« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016.08.31

9月5日の「SMAP×SMAP」

8年ぶりに橋下徹が登場。政治家をやめてからの橋下に迫る。

SMAPといろいろなテーマで対決を繰り広げる。

◆ S-Live ゲスト 矢野顕子

 代表曲をSMAPとスペシャルセッション。(「SMAP×SMAP」HPより)



| | コメント (0)

2016.08.30

ビートルズがなぜ解散したのか?

私はSMAPが解散で、

テレビで「ビートルズも解散したしね」って言うのを聞いて

ビートルズがなぜ解散したか気になりました。

そこでネットで検索してみたら・・・

こんな記事がありました。

長くなるのでこちらで読んでください。

 

私はSMAPの解散と少しだけ似てる気がしました。

「アビー・ロード」のアルバムの完成以外はね。

すごく完成度の高いアルバムだそうです。

SMAPもビートルズみたいに花道を飾ってほしいものです。



| | コメント (0)

こんなニュース見つけました。

SMAPタモリの司会で紅白へ

今年の大みそかをもって解散するSMAPに大物・タモリ(71)が立ち上がる――。
NHKはすでに「紅白歌合戦」への出場をSMAPにオファーすることを決定したともいわれる。その花道のため、これまで司会を打診されながら固辞してきたタモリが一肌脱ぐ意向を示していることがわかった。「最高のお膳立て」が整えば、SMAPの紅白出場の可能性も高まりそうだ。(東スポ)

以下詳細はこちら です。

これが実現するといいけど、

いえ、もちろん、解散しなくなるのが一番いいですが。。。



| | コメント (0)

29日昨日の「SMAP×SMAP」見て。。。

昨日テレビで見た感じだと、

和やかで、

前と変わらない気がするけど・・・

年末の生歌のスペシャル番組とか

無理なのかなぁ?

「紅白」だけでもと思うけど

「さんま&SMAP」とかは無理なのかなぁ?



| | コメント (2)

2016.08.25

木村拓哉さん、なんかやつれてましたね。

「SMAP×SMAP」の収録に入る時と出るとき、

ワイドショーで、車の助手席に乗る拓哉君を映してましたが、

なんか頬がこけてやつれてましたね。



| | コメント (0)

2016.08.23

拓哉君の帽子はジョニーと同じかな?

拓哉君が帰国する際に成田でかぶってた帽子は

ジョニーと同じかな?

Johnny

それにしても拓哉君がハワイに行っていない間に

解散発表するなんてひどいですね。



| | コメント (0)

木村拓哉、成田で取材に応じる

年内解散を発表したSMAPの木村拓哉(43)が22日、休暇で滞在していた米ハワイから千葉・成田空港着の航空機で帰国した。今年1月に分裂騒動が起きて以降、メンバーで取材に応じたのは初めて。「去年の末から今回の騒動に至るまで、自分自身は変わっていない」と発言した。ジャニーズ事務所からの独立問題に端を発した騒動の中、事務所残留とグループ存続を一貫して希望。それにもかかわらず“裏切り者”と誤解されていることへの悔しさをにじませた
(スポニチアネックス)

以下詳細はこちら です。



| | コメント (0)

2016.08.22

今日は「SMAP×SMAP」だけど・・・。

高校野球も終わって、SMAP解散をひしひしと感じて、淋しいです。

今日の「SMAP×SMAP」もいつものような気分では見れないと思います。



| | コメント (0)

2016.08.21

剛君、慎吾君もラジオ『SMAP POWER SPLASH』で解散を謝罪したそうです。

慎吾君

「皆さんこんばんは。SMAPの香取慎吾です。

SMAPは解散いたします。

SMAPを応援してくださったたくさんの方々に心より感謝申し上げます。

そして突然のお知らせとなりましたことを深くお詫び申し上げます」

 

剛君

「この度、僕たちSMAPは解散する道を選びました。

いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、

グループ結成から28年間、本当にありがとうございました。

今後も精進して参りますので、

引き続き温かく見守っていただけるとうれしく思います」

 

肉声はこちらです。

 



| | コメント (0)

