐらいでしょう
年末が近くなると毎年このメッセージが来るんですよねぇ。

「さんタク」の撮影は始まりましたか? って
来年のこと言うと鬼が笑うのになぁ、
みんな気が早いよねぇ
「さんタク」の撮影なんて
もうとっくに始まってるに決まってるじゃないですか!

2010年もあります「さんタク」
今回8回めになりますね。
これだけ続けばお正月恒例と言っていいのかな、これ。
まぁ来年も新春に放送予定なんですけど

さっそくなんですけど、先日トーク部分を撮りました
あの「さんタク」って番組は
まず、僕とさんまさんでトークを撮って
そのトークから発生するロケをする
そんな企画の番組なんですよ
だから、トークを早めに撮らないと
その後どういう流れに持って行ってロケをしていいのか
スタッフが一切わかってないので
トークをやってから今年何にしましょうかって
トークを収録してから
焼肉屋さんに行って本当に打ち合わせが始まるんですけど
今年もそうでした。

タイムスケジュール的に
今回夜の9時から9時スタートして、終わったのが12時半です
俗に言う24時半ってやつですね。
21時スタートの24時半
3時間半のまわしっぱなし
でも使われるのは15分ぐらいじゃないじゃないですかね
そのあと24時半から一緒に焼肉屋さんに行って
スタッフはスタッフで移動して
僕はあの、さんまさんの車の助手席に乗せてもらって、いつも
車の中でいろんな話をしつつ
焼きゆく屋さんに行って
焼肉終わりが、3時半とか4時
どんな時間にキムチ食ってんだって思いましたけど

今回それだけ話をして何をやろうかって
話になったかといいますと

多分スポーツ部門でですね
テニス行くと思います
僕まったくの初心者なので
テレビでは僕見てますけどね
全英オープンテニスとかね
トークの時言ったんですよ
テニスやらんかって言われたときに
僕やったことないしでもなんとなくわかる
でも、なんとなくわかる
ナダルみたいにすればいいんでしょうって言ったら

間違ってはいないけど、できねぇぞって言われて
ナダルっていう選手は
このラジオ聴いている人だったら
何となくピンと来てくれたと思うんですけど
「MR.BRAIN」九十九龍介のときも
何回かアイディアを引っ張りだした人なんで
あのバナナの食べ方のモデルはテニスプレイヤーのナダルです。
そっから急にナダルを思い出して
それは間違ってはないけどできへん
多分できないだろうなって思ったんですけど

あとね、ワッツをお聞きの中高生、ま大学生も含めて男子
待っててください
へへへへへ
もうわかるよねぇ
もうわかるよねぇ

お正月夕方放送
なのにもかかわらず
行けるとこまで行きたいと思います。
ふふふふははは

あのぉ、2010年寅年でしょう

草食系男子が多いといわれる中
肉食系の血を僕とさんまさんが呼びさまします。

多分今回は一般の女性とか、
素人の女性ではなくて
その道のプロの女性を相手に
さんまさん指令の元
久しぶりにですね
木村カメラが出動したいと思います。
そんな企画もちょっと考えてます。
プロ相手に木村カメラですからね。
前は素人さん相手に木村カメラ
ちょっと遠慮な部分あったんですけど

今度はプロが相手ですから
見せるプロが相手の木村カメラ出動
また僕のカメラが急に蚊に変身したりしますからね。
楽しみにしてほしいと思います。

あとねぇ、
これ、さんまさん面白いこと言うなって思ったのが
色々今現代に伝わっている伝説ってあるじゃないですか

源武蔵は箸でハエを捕まえたとか
源義経は一本下駄で橋の欄干こう歩いたとか
ミサシボウベンケイがぶわっと構えた槍の上に立ったとか
色々あるじゃないですか
伝説的なの
それに挑戦してみるのも面白いんじゃないかと

それがまだちょっとカッコな状態ですけど
本当にいろんなトークが出たんですけどぉ
いくつなロケに実際に出動するかまったくわかりません
トーク勝手に喋りまくってるだけなんで

でね、
ひとつすごい裏話というか
ポロリになっちゃうと思うんですけど
とんでもない空飛ぶロケを行おうかなぁと思い
ブルーインパレスやろうかな
あの航空自衛隊のセイエイエクロバットチーム
ブルーエンパレスの限りなく戦闘機に近い
飛行機に乗って空を飛んじまわないか
まさにとんでもない飛ぶロケ
ただしこのロケ行うためには
1日の講習が必要なんですって
その講習もまだ行ってないんで
まずそれに行って
とんでもない飛ぶロケを体験できたらなぁって
思ってるんですけども
ブルーインパレスが飛ぶのは宮城
松島基地っていうとこなんですか?

小さい頃、憧れているものは何だって話になって
僕がジャニーズ事務所に送られた履歴書の写真と言うのが
当時映画「トップガン」という映画を見て
登場人物達が着てるフライドジャケットにあこがれて
実際にそのフライドジャケットを手にして
袖を通し、喜んでいたところを
親戚に拓哉! って呼ばれて
ハイ! って振り向いたところを
写真にパチッと撮られて
それが履歴書に貼られて
ま今に至るんですよ
って話になって

そっからですね
飛んでるの、あたりまえじゃないですか
ブルーインパレスの飛行機俺が実際に操縦してどうするんですか
サンゼンニンとして一緒に乗っけてもらう
さんまさんは、限りなく拒絶してた

さんまさんは。
俺は現場まで行くけどかたくなに乗らんから
ここは任せてください絶対に乗せます。

僕が空を飛ぶかも知れない後は
この曲しかないですね
SMAP1999年のシングルですね。

曲 Fly / SMAP

新春恒例の「さんタク」の話をさっそくしましたけど
さんまさんと言えばその前に今年もあります。
毎年クリスマス恒例の「さんまSMAP」

SMAPにまつわるうわさがよく届く
この番組なんで
今日は僕から噂を流しちゃおうかな
わたくし木村初の噂です
今年のさんまスマップは
いつもより少し早めにクリスマスよりもちょっと早いらしい
これ噂ですけどね、噂
真実を知ってる俺が流す噂です
これ噂じゃなくて、確実にポロリ
ポロリって言うか
モロ見え

-CM-

もうひとつ噂
僕、木村拓哉が流す
「さんまSMAP」特番の噂
なぜか今年は内容がいつもと全然違うらしい。
あくまでも噂ですよ。
今日現場で
「さんまSMAP」の番組の打ち合わせがあったから
こういうことを言うわけではないですけど
あのぉ、あくまでも噂です。
ツチザワさんが来るとか
独舌のアリヨシ君が来るとか
女性では
女性?
世界一になりましたからね
噂ですよ。

さて、そんなSMAPの特番を見てくれた感想でも
なんでもOKです。
この番組では、皆さんからのメッセージを待っています。
メッセージは番組公認HP
その名も「WHAT'S 海賊団」の掲示BANG!にお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

携帯からもアクセスできますので
中居が司会なのに
もし僕らが「紅白」出れなかったとしたら
大晦日をどうすごせばいいのか
そんなこと考えてくれても結構です
あそうだ「紅白」見に行くって言うのあり
紅白歌合戦、使ってかくれんぼどう?
中居以外のメンバーを探せ
これ面白い
これだったらやるぜ、俺すぐに。

ていうことで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

ドラマ「エンジン」では
フォーミュラーカーにも乗った僕ですけども
今回の「さんタク」のブルーインパレスは
時速200Kmとか300Kmどころではありませんからね
音速の世界にはいりますからね
マッハ0.9とか
時速1040Kmって聴きました。
わかんないですよ。
ふふふふ

どうなっちゃうか
あれさ
ブルーインパレスだったら余裕なんでしょうね
トップガンの中でトムクルーズが
ソ連の戦闘機を発見したときみたいなの
あれできんじゃないの?
対面飛行でキャメピイとキャメピイすれすれに飛んで
あのね
ハンドサイン、この野郎! っていう
もしあの上空でそんなことをしている俺を偶然見かけたら
メッセージください。
見えるわけねぇっつうの ゴーン

あとね、みんな
映画「トップガン」で予習しといてくださいね。
ま、もしブルーインパレスが可能になった場合
トップガンごっこを普通にやると思います
自衛隊の飛行機使って
トップガンの中では黒のキャップで金文字で
トップガンって入ってるんですけど
「さんタク」ではトップガンは照れる
トップジャンて書くかも知んないです

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…
誤入力、放送と表現が違うところがありましたら

(*_ _)人ゴメンナサイ

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (1)

2009.11.20

23日「いいとも」木村拓哉さん生出演♪

拓哉君、23日の「いいとも」tvに生出演だそうですねhappy01

友達がloveletterlで教えてくれて

さっそく録画予約入れました(*^^)v

この時間、見るの忘れやすいし、

見ても主人が居ると落ち着いて見えないからね~。

cdDVDレコーダーは

全部録画して後から編集できるのが便利でいいですね。

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (1)

2009.11.19

「ロング・バケーション」再放送決定で一気にヒートアップ!

