木村拓哉の「What’s up SMAP!」(ワッツ)レポ2009.11.13
前にこのワッツで僕が韓国は釜山映画祭に
行った時のことを、話したじゃないですか
その時にさぁ
拓哉キャプテンの韓国語はかわいいです。
って言うメッセージが韓国の女の子から送られてきてて
それ以来ちょっと自分の韓国語が
いったいどんなふうにかわいく
韓国のネイティブの皆さんに聞こえてきていたのか
気になってたんですけども
何、今日11月13日ですけどさぁ
こういうメッセージから読むの?
このメッセージからいってもいいと思うんですけども
一応11月13日ですよ。
あのねぇ、
一応、誕生日なんですよ、僕。
ああ、誕生日って今言ったよね
普通に
15年ぐらいお付き合いしてるんですけど
今日だっけ? って乗り
ここだけですね。
韓国の人
前のワッツでキャプテンは韓国語を言うのがかわいい
ってメッセージが来て
ネイティブがどんな風に聞こえているか
知りたいといったんですよね。
率直に言うと私もキャプテンの韓国語は
かわいいと思います。
発音が子供のようで可愛いです。
ふふはは
えー、
韓国語には、ワッチュっという
日本語にはない発音があるんです。
だから発音するのが難しくてかわいく聞こえたと思います。
ほら見てみ、15才の女の子に子供みたいで可愛いって
言われちゃってるんですけど。
俺今日誕生日なんですけど
あれ~、
俺このメッセージ読んでたら。
マドンナに謝りなくなってきた
ソーリーって曲で
マドンナが日本語もつかってますよね
ゴメンナサイ
って言ってるんですよ
おいおいちょっとその発音どうなんだい
マドンナだったら もうちょっと、ごめんなさいって
なんかさ、こうスラッて決めてくれて
おお!って思わせてくれるのかなって思ってたら
ゴメナサイ
僕の韓国語もそんな感じなんだね
人のこと言えないですね
すいませんでした
マドンナさん
ソーリーを馬鹿にしてソーリーです
ていうか
このメッセージ別に今日読まなくてもいいよね
来週でもいいよね
なんで、あえて今日なの?
誕生日プレゼント出こんなメッセージ読ませるぐらいなら
韓国語発音入門とかわかんないように
渡してれてもいいし
それ、予算の問題なの
予算がないからって
それ腹割りすぎじゃない?
お金使わなくていいから
頭使おうよ
気を使ってくれるともっとうれしいですけどね。
まだまだあるの
韓国からのメッセージ
ずいぶん盛大な誕生日ですね。
何でこれ、1曲目が空欄になってるの?
何も書いてない
わかった。
この流れから行くと変な曲かけるんでしょう
俺まだしゃべってるんだよ
なにこれ?
ジングルが流れる中
これもう録りなおさしてくんないかな、もう
ははーん
こうきた
これあれだろ
子供が舌ったらずで歌ってる奴だろう
で、俺にこう言わせたいんだ
僕の韓国語はもしかしてこんな感じなのかな? って
ことでこの曲って
腹立つなぁ
まぁいいや、曲に罪はないですからね
エマニエルで
曲 シティ・コネクション / エマニエル
むかつくなぁ
なんだこれ
俺、腹立つんですけど
これ1981年のヒットした当時はね
エマニエル坊やはマイケル・ジャクソンの弟だ
なんて隠し伝説が広まったりしたんですよね
でも、本当はまったくマイケルとは関係なかったんですよね。
何、別にエマニエル坊やの豆知識はいらないと
早く韓国から届いているメッセージを読めと
なんなの
この誕生日における俺の扱いは
これをバックに聴きながらメッセージを読めって
言うことでしょう
俺ねそこまでМじゃない
まあいいや
韓国の人
コンバンワッツ、キャプテン
キャプテンのファンになって15年になりますが
ワッツに送るのは初めてです
キャプテンの韓国語ですがサランヘヨに関してはかっこいいです
でも、アニュハセヨは、かわいいんです。
っていう
ふふ
だから、わかんねんだよ
そこのウー
韓国の○○さん35才のメッセージ
よく出来てるんですよ
アニョハセヨはかわいいんですの後で
日本語で、笑う、って書いて
笑ってるんですよ
メッセージを書きながらも
あなたのアニュハセヨはかわいいんですよって
アッハハハって笑ってるんですよ
はぁ
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。
まだ来てますね
韓国の人
キャプテンコンバンワッツ
韓国に住んでいる
キャプテン男としてあこがれている男子高校生です。
>うおぉ
キャプテンの韓国語の発音ががかわいいという話ですが
ふふふふ
はっきりいって
ふふふふ
かわいいです。
イッコーさんではないんですけど
若干、子供みたいな
ちなみに韓国のキャプテンファンは
ほぼ全員ワッツを知っています。
エロなラジオとして ゴーン
ふふ
だんだん方向が変わってきましたね
俺の韓国語がかわいいとか
そういうことではなくて
そんなのはどうでもよくなりました
何ですか?