「SMAP×SMAP」の番組にメッセージを送りました。

「SMAP×SMAP」の番組にこうメッセージを送りました。

「SMAP、解散まで後4カ月余りです。

「SMAP×SMAP」収録するなら

歌のコーナーゲストを迎えないでSMAP5人だけで、

既存のSMAPのヒット曲を歌ってほしいです。」

って・・・。



| | コメント (0)

「中居正広のSome girl' SMAP」で解散報告

「ファンの皆さま、関係各位の皆さま、

我々SMAPが解散することをご報告させていただきます。

ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。

お世話にもなりました。

このような結果に至ったことをお許しください。

申し訳ありませんでした」

 

肉声はこちらです。

 

普通に始まってからのコメントでした。

なんか、淡々と文章を読むように語る中居君でした。


| | コメント (0)

2016.08.20

「木村拓哉のWhat’s up SMAP」の冒頭でのコメント

「皆さんこんばんは、木村拓哉です。

今回はSMAPの件でみなさんにつらい思いをさせてしまって

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

僕と同じように、いままで生活の一部、人生の一部として

SMAPと関わって来てくれたファンのみんなに、

今、本当に言葉が見つかりません。

すべてのSMAPファンのみんなに、

ただただ申し訳ないという気持ちしかありません。

本当に、ごめん!」

肉声で聴かれたい方はこちらです。

 

心がこもったコメントありがとう。

そうだよ~~~~~。

本当に辛いんだから、生活の一部、人生の一部もそうだけど

私なんて体の一部になってるものね。

拓哉君にはこれからも元気で

SMAPの時以上に、いっぱい、いっぱい楽しませてください。。。

 



| | コメント (0)

2016.08.19

SMAP「世界に一つだけの花」再びデイリー1位浮上

年内解散が発表されるや購買運動が再燃している人気グループ・SMAPの代表曲「世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)」(2003年3月発売)が、ついにデイリー1位に到達した。18日に9685枚を売り上げ、8/18付オリコンデイリーシングルランキングで解散発表後初の1位を獲得。総売上枚数はシングル売上歴代8位となる275.2万枚に達しており、トリプルミリオンも現実味を帯びてきた。(オリコン)

Photo

ここまできたらトリプルミリオン達成させたいですねsign03

そのほかアルバムで Mr。S が5位

SMAP VESTが7位でした。

 

| | コメント (0)

「世界に一つだけの花」の出荷枚数が290万枚を突破

「世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)」の出荷枚数が

290万枚を突破し、

シングルCD史上初のトリプルミリオンが見えてきた。

(デイリースポーツ)

トリプルミリオン達成するといいですね!!



| | コメント (0)

STOP THE SMAPで吾郎ちゃん解散報告

STOP THE SMAPで吾郎ちゃんが解散を語っています。

こちらです。

以下コメントの全文です。

「こんばんは、稲垣吾郎です。
すでに報道で皆さんご存知だとは思いますが、SMAPは解散というかたちを取らせていただくことになりました。ファンの皆さんには突然の報告で驚かせてしまって本当に申し訳ございません。私、稲垣吾郎はこれからも頑張っていきますので、『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』も引き続き応援よろしくお願いいたします。」 




| | コメント (0)

2016.08.17

「SMAP×SMAP」年内終了!!

フジ「スマスマ」年内終了を正式発表 

「継続不可能と判断」20年の歴史に幕

(スポニチアネックス)

 

私は8月一杯にでも終了するのかと思ってたので

ひとまずホッ

この9月からの4ヶ月で解散の花道を歩けるようになればいいけど

少なくとも5人一緒に仕事するんだから

新曲出すとか、何か出来ないのかなぁ~。

解散報道とか、Twitterとか見てたら

色々出て来て、、、情けなくなってきた。

| | コメント (2)

22日の「SMAP×SMAP」は

ビストロSMAPには安藤優子と坂上忍という

フジテレビお昼のキャスター2人が登場し意外な表情を見せてくれる。

DAIGOが歌ゲストとして初登場!話題のKSKを!

