« 「ピーターパン」レンタル、でも。。。。 | トップページ | 「Mステスーパーライブ」SMAP登場 »

2009.12.25

ジョニー・デップ 「アリス・イン・ワンダーランドの世界展」

さっきテレビのニュースでも見ましたが

ジョニー・デップ:映画「アリス」展 
  衣装などを展示 世界唯一の一般公開

米俳優のジョニー・デップさんが出演するティム・バートン監督の最新作「アリス・イン・ワンダーランド」で、実際に使用された衣装、小道具などを紹介する「アリス・イン・ワンダーランドの世界展」が25日、「日本テレビ」(東京都港区)で報道陣に公開された。

同展は23日に開幕、初日は約2200人、2日間で約4200人が来場している。
 
同展は、英独など世界5カ国で映画関係者向けに開かれた展覧会で、
日本展は世界で唯一、一般公開された。
約200平方メートルのスペースに「扉の広間」「帽子屋のお茶会」「赤の女王の宮廷」「白の女王の宮廷」の四つの空間が作られ、デップさんやアリス役のミア・ワシコウスカさんらが着用した衣装5着、撮影で使用された40点以上の小道具、デザイン画のほか、映画の世界を模して作られたイメージアートを展示。
同映画のポスターと写真を撮ることができるフォトスペースも設けられている。
 
映画は、バートン監督が英児童文学「不思議の国のアリス」(ルイス・キャロル作)と続編「鏡の国のアリス」を基に製作。19歳に成長したアリスの新たな冒険を描いた物語で、原作のキャラクターを踏まえてバートン監督ならではの大胆なアレンジがされている。デップさん演じる「帽子屋」は、物語のかぎを握る重要な役割を果たす。
10年4月17日全国ロードショー。  
同展は午前11時~午後7時、10年1月11日まで
(12月31日~10年1月3日休催)。

Aiw1225

その他の画像は、こちら毎日jpで見えます。

  

ディズニーランドに作ってもいいような空間ですね。

最初「不思議の国のアリス」に

ジョニーがマッドハッター役で出演するって見た時は、

少し出るだけかなぁ? って思ってたんですけど

「不思議の国のマッドハッター」と言ってもいいぐらい

ティムバートンはマッドハッターを主役にしてしまいました。

   

|

« 「ピーターパン」レンタル、でも。。。。 | トップページ | 「Mステスーパーライブ」SMAP登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ピーターパン」レンタル、でも。。。。 | トップページ | 「Mステスーパーライブ」SMAP登場 »