東京で放送して、関西でも放送ってなると

いつか岡山でもとは思ってましたが、

年末に放送が決まってるの知って(下の記事参照)

一気に当時のこと思い出しました。

  

まず、私の「ロンバケ」の思い出は

ピアノがんばって練習したことかな。

当時の楽譜って言うか一生大事にしたい楽譜出してみました。

まず、買ったのはこれです。

「月刊Piano創刊号」

SMAPの「はだかの王様」「クロース・トゥ・ユー」

「LALALA LOVE SONG」まで

Img_0001_001_1119

Img_0002_002s

中身も最初の方「ロンバケ特集で」ピアノの楽譜雑誌なのに

瀬名君だらけ5~6Pは載ってたと思います。

それもそのはず、ヤマハ協賛というか

瀬名君、ヤマハのピアノの先生のアルバイトしてましたから。

なんか、私もヤマハのエレクトーン教室に通ってたの思い出したな。

この「月刊Piano創刊号」

なんかもう、私のために作ってくれたようなピアノ誌で

こんなピアノ楽譜あっていいのheart04 って胸躍らしながら

楽譜を買ったの覚えてます。

一番最初は新聞一面に大きく広告が載ったんですよね。

  

最近はヒットソングにいいのがないので買わなくなったけど

何年も毎月買っていました。

投稿も何度か載ったし、抽選も2回ぐらい当たりました。

  

そして、別に「ロンバケ」の曲集を買ったのがこの2冊。  

Img_0003_003s

この2冊で番組で流れているピアノ曲全部載ってると思います。

  

Img_0001_001ss

中身これ、

写真は雑誌の切り抜いて張りつけました。

私にとって「ロング・バケーション」は

大好きなもの大好きなものでしたから

もう、大興奮でしたup

もし、あのときが今なら

ロンバケだけで1つのプログができたかも? って言うぐらい

はまってました。

瀬名君=拓哉君でしたから・・・。

  

明日、当時振り返ってたくさんの拓哉君の雑誌のファイルの中から

瀬名君探しても見よ! っと。。。

私ってなんか調子に乗りやすいとこあるのかな?

とにかく、また私の中で「ロンバケ」ブーム到来って感じ。。。

再放送となると毎日放送か、

岡山の場合土日で2時間ずつとか放送したりするから

前の「華麗なる一族」とか「GOOD LUCK!!」がそうでした。

それも土日の昼間の私の一番見えにくい時間でいつも録画頼み。

なぁ~~~んか、年末じゃなくて

普通の月にゆっくり見たかったなぁ~~~~~。  

  

またまた拓哉君、SMAP出演のテレビラッシュで大忙しの月が

もうすぐ来るんですね~tv

      

でも、やっぱ、「ロンバケ」に「ラブジェネ」 

拓哉君のラブストーリー最高だよね~。

  

| | コメント (0)

木村拓哉さんの「ロングバケーション」

OHKに電話して問い合わせてみたところ

岡山での「ロング・バケーション」の放送予定は

年末頃ということですsign03

とりあえず放送があることが分かって一安心です。

でも、クリスマス明けの忙しいころの昼間の放送とか

土日の放送だと、録画頼みになりそうです。

ビデオで録画はしているものの、早く瀬名君に会いたいですsign03

私の初恋とは言わないけど、

3人目? ぐらいかな? 恋した人だから・・・。

そういえば、あの頃、

月曜日の晩は毎日寝ながら瀬名君と妄想デートしてたっけ。。。

そして、次の日も次の日も次の日もロンバケ見てました。

もう、ストーリーの全部が頭に入っちゃってる感じです。

また、あの曲、もう弾けなくなってるかも?なので練習しようsign03

もう Emojif_04_020これは途中挫折でいいや。

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2009.11.18

FNS歌謡祭 

FNS歌謡祭 

今年も司会 草なぎ剛君 なんですねhappy01

もちろん SMAPも出演しますheart04

今からすっごい楽しみです。

日時は 12月2日(水) 午後7時~

詳細はこちらです。

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

全然うれしくない買い物。

今日これをAmazonで注文した

1年版にしようか、3年版にしようか迷った挙句

3年版を買った。

2年分のお金で3年間使えるんだものね。

でも、こんなにうれしくない買い物もない。

ウイルスなんていなければ買わなくてもいい買い物。

でも、仕方がない

PC守るためには・・・・。

  

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

かわいい!

| | コメント (0)

ジョニー・デップ出演作『アリス…』の特別イベントが開催決定

『アリス・イン・ワンダーランド』のワンシーン 
『チャーリーとチョコレート工場』『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』などでタッグを組んできたジョニー・デップとティム・バートン監督の7度目のタッグ作『アリス・イン・ワンダーランド』の世界が劇場公開前に楽しめる展示イベント「映画『アリス・イン・ワンダーランド』の世界展」が12月に都内で開催されることが決定した。

映画『アリス・イン・ワンダーランド』の写真

『アリス・イン・ワンダーランド』は、ルイス・キャロルの原作小説『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』のその後の物語を描いた作品。デップのほか、ヘレナ=ボナム・カーター、アン・ハサウェイ、クリストファー・リーら豪華なキャストが出演する。

今回のイベントでは、映画『アリス…』の世界観をセットで再現し、実際の撮影で使用された衣装や小道具を展示しながら、バートン監督が描く独自の映像世界を映画公開よりひと足先に楽しむことができる。また、入場者全員に本イベントのオリジナルポスターと、来年2月末にロンドンで開催予定の「ワールドプレミア鑑賞の旅」が当たる応募券がプレゼントされる。

「映画『アリス・イン・ワンダーランド』の世界展」
開催期間:12月23日(水・祝)~2010年1月11日(月・祝)
     ※12月31日(木)~2010年1月3日(日)は休催
開催時間:11:00~19:00
会場:日本テレビ 2階ホール(東京都港区東新橋一丁目6-1)
入場無料 (@ぴあ)

∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…∽…

またまた、東京のみのお話です。

そういえば、SMAPのクリスマスイベント

SMAP ショップ 今年も開かれるのかなぁ?

これもまた東京だろうけど・・・。

イベントに参加できないと記事に元気が出ません。ごめんなさいm(_ _)m

  

そういえば関西も「ロンバケ」放送されるんですね。

岡山もされるのかなぁ?

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

  

| | コメント (0)

2009.11.17

「Alice in Wonderland」は3D映画!

「クリスマス・キャロル」

「カールじいさんの空飛ぶ家」

「アリス イン ワンダーランド」

などが3D映画で、眼鏡で3Dで見えるようです。

ただし、上映館は TOHOシネマなどで、料金も+300円だそうです。

Eiga

upwardrightクリックして見てくださいね。

「アリス イン ワンダーランド」 

特定の映画館だけ3D上映かと思ってたのでうれしいです。happy01

  

SMAPのライブでも「ポップ アップ SMAP」

3D眼鏡で飛び出す映像ありましたよね。

それとTDLで

私が見たのはマイケルジャクソンの「スリラー」3Dで見ました。

飛んでくる石を手ではらいのけたりして(笑)

でも、3D映画ってそんな気分になるんです。

  

私も「クリスマスキャロル」見に行きたいなぁ~。

でも、主人が映画嫌いだから、

バスで乗り換えてまで行くのは大義なんです。

もちろん「アリス イン ワンダーランド」は行きますよ~~sign03

3D映画、今は主にディズニー映画ですよね?  