(「SMAP×SMAP」HPより)

| | コメント (0)

2016.08.15

色々SMAP解散の記事書いて行く時

色々SMAP解散の記事書いてて、

なんだか夢を見てるようです。

夢ならいいのに・・・(ノ_-。)

| | コメント (0)

「スマスマ」年内終了が決定(>_<)

スマスマ17日にも終了発表…“最終回SP”5人そろう最後の場に

   1996年にスタートし、メンバー全員がレギュラー出演するフジテレビ「SMAP×SMAP」の年内終了が正式決定。17日にも発表されることが14日、分かった。

 12月31日に解散が決まっているSMAPは現段階でNHK紅白歌合戦に出場する可能性は「100%ない」(テレビ局関係者)という状況。「スマスマ」が5人そろう最後の場になりそうで“最終回スペシャル”が12月にも編成されるのは間違いない。20年分の映像やメンバーの思いが盛り込まれた内容になるとみられる。

 特に、分裂騒動後はメンバー間の不仲が画面を通しても伝わっていた。人気コーナー「ビストロSMAP」に観客を入れることができないほど、ピリピリしており、メンバーの会話も弾んでいなかった。

 ただ、最後の勢ぞろいの場になるかもしれない“最終回スペシャル”は、ムードが一転する可能性もある。スタッフは「メンバーが本音をぶつけ合う“ガチンコバトル”まであるかもしれない」と話している。

 15日放送の同番組では冒頭でテロップを表示。「今後の放送については正式に決まり次第発表します」という趣旨の内容になる。番組は収録済みで、生放送などは行わない。

(スポニチアネックスより)

| | コメント (0)

「世界に一つだけの花」、「SMAPVest」

  

今「世界に一つだけの花」、「SMAPVest」

Amazonで品切れですね。

| | コメント (0)

木村拓哉さんの映画「無限の住人」2017年5月公開

さっきワイドショー見てたら

木村拓哉さんの映画「無限の住人」2017年の5月公開なんですね。

それと、

来年1月からのドラマ内定? とも・・・。

あのDoctor役という噂があるドラマですかね。

| | コメント (0)

淋しい年末に

今年の年末はFNS歌謡祭も、「MステSP」も

「さんま&SMAP」もSMAPが出ない淋しい年末になるのかなぁ?

でも、「さんタク」はあるよねー。

私思ったんだけど、拓哉と中居と2人だけでSMAP存続出来ないのかなぁ? って

キンキキッズだって、タキツバだって2人じゃない!

| | コメント (0)

2016.08.14

今は、、、

今はSMAPの曲は聴けません。

そして ワッツで もう収録済みのがあるかもだけど、

拓哉君が何かコメントしてくれると信じてます。

 

今 ヤフーニュース見たら、「SMAP×SMAP」の存続はわからないんだね。

今年いっぱいは続けてもらえるとたかをくくってたけど

「SMAP×SMAP」が無くなったら

「SMAP×SMAP」しかレギュラーがない拓哉君に

当分、会えなくなるじゃん(>_<)

| | コメント (0)

SMAP5年ごとのジンクス

SMAPは5年ごとに何かあるってジンクス

ライブの時のMCだったかな? 行ってたけど

25年目は、解散ですね。

SMAPは永遠に不滅だと思ってたのに

SMAP5人の顔が来年以降見れなくなるなんて信じられません。

| | コメント (0)

SMAP12月31日で解散

SMAP2016年12月31日をもって、

やっぱり、解散するんですね(/□≦、)

ショック・・・sign03 ゜゜(´□`。)°゜。。゜゜(´□`。)°゜。

1月の解散説の後も、

「SMAP×SMAP」が変だと思ってました。

エンディングトークはしないし、

大きな歌番組にも出ないし、新曲も出ない。

今度は本決まりなんですねー。

最後の紅白も辞退するとか・・・。

ジャニーズ事務所のからのFAXを読んだら、

みんなJohnny’s事務所には所属して

それぞれ個人活動はするみたいなので

これからも5人を応援して行きたいと思ってますが

涙が止まりません。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

◆Johnny’s事務所からのFAX

いつもSMAPをご支援頂き、有難うございます。これまで皆様に大変なご心配をおかけしておりましたSMAPの今後の活動につきましてメンバーと協議を重ねた結果をご報告させていただきます。またメンバーの意思を尊重し、書面でのお知らせとなりましたことをお許しください。