これは
エロなラジオとして
ついに俺のエロは海を越えたか
ワシントン条約に引っかからないんですかね?
僕のエロは
ていうか
何で男子高校生がエロイって日本語知ってるんでしょうね。
こんなメッセージをもらったんで
せっかくですがここで韓国の皆さんに聞いておこうかな?
あのさぁ、
日本語ではイクっていうじゃん
あ、いっちゃう、いっちゃう
でも、英語ではカメ 来るって言うでしょう
韓国語ではどっち言うのかな?
イクなのかな? クルなのかな?
それ知りたいよね
ホセエムダ
-CM-
本日11月13日が誕生日
そんな僕、木村拓哉がお送りしているWhat’s up SMAP
誕生日にも関わらず
東京FMをキーステーションに全国38局ネットで
ちょっと恥ずかしい目にあわされています
さて、ここからはちょっと趣をがらっと変えて
こんな企画ですか?
なんですかこれ
誕生日だから本気でぶっちゃけて見ようメッセージスペシャル!
何で誕生日だから、ぶっちゃけないといけないんですか?
誕生日とかって、祝ってもらったり
ねぎらってもらったり、って言うのが普通じゃないですか?
えっ?
誕生日だからいつもこのラジオを聴いてくれている
みなさんに感謝して
みんなが聴きたいであろうことをぶっちゃける
意味わかんないんですけど
みんなに感謝って言うのは、
わからなくもないんですけど
置いてあると
普通に素直にやっちゃうところが
俺ねぇ、俺の良くないところだと思うんですけどね。
最近わかってきた
目の前にあるからと言って別に手を出さなくてもいいって
俺もいてもいいと思うんですけど
なんで、こう目の前にあるとついやっちゃうって言うか
栃木県の人
キャプテンに聴きたいことがあってメッセージしました。
拓哉キャプテンは
なぜ大御所の監督とあまりお仕事しないんでしょうか?
キャプテンくらいの実績がある俳優だったら
映画の世界の大監督ともお仕事ができるのではと
常日頃思っています。
山田洋二監督との「武士の一分」や
宮崎駿監督の「ハウルの動く城」はとてもよかったです。
もちろん他の作品でも
キャプテンの素晴らしさが十分に出ているのは
たくさんあるわけですが、
何か思うところがあるんでしょうか?
そのあたりのことをお聞かせしてほしいです。
先輩ですよ
41才の方からメッセージ着てるんですけど
まじめなメッセージなんで
僕もちょっと、まじめに答えようと思うんですけど
これが俺の悪いところなんです。
何でやっちゃうの? 俺は
引っかかる部分があるんですけど
言っていいですか?
大御所の監督を避けているんじゃないか
そんなこと全然ないですよ
まったくありません。
でも、逆に言わせてもらうと
大御所の監督だからやりたいって言う意識も正直ありません
もうこれぶっちゃけ過ぎですかね
いつも俺が参加させてくれるときに考えているのは
この作品を誰とやっていくか
それだけですね。
この監督はあまり実績がないから嫌だから
思ったことないですね
この監督はこれまでの実績がすごいから是非
そいう意のもないですね。
さっきも言ったまんまなんですけど
このお話を一緒にやって行くにあたって
いいか、そうじゃないかっていうとこだけっすね。
そこだけですね
もちろん大御所という監督は
これまで踏んできた場数が違うから
安定感とか底力だったり
経験知的もすごいものがあると思うんです
でもぉ、若い監督さんだったり可能性を秘めた人達って
ほんと、ごろごろいると思うし
自分がそういうのジャッジする立場じゃないと思うんですけど
そういう人たちと出会ったりとかすると
あっ、面白そうって言う風に普通に思いますよ。
そういう人たちの出会いに
自分はホントに恵まれてきたんじゃないかと思いますね。
監督だけじゃなくて
あの人と出会いたいじゃなくて
この人と出会ったから
一緒にやりたい
そういう順序ですね
なんとな~くスタッフ、なんて感じの話をしたんで
ここでは、これ行きたいと思います
QUEENの
トレディーマーケリーが一部分日本語で歌ってる曲ですね。
曲 手をとりあって / QUEEN
新潟県の人
先日キャプテンのファンの友達と話していて
こんな話になったので
キャプテンに聴いてほしくってメッセージします。
拓哉キャプテンはすでに有名になっている監督とか
スタッフよりも
これから上に登りそうな人達との仕事を
好んでしてませんか?
古くさかのぼれば
構成作家の鈴木おさむさんもそうですし
キャプテンが組んできたスタッフって
これから一流になるぞって
一流の少し手前にいる人たちが多い気がしたんです。
そして、そういう人達こそを
ワッツでよく嬉しそうに紹介してくれますよね。
どうですか?
私たちの分析は当たってますか?
あの、正直なところ、言わせてもらうと
これまでに、わたくしひと山当てたかとがあります
って言う人よりも、ですね。
これからゼッテエひと山当ててやるぜっていう人の方が
好き嫌いでいえば僕好きです。
でも、あえてそういう人を意図的に選んでいるというか
そうではないですね。
出会って
そういうスタッフの人がいたりすると割と仲良くなったりして
今こういう現場にいるんだけど
その現場にいたらこんな奴いたの
みたいな
それこそね
ミスター高木に言われました
なんか言ってくれちゃってるらしいじゃねぇの
この間
「宇宙戦艦ヤマト」に珍しくロケに行ったんですけど
いたんでしょうねぇ
このラジオ聴いてる人が
上下真っ赤なスタッフを見つけて
高木さ~ん! って言う
声をかけた人がいたらしくて
何で俺の名前知っているのかちょっとビビったんだけど
俺のことラジオで言っちゃってる
らしいじゃんって言われました。
そういう人がいると、ついね
俺の周りにこういういい奴
最高の奴いるんだよ、って言いたくなっちゃうんですよね。
今日は誕生日にもかかわらず、お祝いメッセージではなく
なんかまじめなメッセージを読まされている
僕、木村拓哉がお送りしてますWhat’s up SMAP
誕生日の今日も
東京FMをキーステーションに
いつもと変わらない全国38局ネットでお届け中です。
誕生日だからといって39局に増えたりはしません
いつも通りの38局です。
38局がフルネットだから
ま、これ以上増え用がないって言うのが現実なんですけどね。
では、続いての
誕生日だからあえて語らなければ行けないって言うメッセージが
こちら
三重県の人
拓哉キャプテンコンバンワッツ
最近のキャプテンの作品選びのことで聴きたいと思います。
どうしてキャプテンはこの頃
ラブストーリーをやらないんですか?
最近のキャプテンの出演作品は
かっこいいヒーロー的な物が多いと思うんです
毎回恋愛の要素が少し入ってますが物足りません。
私は久しぶりに恋愛が軸の
本格的なラブストーリーが見たいと思っています。
キャプテンはもうラブストーリーはやらないんでしょうか?
いやぁ、
日々どっぷりヤマト漬けの僕に
読ませるメッセージが
ラブストーリーが見てんですけど
さすがですね、ワッツ
でも、これまた、まじめに答えますと、
ラブストーリーは僕もやりたいですね
ここのところラブストーリーがないのは
なんて言えばいいんですかねぇ
そもそも作品って言うのは僕が考えるわけではないですからね
監督さんとか
プロデューさんとか
その道のプロの人たちが土台をねってくれて
ある程度ねられた後の土台が届けられて
どうやって見てくれるみんなに届けるべきなんだろうかって
話し合うことが多いんですけど
ていうか、だべっている
大抵喫茶店でやるんです
ほほほほ
ホントに、僕が愛用していた
愛用させてもらってた喫茶店がつぶれちゃって
あのぉ、洋服屋になっちゃったんですよ
その前までは、ホントに平気で3時間ぐらい
コーヒー何杯飲みゃぁ気が済むんだよ
って言うぐらいやってましたね。
そのお店がつぶれちゃったんですよ。
けっこういろんな作品そこでしゃべってきました。
「CHANGE」が最後の喫茶店でした
でも、それないんで
新天地を探し中なんですけど。
その時点の話を持ってきてくださるスタッフが
思ってくれてることだったり、大きいじゃないですか
これで(を)、あいつにぶつけてみようぜ
って思ってくれてる感覚ってすごくうれしいし
そういう部分はスタッフのこと信じてみたいな
信じたいな
毎回大きいですし
お前とこれがやってみたいという
たまたまなのか
意図的なのかどうか
それはわからないですけど
このところなんとなく
ラブストーリーに方向に向いてないんじゃないかなぁと
思いますよ
企画の段階で
きっとこういうものを今は求めてないんじゃないかなって
ことで、
みんな着手しないんじゃないですかね
普通の会社員と普通のその会社員がオフィスラブをして
みたいなの、まずないでしょう
本当に
俺やってたけど
そういうの
ふふふふ
そういうのやってたじゃん
だって、考えてみれば
そういうのまずないですからね
ラブストーリーやろうぜ、っていう熱というか
その周りのスタッフも、きっと思ってないんだろうし
マジで、みんなで作るもんだから
俺1人がラブストーリーだってゼッテェとか
言ったって、そうではないし
まずね
ラブストーリーはやってないですけども
「CHANGE」だったり「華麗なる一族」だったり
時代というか
その瞬間に見てほしいものを
キャストというか
スタッフ一同で届けて来られたんじゃないかな
ラブストーリーを届けたいって
そんな瞬間が来たりしたら
きっとみんなで作るんじゃないかなって思うんですけど
作品に参加したいというか
現場に参加したいとか
意欲は年々増してきていると思うので
ラブストーリーというのも遠からず