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ
   

 

| | コメント (0)

2009.11.14

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2009.11.13

前にこのワッツで僕が韓国は釜山映画祭に
行った時のことを、話したじゃないですか
その時にさぁ
拓哉キャプテンの韓国語はかわいいです。
って言うメッセージが韓国の女の子から送られてきてて
それ以来ちょっと自分の韓国語が
いったいどんなふうにかわいく
韓国のネイティブの皆さんに聞こえてきていたのか
気になってたんですけども

何、今日11月13日ですけどさぁ
こういうメッセージから読むの?
このメッセージからいってもいいと思うんですけども
一応11月13日ですよ。
あのねぇ、
一応、誕生日なんですよ、僕。
ああ、誕生日って今言ったよね
普通に
15年ぐらいお付き合いしてるんですけど
今日だっけ? って乗り
ここだけですね。

韓国の人
前のワッツでキャプテンは韓国語を言うのがかわいい
ってメッセージが来て
ネイティブがどんな風に聞こえているか
知りたいといったんですよね。
率直に言うと私もキャプテンの韓国語は
かわいいと思います。
発音が子供のようで可愛いです。

ふふはは
えー、

韓国語には、ワッチュっという
日本語にはない発音があるんです。
だから発音するのが難しくてかわいく聞こえたと思います。

ほら見てみ、15才の女の子に子供みたいで可愛いって
言われちゃってるんですけど。

俺今日誕生日なんですけど
あれ~、
俺このメッセージ読んでたら。
マドンナに謝りなくなってきた
ソーリーって曲で 
マドンナが日本語もつかってますよね
ゴメンナサイ
って言ってるんですよ

おいおいちょっとその発音どうなんだい
マドンナだったら もうちょっと、ごめんなさいって
なんかさ、こうスラッて決めてくれて
おお!って思わせてくれるのかなって思ってたら
ゴメナサイ

僕の韓国語もそんな感じなんだね
人のこと言えないですね
すいませんでした
マドンナさん
ソーリーを馬鹿にしてソーリーです

ていうか
このメッセージ別に今日読まなくてもいいよね
来週でもいいよね
なんで、あえて今日なの?
誕生日プレゼント出こんなメッセージ読ませるぐらいなら
韓国語発音入門とかわかんないように
渡してれてもいいし

それ、予算の問題なの
予算がないからって
それ腹割りすぎじゃない?
お金使わなくていいから
頭使おうよ
気を使ってくれるともっとうれしいですけどね。

まだまだあるの
韓国からのメッセージ
ずいぶん盛大な誕生日ですね。

何でこれ、1曲目が空欄になってるの?
何も書いてない
わかった。
この流れから行くと変な曲かけるんでしょう
俺まだしゃべってるんだよ
なにこれ?
ジングルが流れる中

これもう録りなおさしてくんないかな、もう

ははーん
こうきた
これあれだろ
子供が舌ったらずで歌ってる奴だろう
で、俺にこう言わせたいんだ
僕の韓国語はもしかしてこんな感じなのかな? って
ことでこの曲って
腹立つなぁ
まぁいいや、曲に罪はないですからね
エマニエルで

曲 シティ・コネクション / エマニエル

むかつくなぁ
なんだこれ
俺、腹立つんですけど

これ1981年のヒットした当時はね
エマニエル坊やはマイケル・ジャクソンの弟だ
なんて隠し伝説が広まったりしたんですよね
でも、本当はまったくマイケルとは関係なかったんですよね。
何、別にエマニエル坊やの豆知識はいらないと
早く韓国から届いているメッセージを読めと

なんなの
この誕生日における俺の扱いは
これをバックに聴きながらメッセージを読めって
言うことでしょう
俺ねそこまでМじゃない

まあいいや

韓国の人
コンバンワッツ、キャプテン
キャプテンのファンになって15年になりますが
ワッツに送るのは初めてです
キャプテンの韓国語ですがサランヘヨに関してはかっこいいです
でも、アニュハセヨは、かわいいんです。
っていう
ふふ

だから、わかんねんだよ
そこのウー

韓国の○○さん35才のメッセージ
よく出来てるんですよ
アニョハセヨはかわいいんですの後で
日本語で、笑う、って書いて
笑ってるんですよ
メッセージを書きながらも
あなたのアニュハセヨはかわいいんですよって
アッハハハって笑ってるんですよ
はぁ

木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

まだ来てますね

韓国の人
キャプテンコンバンワッツ
韓国に住んでいる
キャプテン男としてあこがれている男子高校生です。
>うおぉ
キャプテンの韓国語の発音ががかわいいという話ですが
ふふふふ
はっきりいって
ふふふふ
かわいいです。
イッコーさんではないんですけど
若干、子供みたいな
ちなみに韓国のキャプテンファンは
ほぼ全員ワッツを知っています。
エロなラジオとして ゴーン
ふふ

だんだん方向が変わってきましたね
俺の韓国語がかわいいとか
そういうことではなくて
そんなのはどうでもよくなりました

何ですか?
これは
エロなラジオとして
ついに俺のエロは海を越えたか
ワシントン条約に引っかからないんですかね?
僕のエロは
ていうか
何で男子高校生がエロイって日本語知ってるんでしょうね。

こんなメッセージをもらったんで
せっかくですがここで韓国の皆さんに聞いておこうかな?
あのさぁ、
日本語ではイクっていうじゃん
あ、いっちゃう、いっちゃう
でも、英語ではカメ 来るって言うでしょう
韓国語ではどっち言うのかな?
イクなのかな? クルなのかな?
それ知りたいよね
ホセエムダ

-CM-

本日11月13日が誕生日
そんな僕、木村拓哉がお送りしているWhat’s up SMAP
誕生日にも関わらず
東京FMをキーステーションに全国38局ネットで
ちょっと恥ずかしい目にあわされています

さて、ここからはちょっと趣をがらっと変えて
こんな企画ですか?
なんですかこれ

誕生日だから本気でぶっちゃけて見ようメッセージスペシャル!

何で誕生日だから、ぶっちゃけないといけないんですか?
誕生日とかって、祝ってもらったり
ねぎらってもらったり、って言うのが普通じゃないですか?

えっ?
誕生日だからいつもこのラジオを聴いてくれている
みなさんに感謝して
みんなが聴きたいであろうことをぶっちゃける
意味わかんないんですけど
みんなに感謝って言うのは、
わからなくもないんですけど

置いてあると
普通に素直にやっちゃうところが
俺ねぇ、俺の良くないところだと思うんですけどね。

最近わかってきた
目の前にあるからと言って別に手を出さなくてもいいって
俺もいてもいいと思うんですけど
なんで、こう目の前にあるとついやっちゃうって言うか

栃木県の人
キャプテンに聴きたいことがあってメッセージしました。
拓哉キャプテンは
なぜ大御所の監督とあまりお仕事しないんでしょうか?
キャプテンくらいの実績がある俳優だったら
映画の世界の大監督ともお仕事ができるのではと
常日頃思っています。
山田洋二監督との「武士の一分」や
宮崎駿監督の「ハウルの動く城」はとてもよかったです。
もちろん他の作品でも
キャプテンの素晴らしさが十分に出ているのは
たくさんあるわけですが、
何か思うところがあるんでしょうか?
そのあたりのことをお聞かせしてほしいです。

先輩ですよ
41才の方からメッセージ着てるんですけど
まじめなメッセージなんで
僕もちょっと、まじめに答えようと思うんですけど

これが俺の悪いところなんです。
何でやっちゃうの? 俺は

引っかかる部分があるんですけど
言っていいですか?
大御所の監督を避けているんじゃないか
そんなこと全然ないですよ
まったくありません。
でも、逆に言わせてもらうと
大御所の監督だからやりたいって言う意識も正直ありません
もうこれぶっちゃけ過ぎですかね
いつも俺が参加させてくれるときに考えているのは
この作品を誰とやっていくか
それだけですね。

この監督はあまり実績がないから嫌だから
思ったことないですね
この監督はこれまでの実績がすごいから是非
そいう意のもないですね。

さっきも言ったまんまなんですけど
このお話を一緒にやって行くにあたって
いいか、そうじゃないかっていうとこだけっすね。
そこだけですね
もちろん大御所という監督は
これまで踏んできた場数が違うから
安定感とか底力だったり
経験知的もすごいものがあると思うんです
でもぉ、若い監督さんだったり可能性を秘めた人達って
ほんと、ごろごろいると思うし

自分がそういうのジャッジする立場じゃないと思うんですけど
そういう人たちと出会ったりとかすると
あっ、面白そうって言う風に普通に思いますよ。

そういう人たちの出会いに
自分はホントに恵まれてきたんじゃないかと思いますね。
監督だけじゃなくて
あの人と出会いたいじゃなくて
この人と出会ったから
一緒にやりたい
そういう順序ですね

なんとな~くスタッフ、なんて感じの話をしたんで
ここでは、これ行きたいと思います
QUEENの
トレディーマーケリーが一部分日本語で歌ってる曲ですね。

曲 手をとりあって / QUEEN

新潟県の人
先日キャプテンのファンの友達と話していて
こんな話になったので
キャプテンに聴いてほしくってメッセージします。
拓哉キャプテンはすでに有名になっている監督とか
スタッフよりも
これから上に登りそうな人達との仕事を
好んでしてませんか?
古くさかのぼれば
構成作家の鈴木おさむさんもそうですし
キャプテンが組んできたスタッフって
これから一流になるぞって
一流の少し手前にいる人たちが多い気がしたんです。
そして、そういう人達こそを
ワッツでよく嬉しそうに紹介してくれますよね。
どうですか?
私たちの分析は当たってますか?

あの、正直なところ、言わせてもらうと
これまでに、わたくしひと山当てたかとがあります
って言う人よりも、ですね。
これからゼッテエひと山当ててやるぜっていう人の方が
好き嫌いでいえば僕好きです。
でも、あえてそういう人を意図的に選んでいるというか
そうではないですね。
出会って
そういうスタッフの人がいたりすると割と仲良くなったりして
今こういう現場にいるんだけど
その現場にいたらこんな奴いたの
みたいな

それこそね
ミスター高木に言われました
なんか言ってくれちゃってるらしいじゃねぇの

この間
「宇宙戦艦ヤマト」に珍しくロケに行ったんですけど
いたんでしょうねぇ
このラジオ聴いてる人が
上下真っ赤なスタッフを見つけて
高木さ~ん! って言う
声をかけた人がいたらしくて

何で俺の名前知っているのかちょっとビビったんだけど
俺のことラジオで言っちゃってる
らしいじゃんって言われました。

そういう人がいると、ついね
俺の周りにこういういい奴
最高の奴いるんだよ、って言いたくなっちゃうんですよね。

今日は誕生日にもかかわらず、お祝いメッセージではなく
なんかまじめなメッセージを読まされている
僕、木村拓哉がお送りしてますWhat’s up SMAP
誕生日の今日も
東京FMをキーステーションに
いつもと変わらない全国38局ネットでお届け中です。
誕生日だからといって39局に増えたりはしません
いつも通りの38局です。
38局がフルネットだから
ま、これ以上増え用がないって言うのが現実なんですけどね。

では、続いての
誕生日だからあえて語らなければ行けないって言うメッセージが

こちら

三重県の人
拓哉キャプテンコンバンワッツ
最近のキャプテンの作品選びのことで聴きたいと思います。
どうしてキャプテンはこの頃
ラブストーリーをやらないんですか?
最近のキャプテンの出演作品は
かっこいいヒーロー的な物が多いと思うんです
毎回恋愛の要素が少し入ってますが物足りません。
私は久しぶりに恋愛が軸の
本格的なラブストーリーが見たいと思っています。
キャプテンはもうラブストーリーはやらないんでしょうか?

いやぁ、
日々どっぷりヤマト漬けの僕に
読ませるメッセージが
ラブストーリーが見てんですけど
さすがですね、ワッツ
でも、これまた、まじめに答えますと、
ラブストーリーは僕もやりたいですね
ここのところラブストーリーがないのは
なんて言えばいいんですかねぇ

そもそも作品って言うのは僕が考えるわけではないですからね
監督さんとか
プロデューさんとか
その道のプロの人たちが土台をねってくれて
ある程度ねられた後の土台が届けられて
どうやって見てくれるみんなに届けるべきなんだろうかって
話し合うことが多いんですけど

ていうか、だべっている
大抵喫茶店でやるんです
ほほほほ
ホントに、僕が愛用していた
愛用させてもらってた喫茶店がつぶれちゃって
あのぉ、洋服屋になっちゃったんですよ
その前までは、ホントに平気で3時間ぐらい
コーヒー何杯飲みゃぁ気が済むんだよ
って言うぐらいやってましたね。
そのお店がつぶれちゃったんですよ。

けっこういろんな作品そこでしゃべってきました。
「CHANGE」が最後の喫茶店でした
でも、それないんで
新天地を探し中なんですけど。

その時点の話を持ってきてくださるスタッフが
思ってくれてることだったり、大きいじゃないですか
これで(を)、あいつにぶつけてみようぜ
って思ってくれてる感覚ってすごくうれしいし
そういう部分はスタッフのこと信じてみたいな
信じたいな
毎回大きいですし
お前とこれがやってみたいという
たまたまなのか
意図的なのかどうか
それはわからないですけど

このところなんとなく
ラブストーリーに方向に向いてないんじゃないかなぁと
思いますよ
企画の段階で
きっとこういうものを今は求めてないんじゃないかなって
ことで、
みんな着手しないんじゃないですかね

普通の会社員と普通のその会社員がオフィスラブをして
みたいなの、まずないでしょう
本当に
俺やってたけど
そういうの
ふふふふ

そういうのやってたじゃん
だって、考えてみれば
そういうのまずないですからね
ラブストーリーやろうぜ、っていう熱というか
その周りのスタッフも、きっと思ってないんだろうし
マジで、みんなで作るもんだから
俺1人がラブストーリーだってゼッテェとか
言ったって、そうではないし
まずね

ラブストーリーはやってないですけども
「CHANGE」だったり「華麗なる一族」だったり
時代というか
その瞬間に見てほしいものを
キャストというか
スタッフ一同で届けて来られたんじゃないかな
ラブストーリーを届けたいって
そんな瞬間が来たりしたら
きっとみんなで作るんじゃないかなって思うんですけど
作品に参加したいというか
現場に参加したいとか
意欲は年々増してきていると思うので
ラブストーリーというのも遠からず
あったらいいと思いますけどね。

ラブストーリーなんて話のあとなんで
ここでこんな曲
この歌で歌われているみたいな激しいラブストーリーは
そういえば、僕まだやったことはないかもしれませんね。
SMAPの曲です。

曲 ひとつだけの愛~アベ・マリア / SMAP

今ね先のことあんまり考えてないんですよ
これ、ごめんなさい。
ホントなんです
先のことホント考えてないんです
あんまり
2年後とか、5年後とか10年後とか

その交わしといっちゃ何ですが
今のこと超真剣
今こんな人と、こんなことをやってっから
もっとこうやってやろうかとか
今のことで頭がいっぱい
いうじゃん
一生懸命、もしくは一所懸命 
二つ言い方があるじゃん
僕はどっちかというと
一生ではなくて、一所懸命ですね
長い目では生きてないです、僕はから
その代り瞬間瞬間は。 
もう真剣にやってないといやな感じですね
生き方がいいかどうか後の自分しかわかんないと思うんで
後の自分に会ったときにぃ
あーーー、そうじゃなくやってくれば良かったという風には
きっと思わないと思います。
ふふふふふふふ

-CM-

こんなWhat’s ですが
皆さんからのメッセージを受け付けてます。
メッセージは番組公認HP
その名も「WHAT'S 海賊団」の掲示BANG!にお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできます。
みなさん本当に沢山のお誕生日コメントありがとうございます。
この掲示BANGにすっげえたくさんのおめでとうコメント
略してオメコが届いてます。
毎年たっくさん来るんですけど
ことしも本当にありがとうございます。

ということで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

サランヘヨ~

  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

QUEENと言えば知る人ぞ知る 拓哉君のドラマ「プライド」の

主題歌になった「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」が収録された


ジュエルズ(スペシャル・エディション)
 買いましたよ~sign03

この「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」も好きでしたが

もともとQUEEN好きで他の曲もゆっくり聴いてみたかったから

買ったんですけど、

で、今日拓哉君が掛けてくれた「手をとりあって」もいい曲ですね。

CDがほしくなりました。

この↓アルバムに収録されています。

視聴はこちらでできます。

少しずつ視聴してみましたが全部いい曲なのでほしいなぁ~。

ほしいものだらけです(^_^;)

  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

  

誤入力ありましたら、m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (3)

The COVER magazine (ザ・カバー・マガジン) 2009年 12月号 ジョニー表紙!


The COVER magazine (ザ・カバー・マガジン) 2009年 12月号 [雑誌]

 

またまたジョニー表紙です。

この雑誌は買ったことないから、

ちょっと立ち読みしてから買いたい感じですけど

この値段なら衝動買いしてもいいかな。。。

ほしいものがどんどん増えて行く~coldsweats01

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

ワッツ聴いて。。。

今日はメッセージが、拓哉ファン年相応の人から2通で

番組の内容的にも少しばかり高尚だった気がします。

これからも、この線で行ってほしいです。

  

拓哉君の恋愛もの私もみたいです。

ここのところヒーローものが続くから・・・。

もちろん「SPACE BATTLESHIP ヤマト」は別格です。

恋愛はドラマとしてテレビで見たいです。

ラブストーリー今やんなくていつやるのさ? って感じです。

40過ぎたら不倫ものとかになっちゃいそうで。

  

でもさ、、

最後に 韓国語で サランヘヨって言うのは

韓国人に対して 愛してるよ って言ったってこと。。。(・_・)エッ....?

それとも番組の流れ上?

とにかく私ヤキモチ妬きだからthink

ライブDVDがほとんど見えないのも

ここんとこアリーナ席から縁遠くなった私には切なくなるんです。

ほんと、ライブDVD毎回数えるぐらいしか見ないんですよ。

見てると切なくなって・・・・。

  

  

でも、韓国からのメッセージやっぱり

さすがの拓哉君でもうれしいんですかね?

じゃ ジョニーも日本からファンレター来るとうれしいのかなぁ?

ときどきジョニーにファンレター書いたら

サインが送られてきたって話見ますが・・・。

ハリウッドスターがまさかね・・・って思っちゃいますが。

てゆうか・・・エイゴガモンダイ

通り一遍のことなら英語で書けるかもだけど

思ってること全部は無理。

英語もっと勉強しとくんだったなぁ~。

  

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (1)

2009.11.13

拓哉君お誕生日おめでとう!

Img_9030_008b

拓哉君、37才のお誕生日おめでとうございます。

拓哉君演じる「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の古代進

今から約1年先をとっても楽しみにしています。

どんな古代進なのか、ちらっと撮影風景をのぞいてみたい感じがします。

がんばれ~~~~~sign01 拓哉~~~~~sign01

| | コメント (0)

2009.11.12

ジョニー・デップのデスクトップ用壁紙

クリスマス用作っちゃいました。

Merrychristmas

クリックしたら大きな画像になるから、て見てね。

「1280×800MerryChristmas.jpg」をダウンロード

  

  

以下普通の壁紙です。過去にupしたのと重複してるかもです。

1021144

「1280×800」をダウンロード

  

  

1022108

「1280×800」をダウンロード

  

   

Wall02014259

「1280×800」をダウンロード

  

  

Wpjd10211446

「1280×800」をダウンロード

 

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2009.11.11

来週のビストロSMAPにブラッド・ピッド

来週のビストロSMAPにブラッド・ピッドですよね。

すごいですね。

あのブラピsign03

でも、ブラピで喜んでるんじゃないんです。

プラピが出るってことは、

もしかして、いつかジョニー・デップも夢じゃないかなsign02 って

ビストロの収録は2時間って聞くけど

ジョニーは大忙しで日本から別の国にマイジェットで行っちゃうから

あらかじめ交渉して

そのスケジュールを取った上で来日してくれないと

急きょ出演は無理でしょうね~。

ジョニーの一番近い来日可能性は 

「Public Enemies」のプレミアム試写会?

黒木さんがんばって~~~~~sign03

ぜひジョニーの照れた顔、はにかんだ笑顔

日本のテレビで見たいですsign03 

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009.11.09

「SMAP×SMAP」

今日の歌のコーナー拓哉君出ないかと思ってたけど

SMAP5人でうれしかったです(*^^)v

明日また、携帯かデジカメでテレビ画面撮ります。

地デジだとテレビ画面撮ったのがわからないぐらい綺麗に撮れるんです。

   

  

・歌のコーナー  ゲスト ビギン 

note 笑顔のまんま

今日の歌の歌詞、聴いたことあると思ってたら

やはり、さんまさんが作った歌なんですね。

いいですね、ああゆう、ゆったりとした感じの歌も。。。

何回も、リピしています。 

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009.11.08

「Alice in Wonderland」洋物、予約受付中!

早々と、「Alice in Wonderland」洋物

予約受付中になってました。

両方とも英語です。


Tim Burton's Alice in Wonderland Novelization

これは、絵本で幼児向けみたいです。

  

  

  


Alice in Wonderland (Csa Word Classic)

CDですが、クラシック? 

サントラではないですよね~sign02

でも、送料無料で、買ってもいいぐらいの値段なので

両方ともほしいですが・・・。

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

黒糖

黒糖入りの角砂糖はずっと前から使ってましたが

今日初めて黒糖買ってきて、

コーヒーにも紅茶にも入れて飲みました。

黒糖ってなんか普通によく使うグラニュー糖とは違う味がして

おいしいですよ。

  

Img_9024_001

  

Img_9026_003

  

Img_9028_005

  

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2009.11.07

木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2009.11.6

みなさん、見ていただけたでしょうか?
この間の「スマスマ」僕歌っちゃってましたでしょう!!
あのジョン・ボン・ジョヴィと一緒に
あのボン・ジョヴィですよ
しかも今回はSMAPメンバーと一緒じゃなくて
ぼく1人ですよ。
リスペクトアーティストって企画をですね
「スマスマ」のスタッフが
プレゼンしていただきまして
メンバー1人1人がリスペクトしているアーティストと
コラボすることができる
その第一弾として
ボン・ジョヴィと僕のタイマンですよ、タイマン
今回一番来てるメッセージがですねぇ。

「スマスマ」でボン・ジョヴィと共演してギターの
ピックがもらえましたか?

あのねぇ
そこに踏み込めなかったですね
かといって、あれですよ
ボン・ジョヴィのメンバーがつんけんしてて
ガードが固くて
そういうことが言い出せなかった

もう、むちゃくちゃいい人たちですよ
普通少々お待ちください
じゃ5分後にもう1回カメラリハーサル行きますって
言ったときに
みんなの大抵のアーティストって
スタジオから出るじゃないですか
たった5分だとしても
なんだけどジョンもスタッフと一緒に
ずっと話してたりとか
キーボードのブライアンと
ずっと僕と話をしてくれて
ピックをいただくことはできなかったんですけど
リッチとブライアントは写真を撮らせてもらいました。
別れ際に
やべぇ帰っちゃう
これチャンス逃したらもうない
あせってリッチです
おおリッチ!
さっき言った写真撮っていい
言ってたな、撮ろうぜ
ブライアン撮ろうぜ、セットをバックに
小川君に撮ってもらったんですけど
もう、今僕のSoftBankの中には
リッチとブライアントのスリーショットが
待ち受けはヤマトだけどね。

ではここで僕の大好きな
ボン・ジョヴィのナンバーを聴いてもらいたいと思います。
この曲を一緒にできたら、もうホント泣いてたかもしんねぇ。
でもそんなこと言ってたら贅沢ですかね。
ボン・ジョヴィ1986年のヒットです。

曲 Livin' On A Prayer / Bon Jovi

実はですね
本当に僕が熱望したのは
この「Livin' On A Prayer」の
アコースティックバージョンというのがね
存在してるんですよ。

リッチーサンボーラとジョン・ボンジョヴィが2人で
アコースティックギターを弾きながら
この曲を歌っているっていうナンバーがあって
これ是非歌いたいなって言う風に
ボン・ジョヴィが来るとわかった時点で
黒木さんが俺に
ボンジョヴィと何歌いたいですか? って
聴いてきたんですよ。
でぇちょっとおこがましいなぁって気持ちもありながら
できることなら、
この「Livin' On A Prayer」のアコースティックversionと
「ホームペーパーライフ」を歌いたいって
希望は出させてもらったんですけど

ボン・ジョヴィ的には
新曲とと2000年のヒットですね
「It's My Life」
この2曲で是非やらせてもらえないかな
ボン・ジョヴィに言われたら仰せの通りにさせていただきます。
って感じでやらせていただきました。

木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

んで、ちょっと当日言われて
自分ちょっとびっくりしたんですけどぉ
歌を始める前に
紹介してくれって言われたんですよ
ボン・ジョヴィを
もちろんテレビを見てるくれてる日本の
「スマスマ」を見てくれている視聴者のみなさんには
わかりやすく日本語で言うのもあれだと思ったんだけど
ボン・ジョヴィのメンバーがすぐ横にいて
ボン・ジョヴィのメンバーが
俺が言ってることが分かるようにって言うには
つたない英語で体当たりで行くしかないなって思って
自分で言いたいこと思ってることを
頭の中に変換しながら言ったら

こだわりが一個だけあって
テレビのご覧の皆さんも夢を見続けてください
自分らしさを貫いてください、っていうようなことを
言おうと思って
ボン・ジョヴィのシングルのタイトルの中に
「フィットザフェイク」って曲があるんですよ。
すごい僕も好きな曲なんですけど
これを是非入れたいなって思って
紹介させてもらったら
ボン・ジョヴィのメンバーもそうなんだったんですけど
ボン・ジョヴィのね、スタッフが
前室に超大盛り上がりしてくれたらしくて
うまくお前曲入れやがったなって感じで、盛り上がってくれて
歌の収録が全部終わって
トークも終わって
スタジオ扉ががパカって開くじゃないですか
そしたら前室にいたボン・ジョヴィのスタッフの方たちから
拓哉、拓哉~!って
すげぇ俺の名前呼んでくれてるんですよ
挨拶に曲名をちゃんと入れて
しかもなんかうまいところで入れてくれたなって
すごい、盛り上がってくれたらしいです。
よかった。

-CM-

有名アーティストに会ったときは、
サインよりもピックをねだる男
わたくし木村拓哉がお送りしている
この番組What’s up SMAP
東京FMをキーステーションに全国38曲ネットで今宵は
ボン・ジョヴィに会った自慢話をする気、満々で~す。

そうなんですよ。
「スマスマ」にですね
ボン・ジョヴィが来てくれちゃったんですよ
僕がハードロックにはまるきっかけになった
ぐらいのバンドですからね。
アクシアのカセットテープのCMに
1988年くらいのことだったと思うんですけど
「ギブアンドプレイヤー?」って曲を演奏しているとこが
使われてましたねぅ。
そこからハードロック一直線の10代を
送ることになったんですけども
考えてみたらあのCMでボン・ジョヴィに出会って
あこがれて
かれこれ20年たって初めて会えましたね

「スマスマ」のスタッフも
本日のゲストです。
えー、ボン・ジョヴィの皆さんで~す。
という風に、呼び込みをするときに
スタッフもそれができることが誇らしいみたいな感じで
呼び入れてましたね。
ボンジョヴィの皆さんでーす。
ほんとに来たぞー、って言う感じで

んで、みんなが入ってきて
どんな感じかちょっとやってみようぜ
っていうことになって、リハをやって
で、もうリハが1回終わってさぁ、、
5分後にもう一度
カメラリハーサルをやらせてもらいと思います。
よろしく願いします、って言ったら
いやな顔一つしないで

あー、やろうぜやろうぜ つって、
でも俺あまりにも緊張してたんで
リッチーとかいいじゃん、いいじゃんって
言ってくれるんですよ
イクジョーメンって、
なんだけど、いや俺本当に緊張してるんですよ
みたいな感じで説明したら
なんだ、そんな、リラックスしろよってリッチが言ってくれて
ジョンもそんなことないよ
ブライアンはずっとキーボードの前から
僕に向かっておまじないをするように
カムタイム、カムタイム
ずっとこう、落ち着け、落ち着け、って
両手を広げて、
俺に向かってジェスチャーしてくれて
ドラムのピックは
僕を見たままですよ
僕をみたままスティック回してるんですよ
その中に入れたことが半端なかったですね。
リハがもう一度始まって

次は曲からでなくて、木村さんから紹介から
どういう感じでご紹介されるのか見てみたいので
紹介からやってくださいって言われて

じゃあ試しに英語でひっ茶かめっちゃかでいいから
通訳のお姉さんが来てくれてるわけだし
後でここは直した方がいいんじゃないとか
言ってくれるだろうなぁって思って
リハーサルだし、言ったんですよ
体当たりで
英語でね。

んでね、
一発もちょっと僕かましたことがありまして
ボン・ジョヴィのメンバーだったら
きっと、わかってくれるだろうなと思って
レディスンジェントルマンって言って
ボン・ジョヴィって言わなくて
レディスアンドジェントルマンって言った後に
これ本当にやったんですけど
アンヴィル って紹介したんですよ
リハで
レディスンジェントルマン アンヴィル!
って言ったら

ジョンがイヤー、とか言って
お前、知ってんなぁ
リッチーもイエーって言って
わかってくれました
お前知ってんなぁってみたいな感じで
リアクションしてくれて
すっげえ盛り上がった上で本番

今思い返しても夢みたいですけど
俺がおカンパケを見て
画面の中のボン・ジョヴィと一緒に歌っている俺が
超うらやましいっていう感じ
何やってんの
しかもまたねぇ、スタッフが気を使ってくれてねぇ、
自分な目のジョン&リッチーな
スリーショットとかをねぇを斜めから
撮ってくれてるんですよ
あんなの見ると
俺ボン・ジョヴィみたいじゃんな感じになっちゃって
うれしいですねぇ。

あのスリーショットとかやばいですよ
そして本番が終わって
ここがまたすごいスマートだったんですけど
スタッフが今収録したものをプレビューしますので
是非スタジオで見てくださいってなったんですけど
ボン・ジョヴィ全員最高だったから見る必要ない

俺どういう風になってるのかなって
チェックしたいのが普通なんですけど
ボンジョヴィの皆さんは確認要らないだろう
今の最高のパフォーマンスだったよ
すごくないですか? これ

ではここでこんな曲に行きましょうか
えっ、何でボン・ジョヴィのお話の後にこの曲なんですか
いいじゃないですか
この人たちは新人の頃
ボン・ジョヴィと一緒のステージに立ってたことも
あるんですから
なんつったってワッツ一押しのバンドなんですから
1982年のナンバー

曲 METAL ON METAL / ANVIL

みなさんボン・ジョヴィの初来日って
いつだったか知ってますか?
1984年に開かれた「スーパーロック84」って
ロックフェスティバルが日本であったんですけど
それなんですよ
スコーピオンズとかホワイトスネイク
マイクロシンカーグループ?がメインの
ボン・ジョヴィって
これ信じられないですけど、前座的な扱いだったんですよ。
まだデビュー仕立てだったんで
昼間の2番目という
ちょっと曲開けとけよって言うぐらいの扱いだったんですけど
それが初来日だったんですよ。

で、なんとその時の一番手
ボン・ジョヴィの前に演奏していた
前座中の前座が何を隠そう
今聴いていただいているアンヴュー
このワッツを
毎週聴いてくれているリスナーはもうお分かりですよね
今僕が心から応援している
ヘビーメタルバンド、アンヴューです
バイブを使ってギターを弾いちゃったりする
もう、とんでもないバンドだったりする裸身いですけど

ちなみにこの番組のディレクターのクリリンは
その「スーパーロック84}をなんと2日も見に行ったらしいです
バイブを使ってギターを弾くのを生で見たらしいです。
当時、高校生だったクリリンはあれがバイブみたいな
そこで初めて
生まれて初めて肉眼でバイブを見たらしいけど
それ以来、今現在もバイブにはまってるらしいです ゴーン

そんな若き日のクリリンの恥ずかしい話は置いといて

この、アンヴィルって言うバンドを
何で、今僕が語ろうとしているかと言いますと
今公開になってる映画「アンヴィル」を見て
是非応援していきたい、
こんな人たちは応援されるべきだぁって思ったからなんです。
ま、映画「アンヴィル」はですね
サブタイトルで「夢をあきらめきれない男たち」って
ついているんですけども