 デビューより25年間アーティストとしてグループ活動をして参りましたSMAPは2016年12月31日を持ちまして解散させていただくことになりました。

 本年1月にSMAPメンバーより事務所に残りグループ活動を存続させたいという意向を受け、事務所一丸となってSMAPをサポートするべく各部署で様々な準備を進め、2月より8月10日まで半年以上の時間をかけて個々のメンバー並びに全員と面談を重ね、例年通りの音楽番組への出演、ファンへの感謝をこめたコンサートの開催、協議を進めてまいりました。

 しかしながら議論を続ける中で「今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい」というメンバー数名からの要望を受け、7月の音楽特番を辞退させていただいた経緯がございました。8月に入り、待っていてくださる方々のためにも、落ち着いて考える時間を持ち、前向きな状況が整うまでグループ活動をしばらく休むことを提案致しましたが、メンバー数名より「休むより解散したい」という希望が出たことを受け、苦渋の選択ではございますが、これまで一生懸命に走り続けた彼らの功績を尊重し、全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しいと判断し、本日のご報告となりました。

 25周年のコンサートやイベントを待ち望み応援してくださっているファンの皆さま、そして彼らを今日まで支えてくださった関係者の皆さまのご期待に応えることができず本当に心苦しく、私どもの力不足をお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

 本年を持ちましてSMAPは解散させていただくことになりますが5人それぞれの所属が変わることはなく、より一層個人活動につきましては精進して参ります。彼らの活動を、これまで同様温かく見守っていただけましたら幸いです。今後ともご支援とご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

◆【SMAP解散 メンバーのコメント】

 ▼中居正広 ファンの皆さま、関係各位の皆さま、我々SMAPが解散する事をご報告させていただきます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至ったことをお許しください。申し訳…ありませんでした…。

 ▼木村拓哉 このたびの「グループ解散」に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人そろわなければ何もできないので、のみ込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えてくださったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して「解散」という本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉がうまく見つかりません。

 ▼稲垣吾郎 ファンの皆さま、スタッフ関係者の皆さま、このたびはご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で5人での活動は難しいと思い、つらい決断ではありますが「解散」という形を取らせていただくことになりました。どうか僕たちの意思をご理解いただけたらと思います。28年間本当にありがとうございました。

 ▼草なぎ剛 このたび僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆さま、支えてくれた関係者の皆さま、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守っていただけるとうれしく思います。

 ▼香取慎吾 ファンの皆さま、そしてスタッフ関係者の皆さま。僕らSMAPは解散いたします。応援してくださったたくさんの方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くおわび申し上げます。



| | コメント (0)

2016.08.11

次週15日の「SMAP×SMAP」は。。。

片岡愛之助の新婚生活はいったいどんな感じなのか。

片岡が自ら新婚生活について語る。

◆S.LIVE ゲスト 絢香

『三日月』などを歌い上げる。

(「SMAP×SMAP」HPより)

| | コメント (0)

2016.08.06

ワッツ聴いて。。。

「木村拓哉先輩・・・」編集で、すごいカットされてたんですね。

もったいない。

いつか、総集編で放送すればいいのに。

それにしても「夜空ノムコウ」は

いつ聴いてもハートにズキューンheart01ってきて

拓哉君のギター演奏、フルでは初めて全部聴いた気がします。

永久保存版ですね。

| | コメント (0)

2016.08.04

8日の「SMAP×SMAP」は、、、

桐谷美玲、山崎賢人、三浦翔平、野村周平がそろって

〈ビストロSMAP〉に登場!

あの一世を風靡(ふうび)したカルチャー・クラブが出演!

(「SMAP×SMAP」HPより)

| | コメント (0)

TBSオリンピックテーマ曲 SMAP「ありがとう」

TBSのニュースを見てたら、リオオリンピックのニュースが流れ

バックにSMAPの♪ありがとう♪が。。。

TBSのオリンピック中継のテーマソングに

SMAPの「ありがとう」が正式決まったんですね。

うれしい~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2016.08.01

今日1日の「SMAP×SMAP」

■S-Live ゲスト:水曜日のカンパネラ ですね。

その他、詳細は「SMAP×SMAP」HPで・・・。

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »