« 木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2007.10.30 | トップページ | 木村拓哉・リスペクトアーティスト・ボンジョビ「SMAP×SMAP」 »

2009.11.02

ビートルズ、どれ買おうかな?

私はビートルズの全盛期はまだ幼くてあまり知りません。

でも、年頃になってビートルズを聴いた時には

何ていうか、ポップスの神様 って思いましたね。

とにかく、ビートルズが好きな人も嫌いな人も

ビートルズ知らずして音楽を語るなって感じです。

でも、私はビートルズのヒットした曲しか知らないですが

好きな曲が多いです。

オーケストラの曲もいいけど、4人で奏びくサウンド

これぞ、音楽! って感じで大好きなんです。

ビートルズで一番好きな曲は「インマイライフ」

でも、今頃になって、「インマイライフ」が

テープでしかないことに気付きました

うちのAudioはテープは壊れて聴けません。

なので、30年ぐらい前に買った、オーディオコンポ

パイオニアで、当時で15万円ぐらいしました。

これのテープデッキがまだ健在なんですね。

なので、それをくっつけてテープは聴くように設定してますが、

今更テープ、あまり聴かないです。

でも、膨大な量のカセットテープ、

もしこれが壊れてもカセットテープは聴ける状態にはしておきたいです。

  

話は戻ります。

ビートルズで一番好きな「イン・マイ・ライフ」

まずレンタルで、赤と青のアルバム借ろうと行ってみましたが

貸し出し中で・・・。

さてどうしよう? って思案中です。

  

THE BEATLES 1

1. ラヴ・ミー・ドゥ 
2. フロム・ミー・トゥ・ユー 
3. シー・ラヴズ・ユー 
4. 抱きしめたい 
5. キャント・バイ・ミー・ラヴ 
6. ア・ハード・デイズ・ナイト 
7. アイ・フィール・ファイン 
8. エイト・デイズ・ア・ウィーク 
9. ティケット・トゥ・ライド(涙の乗車券) 
10. ヘルプ 
11. イエスタデイ 
12. デイ・トリッパー 
13. 恋を抱きしめよう 
14. ペイパーバック・ライター 
15. イエロー・サブマリン 
16. エリナー・リグビー 
17. ペニー・レイン 
18. オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ(愛こそはすべて) 
19. ハロー・グッドバイ 
20. レディ・マドンナ 
21. ヘイ・ジュード 
22. ゲット・バック 
23. ジョンとヨーコのバラード 
24. サムシング 
25. カム・トゥゲザー 
26. レット・イット・ビー 
27. ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード
 

このアルバムは持ってます。

このアルバムの「2」が出ないのが不思議ですね。

でも、私の大好きな「イン・マイ・ライフ」が入ってなくて・・・

   

The Beatles 1967-1970

ディスク:1 
1. ストロベリー・フィールズ・フォーエバー 
2. ペニー・レイン 
3. サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド 
4. ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ 
5. ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ 
6. ア・デイ・イン・ザ・ライフ 
7. 愛こそはすべて 
8. アイ・アム・ザ・ウォルラス 
9. ハロー・グッドバイ 
10. フール・オン・ザ・ヒル 
11. マジカル・ミステリー・ツアー 
12. レディ・マドンナ 
13. ヘイ・ジュード 
14. レボリューション 
  

ディスク:2 
1. バック・イン・ザ・U.S.S.R. 
2. ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス 
3. オブ・ラ・ディ,オブ・ラ・ダ 
4. ゲット・バック 
5. ドント・レット・ミー・ダウン 
6. ジョンとヨーコのバラード 
7. オールド・ブラウン・シュー 
8. ヒア・カムズ・ザ・サン 
9. カム・トゥゲザー 
10. サムシング 
11. オクトパス・ガーデン 
12. レット・イット・ビー 
13. アクロス・ザ・ユニバース 
14. ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード

これは、レコードとMDで持ってます。CDもほしいけど・・・・。

  

The Beatles 1962-1966

ディスク:1 
1. ラヴ・ミー・ドゥ 
2. プリーズ・プリーズ・ミー 
3. フロム・ミー・トゥ・ユー 
4. シー・ラヴズ・ユー 
5. 抱きしめたい 
6. オール・マイ・ラヴィング 
7. キャント・バイ・ミー・ラヴ 
8. ビートルズがやって来る ヤァ! ヤァ! ヤァ! 
9. アンド・アイ・ラヴ・ハー 
10. エイト・デイズ・ア・ウィーク 
11. アイ・フィール・ファイン 
12. 涙の乗車券 
13. イエスタデイ 

ディスク:2 
1. ヘルプ 
2. 悲しみはぶっとばせ 
3. 恋を抱きしめよう 
4. デイ・トリッパー 
5. ドライヴ・マイ・カー 
6. ノーウェジアン・ウッド(ノルウェーの森) 
7. ひとりぼっちのあいつ 
8. ミッシェル 
9. イン・マイ・ライフ 
10. ガール 
11. ペイパーバック・ライター 
12. エリナー・リグビー 
13. イエロー・サブマリン
 

これは、「インマイライフ」が入ってるし、知ってる曲ばかりです。

それに、「1」とかなりの曲がかぶりますよね。

  

そこで見つけたのがこれ  

ラバー・ソウル

1. ドライヴ・マイ・カー 
2. ノルウェーの森(ノーウェジアン・ウッド) 
3. ユー・ウォント・シー・ミー 
4. ひとりぼっちのあいつ 
5. 嘘つき女 
6. 愛のことば 
7. ミッシェル 
8. 消えた恋 
9. ガール 
10. 君はいずこへ 
11. イン・マイ・ライフ 
12. ウェイト 
13. 恋をするなら 
14. 浮気娘 
15. (エンハンスド)ラバー・ソウル:ミニ・ドキュメンタリー映像

今一番考えてます。

「インマイライフ」が入ってるし、聴いたことがない曲も多々

でも、‘ソウル’って ソウルなんですかねぇ?

|

« 木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2007.10.30 | トップページ | 木村拓哉・リスペクトアーティスト・ボンジョビ「SMAP×SMAP」 »

コメント

やんずさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。
私も月曜日の「SMAP×SMAP」の拓哉君はかっこよすぎだと思います。
思わずカメラでバシャバシャってテレビ画面撮りましたよ。今のところ10枚!
うちは地デジなのでけっこう綺麗に写ります。

今度はポールマッカートニーと共演してほしいなぁ~。

投稿: ぴあの | 2009.11.03 23:11

ぴあのさんこんばんわ。たしかに拓哉キャプテンしかわかりませんよね。私も嵐はきいたりします。
それにしても今日のスマスマはかっこよすぎでしたよね!くらくらしてしまいました。

投稿: やんず | 2009.11.02 22:57

やんずさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。
拓哉君が嵐のことどんなふうに思ってるかはわかりませんが、私は嵐のベストの2Discよく聞きましたよ。

ビートルズ、私も大好きです。
レコードあるのに、
当時録音したテープとか、MDとか・・・
CDはあまりないです。

投稿: ぴあの | 2009.11.02 17:19

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。ワッツレポートありがとうございました。後輩の話をしたとき、いろんな後輩の名前を言っていて、「嵐っていったかしら」と思っていました。言ってなかったんですね。拓哉キャプテンは嵐のことをどうおもってるんでしょうね。中居くんは以前オープンに実力を認めてたんですよね。拓哉的にはどうなのかなって思っているんです。。ぴあのさんは拓哉キャプテンと嵐の関係はどう思いますか??って変な質問でごめんなさい!
あと、ビートルズは私も大好きで、アルバムがテープしなくて、しかももうきけないのでアルバム、ぴあのさんのブログを参考にこれから購入計画をたてようと思います。

投稿: やんず | 2009.11.02 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2007.10.30 | トップページ | 木村拓哉・リスペクトアーティスト・ボンジョビ「SMAP×SMAP」 »