あったらいいと思いますけどね。
ラブストーリーなんて話のあとなんで
ここでこんな曲
この歌で歌われているみたいな激しいラブストーリーは
そういえば、僕まだやったことはないかもしれませんね。
SMAPの曲です。
曲 ひとつだけの愛~アベ・マリア / SMAP
今ね先のことあんまり考えてないんですよ
これ、ごめんなさい。
ホントなんです
先のことホント考えてないんです
あんまり
2年後とか、5年後とか10年後とか
その交わしといっちゃ何ですが
今のこと超真剣
今こんな人と、こんなことをやってっから
もっとこうやってやろうかとか
今のことで頭がいっぱい
いうじゃん
一生懸命、もしくは一所懸命
二つ言い方があるじゃん
僕はどっちかというと
一生ではなくて、一所懸命ですね
長い目では生きてないです、僕はから
その代り瞬間瞬間は。
もう真剣にやってないといやな感じですね
生き方がいいかどうか後の自分しかわかんないと思うんで
後の自分に会ったときにぃ
あーーー、そうじゃなくやってくれば良かったという風には
きっと思わないと思います。
ふふふふふふふ
-CM-
こんなWhat’s ですが
皆さんからのメッセージを受け付けてます。
メッセージは番組公認HP
その名も「WHAT'S 海賊団」の掲示BANG!にお願いします。
アドレスはこちら
http://www.tfm.co.jp/what-s
www.tfm.co.jp/what-s
こちら携帯からもアクセスできます。
みなさん本当に沢山のお誕生日コメントありがとうございます。
この掲示BANGにすっげえたくさんのおめでとうコメント
略してオメコが届いてます。
毎年たっくさん来るんですけど
ことしも本当にありがとうございます。
ということで、
木村拓哉の“What's up SMAP!”
サポーテッド by Nikon
この番組は。。。
サランヘヨ~
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;
QUEENと言えば知る人ぞ知る 拓哉君のドラマ「プライド」の
主題歌になった「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」が収録された
ジュエルズ(スペシャル・エディション) 買いましたよ~
この「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」も好きでしたが
もともとQUEEN好きで他の曲もゆっくり聴いてみたかったから
買ったんですけど、
で、今日拓哉君が掛けてくれた「手をとりあって」もいい曲ですね。
CDがほしくなりました。
この↓アルバムに収録されています。
視聴はこちらでできます。
少しずつ視聴してみましたが全部いい曲なのでほしいなぁ~。
ほしいものだらけです(^_^;)
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
誤入力ありましたら、m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
★アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版★
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]
拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]
MR.BRAIN DVD-BOX
TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック
CHANGE DVD-BOX
| 固定リンク | 0
コメント
こんばんわ
コメントありがとうございます。
レス遅くなってごめんなさい。
私は2回も掲示BANGに投稿したのに撃沈で沈んでます。
でも、プログでオメコメしたから拓哉君に伝わるといいなぁ~。
でも、実際のとこあの収録 オメコメメッセージ見る前の収録かも?
だけど、やっぱ、あんなにたくさんの人が掲載されてるのに、掲載されないって凹みます。(ノ_≦。)
ワッツレポにも響くかも?
投稿: ぴあの | 2009.11.18 20:35
きょう、作品選びに掲示した?
投稿: BlogPetのたっくん | 2009.11.15 14:33
ぴあのさん今晩ワッツ!今日もお疲れ様です。拓哉キャプテンのオメコメ、掲示バン!ですごいですね。私のもアップされててびっくりでした。でもそういうのうれしいんですよね。。。なんだかつながりができたような気がしてしまって。。実際私はあすなろ白書から好きなわりに、ライブ経験もないので(ライブDVDは持ってます、なぜか)ぴあのさんよりも拓哉くんの存在は遠くかんじますよ。
たしかにサランヘヨってどきっとしましたね。私も恋愛もの、やってほしいですう。ヒーローもいいけどやっぱり拓哉くんの真骨頂は恋愛ものだと思うんですよねえ。
せなくんもかわいかったけどまた大人のラブロマンスがみたいで~す。
拓哉くんへのバースデイメッセージ入りのバラも素敵でした。
投稿: やんず | 2009.11.14 23:53