まぁ、かつて、ボンジョヴィと肩を並べて
ライブをしていたにもかかかわらず、
もう、かれこれ30年ビッグヒットを飛ばすことがなかった
という
でも、解散することなく
地道に今も活動を続けている
そんなカナダのヘビーメタルバンド
「アンヴィル」のドキュメンタリータッチで
この番組の構成作家の、鈴紀おさむって言うまぁ
最近では
スタジオにめったに姿を現さないってやつがいるんですけども
そんな奴に勧められて
これ絶対、拓哉好きだと思うんだって言って
みたんですけど
奴にしては珍しく素晴らしいいいコメントでしたね。
笑いもするし、
びっくりなんですけど、泣ける映画なんですよ
これが
であまりにもよかったんで
その映画「アンヴィル」の話前にこのワッツでをしたら
さっそく映画を見に行ってくれたリスナーから
少数ですが来ました
ここ強く言っておきたいと思います。
少数ですが来ました。
正直マイケルジャクソンの映画
「ディスイズイット」の感想を見た人の方が、
何倍も多く届いています。
でも、このワッツでは「アンヴィル」を見た
そんなリスナーのメッセージを取り上げます
なぜなら俺は今「アンヴィル」を語りたい。

東京都の人
拓哉キャプテンコンバンワッツ!
映画「アンヴィル」を見てきました。
キャプテンと同じく泣きました
最後の少しだけだけどいい思いもできたっていう
アンヴィルが言うシーンのとこで泣けました
この映画を見て続けるってすごいことだなって思いました。
でも、自分に同じことができるのかなと思いました。
僕は映画の仕事を志望しています
映画の世界もそれを仕事にして生活できる人は
ほんの一部だと思います。
僕はもうすぐ大学を卒業します。
このまま夢を追い続けていて大丈夫でしょうか?
アンヴィルは30年間ずっと続けてきたけど
結果、音楽で仕事はできてません
でも、続けてきてよかったって言ってます
僕が夢を追い続けていってそういえる日が来るかどうか
不安です。
キャプテンどう思いますか?

っていうねぇ

いいメッセージ来るじゃん
やっぱ、「アンヴィル」見た人からは
こういう人を待ってたよ、まじで、
確かにね、○○が言ってる
あのシーンはよかってね
かって少しだけ、その名声を得たけど
それはすぐに過ぎ去っていった
でも味わえただけでもラッキーだぜ
そのおかげでも30年間音楽っていうものを
続けてこられたんだよ
そのことに俺は満足しているし
恥じることなんて何ともないね
俺は誇り持ってるねってシーンがあるんですけど
これもうね、
涙が出ましたね。
「アンヴィル」の映画の内容に行っちゃうと
どんどんどんどん時間が過ぎていきますので

本題のミチヒロからの悩み
自分も続けていったら
続けて行ってよかったって言える日が
はたしてくるのかという
自分次第なんじゃないかなっていう
すごい無責任に聞こえがちな
答えになってしまうのかもしれませんが
successいうか成功
それって自分の力だけでつかめるのかどうか
考えてみると

俺ね、自分に関して考えてみると
自分の力だけでは一切ないですね
9割ラッキーじゃないですかね
自分の力ではどうにもならないと思いますよ
成功って
でも、そのやってきてよかったって言えるかどうかは
自分の力だったり
それ次第なんじゃないですか?

○○は成功だけが目標ですって言う人だったら
僕、話は終わりだと思うんですよ
で、今現在大学に通ってて
もう少しで卒業なんだけどもぉ
映画の仕事を望んでいるという上で
その映画の仕事ということを
好きなものとして目いっぱい努力できた人生を
後によかったって思わない人って
多分ねぇ、いないんじゃないですかね

学校のさぁ、通知表で言うとさぁ
成功って事業は1だったりするんだけど
満足っていう科目にしては5
他の科目のは悔しいんですよ
すげぇ悔しいんだけど
でもなんか
1個100点があったって
全科目50点の人生よりも
1科目でも100点がある人生の方が楽しくないですか?
僕はそっちの方が好きですね。
一言○○に言っとく
映画の仕事超楽しいよ
これだけは言っとく。

さて、こんな映画「アンヴィル」なんですけども
公開している劇場数がけっこう少ないので
見られる人も限られてるんですけども
是非見てほしいですね。
そして、見て思ったことを送ってください。
「アンヴィル」を語り合いましょう。

先週末から今週にかけてのワッツの「掲示BANG」に
日本各地からさっそく初雪の報告がありました
なのでこの曲行きましょう。

曲 雪が降ってきた / SMAP

話は、またまた「アンヴィル」に戻るんですけども
この映画見ると続けることって
なによりも素晴らしいことなんだなって
再確認できますね
ま、この番組も今度年を越えると16年目に
突入させてもらうんですけど
メンバーチェンジなしによくここまで来たね、ワッツ
メンバーチェンジないじゃん
「アンヴィル」みたいに目指すか
喧嘩はこのワッツでもしてる
ぶつかりすぎて
最近、おさむは現場にはこなくなったんだけども

-CM-

今日は前半で「スマスマ」の新企画
リスペクトアーティストの裏話をしましたけども
僕のボン・ジョヴィとのコラボに続いて
第2弾が
慎吾がライオネルリッチーと歌をすでに収録しております。
ライオネル・リッチーと言ったら
あの有名な「ウイアーザワールド」を
マイケル・ジャクソンと一緒に作った人ですよ。
共作なんですよ、「ウイアーザワールド」と言うのは
そんな人がこのタイミングで
マイケルの「THIS IS IT」が公開している中
来たんですよ、「スマスマ」に。

しかも収録日はボン・ジョヴィとまったく同じ日
先日マイケルの映画のワールドプレミアムを見に
うちの中居がロサンゼルスに行ったじゃないですか

ライオネル・リッチーと慎吾が収録するそんな日に
中居がロサンゼルスに行ってるタイミングだったんですよ。
なんとですね、
ロスにいる中居と
日本の居るライオネル・リッチーを中継でつないで
んで、みんなで話すという企画が
ちょっとびっくりしたのが
中居今どこにいんの? って話をしたら
なんとですね、ブラックアンドピースのビルの自宅にいました
自宅から中継
オンエアーはもうちょっと先だと思うので、
是非、是非、お楽しみに待っててほしいと思います。

さて、そんな「スマスマ」の感想でもなんでも結構です。
この番組ではメッセージを募集しています。
メッセージは番組公認HP
その名も「WHAT'S 海賊団」の掲示BANG!にお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできますので
「スマスマ」を見てて、
涙ぐんでる僕を見つけちゃったりしたら
すぐに送ってくれちゃって結構です。

木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。

お台場のCXに特別控室というのが二つあるんですけど
そのひとつにボン・ジョヴィ様
もうひとつが、ライオネルリッチー様

「スマスマ」スタッフはコントの収録
2名とも本人です
最後にお笑い開始、「さんタク」

すごいでしょうこの1日

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

がんばってレポしましたが、カタカナ部分誤入力かもです。

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (7)

ワッツ聴いて。。。

ショックsign03

ボンジョビと拓哉君だけが歌ってくれて大喜びしてたら

毎週、リスペクトで1人ずつ歌うらしいね。

ということは、4週も拓哉君の歌が聴けないってことじゃないweep

前はそれでもいい、ソロが聴きたいって思ってたけど

いざ、そうなると淋しいよ~~~~~weep

唯一の楽しみの「歌のコーナー」だったのに。

ビストロは拓哉君あんまり写んないし・・・。

  

ところで拓哉君が最近熱く語っている映画「アンヴィル」ですが、

岡山市内ではでは4館映画館があるんですが

上映されていません。

以前「パイレーツ・オブ・カリビアン」を拓哉君がワッツで熱く語った時

全然この映画知らなかった私がはまったから

もし上映してたら見に行きたいと思ったのですが残念です。

続けるって大変だけど素敵なことなんですね。  

ちなみに、「アンヴィル」の情報はこちらに書かれてます

  

でも、SMAPも再来年20周年、すごいですよねsign03  

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2009.11.05

CD作りましたぁ~♪

ヤマハのマイサウンドが中止になるらしく

自分のupしたMIDIがDLできるようになりました。

私、PC変えたりして原音の保存がなかったのでうれしかったです。

ヤマハのシステムが変わって、MP3での再生が普通になって

MIDIでupしてた私の音はすごく悪くなって不満だったんです。

  

でも、MIDIでダウンロードしたものの

mp3 か オーディオファイルに変換しないと使い物になりませんよね。

以前フリーウエアでいいの持ってたんですけど

それが今は有料になってて

無料の探したらありました。

ちょっと変換が難しかったけど無事 WAVEファイルに変換でき

iTuneでCDにしました。

すると、エレクトーンで演奏してた音が再現happy01

それリンクしたいんだけど著作権法で、、、だめなんですよね?

