« ジョニーに会いたいな♪ | トップページ | 「さんま&SMAP」13日に放送! »

2009.12.06

再びジョニー・デップの「スリーピーホロウ」見ました。

再び「スリーピーホロウ」レンタルしてきました。

前回見た時は、「スウィーニー・トッド」より前で

怖くて、内容よく把握できないまま、一度見たきりで返却しちゃったので

今度は「トッド」で鍛えたから大丈夫かな? って感じで

また借りてきました。

1999年作品、

ちょうど10年前のジョニーでかわいかったです。    

役名、イカボッド・クレーン

あらすじ
 鬼才ティム・バートン監督が“首なし騎士”の伝説を映画化した、ゴシック・ホラー。首なし騎士を具現化した見事な映像や、不気味でユーモラスな美術などバートン色が満載。ジョニー・デップ、クリスティーナ・リッチ共演。1799年、NY郊外の村で人間の首を切り落とす猟奇的な連続殺人事件が発生した。調査に訪れた市警捜査官のイガボットは、南北戦争で殺され、自分の首を求めてさまよう幽霊騎士の伝説を聞かされる。

なんか、怖くって一部ドキドキだったけど、

見だしたら最後まで止めれませんでした。

怖いんだけど、ティムバートンっぽいメルヘンチックなところも

ところどころにあり、

「Alice in Wonderland」をも髣髴されるシーンさえありました。

買おうかと思ったけど、今ふうつのバージョンの新品ないんですね。

廃盤になってるみたいです。

また、再発されるといいけど・・・。

再発されたら即買います。

でも、これ3Dでなくてよかった。

また、明日見ます。

って言うか、レンタルだから、期日があるから見急ぎしますよね。

毎日ちょこちょこっとは見ます。

ジョニーかわいいもの。

それにしても、ジョニー中世の時代背景の映画多いですね。

3Dでホラーは作らないでくださいね(笑)

   

なんでジョニーの若いころのDVDって廃盤多いんですかね?

売れると思うけどなぁ~。

Line55


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版
(木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]

拓哉君お勧めの
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]

MR.BRAIN DVD-BOX

TBS系ドラマ「MR.BRAIN」オリジナル・サウンドトラック

CHANGE DVD-BOX

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ジョニーに会いたいな♪ | トップページ | 「さんま&SMAP」13日に放送! »

コメント

きょうたっくんは勧めみたいな共演♪

投稿: BlogPetのたっくん | 2009.12.07 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジョニーに会いたいな♪ | トップページ | 「さんま&SMAP」13日に放送! »