« 子供向け番組「ディズニータイム」にジョニー・デップ | トップページ | お絵かき ・・・・(^_^;) »

2010.04.08

楽譜はあるんですけどね・・・。

TEA FOR THREEの「あなたが見える」

半分あきらめつつも、まだ探してます。

「みんなのうた」のアルバムに収録されてるんじゃないかとか・・・。

でも、その時の楽譜は持ってるんですけどねぇ。

それと、これもNHKの受信料の歌で

たぶんTEA FOR THREEだと思います。

いつかある人から

コメントでザ・タイガースの「僕のマリー」の延長線上の曲って

教えていただきましたが、

これは、幻も幻タイトルすらわかりません。

歌詞は

noteフランス人形、抱いていたあの子、

元気でいておくれ、また会えるよねnote

たったこれだけの曲です。

でも、確かにTEA FOR THREEの声でした。

Img_0001201048

「あなたが見える」何でシングル買わなかったんだろう?

大体想像がつきます。

97年と言えばSMAPのコンサートデビューの年

「ス」の広島グリーンアリーナに初めて行った年です。

あの頃はもう拓哉君に一直線でしたから・・・。

周りが見えなくなってました。

だからかな? なんて今思ってます。

じゃなぜ楽譜は買ってるんでしょうねぇ。

  

楽譜と言えば、この間

「We Aer the world for Africa」弾きたくて買った曲集

2ページ目ぐらいまでは間違いながらでも

どうにか弾けるようになったんですが

あと、飽きちゃって、挫折してます。

  

で、今は挫折していた「彼こそが海賊」と

「オレンジ」練習してます。

少しずつですけどね。

でも、難しい曲練習した後って 簡単な曲が弾きやすくなってるのは

実感します。

簡単な曲ばかり弾いてたんじゃあいかんなぁって。。。

「彼こそが海賊」は楽譜そのものよりも

あのテンポに乗ることが難しいです。

  

|

« 子供向け番組「ディズニータイム」にジョニー・デップ | トップページ | お絵かき ・・・・(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子供向け番組「ディズニータイム」にジョニー・デップ | トップページ | お絵かき ・・・・(^_^;) »