日本のニュースにも木村拓哉さん主演「月の恋人」のニュースでてきました。
木村拓哉:10年ぶり恋愛ドラマ 篠原涼子、リン・チーリンらと共演 今春放送のフジ“月9”
木村拓哉さん主演の「月の恋人 Moon Lovers」に出演する篠原涼子さん 「SMAP」の木村拓哉さん(37)が、約10年ぶりに本格ラブストーリーに主演するフジテレビの“月9”ドラマの詳細が発表された。タイトルは「月の恋人 Moon Lovers」で、木村さんは初の社長役を演じる。そのほかに3年ぶりに連続ドラマに出演する女優の篠原涼子さん(36)や台湾出身の女優で映画「レッドクリフ」のヒロインを演じたリン・チーリンさん(35)、俳優の松田翔太さん(24)、北川景子さん(23)らが出演する。放送開始日は未定。毎週月曜日午後9時に放送。
「月の恋人」は、国内首位のシェアを誇る大手家具メーカーに迫る勢いのインテリアメーカーの社長(木村さん)の前途に問題が発生。ある中国人女性(チーリンさん)と出会ったころから人生が大きく揺さぶられ、同窓生で男勝りなインテリアデザイナーの女性(篠原さん)、資産家の娘でカリスマモデルの女性(北川さん)という3人の女性との間に愛が交錯し始める……という物語。切ない恋愛や奪い合い、裏切り、陰謀などが描かれる。
木村さん演じる社長は徹底したこだわりを持ち、結果を出すことを厳しく求めて、他人との間に一線を画すという自身初のヒール(悪役)で、女性たちを翻弄(ほんろう)するという。木村さんは「スタッフ、共演者のみなさんと、できる限り充実した現場を楽しみたいと思います」とコメントしている。
07年の「ハケンの品格」(日本テレビ系)以来の連続ドラマ出演となる篠原さんは、学生時代から木村さん演じる社長に切ない思いを抱いており、周りから「女棟梁(おんなとうりょう)」と呼ばれて信頼される女性を演じる。
日本の連続ドラマに初出演するチーリンさんは「本当に夢のようです。今までは日本のドラマをよく見ている一人の視聴者でしたが、まさか自分が出演する立場になるなんて、いまだにちょっと信じられません」と喜んでいる。
チーリンさんの役柄は純粋な心の持ち主で、木村さんが演じる社長を魅了し、周囲に波紋を広げていく。北川さんは自信家で大人の恋愛をかき回す役柄。松田さんは木村さん演じる社長の有能な部下だが、謎が多く心の底で何を思っているのか分からないという男性を演じ、木村さんと女性3人の恋愛にも参戦するという。(毎日新聞デジタル)
画像はきのう書いた記事こちらから見てください。
| 固定リンク | 0
コメント