PowerDVD 9
特に驚きの高画質にはこだわりませんが、
「iPowerDVD 9」はCPRM対応で録画した地デジコンテンツを鮮やかに再生
ってところに引かれました。
今は地デジ録画はPCでは再生できないですからね。
テレビの地デジ録画は、DVDレコーダーのみです。
まぁ、拓哉君の素敵なショット集めだしたらきりがないと
自分に言い聞かせてましたが、
できれば、かわいい拓哉君、かっこいい拓哉君の画像、
静止画像で保存しておきたいのが本音です。
CyberLink PowerDVD シリーズは、地上デジタルテレビジョン放送(以下、地デジ)のコンテンツの再生に必要不可欠な CPRM 機能を備えています。この機能は、コンテンツ管理に利用されている暗号を復号し再生する機能で、地デジコンテンツを録画したメディアは全てこのCPRM復号機能が必要となります。
と、書いてあります。
とにかく私のPCで使えるかどうか無料版で試してからですね。
でも地デジ録画がPCで再生されるとしたら夢みたいです。
| 固定リンク | 0
コメント
保存って…なんだろう…?
投稿: BlogPetのたっくん | 2010.01.24 14:57