You Tubeで 「オレンジ エレクトーン」とか

「世界に一つだけの花オルガンver. エレクトーン」とかで

検索掛けると出てくるかも?

でも、そこまでして私の下手な演奏聞こうと思う人って

いないよね(^_^;)

背景は4曲とも花です。

F1000360_001

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

  

| | コメント (1)

2009.11.04

ミニバラ買ってきました。

Rose_003

  

  

Rose_022

  

Rose_029

 

  

Rose_030

    

  

Rose_031

  

  

Rose_034

ミニバラ窓辺に置いてます。

窓からの日差しで写真写したので、なかなかうまくいきませんでした。

外で撮る写真とはちょっと違った写り方してると思います。  

  

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2009.11.03

ジョニー・デップの映画

当然もう公開日とかHPとかで見て知ってるんだけど

映画館のHP「TOHOシネマ岡南」の公開予定のところに

出てくると、

いよいよなんだなって、うれしくなります。

Toho
クリックすると大きな画像が見えます。

 

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

「紅白」今年も仲間&中居コンビ

紅白今年も仲間&仲居君の司会だそうですね(ヤフーニュース)

ってことは、SMAP辞退もあり得ないってことですよね。

よかったぁ~。。。(*^^)v

早々と、うれしいニュースありがとうhappy01

  

んでもって、年末のテレビ誌の表紙オールSMAPが飾れば

言うことなしですpunch

お財布は軽くなるけどね・・・(笑) 

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

木村拓哉・リスペクトアーティスト・ボンジョビ「SMAP×SMAP」

今日は 携帯のカメラじゃなくて、デジカメで

バシャバシャって・・・

私地デジ放送をダビングして

PCで見えるようにする方法知らないものだから

アナログ放送で撮るのももったいないし

  

それで、先日からときどき携帯で撮ってたんだけど

今日は ボンジョビとのデュエットだから

まだ、最初の方だけだけど、ポーズで制止して

バシャバシャさせてもらいました。

地デジだから横に線も入らずに綺麗に撮れてましたよ。

  

ただ、普通にキャプチャーするのと比べたらかなり面倒だけど

地デジはDVDにダビングしてもPCで再生できないんだから

仕方ないと思って、

また、地デジでもPCで見える方法があるかどうか勉強しなきゃね。

で、けっこう綺麗に撮れてましたよ。

まだ、まだ途中までで

最初の拓哉君の英語のspeakのところと

そのあと少しですが、

また、改めてゆっくりします。   

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2009.11.02

ビートルズ、どれ買おうかな?

私はビートルズの全盛期はまだ幼くてあまり知りません。

でも、年頃になってビートルズを聴いた時には

何ていうか、ポップスの神様 って思いましたね。

とにかく、ビートルズが好きな人も嫌いな人も

ビートルズ知らずして音楽を語るなって感じです。

でも、私はビートルズのヒットした曲しか知らないですが

好きな曲が多いです。

オーケストラの曲もいいけど、4人で奏びくサウンド

これぞ、音楽! って感じで大好きなんです。

ビートルズで一番好きな曲は「インマイライフ」

でも、今頃になって、「インマイライフ」が

テープでしかないことに気付きました

うちのAudioはテープは壊れて聴けません。

なので、30年ぐらい前に買った、オーディオコンポ

パイオニアで、当時で15万円ぐらいしました。

これのテープデッキがまだ健在なんですね。

なので、それをくっつけてテープは聴くように設定してますが、

今更テープ、あまり聴かないです。

でも、膨大な量のカセットテープ、

もしこれが壊れてもカセットテープは聴ける状態にはしておきたいです。

  

話は戻ります。

ビートルズで一番好きな「イン・マイ・ライフ」

まずレンタルで、赤と青のアルバム借ろうと行ってみましたが

貸し出し中で・・・。

さてどうしよう? って思案中です。

  

THE BEATLES 1

1. ラヴ・ミー・ドゥ 
2. フロム・ミー・トゥ・ユー 
3. シー・ラヴズ・ユー 
4. 抱きしめたい 
5. キャント・バイ・ミー・ラヴ 
6. ア・ハード・デイズ・ナイト 
7. アイ・フィール・ファイン 
8. エイト・デイズ・ア・ウィーク 
9. ティケット・トゥ・ライド(涙の乗車券) 
10. ヘルプ 
11. イエスタデイ 
12. デイ・トリッパー 
13. 恋を抱きしめよう 
14. ペイパーバック・ライター 
15. イエロー・サブマリン 
16. エリナー・リグビー 
17. ペニー・レイン 
18. オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ(愛こそはすべて) 
19. ハロー・グッドバイ 
20. レディ・マドンナ 
21. ヘイ・ジュード 
22. ゲット・バック 
23. ジョンとヨーコのバラード 
24. サムシング 
25. カム・トゥゲザー 
26. レット・イット・ビー 
27. ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード
 

このアルバムは持ってます。

このアルバムの「2」が出ないのが不思議ですね。

でも、私の大好きな「イン・マイ・ライフ」が入ってなくて・・・

   

The Beatles 1967-1970

ディスク:1 
1. ストロベリー・フィールズ・フォーエバー 
2. ペニー・レイン 
3. サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド 
4. ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ 
5. ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ 
6. ア・デイ・イン・ザ・ライフ 
7. 愛こそはすべて 
8. アイ・アム・ザ・ウォルラス 
9. ハロー・グッドバイ 
10. フール・オン・ザ・ヒル 
11. マジカル・ミステリー・ツアー 
12. レディ・マドンナ 
13. ヘイ・ジュード 
14. レボリューション 
  

ディスク:2 
1. バック・イン・ザ・U.S.S.R. 
2. ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス 
3. オブ・ラ・ディ,オブ・ラ・ダ 
4. ゲット・バック 
5. ドント・レット・ミー・ダウン 
6. ジョンとヨーコのバラード 
7. オールド・ブラウン・シュー 
8. ヒア・カムズ・ザ・サン 
9. カム・トゥゲザー 
10. サムシング 
11. オクトパス・ガーデン 
12. レット・イット・ビー 
13. アクロス・ザ・ユニバース 
14. ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード

これは、レコードとMDで持ってます。CDもほしいけど・・・・。

  

The Beatles 1962-1966

ディスク:1 
1. ラヴ・ミー・ドゥ 
2. プリーズ・プリーズ・ミー 
3. フロム・ミー・トゥ・ユー 
4. シー・ラヴズ・ユー 
5. 抱きしめたい 
6. オール・マイ・ラヴィング 
7. キャント・バイ・ミー・ラヴ 
8. ビートルズがやって来る ヤァ! ヤァ! ヤァ! 
9. アンド・アイ・ラヴ・ハー 
10. エイト・デイズ・ア・ウィーク 
11. アイ・フィール・ファイン 
12. 涙の乗車券 
13. イエスタデイ 

ディスク:2 
1. ヘルプ 
2. 悲しみはぶっとばせ 
3. 恋を抱きしめよう 
4. デイ・トリッパー 
5. ドライヴ・マイ・カー 
6. ノーウェジアン・ウッド(ノルウェーの森) 
7. ひとりぼっちのあいつ 
8. ミッシェル 
9. イン・マイ・ライフ 
10. ガール 
11. ペイパーバック・ライター 
12. エリナー・リグビー 
13. イエロー・サブマリン
 

これは、「インマイライフ」が入ってるし、知ってる曲ばかりです。

それに、「1」とかなりの曲がかぶりますよね。

  

そこで見つけたのがこれ  

ラバー・ソウル

1. ドライヴ・マイ・カー 
2. ノルウェーの森(ノーウェジアン・ウッド) 
3. ユー・ウォント・シー・ミー 
4. ひとりぼっちのあいつ 
5. 嘘つき女 
6. 愛のことば 
7. ミッシェル 
8. 消えた恋 
9. ガール 
10. 君はいずこへ 
11. イン・マイ・ライフ 
12. ウェイト 
13. 恋をするなら 
14. 浮気娘 
15. (エンハンスド)ラバー・ソウル:ミニ・ドキュメンタリー映像

今一番考えてます。

「インマイライフ」が入ってるし、聴いたことがない曲も多々

でも、‘ソウル’って ソウルなんですかねぇ?

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »